家庭科の教科書は絶対捨てるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:12

    肉、魚、野菜の一通りの下処理、保存方法から
    裁縫、掃除、洗濯等の家事のいろは
    生活する上での一般常識等有用な情報がギュッと一冊にまとめてあるから捨てるな

    一人暮らしを始めるマネモブは、別に引越し先にもっていってもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:59

    ドラゴン裁縫セットは別に捨てていいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:40

    とっくの昔に捨てちゃったんだよね勿体なくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:35:48

    >>2

    待てよ 龍を継ぐには必需品なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:36

    方法がわかったところで面倒くさい事には変わりないじゃねぇかよ えーーーーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:39:08

    >>5やり方がわからないともっと面倒な事になると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:39:35

    ドラゴン・エプロンも捨てて良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:39:40

    現代社会系の教科書も絶対捨てるな

    基本的な法的知識はアレで賄えるから捨てるな


    国語の教科書も捨てるな

    エッセイとか古典とかが実質タダで触れられて何かしらのジャンルに興味湧くキッカケになるから捨てるな


    というかもう教科書は全部捨てるな 

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:40:17

    道徳は捨ててもよいと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:04

    試しに一週間くらい付属のレシピ欄みて自炊したら分かりやすい上にレパートリーめちゃくちゃ増えたんだよね
    凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:10

    モンキー・ワールドの住人であるマネモブに道徳や倫理の知識は不要なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:31

    概要レベルの解説と解法の乗ってない例題がちょこちょこ書かれてるだけのクソ不親切な数学の教科書を読み返して憤慨してるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:39

    おそらく小学生男児はドラゴン・インプリンティングを受けているものと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:41:43

    >>9待てよ

    その言い方じゃ人の心を捨ててるみたいに聞こえるんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:04

    社会の教科書はどうなのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:15

    というかドラゴン・〇〇は全部捨てた方がいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:43

    ググればいいんだから全部捨てていいよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:43:11

    社会の地図系はマジで便利なのん
    書店で買うと2000円位するしな(ヌッ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:43:57

    借りた図書は自分のものにするな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:45

    やろうと思えば教科書販売店で買い直せるから捨てても良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:49

    >>14

    タフを読み始めた時点で既に捨てていると考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:44:51

    >>15

    待てよ

    社会の公民は現代の社会の仕組みを事細かに教えてくれるから歴史より熱心に聞いたほうがいいんだぜ

    歴史は今までの社会のモデルケースを学んでいるようなものだから

    選挙で投票する時の参考にもなるしなヌッ

    もしかして社会科は丸暗記したら損する科目なんじゃないですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:46:20

    英語の教科書類は必要になる機会ってあるんスかね?
    忌憚のない疑問ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:47:08

    ◇揺れる意見…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:09:23

    クククク⋯ 俺の本棚はチャート式数学・新研究・地図帳⋯ そして国語の便覧が含まれている完全お役立ちブックスだァ
    なにっ 肝心の家庭科がない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:14:50

    >>23

    英語もぶっちゃけ理論立てて覚えた方が500億倍習得早いから雑に練習台として使える教科書類は絶対捨てるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:18

    いや普通に邪魔だから捨てるべきっス
    どうしても欲しいなら後で買い直せるのにだらだらと家のスペース埋めても意味ないっスね
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:20

    話の腰を折るようですみません
    英語はもう”完璧”なんです
    I am a sex.

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:50
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:56

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:32

    >>26

    しゃあけどどうしても分からんのです

    英語を理論的に覚えるという言葉の意味が何ひとつ理解できんのですわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:48:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:35

    クククク…冷凍食品はおいしいのォ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:57

    食材なんて生で食えばええやん
    何ムキに料理してんねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:51:40

    数学はどうせやったこと覚えてるから捨ててもいいよ
    英語はどうせまたやるときは一から勉強し直すんだから捨ててもいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:01:38

    怒らないで下さいね
    教科書なんか取っておいたところで読み直しなんか
    しないじゃないですか
    ググればいくらでも出てくる情報ばかりだしな(ヌッ

    おそらくスレ主はインターネットが普及した頃より古い世代だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:03:53

    最近身内が「学校の勉強なんか何の役にも立たないのに無駄に教えないで欲しい~こんなことのために奪われた青春を返して欲しい~」とか言っててドン引きしたのは俺なんだよね
    そんな考えが許されるのは中学生までだと考えられる
    普通に役立つ場面はいくらでもあるのにそれに気付くことができない底辺の悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:06:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:06:38

    >>37

    しゃあけど……残念ながらほとんど役にたたないことは事実だわ!

    どれかが役にたつように広く教えてることが理解できていない底辺の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:08:02

    >>38

    恐ろしいことに義務教育に対して言ってるんだよね

    そんなんだからいい歳してクジラを魚とか言ってしまうのだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:12:56

    >>40

    とはいえクジラが魚かどうかは生活にほぼ関りが無いので無駄とも考えられる

    税金と労働基準法を義務教育に盛り込むべきなのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:15:31

    楽しいから学ぶんやない、生きるために学ぶんや
    教養があればそれだけで一目置かれるしそれによって自己肯定感も得られるんだから俗っぽい観点からも普通に有意義なんだよね、すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:19:48

    >>40

    怒らないで下さいね

    地理は自分の行動範囲、

    国語は文章読んで算数は簡単な四則演算、

    あとは困ったらググることを覚えれば

    ほとんど困らずに現代日本で生きていけるじゃないですか


    知的障害や学習障害がある人でも一人で生きて行けている時点で

    義務教育のほとんどは生活に必須でない何よりの証拠なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    できることなら「いくらでも役に立つ」の実例を教えてほしいですね…幅広くね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:20:42

    >>41

    待てよ

    この手の考えは大抵目の前のイヤなことから逃げるためのそれっぽい言い訳に過ぎないんだぜ

    実生活の役に立たなかろうが将来の選択肢が増えるという明確なメリットがあるのに頑張れない奴はたとえどんなに有用な内容でも変わらないと考えられる

    むしろ有用な内容にする程ちゃんと勉強する奴との格差が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:25:20

    >>42

    嘘つけッ

    お前は数ⅢC程度でも「日常生活に微分積分、行列なんか使わないからやらなくていいし」なんて文系に逃げたやないけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:27:59

    >>43

    極論を超えた極論

    文化的な生活をすべて投げ捨てていると思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:29:11

    裁縫セットは一生使えるので取っておいて損はないッスよ
    ゆるんだボタンくらい自分でつけ直せたほうがいいッス
    つけ直してくれる彼女がいるなら別ッスけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:32:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:35:09

    必須じゃなくても知ってた方がいいものは意外と多いんだ
    漢文と古文の話はするなワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:36:54

    待てよ、タフを楽しむのにも義務教育には役立つんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:40:03

    気に障ったら謝ります。
    でも ⋯必要なことは全て “タフ” に書いてありますよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:41:17

    >>48

    怒らないでくださいね

    「教科書って役立つ情報いっぱい載ってるから取っておいた方がいいよね」って趣旨のスレでググればどんな情報でも手に入るから全部無駄という真逆の主張した挙句ベンチャー起業がどうとか障碍者がどうとか勝手に条件付け足してヒートアップするなんてバカみたいじゃないですか

    これ以上は危険や レスバを止めるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:43:28

    すみません
    マネモブにとっての教科書は”タフ”なんです

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:44:46

    信じられるか
    こんなクソ深夜の場末の掲示板、それもタフ・カテゴリで人生語って説得力が欠片でも担保できると思ってる人間がこの世にいるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:45:04

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:45:06

    教科書はあんまり古いとそれはそれで問題なんだよね
    とはいえググった情報もそれなりに大きな公式YouTubeかつ数年以内じゃないと納得できないのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:47:16

    もうねんねや 今日は6時半起きなんやで

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:49:06

    >>52

    ふうん

    ネットの時代であることを考えられず

    義務教育の価値もよく分かってないままテキトーに人生の選択肢が云々言っていたから

    マジレスされると困るということか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:58:40

    地図帳の類は希少価値が出るかもしれないから取っておくべきと考えられる
    その地図の中の国がいつまでも存在するとは限らないんだ ソ連のように…

    国境が書き変わるかもしれない事件が今進行してるしな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:00:48

    >>59

    しゃぁけどワシの地図帳は丸まってるしベッコベコや

    ゴキ叩きにつかっとったからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:04:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:05:26

    >>60

    待てよ 世界史に地図が生き残ってるかもしれないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:06:20

    >You Tubeで情報集めて


    今のユーチューブだろで情報集めしただけでドヤれるとか俺だったら恥ずかしくって自殺しちゃうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:07:24

    >>63

    家庭科の内容辺りなら動画で見られるyoutubeはありがたいと思われるが・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:07:31

    しゃあけどネットの情報なんて玉石混交すぎて当てにならんわ
    家事についてググっても○○流みたいな変なアレンジばっかで困ったのは俺なんだよね
    教科書で基本を学ぶことは大事だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:07:52

    (入門知識の仕入先なんて)なんでもいいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:08:30

    クククク恥ずかしがる事はないよ
    うぬぼれは若者の特権よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:09:02

    >>61

    夜は寝て朝日を浴びたほうがいいってネットには書いてなかったのん?


    2時回ってヒートアップするのはやめたほうがいいっスよ

    ワシは先生にならったで まあ授業中寝すぎて眠くないんやけどな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:09:57

    長文を書くときは3行に収まらないか遂行すべきなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:10:04

    レスバ… 止まってないんスけど、いいんスかこれで…
    やっぱキー坊が止められるのはガルシアの命だけっスね “殺人”を目的とする灘神陰流継承者にふさわしい男ってやつっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:10:33

    鬼龍は敗北者!w

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:13:01

    人生の選択肢云々については希望職に学歴で足切りされないための話だと思われるが…
    そもそも最低限の知識や教養もなしにネットだけで情報を仕入れようとする人間なんて情報商材屋のおやつなんだ お前は胡散臭い広告に騙されカモられるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:13:42

    >>61

    気に食わないと「〜世代」みたいな十把一絡げでレッテル貼りする手法…もしかして61は団塊の世代あたりのご老人なんじゃないんスか?


    さぁ、おじいちゃんオヤスミの時間ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:15:29

    すみません
    ネットが”最強”なんです

    おそらくユー・チューブにはこの世の真実の全てがあると思われるが…

    これ以上は危険や!ディープステートに監視されとるぞ!
    頭にアルミホイルを巻け!思考隠蔽開始だ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:17:43

    イエイッ教科書を捨てる捨てないだけでこんなにレスバが捗るとは、フォフォこれはなんj並の民度になりそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:18:33

    人間知りたいもんしか知らべん欠陥品やんケ
    うまいこと生きていけや

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:23:25

    自分が投下した話題でこんなに荒れるなんて…申し訳ないことをしたと恥じている その苦しみは今も心の奥底で澱のようにたまっている
    おそらく「底辺」の部分が逆鱗に触れたと思われるが…これに関しては自分の教養のなさが日々のコンプレックスだからこその自虐なんだよね、かなしくない?
    底辺でも上級の生活を覗き見ることができるようになってしまった現代だからこそ良くも悪くも自分の周りだけで世界を完結させることができなくなってしまったんだ、悔しいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:25:01
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:26:12

    >>77

    核自爆はやめろ ワシは今メチャクチャ悲しいんや

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:33:01

    幸福の国の話はやめろーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:04:34

    >>28

    hennna eigodana

    orewominarae kiryu noyouni

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:10:42

    レスバ会場にコモドドラゴンをはなてっ(出典:理科便覧)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:10:49

    怒らないでくださいね
    学校の勉強が役に立たないって、自分が義務教育課程の知識すら使わないような底辺環境にいるだけじゃないですか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:31:03

    怒らないでくださいね
    学歴があるとあらゆる面で信用が得やすいんです
    まあコネが最強なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:35:46

    5行以上のレスをするときはキャプテン・マッスルになれ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:06:01

    所謂学問を将来に役に立つから勉強するんやない 学問を通して頭の使い方を学ぶために勉強するんや 

    学歴無くても強き者になれると良く言われるけどアレは別の手段で自分の頭の使い方を学んだ人達なんだ
    効率に拘って楽に知識だけ得ようとするからむしろ上手くいかないんだ

    それはそれとして使える情報もあるし実質タダだから使った方がいいよねという話なんだ 

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:19:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:26:33

    この質問にビビったのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:31:37

    体制側の教科書という物なんて捨てろ…
    世界の真実に気づいた俺のように
    世界はビックアイが支配していて地下でコモドドラゴンを製造しているんだよね凄くない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:36:02

    ユーチューブで覚えることってまともな情報にしても義務教育の後追いになるんじゃないッスか? 二度手間じゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:36:06

    既に学校教育によるIlluminatiのブレインコントロールは始まっているんだよね
    信じるか信じないかはお前次第だあっ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:55:35

    電子版とか無いんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:04:16

    人生の選択肢について熱く語る人がいて驚いているのは俺なんだよね

    気に障ったら謝ります
    どうもすみませんでした
    でも…日本人の7割近くは選択肢が広がるハズの理系科目の選択を嫌がって文系に逃げますよね?

    「学問を通じて頭の使い方を~」「義務教育がないと情報商材屋に騙されて~」とか語っている時点で論理的思考ができない奴のそれなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    そもそも学校教育は暗記の詰め込みで思考能力の訓練になってないと昔から批判されてるしな(ヌッ
    やるべきはネットリテラリーや情報へのアクセス方法、論理学や統計、議論の作法といった論理的思考の訓練だと思われるが…
    マネモブは違うようだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:10:07

    熱くなるな…鬼龍のように…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:10:52

    こいつはウケるぜぇ
    未だに文系に進めば理系科目をしなくていいと思ってるバカがいるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:11:47

    >>93

    おいおいネットリテラシーは小学校、統計は中学で習うでしょうが

    情報の科目が無かった時代の人間なのん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:17:38

    >>96

    情報の課目の出始めで今見ると「これだけ知っていたところで何もできねぇよ…」レベルにお粗末だったんだよね

    ネットリテラシーは総合の授業で数回、統計は数学の一分野程度だったのん

    今の子供は「ネットリテラシー」「統計」と課目で習っていたりするのん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:24:09

    >>97

    普通にやっていたんだよね というか色々言うならせめて現代の教育くらい調べろ…鬼龍のように


    >>93

    >> そもそも学校教育は暗記の詰め込みで思考能力の訓練になってないと昔から批判されてるしな(ヌッ


    だからセンターが共通テストに変わったりしたんだろっ いつの時代の話しているんだよあーっ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:32:28

    「(教育は全部)ユーチューブだろ」を本気で言ってる人間が存在することに恐怖と笑いがこみ上げてきたのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:34:02

    こいつはウケるぜぇ
    日々試行錯誤しながらあれこれ取り組みまくっている教育業界を昔の知識経験とうっすらとした伝聞情報で愚弄できると思ってる頭ひろゆきのバカがいるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:40:59

    >>98

    >>センターが共通テストに変わった

    学校教育全般の話をしているのに大学受験に限定されていて戸惑っているのは俺なんだよね

    記述式にしたところで文系が暗記科目なのは変わらないしな(ヌッ


    学習指導要領に対しては毎年のように「思考力を鍛えられるようにすべき」という旨のことが書かれてるけど、いつ十分であるとなったのん?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:41:07

    >>93

    『でも…日本人の7割近くは選択肢が広がるハズの理系科目の選択を嫌がって文系に逃げますよね?』


    これは大きな誤解なんだよね 嫌がって逃げているんやない そもそも理系専攻するほどの実力が無かったんや 


    これは理系が難しいという話じゃなくて単純に中堅以下の私立大は圧倒的に文系学部が多いからそうなっているんだ 実際ある程度レベル上がると人数に差がなくなっていくんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:49:34

    >>101

    学校教育の集大成を試される場所が大学受験だろあーっ あと文系科目もちゃんと分解すれば暗記量理系科目とそんなに変わらない…下手したらそれ以外になるんだよね


    あと「思考力を鍛えられるようにすべき」の旨が十分満たされる日なんて永遠に訪れる訳ないやん… だから今業界が色々やっているんだろっ 

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:55:01

    そもそも「自称」底辺の批判なんて聞くに値しないっスよね 忌憚のない意見ってヤツっス  批判するならある程度の自尊心は兼ね備えておけ…鬼龍のように

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:11:37

    >>90

    トイックの勉強としてはいいツールなのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:12:49

    学習指導要領ってなんか290円とかなんスよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:23:16

    音楽の教科書に載ってる曲なんかは有名じゃないと探しても出てこないかガビガビ音質なんだよね
    郷愁に浸らせて欲しいのん

    まあ、あれ読んでも音痴が治るわけでもないし捨てていい教科書筆頭なんやけどな ブヘヘヘ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:36:29

    あ…あの自分…学校卒業したんすよ
    教科書と一緒に卒業アルバムも捨てていいスか

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:47:56

    >>108せめて卒業アルバムはとっとけよえーっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:48:30

    >>108

    オナネタやいざというときに売却して小遣い稼ぎ出来るから保存しておけ…鬼龍のように

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:59:33

    >>88

    一部のバカを超えたバカだけだと思われるが…、しゃけどこれはないわっ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:59:39

    お、俺足が2つともなくて録に働けないから読める物も限定されていて少しのお金で買ったタフと国語の教科書くらいしか読むものないんすよ握手してもらっていいすか?親もいないから家庭科の教科書を一生懸命見ながらご飯を作るしかないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:01:35

    >>112

    悲しき過去…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:04:06

    でも漫画雑誌をパラパラしてるうちに
    これが週刊少年ジャ・ップに載ってる漫画か?面白い作品を書くなあこの蛆虫は
    ってなって漫画に興味を持つように
    教科書をパラパラしてる内に
    ◇揺れる記憶…
    が甦って教科書に書かれてる情報そのものに興味持つかもしれないし
    持っててもいいかもしれないスね

    あーっはやく教科書読みたいのう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:04:58

    >>113

    あざーす(ガシッ)

    ネットは便利だけど文学はあおぞら文庫ぐらいしか無料なのはないのんだから国語の教科書は少しだけ重宝するのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:05:34

    >>112

    足ぐらい生やせばええやん…

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:05:36

    >>81

    これよはマシだと考えられる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:39:30

    気に障ったらあやまります
    でも…教科書を見てると学生時代の辛い思い出が脳裏によぎりますよね?
    卒業し次第紙資源として処分すべきだと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:33:16

    >>114

    まさにこれで漱石の「こころ」を呼んだのは俺なんだよね

    なにっ 教科書に載っていたのは終盤も終盤だけっ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:54:28

    もう捨てちゃったんだよね…代わりになるようなものないっスかね…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:00:13

    ゆたぼんがタフスレを練り歩いている

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:22:11

    >>104

    底辺自称コメントはネットだから辛うじて反応が来るだけで

    現実で言ったらスルーされるか「わからんのなら意見するんじゃねえよ、クソヤロー」で終わるんだ

    悔しくないし当然なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています