攻タフ本

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:48:21

    ◇この敵は…!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:50:02

    怒りますね
    敵の情報を知りたいから攻略本を買ったのに情報を隠すなんてバカじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:25

    しゃあっ、『黒本』!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:47

    (本屋にて)
    イェイッ ママップに攻略本を買ってもらったのん ムフフ……これで最強なのん

    (帰宅後)
    なんじゃあ この意味のわからん本は

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:51:47

    このキーファは…!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:53:10

    Vジャンプの攻略本はだいたい中盤ぐらいまでしか情報載ってないんだよね、凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:54:40

    ムフフフ…ブックオフで攻略本漁り楽しいのん
    ファンタジー世界のガイドブックみたいで読んでてワクワクするのん
    なにっ!攻略サイトが荼毘に付した&レトロゲームブームと元々数が減ってた事に加えてブックオフが価値を見出して価格が爆上がりしたぁっ!
    う わ あ あ あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:56:10

    この頃はまだ制作途中のゲームデータを記者に渡す関係で、攻略本に製品版と違う情報が書かれることが多かった時代なのん
    それでも売れたから結構雑だったと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:57:17

    勝ってもいないゲームの攻略本を隅から隅まで
    読み込む…これはもうまあまあな快楽だッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:58:41

    攻略本なんて攻略より読んで楽しむためのものやないけ
    何ムキになっとんねん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:00:32

    製作者のインタビューを読んでなかったガキモブのワシ…
    ワシはクソだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:26

    ファミ通「攻略本…?そんな大したもんじゃないでしょ 貰ったデータをそのまま掲載する本なんて」
    スクエニ「そやなっ実は小数点以下で盗めるって嘘情報混ぜてあったけど大したことないよなっ」

    ファミ通「なにっ」
    攻略本読者「なんだあっ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:06:40

    >>12

    しゃあけどわからんのです

    ファミ通の攻略本だからって何が大丈夫なのか何一つわからんのです

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:07:28

    コロコロの攻略本はかなり有用で
    おまけ漫画もあってハッピーハッピーやんケ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:09:17

    辛辣を超えた辛辣

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:10:21

    >>14

    本誌の記事に攻略情報持ってくる事もあるんだよね

    ふうん コロコロってやつは結構優しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:11:16

    >>4

    この表紙のモンスターはなんなのん…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:15:04

    >>8

    でもねオレ昔の攻略本好きなんだよね

    手描き地図とか味あるでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:02:15

    >>17

    おそらくレシラムだと思われるが……

    なにっ 全然似てない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:04:54

    >>19

    じゃあ奥のゴジラのパチモンがゼクロムって事になるんスけど…いいんスかこれで…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:08:15

    待てよ、Vジャンプ本誌に付いてたFF8の攻略冊子は結構ボリュームあったんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:09:19

    なんじゃあこの分厚い辞書は

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:14:18

    何がファミ通の"攻略本"だ 攻略のために買ったのに肝心な要素を秘匿するなんて実質は最低のポンコツ本だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:22:00

    >>22

    この手合いは辞書なんだよね

    スゴくない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:23:47

    怒らないでくださいね
    攻略法は自分の身で確かめればいいじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:44:10

    今や検索するだけでわかる…時代の悲哀を感じますね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:48:35

    >>26

    待てよ企業wikiが乱立してるせいで調べても分かりにくくなってるんだぜ

    攻略本もネット情報と差別化ができるように工夫もしてるしなヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:49:07

    >>26

    待てよ

    古すぎるゲームは攻略サイトが荼毘に付したし

    ワザップみたいな誤情報もあるからプロが書いてる攻略本の方がいい場合もあるんだぜ

    まぁ黒本みたいなこともあるんやけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています