「赤井厳しめ……だと?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:53:26

    ……いや、アイツがこの程度の罠にかかって逮捕されたりましてや始末されるなんてことあり得ない。それぐらいの男なら僕がとっくのとうに殺しているし、そもそもヒロを助けられたかなんて無駄な期待をすることもないはずだしね。……は?アイツがそんな考えなしなことするわけが無いだろ。何だこの作者は。アイツが如何に僕たちを舐め腐っていて忌々しい程に悪賢いのか分かっていないようだな……。赤井に煮湯を飲まされた腹の虫が少しでも収まるかと思ったのに大変期待外れだ。そもそもアイツは(以下略)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:53:53

    めんどくせえ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:55:19

    もうお前が書けや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:59:00

    赤井は死ぬほど嫌いだけどそれはそれとしてアンチには解釈違いでブチ切れてんの何なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:04

    嫌いだけどそれはそれとして赤井の実力は認めてるからね…
    この人の納得できる厳しめとか誰も書けないんじゃないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:03:54

    この人が書けば解決だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:04:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:05:04

    降谷さん文才はありそうだから割とみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:05:13

    >>3

    それができたらとっくに実行しとる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:06:36

    安室さんが解釈違い起こさない厳しめとか空集合じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:07:08

    赤井さんに対してはお前ほどの実力がありながら…!ってキレてるからなこの人は

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:11:15

    君は一体何に怒っているんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:11:30

    >>11

    厳しめ執筆しながら「お前ほどの実力があるならこんなの切り抜けられるだろ!」って解釈違いで一人怒り出す安室さんか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:12:23

    赤井の株が下がるほどそれに始末されたスコッチの株も下がるとか考えてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:12:26

    >>13

    これもう重めのファンだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:14:12

    >>15

    まあ似たようなもん

    元々馬が合わないけど実力は買ってて期待してたのが裏切られた(と安室は思ってる)のが現状

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:14:44

    嫌うことと実力を認めないことは別問題だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:15:48

    安室さんってもしかして実力を買った人に対する期待がめちゃくちゃ重い…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:20:26

    マジでめんどくせぇなこの男……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:47

    認めた相手への期待と要求がクソ重い安室
    VS
    安室の期待と要求に120%応えてしまうコナン

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:25:00

    >>18

    そうだぞ

    だから赤井さんには言わずもがなだし、風見さんもすぐ呼び付けたり、これ公して叱る

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:28:49

    ここでコナン厳しめと風見厳しめをひとつまみ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:29:31

    自分の解釈に合致する小説を書き上げた安室
    読み返してみて厳しめ要素が全くと言って無いことに気づいた安室

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:37

    >>23

    それを作者を伏せてこっそり赤井に転送するコナン

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:09

    >>24

    スコッチ飲みながら黙読する赤井(沖矢)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:43:47

    >>24

    なんか異常に有能に描かれてて困惑してそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:52:49

    厄介なオタクなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:00:49

    安室さんの解釈に合う赤井さんを厳しめする術はこの世には無いのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:07:48

    >>9

    安室さんの解釈と一致させながら赤井さんを陥れる小説が書けたらそれはもう実行プランなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:10:48

    ……貴方って本当に面倒臭いわね…そんなに解釈違いをおこすなら自分で書きなさいバーボン

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:16:21

    >>30

    っ蘭厳しめ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:17:17

    >>11

    シャアに対するアムロかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:26:30

    すげー面倒臭いけど、一番赤井厳しめにキレそうな人でもあるな…
    自分の目が節穴ってことにもなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:14:14

    こじらせてる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:21:19

    >>31

    💥🔫

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:39:22

    運悪く空からたらいが落ちてくる展開とかで厳しめすればいい
    いくら有能でも運はどうしようもない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:41:06

    >>36

    いいやあいつはそれでも避ける!

    みたいなこと言い出しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:27:32

    >>36

    もうそれギャグだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:40:12

    優作に書いてもらえよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:47:08

    >>18

    まず実力を買うハードルがめちゃくちゃ高いであろうことに風見は気付いた方が良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:17:00

    >>39

    緋色の捜査官になっちゃうから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:18:39

    赤井厳しめ厳しめきたな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:24:35

    もう緋色の捜査官読んでろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:50:23

    赤井秀一はな、ヒロの自決を止められるし、ジンの罠に嵌って撃たれたりしないし、組織のヘリくらいスナイパーライフル1つで止められなきゃいけないんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:52:51

    >>44

    出来たことと出来なかったことが混じってますね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:46

    >>44

    そのライフルは飾りですかってそういう……僕やコナンくんの助けがなくたってヘリぐらい落とせるだろう何もたついてんだ赤井秀一ィ!だったのか……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:03:11

    >>37

    そろそろ死んでも生き返ると言いそうだな………

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:13:54

    >>47

    実際死んだはずなのに生きてたしね

    …この人赤井がガチ死にしても「いや赤井は生きてる」って追いかけ続けたりはさすがにしないよな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:15:12

    >>48

    目の前で殺されない限りマジで死んだって証拠を探そうとはするかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:17:28

    赤井厳しめソムリエの安室さん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:21:55

    >>22

    ハロくん厳しめも追加しよう


    よーしよしよし風見のおろしたてのスーツをヨダレまみれにしてはダメだぞ!よしダメだぞよしよし唸るんじゃあない我慢だ我慢…あっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:23:24

    コナン(の関係者に)厳しめ
    風見(に)厳しめ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:29:43

    安室さん作の厳しめ作品がpixivでランキング上位を占め続けいつの間にか「厳しめ」の概念が上書きされてしまうんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:32:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:36:59

    創作活動がストレス発散方法の人もいるし安室さんも脳フル回転して赤井厳しめ創作するのが息抜きになってるのかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:06:51

    >>41

    評価:☆☆☆☆☆(5点中5点)


    「圧巻」の一言に尽きます。

    膨大な文章量にも関わらず、それを感じさせないほどテンポが良く、ページを捲る指が止まりませんでした。一つの名作映画を観終えたような満足感を味わいました。

    大胆ながらもそれを気付かせないトリック、斬新なストーリー、犯人や動機に繋がる緻密な伏線。これら全てが複雑に絡み合いながらも、最後の最後まで飽きさせないどんでん返しがあり、また読み返したくなります。

    タイトルから警察小説かと思いきや、探偵小説のような軽快なユーモア性もあり、初めてのミステリとしても読みやすいと感じました。


    しかし、主人公がとても気に食わないです。特に性格が好きではありません。不愉快でした。最後の最後まで、しぶとく生き残ったのは残念でなりません。それだけが不満点です。今後、痛い目に遭うことを期待して、この評価とさせていただきます。


    追記

    五章にて、主人公が「相手が一丁ではなく二丁拳銃に気付いた」という描写において、「それはさすがにない」という意見が見られました。これまでの話の内容や描写から、主人公の実力は察することができます。それくらいできることは、話をちゃんと読み込めばわかると思います。もう一度読んでください。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:08:32

    >>56

    もうなんか一周回って可愛げすら覚えてきてつらい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:39:55

    >>56

    追記がもう厄介オタクなんよ

  • 595622/05/11(水) 21:06:46

    >>56

    やべ

    脱字しちゃって文章変になっとる

    すまねえ安室

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:16:16

    >>20

    年単位で計画を温めていたであろう超危険な爆弾魔に関する情報を急いで集めてほしい→(翌日)あったよ!爆弾魔の使う2種類の混合型爆薬が!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:56:10

    >>60

    でかした!!(マジで)

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:01:20

    >>56

    声出してワロタwww


    不満だ残念だなんだと言いながら満点評価してるし、追記がガチ勢感隠れてなくて本当に草

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:11:39

    >>57

    お前の目は正常だぞ、ようこそこっちの世界へ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:06:41

    安室さんが満足する赤井厳しめ小説とか
    どう考えても赤井酷い目でザマァ!とか言う前に情報漏洩の疑いで内部調査始めなくちゃならないから、むしろ胃が痛くなる案件だろうな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:32:41

    自分は物凄く赤井のことを悪く言うけど、組織の下っ端や小物犯罪者が赤井のことを悪く言ったり侮ったりしたらそれはそれでキレそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:46:00

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:47:55

    にわかの赤井ヘイト創作アカウントがいつの間にかpixivから消去されてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:25:15

    >>67

    本当に消え去っているのはpixiv上だけなのだろうか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:12:24

    >>56

    これ、主人公が死んだら死んだで、「生きてますね?」とファンレター送ってそうで

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:16:28

    >>69

    ホームズファンかよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:08:54

    >>69

    「生きてますよね?(確認)」じゃなくて「生きてますね?(確信)」なのか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:22:25

    >>61

    そういや彼岸島にもスーパー小学生がいたな


    ハイスクールddとかありふれた職業で世界最強とかでもそうだけどあんまりキャラをバカにした無能扱いはそいつの敵やそいつのミスをフォローできない周囲も貶めてるって認識が薄い、本当にただ批判したいだけの それ二次創作じゃなくて活動報告で書けば?て作品は多い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:32

    >>23


    もしかしたら自分の書いた赤井厳しめ小説にドヤ顔した後、読み直してセルフダメだししそう…


    「違う!こんなん厳しめでもなんでもない!!あいつはこっからでも挽回できる!!」


    永遠に書き上がらないやつじゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています