へーロスについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:07

    立体機動なしでこれやったんだよね…化け物かな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:20:27

    兵長みたいな人かもしれない
    でも武器が違うからもっとすごいかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:21:07

    しかも甲冑と槍だもんな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:21:41

    像の姿はイメージ図で実際にやったのは情報操作による仲間割れじゃなかったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:22:03

    1人とは限らない
    この像の下には無数の死体があるのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:22:30

    >>4

    >>5

    マーレの名誉を冒涜する気か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:22:54

    「銅像の中は空洞ですし」←これの意味を考えよう!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:26:58

    >>7

    まるで重さを感じさせぬような身軽さで巨人の首筋を切り裂いていったということか…

    さすがマーレの英雄は機械なんぞの助けを要する島の悪魔どもとは違う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:06:48

    >>7

    巨人は軽いからな!銅像を作った人はそこまでこだわったに違いない!


    え?へーロスも空洞?なんでやろなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:55:53

    実際、超人的な戦闘力で巨人たちをなぎ倒した戦士というよりは肉体的には常人でありながら頭脳と勇気でエルディアに立ち向かったアルミンタイプの英雄だと解釈してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:14:03

    いっそ…数人の人物の複合でそのリーダーがへーロスとか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:37:22

    へーロスが何者かは謎のままだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:23:29

    もしもへーロス英雄伝が本物ならでif妄想するスレなの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:26:37

    流石に根が全く無い所には伝説作れないだろうから、複数にしろ誇張にしろ、元になった人物はいると予想

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:40:51

    >>7

    ガビ山のこういうセンス好きなんよな


    形ばかりで実がない英雄とか皮肉が効いてていい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:48:10

    何故なら俺は英雄へーロスを信じている!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:59:04

    100年前の出来事なのに子孫いないんだよね
    俺の予想だとこんな感じだな

    ・エルディア人含む複数人でチームへーロス結成
    ・チームへーロスが色々暗躍
    ・巨人大戦が終わったら一人残して全員暗殺、英雄へーロスでっち上げ
    ・英雄へーロス伝が民衆にした頃にへーロス役は病気で急逝(暗殺)
    ・へーロスと共闘してたとされるタイバーが英雄として残った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:17:54

    ヘーロスについての掘り下げ来るかと思ってたけど来なかったね
    リアタイ時はライナーが次のヘーロスになるんだ!ってうおってたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:19:40

    たとえどんな人物だろうとも、少なくとも初代レイス王が「コイツなら偶像になれる」って確信して協力を持ちかけた器の男なのは確かなんだよなぁ…
    どんな男だったんだろう。こうやって敵国の王と密約を交わせたってことは、ただ戦場で戦うだけじゃなくて裏工作にも長けていた男だったんだろうか
    少なくとも常人ではなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:21:16

    >>18

    諫山先生今年の抱負を達成したら進撃外伝描いてくれないかなぁ…へーロスが主人公のストーリーとか読みたいよ。ダイ大の獄炎みたいに

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:03:27

    いくらタイバー家がお膳立てしたと言っても『今までずっと争ってた化け物の末裔だけど始祖チート持った王と交渉して仮初の平和許可するわ!!』って清濁併せ飲んで実行するのおかしいよ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:08:49

    >>17

    暗殺されすぎやろ……

    巨人大戦戦える英雄がそんなあっさり死ぬか?

    単に調査兵団みたく戦いの中で数を減らしたんじゃないかと思ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:45:56

    仮にへーロスが万が一実在英雄だったとして、自分が信じた先の末路が可哀想過ぎん?
    今度は憎き巨人の力を母国が世界中に振りかざすんやぞ、自分をプロパガンダにして。
    尊厳破壊過ぎる。
    さすがにそんな展開は…

    え?主人公に地ならしをさせて、サロメキスエンドにした漫画があるって?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:58:33

    立体機動もないしそもそも当時じゃ個人が携帯できるレベルの武器だと傷一つつけられないだろうし頭脳面が主だったと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:06:17

    >>23

    正義感が強いと思うから、そのせいで結果的にマーレも崩壊したって知ったら死ぬほど曇るわな…死んでるけど…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:13:52

    自分は2人組みたいな少数のグループで活動してたのかなと思う
    アルミンやエルヴィンタイプの政治得意な人と、アッカーマンみたいに滅茶苦茶強い人間のコンビ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:30:12

    1人の人間というよりは団体のトップだったんだと思うわ
    別にリヴァイも一人で戦えるわけじゃないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:58:06

    そもそもマーレの地位確立のための偶像に過ぎないのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:21:00

    フリッツタイバーの八百長シナリオに必要だった英雄役を引き受けたのがへーロス
    へーロス個人を掘り下げると打算的とか狡猾とか…んー良いイメージでは語れないかなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:26:57

    >>7

    やっぱりヘーロスはマーレが9つの巨人を手に入れるために祀り上げられた体のいい偶像だったって事なんか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:21:36

    まあマーレの前科を考えると、誇大広告みたいなもんかなと思われる
    いくらでもいる奴隷を巨人に突っ込ませて多少傷つけられたわ、くらいだったりしてもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:55:34

    >>19

    進撃継承者説が...

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:01:13

    天と地の戦いでのミカサの存在の扱いと反対になってるのかな つまりヘーロスは本当は実在していないのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:23:42

    >>31

    誇大広告って聞いて、マーレが激痩せダイエット製品や脱毛グッズを動画サイトで広告して販売しているビジョンが見えてしまった…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:41:04

    >>34

    「あーん また大地の悪魔にやられちゃった。

    我々マーレの栄光が霞むよお…。

    そんなお悩みを抱えていませんか?


    今ならこのへーロスが9990円!


    勇ましく

    美しく

    傷一つ無い

    マーレの魂そのものなんです!」


    「えー!人間なのに大地の悪魔相手に無傷だったんですかあ?」

    「貴様…マーレの英雄へーロスの名誉を冒涜したのか?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:06:38

    マーレが巨人の力振りかざし始めたの見て自殺したとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:09:12

    かなりのゲス顔が出来る奴なのは間違いないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:10:43

    >>37

    ヘーロス「楽しかったぜぇ!お前らとの英雄ごっこォ!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:12:12

    そもそもこいつ本当にいた人物なのか?
    キエフの亡霊みたいなマーレ英雄伝説の
    偶像じゃないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:49:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:05:23

    ん?ヴィリーの演説で答え出てね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:21:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:28:38

    そういうネタスレなのかガチ考察なのか、スレの進行がふわっふわしている…マジレスしていいのか迷う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:32:31

    ドジっ子へーロスとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:14

    >>41

    別にヴィリーも当時を知ってるわけではないし……

    とはいえ素直に考えれば演説の通りなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています