主人公ってさ、高嶺の花タイプのヒロインとくっつくこと少なくない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:20

    ヒロイン候補がたくさん出る作品で主人公が「高嶺の花」や「お嬢様」タイプの子とくっつくのが少なく感じるのは自分だけだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:02

    乃木坂春香の秘密
    一貫して、お嬢さまヒロインとラブラブやってる作品だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:32:32

    ポンコツ属性が付与されてあんまり高嶺じゃなくなるまでがセット感もあるしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:13

    ソードアート・オンライン


    お嬢さまがメインヒロイン

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:29

    >>1

    その手の複数ヒロインの中にお嬢さまがいるアニメって原作はゲームはのパターンが多い気がする

    だからお嬢さまヒロインが選ばれるところを見たいなら原作ゲームをやればいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:27

    落第騎士の英雄譚


    お嬢さまってか、外国のお姫様とくっついた

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:51

    くっつく場合も、ほんとの私は高嶺の花ではないんですよって主人公のところに降りてくる印象
    主人公が釣り合うよう上を目指すのはなかなか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:40:26

    一対一系のラブコメか選択肢がある系のラブコメかによる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:50

    ましろ色シンフォニー


    そもそもヒロインがお嬢さまたちの他はメイドと義妹というゲームが原作

    アニメ版では先輩のお嬢さまとくっついた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:52

    テンプレートな「お嬢様キャラ」と結ばれるのは少ない気がするけど近年だとメインヒロインにお嬢様属性が付いてることも少なくないので数の上ではそれなりに結ばれていると思う
    画像は金髪縦ロール・お嬢様口調・別組織のトップ・不穏な死亡フラグ・最初のエピソードで一番デカイイベント消化…負け要素満載の果てに添い遂げた個人的レジェンド

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:43:33

    当て馬パターンが確かに多い印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:44:10

    >>10

    これ何の作品?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:08

    >>12

    レンタルマギカ。読み返すと主人公のアディに対する感情が激重なのがよくわかる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:47:14

    >>7

    それは偏見


    スレに挙がってるのや天使な小生意気など、主人公が努力して、お嬢さまヒロインと結ばれるのは割と多い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:47:46

    >>10

    まさかこの子とくっつくとは思わんかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:48:20

    >>14

    ぶっちゃけ主人公はめぐ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:49:03

    そうか……
    〇〇少なくない? とか〇〇って無くない? ってスレをたてると反例として色々あげてくれるのか
    新たな知見を得た

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:49:06
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:53:26

    どちらかと言うと元々高嶺の花は王道側だからある時期ある作品のずらしを期に噛ませの代名詞になったんじゃね

    ツンデレが飽和して噛ませ化とか近年でも見掛ける現象だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:58:13

    ゼロの使い魔

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:59:34

    ヒロインなんて基本美少女やらカースト上位が当たり前な「高嶺の花」なんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:00:18

    くっつかなくても納得がいきやすいから当て馬になりやすいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:05:45

    Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

    劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS


    憧れの優等生お嬢さまヒロイン(本性はあかいあくま)と結ばれるルートのアニメ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:11:09

    無個性主人公×高嶺の花orみんなのアイドルって
    最近のトレンドじゃないだけで昔はそういう作品多くなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:18:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:22:54

    お姫様ヒロインとか古典的王道にも程があるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:37:01

    >>24

    「俺はどこにでもいる普通の高校生」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:38:58

    ガハラさんとかもろに高嶺の花タイプだよな
    お嬢様に関しては元がつくけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:39:08

    >>27

    やたらハイスペックなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:20:02

    雪ノ下とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:27:36

    ・名門の本家次期当主(主人公は分家)
    ・同世代では別格の天才
    ・真面目な優等生

    中学生時代に疎遠になったし、これは負け確定だろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:32:26

    最初に憧れてたヒロインじゃなくて第一印象最悪だけど段々絆を深めた方を選ぶ!みたいなのが多かったイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:20:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:03

    >>32

    ゼロの使い魔や緋弾のアリアは思いっきりそのパターンだな

    最近のでも無職転生のエリスとかがそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:46

    age

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:48:31

    学園モノじゃないけどダンまちは高嶺の花ものになるのかな。
    主人公は駆け出しの冒険者、方やその意中の相手であるアイズは数多くの冒険者の中でもトップの知名度と強さと美貌を兼ね備えた雲の上の存在。
    「何かをすればお近づきになれるかも」という甘い見通しを粉々に粉砕されて「何もかもをしなくては彼女に近づくことすら許されない」と立ち上がって英雄街道を駆け上っていくのは見ていて気持ちがいいし格好良いわ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:13:31

    むしろお姫様や貴族や金持ちのお嬢さまとくっつくパターンの方が多いと思うが

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:23:24

    >>36

    これが一番スレ題に即してる気がするわ。お嬢様でも貴族でも、主人公が初期から対等な相手として接してるなら高嶺の花じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:11:25

    >>38

    確かに例えばダイとレオナがくっついでも実際はどうあれ端から見て高嶺の花とくっついた印象は薄いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:24

    政宗くんのリベンジとかあるよ
    容姿を豚足とバカにされた主人公による8年越しのリベンジストーリー
    師匠の動きに終盤まで振り回された

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:11:46

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:43

    魔王を倒して王女と結婚するのテンプレじゃん
    村娘と結婚する方が少ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:32

    円堂と夏未思い出すわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています