ウマおじさんファンスレ 第2R

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:14

    前のスレの主ではないけど盛り上がったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:41

    むっちゃん可愛いよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:37

    思ってた以上にむっちゃんにデレデレだった恋さん最高だったな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:00

    恋さんの配信競馬以外の話も楽しみになってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:10

    むっちゃんに可愛い可愛い言ってる恋さんは微笑ましいのに
    ネイチャにデレデレしてるお兄ちゃんは気持ち悪いという
    この差は一体…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:45

    恋さんオグリの後の世代だから、思い出補正抜きでむっちゃんの事を可愛がってていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:22

    >>7

    最初に育成してすごく思い入れがあるから、純粋にウマ娘のヤエノムテキを好きになってくれてて嬉しいよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:43:13
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:44:15

    漢字の難解さにツッコミ入れまくってんのめっちゃ好き
    ふつう漢字読めなくて詰まるとテンポ悪くなりそうなのに、そこで笑わしてくれんのはやっぱ芸人さんなんやなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:49

    林さんがニュイさんの配信見たのって、なんだかんだ配信のプロのそれを見たんだから参考になってそうで笑うんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:50:16

    >>9

    ところで結局女性の声が入ってるのはなんだったんだ?

    配信見返したらやっぱハッキリ聴こえるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:05:26

    お兄ちゃんねるとか見ると岩田パパとかだいぶ印象変わるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:07:47

    >>12

    例の首絞めアラフォー守護霊が取れ高作ってくれたんだよきっと、たぶん、おそらく、メイビー

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:09:28

    >>12

    謎ホラー怖いわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:43:29

    過去動画から段々と沼にハマっていくのがわかるの楽しいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:59:05

    >>13

    めっちゃ味噌ラーメン頼むとこすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:28:26

    >>17

    助っ人として出て来て誰よりも食ってないの好き

    影に隠れてるけど池添も実はロクに食べてないの更に好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:32:01

    >>12

    スケベ椅子の怨念だよきっと

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:31:27

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:37:14

    何か切り抜き師が暴走してるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:02:43

    スケベ椅子は本来は風呂介護用椅子であることは知っているな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:55

    普通にテレビで見かけた気がするのはそのせいか

    今日は誰の配信もないんだったかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:55:44

    と思ったら恋ちゃんパラダイスで公式の切り抜き上がる予定か
    広めよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:34:47

    声優とのコラボを狙ってるらしいけど騎手とか馬主関連の人を呼んでくれた方が嬉しいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:00:31

    (ふらっと現れるユーイチ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:02:59

    正直声優呼ぶよりユーイチとやるウマ娘育成やユーイチと見るウマ娘メインシナリオの方がみたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:05:37

    声優呼んでも寒い内容にしかならなそうだし濃密な競馬語りできる人だけ集めてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:13:15

    声優とのコラボしてもなぁ…
    馬券の話とか馬の方面の話になっても声優だと面白い展開なさそうだし
    どうせモデル馬方面の話でやるならそれこそユーイチとか連れてきた方がええ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:14:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:15:35

    マルゼンさんの声優だと面白そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:16:38

    八光以外は普段も接してる方だしそんな事にはならない…はず
    八光は鞍上のお兄ちゃんか恋ちゃんがなんとかする…はず

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:16:54

    現役騎手は忙しいし難しいやろ
    つまりアンカツ召喚や

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:18:35

    >>33

    アンカツおじさんに関しては既に一回呼んでるんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:18:52
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:49:02

    >>18

    よく見たらシャリコーラも押しつけてて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:49:46

    >>25

    どこの情報?調べたら出てくるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:16:31

    お兄ちゃんとかikzeの武豊王決定戦の司会やったりしてるし、普通に競馬方面では有名な人らなのに何故芸人というだけで下に見るのか

    >>30

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:17:32

    >>38

    声優とのコラボがあったときの声優の事じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:01

    お兄ちゃんは大きなレースの前とかに動画出してくれるのめっちゃありがたい
    普通に為になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:43:00

    >>39

    声優とコラボするのはウマ芸人の人らじゃ無いの?

    百歩譲って騎手と声優で危惧してるって事なら細江さんは置いとくとしてもユタカやアンカツとは既にオグリ役の高柳さんが絡んでるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:54:46
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:14:48

    >>42

    投稿の方の何も隠してない予告好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:42:23

    今日はジャンポケ斎藤さんのウマ娘クイズ配信と
    恋さんは生配信するのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:45:15

    >>44

    18時から育成ストーリー同時視聴配信の枠あるね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:41:57

    5章見るならYouTubeのPVも見てほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:15:07

    佐々木さんの方から恋さんの配信詳細出てた
    今日の18時、明日20時開始枠の2日に分けてメインストーリー5章を観るとの事

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:15:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:19:33

    >>48

    ゴエさんの悪口はNG

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:08:25

    そういやニュイさんとはその内また何かするのかな
    前の居酒屋トークみたいなのは見てみたいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:45:07

    きっかけはどうあれニュイさんとおじさん三人の交流は穏やかに見守ろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:09:53

    >>49

    コパノリッキー実装希望!(実装決定済み)とかしらこいわー

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:15:39

    (# ゚Д゚)<なんでナリタトップロードおらへんねん!!(直後に実装)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:22:45

    恋さんスズカ先輩の笑顔スクショを取りまくってて芝2000m
    本当に好きやな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:31
  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:29:28

    >>54

    撮りたい…でもきもいって思われるからやめとこって言った直後に無言でスクショは草

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:48

    恋さんは娘を見守ってる父兄にも見えるので微笑ましい
    チアネイチャ凝視のお兄ちゃんは…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:37:35

    スペスズの沼にハマった恋さん芝

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:04

    スズカにデレデレしてたら女房から電話かかってくるの芝3200

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:21

    他の女を見ながら女房からの電話とか草

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:55

    すごいタイミングで電話きて草まみれや

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:42:11

    恋さんやっぱ持ってるなぁ
    必ず何かが起きてるw

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:42:35

    毎回なにかハプニングが起こるのやっぱ持ってるな恋さんw

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:24

    どういうことなのwwwww

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:48:43

    衝撃のラストすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:52:04

    女房にスズカのことバレちゃったね…
    明日配信なかったらお察しってことだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:54:27

    スズカがスパートかけたタイミングで女房もスパートかけてきたの面白すぎるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:14

    同タイミングでプレミア公開してたジャンポケ斉藤さんの動画も見てるけどゲストと2人で楽しそうにクイズやってていいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:26

    競馬始めた時期的にライスやルドルフはちとキツかったか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:44:28

    電話かかってくるのはままあるかもしれんがタイミングが神掛ってるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:45:52

    二期視聴はいつ頃するんやろなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:15:06

    >>51

    おニュイとお兄ちゃんで一緒にG1観戦配信やってほしいなあ

    どんな予想したとか、さっきのレースどうだったとか、いっぱい喋ってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:22:53
  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:34:03

    おっと恋ちゃんとお兄ちゃん被っちゃうのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:40:10

    いつぞやのツッコミがブーメランになって帰ってきたのほんと草

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:14:01

    >>74

    恋さんが1時間~1時間半だとぎり被らないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:16:23

    >>75

    これのせいでアニメ終盤カワイイって言い出せなくなってるしスクショも撮り辛くなってるのほんと草

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:27:20

    >>71

    6月開始とのことらしい


    シングレの評価も聞いてみたいところだけど、クイズのスーパークリーク回で世代的にキツイと言ってたから難しいかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:19:46

    >>78

    リアタイ世代じゃなくてもなんだかんだ楽しんではくれそうなので、個人的にでも読んで欲しいね

    恋さんの最推しのむっちゃんもメインで出てる事だし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:57:29

    シングレと次始まるローレルのコミカライズも読んで欲しいなあ
    特にシングレは少年漫画っぽいし入り込みやすいと思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:27:57

    世代的な話になるとお兄ちゃんネイチャがテイオーの同期で存命なの知らなかったみたいやな

    いやネイチャ長生きだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:36:01

    お兄ちゃん、牧場周りのコネあるからなんかの機会に会いに行けるかもね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:41:23

    >>81

    オグリラストランの年がマック現3歳→次の年がテイオー(ネイチャ)だからまぁ古い馬だわな・・・


    お兄ちゃんはチケゾーを馬券買える歳じゃなかったけど好きな馬だったみたいな話ししてたから、テイオーとネイチャがクラシック走ってるところは見てないんだと思う

    一番競馬歴長い恋さんで「オグリの走りは親父が見てるのを見てたぐらい」「マヤブラの阪神大賞典は競馬場で見てた」ぐらいの感じだったね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:42:42

    >>82

    お兄ちゃん、好きな馬に挙げてるタイキもチケゾーもご存命で羨ましすぎる

    タイキは会いに行ってたみたいだけどチケゾーにも会いに行ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:17:40

    >>83

    そのあたりって90年台前半…25年、30年前の話だもんなあ

    このころを見てる知ってる人って、つまり競馬歴30年で年齢50台とかだよね

    もう歴史の証人だよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:37:46

    >>85

    子供の頃の競馬のイメージが

    サザエさんで名前を知ったハイセイコー→優駿の映画にフジが糞ほど力入れてたから知ってるオラシオン→ぬいぐるみで覚えてるオグリキャップな俺が恋さんより一つ年上だからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:39:42

    明日は2期同時視聴くるんか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:40:15

    30代前半でようやくオグリのラストラン頃に生まれたくらいの昔よ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:49:53

    ウマ娘の年代の偏りもあって20世紀の有名馬はそこそこ覚えて来たんだけど
    逆にここ十年くらいの馬は中々覚えられない…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:53:07

    オグリラストイヤー=マック世代のクラシック、だから分かり易く90年。つまり32年前……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:53:40

    【ウマ娘】史実を知らないハチミーがメインストーリー3章を観る!

    八光さんも急遽3章配信するみたいね

    イイ感じにリレーになってて良き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:01:36

    >>91

    はちみーの配信ってどんな感じ?話す内容とかコメントの雰囲気とか

    情けないけど正直、いろいろあってからはちみーのチャンネル見るの怖いんや

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:02:18

    ハイセイコーを語るにはウマおじいさんが必要
    セントライト、トキノミノル、シンザンあたりはもう歴史学の範疇だよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:26:13

    >>92

    sageるようなことあまり言いたくないけど他三人を基準に期待しないほうが良いかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:28:31

    >>93

    たづなさんのお陰でトミノミノルに詳しくなったわ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:30:16

    >>92

    噺屋だけあって声の通りは4人の中で一番良いかな

    馬券絡みの知識しか無いから、たけしさんやお兄ちゃんみたいに豆知識を騙ることはないけど、その分横道に逸れずにテンポ良く進みはする


    メインストーリー内では熱血トレーナーを演じていて(アニメ1期の夏合宿沖野トレの影響?)、結構アドリブで熱い台詞を言いまくる

    他の3人では有り得ない反応や感想を口にするから、そういや意味では面白いと思う


    個人的にはどっかで見た「小学生の国語の授業の教科書朗読」という表現がしっくり来ると思った

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:32:57

    >>92

    前スレの140にそれぞれの配信の特徴みたいなのまとめてくれてる人が居たよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:34:49

    >>96

    マックイーン追いかけるのオグリにさせようとしたみたいにはちみートレーナーが時々責任負いたくない感じの言動しちゃってクズい感じになるとこ好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:35:39

    >>92

    個人的には1章のゴルシがマックイーンを抱え上げてるシーンで

    「次は俺やー!」と言ったのに視聴者から総突っ込みされてる図は笑った

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:05:48

    >>92

    コメント欄の存在をなくせば面白い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:22:19

    >>100

    荒しをミュートしたらコメント欄もまぁまぁ面白いぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:58

    BNWに挟まろうとしたので低評価しました

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:56:43

    ほか3人と比べて育成あんまりしてないみたいだし完全に仕事として割り切ってる感じがあるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:35

    最低保証かー
    →虹2枚はすごい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:25:20

    女房は今回は差し切れなかったか……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:26:50

    無言のスクショほんと草生える

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:27:00

    パシャパシャ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:24

    テキストになくても自然にスズカ「先輩」呼びになってら…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:09:27

    やっぱむっちゃんなんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:13:12

    サイレンススズカ(スズカ先輩)
    スズカ(先輩)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:17:17

    中井貴一「スズカ…」
    恋さん「先輩…」
    で笑う いや笑えない(今の状況)

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:19:53

    ハイボール(濃い目)が進む

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:21:11

    貴一!!で涙堪えながら爆笑してしまった
    どうしてくれる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:22:21

    貴一!!
    は不意打ち過ぎるwww

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:23:13

    女房=マックイーンだった……!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:24:33

    マック「万が一は起こらないと思いますわ」
    恋さん「起こるんだよ…(食い気味)」

    ごめんしんどい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:43

    恋さん、チケゾーの叫びは聞くとヤバいと思ったんやろか…… あれほんと泣いちゃうんよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:32:37

    チケゾーのシリアス叫びはうるさくて心に刺さるからな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:36:59

    むっちゃん本当に孝行娘だなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:09

    恋さんは次は最終章かな
    さすがに育てないとキツいと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:53

    3章と5章は何度見ても泣いてしまう…
    大けやきの所で恋さんが「あぁ…」って言ったのが凄いなんとも言えない気分になってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:30:38

    お兄ちゃんきもいで

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:30:55

    お兄ちゃんもスクショ芸身につけてて草

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:37:45

    最初に引き当てた最高レアの子って思い入れ深いよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:46

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:50

    昨夜の恋さんの配信を見て、恥ずかしながら自分は五章を全然理解できてなかったんだと思い知らされた
    当時タキオンがいきなり出てきたところで「何でいきなり?」とか思ってイマイチ入り込めなかったんだけど、恋さんは当時調教師だった長浜氏から聞いた話を思い出して、そこからの関係性だろうと鋭い考察をしていて唸らされた

    「長浜先生は常にタキオンの脚を気にかけて…厩務員も…色々検査もしたけど…それでも分からなかったってね…。馬も色んな種類がいるから痛がる馬もいれば隠す馬もいるし…見える馬と見えない馬がいるからね。それでももっとベテランになった今にもう一度…色んなことを理解して色んなことを試せば気付いてあげられたのかなと…仰られてましたから」

    その後のスズカの会話も、終始神妙な恋さんの表情とBGMが相まって思わず涙してしまったよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:55

    >>126

    こういう話をスイと挟めるの本当にすごいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:51

    お兄ちゃんチームランクもうB1でびっくりした
    2章の配信も良かったわ…
    「ブルボンの三冠を観たかった」って嘆く声とか、ライスにブーイング言ってた観客A・Bが最終的にライスを祝福するところの反応とか、当時の空気知ってるからこそ出る言葉だなって思った
    タイキの勝てなかった引退レースとも重ねてて…

    次の育成配信やるとしたらブルボンっぽい
    ライスも引けたらこっちも配信してほしいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:03

    ブルボンがサイボーグエミュしてるだけの変人と気付いてしまう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:02

    >>129

    誰かにさせられてるのかな・・・みたいな心配してたけど自分でやってるだけなんだよね・・・


    鬼トレーニングも自分で勝手にやる

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:24

    アニメブルボンではそれほど響かなかったけど二章と育成のブルボンが可愛すぎて、いつの間にか推しになってたな
    二章でお兄ちゃんも好きになったんじゃないかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:13

    『中古のすけべ椅子』さんありがとうございm中古のすけべ椅子!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:47:13

    >>132

    まあ普通に生きてて遭遇しない言葉よね……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:55

    ネットミームとか詳しくない人だから予想外のところから飛んでくるボケは二度見するよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:27:38

    某大会を皮切りに廃れるかと思いきや恋さんもお兄ちゃんさんもシンプルに動画として面白いから困る
    林さんと福盛オーナーの動画も待ち遠しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:42:58

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:49:53

    >>132

    二度見+声裏返ってて笑ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:31:47

    >>136

    お前が嫌いなのでネットに現れるの勘弁して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:42:42

    リアルでもネットでも嫌いをわざわざ表明するのはやめた方がいいのよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:41:14

    >>126

    ここら辺、ニュイもそうだったけど競馬を知ってる人は

    自分よりもさらに一歩も二歩も深く踏み込んだ視点で語ってくれるから面白いわ


    特に恋さんはウマ娘としてのタキオンのことを全く知らなかったのに、

    タキオンと分かったらすぐにその話を出してくるの強すぎる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:44:01

    厩舎の人と直接話した事あるの強過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:58:21

    恋さんの椅子スパチャの件で事務所の中抜きえげつないなと思ったけど
    吉本の看板があるから競馬関係者へ取材できたと考えるとやむを得ないのかもね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:49:31

    >>142

    それこそお兄ちゃんの代役にアンカツ呼べたのだって吉本の力だからね

    個人的に仲良かったとしても急遽スケジュール抑えられるかっていうと別だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:09:29

    いつかの恋さんの生配信で切り抜きさせてくれおじさんが暴走してたけど、中抜きの話でいろいろ分かってくれるといいなって思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:30:23

    そう言えば、椅子の買い替え相談の配信の時の謎の声
    結局原因不明らしいね
    ちょっとした伝説作ってる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:07:24

    恋さんがここまでハマるなんて思ってた人少ないんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:04

    >>146

    お兄ちゃんはなんだかんだでハマりそうな気配あった

    林さんはちょっと不安だった

    恋さんは「スペちゃん」「スズカ先輩」って言い出した時点で「結構はまってないか?」って思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:59

    恋さんにははやく6章のブライトとライアンを見て欲しいですね

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:41:10

    始めての育成生配信も他との同時配信の予定は無かったのにお兄ちゃんと恋さんが早くやりたいから準備整って無いのに始めたって聞いて正直本当かどうか懐疑気味だった
    けど蓋を開けてみれば予想以上にどっぷりハマってくれててマジで嬉しかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:55:58

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:58:11

    >>149

    初回の紙芝居スタイルは本気で伝説だと思う。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:46

    恋さん今日も17時から配信やるみたいだね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:45

    配信ない間、お兄ちゃんの過去動画見漁ってるけどすごい普通にユーイチ出てきてたまげたわ。
    矢作先生たちと園田で馬券対決した回とか、回転寿司対決の回とか腹痛くなるくらい笑った。
    林さんとサラブレッドカードで対決した回なんて、2人で終始競馬カルトクイズやっててほんまに好きなんやなぁって

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:56

    >>151

    配信の後も含めて伝説だったな…

    粘ってくれた視聴者すげえよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:18

    >>153

    馬ポーカー見ててめちゃくちゃ面白いのに再生数全然伸びてないのよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:43

    おじさんたちのチームランク
    お兄ちゃん B1:116187
    恋さん C2:86938
    林さん D1:41214
    八光さん E3:20045
    それぞれのペースではまってくれれば何よりよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:44

    恋さんのキング育成配信始まった
    コメント欄に指示厨湧きまくってるけど振り回されずに楽しんで欲しいわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:20

    恋さんキングの育成してくれてるのくそ嬉しい〜〜
    ただチャット欄見ながらだとどうしてもテンポ悪くなっちゃうから、初見育成は自由にやって欲しいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:26

    育成回か?
    しかもキングか…ふむ楽しみだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:37

    ぺろんちょぺろんちょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:42

    恋さんの配信が見やすいのってセリフ余裕持って読むからセリフ飛ばしほぼしないからなんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:19

    別にチャンミでも対人でもなんでもないし見たい選択肢を選ばせたらええのに
    指示厨ってほんまきっしょいわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:54

    ユーイチを重ねてることに気が付くの早い…早くない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:38:45

    恋さん、メイクデビュー前にキングのストーリーがユーイチと重ねられていることを看破。
    流石だわ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:09

    女房からの電話気にするの草生える

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:46

    最近見れてないけど恋さんが嫁さんに配信バレた件どうなったん?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:18

    >>166

    スズカを撮影機能で撮ってたことは白状したらしい

    それ以上のことは言ってなかったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:59:08

    >>167

    別になにも悪くないのに

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:20:14

    福永祐一が偉大な父である福永洋一と比較され続けていたことは、勿論恋さんほどの競馬好きなら知っている事だとは思ってたけど、それをしっかりウマ娘の物語から読み取れるのが流石だわ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:55:41

    グッバイブレーヴ洋一お母さまは強いからな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:58:36

    >>166

    内容は北新地のご飯屋さん予約しといて〜って他愛ない電話だったらしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:38:01

    >>170

    芸人かな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:08

    YouTube界隈に詳しくないんだけど、ゲーム実況の配信に約一万人集まるのってすごいの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:52:12

    >>173

    かなり凄い。チャンネル登録者数を考えると異常まである

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:53:26

    >>173

    めっちゃすごい

    登録者10万でも同時視聴数万超えは少ない

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:15:23
  • 177二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:23:50
  • 178二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:08:21

    やだ、ブルボンの本性バレちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:09:44

    >>178

    哀しき競バサイボーグだと思っているお兄ちゃんに襲いかかる天然ボケ脳筋幼女

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:22

    ブルボンがポンコツ少女なのがバレてしまう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:00

    あれ、お兄ちゃんいつブルボン引いてた?見逃したかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:22:52

    >>181

    前回の配信で配信外に引いたって言ってた気がする

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:23:22

    >>181

    配信外で引いてたらしい


    ライスのストーリー見てる最中に「そういえばこの前引いたんですよー」みたいな報告してストーリー終わった後に見せてた

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:26:20

    恋さんはライス、お兄ちゃんはブルボンにそれぞれ思い入れ持って育成してくれそうでありがたい

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:27:09

    >>182

    >>183

    ありがとう、言われて今見直してきたら確かに締めの方で言ってたわ

    めっちゃウキウキしててますます今日の配信が楽しみになってきた

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:28:01

    たけしにはテイオー育成ストーリー読んだ後ネイチャ育成ストーリーを読んでもらおう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:33:38

    林さんはテイオーの育成まだ未見なのだろうか
    配信の頻度がどうしても他のウマおじよりは低いだろうから、もう個人的に見て欲しい気持ちもあるし、出来れば初見の反応を見たい気持ちもあるし……悩ましい

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:05:14

    恋さんの配信の時間変更

    21時半待機してる人はお気をつけてorアーカイブで見よう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:10:30

    佐々木有能やなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:49:32

    >>179

    ゆらゆらブルボンとか宇宙ブルボンとか凧ブルボンへの反応が楽しみでしょうがない

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:10:52

    カワカミイベントの反応がお兄ちゃんとまったく同じで草

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:50
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:56

    サンクス

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:08:04

    コイキング
    サイレンスシラコオー

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:51

    お兄ちゃん、ダービー開催週(来週)にメインストーリー3章視聴との事

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:12:48

    >>195

    めちゃくちゃいいタイミングだね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:20:04

    お兄ちゃんの考察深くてええな 素敵

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:39:13

    ブルボンの前任ベテランTに対して「知識と経験の蓄積があるから固い考えになっちゃう」
    なるほどね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:50:37

    隣の人のせいにしないでw

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:52:21

    200でお兄ちゃんカレンチャン育成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています