【172話】ブルーロック 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:21:22

    雪宮キツイな...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:25:21

    U20戦のコメントであった目の病気の推測当たってたという…あと、喧嘩した後も潔くん呼びしてるのは良かったわ、相性悪いわけじゃないしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:31:26

    適応する天才が漸く新たな武器を獲得しそう…U20戦やトライアウトでは無かったからな(FLOWは新武器って訳じゃないし)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:35:20

    マガポケコメントは仕方ないけど手のひら返しの人多くて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:25

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:59

    >>4

    バチバチやってこそブルーロックだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:14:02

    身体能力高いはずの雪宮が、数値でスタメンになれなかったのって、目のことで数値が下がってたからなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:18:54

    つら…足のお嬢に目の雪宮、次はなんだ…耳か…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:55:31

    じーちゃん先生イケメン

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:26:06

    あと3戦しか無いんだよなー
    最終戦で潔がカイザー超えると仮定して道中の展開が読めない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:53:52

    後半からのワンポイントとして活躍が生命線なのかな?
    雪宮のプレースタイルは全員疲れてるなかで
    自分だけ元気な状況の方が生きる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:16:38

    >>10

    カイザーインパクト並みの武器を手に入れるのとフィジカルを鍛えるくらいかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:05:57

    そもそも数値取れなきゃ一生出番こなさそうなのが辛いね
    潔は前回のプレーが評価されるかどうかでスタメンになれるかが変わってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:35:55

    BMの要求値が理不尽に高いのは分かるんだが
    10日でBL勢が主力として機能してるスペインとフランスを見ると
    元のチームが大したことないんじゃないとも思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:19:24

    他は一芸が有れば使ってくれるっぽいし…興行だからBLメンバー出した方が盛り上がるのも理解してるんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:24:22

    >>10

    新英雄大戦ではカイザーを超えないんじゃないか?そのあとのU-20世界大会で超えるとかで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:34:52

    『U20世界大会は今のままだと優勝は無理』ってエゴに言われてるから、U20世界大会でもまだカイザーを超えるのは難しそう
    別に潔って凛のことも得点率で見たら超えれてはいないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:47:59

    背景の回想してるシーンほぼ全て軸足地面につけずボール蹴ってる所ばっかりでちょっと笑う。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:12:19

    潔ってバランスがいいからパワーとかスピードつけてもイングランドの人が言ってたみたいにガタガタになりそう...
    スタミナつけまくってDAYSの加藤みたいになるとかいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:38:35

    >>8

    っぱ定番の心臓っしょ。え?マガジン系サッカーでもうやった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:07:51

    三戦あるなら

    國神とのゴタゴタ、雪村とのゴタゴタ、カイザーとのゴタゴタを3試合でやる感じかな?

    主人公の潔が脱落する事はないだろうけど今のところ全部トントン拍子で行きすぎてるからなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:34

    >>21

    ライバルリーの4VS4で同じチームに敗北、トライアウトは終盤以外は烏に封殺、U20は要所要所で活躍してたとは言えストライカーとしてはラスト以外はアイクに止められてたからトントン拍子という訳では無いとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:38:04

    イガグリたちはどうするんだ?
    カイザーの部品になるならいけそうだけどそもそも試合に出れるか怪しくないか?
    エンタメ的にBLから入れるにしても我が道を行く國神、潔、雪宮を入れた方が盛り上がりそうだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:12:16

    >>23

    雪宮、國神、潔をスタメンとして起用した場合、カイザーにしかパスを出さないネスは氷織と交代したほうがマシって判断されるとかはありそう。

    ネスってあからさまに次の脳破壊キャラだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:58:17

    どっちもお互いが正しいこと認めて入るのいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:16

    >>14

    大したことないと言うよりはノアがマジで合理的すぎるだけ……まぁそれでも複製ノアもどきの國神は自力で勝ち取ってるから良くも悪くもまずは数値で試合に出れる実力を示せってことなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:36:38

    ノアにも考え方のスタートラインが間違ってると指摘されたし潔が凹まされてU20でリベンジの流れ?
    潔はダメだったけど凛冴のコンボパーツとして優秀だから選ばれるみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:48:29

    正直、我牙丸はキーパーの方が輝くんじゃねぇかなぁー
    イガグリと雷市は分からん

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:07:42

    雪宮がタイマン最強ではなく視野的な問題でタイマンしか出来なかったとは……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:46:36

    >>29

    プレーの視野の広い潔と、タイマンのため視野の狭い雪宮で対比になっているのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:51:18

    >>28

    イガグリと雷市はU-20戦にも出られてないからここでアピールできなきゃ脱落濃厚なのよね

    ただ数値も取れてなさそうだからどうするんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:47:13

    >>24

    脳破壊キャラ呼ばわり草

    でもなんか分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:57:38

    イガグリと雷市は普通に脱落するんじゃないかなぁって思ってる
    結構前からトップ組と比べると落ちることは描写されてきてるしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:36

    >>31>>32

    どっちもよくてDFやろうなぁ……

    活躍を描写できる時代は最序盤しか無かったよ……

    と言うかイガグリですら活躍シーン(マリーシア?)あったのにファン投票1位の雷市一切描写無くて可哀想過ぎる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:28:14

    その2人は世界でも通用するような長所ないからなぁ
    この段階でそれだとめっちゃ辛いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています