【ネタバレ注意】BORUTO最新話感想スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:28:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:31:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:31:37
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:34:26
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:35:17
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:36:01

    スレ立て乙!
    後々のこと考えるとやっぱりボルトは死ぬべきじゃないと思う。コード一味への対処とカワキの抑えとして木の葉の重要な戦力だし…
    まあモモシキがどうせ復活させるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:36:09
  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:36:22


    こことかやっぱ楔っぽいんだよなあ百豪

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:37:42
  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:51
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:40:48

    前スレのボルトは死んだ方がいいんじゃない?っての見て心が痛んだわ…そして本人にその自覚がありそうなところが更に…実際死んだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:42:12

    本編と全く関係ないけど漫画版の服装オシャレな感じがしてすごく好き
    アニメ版もボルトのズボンとナルトの服の色は漫画版に寄せてくれると嬉しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:44:23

    >>11

    あの時点に限ればであって今だと大筒木の狙いをボルトに集中させられるから損ばかりじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:50:15

    白毫の術と楔の模様が似てるから青年期のボルトってナルト達第七班を1つにまとめたような見た目してるよね
    ナルト、サスケは言うまでもなくサクラの術、カカシ先生がと同じ目に一直線の傷に片目のみの瞳術で

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:53:57

    ボルトに出てくる女性のギャル感超好き
    っていうかデルタのキャラデザ刺さって抜けねえ…黄色が似合う女…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:55:16

    スレ画が派閥で割れてる…?ってレス見て途端に意味深に見えてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:56:24

    BORUTOのナルトってアニメや岸影版の火影より仕事めっちゃできそう
    タイピングとかも一番上手い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:58:11

    戦闘の感が鈍ってる描写もあんまりなかった気がするし公人としての側面が他より強め
    服装も相まって国の軍部のトップ感あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:00:18

    漫画版に限らずBORUTOの七代目火影として振る舞ってるナルトはちゃんと長やっててカッコいいよね
    ツクラレ編の土影との会話とか亡命してきた時のアマドへの対応とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:03:32

    身内に関してだけはその冷静な判断鈍っちゃうけどそれは右腕のシカマルも同じだから、二人でお互い補い合ってる感じ
    片方が正気を失ったら収めて、もう片方が茫然自失に陥ったら今何をすべきか諭す
    …上手くいく場合といかない場合はあるけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:05:05

    >>15

    中忍試験見守るテマリさんのあっはっはって笑ってる笑顔が素敵すぎて

    なんならNARUTO当時より若返って更に可愛くなってるまである

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:06:37

    アマド亡命編完成度高くて読み返すたびに惚れ惚れする  
    ややこしい説明も鮮やかに熟すし、脚本や展開、描写一つとっても欠片も無駄がない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:03:21

    一巻の特典だったこれって適当なデザインのやつなんかな?それともいずれこうなるよってこと

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:33:52

    カワキがナルトの命を脅かすものは「兄弟」だろうと何でも排除するって言ってたのは、柱間が終末の谷でのマダラとの戦いで里の為なら何でも排除する覚悟決めたみたいなの思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:02:40

    vジャンは20日かー長いなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:27:01

    なんかボルト(特にボルシキ化する前)とコードの楔が思った以上に似てんなって思ったけど、見比べてみたらジゲンも似てるっちゃ似てるし、むしろ顔周りの模様が縦線を中心に構成されてないのカワキだけなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:02:12

    >>23

    サラダとミツキはこうなりそうだけどボルトは謎だよな。白眼とクラマモードみたいになっとる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:08:12

    >>24

    その時とはだいぶ状況が違うとは思うけど、ちょっと既視感はあったわ

    まぁ今回の場合はカワキが待機命令無視して飛び出さなきゃボルトは死ななかったから比べるのはちょっとアレな気がするけどね…結果的にはなんかいい感じになったとはいえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:28:22

    ボルトが18%持っていかなきゃモモシキ復活の阻止はできなかったわけだし抑制薬の反動もヤバかったからぶっちゃけさっさと一旦殺したといた方が良かったんだけどね
    最悪里内でボルシキ化する危険性もあったし

    もう一人の主人公枠だからってのもあるけどNARUTOでのサスケ同様カワキの存在がマイナスにならないように大分気を使ったシナリオ運びをしてるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:26:54

    >>28

    言われてみれば確かに、カワキが飛び出さなきゃボルト死ななかったんだよな…結果としていい方向に進んでるとはいえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:43:28

    >>30

    まあ作中でも言われてる通り遅かれ早かれああなってたから…

    そういやカワキが里出た原因の一つはアマドが楔使うように誘導した反発とコード捕縛案否定されて焦りを上長されたことなわけだが

    アマドってイッシキ戦の時といい周囲を誘導しようとした結果想定外の出来事で滅茶苦茶焦りまくる羽目になってんな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:31

    >>23

    サラダは漫画版だと既に三つ巴の写輪眼だから万華鏡写輪眼まであと一歩まで来てるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:47:46

    >>32

    後は開眼条件の親しい者の死か…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:47:44

    >>31

    でもカワキに関しては結局アマドの目論見通りになってるんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:16:55

    >>27

    白眼は謎だけど、九喇嘛モードっぽいのは淨眼チャクラモードみたいなやつとか?

    トネリの転生眼チャクラモードみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:17:22

    サラダの写輪眼て、映画部分からボロ戦までのカットされてる普段の任務中に三つ巴の写輪眼になったんだろうけど確かアニメ版じゃディーパ戦でようやく二つ巴に覚醒だったっけ?
    だからアニメ版ボロ戦や今やってるアニオリでも未だに二つ巴なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:32:46

    >>35

    確かに似てるな

    トネリが淨眼与えたような描写あったしあり得そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:00

    サラダの万華鏡なあ…ボルトの死を目の当たりにしてれば確実に開眼してたんだろうけど…
    流石にボルトが一回死んだ事実を知るだけじゃ無理か

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:33:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:46:10

    今のコード編?の終わり方がどうなるかわからないなあ
    不穏分子はコード以外積極的に敵対する必要性がないしコード以外世界征服ならまだしも世界滅亡させる必要性がないし
    まあやっぱりもう一騒動起きるとしたらアマドかカワキなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:09:24

    >>33

    ナルトかサスケかどっちかを...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:10:35

    >>33

    ちょうどよく最近死んでたボルトがいたのに!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:13:34

    >>42

    それじゃあ万華鏡が安いわ

    本当の絶望じゃあない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:42

    >>43

    軽いか…?

    十分重いと思うんだが…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:47

    >>15

    池本先生の描く女子はスウィンギングロンドン感あるなぁって思う

    ツイッギーみたいな子出してくれてもいいのよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:27:58

    >>44

    まぁ生きてるし…死ぬとこ見たわけでもないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:39:56

    >>15

    189話のデルタのデザインは神

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:09:38

    >>47

    額のマークって何だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:26:34

    >>48

    ローマ数字の1だと思うよ。カワキを含む殻の内陣には皆ローマ数字が刻まれてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:10:22

    >>37

    あれよくわかんなかったんだけど

    トネリがあげたの?それともトネリがしたのはチャクラを送っての淨眼の強化とかなの?

    てかいつまで凍ってるのあんたは

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:16:17

    >>47

    189話はみんな顔が良すぎてやばかった…

    でも木ノ葉丸ちゃんはなんでアフロなの…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:31

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:23

    殻のナンバーってあれアマドの製造番号順なんかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:55

    >>49

    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:27:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:44:24

    最近だいぶ人減ったとは思ってたけど、案外まだそれなりにいたんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:45:47

    すまん、スレを語るスレと間違えた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:40:15

    >>53

    アマドの娘説濃厚のデルタが一番だからありそうだな。てかアマドがどこにも数字ないのはどうしてだろ?消去法で八番なはずだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:26

    >>58

    思いつきだけど、アマドもスペアボディで行動してて数字刻まれてる本体は別にいるとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:14:39

    >>51

    原作がそうだから…ですかね

    あの回の原作再現度は異常 とても好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:19:38

    >>46

    その場に居合わせてそれを目撃してれば開眼してたろうに…

    カカシやオビトみたいに!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:27:41

    池本先生が高確率でジョジョリスペクトしてそうなのがマジで怖い…(個人的に)あの漫画で一番最初に思いつく承太郎&徐倫親子みたいにナルト&ボルト親子も死んじゃうんじゃあないかって考えちゃう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:36:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:39:56

    過去ログに入ってたから復旧依頼出しちゃったけど、実は落ちてなかった?
    管理人さんに申し訳ないことした…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:40:54

    >>64

    落ちてたよ

    管理人さんありがとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:03

    >>65

    そっか、良かった

    管理人さんありがとうございました

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:40:32

    >>47

    189話のボルトもなかなか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:51:04

    ボルトは頭のヘタがないだけで雰囲気変わるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:54

    漫画版のサラダの服パンツ見えないかハラハラしてしまう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:44

    デルタもエイダにパンツ見えちゃうって窘められてたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:00:59

    お色気枠か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:50:51

    カワキがシカマルとかに殻のスパイだと疑われてる時に、ナルトの悪意を感知するやつやればいいのにって言ってる人前に見てなるほど...と思った。まあ本人の自覚なしに利用されてる可能性もあったけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:06:50

    猪鹿蝶でテマリとカルイは上層部とか中枢に入ってないのって役割的にこの人じゃないとみたいなのが無いのもあるけど他里出身だから?それとも単に専業主婦だから…と思ったけど普通に忍ではあるみたいだしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:10:05

    >>73

    そこは一応最低限の線引きじゃないかな

    厳密に詰めていくとシカマルみたいに里の中枢担う人間の妻が他里の人間、それも他里の長の身内ってなかなか危ない気もするけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:24:46

    >>74

    そこらへんはナルトとシカマル(6代目政権にもいたからカカシも)の信頼関係故だな

    同期で交流あって友達じゃなかったらスパイと疑われても仕方ない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:53

    >>75

    だから本当にBORUTO界の平和って一代限りの限定的平和なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:15:35

    ヒナタが専業主婦なのって本人に忍としての才がないのもあるけど火影夫人だから里外任務とかで人質に取られたら交渉材料にされて厄介とかそういう事情もありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:42

    >>72

    悪意なくても面倒な事態を引き起こすとかそういうのにはナルトのそれは無力だから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:18:01

    歴代火影夫人はそういえば全員基本里にいたかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:22:39

    >>76

    雷車が通ったり霧隠れが観光地化したり他里との交流盛んになってるし

    この平和は始まりであって終わりじゃないと思うけどな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:53:37

    あと3日で更新か…ナルト達が合流するのかどうか気になる
    あとコードのリミッターが外されるのかとボルトの目の傷がいつ付くのか
    多分付くなら少年編のラストだと思うんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:59:51

    シカマル推しからするとここ最近毎月登場してくれてめちゃくちゃありがたいけど同時にいつ死ぬかもしれないから気が休まらない…楽しい…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:00:42

    >>81

    淨眼開眼がどのタイミングか問題もある

    トネリが原作でも介入してくるのかどうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:09:04

    >>81

    もうそんな時期までくるとは・・・

    今月号に限らずBORUTOで語りたかったあれやこれやが一斉に噴出したからってのもあるが随分もったもんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:13:50

    エイダ味方になってくんねえかな...

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:21:05

    >>85

    エイダのビジュアル好きだから味方になってくれたら嬉しい

    でも能力があまりにも便利だからそれはないって思っちゃうんだよね …

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:29:39

    デルタがエイダに陥落したから洗脳(というか指令書き換えだけど)のしっぺ返しにまた敵になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:31:20

    大筒木の目的を達成したい奴とか大筒木たち本人か信奉してるコードしかいないから和解できたらワンチャンあるよなあ
    エイダもイッシキが嫌いだし能力も別にいらないって言ってるからうまく交渉してアマドか荷が重いけどカタスケ先生に能力を取り除いてもらうとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:42

    >>77

    ちょっとスレチかもしれんけど、実際ヒナタの実力ってどんなもんなんだろ

    二次創作だとサクラと同じくらい強い、みたいなの割と見かけたけどさすがにそのレベルではない…と思うんだけど…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:56

    >>89

    正直そこまで強いイメージないな…

    ヒナタのガチ戦闘ってペイン天道の時とか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:52:18

    大筒木連中の黒い模様みたいなやつはカーマだったんだな…今更気がついたわ
    でも転生したイッシキとカグヤ様は特にそんな感じのやつ無かったから、あの二人はやっぱりなんか特別なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:56

    ウラシキのこの形態ってキンシキ食ったモモシキとそっくりだしやっぱりウラシキも相方食った後だったんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:41

    >>89

    同年代の中で一番弱いまであると思ってた

    サクラがダントツ強くて、テマリ、カルイ、テンテンが同じくらいか得意分野で強み弱みが出て、ヒナタ、いの位かな

    いのは戦闘メインじゃないのとヒナタは八卦拳がある分強いけど根本的に戦闘センスが無いタイプで努力だけでどうこうならなたあ限界があると思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:55:21

    キンシキがモモシキに敬意払ってたのが結構好きなんだけどやっぱり神樹生やす為に犠牲になる関係上本家と分家でコンビなのかな
    日向家は意識してなかったと思うけど実力と家柄による優遇は別ってまんま先祖の大筒木と一緒なのよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:56:43

    >>91

    なるほどー模様がデータっぽくなってんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:31:41

    >>89

    小説によると、ブランクあるけど現役のハナビとある程度やり合える位強いらしい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:37:35

    >>89

    ナルトの同期を上位層、中堅層、下位層で分けたら多分下位層に入るかなぁ…ってイメージだな

    女性陣をこれで分けるならサクラとテマリが上位層、カルイとテンテンが中堅層、ヒナタといのは下位層って思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:41:47

    >>96

    そんなに優秀だったら跡目候補をハナビにかわられる訳なくね?って思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:44

    >>98

    優秀というより暁跋扈時代に下忍・中忍として経験を積み、第四次忍界大戦の最前線で戦ったことで実力がついたんだと思うわ。ヒナタは六十四掌が使えるわけだけど、第四次忍界大戦の最中で白ゼツとの戦いで会得したのだし、避難していたハナビとは経験値が違う。逆に言うとネジはヒナタが16歳の戦場で身に着けるような技を独学で、しかも13の頃には会得していたことになる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:23:05

    >>96

    小説設定は作家それぞれの解釈で書いてるっぽいから全くアテにならないよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:05:30

    >>99

    仮に第四次大戦で覚醒したとして、同じ条件の同期内では最下位ラインだと思うし(戦闘力ではヒナタ以下かなと思っていたいのはヒナタ以上に大戦で活躍して経験値積んでたわけだし)、その時点でハナビを大きく引き離していたとしてもそこから10年近くブランクがあったならその期間中にまたひっくり返されてると思う

    10年もしたらスポーツと同じで忍術も技術や理論も日々更新されてるはずだし、化学忍具の扱いとか


    前提として才能がずば抜けていたとかならワンチャンあるかもだけど、元々落ちこぼれだった上ブランク挟んでるヒナタが才能もあって現役で経験積んでるハナビと並ぶっていうのは、創作としてもハナビを軽んじてる感じして印象悪いな

    忍者としては敵わないけどヒナタは10年以上火影の妻として立派に家庭を守った、じゃなんでダメなんだろうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:41

    >>98

    >>100

    ちゃんとした立ち会いじゃなかったし、別にヒナタがハナビに実力で並んだとか勝ってるとか言ったんじゃなくて、あくまである程度は戦えてたってだけ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:26

    >>102

    それなら分かる

    ヒナタだって子育てしながら最低限の基礎練くらいは続けてそうだし

    ブランクあっても稽古できるくらいには体も動くよって事な

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:19:22

    原作漫画以外は全部二次創作くらいで丁度良い

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:17:19

    >>101

    並ぶじゃあなくて「戦えてる」程度よ

    それにブランクという意味じゃあシノのブランクもヤバいけどこっちもある程度は戦えるだろ?


    あとスポーツの例は的外れ。その例に乗っかると忍界大戦はオリンピック、戦後の世界はせいぜい町内会レベル。最新の技術と理論で鍛えた実力を町内会で発揮し続ける選手と10年前の理論をオリンピックで発揮し続ける選手ではレベルが違う。よっぽど正確な例えじゃあないとかえって話をややこしくするからよくない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:34:36

    まあもう戦闘に駆り出されることは無いだろうし今更強さ盛られることはないだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:35:10

    ハナビが幼少期から当主候補
    これが全てだと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:48:28

    あと2日かぁ
    待ち遠しいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:57:49

    リミッター外したコードの強さってどのくらいなんだろうね
    ジゲン以上は確定としてナーフイッシキよりは上か同じくらい、全盛期イッシキよりは下みたいな立ち位置なんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:06:01

    >>105

    オリンピックと町内会の例えの方がトンチキじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:54

    今日は公式ツイに予告あがるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:05:44

    >>111

    告知動画は発売日だね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:27:57

    >>109

    イッシキより下ならカワキorボルトで対処可能だよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:06:18

    発売日だー

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:30:40

    今月号の分は先月号の話題引き継いだこのスレとは微妙に違うからアニメ感想みたく新しくスレ立てるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:07:56

    >>115

    どうするのがいいかね?漫画BORUTO感想はこのスレタイに集約するのが散らからなくていい管理楽で良い気がするけど…


    提案ですが、基本的にこのスレタイのまま続けていって、最新話出てその話がメインになる時期はスレ画を最新話の表紙絵にして、ある程度最新話ベースの話題が落ち着いてきたら今使われてるスレ画に変更(他のBORUTO画でもいいし、一月ずっと同じ表紙画のままでも良いけど)

    というのはどうだろう?


    そうすれば最新話のネタバレやトークがしたい人は過去ログでどこから見ればいいかすぐ分かるし。毎回スレタイ変えちゃうと後から追いかけるのが少し大変

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:28

    楽しみにしてたのに、発売告知ツイートみたら胃が痛くなってきた…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:31:09

    アマド草

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:32:30

    シカマルは凄く頑張ったよ頑張りすぎたが

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:22:29

    デルタちゃん助けてってエイダに言われてシカマルの方向いたデルタの額に汗が浮かんでるの好き
    本人無自覚だけど変更された要求コードに背いてるから脳に負担かかってるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:27:47

    「デルタちゃん」「エイダちゃん」
    良い………

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:29:23

    エイダの魅了が大筒木と身内以外全部対象だから女の子同士の恋愛も出来るしそしてそれは全部能力によるものだから空虚でしかないっていうのがね…いいよね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:59:59

    結局このスレ使う感じ?


    コードどれだけ強くなるんだろうか

    >>109

    今のカワキの強さもよくわからんけどジゲンクラスはあるのかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:06:01

    今月号のカワキ完全に楔に屈しちゃったけど、頼もしくもあったな。アマドはどうやって助かんのかね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:28:17

    1スレ目を立てた者だけど、後で見返しやすいように立てたからこのまま使ってくれると嬉しいかな

    >>116の方針で

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:10:55

    告知動画ないけど一応貼っとく

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:24:05

    六周年記念グッズ気になる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:43:24

    Vジャンに毎回載ってるカラー絵纏めたファンブックとか連載終了後に出ないかな
    あと小太刀さんのコラムも担当降りちゃったから難しいかもしれないけどもっと読みたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:33:02

    >>127

    六周年なら5枚じゃなくて6枚にしても良かったんじゃないかなぁ…とはちょっと思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:47:47

    シカマルはなんやかんや言って優しいよな…て思ったわ
    アマドは倫理観がない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:23:55

    アマド忍じゃないからあの世界だと珍しくめっちゃ生に執着するよね
    一般人の感覚はやっぱこうなんだろうか それともアマドが特殊?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:01:07

    なんか池本センセめっちゃ絵上手くなってない?
    いや元から上手いけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:02:08

    >>132

    月刊とは連載して絵もこなれてきて

    絵柄も岸影に寄せてきて滅茶苦茶見やすくなってきてるよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:15:48

    池ボルのキャラデザが好き過ぎる…みんなカッコいいんだよなあ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:24:27

    キャラデザと言えばリミッター解除コードも良かったよね。これからコードくんの快進撃が始まるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:31:55

    コードの色が変化するは考えてなかったからちょっとビックリ
    でも大筒木連中も白かったし白くなるのは当然か

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:34:54

    今回の睫毛の描き分け好きなんだよね
    コードの目の色ってリミッター解除後は何色なんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:34:52

    >>136

    イッシキに似てきたの良いな〜って

    カワキと対峙したら絵面的にも映えるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:35:57

    アマドこれで殺されることは流石に無いだろうけど横槍入れるとしたら誰になるんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:39

    >>134

    分かる

    線がわりとくっきりしてて肉感あるよね

    岸影のスッキリした感じの線とはまた違うかっこよさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:37

    >>139

    あそこ、アマドがコードの言うことすんなり素直に信じて解除するとも思えないから何か仕込んでるんじゃ無いかと思うけどどうなんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:25:59

    いのが調整役してて言語化出来ない良さを感じた

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:26:24

    今サイって何処にいるんだっけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:12

    テントウくん再登場しないかな〜って密かにワクワクしてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:27:33

    >>139

    大穴で果心居士

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:28:46

    部屋の前で立ち往生してるナルトに笑った

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:09

    >>146

    指紋声紋チャクラ認証とかじゃなくてデジタルロックなんだって思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:10

    色変わるならアニメ版コードの色が違うこと利用してで原作版のコードのカラーリングになるアニオリ作れるんじゃね?って思った

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:40:41

    >>147

    もしそれだったら果心居士は通り抜けられてしまうな

    暗証番号を数時間ごとに変えその都度通知とか上層部でも一部しか知らないの方がこの場合セキュリティ方面は強い

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:14

    昔のナルトなら開けられないと知ったら緊急事態だし螺旋丸で破壊してそうだけどシカマル信じて指示に従ってるの良かった 
    ナルトが魅了されたら大変

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:46:33

    >>149

    なるほどな

    確かに

    ある部分ではある程度アナログな方が良いことあるよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:49:28

    カワキの俺には楔が必要だってやつ見てこれやばいかも…ってなっちゃった
    カワキの空っぽを埋めるのは楔ってやつが現実になってちゃいそうで…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:57

    にしても全然想像してたのと違う方向に話が進んだわ
    てっきり戦闘になると思ってたんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:54:38

    全然関係ないけど、ナルトとボルトのお尻がアップになってたシーンを並べて2人はやっぱりそっくり親子で可愛いですね☺️って感想をツイートしてる海外ファンが居て笑ったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:58

    いやでもカワキのそばにスミレいて良かったよな
    あれスミレがいなかったら良くない方向に行ってた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:04:26

    スクナヒコナってほんとに便利ね
    ナルトも言ってたように地味だけどすごい厄介な能力だわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:06:29

    >>156

    自分に使うのはありだから密閉空間でもなければ小さくなって排気口から侵入とかできるよな


    臭くなっちゃいそうだな??

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:43:55

    てかアマドおじさんリミッター解除のワードそんな感じなんだね
    もっとなんかこう今後に重要になってくるようなワードだと勝手に思ってたわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:01:37

    通気口から入ってくるのは少名毘古那の特性活かしすぎてて最高
    換気扇とか部屋だから回さないといけないしロックかかっても完全密閉空間ではないのそらそうだし、それに直ぐ思いあたれるカワキあの育ちなのに頭良いな…能力値その分野意外にも高かったの思い出した

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:06:46

    でもそろそろ全員の戦闘能力がどの辺なのか確認はしておきたかったわ
    リミッター解除コードはジゲン以上みたいだけどそれがどのくらいの強化なのかも気になる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:13

    コードくんがエイダちゃんの尻に完全に敷かれているのが可愛くて良いと思います

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:11:25

    シカマルがコードに目をつけられてしまった…
    本人が滅茶苦茶強い訳ではないけど、今回の襲撃でコード一味には厄介な頭脳だと分かってしまっただろうし次すごい狙われそうで心配だ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:14:25

    >>150

    そいえばナルト&サスケって魅了ってガッチリ効くんかね?二人も結構大筒木寄りになってるんじゃないの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:52

    こうなって来るとボルトにはもう一個強化が欲しいな…今どの程度なのかわかんないけどやっぱもう一押し必要な気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:06

    インドラとアシュラのことを考えたら1/4大筒木?
    チャクラだけだし関係ないのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:16:40

    スレ画用に最新話の扉絵貼れる人いる?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:24

    >>164

    楔の力を使いこなしきれてないしモモシキの固有能力も使えるようになったら変わるんじゃないかなあ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:42

    デルタくらい直情タイプだと行動まで操れるっていうのがヤバい。流石にナルトとサスケは無理だと思うけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:56

    >>164

    あと強くなりそうな要素ってなんだろ

    仙人モード、飛雷神、淨眼あたり?それともいっそ瞳術封じの結界術でも作っちゃう?

    まぁ一番来そうなのは瞳術関係かなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:23:40

    >>166

    今検索したら画像出てきたけどこれ海外海賊サイトっぽいな、いいのかな

    アマドこうしてると渋いなかなかのイケおじだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:28:28

    ボルトはキンシキの能力使えるようになって欲しいな
    絶対映える

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:46:24

    >>171

    別ジャンル申し訳ないんだけどサスケと中の人が一緒なキャラがやってる無〇の剣製みたいに武器を地面にぶっ刺して持ち替えたりするボルトは絶対めっちゃかっこいい

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:52:35

    >>170

    そうなんだよ

    英語になってる扉絵しかヒットしないんだよね…

    スマホで綺麗に撮るの難しいしスキャンも手間だしなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:48:14

    >>172

    こんな感じ?

    キンシキのやつに作り出す上限とかあるのかは良くわかんないけど確かに映えそうだわ絶対かっこいい

    GIF(Animated) / 2.22MB / 7320ms

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:53:07

    >>167

    でも前にも言われてたようにイッシキの固有能力に比べたらモモシキの判明してる固有能力だけじゃパンチ弱くない?輪廻眼持ってたとはいえそれが使えるのかは微妙だし

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:04:01

    カワキの心境がどうなってるのかわからん
    委員長の見立て通りでいいんかね?
    もうナルトに狂っててボルトは切り捨てたと思ってたんだが

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:13:03

    海外の方がカラーリングしたリミッター解除コードのなんかやばそう感パないんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:17:10

    >>176

    前回瞳術発動させてたからてっきりボルトにとどめを刺しに行ったのかと思ったけど、何だったんだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:20:06

    >>177

    なんかアレみたい…声が果心居士の「僕、最強だから」の人

    実際どんな感じなのかカラーで扉絵になるのが楽しみだわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:59:50

    >>178

    カワキの瞳ってあれスクナヒコナでいいの?

    模様が違ったと思うんだけど

    それとも別の瞳術?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 02:29:25

    >>143

    出てくると嬉しいけど正直今は出てこないで欲しいという矛盾した感情を抱いている

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 10:55:05

    コードの睫毛が多分作中1バッサバサで美人顔だなってなった
    BORUTOって男キャラも女キャラもみんな睫毛に特徴あって注目すると楽しいよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:06:25

    >>161

    エイダに対してコードの口調が柔らかいし直ぐ言うこと聞いたりするの良いよね…

    どうしたの?とかエイダ以外だと言ってもデイモンくらいじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:06:57

    というか未だにあの陣営で始末されてないバグのラック値高すぎるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:06

    >>180

    今のところ少彦名神と大黒天しか使えないはず

    いずれ白眼も開眼するかもね

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:17

    >>177

    正直かっこいいと思ってしまった…これから間違いなく面倒事を起こすだろうけど

    てかアマドおじさんはこのいかにも強そうなコードからどうやって逃れるつもりなんだろ

    さすがにアマドおじさんここで退場はありえんだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:53

    >>186

    ボルトの楔とかの時空間で介入

    果心居士が介入

    まさかのそのまま殺される

    あと何がある?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:59:27

    >>187

    アマドおじさんがなんか奥の手持ってる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:03:01

    >>176

    カワキの中で優先順位第一位はナルトのままだろうけど、ボルトも切り捨てたかどうかは…

    一応殺すとき「残念だ」とは言っているから積極的に殺したくはないはずでは…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:04:41

    >>182

    わかる

    まつ毛も含めて目の辺りがなんかセクシーな感じするよね

    割りと線太めだと思うけど表情上手いよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:12:17

    >>187

    調査に赴いたサイがタイミングよく鳥獣戯画飛ばして妨害とかしたら面白いけどまあないやろなあ 

    殺されそうだし安全圏に居てほしい…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:24:44

    >>169

    業腹だけど出来ればその3つは全部欲しいわ

    究極カーマで威力上げた螺旋丸+飛雷神だけでかなりの強さだし、相手大筒木だから仙術一応持っときたいし、時空間干渉ができそうな淨眼も欲しい

    問題は習得する時間がないこと

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:54:50

    今のカワキはコードを圧倒できるのを知ってるはずなのにアマドがカワキの身を案じたのはやっぱりエイダにまだ何かあるんだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:56:20

    エイダが千里眼発動時目がギョロギョロ動くの好き
    異能感ある

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:01:58

    エイダデイモンはジゲン超える性能ってキャラだから隠し玉もあることだし何か強力なものがあるんだろうね
    ホントなんでそんなの作れちゃうのアマド

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:06:42

    >>193

    あとデイモンがいるからってのもありそう

    カワキは普通に殺しにかかるだろうしデイモンとは相性悪そう

    確か意識してるだけでオート反射だったはずだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:00:22

    >>173

    海外のトリミングしたやつだけど次スレこれでどうだろう

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:02:28

    >>196

    デイモンって自分に危害加えようとしてる人が直ぐに分かっちゃうの残酷だよね

    本当に信頼できたり仲良くなれる人を見つけやすいってことではあるんだけど(エイダとコードとバグ)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:39:49

    良い意味で常人じゃない感出てるよねリミッター解除後のコード

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:06:10

    絵柄の変化もあるがイッシキ戦後に再登場して以降コードは灰汁が抜けたキャラデザになっとるね
    ボルトと向き合ってるシーンは普通にカッコいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています