ツンデレ娘って流行らないのか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:21:55

    今の流行りってデレデレ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:20:12

    どちらかと言うと
    「ちゃんとオタクは愛さないけど魅力ある人は愛して現実を見せてくれる普通の子」が人気になってるイメージあるな
    つまり人と場合によって対応を変える子

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:25:55

    妖精みたいに翻弄するのが今流では?
    転生従順系はまた別の生態系だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:29:08

    主人公に対して明確な好意を持ってて失礼な態度を取らない従順系が主流なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:29:40

    ツンデレは人気あると思うよ
    あからさまなのが飽きられただけで
    ひねくれて分かりにくいツンデレは好かれてるイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:35:39

    流行りはわかんないけどツンデレは好き
    ツンデレにありがちな強気そうな顔つきも大好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:38:47

    ツン状態の時に主人公を振り回して困らせるタイプのツンデレが嫌われる時代だからしょうがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:22:53

    今は男オタに人気なのはママ系かオタクに優しいギャルかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:24:29

    一時期乱雑に生み出されたツンデレ暴力系のせいなのか嫌煙されるようになったよね
    あと主人公にデレデレしないと見ない視聴者増えた気もする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:28:28

    凛とかジャンヌオルタとか二乃とかアスカとか割と今でも人気では?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:12:18

    最近だと重曹ちゃんも人気だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:41:59

    ぶっちゃけた話「ツン」に魅力を感じない読者が増えたのはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:44:36

    むしろツンデレと名乗る理不尽暴力が量産されてた状態が異常だっただけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:45:58

    流行ったじゃん
    こういうのは流行り廃りがあるから時間経てばまた復活すると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:21:46

    ゲームだとツンとデレの差異を出しやすいけど、漫画や小説だと打ち切りとかもあるからスタートダッシュに向いてないからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:22:59

    素直になれないのと理不尽なのは違うのだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:24:45

    >>11

    重曹ちゃんぐらいソフトというかツンがキツくないキャラが増えたかな?

    少なくともツン時に暴言吐いてくるようなタイプはかなり減ったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:28:30

    >>10

    二乃はデレてからはほぼデレっぱなしだったからツンデレ感ないな

    最初は険悪だったっていうだけな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:29:26

    暴力系ツンデレなのに大人気
    もう一人のツンデレキャラ、夜叉神天衣ちゃんも人気がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:35:25

    長瀞さんとか宇崎ちゃんもこの系統だと思う
    ツンツンではないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:37:47

    >>15

    ゲームだと最終的にデレるのが確定してるから安心して見られるというのもあるかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:39:44

    ツンデレを拗らせすぎた結果、取り返しのつかないところまで破綻して、最後にどうしてこうなったんだろうね…ってデレて生き絶えるのが至高

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:45:41

    可愛げで済まない奴らが淘汰されただけなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:57:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:00:43

    ツンデレはこのぐらいでいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:02:36

    昔のツンデレは理不尽さも含めて好きだったんだけどなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:41:28

    >>18

    それもツンデレの一種じゃね?

    ツンデレって

    ①普段はツンツンしてるけどたまにデレる

    ②最初はツンツンしてるけど好きになったらデレデレ

    ③他の人間にはツンツンしてるけど主人公にはデレデレ(②と違って最初からデレてる)


    ❇︎②と③の違いはギャップを感じるポイントが主人公への態度の違いか周りと主人公との態度の違いか


    だいたいツンデレって聞くとこの3種類を聞く

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:02:00

    喝を入れる為に主人公を蹴ったり引っ張っていくツンデレもいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:25:25

    >>20

    宇崎ちゃんがツンデレ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:28:53

    >>12

    すぐデレてくれないと無理みたいなのはやっぱ心の余裕かね

    むしろ巨乳で甘やかしてくれるバブみとかママ系が流行ってるよね

    涼宮ハルヒだとみくる系

    ハルヒ長門が人気なイメージで影薄い感じだったけど今だとみくるの方が軍配が上がる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:31:26

    好意より暴力が印象に残るキャラが絶滅しただけでツンデレ自体はまだ人気だってそれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:36:51

    >>10

    月厨だけど凛は主人公にキレてもおかしく無いくらい主人公がやらかしまくるから理解できる、後キレるだけじゃなく一緒に解決しようとするし

    ジャンヌオルタは最初敵同士でってとこと態度悪いけど努力家なとことかが人気かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:38:18

    デレデレは好かんとですよ
    ラブコメとして女の子が心を開いてくれる面白さが消えちゃうでしょ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:36:23

    ツンデレは暴力系にシフトしていって廃れた

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:41:13

    >>34

    浮気を咎める的なノリが面白いのに

    気に入らない理由で男を殴るヒロインが増えちゃったからな

    だよなIS

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:01:03

    むしろツンってご褒美だと思うんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:03:05

    そもそもツンデレが流行ったことなんてないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:42:55

    理不尽暴力系のツンデレが流行ったのってオタクの「恥」の象徴みたいなモンだし、有る事件以降忌避されるようになるのはある意味当然

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:44:46

    とりあえずアスカは好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:50:00

    言うてシャニマスの人気ナンバーワンツー両方ツンデレだしまだまだ人気あるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:53:10

    素直になれないツンデレは可愛いが過激な照れ隠しや主人公側に非がないのに理不尽に責めるのは暴力なんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:38

    暴力系ツンデレとその他のツンデレって正直別ジャンルみたいなもんだと思うんだよなぁ。

    いくら自分に好意を持った相手でも、照れ隠しって言う自分に非が無い状態で暴力を振られるのは普通は嫌われるし…

    好きな女の子に意地悪する男の子が嫌われちゃうのと大体同じ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:00:04

    女子のツンデレキャラは露骨に減ったが
    男子verならツンデレは今でも大体8割方が関智一さんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:01:08

    >>41

    それも含めてかわいいやご褒美だろうに

    わからんやっちゃなー

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:02:53

    アスカとか暴力系なあげくメンヘラだけど荒れたくらい人気だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:11:30

    誰も彼もマゾじゃないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:16:09

    >>26

    理不尽の先にデレというご褒美があると信じてる内は期待して好きで居られる

    旧劇時代のアスカでそれ裏切られてんだけど、そっから「理想のアスカ」を追い求めたのが00年代のツンデレブームでもあって

    ところが出来の悪い暴力ツンデレが横行しすぎて期待が持てなくなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:19:11

    >>23

    ツンデレ通り越して理不尽暴力系は見ていて気持ち良くないからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:21:19

    男のツンデレムーブでも結局口ではツンツンしてるけどデレが隠せないヤツが人気だろ?
    女キャラもそうなんだよ、今でもそこは全然変わってない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:29:36

    極論言うなら『メスガキわからせ』だって亜種だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:35:28

    オーソドックスな個性だからね、広く見たらわりと居る

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:35:29

    需要も人気もあるでしょ
    粗製濫造が目立つだけでさ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:37:25

    それこそ素直になれない系と段々絆されていく系と最早ただのそういうプレイ系で違うしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:47:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:35:33

    唐音ちゃん好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:55:58

    社会に疲れたおじさんはツンに耐えられないんだ。デレる前に折れてしまうんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:10:11

    >>40

    誰のこと言ってるんだ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています