イッテQとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:16:04

    明らかに地力足りてないのに頭おかしいパワーを持つメンツにガッツと豪運で追いつき続けるヤツ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:18:59

    どっちかって言うと編集の恩恵の方が強いと思う
    編集無しだと昼の地方番組レベルの時あるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:20:51

    ベッキーと手越のメイン級の二人いなくなってもそれなりにやってるのは凄いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:23:01

    コロナ禍で世界の果てに行けてないのに工夫して面白いのはすごいと思う 

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:25:08

    コロナの自粛の影響は大きいけどやっぱり芸人たちを直接派遣して何かやらせるっていうのは見所がある

    スタッフが現地で何かやってる事への反応をワイプで流すのを見せられてもあまりおおっ!ってならないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:26:39

    最近久しぶりに見て国内でロケしてたけど普通に面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:32:57

    比較対象が頭おかしいだけで十分すごいロケはやってる
    というかあんなバケモノの直後にずっと居続けられる時点ですごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:36:50

    世界の絶景はナショジオやNHK!前番組は鉄腕DASH!予算もあまりない!対抗馬がどこもかしこも強いのにこれらと渡り合えるのなんで…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:38:02

    ただでさえ大河と時間帯被ってて視聴率取るの難しいのにその上鉄腕DASHと比べられる時間帯で生き残ってるって冷静に考えるとすげぇことなんじゃねぇだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:40:49

    まさか出世番組の関係者と結婚までするとは思わなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:42:14

    >>10

    一時期二人+カメラマンで世界回ってたらしいし、もう10年レベルの付き合いだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:43:41

    お祭りメンバーでアナ雪の劇やったのが一番好き
    未だにテレビで一番笑った瞬間だわ

    あとブラックヘルメットおじさんの「ペットボトルが入りません」も忘れられない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:45:05

    お祭りの捏造とか言うフィクションでも見ないことをやらかしたのに
    番組どころかコーナーも普通に継続したの驚く

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:45:56

    DASHみたいに一箇所で粘り続けてピンポイントで拾い上げるってことが出来ない期間ばかりだから、行った先でとにかく色々やる手法が多いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:46:15

    >>13

    アレを見ろダイスケ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:47:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 08:48:02

    >>15

    えぇ〜〜〜っ!!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:03:20

    まあ前々から宮川に「催し物やん!」ってツッコまれてはいたから…
    ほんとに催すなー!☝💦とは思ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:07:41

    実際はただのお祭りの催し物だったんだっけでっかいゴムボールがグルグルするやつ
    でもアレめちゃくちゃ面白かったからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:07:44

    イモトとかいう無料ガチャから出てきたSSR

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:11:52

    >>20

    みやぞんもSSRかSRぐらいじゃ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:17:49

    ナレーションが強すぎるんすよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:20:44

    教科書に名前が載る偉人の妻がロケを楽しんでる番組という時点で異常なんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:33:37

    うう…会いたいよ…ヴィンテージ武井…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:36:43

    鉄腕!DASHと並ぶ、日テレをNHKのライバルたらしめてる番組

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:38:06

    >>23

    夫人は出てくるだけで笑ってしまう

    本当に凄いわこの人

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:40:15

    >>23

    ちょっと友達が自然公園持ってるロイヤルマダム

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:41:09

    男3人祭りが大好きだったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:49:15

    >>23

    出川もベテランの域とはいえ一介のリアクション芸人と鍋の肉取り合うのちょっと面白過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:54:46

    >>23

    何がおかしいって80近いのに背筋が伸びてて走って飛んで跳ねてができるのが1番おかしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:57:01

    未だにペットボトルロケットが頭に残ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 09:57:57

    温泉同好会の宴会コーナー好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:00:13

    立木さん含めてナレーションやデヴィ夫人やいとうあさこの扱い方のバランスが上手いと思う
    一歩間違うと大炎上するもの

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:06:59

    本当になんであんなあからさまな捏造しちゃったんや…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:08:45

    ペットボトルロケットで出川さんが顔面から落ちた奴はリアタイで腹抱えたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:10:58

    手越が出られないのは痛いけど仲はいいみたいで何より

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:12:02

    国内でやった結果世界よりもイカレてる部分がある事が判明した番組

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:13:07

    みやぞんの立木さんのモノマネで死ぬほど笑った覚えある

    「二日目ェ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:13:31

    宇宙人オカリナシリーズ好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:13:40

    >>36

    あやつはジャニーズが合ってなかっただけでなんかやらかしたわけじゃないからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:13:53

    >>13

    まあ面白けりゃいいからな

    誰かが騙されて不幸になったわけでもないし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:16:42

    みやぞん以降の新人は企画がなかなか成功しないこともあって出番が...

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:18:19

    元モデルの人はまだイケると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:18:38

    >>23

    王族が口説くのも納得の美貌

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:32:08

    芸人も面白いけどマダオのナレーションがクッソすき、手越が失敗した時のイエーイ連呼とか腹抱えて笑った

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:39:16

    コロナ禍だけど探検隊はよくよく考えれば日本って自然がかなりあるし色々ラッキーだったと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:46:27

    >>45

    確かにナレーターがMVPかもしれない

    イッテQの何で1番笑ったかと聞かれればあの秀逸なナレーションだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:51:35

    あとは鉄腕DASHとイッテQで上手いこと役割分担できてるのもでかい気がする
    ほへ〜って知識重視で楽しむなら鉄腕DASHエンタメ重視ならイッテQ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:54:08

    イッテQって一時期常に高視聴率だったらしいしね
    今のご時世で

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:58:07

    ドゥーユーノウソルジャーアイランド?の下りの時の挿絵連発で死ぬほど笑った思い出

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:59:57

    オーシャンズ金子
    水族館
    登山部
    たまにミラクル起こすやつら好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:21:40

    >>17

    そこで宮川が目にしたものとは!?(立木文彦)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:23:54

    なんだかんだ面白いけど安室奈美恵のチケットとかちょくちょくプチ炎上してる印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:26:01

    >>42

    ギャビンに期待…できるかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:29:10

    破壊魔定光の知名度貢献もしたよね
    みんなも読もう!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:37:19

    >>54

    イモトの妹分みたいなのもいたよな

    末期の頃はプロレスかもしれんがスタッフともギスギスしていたが

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:15:20

    色々あったとはいえ堅実的な番組だよね
    出川女子会とかお祭りとかのメイン以外のコーナーもやっぱ好きだし最終回迎えたら普通に寂しいわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:20:18

    >>56

    元々スケジュールがら空きの無名若手なら

    足りないモノ=時間を補える!ってことで「イッタっきり」が始まって、みやぞん&森山が出てきた

    みやぞんは売れすぎて普通に時間切れで企画断念とかやり始めたのは何とも感慨深い


    森山……メリハリ…

    まあ今はゆめっぺがその枠な気もしないでもない

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:28:58

    >>50

    出川イングリッシュは数十は暗記してる

    ベリベリとニアニアを多用するのがコツや!


    バカで面白いけど、同時に合間のクイズコーナーで河北女史は相手してもらえなくて出川は100%会話始まれるの本当にスゴいと思う


    一番好きなのは「宇宙(食)」のやつで

    スカイ、ベリベリスカイベリベリスカイベリベリスカイ…アース(地球)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:37:17

    >>59

    最後急激に地球に戻ってくる衛星映像好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:40:26

    ナレーターのセンスえぐいんよな
    手越の時の「イエーイ」で毎回呼吸困難なる勢いで笑い転げてた

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:02:16

    >>59

    スカイママすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:06:33

    森三中の「ダイバー……」は多分人生トップクラスに笑った

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:10:40

    >>41

    いやいや他の国のありもしないことを広めるだけでなく、それをバカにするような笑いにするのは面白くてもダメ

    例えばもしアメリカで日本についてあることないこと面白おかしく広めた上で「でも面白いからいいでしょ」って開き直られたら俺はキレる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:16:15

    はっきり言ってテレビを作る人も見る人も面白けりゃいいわけで…
    例え少数が傷ついてもよりたくさんの人が楽しめれば全体で見ればプラスだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:18:36

    イモトと天国じじいが登山部のノリでビッグサンダーマウンテンに乗る回はリアルタイムで見てて爆笑したわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:22:03

    ヘルメットおじさん好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:25:26

    >>40

    バリバリやらかしてます……

    けどイッテQとサッカー番組のロケが被って節約の為に同じ場所で2本撮影した時は腹抱えて笑ったし

    また戻ってきて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:33:54

    最近はガンバレルーヤがイチオシ。よしこももちろん面白いんだけど、まひるの毒が入った感じが面白い

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:35:32

    >>67

    お祭りの紹介にも、練習風景にも関係ない

    純然たる茶番で頑張ってお笑い成分補ってるの好き

    ホテルの不満点の初回は腹痛かった

    栓抜きとドライヤーかなんかが逆じゃね‼️ってやつ


    あと画像はラインスタンプがわりに使ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:37:05

    >>40

    むしろジャニーズにいたからこそ、ここまでこれたのが手越でしょ。女関係はともかく、交通事故に未成年飲酒させたりとヤバいぞあいつ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:38:30

    >>71

    ファンですら倫理観ゆるゆるだからなんとかして欲しい…って言われてた男だからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:15:32

    イッテQ見るためにテレビ置いてるみたいなとこはある

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:22:30

    イモトの心霊現象と蛇どっちが怖いかドッキリで手始めに停電を仕掛けたら声ひとつ出さずテキパキと明かり取り出したの鍛えられてんなーって感心したわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:47:21

    >>74

    外国のボロホテルに宿泊することも多かっただろうしな

    それにプラスして登山で散々トラブル慣れしてるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:49:55

    このボディペイントでジュピター歌って呼吸困難になるレベルで笑った

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:20:13

    スペシャルの時イッテQメンバー全員でワチャワチャしてるのが大好きだったよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:28:46

    天国じじい大好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:30:50

    >>38

    その後に「三日目」の読み上げを「立木さんのモノマネをしたみやぞん」のモノマネで立木さんが読み上げたの本当好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:12

    オカリナ登場初期の宇宙人揶揄でむっちゃ笑ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:18

    レジェンド

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:07:32

    >>80

    昔はトラウマだったX-FILEのメインテーマもこれの演出で使われまくったせいで逆転して吹き出すようになってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:06:49

    立木さんの代表作だと勝手に思っている

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:59:18

    多分人生で一番好きな番組
    そして人生で一番録画を見返した番組

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:07:49

    >>25

    個人的には笑ってコラえて!も入る

    あの番組の取材力もかなりのもの

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:14:25

    >>47

    ナレーションだとプロジェクトQの人も好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:30:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:32:33

    手越はコレ笑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:35:51

    ベッキー、手越、ボビーとやらかす人が多い割に番組自体にあんまりダメージいかないのなかなか凄い
    流石にイモトがなんかやらかしたら大ダメージだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:38:29

    >>70

    トイレがめっちゃ狭いので大爆笑したわ トイレットペーパーを毎回後ろに手伸ばしてとらないといけないの含めて


    あと冬の池の上の自転車で走る祭りで池に落ちた後風呂に飛び込みながら「Catch a cold!(風邪ひく)」って叫んでたのがめちゃ面白かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:36:27

    温泉同好会は好きではないけど、道の駅行くおばさん達はなんか好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:37:42

    >>80

    オカリナが温泉入っているのが面白い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:24:42

    ヘルメットおじさんタイのホテル編を書き出してみた(効果音含む)

    ようこそ!俺様が泊まっている部屋に…今日はここで起こった不思議なことを、色々と紹介していくぜ
    ダメだよ~ホテルの事あんまりとやかく言っちゃあ 良くして貰ってるんだから
    うるせぇなバカ野郎! それじゃあ早速紹介していくぜ!

    まずはこちらだ! ここ!(パンパン)普通の(パンッ)机だと思ったら大間違い!なんとこの2つ目に(ガラッ)ドライヤーがございます
    普通の机に(パンッ)ドライヤーあちらが洗面所でございます さぁドライヤー持って行こうかな… 行き止まり。行き止まり。何で固定されてんだ!何で動かねぇんだよぉ!

    2つ目!オレンジジュース わぁ美味しそう!これとっても美味しそうだなぁよし あれ?栓抜き、栓抜き、栓抜きがない!僕は色々探したんです
    栓抜き、栓抜き、栓抜きはどこだ?栓抜き!栓抜き!なんと(パンッ)洗面所でした!(カポッ) 逆じゃね?あっちに栓抜きで、こっちにドライヤーじゃね?

    さぁそしてあの宮川が散々バカにしたアレだ 明るい部屋シリーズ! あの!このライトだ俺を苦しめたのはよぉ! これをお前○※×明るい煌々とした中で1時間しちゃ起き、1時間しちゃ起きしてたんだ なぜなら、明るいから!消えなかったんだよこいつが!こいつのスイッチどこかな?って…

    まずね、ココを押してみたの あっココだなと思って(カチッ)あれ?こっちが暗っ…? あれ?おかしいなじゃあこれかな?って思ってぇやってみたら(カチッ)またこっちだったの全部洗面所なの ほんで真ん中はねぇ、押しも…出来ないの これダミー?何なのこの2番目…嘘でしょ…

    それでだ、俺は探したぜ!この明かりを何とか消さねぇと俺は寝ることができねぇ! それから、ここ(ライトの電球下の突起)を色々いじくり返してみた こうやってやりゃ、あんのかなと消えんのかと あとほらこう…こういう引っ張るやつ、あれがねぇんだよ! 引くやつ ここ(ライトの根元の突起)も回してみた 全然回らない 全然消えないの
     
    どこだと!どこだと!!どこだ!どこだっ… どこだと思ったらなんと(パカッ)ここでした 正解は(パチッ)これでした(パチッ) 007かバカ野郎!! 隠すな!オッ…オープンにしとけバカ野郎 お前だって…俺ずっと明るい中で寝てたんだぞ バカ野郎開けとけぇ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:17

    >>93

    これだわ助かる

    ブラックじゃないおじさんが最初出てきて

    宮川ライトってことは初ホテル弄りじやなかったか

    とにかくこれは腹痛かった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:46

    カジキ漁の船上でのみやぞんの即興歌
    ミュージカル風で台詞とか入ってるやつ
    すんごい好きなんだけどようつべでも見つからなくて悲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:07

    香港編も書き出してみた

    見てくれぇ これが俺様が泊まっている部屋だ! 最初入ったとき俺は思ったテニス部の合宿かなって コイツを置く所がねぇんだよ
    広げらんない 床で広げらんない ここでないと広げらんない お前達を食ってやろうか!

    見てくれぇ 金庫かと初日まで金庫かと思ってたら 冷蔵庫でした! ペットボトルが入りません ペットボトルが入りません残念でした 正解は冷蔵庫でしたっ!

    色々と紹介してやる
    クローゼット見てくれ! ここだここぉ… 開くぜ? 薄い…薄い… 2枚しか……2枚しか…… 薄い…

    靴なんかどうだい? 揃えらんねぇんだよ… はみ出ちゃう 揃えらんねぇんだよぉ…

    極めつきはこっちだ 来な! トイレ…ピタッと。 ピタットサイズ え?って… ここに立て付けるかねトイレを 
    えっと… アンドティッシュが後ろっていう… 用を足したら後ろ用を足したら後ろ お前達を食ってやろうか!

    ハハハ……… ホテルの悪口になりますよね



    ちなみにこっちのホテル、ベストウエステングランドホテル って言うらしいね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:48:05

    >>96

    あーこっちが初かな?

    ウッチャンのコロコロ声色変えながらの放送が余裕で脳内再生されるわ

    最後の苦笑いで人の好さ隠せてないの好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:24:10

    学校でみんなヘルメットおじさんの真似してたな
    体育の紅白帽ヘルメット代わりにして

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:33:00

    ディレクターのおっちゃんと相撲取ったり、忘年会でADのモノマネしたり
    すごく関係性が良いんだなって伺えるのが好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:54:57

    リモートでも全員顔が濃いから十分面白い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:06:31

    >>93

    ある人のタイ旅行のブログでも洗面所にある栓抜き使ったら中のドリンクこぼしちゃったとかあるし不便だよねあれ

    まぁ盗難防止だろうから仕方ないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:16:01

    >>23

    この間久々に見たら

    安宿に文句言いながら夜中にワインでへべれけになって出川や他のスタッフが他のホテルに逃げてないか部屋のドアノックして回ってて大爆笑したわ

    しかも夫人はその事覚えてない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:41:42

    shooting stars イッテQ

    このシリーズ息できんくらい笑った

    雑な編集が余計に面白さ倍増させる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:51:17

    >>89

    基本ロケには出ずにスタジオ担当だからな。番組の顔であるウッチャンとかイッテQロケの看板であるイモトとか宮川本人がやらかしたら流石にまずいだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:32:28

    遊泳部でまひるが千と千尋の川の神のがらくた引きずり出すシーンのセリフ入ってたのがなぜか頭に残ってる

    あとヴィンテージ武井のロッキーのギター演奏がへたくそすぎてスタッフの方がよっぽどうまかったのも

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:44:33

    >>23

    夫人と出川で

    汚い銀河鉄道999とか言われてるの草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています