ポケマスEX】 ポケモンマスターズEX パート6

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:57:50

    2周年を迎えたポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善されてとても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:59:48

    【ここが変わったよポケモンEX】

    ・そもそも育成がダルいよ

    技を覚えさせる等、育成の面倒だった要素が撤廃されました

    レベルの上限突破は残っていますが最初からレベル100まで育てられるようになっています


    ・周回地獄がキツかった

    特定の条件でクリアしたバトルはスキップチケットでスキップできるようになりました

    これによりイベントのポイント集めも苦では無くなっています


    ・環境ポケモンしか使えないマルチ強要酷かったよね

    マルチコンテンツでもソロで挑めるようになりました


    ・結局環境ポケモンが最強なんでしょ?

    確かに環境と言える強ポケモンもいますが

    現在は配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになりました

    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています


    ・じゃあ逆にヌルゲーでやりがいが無いんじゃない?

    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが

    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル等のやりこみ要素もあります

    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります


  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:03

    以下新規の方へのスタートダッシュ向けのお得情報を載せておきます


    【マジコスカントーガチャ】

    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのレッド&リザードン、グリーン&カメックス、リーフ&フシギバナがピックアップされているガチャ

    初ログイン後72時間限定で設置されています

    アタッカーのレッド、サポートのグリーン、テクニカルのリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります

    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです

    特にグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう


  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:03:45

    【イベントの配布キャラが強い】
    現在新規イベントとしてカスミ&コダックが配布されるイベント
    復刻イベントとしてサカキ&ミュウツーが配布されるイベントが行われています
    今回EXが解禁されたミュウツーを始め、どのキャラも強いため上記のマジコスカントーと合わせて始めたばかりでも戦力が充実します

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:04:30

    (要・議論)
    ・他の人への攻撃は控えて下さい
    ・スレの雰囲気維持のため、質問に答えて下さった方にはお礼を言うよう推奨します 質問者も回答者も良い気持ちになれるように御協力お願いします
    ・公式から発表されていないネタバレ情報を書き込むのは控えて下さい 掲示板のルールで禁止されています
    ・持っているキャラは人それぞれなので、持っている星5星6キャラを公表して質問すれば回答者が早く回答できそうです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:00

    あとは特に書くことないですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:10:15
  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:50:51

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:52:08


    ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:54:11

    建て乙です
    とうとうミニリュウの色違い出なかったわ残念

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:00:28

    マジコスタケシのボード、来いやぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:01:49

    色どころか3サポミニリュウ出てないよやばいやばい

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:03:17

    マジコスタケシのボードは普通に欲しい
    センリさんやクチナシさんのボードも欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:07:05

    ハプウもボード欲しい
    1ゲージデバフ技のどろかけ、単体3ゲージで使いやすい10万馬力、アタッカーの中ではやたら高い物理耐久と色々個性はあるし、ボード次第では普通に強くなると思うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:10:22

    要望には書いてるんだけどなぁ低レアボード実装……初期キャラも原作切り札と組んでる人多いし

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:11:02
  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:53:44

    現状お金の使い道ってマンスリーの道具交換しか無いっぽいけどガンガン使っちゃっていいのかな
    強化マニュアル3とか10万もするぼったくりだから交換するの躊躇しちゃってたけど今だとあまり気味な進化石のかたまりが結構高値で売れるし…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:57:39

    コインは装備強化に大幅に使うからある程度は残しといた方がいい
    明日からゴースト星3装備イベントもあるし

    あとこの間のグラカイイベントみたいに、コインでクエスト挑戦に消費するアイテム大量に買い込まなきゃいけないイベントが来ないとも限らんからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:06:28

    ☆3装備強化はひとつを最大レベルにするのに45万コイン必要
    それが3つ分なのでとりあえずは合計125万コインあれば足りる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:30:27

    >>18

    >>19

    そっか装備強化のこと忘れてた

    ありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:43:23

    あとアタ3ミニリュウだけなのに全然出ねぇ…
    というか期間終了が近づくにつれてミニリュウ自体が全然出なくなっていく

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:45:35

    ゴースト装備イベント、2周年リーリエで行くつもりだけどゲージ重いから悩ましいなあ
    他の人の足ひっぱると不味いしどうしようかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:19:08

    先発にカキを出せば場にゲージ加速を付与でるから燃費をカバーできるんじゃない?
    カキがいないならプラターヌで世界を広げたりマジコスグリーンで頂点に立ったりしてもいいし。

    あとは先発の通常リーフでB技を打ってからリーリエに交代するとゲージもバフも潤沢な状態でリーリエに回せるから楽しいかも。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:22:06

    復帰したてで岩装備星3目指してるけどまじでしんどい
    グリーン&プテラもいないし

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 03:47:49

    岩装備いまから集めるのは初心者とか復帰勢はかなりきついだろうな~って見た感じだけで思うもんな…
    イベントだとかなり集めやすいしドロップも狙えるからひとまずは明日からのゴーストに切り替えた方が良いと思うわ
    ☆3でステ高いからタイプ一致じゃなくて全タイプでも使い回せるし、岩は余裕あるときに追々でいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:48:58

    >>22

    リーリエの技レベルいくつ?登場時ゲージ加速のボードあると思うんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:05:59

    スタミナ課金やってる人いる?
    今バディドロップとあわせて課金しててちょうど今日までなんだけど
    今やってるロケット団、ミュウツー復刻、アニバと全部限定アイテムは取ってるから継続するか迷う…
    次のイベントまで待ってもいいんだけどバディドロップ課金の方と期間がズレてしまうのも困る…

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:27:35

    ゴースト装備イベ今日からだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:42:59

    >>28

    15時からでヤンス


    >>26

    技レベル3だけど、登場時加速だけで足りるのか自信ないぞう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:50:53

    しょうがねぇなぁフウロ持っててやるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:10:16

    ゲージ加速のボード取るとB技威力上昇のパネル逃すんだよな
    シャドレ特化型にするか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:13:39

    始めたばかり今持ってるのは星5N&レシラムとダイゴ&レックウザですが、残りのダイヤで今のガチャ狙うとしたらどれがおすすめでしょうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:17:18

    アニババディーズ持ってないと若様イベント攻略できひんやんか〜!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:17:48

    >>32

    72時間限定のマジコスカントーピックアップがまだ開催中ならグリーン&カメックスがおすすめだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:21:52

    >>33

    過去スレに配布や恒常での編成例挙がってるぞ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:22:44

    結局ホウエンドレスアップだけは1すらクリアできなかった…
    最低でも1凸ユウキが必要なんてハードル高すぎんよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:26:20

    ホウエンはフヨウ、ヒガナマンダ、ツツジでやってる動画あったからそれ真似してクリアしたな
    ただ2度とやりたくないレベルで苦戦した、ひるみ運ゲーは辛いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:46:29

    なんか書けることないかなと初心者スレ見てたけど
    威力上昇スキルの説明「技の威力を上げる」と「攻撃の威力を上げる」で効果が違うの知らんかった
    ワイは初心者だった…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:02:13

    みんな大好き神イベハッピーチャレンジが始まったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:04:23

    ポケマスの表記は基本不親切だからな~
    技イコールP技だけとかわからんよね
    ちゃんとP技B技T技という公式名称があるんだから技とか攻撃みたいなニュアンスで説明しないで欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:18:50

    >>40

    この表記は放置されててぐーんやがくっとの原作ゲームリスペクト表記が先に修正されたの残念だよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:20:37

    >>39

    石だーー!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:30:44

    なんかハッピーチャレンジのチケットが勝手に売却されてるんだけど不具合かな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:35:48

    >>43

    期限切れどうぐって何のことかと思ったらこれかぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:36:00

    >>43

    なんか覚えのないアイテム売却があると思ったらそれか!

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:37:07

    ミュウツーの星5のびしろもう上げてたと勘違いして交換しちゃった大馬鹿者です
    辛い

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:37:41

    マルチイベってやった方が良いんでしょうか?
    マルチ苦手だからどうしてもってレベルじゃなければ
    スルーしたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:40:07

    >>47

    だいたい他の人がリーリエでオート攻撃してるだけで終わるからやり得よ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:41:28

    みんな〜星3装備手に入れたらまず鍵かけとくボルよ〜
    装備売却のときは星1と星2でフィルタかけとくボルよ〜
    ボールガイとの約束ボル

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:42:06

    マルチってある程度キャラいないと切断横行するしなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:44:51

    >>47

    ぶっちゃけ難易度高くないし地雷だとかそういう風潮皆無だから大丈夫だよ

    リーリエいるならそれが最適ではあるけど、メイとかフウロみたいな適当なゲージケア要員を持っていくのでも全然OKだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:50:18

    つい最近はじめてよくわかってないんですけど普通にマルチイベ挑んでよさげなんですかね…?手持ちも貧弱なので躊躇してしまう…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:51:59

    今のマルチは敷居低いで
    最初期の星2装備集め時より遥かにマシ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:53:53

    >>48

    >>51

    ありがとうございます

    晒しとかあったら怖いなと思ってましたけど

    気軽に参加してみます

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:54:00

    リーリエばっかりだなぁ、3人全員リーリエがしょっちゅうだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:58:54

    自信ないなら下のエリアに行けば大丈夫よ
    1日一回エリアと各エリアの初回報酬だけは回収したいね

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:03:04

    ゲージ加速のパネルいらんなってボード変えた途端リーリエと当たらなくなる罠なんなん??

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:03:14

    初めてマルチやってるけど自分と同じくらいのランクの人見ると「2周年ちょい前からの復帰勢だな」って親近感が湧く
    大体ランク50~60の人かな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:20:38

    リーリエ持ってないけどマルチなら何出せばいいんだろうか
    サポーター?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:22:03

    >>59

    ゲージ増加とかじゃない?極論誰かがリーリエ使ってれば勝てるからそこまで気にしなくていいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:29:08

    リーリエ使ってる側だと(リーリエ以外で)一番ありがたかったのはメイな気がする。元気メイっぱいがとてもありがたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:42:38

    限定もの アニバN、マジグリーン、アナザーアイリス
    配布もの メイ、フウロ、プラターヌ

    ゲージ関係で味方をサポートできそうなのを挙げてみた 他にもいるよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:49:11

    味方にリーリエいると自分が何もしない内に終わるから
    申し訳なくなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:53:28

    >>63

    俺のリーリエがいっぱい活躍できてうれしいから気にしなくていいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:02:55

    とりあえず人がいなくなる前にレベル3装備をそれぞれ5個ずつとっといた方がいいね
    極端な話強化はソロのEXバトルでレベル1、2装備売ればできるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:44:48

    あんまり不安ならともだちマッチングからならNPCと一緒に出来るよ
    ただNPCだと火力ないから攻撃ソースはほぼ自分だけと思った方がいい。育成充分なのは前提条件&時間はかかる

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:55:28

    あとNPCはスタンプを押せば指示が出来る。たとえば左から倒したい時などは左狙おうスタンプを押せば集中攻撃できるので比較的はやめに撃破できる。
    バフや回復持ってるバディーズがNPCにいればバフくれ・回復くれスタンプ押すとしてくれるよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:56:18

    仕方ないけど自分が何も出来ないで終わるってのもあんまり楽しくはないよな
    岩装備の時自分もそうだったけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:30:56

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:33:46

    マルチは↓でok
     ・Aniv.リーリエ持ってる  → Aniv.リーリエでオート戦闘
     ・Aniv.リーリエ持ってない → ゲージ増加キャラでゲージ増加技使う(メイとか)
                    次善はゲージ加速(マジコスグリーンとか)
    最悪1人がAniv.リーリエ使ってれば[vsフヨウ4]はクリアできるよ
    メイのオート挙動が分からないけどメイもオートでいいかも

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:55:23

    ちまちまオートマルチやってたから素材が余ってる
    売り払いたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:59:57

    >>70

    ゲージ加速は自前で使う人も多いから、素早さバフの方が安牌な気もする

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:06:13

    ぶっちゃけ放置とかの余程やる気のないプレイをしない限りは、一人でNPCとチーム組むよりプレイヤー3人の方が圧倒的に効率いいので気にせずじゃんじゃんマルチ潜っていいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:10:38

    星3装備全然落ちないんだけどこれでも昔よりマシってマジ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:14:47

    完凸させたけど一回も落ちなかった
    いわ装備の時はボロボロ落ちたのに
    大人しく素材交換で集めた方が楽

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:15:40

    星3装備は今年にはいってからの実装だからなんとも
    星2がぜんぜん落ちなかった装備マルチのドロップ率は緩和されたね
    今回みたいなイベントマルチだと恒常マルチみたいに他タイプ装備落ちないから体感だとさらにボロボロ落ちてるように感じる

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:15:49

    >>74

    ★3装備は交換で貰うもんだと思っといた方が良い

    強化は★1、2を売って行うからゴースト装備しか落ちない今回のイベントはEXで装備集めるよりは効率いいかなって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:19:58

    はー なるほど
    聞かなかったらめっちゃ効率悪いやり方してたと思うわどうもありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:26:46

    アニバリーリエ持ってないならマツバサカキでゴーストアタッカーもしくはメイでリーリエサポーターやるのが安牌か
    あるいはおとなしく下の難易度でちまちまやるか

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:31:38

    リーリエの見すぎでおかしくなりそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:58:11

    ☆3装備手に入れたタイプは☆2装備お役御免なんですよね…?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:25:45

    >>81

    素材になるし売っちゃったよ

    完凸まで620いるし

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:25:47

    アニバリーリエ使ってくれてる方には頭が上がらんレベルでリーリエが敵を薙ぎ倒してくれてる、ありがとうございます!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:38:45

    完凸し終わった後に⭐︎3装備被った場合って売却でいいのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:40:55

    >>84

    売って強化素材に変えられるよ

    >>49のボールガイが言ってるように売る前に凸した方に鍵つけといた方がいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:50:04

    >>85

    ありがとうございます!凸した方はロックして後の被り⭐︎3は売却しちゃいます!

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:04:35

    装備イベントの引換券で金の強化マニュアルを無限に交換できるぞ
    効率が良いかは微妙だが、スタミナ無しで集められるのはメリットだ
    極意書と秘伝書も不足しているなら取っておこう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:10:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:11:15

    >>87

    復帰したてで何もかも枯渇してる状況だから集めようかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:12:02

    ゲヘヘ
    昨日エクストラでちまちまゴースト星2装備完成させたの最高に後悔してるぜ

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:24:32

    星3あったら星2なんて使わんだろうし売ろうかね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:21:02

    アニバリーリエの有用そうなパネル
    左下の無傷時威力上昇
    右上のシャドーレイゲージ回復
    右上の登場時ゲージ加速

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:23:26

    >>90

    強化してから売った方が星3強化素材たくさん貰えるから実際お得

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:06

    始めての装備イベなんだけど
    とりあえず星3装備全部取ったら終わりでいい?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:05:59

    ・イベント開催中は引換券で星3装備を入手できる

    ・ゴーストの装備を売却する事で、ゴースト星3装備を強化する素材が手に入る

    ・イベントではゴーストの装備しか落ちないから、ゴースト装備の強化素材をすごく集めやすい


    >>94

    星3装備3種類を最大レベルの15まで上げようぜ

    ゴースト装備専用イベントだけあって強化が楽だぜ

    レベル15の星3装備があれば他の装備の多くが不要になるくらいだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:16:29

    リーリエの後ろにメイ置いといてさ
    他二名がリーリエの時にメイでゲージ加速約になった方が早いのでは?

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:17:20

    >>95

    ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:31:48

    参考までに、2凸リーリエのボードこんな感じ
    ゲージ加速あるからシャドレのゲージ増加パネル要らんなって思って少しでも火力出せる構成にした

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:36:06

    一分一秒を生き急いでる人はソシャゲなんてやらんし

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:10:07

    マルチ切断多くない……?
    こっちはリーリエ出してるし特に切られる理由ないと思うんだが…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:10:49

    マスパバグしてないだけで切る人もいるからな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:12:49

    最速はいちおうリーリエじゃなくてアオギリ×3ではあるけどそれを求めてんのかねえ
    でも切断してから次に移るまでの時間考えたら普通にそのままやった方が効率良さそうなもんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:14:30

    ゴールデンタイムは回線落ち結構あるよ
    岩装備の時もそうだった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:17:24

    >>96

    交換演出の時間考えたら殴り続ける方が絶対早い

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:17:24

    いわマルチで散々アオギリ使ったからリーリエに活躍してもらいたいんだよ俺ァ

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:23:51

    星3装備ドロップだけで5つずつ揃ったくらいには周回したけど野良じゃアオギリとか指で数えられるくらいしか見なかったぞ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:24:52

    >>104

    んーそっか…

    ボード解放できてない俺が悪いけどゲージ貯まるの遅くてなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:38:36

    装備強化終わった人はイベント来なくなるやろから早くやったがええやろね
    リーリエの数も減っていくかも

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:29:16

    「ハピナス道場のチケットが入手した直後にコインに変わってる? 復刻伝説イベ券が変わってるのを勘違いしただけやろ!」

    「まじやん……」

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:36:45

    たまにヨノワールワンパンするルナアーラいてビビる
    うちのも急所持威力上昇2付けたらできるかな
    クッキーを…クッキーを恵んでください…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:52:34

    >>110

    パッシブに技後次回抜群上昇があるからバフ技やったときに確率で発動してればかなり火力でる

    あとは裏にマスターパッシブいても火力上がるからそれも込みでのワンパン火力かもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:11:31

    サブにアオギリとダイゴがいれば技1でもワンパンできる(抜群バフ引かないと無理だけど)
    技3でゲージ分と無傷時があればダイゴのところをNダンデでも行けそうではあるけど
    ちなみにマスパと言っても現在バグで順番によって倍率変わってるから、それも意識するといいかも(ダイゴアオギリなら順番関係ないけど)
    リーリエはボードなしで火力を比較すると
    左上リーリエ、アオギリ、ダイゴ
    右上リーリエ、ダイゴ、アオギリ
    左下リーリエ、アオギリ、Norダンデ
    右下リーリエ、アローラ2人
    こうして比べてみるとマスターパッシブの有無はほんと大きい

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:21:27

    >>112

    アオギリダイゴなら順番は関係ないと言いましたが、どの順番でもリーリエはワンパンラインに入るという意味で、厳密には倍率に差があるのでもし勘違いさせてしまったのならすみません

    ちなみに計算式はこんな感じ

    Twitterの拾い物だけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:56:09

    >>113

    数学のノートかと思ったぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:57:15

    >>113

    バグの原因とか順番変えると威力も変わる原因がやっとわかった

    助かる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:01:52

    >技3でゲージ分と無傷時があればダイゴのところをNダンデでも行けそうではあるけど

    リーリエ技3でアオギリ持ってないけどNダイゴのアニバ組でも急所+抜群威力上昇でワンパンいけてるで

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:30:00

    ハピナスチケットバグの修正よろぴこ
    緑チケット10枚で手をうとうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:38:29

    >>113

    ツイートそのものも貼ろうね

    この人はかなりポケマスの仕様検証勢なのでこのツイートの他もいろいろと興味深いものが揃っている


  • 119二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:56:59

    まだハピチャレ直ってないの草
    プラターヌ復刻のやらかしも対応遅かったし下手すりゃ1週間くらい待たされるんかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:05:58

    復帰後始めてLv140達成したぞ~

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:14:28

    色ゼニガメ二体目産まれたけどあまりいらないな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:05:35

    やっちまったよ…
    もう課金するつもりなかったのに結局天井してしまった…
    でもこれでアニバーサリー3人揃ったよ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:34:24

    トレーニングエリアの参考にどうぞー

    ゲンカイ突破に必要な物
    レベル130→135 ハイパーツヨクナールS・400、ツヨクナールS2・200、タイプの秘伝書・50
    135→140 (今ココ)
    ツヨクナールS2・400、スーパーツヨクナールS2・200、タイプの秘伝書・150
    140→145の予想 (たぶん11月か12月)
    スーパーツヨクナールS2・400、ハイパーツヨクナールS2・200、タイプの新規書・50
    140→145開放と同時にハイパーツヨクナールS2とタイプの新規書を獲得できるエリアが追加される

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:46:37

    >>122

    おめやで

    Nはいいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 19:47:20

    ハピナスチケット俺なんかやらかしたかと思ったけどバグで消えたのか

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:11:50

    現状余ったスタミナの使い道って
    ロケット団イベ→強化マニュアル★3がおいしい
    アニバイベ→ドリンク(スーパーS2、S2、S)がおいしい
    って感じかな
    あとはゴースト装備イベントではスタミナ消費なしで強化マニュアル★3が無限に手に入る
    マルチなので効率はそんなに良くないけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:43:04

    装備イベントせっかく引いたレッドさんでダイマックスでもするかと思ったけど周りがリーリエばっかりだから出しにくくて結局リーリエでやってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:45:41

    >>127

    リーリエばかりだからこそ輝くのでは?

    さっき指をふる一本で立ち向かうトゲピーに会ったけど面白かったぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:47:21

    >>128

    いいなそれ

    悪目立ちしていくのも一興よね

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:20:44

    ンフー
    ンフー
    ンフー

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 10:18:18

    プロデューサーレター、月曜あたりには来るかな
    前回のやつで「次回は悪の組織編に関する詳細な情報や〜」って書いてたから、30までには来るはずなんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 14:08:31

    アニバーサリー3人のガチャは30日の14:59まで!
    30日のストーリー更新に合わせて30日15:00から新キャラガチャがくると思われる、つまりダイヤをどう使うか迷うところだ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:16:13

    2周年から、初めたものですが、チャンピオンバトルは出来る所があるなら、やった方が良いですか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:16:54

    Nやリーリエと比べてダイゴの評価低めなんやな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:18:25

    >>133

    ゲーム的な価値で言えば四天王+チャンピオン倒して殿堂入りしないとタイプごとのエンブレム集まらないから意味なし


    ただ結構殿堂入り自体は配布だけでも可能だよ

    手持ち晒してみたら?

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:37:52

    >>133

    チャンピオンバトルで1人倒すだけでものびしろチケットとチャンピオンソウルを少しだけもらえるので、1人でも多く倒しておきたいかな

    初心者でも「毒殺」という戦い方を使えばクリアしやすいぞ

    エリートモードでは大量ののびしろとバトルポイントをゲットできるので、いずれは挑戦を目指そう

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 19:10:20

    少し前に、チャンピオンバトルについて、書き込んだ者ですが、なんとか勝てました。勝てる所では勝っていきます。将来的にエリートモードで、勝てるようになります。チャンピオンソウルとかもコツコツ集めていきます。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:23:04

    >エリートモード1500

    キャラ揃ってないなら毒々がオススメ(毒無効、B技毎に状態異常回復とか以外)

     毒々:フシギバナ、ゴルバット、ハブネーク、

     お供:壁役サポート、アリアドス、卵ニドクイン(テクニカル)、アメモース、

    とかね


    ダメージは毒頼りだから、相手の防御・HP系を強化しまくることでポイント確保できるよ

    以下オプションオススメ

    確定(900) [防御強化1,3,5(計300)・HP上昇2,4,6(計600)]

    選択(600) [物理軽減(50)・特殊軽減(50)・急所無効(150)・HP半分(200)・技ゲージ-2(300)]

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:35:04

    エリートモードとかレジェンドバトルとかめんどそうだし俺はトレーナーたちのやり取りが見たいんだよ!ってガン無視してたけどいざやってみると割とチョロいしもっと早く手つけときゃよかった

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:36:14

    あと20連弱で天井行けるんやけどなぁ…無理か〜

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:38:07

    ちゃんと育成できてれば大半のクエストはどのバディーズでも行けないことはないのよね、地方ボーナスみたいな極端な例でもなきゃ
    ただ時間はちょっとかかるけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 21:21:13

    チャンピオンバトルクリアすると星5のびしろが手に入る、エリートモードならもっと多く手に入る→それを使ってキャラを強くできる→星6も作れる→チャンピオンバトルの攻略が少しラクになる→……この繰り返しを毎週できるから早ければ早いほど良さそうよねー めざせエリートモード7500ポイント

    クリアできないと思ったなら持ってるキャラを公開してアドバイスもらうといいんやで

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:27:13

    マニュアル目当てでゴースト装備周回してるんだけど
    これ★3装備完成したら逆に装備の処分が面倒だね…
    売って素材にしてももう使い道もないし

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 22:29:41

    グラカイみてーなパーーーッとコイン使えるイベントしてえ~
    でも初心者の人には優しくないからなあ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:27:55

    ハピナス道場で緑チケットが4枚も落ちたのにソッコーでコインに化けてしまた…
    月曜には直してよ?

    ちなワシのチケットの使い方はこうや!
    緑チケット…星5確定チケに交換して残りを青クッキー
    金チケット…赤クッキー
    銀チケット…赤クッキー

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 02:44:13

    >>134

    素のステータス低すぎる、メガシンカ系のせいでB技も弱すぎる、攻撃しながらバフ詰める点も別にそれ普通のT技とかサポーターにバフかけさせりゃ良くね?って感じで、けっこう酷い有様だからな


    4ゲージ技があるから通常攻撃の火力は悪くないから使えるのは使えるけど、言い換えると他の高ステータス4ゲージ技持ちはもっと簡単により高いダメージを出せるってことだし…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 05:09:47

    ダイゴのステータスの半分がテクニカルのNのコピペなのはどうかしてると思うぞ…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:57:40

    アニバダイゴ、エリートモード1500で弱点等倍もクリアできるしデバフ反転楽しいしめちゃくちゃ弱いってわけではないんだけどフェス限1%の性能かって言われるともうちょいなんか欲しかったな
    メガ進化で攻撃特攻上がってくれたらなあ……

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:31:03

    >>145

    道場のチケットの使い方は個人の性格が出るよね

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:39:18

    今日はスペシャルハッピーバトルの日だから忘れないように
    ちなみにチケット即売却バグはまだ直ってないけど、何故かスペシャルの方でもらったチケットは売却されないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:52:47

    カントー高難易度岩弱点だしいけるやろの精神でやってみたらサブマス砂パでいけたわ
    マジグリ全力介護のおかげとは言え中々達成感ある

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:03:18

    レター早く来ないかなあ…
    早くても明日明後日くらいか

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:06:34

    ハッピーチャレンジイベントのミッションで「ハッピーチケットで道具交換を8回する」ってのがあるけど、チケット消失バグのせいで達成が難しい
    でも、昨日更新分をクリアした人なら、消失してないチケットを持っているハズだから、それを道具交換してミッション制覇しとこうぜ
    そろそろ新ガチャ来そうだからミッション制覇報酬の300ダイヤをゲットだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:04:31

    いいね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 12:14:44

    なんかチケットバグの修整やたら時間かかってるね
    今までなんの問題も無かった所で変なバグが起きるとどうしてもスパゲティを疑ってしまう

  • 156とあるウマ娘トレーナー21/09/27(月) 19:55:49

    なけなしの石でやっとアニバN当たった
    今まで貯めてたアメも使ってボード開放もばっちり

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 20:24:37

    アナザーのグリーンは引いても全然出ない癖にカントーチケではちゃっかりグリーン出てきて腹立つわ
    無凸のナツメと未所持のリーフどっちでも嬉しいのになんでだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:39:03

    ボードの「とくこう+5」と「(技名)威力+2」ってどっち優先して取ってる?
    色んな技を使う想定なら前者、一つの技しか使わないなら後者かなぁと思ってるんだけどみんなのおすすめ聞きたいです

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:42:58

    高難易度のサカキ削りきれずにボコられた
    暇だったら編成のアドバイスください…
    普段はマジコスグリーンの位置にフウロ入れてる

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:50:48

    >>158

    ぶっちゃけ青パネルって基本的に1つ2つとるだけだと誤差レベルだからかなり適当に取ってるな……

    個人的には何となくステータスあげる方を取りがちかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:53:18

    >>159

    カツラをカスミ&コダックにしたらいけるんじゃないかな

    バディドロップに余裕があるならキズぐすり回数回復をボードでとっておくといいかも

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:00:41

    >>161

    おお、早々にありがとう

    カスミ&コダック入れて試行錯誤してみる

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:13:55

    >>160

    そうなんだ、あんまり劇的に変わるもんでもないんだね

    そしたらマネしてステータス優先で取ってみるよ!

    回答ありがとう!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 04:26:08

    詳細は省くけど、技の威力パネルを取ったほうがダメージ量は増える
    ただし、その技だけじゃなくてバディーズ技とかも使うなら攻撃・特攻パネルを取ったほうが良いかもしれぬ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 10:27:35

    >>164

    B技の存在忘れてた!

    攻撃•特攻はP技•B技の威力アップ(小)

    技威力はその技単体の威力アップ(中)

    ってことか…なるほど


    慣れてきたらボード切り替えるのも楽しそうだけど、しばらくは二人のおすすめ通り汎用性のあるステータス優先にするよ!

    具体的に教えてくれてありがとう!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:28:40

    ついにきたわねブイズ!


  • 167二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:30:20

    エリカ4体目やんか
    他の人にも回してくれ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:34:12

    ブイズと各地方人気キャラの新衣装くる感じかな?
    マジコスにひとり混ぜられるマーシュさん草

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:36:29

    まーたフェスかい
    もう恒常マジコスは来なさそうだなあ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:40:20

    B技演出だけだったのが発動後もメガYになるのか
    他の配布伝説も追々6EXは来るけどそういう特殊な強化もあるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:41:55

    チェッタカリンともう1人でブラッキー×3編成できる日も近いわね!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:43:58

    >>168

    チェッタとカリンとリーフがいるから安心せい

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:46:33

    どっちもかわいいね
    回すのは性能次第かな〜炎水草は激戦区すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:59:09

    エリカ様にほんばれ持ちやんけ!!!
    レッドの愛人がハゲからエリカ様に代わるんです?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:06:04

    レッドグリーンと違って動画内に期間書いてないから恒常かと思ったけどフェス限なのかぁ…
    恒常だったら古参勢にもカントーチケの意味が出来て良かっただろうに

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:20:06

    >>175

    仮に恒常できてたとしてもチケットで回せるガチャに新キャラ混ぜたりせんよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:21:21

    >>175

    カントー恒常なら嬉しいが>>166で16日までて書いてるからフェスだよね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:24:49

    >>177

    つべの概要欄の表記が最初はフェスって書いてあったのにピックアップサーチになったからもしかしたら限定じゃないかも?

    正直よくわからん

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:28:52

    恒常でFA

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:37:42

    恒常マジコスか
    カミツレやギーマみたいな感じか

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:39:43

    >>174

    タイプスキルがあるから変わらずカツラら愛人やぞ

    草晴れボードあるユウキあたりとの相性考慮しての草晴れ要員だろうね

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:41:07

    嫌じゃ嫌じゃ!
    ハゲ爺が愛人枠なんて嫌じゃ!

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:41:37

    >>176

    そりゃ即は混ざらんだろうけど1年後くらいには追加されるかもしれないし…

    それまでにすり抜けで引けるだろってのはそう

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:42:35

    >>182

    そのハゲ爺にも新たにアニバNという愛人がいるんだよな

    過労死しそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:55:57

    >>184

    アニバNにはまだマツブサもいるから…(震え声)

    タイプスキルが乗らない?まあそれはそう

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 14:38:01

    レター今日くるのは確定

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:20:37

    レターまとめ
    ・9/30から悪の組織編(カントー)スタート、次回は年末
    ・地方編とは別に”あるキャラクター”を軸にしたもう一つのストーリーも並行して公開

    ・新イベントで既存のサカキ&ミュウツーをメガミュウツーYに強化できるように

    ・マジコスカスミ&マジコスエリカ新登場
    ・マジコスカスミ&シャワーズはしろいきりとくろいきり持ち、変化技後ゲージ増加のパッシブ持ちなのでゲージ管理も安心
    ・マジコスエリカ&リーフィアは日本晴れで強化されるP技持ちのテクニカル、攻撃技はソーラーブレード

    ・10/7から秋をテーマにしたミニイベントが開催

    ・地方バトルで各地方専用の☆5確定Bサーチチケットがもらえるように

    ・10/14からハロウィンイベ、ヤミラミとジュペッタをバディにした誰か

    ・10/22からレジェンドバトル ユクシー、ゴースト弱点で状態変化や状態異常をうまく使う必要あり

    ・10月末から今までにない新しい枠組みのストーリーイベントが開催

    ・次回Pレターは10月下旬、新イベント開催直前

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:21:49

    サカキ&ミュウツーがそのままメガシンカはヤバくね?
    メガシンカ勢はメガシンカ前のステとB技が微妙なのが弱点なのに、こいつらにはそれがないんだが…

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:31:03

    >>188

    配布伝説勢はステータス抑えめだかr……サカキ&ミュウツーはステータス化物だったわ

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:36:33

    >>189

    一応サカキはとくこうの自己バフないから…

    まあ横から補助すりゃ関係ないんだけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:36:34

    アニバダイゴさんみたいに素早さしか上がらない可能性

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:38:57

    みんな大好きミュウツーだし配布だしで壊れてもいいんでない?(マジコスレッドを見ながら)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:41:09

    カントージムリーダーのマジコス出すんだし、マジコスタケシさんボード付けてあげて

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:46:52

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:47:26

    たて乙
    こっちは埋めですかね

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:47:30
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:52:23

    うめうめ
    カスミとエリカ恒常で助かる…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:54:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:55:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:55:26

    次スレも楽しくポケマスEX!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています