オタクだけに限らない話なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:44:14

    誕生日に対するあの男女の熱の差はなんなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:47:55

    男だが大学生あたりから奮発して美味いもん食う日になりつつあるわ
    女の人はなんかちょっとしたパーティーやってるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:49:04

    ストーリー見てみろよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:49:12

    高校生大学生の男子はまだ誕生日祝ってる印象
    大人はマジでない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:49:24

    誕生日イラストとかそういう話かと思った
    そういえば好きなキャラの誕生日祝ったこと一回もないわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:51:11

    >>5

    そういうのもある二次元でもリアルでも誕生日に対する意識全く違うよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:52:24

    仲良い友達とケーキや飯くらいは食ったりせんのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:54:29

    仲の良いヤツとか気になる異性と会う理由付けとしては凄く分かる
    キャラクターの誕生日に関してはよく分からないけど、2次創作とかファンの集いが盛り上がる日扱いな感じはする

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:54:59

    >>5

    誕生日イラストやキャラに対してのお祝いは性別よりも熱量の違いの方が大きい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:56:44

    男性である俺はみんなからの「誕生日おめでとう」を享受して満悦しつつ、親に豪華な食事とケーキ作ってもらってるけど女性はどうやってるの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:58:00

    主語でかくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:58:18

    学校の教師から「彼女の誕生日忘れたらキレられて別れることになりかけたから、彼女の誕生日は絶対に忘れるな」って言われたの思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:59:19

    リア充なら普通に祝うし独り身でもちょっといいもん食うくらいするだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:59:44

    女でもケーキ食べてちょっと夕食とかにいいもの食べて友達にちょっとしたプレゼント貰ってその子の誕生日にはお返ししないとなで終わりだけど…
    性別じゃなくて交友関係の広さとかそう言う話なんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:00:52

    ケーキ食べるくらいで普段と何も変わらないな
    誕生日だからって仕事が休みになるわけでもないし独身彼女なし社会人ってみんなこんなもんだと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:02:09

    >>10

    少なくとも自分は同じだ

    時間があえばまれに友人と遊びに出かけた時にケーキもらうことあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:05:09

    誕生日とか祝われるのめんどくさいわ
    1年生きたからってなにがめでてえんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:32:01

    >>17

    みんなと会話できるチャンスが増えるじゃん。

    同じ理由であけおめメールとか「髪切った?」とかの言葉とか。

    逆にこちらからも声かける事で相手からも髪切った時とかに反応してくれたりたんおめメールやあけおめメールくれたりする確率が上がるじゃん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:08

    >>14

    随分誕生日に手間かけてんなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:39

    好きなバンドの独立日やメンバーの誕生日は祝うしいいもの食う
    あと友人や恋人の誕生日も
    自分と家族の誕生日はどうでもいいや
    両親の誕生月は覚えてるけど何日か覚えられない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:34:45

    ケーキやプレゼントがなくなった時から興味がなくなった
    なんなら老けたんだなってなってくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:40:54

    >>19

    俺らの幼稚園〜高校生活もこんな感じだったやん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:43:47

    まずケーキやプレゼントに興味がなくなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:58:08

    男でも集団で騒ぐ人は騒ぐし
    女でも1人でひっそりケーキ買うくらいの人だっているだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:02:36

    男女と言うか陽キャリア充かどうかじゃないの
    その層の人たちは人と集まるの好きだしワイワイ盛り上がるのも好きだからイベントにかこつけて集まってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:03:20

    >>19

    これくらいで手間かけてるとは言わないとおもうぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:03:21

    ワンピースの女ファンと作者の温度差よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:03:29

    まず自分の誕生日を忘れるし何なら年齢とか聞かれるとちょっと考える

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:59:45

    誕生日に一人で4DXでオデッセイ観て
    その後私の誕生日とか全く知らない友人たちに誘われた飲み会に行った私にケンカ売ってるのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:00:33

    大多数がやるとしてもケーキ食べたりちょっとおいしいもの食べたりじゃない?
    ‥‥違うの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:07:55

    けいおんやアイマスは男女無くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています