ゲームで笑っちゃったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:51:36

    作中のテキストや演出、声優の演技、バグ、単純なプレイミスなど
    内容はゲームに関することだったらなんでもあり。

    スレ画は「悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん」
    FC版は子供→親の順番に出てくる2連戦のボスで
    GB版は最後にジジイが追加されて3連戦になってるけど
    ジジイは画面を1往復すると勝手にくたばって退場する。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:53:06

    もちろん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:53:48

    SEKIROの狼くん
    誰が相手でも速攻で忍者バレして笑っちゃうんスよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:55:35

    テキストが辛辣すぎて草生えましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:57:01

    >>1

    杖かなにかでこっちの攻撃が弾かれるから一応は強いんだよなその爺さん

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:57:56

    エルデンリングのライカードさんの攻撃はドクロが飛び交うわ火球が降ってくるわなんか爆発してるわで画面がうるさすぎて初見時爆笑した。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 11:59:59

    出現と同時に落下

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:00:02

    スタアラのデデデは初見でガチで笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:01:05

    今までのストーリーの元凶をほぼ担ってる存在を総勢約40人でフルボッコにするラストバトル
    間違いなく燃える展開なんだがもう絵面が酷すぎて笑ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:02:45

    フロントミッション5でスカウトするだけしといて全く使ってなかった二軍メンバーたちが、詰所のロッカーの上で全員体育座りしてたところ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:46:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:48:32

    タイトルは忘れたけどスーファミの野球ゲームで能力値がバグりまくったことがあった
    バントしたら守備が玉をキャッチする前に一周してホームインするみたいな感じで
    いきなりアダプタが抜けてやり直した時に発生したから
    今になって考えると、マリオのテニスバグとかサブフレームリセット的な原因だったのかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:48:43
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:51:21

    >>11

    福山の演技がまた絶妙に合ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:53:41

    >>9

    リィンくん達のところに仲間が集まるまではめちゃくちゃに燃えるんだけどバトルは完全にリンチみたいな絵面なのが酷い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:26:36

    >>15

    塩の杭攻略時の分校長がいるルートもまた酷い

    適当にバフ撒いてSクラフト使うだけで終了して草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:27:41

    >>11

    腹筋と共にポラーシュターンがゲシュタルト崩壊した

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:37:30

    馬車や預かり場、拠点みたいなシステムがないRPGの実情
    ラスボス戦後にここぞとばかりに全員カメラインしてて笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:38:40

    >>7

    カービィSDXならこっちの入水バードンも好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:44:37

    街中の缶を蹴って店の中にぶち込む
    自販機を蹴りまくってジュースを不正入手&自販機爆破
    銀行強盗から取り返した大金をネコババ

    町の人間からの好感度下がりまくって真っ黒になったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:44:42

    デジモンストーリーサイバースルゥース
    仲間たちと中野BWで食べ歩きしてたら主人公が唐突に孤独のグルメ風の食レポを始めた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:50:22

    ガチで困惑する闇アンセム
    収録の際はスタッフも爆笑した模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:50:49

    作品そのものがネタ満載なんだがゲームのクロスオーバー作品なのに実在の人物が参戦してCMに使った技で戦い唐突にいちゃつきだすの笑うなと言う方が無理

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:52:21

    >>21

    こいつほんと個性の塊やな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:13

    ホラーゲームで演出が従来より控えめだとシュールさが前面に出て笑えてくることはある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:26

    >>21

    サイスルならキモ◯タストーカーにブチギレるイベント大好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:54:45

    誤植だとコレかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:55:19
  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:58:02

    がんばれゴエモン きらきら道中
    セップクはスポーツではありません!からのEDよ
    ゲームで初めて笑い転げた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:37:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:10:53

    >>30

    ここ動画投稿者の宣伝スレじゃないんで

    空気読め


    Fallout4の敵キャラガンナーの会敵セリフ「We are hot!(ニュアンス的には「交戦中!」)」を

    ゼニアジが「オレ達は、カッコいい!」と訳してしまったせいで

    傭兵集団のガンナーが愉快な連中になってしまった

    特に群れと遭遇した時にユニゾンしたりすると腹筋に悪い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:16:27

    >>22

    しかも内心は(なんかもう裏切り者とかいるしどうでも良いよな...)って考えてるからなコイツ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:20:24

    >>31

    ゼニアジだけが悪いわけではないのがこちらです

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:21:20

    冗談抜きでこの音ゲー最大の敵は画面を見て笑いを堪えるかだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:22:06

    まさか蹴るとは思わなくて笑ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:23:22

    >>22

    あー先に貼られていて悔しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:29:58

    イナイレ2で最初のエイリア学園戦
    俺「よし!キーパーを釣り上げたぞ!ゴールはガラ空きだ!決めろ鬼道!」
    スッ…(ボールがゴールの上を通る)
    鬼道「くっハズしたか…」
    俺「?????」
    負けイベとはいえ処理が雑すぎんか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:40:59

    タイプ統一パで潜ったら同じタイプ統一の人と当たって
    いまいち採用理由が分からないマイナーポケモンの被りが居た時

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:44:49

    >>2

    逆転裁判なら、3-3の「そんなもの、僕にだって着られる!」だな

    いやなるほどくんがこれは無理だって…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:50:21

    ネットハイはプレイ中度々笑ってた記憶

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:33

    ダンガンロンパv3で最原が休み時間地図眺めてるぼっちだと言われてそれを聞いたみんながどことなく優しい言葉かけて去っていくところ
    誰もぼっちで地図読んでそうなのは否定しないんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:23:04

    メダロット4のこいつ
    愛機含めてネタの宝庫

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:27:54

    ドラクエで混乱した仲間が会心の一撃で別の仲間葬り去った時

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:31:34

    ギャグに擬態したガチシリアスなエロゲーなんだけど眼鏡キャラを選択肢で眼鏡オンオフ出来て
    後半では「ツンの筈の相手がなぜそんな事まで主人公に合わせてくれるのか」って矛盾まで含めて軽い伏線になってる

    だからずっと相手がこっちに眼鏡外すか尋ねてくるんだけどラストエッチのめっちゃシリアスな会話の後だけ何故か突然真っ暗画面に「眼鏡を外す/外さない」の選択肢だけポツンと出てくる
    こうして文にするとくっそどうでもいいけど実際プレイしてるとあまりの温度差に不意打ちで吹き出してしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:35:45

    アジトっていう地下に秘密基地を作って防衛するゲームで
    雑魚怪人を地上のビルに配置してくそ強いラスボスと戦わせてたら先にビルが壊れて怪人諸共ラスボスが即死した時

    普通にゲームクリアでエンディングが流れてきて笑ってしまった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:42:43

    >>42

    チベヒーモスは味方の足を引っ張りまくるわ、ソシャゲに登場したら主人に似たチャラいキャラ付けされる。

    主人は主人で女装した主人公に惚れるわメイドキチになるわ、ソシャゲでも女装した主人公に惚れるわでやりたい放題で草

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:45

    アップルパイにはアップルが入ってるけど、ペチャパイには何が入ってるのー?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:45:48

    >>40

    ヒロインのAI娘がまゆタンカンフーを動画撮影するゲーム

    内容が内容だけにネットスラングとかバンバン出るけどシリアスに決めるところは決めてていいゲームだったな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:53:46

    とんでもねえパワープレイで笑った

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:04:44

    >>40

    ゴミみたいな主張をクソみたいな主張で覆して

    「じゃあどっちが正しいか視聴者の民意投票だ~!」

    とかやり始めたらチートで妨害するとかやりたい放題だし

    タイアップで出演したアイドルのボイスを

    ハッキリ棒読み扱いする主人公(CV:石川界人)とかもうほんとね…

    今でも続編待ってるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:56:56

    >>44

    気になったからタイトル教えてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:10:44

    このシーンからの仲間の反応

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:16:49

    現人神と言われる帝が主人公の生き別れの兄だと判明し世界観と苦悩を語りだす凄い真面目なシーンで、本名不明の主人公(CV藤原啓治)をヒロシって呼んだとこ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:20:52

    マリオストーリーでピーチ姫がケーキを作るパート
    作業工程と使う材料は自由、材料の使用回数無制限という素晴らしい仕様で『洗剤ケーキ』を作って食わせてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:29:37

    今は亡きMMOで、台湾製だったんだけどクエスト文が
    「この前怪我をしたマジカルマーラ(白いうさぎみたいなモンスター)を保護したんだけど、すばらしい手触りの毛皮だったの!その子は元気になって帰っちゃったんだけど、あの手触りが忘れられないからマジカルマーラを〇頭倒してきて!」
    温度差よ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:35:11

    輝水晶伝説アスタルって協力プレイのゲームで、クリアしたら実は俺の操作していた鳥の正体はさらわれたと思われていたお姫様で主人公とラブラブで終わったんだが、操作していた俺自身は言葉にして言い難い「え?俺お姫様だったの?」感を味わった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:06:20

    おどるメイドインワリオ最終ステージ
    そういえば無かったお題で、最後の最後にやりやがった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:47:09

    ポケコロのこのシーン、相手を殴って吹っ飛ばしてる。
    ちなみにセリフ的に倒れてる方が強いのかなって思うかもしれないですけど、倒してる方はレベル40程度のポケモンを使用していてろのに対して、倒されてる方はレベル20程度のポケモンを使用しているので仮に戦っても普通に負けてしまいます。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:53:33

    サイレントヒル3でクリア後にスタート画面でコナミコマンド(上上下下左右左右×○)を入力してスタートすると

    サブキャラのダグラスを本編中ずっとパンイチにできる

    はじめて見た時笑い過ぎて死ぬかと思った。ダグラスがなにをしたっていうんだ・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:00:53

    MGR上院議員のどうだ俺の演説は!
    MG自体シリアスなギャグ含まれてるけどお前が生身でくるんかいって亜然とした状態からのこれは耐えれんかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:02:59

    ユグドラユニゾンでのユグドラVSニーチェでのユグドラが攻め込んで勝ったパターンの台詞
    ユグドラ「だから言ったじゃないですか、寄らば斬るって」
    ニーチェ「言ってなかったよね!?」

    確かこんな感じで笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:17:33

    ホラー寄りだけど、グーニーズ(FC)のワープゾーン ステージ毎に友達を一人ずつ救出する仕組みで、4面を飛ばした数合わせに「誰か」を救出する 雑過ぎるやろがい

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:58

    >>60

    上院議員にぶん殴られて顔面スライディングする雷電で笑ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:24:06

    64のゴールデンアイで敵ターボorスローにした時のステージクリアムービー
    そこだけプレイヤーにも適用すんのかい!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:24:12

    お願いこの世界を救って!はい/いいえでいいえを押したら「ゲームを終了してタイトル画面に戻ります。よろしいですか?はい/いいえ」というシステムメッセージが出てきた時

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:16:24

    ロスジャのはじめてのおつかい
    顔ハメパネルをはめたまま尾行するとかいう頭のおかしいサブクエ
    しかも、これが発生するのが割と終盤近くでしっかりシリアスした後だから更に笑いを誘う
    絶対制作これ発生させるタイミング間違えたでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:22:31

    ウィッチャー3の酔っぱらいが女装してイタ電するシーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています