pixivでウマ娘のSS上げてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:14:40

    作品名とキャラ名以外のタグって皆自分でつけてるのかな?
    個人的には自分でそこまで主張する勇気無くて毎度作品名とキャラ名だけしか付けないんだけど、やっぱ色々タグ付けした方がより多くの人に見てもらえるのかしら

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:16:23

    内容分かった方が見る側も助かるからやってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:27

    GLとかNTRとかは付ける方がいいと思う
    あとはカップリング描写があるならCP名もかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:19:39

    >>3

    3組のカップリングを登場させるとタグが足りなくなるんです…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:19:44

    >>2

    なるほど、確かにそうですよね

    なんか自分で「こういう作品です!」って主張する事に恥ずかしさ感じちゃうんだけど、よく考えたらSS投稿してる時点でもう恥ずかしいことだし今後は深く考えないようにします

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:20

    >>3

    自分は基本的にウマ娘×トレーナー物しか書いてないんですけど、トレーナータグとか(ウマ娘)×トレタグもいりますかね?

    今まではウマ娘の名前しかタグ付けしてなかったんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:23:21

    カップリング名とそのキャラ名くらいだわ
    作品名は入れてない、あと百合だから苦手な人が検索避けしやすいように百合タグ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:24:51

    >>6

    あったほうが検索する側としては嬉しい、かな?(個人的主観)

    例として挙げるとタキオン×トレーナーのカップリングならタキモルとかタキトレとかがタグにあると探しやすいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:26:26

    もしかしてなろうばりに内容をタイトルに書いちまった方がいいんじゃないかと俺の中でもっぱらの噂

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:28:48

    >>8

    なるほど、勉強になります

    少なくとも今は2、3個ぐらいしか自分でタグ付けしてないんで、もっとタグを有効活用して検索引っかかるようにしたほうが読んでくださる方達にとっても親切なのかもですね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:22

    シリーズものはシリーズとして投稿できるけどそれはそれとしてタイトルに統一感は出すようにしている

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:29:52

    >>9

    めっちゃわかります…

    個人的にはタイトルは短めにしたりちょっと遊んでみたりしたい質なんですけどぶっちゃけそれも閲覧数に関わってきそうですよねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:30:52

    >>9

    あれはあれでセンスいるからねぇ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:39:00

    色々ご教授ありがとうございました
    なんか他の方の作品と見比べて「ブクマの割に閲覧数少なくないかな?」と思ってスレ立てした次第でした
    皆のおかげでサムネのデジたんもニッコニコです

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:46:39

    俺も書いてるけど、自分でタグつけるの気恥ずかしいよね
    誰かが付けてくれるとすごく嬉しい
    多分男がゴム付けるの待ってる女と同じ気持ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています