愚弄戦争 あーーーっイギっス 3周目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:48:38

    祭りはもう終わりなんだ
    寂しいだろうが仕方がないんだ

    スレ画は毎回人気投票で票全部入れてる最推しっス

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:53:22
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:55:23

    新スレあざーす(ガシッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:58:54

    英傑ガチャで爆死して悲しんでいるのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:59:12

    しゃあっ 新・スレ!
    英傑は毎回天井までやって片方しか当たらないことに悲しむ俺なんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:02:01

    どれだけ回しても英傑ガチャ期間中で毎回一人しか来ないことに悲しんでるのは俺なんだよね
    すり抜け過ぎやっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:02:52

    >>4

    >>5

    >>6に悲しき過去現在………

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:03:48

    僕は何年も前にアイギスをやめて今の環境がまるで分かりません
    それでもあなたより強くなれますか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:04:13

    アルヴァトラムの時完全に運が死んでて5万突っ込んで片方すら引けなかった哀しき過去…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:07:13

    毎度狙って無い方の英傑が出て悲しんでいるのは俺なんだよね、あーっはようソラスとアージェが欲しいのぉ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:07:38

    相方が編成制限持ちのせいで英傑ガチャ1はよりすり抜けた時の損失が大きいんだ
    悲しみが深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:07:53

    スレ画筆頭に特典キャラの別バージョンも欲しいんスよね
    特典付いてる書籍の宣伝にもなってハッピーハッピーやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:08:28

    >>8

    はい!英傑ガチャを引けば強くなれますよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:11:06

    >>13

    わ、わかりました

    再インストールして課金します

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:12:08

    >>12

    気に触ったら謝ります

    どうもすみませんでした


    でも…"一部書籍は品切れプレミア化"してますよね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:13:17

    >>14

    待てよ、数年前にやめたのだったらイベント報酬が倉庫に入っているだろうからそちらの方が即戦力になるんだぜ?

    魔神戦だろうがイケるしなヌッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:14:43

    トラム様かわいいのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:16:49

    ぶっちゃけ昔のキャラも未だに一線級なことも多いから再開してもついていけないなんてことはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:18:52

    このゲームは息をするように上方修正しまくるから昔のキャラも一線級が多いのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:21:48

    ラピス様がつよつよだった時代以降全くわからないのん
    金光聖母がほしくて爆死してアンスコしたのだけは覚えている…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:23:23

    クククク…メルアビスちゃんはかわいいとかわいいとかわいい…そしてかわいいを含んだ完全かわいいユニットだァ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:24:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:25:34

    >>20

    それはまた大分前っスね

    金ちゃん全盛期ってことは四年前っスよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:26:36

    じゃーん
    これが今の手持ちなのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:27:19

    >>24

    とりあえず見てて怖いからロックをしろ…鬼龍のように

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:28:41

    とりあえず入手順よりレア度順とフィルタで黒一覧にして欲しいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:30:08

    当時評価ガタガタだったから育てられてないのが目に見えるメッフィーに哀しき過去…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:32:44

    忍者「そろそろカレーが食いたいですね…生(レア)でね」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:33:36
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:34:02

    英傑の塔一回クリアして白ソラスちゃん手に入れたら腰抜かしそうっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:34:47

    >>29

    エクス様は料理人との相性が良いから育てると良いと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:37:31

    >>29

    育ってないなかだとメッフィーアンブレスピリアエクスはあたりはさっさと二覚までさせていいと思うっス

    あとエステル様も地味に強化され続けて地味強くなったから二覚させてやれ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:38:57

    ソラスの登場によって大体のミッションが序盤ソラスチャージして後半にソラス点火で終わるようになって驚いたのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:39:01

    アドバイスあざーす(ガシッ
    久しぶりすぎて操作がおぼつかないのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:39:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:40:25

    >>34

    操作が怪しいってことは、上手くなれるってことやん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:40:45

    待てよ 適当に配置してチャージ中にキャーされる不器用王子もいるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:41:17

    すごい数の詫び結晶が送られてきている!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:43:40

    全部英傑ガチャにブチ込め…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:44:16

    エフトラの覚醒スキルの殲滅力に驚いた俺なんだよね、湯ズリーを添えれば敵が凄まじい速度で溶けてくのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:44:32

    今のメッフィー貼っとくのん
    こっちの分岐だと回復受けられるんだよねすごくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:45:05

    あの…自分フロイデ余らせてる初心者なんですよ
    オススメのプラチナユニットとか教えて貰っていいすか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:46:35

    コハルにアヅミの懐石を食べさせて隠密状態のままラピスの4倍近い威力のDotダメージで敵を溶かす!
    これはセッ○ス以上の快感だっ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:47:13

    >>42

    とりあえずめぼしい手持ち白を貼れ…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:54:16

    許せなかった……結構な量の黒英精霊をつぎ込んでスキルレベルをMAXにした後にイムラウが被るなんて……!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:57:22

    >>45

    怒らないでくださいね、黒英傑のスキル上げはコストダウンも兼ねて白英傑使った方が精神衛生にいいじゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:58:09

    >>44

    あざーす(ガシッ


    覚悟してください!「大量画像」を打ち込みます!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:00:32

    >>47

    なにっ やたら多いっ

    というかだからロックをしろ…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:04:05

    >>48

    所持白全部乗せたのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:05:02

    ロックは大事っス忌憚のない意見ってやつっス

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:06:26

    最初はROCK…古事記にもそう書かれているんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:06:47

    覚醒してないのを基準にしてあげるとリーナ、ホリー、ユッケ、フーコ、シナト、イリオス、サーリア、プリム、水着リタちゃん、チャーミィ、メリュジアナ、クラシルあたりっスかね優先度高いの

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:08:07

    あああとクラリーチェ忘れてたのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:09:18

    >>47

    シナトは禁断のエフトラ2度撃ちで英傑の塔5の倍数階でありがちな槌鎧が多勢に無勢してくる所を強引に突破できたりするのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:10:22

    >>53

    待てよ、大討伐EXとかを考えるとスキュレも優先度高めなんだぜ

    プルプルみたいなデカブツも倒せるしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:13:03

    >>55

    待てよ スキュレはよく見ると完全体が一人いるから除外したんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:25:54

    >>52

    >>53

    >>54

    あざーす

    白は黒と違って調べてもなかなか出ないし出てもリキュノススイレンハツネみたいなイツメンしか出ないから悩んでいたのん


    スキュレは嫁っス

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:27:20

    なにっ 土竜さんッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:33:37

    再開王子は無事英傑引けたんスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:41:26

    >>58

    寝室でバキバキバキッ我が名は尊鷹するイメージが頭から離れなくなったんスけどいいんスかコレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:21:45

    土竜  若干目のハイ・ライトが薄い気がするからもぐら属性追加で盲目娘でもかまわないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:22:02

    いつのまにか煮込まなくて良くなってたことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:28:24

    許せなかった……!
    この娘の2覚醒絵が無いなんて…!!

    絵師は失踪とかしてないのに……

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:30:42
  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:37:52

    あ、あの自分復帰した初心者のアイギスマネモブなんスよ・・・

    どの育成を優先すべきか見てもらっていいスか


  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:28

    >>65

    完全体エフトラ二人いれば何を育てても同じようなものと思われるが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:44

    >>65

    (エフトラ2人いる時点で)なんでもいいですよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:41:20

    >>66

    なにっゲーム性が頭脳プレイ要素がまるでない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:41:35

    前からアイギススレは立ってはあまり伸びなかったはずなのに3スレ目なあたりやっぱりコラボ新参が多いんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:42:04

    ぐ…グラセスタコラボあたりまでやってた復帰王子のわりにそんなに育ってないのん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:42:50

    >>65

    最下段真ん中のリズリーの育成をオススメする。覚醒スキルでエフトラの覚醒スキルをガンガン回す完璧な布陣だぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:43:32

    >>68

    エフトラがそれだけバケモノってことなんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

    強いていうならCTカットでさらにエフトラをバケモノにするためにリズリーを育てろ…鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:46:08

    >>71

    >>72

    (アドバイス)あざーす(ガシッガシッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:48:38

    真面目にアドバイスするならリズリー以外だとイングリッド、エメルダ、スーシェン、清源、セツナ、デスピアあたりが優先度高いっスかね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:49:31

    >>73

    ななににっっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:50:17

    よく見たら王子のレベル36しかないっスね
    ほんとにちょろっとやってやめたくらいの王子だったんスかね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:53:32

    壁役にディーナちゃんもいいっスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:56:26

    >>75

    しゃしゃああっっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:57:27

    >>76

    ホントにそんな感じっス

    3章辺りで効率の悪さに飽きたと考えられるが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:59:15

    >>65

    遠距離火力は十分なんで、CTサポートのリズリー以外なら、近距離の複数抱えられるユニットっスかね

    既にある程度育ててあるキュウビやディーナをそのまま鍛えれば良いと考えられる

    スーシェン(貫通マルチロック)や清源(デバフ)は近距離配置の射程持ちユニットなんでその次ぐらいには優先度上げてもいいんじゃないんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:05:29

    クククク…ディーナは高耐久、高ブロック数、見えざる鎧、そして高火力遠距離爆撃が含まれている完全ヘビーアーマーだァ
    ブロックする前に大方の敵は溶けてるから4体もブロックしてる所を見た事ないのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:07:51

    まあ昔は委任なしの田園を回り続けると言う苦行だったんだ よく8年も続いたもんなんだ まあそれだけdmmにはゲー無が多かったからだと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:28:09

    オーブの問題でエフトラ二人がS覚できてない可能性もあるから油断はできないと考えられる
    まあ通常スキルでも十分だしなんならオーブクエもあっさりクリアできるとは思うんやけどなブヘヘヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:34:47

    >>82

    ふうん それだけ運営の立ち回りが上手かったということか(検索)

    な…なんですかあ これはァ

    は…早い段階から意外とやらかしてるですゥ

    特にドラリア事件はまるで意味が分からないですゥ はひーっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:42:23

    >>84

    ちょうどやらかしの後に初めて毎日長いこと石2個くれてたんだ ガチャ結構回せるゲームだと勘違いしてガチャに突っ込みまくってたんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:45:13

    >>84 

    アのつくアレ事件を経験した身からすると本当によく持ち直したなって感想が最初に出てくるんだよね、それ以降はやらかしが殆ど無くなったしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:45:23

    ドラニアは何かあると察するのが普通だと思われるがまあ匂わせだけはシナリオか宣伝かでしとくべきだったっスかね
    当時は倉庫も全然余裕がなかったらしいしな(ヌッ

    それはそれとしてアーニャ絵師に突撃した当時の蛆虫たち…あなたはクソだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:52:31

    さすがに土騒動後の大量BAN前後で書籍キャラのカグヤを複数カンスト育成させて攻略動画投稿してた愛のある()王子が
    萎えてやめました宣言して動画投稿しなくなった時は答え合わせ過ぎて乾いた笑いが出たけどなブヘヘヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:12

    別にエフトラなんてちょっと最高スコア更新できるだけの女やんけ何をムキになっとんねん

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:17:17

    アーニャは最初期のイベキャラくせに魔法耐性と重量級のHPで魔法攻撃相手にはまだまだ結構優秀なんだよね
    凄くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:34:16

    まあ初期キャラでも調整や二覚で強化されるのがアイギスやからなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:42:05

    イベ黒だとナギとレシアあたりがちょっと不遇気味っスかね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:48:22

    >>92

    レシアさんは育てれば総力戦でコスト役として十分な活躍をしてくれるのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:54:05

    レシアというかワルキューレ自体を最近とんと使わなくなってしまったのん
    最近新黒追加されてたけどどうなんスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:56:17

    >>94

    6倍とかヤバい数値が書いてあるんスけど実際どうなんっスかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:02:41

    正直ワルキューレのクラス自体は趣味枠になりつつあるんじゃないんスかね?偏見スけど
    コスト特化なら素直にソルジャー出せばいいし、軽めで強いのが欲しいなら他の選択肢は結構潤沢なんだ
    まあ今年出た黒の効果時間無限の撤退支援やコスト消費でスーパーモードみたいな覚醒スキルは癖があっても弱いとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:53:06

    ところで超TD祭りも終わってしまったことだしモン娘と御城は語るなら別スレ立てた方がいいスかね
    コラボ中ってことで今まではなんとなくまとめて話してたっスけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:30:28

    ううむ、そこまで速度出てないならタワーディフェンス総合でも問題はなさそうだと思われるが…
    第一回超タワーディフェンス祭りってことは第二回以降もあるってことやん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:33:26

    >>98

    おそらくプルプルが消滅したので新たな敵を用意しなければならないと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:36:06

    >>99

    正確ではありませんがフラグにしか見えないとか他所では言われてたけどなブヘヘヘヘ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:39:09

    元々アイギスだけではスレは伸びなかったからそれでも続けたいならおーぷんあたりで語れば良いんだ
    まああそこコテハンの自己主張強いけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:39:14

    >>99

    現場猫案件じゃねぇかよえーーーっ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:45:43

    じゃあ他二作も話したい時は適当に話題振ってOKってことでいいんじゃないスかね?
    次のスレタイに超タフスレ・ディフェンス祭り継続中とでも付け足せばマイ・ペンライ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:48:08

    アイギス、城プロ、モン娘TD、俺たち三人がテクノフロンクスとスレを支える
    ある意味”最強”だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:47

    じゃあさっそくモン娘の話題っスけどみんなお金稼ぎどうしてるのん?
    レジェンドのクラスチェンジ二回目高すぎるのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:30

    >>105

    普通に金稼ぎ用の素材クエスト回してるのん

    ゴールドは毎週のEXPミルクやスキップチケットでも使うしな

    まだゲーム自体も始まったばかりだしゴールド大量入手はやっぱりなかなか辛いところではあるんじゃないんスかね、あんまり参考にならなくて申し訳ないっス

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:07:22

    クラスチェンジ費用が安い低レア育てるのも手なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:59

    CやRでも普通に強いんだよね
    ヘルハウンドのスキルとか素で攻撃力3.2倍上昇で敵の防御高めのモン娘のバランスだとかなり頼りになるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:19:35

    レジェンドのクラスチェンジ2段階目2人しか終わってないっスね
    でも60有れば変異ボスMAXくらいならどうにかなったからマイ・ペンライ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:40:58

    正直ガーディアンはエピックの巨女が強すぎてレジェンドが霞んでると思うのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:49:53

    クククク…ジャイアント娘は豊富な体力と多めのブロック数、攻撃力6倍上昇のスキルをあわせ持った完全モンスター娘だァ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:54:50

    >>111

    置いとけばだいたい一人でその道封鎖してくれるんだよねすごくない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:57:28

    >>105

    土日は全てのスタミナを金策EXに投入するだけで比較的マシになるのん、それでも足りなきゃ平日も金策を回すしかないと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:02:13

    モン娘…レベルアップのステ上昇が微増過ぎるんスけど…いいんスかこれ…
    クラスチェンジに必要な60レベルまではともかく90まで上げるのって完全に趣味なんスかね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:28:54

    一体を無理してカンストさせるよりも複数ユニットをそれなりに上げる方がクリアしやすいのがTDってもんなのん
    まあモン娘はスキルでの攻撃防御上昇の倍率がえげつないもんやから60と90の基礎値で思わぬ差が出てくるかもしれんけどなブヘへへへ
    後々バランス調整あるだろうし、こ…こんなの納得出来ないって思う上昇幅なら好きにしたらええやん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:46:31

    600円で手に入るママこれ強いっスね
    レジェンドのサポーターってだけで十分っスけど編成Hpバフも有能っス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:41:43

    御城もアイギスもモン娘も最高レアがだいたいちゃんと強いのは好感が持てる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:06:17

    特に何も考えず余ったスタミナをEx金稼ぎにしておけば無難と考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:24:09

    ムフフ…超TD祭りはメンテ前まで
    メンテ後は素材ドロ率1.5倍イベントになるの

    オーブが少なくなってたからちょうどよかったんだよね
    なにっ 石がないっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:26:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:53:54

    コラボで久しぶりに御城復帰したら鎌だの鞭だの本だの重棍だの玉串だの追加されてて隔世の感を禁じ得なかったのが俺なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:57:05

    うーっ やらせろ(メンテ中)
    アニキ おかしくなりそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:59:35

    >>122

    あと数分だぞケンゴ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:00:39

    御メンテ明けだ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:25:17

    >>121

    怒らないでくださいね、アイギスも職追加されまくりだから似たようなもんじゃないですか

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:44:58

    委任チケット無料なのに律儀に4回クリアした後ショックを受けたのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:11

    >>125

    待てよ、城娘の武器種追加はアイギスで言えば新種族追加ぐらいのポジションなんだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:43

    俺たち3人がDMMのタワーディフェンスを支える…ある意味“最強”だ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:00

    毎回男だけの祝杯exはケラ王子をぶっ放すことになるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:47

    2覚がどちらも優秀でどっちにしようか悩むキャラが多すぎるのん

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:39:40

    唯一無二過ぎてプラチナの中ではブラック扱いになってるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:28

    >>131

    というかブラックのシノビ全員弱くないっすか?忌憚のない意見っス

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:46:35

    >>131

    常時隠密のおかげで今やってるフールフールも一方的に倒せるんだよね 酷くない?

    ブラック忍者達はこいつの代用品だと考えられる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:54:54

    >>132

    スキル中まで隠密のハツネがヤバいだけで単純に攻撃速度早いサキも四体マルチのチヨメも弱いわけねえだろあーっ

    ナギのことは言うな酒天童子や大嶽丸相手なら輝く可能性もあるんや

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:05:05

    >>132

    >>133

    貴様ーッ チヨメを愚弄する気かぁっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:25

    >>133

    貴様ーッ コスト6で常時隠密の温泉チヨメを愚弄する気かぁっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:51:33

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:07:52

    禁断の“チヨメ“二度打ち

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:25:38

    うーっ アレ・イダちゃんの第2覚醒どっちがいいのか
    アニキおかしくなりそうだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:00:40

    ランク報酬と10周年記念のブラックチケット腐らせているんスけど交換のオススメキャラってあるっスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:01:38

    ノーマルの方のチヨメ持っているんスけど強いのん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:16:13

    交換チケットは手持ち見ないと答えようがないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:18:20

    今回のコラボから入った王子はGAMES10周年パックがショップから無料で買える(実質貰える)からそれを貰うといいのん
    新たなブラック交換チケットが貰えるのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:20:43

    >>139

    迷った時は両方作るんだケンゴ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:21:28

    ブラック交換はとりあえずリンネが便利、他は昔はモルテナが強いって言われてたのん
    後は手持ちとどの枠を強くしたいか次第だと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:25:29

    取り敢えず持ってないならリンネ 迷ったらリンネ 迷わなくてもリンネ リンネ、リンネ、リンネ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:43:50

    リンネちゃんは3体持っているのん・・・他にめぼしいキャラはあるっスか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:52:50

    >>147

    そのそれは既に持ってるが発生するから先に手持ち黒を貼れ…鬼龍のように

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:06:31

    手持ちがこんな感じなのでチケットとオススメ育成キャラを教えて欲しいのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:11:55

    怒らないで下さいね 隠密が売りの忍者が段階強化スキルで何度も隙を晒してさらに遠距離攻撃引き付けまで付いているってバカみたいじゃないですか

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:19:25

    >>149

    ディエーラいるけど近接コスト役にアルティアさん貰ってもいいかもしれないんだ コスト困ってないなら魔法剣士のイングリッド 回復のキキョウ 多数ブロックがたりてないならディーナディーネのどっちかをお好みで

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:22:43

    >>151

    ブロックは団長と白トラムに投げてるんスけどもっといた方がいいっスかね?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:28:22

    >>150

    5秒間だけなんだから遠距離敵がいない隙を見て発動させればいいだけやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:28:51

    たまにワーム系というかブロックしないとすり抜けられるやつが大量に湧くマップがあるから多ブロックは1人はいた方が良いんだ
    ただチケット自体を寝かしておくのも全然ありなんだ
    ゲームを続ければどんなユニットが自分に必要かは自分で判断できるようになるから勢いとアドバイスで交換よりも自分の決断で交換した方が後悔はないんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:30:20

    団長は今後育てるなら適正高いカオス分岐にするとブロ数減るしな(ヌッ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:31:40

    近接アーマーは一人は欲しいですね…黒でね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:33:58

    それよりロックボロボロなのが不安なんだ
    ここに画像貼るマネモブ王子はみんなロックがボロボロで心配になるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:38:57

    壁は普通に止める係りと強敵にピンポイントで差し込む係りを用意しておくんだ…鬼龍のように

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:48:02

    そういえばホルテウスのスフィンクスはブロック役か差し込みに使えるっスか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:03:38

    スフィンクスはLv99でHP15000攻撃1000防御2000だから下手な壁役より耐久力あるけどトークンの定めで回復を受けられない弱点があるから抱え続ける長期戦には向かないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:25:03

    >>160

    しゃあけど敵の足がよっぽど早くなきゃ数で抱え続けられるわっ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:33:54

    これで出撃枠使わなかったらマジでやばかったのん

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:08:24

    フールフール…エフトラに蜂の巣にされてるんスけどいいんすかこれ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:13:51

    もしかしてグラセスタコラボから寝かせてる王子って結構いるんじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:36:04

    ミリアム使ってる時にレナータ出たんスけど育てた方がいいんスか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:36:51

    うーーーっ遠距離攻撃を飛ばさないもしくは射程が極短いスキルCTカットキャラとやらせろ
    アニキフールフールの反撃の雷で後衛戦術家が吹き飛んでおかしくなりそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:43:56

    >>166

    おいおい鳳統がいるでしょうが

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:45:30

    >>166

    最前線カレー忍者で先手必勝をかけろ…鬼龍のように

    隠密持ちはどれだけ遠距離から殴っても反撃を受けないんだよね すごくない?

    まあプラクティスクエストでアンナの前に置いても無視されるちょっとした欠点もあるけどなブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:46:50

    フールフール相手に一番必要なのは永続隠密ッス理想はクラマフィオレループッス忌憚のない意見ってやつッス

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:08:53

    攻撃そのものをカットしてその間に倒してしまえば良いと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:21:15

    ブラックを第二覚醒させたらそいつの初期状態が増殖したことに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:22:41

    >>171

    もう片方も育成できるってことやん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:28

    昔はデューオのダブルガトリングとミコトの範囲停止の組み合わせが強敵相手の得意戦法だったのになぁ
    今はソラスやアージェの超火力で大体片が付くんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:24:50

    もっと昔はぎりぎりミスゴを受けられる奴なんて限られてたのになあ
    お前は成長せんのか 今は無理矢理受けるか受ける前に殺すのが主流なんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:05:24

    保守っ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:08

    スレが生きてた事に喜んでいるのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:08

    しかし長い鯖落ちだったっスね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:18

    エフトラの反撃を受けないスキルによるフールフール攻略はそのうち火力が足りなくなるだろうなと思っていたら普通に16星4まで突破できたのだよね。凄くない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:04:46

    >>174

    そもそも最近はミスゴですら受けるのがあんまり負担じゃないのん

    た、大変だぁ!遠距離ユニットがロケパンで死んだぁ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:58:31

    >>174

    その気になれば防御スキルじゃないソルジャーで抱えることすら出来るのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:15:54

    フールフールのうざい反撃全部イムラウのバリアで強引に抜けられたの笑っちゃったんだよね
    今更だけど範囲1万バリア3枚はルール違反じゃないスか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:36

    英傑ユニットはルール無用だろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:23:33

    少し不満を述べるとしたら貼った後どこにバリア貼ってるか分からなくなるのとユニットと違ってマップのどんな所にも置けるせいで手が滑るとやり直しが効かない所っスね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:46

    フールフール全17面を終わらせた後どうせまた復刻するだろうしこのカリスマを覚醒珠に回せば良かったかもと一番不安になっているのは俺なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:11:38

    気にせず結晶を割れ……鬼龍のように……

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:29

    うぁぁぁ
    い…育成割りで石が練り溶けていく

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:51

    二人のヒーラーがジャイアント娘を支える⋯
    ある意味“最強”だ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:23:47

    モン娘は確定入手キャラでも攻略を進められる事に好感が持てる
    なにっ 玉砕覚悟の捨て身戦法っ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:58

    モン娘はとにかく敵を通さなければ星3なんだ
    デバフボムや足止めボムは勿論、再出撃時間を許容出来るなら倒されるまで使いまくっていいんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:30:21

    MAXデカイオーのミサイルとかまともに受けてたら持たないんだよね
    いけーっ!低コストの娘!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:32:17

    ギス城モン娘を交互にやってるとルールが混ざって頭がバーストしたんだっ
    なにっ 巨大化もできないしヒールも届かないっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:00:44

    >>29だけど、ここのマネモブ王子のアドバイスを元にここまで強化する事ができたのん

    ゴングを鳴らせ!戦争開始だっ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:10:14

    >>190

    待てよ、おねショタ警察二人に再出撃短縮をくっつけてデコイにすれば最終的に遠距離がミサイル食らっても落ちないレベルまでデカイオーを弱体化出来るんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:44:00

    >>193

    試してみたけどこれ出撃枠なかなかキツくないっスか

    後半の旗持ち・ラッシュが越えられず20回くらいリトライしたっス

    まぁうち10回くらいはミサイルの誘導ミスなんだけどなブヘヘ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:45:05

    >>192

    編成しないのはロックしとけ

    どうでも良いけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:30:01

    >>192


    育て上げたユニットを失う人生の悲哀を感じる前にロックしろ…鬼龍のように

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:33:27

    >>192

    お前がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて育て上げたものを一瞬のミスで失うんだ

    これはもうNTRやBSS以上の屈辱だッ

    はやくロックを掛けろ…鬼龍のように

    まあその手の趣味があるのだったから無理にとは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:33

    >>194

    旗持ちラッシュはヴィシソワーズ神(レベル9以上)かソラス(レベル3以上?)で出オチさせると楽なのん

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:42
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:21:17

    >>200なら勝手にコラボシリーズでタフっぽいキャラが追加されるんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています