コイツ遠野ジェイソンよりヤバない???

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:02:01

    人間の心ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:33:42

    わりと死んだ息子がいいやつだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:35:39

    原作だったら特に何も悪いことしてない親子だったので実写化でクズ過去盛られた被害者

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:37:13

    >>2

    異母姉弟だと気付かないまま仲良くしてるのがなんか切ないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:40:57

    都築「昔のテレビってコンプラヤバいなあ~」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:53:43

    >>5

    老いたターザンテメェこら

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:55:30

    犯行計画考えてる時にSAW観たんやろなあ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:57:18

    母親違うとはいえ弟殺されて入ったお金なんてそりゃ使えんわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:09:32

    これ娘からしても「なにしてんの!?」案件すぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:10:20

    あの親子、殺されるようなこと何もしてないんだよな……お金あっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:12:15

    金田一にやつあたりしたけど目の前で母子家庭の母親が粉々にされたらやつあたりぐらいねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:14:19

    おっぱいに目を引かれたとはいえ、余裕がない状況で女の子に毒見が済んでるカップ麺をあげる位の心があるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:02:14

    >>11

    しかも仕事で成功しつつ毎週一緒にお出かけと自分とのコミュニケーションをしっかりととってくれてる


    あの状況で取り乱さないほうがやばいな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:18:08

    これだけの非道を働いておきながら娘が気兼ねなく遺産を手にして不自由なく暮らせると思ってたからな
    美談ぽく締めてたけど根本的に人の心がなさすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:20:23

    >>12

    あのシーンだけで「褒められた人間じゃないとしてもこいつ殺されるほどのクズじゃないな」って伝わるのがね……いきなりデスゲームやらされて二人きりの家族殺された後で安全な食料自分より弱そうな人に回してるってのは賞賛に値する

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:25:23

    無関係の人間まで犠牲にしてるんですが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:27:20

    >>16

    遠野ですら無関係の人間(S.K以外の人)巻き込むのには躊躇してたのに……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:27:49

    >>16

    してない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:28:10

    金田一じゃなかったらアウトだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:30:06

    やばい犯人と言えばやばいんだけど
    被害者が実はクズで犯人はその復讐というパターンもやりすぎると飽きるので
    こういう金の為に殺りますパターンも必要だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:36:06

    これ金田一たちが来なくて仕組んだの母親ってバレずに娘が遺産もらったとしても
    一緒に居合わせた母子が死んで自分は助かって実は血がつながってて遺産が…とか感情ぐっちゃぐちゃになるでしょ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:36:08

    金のためにパターンって首狩り武者が初かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:40:04

    >>22

    あの人はそれもあるけど、もっと悍ましいなにかに突き動かされてる気がする。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:58:01

    >>21

    状況的に自分が仕組んだことなんじゃって周囲から疑われまくるよねぜったい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:09

    >>24

    ピンポイントで親子殺害で真犯人は別人の戸籍乗っ取ってるから

    普通に考えたら一番怪しいのが娘になるというね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:12:08

    よく折角入った遺産で借金返さないなんて!って言われるけど自分の借金の為に殺された弟と義理の母親の遺産で自分の借金返しますは正直人間の心ない選択

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:35:40

    本当に娘に松潤居て良かったな...
    アイツ居なかったら割と娘の精神ズタボロだったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:17:12

    お店来たときに母だって名乗り出て苦しいながらも面倒見てあげた方が娘幸せだったんじゃないか
    逃げたの怒ってなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:49:02

    オチは遺産は娘が寄付したというものだったけど、そもそも、親が殺人犯と金田一にあかされたことで金目当ての殺人をした犯人の娘には遺産は入ってこないじゃないの?
    と思ったけど、そこら辺どうだったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:03:53

    >>29

    現実の方だとわからんけど金田一本編だと明智さんが遺産の相続権が発生するって言ってたからこの世界では入ってくるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:44:41

    >>29 >>30

    現実でもいけるみたいよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:05:00

    >>29

    本人がやったんじゃなければ貰えるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:40:00

    もらえたとしても世間からの目は冷たいだろうな…
    いや親がやったと分からなくてもいろいろ冷たいだろう…

    というか和田も大企業の血縁が全員謎の事件で死んで娘助かっても視線は痛いよな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:50:56

    >>23

    紫乃さんは綾子にいじめられてたPTSDが噴出しちゃったんじゃないかな…

    それでころされる征丸はたまったものじゃないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:58:42

    言い方悪いけど恐怖と絶望の中で苦しんで死ぬような殺し方選んでるのがもう最悪

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:17

    >>35

    第1ステージとか絶望感やばかっただろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:28:28

    何でこんな異様に手の込んだ悪趣味な方法を選んだの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:38

    この話のオチで得た財産は寄付しました!っていう感じでいい話風にまとめてた記憶あるけど
    こういう棚ぼたで得た遺産は寄付な話見ると遺産で受け継ぐのは単純な金銭だけじゃなく不動産や経営してる会社の株とかも含まれてて
    それら全部急に処分したら経営権とかで会社の人間に迷惑だろって思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:29

    >>37

    そもそもどう考えても金がかかるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:23

    >>39

    元テレビ屋だったから故の知識らしいけど爆破ドッキリみたいなのやってたのかな……悪用された技術屋の人や職人さん可哀想すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:57

    >>36

    人殺すのにあんな追いつめ方する必要ある?っていう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:11

    どこを取っても身勝手な外道だからな
    一般育ちなのに、犯行前に二人殺してるのは、テレビマンやスナックママよりも殺人鬼の才能あるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:17

    >>42

    なんだってやってやるの時に罪悪感完全に捨て去った全登場人物でも相当ヤバイ人よな、麦ママ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:33:18

    >>39

    大規模過ぎて高遠がらみじゃないのがむしろ不思議なくらい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:40:15

    >>41

    これ特に恨みとかないんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:48:13

    似たような動機でよくゲス犯人として名が挙がる白髪鬼やコンダクター(真じゃない方)と比べても、
    「恨みのない相手に対してここまでする?」というような犯行の悪趣味ぶりが目立つな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:07:00

    というかデスゲームする金あるなら娘の借金にあててやれよ、と思うぐらい金かけてるのもな。
    娘からしたら殺人しないでその金くれよ、となるぞと。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:12:37

    バスのレンタル
    睡眠ガス
    3Dテレビ
    爆薬
    水槽&金魚
    ゲームの館
    少なくとも数十万は使ってますよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:19:42

    突如拉致されてデスゲームに参加させられた
    金田一はもっと怒ってもいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:33:29

    >>16

    どうフォローしてもありがとうだけはおかしいだろ絶対

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:40:29

    >>48

    もしかして0円デスゲームだったんじゃ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:43:01

    >>49

    しかも顔を覚えているようだったら美雪共々殺す気だったからなコイツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:00:31

    >>52

    なんか美談になっただけで最悪キル数が+4くらいされてたの、最低でもS.K並みでは……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:09:26

    そういえばなんで娘も呼んでしまったの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:12:45

    金目的なら天草財宝の犯人も同じだけどあの人の場合は自発未遂するぐらい病んでたのに、この犯人はそういう部分もなくあんなことできるのがヤバいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:16:05

    やっぱこの話犯人たちの事件簿でも誤魔化しきれないレベルでおかしいよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:42

    確かに自分の参戦は百歩譲ってスムーズな進行のためだとして
    娘参戦させて何かメリットあんのかな
    最悪死ぬし、目の前の人死に見てPTSDになるかもしれんのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:28:14

    一緒に参加させることで容疑者から外させる為とか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:38

    金持ち親子だけ死ぬと相続先の娘が怪しまれるからでは?
    無差別デスゲームの被害者がたまたま親子だったって強弁はするだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:58

    病室で娘に罵られて絶望の淵で死んでいっても残当な行為
    娘が聖女で良かったね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:13

    >>48

    バスは本来の運転手襲って奪ってる


    その他はまぁ、そうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:42:36

    >>53

    ある意味でS.Kよりも酷いかもしれん...

    一応第3の部屋では生馬にだけ毒入りラーメンを渡す、第4の部屋は酒にトラウマが有る宝条と下戸の松潤に配慮してるけど

    第2の知恵の輪と金田一、美雪に関してはなんかの拍子で死んでもおかしくない

    下手したら娘がたまたま誘った松潤も奇跡的に助かった可能性も有る

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:45:50

    >>57

    そもそもこの人の感覚だと人が目の前で死んでPTSDってことがまず理解できなさそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:48:00

    >>63

    昭和のテレビマンかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:53:45

    >>62

    あくまでターゲットだけが引っかかる可能性が高いってだけだからな

    狙い通りターゲットだけが死んだのは奇跡に近いよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:56:09

    >>65

    犯人達でもネタにしてたけどターゲット以外ではことごとく娘が死にかけるの本当に酷い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:57:24

    しかもコイツさり気なく第1の部屋だと娘より先に1番最初に脱出したよな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:04:11

    酒飲まないからエチケットは知らないはず!ってかなりガバいよね、知識として知ってたらアウトやんという

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:06:03

    >>68

    逆にターゲット含めだれも気が付かなかったパターンもヤバいよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:20:03

    >>66

    だってあの子悪い子じゃないけど頭少し弱めだし

    借金抱える羽目になったエピソード聞けばそんぐらい察せそうなもんなんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:51:13

    事件には全く関わりないのだから
    別のところで過ごさせて鉄壁のアリバイでも作らせておけば…、とも思ったけど
    娘の不運さと頭の弱さで予期せぬトラブルを作られるよりは
    いっそゲームに参加させて監視下置いておいた方が安全と判断したとか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:00:02

    偶発的に巻き込まれた金田一と美雪以外に、デスゲーム装う為の無関係な被害者って宝条だけだから、ただ単に「人数足りなすぎるから、娘と松潤も巻き込むか!」なだけな気がしてきたわ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:38:17

    デスゲームの演出上ある程度の人数は欲しいし、かと言ってなんのデータもない人間を入れすぎると親子用のデストラップに引っかかるやつが増えてしまうかもしれない
    なので性格や行動パターンを予測できる身内をいれたのだろう

    もっと他に人いないの?ってのはあるけれどな!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:39:41

    正しく人間の心がないバケモノだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:56:59

    娘のためって言いつつ娘の命とか心情とかより娘が受け取る金を考えるあたり人の心がない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:31:26

    読み返してみたら宝樹、梢、下村親子が最初から連れて行く標的で
    たまたま金田一達は顔を見たから連れて行かれただけでこの人はついでに連れて行かれたっぽくって駄目だった
    犯人も「遊園地誘ったら何故かコイツも居た」って言ってるからガチのイレギュラーで殺されかけてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています