ペルソナ3とかいう俺たちの思春期を破壊したゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:19:13

    怪物を召喚するために拳銃で頭を撃ち抜くとかいう心の中学2年生を的確に殺す設定

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:20:15

    ゲーム屋でこのPVみて脳が黒焦げになったわ

    影時間の設定も劇薬すぎる…

    『ペルソナ3』店頭PV(1)


  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:28:29

    初ペルソナなら4方がいいって知り合いに言われたんだが
    fesのパケ絵に一目惚れしてこっちをプレイしたわ
    システム以外はシリーズで1番好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:33:04

    よおアラサー

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:38:28

    プレステ2はもうレトロゲーだからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:43:23

    パっと世代が分かる奴も怪しいが

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:41:56

    番長もジョーカーも使えないミックスレイド好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:43:29

    アニメしか見たこと無いからリメイク出してほしいんだけどなあ
    望み薄らしくて残念

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:44:46

    >>7

    歴代ワイルドでもキタローだけらしいからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:49:41

    >>7

    なんなら受胎もする

    ワイルドの適性は歴代主人公でも頭抜けて高いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:51:32

    >>7

    1人でハルマゲドン撃つの冷静に考えるとクソヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:06:27

    看取られからの君の記憶はええよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:07:45

    >>12

    いい・・・




    いやダメだわ、はよ帰って来い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:08:48

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:11:03

    steamでリマスターきて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:12:15

    番長と屋根裏のゴミと違ってキタローは過去に異常な経歴持ちだしな、ワイルド適性にも納得

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:12:15

    >>9

    有ると使うペルソナが限定されるからってだけなんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:14:41

    リメイクするなら5の頭身で作り直して欲しい
    最悪P3P方式でもいいからフェスまで含めてSteamで配信してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:15:06

    >>17

    システムはともかく

    小説で歴代でも使えたのはキタローだけだったって明言されたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:17:09

    そりゃ4からは無しになってるんだがら当たり前じゃね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:18:34

    格ゲーのシナリオでベスがキタロー救う気マンマンだったし3、4組で救いに行ってくれないかねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:19:05

    最強のペルソナは伊邪那岐大神で
    最強のペルソナ使いはキタローだって聞いた
    ソース知らないし聞いたのP5発売前だから今はどうか知らないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:21:05

    3のギスった雰囲気というか
    等身大な高校生の未熟さが今になってすごい好み
    4と5ももちろん良いんだけど
    やっぱ「死」と向き合うっていうテーマの
    重苦しさとそれを乗り越えた時の成長が
    P3は魅力的だと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:06:35

    ベスのところにばっかり行ってたなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:25:28

    通常戦闘曲も全ての人の魂の戦いもいいけどポロニアンモールも好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:25:30

    最終的にペルソナの枠組みを超えて望めば全てのことができるっていう謎の能力に目覚めるキタロー

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:29:53

    命の答えを得たり、人類を死から救うために生贄になったり、フェスで磔状態で封印してたり、全コミュマックスのペルソナがメサイアだったり、救世主っぽい要素が多いからいつか復活もしてくれると信じてるよキタロー

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:30:52

    一人だけワールドじゃなくてユニバースという規格外さよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:33:08

    ペルソナ全部やったけど、やっぱり3が好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:35:16

    ペルソナ3辺りのまだ悪魔絵師を引きずってる感ある絵柄好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:41:41

    実はデータ上は存在するユニバースのペルソナ
    使おうとするとフリーズするけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:45:35

    タナトスとかいう神デザなペルソナ
    オルフェウス突き破って大暴れするシーン厳密にはデスだけど本当にかっこいいよ…映画だとニュクスアバター戦でもぬるぬる戦闘シーンがあって嬉しかったのでフィギュア買った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:23:33

    >>22

    一応キタローは最後のコミュがユニバースで他の主人公がワールドだから一段上の扱いではある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:10:35

    帰ってきて欲しい気持ちとここで終わったから美しいんだよなって気持ちの両方がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:18:54

    思えば俺がメガテン沼にハマったのはこの作品からだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:38

    罪罰のたっちゃんの影響で中々手をつけられず移植してからやっと手をつけて再び俺に深い悲しみを突きつけたED。性癖歪んだわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:24:15

    >>34

    わかりみ

    P3はP3単体で見ると「悲しくてやるせないハッピーエンド」として完結してて美しいの

    …ただFesやって後続のP4・P5やってると「この裏側で今でもキタローはあの扉にいるんだよなぁ…」って考えがどうしてもよぎってしまって

    せめて封印方法あの磔状態から別の形に改善できんか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:37:54

    個人的には何というか、公式でキタローを救済する展開をしなくても良いと持ってるんだよな
    エリザベスが動いてるから長い時間がかかっても何とかするだろう。っていう希望があるからっていうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:39

    ストーリーは何でキタローがここまでいわれなあかんねんってとこ以外は凄く良くできてるんだけど
    タルタロスの景色変わらない階層をただひたすら登りまくるだけってのはもう凄い欠点
    デザインちょっと弄ったりタロットモチーフにするだけで大分印象変わったろうに

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:35:21

    死を疑似体験するってのがコンセプトの1つでもあるし、このままでいい気がする
    最後に死んでしまうからこそ1年間の思い出がより尊くなるというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:07:43

    タナトスが最高のデザインしてたばかりに触れられないオルフェウスとメサイアに悲しき過去
    特にオルフェウスの方は後輩の初期ペルソナに比べても弱いし
    オルフェウス×タナトス=メサイアの図式は天才かよってくらいに好きなんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:35:00

    ペルソナのカレンダーシステムは正直キタローありきなシステムだと思う
    死人同然だったキタローが一年でようやく生きる事を始められて、約束の日に刻一刻と近づいていく感じが遣る瀬無い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:51:27

    More Than One Heartとかいうキタロー生誕祝福歌

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:17:45

    >>41

    PQだと弱点2つで誰よりも不便だからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:26:36

    タナトスもオルフェウスのデザインも好きなんだが一番刺さったのヘルメスだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:47:29

    ヘルメスは元々主人公用にデザインされたらしいからなぁ
    格好いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています