NEOマイン愚弄トPart1

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:20:57

    前サーバー最終スレ

    マイン愚弄ト(マルチ)Part8|あにまん掲示板俺は建築が上手い奴は無条件で尊敬する何もないところから"美"を作り出すことは人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな前スレなのんhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    偉大なる先人あにまん王国最新スレ

    あにまんマイクラ統合版(BE版)マルチ部 Part19|あにまん掲示板みんなでやろう!統合版マイクラマルチ!本スレではRealmsを利用してマルチをやるよ統合版を持ってる奴は気軽に参加してみてくれ各種リンクは >>2 に記載bbs.animanch.com

    目標としては

    エンドラとウィザーを他勢に無勢だいっけぇ!で討伐(討伐する時は事前告知する)

    街の開拓(目指すは偉大なる先人あにまん王国)

    を目指すのん 


    制限としては出来る限り建物は固まって建築する

    (装置など場所をとってしまう場合はこの限りではないが座標と使用方法は必ず報告すること)


    急げっ乗り遅れるな 開拓・ラッシュだ!


    スレ画は前サーバーの物なのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:21:23

    これが招待コードや

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:24:00

    なにっ
    新・鯖
    拠点の整備の前に徹底的に整地したいですね…
    前回の拠点のゴチャつき具合ヤバかったのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:28:16

    これがワシが今いる初期リス地点や 森だ森で満ちている・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:28:58

    >>4

    木材使い放題ってことやんケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:29:20

    >>4

    燃やし放題やんケ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:42:25

    うあああああ(PC書き文字)モンスターラッシュダァァァァ誰カ助ケテクレーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:45:24

    ムフフ夜になったら行きたいのん
    まぁ次の日に響くレベルでやるから前の鯖も行かなくなったやけどなブヘヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:09:40

    マイクラ・マルチはある程度設備が整うとログインしなくなる傾向があるんだぜ

    まぁ俺もそうなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:10:31

    ジャーン
    拠点地下にクモスポナーを見つけたでっ
    まだまだでかい洞窟がありそうなのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:13:52

    仮拠点は -43.69.-70や

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:20:32

    もしかして各種自動装置は作らない方がスレが長持ちするんじゃないんスか?

    否定するつもりは全然ないんだけど、安定供給が始まってアイテムの不足がなくなると、ぶっちゃけやることなくなるんスよね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:24:08

    >>12

    経験値トラップ位で後は各位自給自足の方がいいっスかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:25:32

    しゃあけどあにまん王国が発展しすぎて強すぎるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:26:53

    あれだけ自動化装置とトラップを作りまくってなお発展をやめず専用Wikiまで用意してるのは格が違いすぎるわっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:27:03

    >>6

    野蛮人を超えた野蛮人

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:29:07

    あにまん王国の方は建築コンペとかやって長持ちさせてた気がするんスよね
    むしろ音頭をとって開拓の方向性とかを示していったほうが開拓も進みやすいんじゃないスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:29:15

    というか自動装置野晒しやめて建築とワンセットにさせたほうがいいんじゃないっスか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:35:51

    今いるこの仮拠点を拡張して文字通りモンキー・タウンを作るのも有りっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:37:54

    >>6

    昔マイクラ実況でオフラインなのに燃やしたらコメでリスナーのワールドまで燃え出したとか悪ノリの実況動画思い出したのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:44:47

    パッパと倉庫と竃棟を作りたいスね…
    マルチだとすぐゴチャるからなあっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:51:10

    一旦飯で抜けるのん 再会したら竹探しの旅に出るのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:52:15

    なにっ
    砂がどこにない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:55:44

    看板バグが致命的すぎる・・・建築予定地とか告知し辛いのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:59:25

    ちょっとだけお邪魔したのん

    拠点地下の洞窟、真っ直ぐハシゴから降りてもいいけど、途中の穴からも辿って入れたのでちょっとだけ松明置いて逃走したのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:35:16

    座標518,62,-86に砂場発見したのん これからボートで大海に乗り出すっス竹があるといいのぉ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:50:07

    とりあえず竈コーナー作ったけどホッパーとか作ったら改装したいのォ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:52:20

    座標650.62.-923に海底神殿発見や

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:02:05

    600,62,-1417 湿地バイオーム
    891,62,-1953 ジャングルバイオーム

    発見したで竹も発見したから回収次第帰還するで

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:08

    あ...あの自分新規で興味があるんスよ
    一応ワールドのバージョン教えてもらっていいスか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:17:51

    はぁー大分発展したのぉ



    >>30

    今はバージョン1.18.31や

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:19:31

    あ、あの自分今始めたばっかなんスよ
    サーバの入り方教えて貰っていいスか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:30

    PS4ならスマホとかPC使ってMicrosoftアカウントをとってPS4と同期した後フレンドのRealmsに参加を選択して招待コードを打ち込めば参加出来るっスよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:25:04

    >>33

    招待コードは>>2で載ってるで

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:45

    いつ見てもあにまん王国の発展ぶりは凄まじいのぉ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:04:37

    >>33

    >>34

    ククク...開始しましたよォ

    初マイクラですよォ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:12:50

    村人ゾンビって捕まえとくっスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:16:46

    >>37

    お任せしますのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:18:20

    なんかアイテム取れないんスけどいいんスかコレ...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:28:20

    >>39

    一度サーバーを出るかアプリケーションを再起動してみるのんそれがダメなら本体を再起動するのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:48:47

    あの……滅茶苦茶糸が欲しいんすよ
    蜘蛛TT作っていいスか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:50:09

    ベッドの場所こっちの都合で動かしちゃったのでリス地設定しちゃって欲しいっス

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:00:36

    と、途中退出ってどうするのん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:08:30

    >>43

    普通の終了と同じなのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:11:01

    >>41

    いいと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:08

    建築という形でなら自動化はいいんスよね?
    例えばこれは前のワールドのはちみつ自動化装置なんスけど、こういうのならマイ・ペンライなのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:09:28

    うーっどれだけ開拓しても森が終わらない
    アニキおかしくなりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:40:10

    建築と一緒なら勿論めちゃくちゃOK

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:56:45

    あーっはよ村を見つけたいのお

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:16:01

    そういえば上でメスウシをボバパンさせたら子供だけ下に落ちてくる建物を作っといたっス
    ちょくちょくエサやって欲しいのん
    反対側に空きがあるから羊入れるのとかもアリだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:31:09

    なにっ新スレが立っている
    このワールドなら雪に悩まされることもなさそうっスね
    ワシもPS・プラスに再加入して復帰したくなってきたのお

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:50:22

    めちゃくちゃオシャレな建物でビビっているのは俺なんだよね

    初期スポ周りに小屋の1つでも建てたくなって来たけどそれより先に食事を何とかしたいのォ パンとか牛肉があるのに鬼龍はアホほどきのこシチューを食っとったんや...その数500杯

    後細分化されてるから共有ボックスがどれかわからないから正直悩んでるんだよね 

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:51:04

    とりあえずサトウキビを育てる場所とかも欲しいのォ

    早くゾンビをボコボコにしてじゃがいもが喰いたいですね...焼いたね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:24:31

    >>52

    あの真ん中の竈棟の繋がった建物の物は全部共有のつもりで立てたっス

    ご自由に使って欲しいんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:50:09

    しゃあっ 伐・採!
    一部とはいえ海まで切り開けたんだよね、すごくない?
    おかげで原木が3ラージチェスト分くらいたまったのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:45:06

    なっなんだあ この発展ぶりはぁ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:56:56

    イエイッ
    無装備の時の敵mobがこれほど怖いとは
    フォフォ これはトラウマになりそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:11:13

    >>57

    ワシともう一人はまだ仮拠点が出来てない内に夜がきてゾンビとかスケルトンその他野蛮人どもに「他勢に無勢だ いっけぇ」で集団リンチされたんだよね 怖くない? まぁ逃げ惑うワシとは違ってボコられながらも仮拠点の基盤を作ったもう一人の勇姿には男ながらに股が濡れたんやけどなブヘヘへへ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:11:48

    >>35

    なんじゃあ、このとんでもない広さの地図は

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:16:27

    >>59

    しかも地図に名前つけてカーソル合わせるどこのエリアか分かりやすく表示されるんだよね 凄くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:12

    はうっ 地下の水路でマグマブロック取ってたら溺れて2回猿空間入りしたのでアイテムがどっか行っちゃったっス

    鉄のツルハシとかあったけど飯の時間なので落ちるっす

    欲しい人いたら持っていってもらっていいっスよ

    地下の世界空洞を奥に行った天然のダムのところっス

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:08

    整地疲れたのん、今日は切り上げなのん
    暇な人は引き継いでやってほしいのん
    元々白樺の森だった平原をY座標64で均してたのん
    横幅は木が生えてるからわかるはずのなん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:44:37

    ふぅん鉄が自由に使えないってのは結構キツいんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:50:43

    ムフフ エンチャント・ルームが完成したのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:13:56

    >>63

    石道具「だから俺たちがいるんだろっ」


    耐久性に難ありだけど木や石を掘る程度なら石装備で作業してRSなんかを掘る時だけ鉄道具を使った方がいいと思うのん アイアン木場・トラップが出来上がるまではそうした方がいいと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:17:21

    あの...自分初心者で操作なれないんスよ...
    山掘りまくってていいスか

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:20:02

    >>66

    他の人が何か作ってるところとかでもなければマイ・ペンライ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:20:57

    >>66

    もちろんめちゃくちゃ大歓迎ついでに山の木も伐採して木炭を生産しろ 鬼龍のように・・・ 沸き潰し用の松明も忘れずにな カマドのそばのラージチェストに木炭があるからアホほど作ってアホほど立てまくるんや

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:24:43

    ムフフ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:47

    >>69

    可愛いのぅ 


    割と自然に生えとる木と葉っぱが移動や視界の邪魔になるのんモブから逃げたり距離を置く時ハマる可能性があるんや しゃあから徹底的に伐採した方がいいのん 苗木を植える場合は新たに植林場を設けて植えた方が良いと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:31:51

    >>68

    あざーす(ガシッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:36:12

    >>71

    鉄は割と不足気味やから石ツールをアホほど用意して使い潰しながらやった方が良いと思うのん もちろん伐採もな

    ワシが開通させたトンネルのそばにあるチェストに丸石が大量にあるからそれを使うといいのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:52:56

    >>72

    鉄の場所見つけたっス

    いちは58,3624なのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:08

    >>73

    うわあああ死んだあっ

    原鉄勿体ないのん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:03:13

    木場トラップ作るのはアリな感じなんスかね
    アリならパッパと作っちゃいたいんスけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:03:40

    じゃーんマネモブ伐採地に予備の石斧や木炭用のカマドなんかを用意したで

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:07:21

    >>75

    前サーバーの木場トラップの様に建物と一緒なら有りだと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:11

    -41.-10.-82にスケスポあったっス
    拠点の地下を降りたら丸石で舗装した道を辿るといいっス

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:45:26

    ううん
    木場トラップ作る場所悩むのん…
    周りにベッド置かなくなるのがキッツイのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:16:44

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:56

    2320 62 -2430 暖かい海

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:11

    とりあえず>>78のスケルトン・スポナーの湧き範囲だけは掘り抜いたのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:09:08

    昨日どこまで木を伐採するか悩んでたら辺り一帯がすっきりしてたんスよ、いいんスかこれ
    どこまでハゲ山にしていいか加減が分からないのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:06:48

    >>83

    あるだけ伐採しまくって良いのん ぶっちゃけ探索と戦闘の邪魔なんだよね 建材にするなり木炭にするなり好きにして良いっスよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:27:57

    野蛮人のキャンプが540の辺りにあったんだよね

    麦畑の方面に整地されてるところを真っ直ぐ海に突き当たるまで進んで、そこから陸地を沿うように左に曲がったら存在してたっス(松明は置いてきた)

    1人で防具無しだと絶対キツいと思ったし襲われたので逃げ帰ってきたっス

    後あの辺りにロバもいたっスよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:41:27

    ウアアア 鉄ガ全ク無イーッ
    助ケテクレーッ
    不思議ですね あれほどありふれ使い潰され…
    絶対に無くならない無限資源だと思ってた鉄が今では貴重に感じる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:12:11

    あのう…夜は危険なんスよ
    寝てもらっていいスか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:30:33

    釣りしてる人に間違えて水ぶっかけちゃったのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:40

    はーっ スケルトン・トラップ完成だっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:17:54

    しゃあっ ラーメン・J(ジョー)

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:29:19

    >>90

    ウ…ウソやろ…

    こ…こんなことが

    こ…こんなことが出来るのか

    マ…マイクラって素敵なゲームだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:22

    なにっ寝る様子がまるでない

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:13

    ボク石臼を各所に配置したネ

    スケルトン・スポナーとみんなの家のところネ

    スケルトン・スポナーはわかりにくいけど(壁を白いものに変えるのを提案するネ)溶鉱炉も一個置いたネ 無限マグマ装置も置いてそのうち防具溶かせるようにしたいネ

    それと山の方にあるスイカ畑は好きに食べて欲しいっス
    ネザーに丸石とドア設置したけど、ドアの先は松明ちょっと置いただけでネザーの野蛮人が練り歩いてるので危険や 注意してくれや

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:05:52

    >>93

    壁を白いのに変えるというのは、石臼やかまどや溶鉱炉が見にくいからという理由なので、ちょっと一部の壁だけ白いやつにしたらどうスか? という提案っス


    勘違いさせちゃったらごめんなあっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:00

    >>93

    有能を超えた有能

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:03

    後スケルトン・スポナーの人のチェストに現在作れたスケルトン産のエンチャ付き弓を入れておいたっス 耐久2パワー2だけどそこそこ使えると思うので狙撃上等っスよ


    ......現状鉄がめちゃくちゃ足りない上に、今の集合地点の付近には村がないんじゃないかって気がするんだよね(地図を軽く埋めた)

    ネザーを整備してネザーゲートで離れた場所に村を見つけに行ってアイアンゴーレム・スポナーを作るのはどうスか? 景観優先とはいえ鉄不足がここまで深刻とは思わなかったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:57:01

    >>96

    しゃあけど…

    ロクな装備も無しにネザーを移動するのは危険すぎるわ!

    遠征は馬が良いと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:32:35

    ったくもう何処まで森なんだよ えーっ
    燃やした方が早いと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:42:10

    とりあえず野蛮人のキャンプを襲撃出来たら今日か土日辺りにやりたいですね...

    ダイヤ・ピッケルがあれば黒曜石でネザーゲート経由で遠くに行けるんやけどなぁ

    醸造台とかも欲しいから遠征は必須か...

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:23

    保守なのん
    土が欲しいですね…生でね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:13

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:10

    >>99

    拠点のチェストに2スタック分の黒曜石入れておいたのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:41

    とりあえず落ちてるうちにやったことを言っておくっス

    畑を改修させて水路を張り巡らせる形にさせてもらったのん
    現状は9×9の畑が6枚、そのうち麦が4のにんじんとじゃがいもが1なのん バランス的には麦を3に減らしてじゃがいも2に増やしてベイクドポテトの量産を考えてるくらいっスね

    後は釣りの池と中身を近くの倉庫に移動させたっス 屋根の貼り方がわからなくってごめんなあっ

    あとは馬を1匹ネザーの近くに繋いであるっス 鞍は釣りしてた時のを使ったのん あざーっす(一応自分でも一個釣った)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:02

    自動化トラップの中でも鉄は需要がありすぎるのでトラップ解禁した方がいいと考えられる。
    鉄がないと何もできないのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:01

    睡眠を軽視するプレイヤーにファントムが下る!

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:23:20

    あ…あの今鉄トラップ作ってるんスよ
    村人どっかに居ないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:15

    最大マップを作って探せ…鬼龍のように
    いつもやる時は村見つけてからその周りに拠点作る旅人スタイルだからマルチのムーブが分からないのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:55

    ブランチマイニング進めた方がいいのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:35

    >>108

    お願いしますのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:33

    >>109

    あざーす一番下方進めるっスなんか変なことしてたら攻撃して欲しいっス

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:56

    柵をアホほど作ってる間にすごい勢いで発展している

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:56:14

    レッドストーン見つけたっス
    普通に掘っていいのん?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:50

    天然資源に誰のものってのはないと思うっス

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:17

    >>113

    あざーす50個くらいで見つけたんで共有のボックスに入れとくっス

    地図が欲しいので鉄が欲しいのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:30:06

    うわあああ(PC書き文字)ネザーからピクリン連れて来てしまったのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:00

    間違ってネザー爆破してしまいました
    ホントに申し訳ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:59:49

    はーっやっと村とこっちが繋がったのん

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:06:20

    >>117

    お手柄を超えたお手柄

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:19

    >>117

    尊敬するでっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:31

    エンチャ台と村への行き方がわかってないのは俺なんだよね

    どこにあるのん...?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:32

    >>120

    ネザー行って階段登るとあるっス

    なにっクリーパーに村の方のゲートが爆破された

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:56

    >>120

    ネザーゲート入ってその先に階段があるからその先っす

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:33:11

    地下でも遠征でもベッドに寝れる時は寝てほしいんですけど

    すいません、自分嘘がつけないもんで...

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:38

    ここでモンキー・タウンの発展を時系列順に掲載だぁっ

    初日5/11

    2日目5/12

    3日目5/13

    撮り忘れたのん・・・

    これが5/14現在のモンキータウンだぁっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:42

    家も凄いけど整地と木こりした人がめちゃくちゃ凄いっすね

    あなたは強い人です

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:54

    鉄トラップを作るために村人をこちらに移送する必要があり…そのためにまたさらに鉄が要るというジレンマ
    マイクラの悲哀を感じますね

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:46

    >>126

    そんなマイクラ人生は虚しいか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:58

    待てよ

    初期スポナーの位置はただでさえ蜘蛛とスケルトンのスポナーがあるからアイアンゴーレムのTTは離した所に置いたほうがいいんだぜ

    地図で見るとちょうど隅の位置にあるしな

    ネザーの通路整備して、そこの村でTT作った方がいいんじゃないスか?

    丸石とガラスで通路作るなら協力するでっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:13:52

    寒冷地バイオームがあれば氷をボボパンして通路を作れば高速道路の完成なんやけどなぁ まあボートの操作ミスるとめちゃくちゃ酔う羽目になるんやけどなブヘヘへへ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:11
  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:19

    >>128

    経験上木場トラップはそこまで重くならないと考えられる

    村人を70人くらい集めた交易所とかつくると流石にえらいことになるけどなぁっ

    >>129

    しゃあけど…残念ながらシルク・タッチがないわっ

    って言おうとして思ったんスけど氷ってシルクタッチ無しでも取れる…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:27

    >>131

    シルク・タッチなら持ってるっスよ

    しゃあけど…残念ながら寒冷地の場所がわからんわっ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:33:30

    >>131

    じゃあ交易する場所は元の村を改造したほうが良さそうすね


    とりあえず畑周りの収穫したらネザーの通路作りに行くのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:04

    一応何処かに見つけた覚えはあるんスけどね

    記録してなかったっス…

    >>132

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:17

    確か元の村から見てネザーの方面を10時方面だったかに進むと、あった気がするんスよね

    ただ地図を更新したら消えたのでうろ覚えっス

    とりあえずネザーに丸石とガラスを運び込んだっス

    飯食ったらネザーに壁もとい通路作るっスけど...地面に丸石が埋め込んであるのが通路ってことでいいんスよね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:09

    >135っスけど、どこかに氷があった気がしたのでネザー後回しで地図を埋めた


    その結果氷がある場所は何もないことがわかった(雪が降ってる場所はあった)


    それと沼地でカボチャを見つけたので喜んで帰ってきたら既にカボチャの種があったことに今更気づいているのも俺なんだよね 畑の横にカボチャ畑を増設したっス


    そのうちカボチャ全自動マシーンを作りたいですね...村と鉄が出来ればね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:00

    灘神影流「ゴリ押し」によってボートで村人を招待するなどした

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:52

    ウマって交配出来たっスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:58

    むふふん初めて参加させてもらうのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:50

    >>138

    俊敏ポーション飲ませてキメセクさせると爆速のお馬さんが産まれるらしいのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:04

    >>140

    なにっ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:10

    >>138

    金の人参かリンゴが有ればボボパンさせられるっスよ


    ネザーの横に繋いである馬は走るのはそこそこだけどジャンプ力がめちゃくちゃ高いんやっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:24

    >>142

    リンゴやったら共有倉庫のライラックの額縁が付いたチェストに105個入っとったで

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:49

    ジャーン
    村の方に松明ある程度作っといたで
    まあ20個くらいなんやけどなブヘヘ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:48

    モンスターマミレダーッはよ寝てくれーッ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:18

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:50

    御来光だぁっ
    ところでワシのチャット見えとる?就寝っとかチャットしたんやが

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:13

    >>147

    恐らくチャットを見ているマネモブは殆どいないと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:18

    >>148

    ククク・・・まぁ当然だよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:58

    謎の規制食らってて言えなかったけど、整地完了しましたのん
    元々白樺の森だったところをまっすぐ海までまっ平らにしたんだよね、すごくない?
    特に予定はないから土地はマネモブみんなで使ってほしいのん
    ただ横の森は全然脇潰ししていないので夜になると野蛮人が大挙してくる可能性があるのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:12

    お見事です>>150ボー

    貴方は凄いマネモブだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:45

    >>150

    大規模な整地をやってのける>>150には好感が持てる

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:26

    >>149

    サーバ落ちた時は打ってるのん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:31

    はーっ牧場作りたいのォ
    それはそれとして
    なにっ一応木場トラップの動く条件達成させてるはずなのに動かない

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:51

    サーバー入りたては食料強奪するしかないんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:28

    食糧なんて食糧庫にあるもん持って行ったらええやんけ何ムキになっとんねん

    畑もちゃんと植えるまでしてくれれば誰でも回収上等っスよ

    今は村人がアホほど増えてるのでそこでエメラルド交換チャンスなんやけどなブヘヘヘヘ

    鐘を購入してカンカン鳴らすのが夢なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:01:32

    しゃあけどわからんのです
    この状況でゴーレムが湧かない理由が何一つわからんのですわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:18:31

    とりあえず鐘を交換して、共用の部屋の下にレバーつきで置いたっス

    誰かが寝ない時とかにカンカン鳴らしたりすると面白いやんけ...は建前で。 さっき石炭取りに行ったら野蛮人の群れが居たんだよね(襲撃予定はつけられずに逃げてきたので大丈夫だとは思う)

    村は地下にあるからいいとして、ゴーレムトラップとかその辺りは壁で囲った方がいいと思うっス 忌憚のない意見ってやつっス 馬とか犬も撃たれたら悲しいしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:17:25

    理由はわからないけどアイアン木場湧くようになってるやん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:25:31

    ネコしか湧かないを解決!アイアンゴーレムトラップの意外な落とし穴[マイクラ統合版/1.16.201/Bedrock](Win10/MCPE/Switch/PS4/Xbox)

    たぶんだけど村人が歩き回ってるせいで就職率が低い瞬間があってその間は木場が湧かなくなっていたのではないっスか?

    あと木場が水流の外に沸いてるのを何回か見たので直すべきだと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:11:19

    >>160

    アザーッス

    やっぱり拠点に近づけすぎたか…見落とした職業ブラックかベッドがあるようスね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:56:17

    そういえばテラコッタってどこで調達してるんスかね?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:29:48

    はーっ
    木場トラップ完全起動だっ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:16:40

    テラコッタは交易が楽っすね。
    粘土もメサも数揃えようとすると大変なんだ
    交易所を作るのが大変という話はするな。ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:12

    でもテラコッタとかガラスはやっぱりエリトラとシェルカーボックスで大量回収が一番効率良いと思うッス

    まぁどっちもエンドラ討伐が必須条件なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:51:29

    エンドラボコってエンドシティ探すの10人分のエリトラが必須と考えると恐ろしいですね...

    エンダードラゴンをアホほど殴り倒さねばならないんじゃないスか?

    とりあえず今はダイヤシリーズを揃えたいですね...エメラルドでね...

    カボチャ全自動装置作らんといかんかのォ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:53

    丸太を大量に抱えていってエンドに木の橋を作りながらエンドシティを探せ……鬼龍のように
    あ、あの…自分マイクラ統合版初心者なんですよ 握手してもらっていいですか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:08:48

    ムフフ...ウマ持ってきたのん

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:09:31

    >>167

    しょうがねえな外出中だってのに

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:09

    あざーす 自分もロバ1匹見つけて捕まえて来たので、そろそろ馬小屋を作ってやりたいと思い始めたっス

    なのでとりあえずネザーゲートのそばの竹林を移設したっス 牛小屋の横っスよ

    後は共用のタフ豆腐部屋に階段増設するか、寝る場所を新しく作った方がいいんじゃないかという提案がしたいっス

    レンガ作りの部屋の横のレールが敷いてある家はアレは何に使うんスかね? 使わないならあそこを馬小屋にしたいのォ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:41:08

    >>170

    あれは確か拉致してきた村人を一時的に保管してた場所だったはずなのん

    使う予定があるかどうかは知らないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:53:55

    >>171

    そういえば拉致した村人ってどうなったのん?

    ダーク・ファイトに参加しているのん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:55:07

    >>172

    アイアン木場トラップの地下でアイアン木場を召喚する触媒になってるのん

    そのうち取引が整備されて修繕の本とか売ってくれるようになると思われる

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:59:16

    >>171

    一時的に保管しておいうか増殖装置にしようと思ってたんスけど普通に動かなかったので諦めて木場トラップの地下で増やしたんス

    防具取引してくれる村人4人も育てたのに頭だけ交換してくれないから一人荼毘に付して新しい人増やしたいのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:12

    >>174

    つまりあの小屋はお役御免ってことっス

    解体上等っスよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:22

    あざーす

    あの小屋解体して馬小屋にするっス

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:09

    どうもゾンビ村人がスポーンする度に近くの村人が値下げするみたいなんだよね 怖くない?
    いつかこの仕組みを利用した取引所を作りたいですね…無料(タダ)でね

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:03

    難易度ハード以上ならゾンビ化割引が出来るが…
    まぁマルチ鯖な以上はどうしようもないんやけどなブヘヘヘヘ
    大量の金リンゴも要るしな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:49:33

    >>178

    待てよ

    実はゾンビトラップのすぐ横に取引所を置くだけでも何故か割引してくれるんだぜ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:10:05

    今の村人の所の近くにゾンビ・スポナーってあったっスかね

    スケルトンと毒蜘蛛ならあるんスけどね

    とりあえず馬小屋完成っス 四頭全部移動させたっスよ

    レンガの家の隣っス 2回も階段を置いて生活スペースにしようかと思っているのは俺なんだよね 見晴らしも交通の便もいいしのォ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:40

    大変申し訳ないんですがタフ豆腐に階段を設置させて貰ったっス

    それと階段の地下に地図を貼り付けたっス

    とりあえずタフ豆腐が絶妙に四ツ辻になっているので、4枚あるので、近いうちに馬にでも乗って回ってくるっスよ

    アイアンゴーレムがたまーに脱走するのは仕方ないから上から弓で狙撃するしかないスかね(松明を上にも置いたっス スケルトン湧いて狙撃されたので)

    最後にこれはお願いなんスけど、村人の増やし方をどうすればいいか教えて欲しいっす(やり方ではなく、このマップ的にどの村人にパンあげて増やせばいいか的な話っス 全員詰め込まれてるので...)

    染料屋を地下に放り込んで赤色の塗料を引き取り出来るようにすればアイアンゴーレムのポピーをエメラルドに変えられるのん まぁレベル3からなのでめちゃくちゃ大変なんやけどなブヘヘヘ(まぁガチャはこっちでやりますよククク)

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:08:15

    >>181

    村人は今のところネザーゲート先から供給するのが一番楽っスね

    レール敷いたんで移動もそこまで苦じゃないとおもうのん


    アイアンゴーレムは四マスブロック積んで上から殴れば安全スね

    クラフターの特権て奴やなブヘヘヘヘ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:55:17

    あ…あの…自分ブランチマイニング中なんスよ
    しゃあっ(大空洞発見)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:59:53

    僕は臆病を超えた臆病で洞窟どころか夜の野外探索すらできません
    それでもマイクラで遊べますか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:36:03

    >>184

    はい!遊べますよ(ニコニコ)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:21:03

    >>184

    はい!遊べますよ(ニコニコ)

    畑で野菜を育てて村人に売りつけたり馬を愛でたりのんびり釣りをしたりして楽しめ…鬼龍のように

    慣れてきたら誰か誘って洞窟探検するのもええやん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:24:52

    ククク…マイクラは冒険・建築・スローライフ そして無限の楽しみ方の可能性が含まれた完全ゲームだァ
    なにっ俺の家はいつまで経っても豆腐

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:34:26

    めちゃくちゃ発展してて何をしたらいいか分からなくて戸惑ってるのは俺なんだよね
    みんな凄くない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:37:11

    >>188

    アホみたいに生えとる木を伐採するのも良いし気が狂ったように整地をするのも松明を置きまくって沸き潰しするのも全て許される ただし設備や建物を意図して破壊し、荒らす者には天罰が下る

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:42:22

    あざーす(ガシッ)
    うーっ アイアン木場トラップの反対側に物凄い数の黒樫が生えている場所の開拓やらせろ兄貴

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:14:42

    状況報告だあっ

    ・村から醸造台をパクってきたっス ゾンピグトラップ作ることがあるなら金と腐肉を交換するのに必要だし、どっちにせよポーション制作は必須だからなあっ 今はアイアンゴーレムの地下に置いてある

    ・畑の上に橋をつくったっス なぜかと言うと畑を柵で囲ったからだあっ 9×9のマスの空に浮いているブロックに水をぶっかけると作物が一気に取れるのん ムフフ
    バケツは倉庫に入れてある

    ・村へのネザーの通路の7割くらいを2×3のマスにしたっス これで馬でも通れるようになる予定っス
    一回マグマが落ちて来てレールが破損したのはごめんなあっ(現在は復旧済み かつ修理素材を両方のチェストに配置済み)

    ・トロッコを置いたので移動するときはトロッコがどっちかに偏らないようにしてほしいっス まぁそんなないと思われるが...仮に鉄が余り始めたらレール2本にしてもいいかもしれないのん

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:23:56

    >>188

    ガチ目に自動化〜とか難しいことしなくても、畑の作物を回収して植えて、後は釣りをしているだけでもめちゃくちゃありがたいんだよね


    後は適当に家建てたりでいいのん


    鉄は使い放題になったし、鎧も地下の村に山ほど置いてあるからのォ


    エメラルドが欲しいなら湧き潰し済みの地下で粘土を掘りまくってもいいし、上で言ったように農家に野菜をあげまくってもいい ゴングを鳴らせっ 買い物開始だっ


    ビートはトロッコでネザーを通った先の村に生えてるの確認したのん(種がタフ豆腐のチェストに入ってた記憶もあるが育てる価値は正直薄い)

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:36:59

    木場トラップなんとなく水槽に埋めたんスけどアレ多分魚も湧かないから景観にも意味ないし時間の無駄なんだよね、アホくさくない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:47:42

    水槽があるってことは熱帯魚を入れれるってことやん!
    ボートを作れっ探検開始だっ
    おれが漁師になろう!

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:49:11

    実際海は比較的近いのでワンチャンあるといえばある

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:49:47

    >>195

    はうっ 眠たいのにレスしてモンキー・ワードが抜けてました


    申し訳ありませんでした

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:33:39

    ムフフフ雑パッチネザー拠点は夜の8時まで それ以降は無駄に凝った豆腐に変身するの

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:52:04

    ワシなんか貢献もせずずっと一つの建物練り建築し続けてるしなっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:17:29
  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:24:48

    陽はまた登る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています