あにまんウマ娘になりたい部Part60

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:45:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:46:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:47:30

    ちょっと懐かしくなりかけてるネタ使ってんな()

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:48:05

    O2

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:48:29

    レースに勝つためなんだから坂路走れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:49:14

    頭に三日月……ムーン……これはぶちょ(書き込みはここで途切れている

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:49:21

    たておつです∠( ̄^ ̄)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:49:33

    酷い風評被害を見た

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:51:16

    たておつにて候
    スレ立てたのバラカでは?

  • 10メジロエスキーの人22/05/11(水) 19:00:57

    前スレで200取ってバラカに全員のイラスト描かせるの失敗したな……

  • 11カラレスミラージュの人22/05/11(水) 19:03:37
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:49

    まじでたすかる

    >>11



    >>10

    やめなされやめなされ…。

    自分で描けば絵を描くことの労力も知るぞ…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:54

    たくさん届いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:36:48

    >>13

    データは古いけど参考にはなる

  • 15メジロエスキーの人22/05/11(水) 20:07:57

    >>12

    それは確かにそう。バラカごめんな


    >>13

    >>14

    買いすぎなんだよなあ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:14:06

    短めだけどマイケル・スタウト調教師、アレック・スコット調教師、クライブ・ブリテン調教師、ジョン・ゴスデン調教師がどんな調教してるのか載ってて大変興味深い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:29:26

    なんか僕の知らんうちに話が終わってました
    とりあえず僕はデザインぢからに欠けるのでデザインから作ることになるとバチクソ時間がかかるし人の心が分からない系絵描きなので多分想像通りのブツは生まれませんしやる気ないときに描かせても碌なことにならないですし以下略

    つまりまあはい、お絵かきに関してはたまさか僕の気分が乗ることを祈って貰うしかありませんね!

  • 18エノラの人22/05/11(水) 21:06:16

    >>17

    絵を描くのは自分の気分に合わせてやろうね。

    気が乗らない時にペンを持ってもぜんっぜん進まないぞ。

  • 19メジロエスキーの人22/05/11(水) 21:49:13

    変な流れにしてごめんね。これでこの話はおしまいっ!


    >>11

    すご、助かる

    というかエスキー逃げBだったのか。E以下だとばかり思い込んでた()

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:57:44

    こういうときのためにページ作成テスト用の砂場でも設けるべきか───

    あっ各ウマ娘達のチーム関係者の呼び方とか知りたい(他力本願寺)(最低か???)

  • 21part57-8622/05/11(水) 22:14:27

    叩き台で2パターン作ったけど出していい?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:15:22

    イイヨッ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:15:41

    お出しして♡

  • 24part57-8622/05/11(水) 22:23:04

    ラピッドホライゾン
    (英:Rapid Horizon)
    プロフィール
    自己紹介 ヤッホー!私の名前はラピッドホライゾン!今日も沢山走りたいよ!

    学年   中等部
    所属寮  ○○寮
    親愛度1 身長  152cm
         体重  微増
         誕生日 3月9日
    親愛度2 得意なこと トレーニング、ポジティブシンキング
         苦手なこと 昼食後に起きておく事
    親愛度3 耳のこと  普通。聴力は人一倍
         尻尾のこと 長め。挙動は常に大きい
    親愛度4 靴のサイズ 両足とも23cm
    親愛度5 家族のこと 三代続くウマ娘家系の三姉妹長女。三女は最近生まれたばかり
    ラピッドホライゾンのヒミツ① よくヒーローショーに出没している
    ラピッドホライゾンのヒミツ② 即断即決する為無駄な私物が増える

    概要
    明朗快活を地で行くようなウマ娘。割と大雑把。自分のやりたいレースをやれば勝てるをモットーに、負けても大して落ち込まずに切り替えられるメンタリティの持ち主。
    一族の期待を背負ってはいるものの、当人はどこ吹く風で明るく振る舞う。

    3サイズ B79 W57 H80
    毛色 栗毛
    リボンの位置 右耳(赤色のリボン)
    髪型 ロング 眼色 赤色
    バ場適性 芝A ダートG 
    距離適性 短距離G マイルC 中距離A 長距離A
    脚質 逃げG 先行A 差しA 追込G

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:24:11

    めっちゃ見やすいフォーマット

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:25:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:26:06

    一人にして♥

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:26:38

    あくまで自分がなりたいウマ娘を妄想してやりたいことも妄想する場なんや…。

  • 29part57-8622/05/11(水) 22:27:03

    この2パターンからブラッシュアップしてどっちか採用したい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:29:53

    なりたい方、やりたいことに近い方を選ぶべき

  • 31part57-8622/05/11(水) 22:33:25

    >>30

    近い方は前者なので、そちらにします

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:36:10

    明日か明後日か…到着が楽しみ


    >>24

    なにっ 新人

    ブラッシュアップといいつつ寮以外ほぼ決まっている!

  • 33part57-8622/05/11(水) 22:37:18

    >>32

    いやまぁ自分では気付かない視点とかあるから…

  • 34メジロエスキーの人22/05/11(水) 22:38:46

    もう片方も仮にSS書くーってなったときに(あくまで完全な別人・1キャラとして)登場させるのはアリかも。せっかく設定練ったんだし
    って思っちゃう。
    まあ何はともあれようこそチームカオスへ。なんて呼んだらいいかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:39:09

    新人さんだー!
    ラピッドちゃんかな?

  • 36ラピッドホライゾンの人22/05/11(水) 22:42:08

    >>34

    >>35

    やっぱりラピッドの方ですかね


    「これからヨロシクお願いしまーす!」

  • 37フラワリングタイムの人22/05/11(水) 22:50:08

    フラワリングタイムです、ラピッドさん

    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:53:05

    ライジョウドウです。よろしくおねがいします。
    なんだかラが名前に入る部員の多くなってきた予感

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:54:53

    まとめてラ族と呼ぼう

  • 40カラレスミラージュの人22/05/11(水) 22:55:14

    >>36

    ラピッドホライゾンさん、改めていらっしゃいませ! カラレスミラージュと言います、よろしくお願いします!

    人材豊富な先行/差し勢、練習光景めっちゃ賑わってそうですね……!


    >>38

    wiki勢だとライクライム、ライジョウドウ、ラストダンサーにラピッドホライゾンで4人ですね(敬称略)、メジロの3人を抜いて頭文字1位

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:56:13

    え?裸族?(難聴)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:16

    初っ端からイメ損はやめるんだ

  • 43ゲロの人◇22/05/11(水) 22:59:17

    >>36

    よろしく!

    「私はエノラ……友達になりましょう?」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:04:10

    本当にラのつくメンバーが多いのだろうか、我々は真相を知るべくヒシアマゾンの奥地へと向かった────
    9人
    結論
    普通に多かった

    こうしてこの世界にまたひとつトリビアが生まれた……

  • 45ラピッドホライゾンの人22/05/11(水) 23:07:26

    >>37

    >>38

    >>40

    「こちらこそヨロシクです!」


    >>43

    「もちろんいいですよ!」


    >>41

    ネグリジェ・パジャマ・裸

    皆寝てる時はどれにしてる?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:08:41

    シャネルの№5

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:11:37

    バラカは基本パジャマかなあ
    一人暮らしとかさせたら下着になる(

  • 48ラピッドホライゾンの人22/05/11(水) 23:17:11

    因みにラピッドは白基調のネグリジェ

  • 49エノラの人22/05/11(水) 23:17:59

    改めまして
    エノラ
    (英:Enola)
    プロフィール
    自己紹介 私はエノラ…ひとりぼっちの哀しい星…

    学年   中等部
    所属寮  ??寮
    親愛度1 身長 167cm
         体重  痩せ気味
         誕生日 11月29日
    親愛度2 得意なこと 長期記憶と工作
         苦手なこと 短期記憶と触られること
    親愛度3 耳のこと  耳飾りは友達から貰ったが 誰から貰ったか覚えていない
         尻尾のこと まとまった毛質、硬い。
    親愛度4 靴のサイズ 25.5㎝
    親愛度5 家族のこと 親についての記憶が抜け落ちてってる
    エノラのヒミツ① 実は、病状3つで大体の病名は分かる。
    エノラのヒミツ② 実は、両利き。
    概要
    友達を作る為に入学してきた女の子。基本落ち着いた口調だが心を許した友達には少し崩れる。エノラは『孤独病』に罹っており、時間経過で自分に関係する人の記憶が無くなっていく。
    彼女の悲劇が喜劇になる時はくるのか?

    3サイズ B 85W 69H 72
    毛色 青鹿毛
    リボンの位置 右耳(バンド)
    髪型 ギザギザ前髪にロングポニーテール 眼色 薄い青 
    バ場適性 芝 Aダート C
    距離適性 短距離D マイルB 中距離A 長距離C
    脚質 逃げG 先行D 差しA 追込A

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:21:53

    クライムはきっとジャージ
    ジャージは最強なんだワ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:38

    >>20をみて呼び名について考えました

    全部〇〇さんで済ませるバラカでごめんなさいってなりました

    強いて言うなら親しさに応じて〇〇の部分があだ名になったり短くなったりします

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:40:49

    でも普通さん付けが標準じゃね???

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:45:36

    さん付けかちゃん付け。後は呼び捨てする度胸ある?って感じですかね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:49:01

    バラカは家族以外は先輩も後輩も同級生もトレーナーも教師も「〇〇さん」なんだ
    例外は稀にゴルシやナカヤマを罵るときかシニア以降でトレーナーに噛みつくときくらいなんだ

    まあ内心だと〇〇ちゃんとか呼び捨てとかだったりするけども

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:49:45

    >>54

    言っておいて何だけど流石に教師は先生って呼ぶ気がするな(

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:03:47

    むかし緑頭呼ばわりされたことは忘れておらぬぞ()

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:06:10

    ヅラニキと呼ばれるのがお望みか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:38

    >>56

    面と向かって緑頭なんて言うわけないじゃありませんか

    聞こえてないときは好きに呼びますよ(クズ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:58

    まあつまりバラカは下記のパターンで話すわけですね(例外あり
    (1)対象者と直接話すとき、または対象者について第三者と話すとき
    →基本的に「(対象者)さん」と呼ぶ あだ名だったりフルネームだったり肩書だったりする 丁寧語
    (2)対象者を内心や独り言で呼ぶとき、または第三者と話していて気が抜けたとき
    →呼び捨て、ちゃんづけ、適当な属性(イブ→緑頭、みたいな)、肩書呼び捨てなど気楽に呼ぶ 口にだすのは丁寧語、内心やモノローグだと~だ・である調
    (3)家族との会話、または相当親しい相手との会話で思わず素がでたとき
    →呼び捨てないし家族用の呼び方、割と粗雑な口調 ゴルシやナカヤマ(ウオッカとかシリウスも?)に近い

  • 60メジロエスキーの人22/05/12(木) 07:47:54

    >>36

    「申し遅れました、わたしメジロエスキーと申します。エスキーと呼んでくださいっ! このチームの副部長をしてますので何か困ったことがあればいつでもお声がけしてくださいねっ!」

    「私はメジロエスキモー、よろしくね。エスキモーって呼んでね。ええっと、同じ中等部だしラピッドちゃんでいい? それともラピッドさんの方が良かったりする?」


    2人使いだけど、書いてたSSの絡みで結果的にそうなってしまっただけだからその点はご容赦を……

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:03:17

    つまりキャラを増やしたければssを(違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:53:26

    SS書いてキタサンブラックシナリオにおけるドゥラメンtゲフンゲフン…ブリュスクマンみたいな登場なら大丈夫だけど
    ここでキャラ動かすのは原則1人で

    かなり最初の頃に際限なくキャラ増えかけてトラブルになった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:27:17

    パジャマにしてるTシャツの柄が謎の外国製クオリティのライジョウドウ
    「こっちはアメリカ(デブの群れ)、こっちはインドネシア(しがみつくテナガザル)、こっちはニュージーランド(大量のアイス)」

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:40:29

    SUGOIDEKAIシャツを貧相なやつに与えろ
    nullカップとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:42:59

    >>64

    「態度が?」って言われるにビタージュース一杯賭ける

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:43:51

    ビタージュースは要らない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:21:13

    このレスは削除されています

  • 68ラピッドホライゾンの人22/05/12(木) 14:23:51

    >>60

    「エスキーちゃんにエスキモーちゃんだね。二人とも得意距離とか同じだからよろしくね!呼び方は呼びやすいのなら、ちゃんでもさんでも構わないかなっ」


    呼び方に関してはラピッドの場合は

    相手の性格

    語感

    距離感

    自己申告の有無


    辺りが要素になるから

    中等部→呼び捨てかちゃんつけ

    年上→さん付け

    が基本になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:29:21

    まあトレーナーが濃い子もいる
    外面完璧腹黒医者トレ→カラレスミラージュ
    辛辣坂路マン→バラカ
    ロリコン→フラワリングタイム
    オネエ→ライジョウドウ

  • 70カラレスミラージュの人22/05/12(木) 17:23:11

    >>69

    辛辣坂路マン、今なら何と通常3本の坂路トレーニングを4本プレゼントしそうな語感の良さありますね……そして下に行くにつれ減っていく文字数

    腹黒医師T、ミラージュの性格他から付き合わせたいトレーナーを考えた時に、悪属性のせいで妄想が爆発した結果ですね……なんでこのトレーナーに耳かきしたんだろう(初期ゆえのブレ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:31:22

    途中からフェードアウトしてライジョウドウ(鼓膜クラッシャー)にでも入れ替わるドッキリしてたとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:56:09

    調教師が獣医学部卒はよくあるし、ウマ娘相手なら医学部卒トレーナーとかでもおかしくはないが医師としての実務経験アリはいつ見ても強い

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:57:18

    受肉しようと思いたちウマソウルをウイポで錬成し始めて早1週間
    やることが……やることが多い……!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:58:09

    >>73

    やあ推定メスドラフ氏

  • 75シュウマツノカジツの人22/05/12(木) 17:59:53

    世の競馬オタクがウイポを楽しんでる中ダビスタを1年遅れで買った人間です プボか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:00:06

    フラりんトレーナーがロリコン確定してるのはケンタッキーブルーグラス生えるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:02:49

    ウイポの放牧やら調教による体調変化とか一定すぎてつまらないからダビスタくらい調整の個体差出してほしい
    どの馬も変化が一定だと所有馬の記録撮っててつまらないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:23

    >>74

    特定が早い


    ダビスタも買ったけどなんかこう、合わなかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:11:19

    >>76

    チモシーとクローバーも植えろ


    >>75

    >>78

    ウイポかダビスタかはほぼ好みやろなぁ

    自分は調教師よりオーナーブリーダーやりたかったからウイポ選んだが

  • 80メジロエスキーの人22/05/12(木) 18:13:09

    >>75

    出遅れるのはただズブいだけのプボじゃなくてたわけのバカ息子でしょ

  • 81カラレスミラージュの人22/05/12(木) 18:21:31

    >>71

    改めて考えると、ミラージュが耳かきするのは普通にあり得るとして(他者との交流に飢えているので)むしろ腹黒クソ野郎が受け入れた理由が分からない……そんなに思考力溶けるほど忙殺されていたのか……


    ウイポ、友人から貰って遊びましたけどいまいちよく分からなかった印象(主体的にハイスコア詰めていく系のゲームじゃなかったからですかね……?)

  • 82シュウマツノカジツの人22/05/12(木) 18:27:04

    >>80

    なんだぁ……?そうだな……?


    ウイポは発売前に体験版やったけどなんか合わなかった

    でも馬のステや特性が見れるあたりとか諸々ウイポのがいいと思います。ダビスタなんもわかんねぇから……

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:19

    ダビスタ→オグリが強い
    ウイポ→オグリが強い

    ポケモンのどっち買う?位にしか違い無いんで…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:37:47

    >>83

    ウマ娘もオグリが強いから実質ポケモン……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:59:31

    ウマ娘もポケモンも厳選するしな()
    まあ厳選したところで理想的な育成になるかはわからないんだけどなブヘヘ…はぁ

  • 86メジロエスキーの人22/05/12(木) 21:18:00

    ウイポもダビスタもしたことないんだよなあ……


    >>68

    「ではラピッドちゃんって呼ばせていただきますねっ! 併走トレーニング一緒にしてくれたら嬉しいですっ! ねっ、エスキモーちゃん」

    「えっ、なんで私に振るの!?」

    「『私は誘ってくれないんだ……』って顔してましたよ? で、一緒に走らないんですか?」

    「うっ……そ、そこまで言うなら仕方ないわね……」


    もしよかったらwikiに自分の分追加してね~

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:33:09

    やっぱり海外でも坂路しまくるんだなぁって昨日届いた資料読んでて思った
    あとプール調教多いな
    ピルサド神とかラムタラの調教師達の話だし信用できる

  • 88星のプログレス22/05/12(木) 21:43:04

    >>36

    !出遅れ

    「新人さんですねー!私はメジロプログレスです!これからよろしくお願いします、ラピッドさん!」

    「私はシンボリラウエンです…エクレールさんは…wiki見ればいいんじゃないですか」

    3人いるけど俺の欲望が抑えきれなかっただけですねぇ…反省はしてない


    そのうち3人のSSとモデルとウマソウル(ウイポ産)作りたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:44:36

    >>87見て改めて辛辣坂路マンの坂路指示を確認してたらなんか10本とか抜かしてやがったことを懺悔します

    僕が馬に詳しくなくて人間のHIITの感覚で言っていたせいです

    責任を持ってバラカが1日かけて3+3+4で10本走ります

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:48:43

    坂路1本辺りの距離を短く刻めばありよりのありけり

    1F目一杯追う→休憩→1F目一杯追う→休憩を繰り返しでやってみるの面白いと思うよ

    ウマ娘でしかできないし、特にダートで持久力より筋力が重視されるバラカならそのほうが良さそう

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:52:57

    >>89

    それじゃあその横で見学ついでに応援代わりのヤジを飛ばします

  • 92ブルームシャインエクストラの人22/05/12(木) 21:53:54

    中堅トレーナー「おい、お前はロリコンだと聞いたんだが」
    トレーナー💮「え!?そんな事はありません!私はロリコンでは決してありません!今からそれを証明します!!」
    中堅トレーナー「……どうやって?」
    トレーナー💮「ポケモンランクバトルで!!!!!!!」
    中堅トレーナー「!?!!?!?!?!?」

    トレーナー💮「えー、という訳でしてね、マスターランクに上がって私がロリコンでない事を証明する配信です。早速やっていきましょう。対戦よろしくお願いします」
    『虫統一で草』
    『マイオナにも程がある』
    トレーナー💮「このエースバーンは物理なので……ここでタスキハッサムのカウンターが決まって行くんですね!!!」
    『結構上手くて草』
    『ダブルもマスター行くんですよね?』
    トレーナー💮「行ってやるよこの野郎!あっ!フェローチェ!!!トリプルアクセル当てろ!当てろ!外すなあぁああああ!!!!!!ああああああああああああ!!!!!!!」
    『フラグ回収乙w』
    『花生える』
    トレーナー💮「ちくしょおおおお!!!しまった!ここでふいうちを食らったら負ける……ならば地獄のふいうち読み合い合戦と行くか……ふいうちはPP5から7…相手がPPを上げてなければここで……うおおおおお!!!!!やったぞイワパレスううううう!!!!!!!」
    『やるやん』
    『これが……中央トレーナーなんやな……』
    トレーナー💮「ふう、なんの目的かすっかり忘れたけど無事にマスターランクに到達出来ました、ご視聴ありがとうございました!」
    『乙』
    『次も期待してるで』

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:54:42

    >ブルームシャインエクストラの人


    もはや名前が原型とどめてないじゃねえかよ えーっ

  • 94メジロエスキーの人22/05/12(木) 21:58:11

    >>92

    結局ロリコン疑惑晴らせてないし、むしろロリコンの方がフラりん的にはいいのでは???

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:09:27

    >>90

    「専門家のお墨付きだ。行け」

    「やだーッ! ……はいはい行きますよ行けば良いんでしょこんちくしょーッ!」


    * * *

    「ゼヒュ......コヒュ......」

    「うむ、おつかれ。5分転がったら10分クールダウンしてー」

    「はい……」


    * * *

    「ふぃー……死ぬかと思いましたがバラカちゃんまあまあ復旧です」

    「マッサージで一度解すぞー」

    「はーい」

    「流石にまだ疲れが残ってるなー……」

    「そりゃそうですよ」

    「あと2本が限界かな」

    「ひっ」

  • 96ラピッドホライゾン22/05/12(木) 22:09:55

    >>86

    「併走トレーニングだね!今日は私が前で走るよ」


    >>88

    「プログレスちゃんにラウエンちゃんにエクレールちゃんですね!ヨロシクお願いします!」

  • 97ブルームシャインエクストラの人22/05/12(木) 22:15:53

    >>94

    今はロリでもいつかは大きな大人になるので……今はロリコンなままの方が彼女としては良いかもしれませんね

    ちなみに中の人は変態マイオナ廃人です

    こちらは実際にシリーズ8で使ったパーティです、お納めください(誰得)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:17:24

    そういえば挨拶(
    「なんの流れか副部長やってる賑やかしマシンのバラカドボナールです。これからよろしくお願いしますねラピッドさん」

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:19

    (もしかして)
    (ヒトとのつながりに飢えてるミラと友人の記憶が欠けてる孤独病の寛解目指すエノーラは相性◎なのでは)
    (方向性は違ってもどっちにしろ理解者や親しい関係のウマ娘を欲してるし)

  • 100ラピッドホライゾンの人22/05/12(木) 22:36:32

    >>98

    「バラカさんですね!先輩さんヨロシクお願いしまーす!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:39:34

    本心を出せない孤独に蝕まれたちびっ子ウマ娘と
    記憶障害で親しい人の記憶が欠けた長身ウマ娘コンビ エノミラ
    期待されなかった過去からトレーナーとの出会いで生まれ変わったウマ娘と
    仲間とトレーナーに愛されながら結果を出せなかった自責の念に苦しむ遅咲きウマ娘 フラライ
    立てば爆薬座ればドカン歩く姿はほぼロデオ外見美少女脳内男子小学生歩く災害ウマ娘と
    外面はよろしいが煽るし焚きつけるし悪乗り参加筆頭のモデル体型芦毛ウマ娘 ボバラカ

    !これは悪くないかもしれない

  • 102カラレスミラージュの人22/05/12(木) 22:57:01

    ミラ「ちびっ子……!? こう見えても身長163cmあるんでsエノーラさん(167cm)高っか!? はい……私はちびっ子です……」
    トレ「勝手に盛り上がって勝手に沈まないでください」
    エノーラさんとの組み合わせ、耽美というか陰鬱というかそういう雰囲気になりそう、誰か書いてください♡
    (何気にどちらのメンタル面もレースとかウマ娘としての生態には直結してない感じなのかな、などと思いつつ)
    フラりんさんとライジョウドウさんは、フラトレライトレを交えてコミカルになりつつも辛い過去を背負いそれでも頑張るって姿が度々描かれていて素敵だなって感じですし
    あとボバーさんバラカさん組、仮にアニメ化してこの2人が曇ったら反響すごいだろうななんて不埒な妄想が浮かんだことをお許しください(どちらもダート組だった記憶があるので、距離は違えど同じダートという部分で苦しみ合う2人っていうのが無くはない気がする)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:57:16

    ひでぇイントロダクションを見た───

  • 104カラレスミラージュの人22/05/12(木) 22:58:29

    (連投失礼します)
    wikiの話で思い出したんですが、今ってウマ娘一覧含めて大体のページがメンバー限定なんですよね
    新規の皆さんに編集してもらうにあたって、一時的に緩めてもらったほうが良いんでしょうか(独断で動くのが怖いミラ中)
    あ、あと適正表に色(AのオレンジとかCの緑とか)追加したので見やすくなってると思います→若干企業wikiっぽくなった
    もしTipsとかそういうページが出来た日には移管してもらえれば(必要なら作りますし、あと身長スリーサイズとか髪飾りの位置=牡馬牝馬の表とかあったら面白そう)
    以上個人的な質問と連絡でしたー(もう少し短く出来ないのか定期)

  • 105クサZの人22/05/12(木) 23:12:38

    メンバー限定状態だと書き込みできない私にはタイムリーな話題ですな…
    ミラちゃんがWikiに対して積極的に活動してくれて私はなんだか感動していますよ…期待の新人さんですな…

    ところで新人で思ったのですが私結構新人気分で参加していましたけどよく考えたらPart数的にもうだいぶ古株な立ち位置になっている気がしますですハイ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:30:13

    手元にバックアップはあるけど少なくとも魚拓ページは保護継続してほしい(チキン並感)

  • 107ラピッドホライゾン22/05/12(木) 23:37:54

    新規作成が出来たから作って見ました

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:41:14

    >>102

    「カラレスミラージュさん?よろしくお願いします……」

    書きたいけどカラレス氏について何も知らない…解釈違いとか怖い…

  • 109シュウマツノカジツの人22/05/12(木) 23:43:42

    カジっちゃんの身長は157cmなんですが、まぁウマ娘の中でも平均的かと思ってたらちょい小さめなんですよね。
    ただチケゾー,ドーベル,ネイチャ等と同じだと思うとそう低くも感じない……?

    あとダビスタの話ではありますが、カジっちゃん妹のモデルになった馬が今日繁殖引退しました。怪我しがちでしたが、産駒成績は良くいいお母さんでした。ss内のキャラ付けもそんな感じになりそう(なってる)。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:44:33

    名繁殖は名指導者(確信)

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:15:57

    カジっちゃん家にお呼ばれしてズカズカとお邪魔するチームカオス

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:19:32

    胃痛になるのは部長とカジッちゃんだけでいい

  • 113シュウマツノカジツの人22/05/13(金) 02:05:09

    (10人くらいならまぁ入るか……と考えてる顔)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:45:33

    >>102

    ボバラカの曇り……?(宇宙猫

    いやまあバラカは無くもないかなあ

    ボバーは……うん……

  • 115カラレスミラージュの人22/05/13(金) 07:30:22

    >>105

    これフラりんさんで良いんでしょうか、もしそうなら初出Part9っぽいので古参も古参なのでは……?


    >>108

    考えてみたら私もエノラさんの解釈詰めきれてないですね……解釈違い怖いのはとても分かります(エノラさんとの絡みは自分も書いてみたいですね)

    ミラージュをめっちゃ雑に言うと「普段は頑張って陽キャエミュしてるけど、本性およびレース時は感情の発露が薄れて無口無表情濁り目になる女の子」です(言い方)

    あと「周りにビビられていた女の子が、トレセン入学を機に無理して陽キャエミュしてたら、悪いトレーナーに誑かされて他者を踏み躙る喜びを知った娘」というストーリーもあったり(語弊)

    https://bbs.animanch.com/board/521513/?res=151


    Tips(仮組み)にラピッドさん追加して身長体格表作りました、誕生日がしっかり3-5月中心の1-6月に収まっているのが意外というか(ウマ娘登場キャラもそんな感じ)

    >>109

    原作は計算してないんですが、チームカオスwiki記載勢だと平均156.6cmでしたね

    バラカさん抜きだと155.5cm、フラりんさん抜きだと157.8cmになる辺り影響が大きい

  • 116メジロエスキーの人22/05/13(金) 08:00:21

    >>113

    そういえばSSでカジっちゃんの家捏造したなあ……


    >>114

    ボバーの曇らせ、ゴルシを曇らせるぐらい難易度高そう


    >>115

    エスキー小さい方なのか……

    というか現実世界の中高女子の平均身長もその辺りの数値示してるの偶然でも凄い

  • 117ラピッドホライゾンの人22/05/13(金) 09:24:45

    >>115

    追加ありがとうございます


    誕生日関係は近年は発情期操作して故意的に早生まれ作ろうとしてる辺り、人の業だなってなる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:42:02

    >>115

    ざっと見てきましたが…いい…

    軽くかき揚げて見ようと思います。

    キャラ崩壊諸々許してやって下さい。

  • 119エノラの人22/05/13(金) 09:42:21

    >>118

    コテハン消えてたわ

  • 120エノラの人22/05/13(金) 12:02:50

    「おっはよーう!」
    底抜けに明るい声がする。
    夢に行きかけていた頭を起こし、発生源を見る。
    「……誰?」
    「カラレスミラージュだよ!このくだり何回目!?」
    「ああ…失礼。」
    どうやら私たちは知り合いのようだ。目を擦り、体を上げる。
    「なんの用?」
    聞くと、カラレスミラージュは首を傾げる。
    「用って…挨拶しただけだけど。」
    はぁ、と思わず深いため息が出てしまう。
    「そろそろ始まるわよ、席に着きなさい。」
    「はーい。」
    カラレスが席に座ると同時にチャイムが鳴る。
    今日の授業は何だっか。エノラは持ってきた教材で思い出すことにしている。
    全ての授業を終えたエノラは、ジャージに着替えてグラウンドに来ていた。
    「よーい、スタート。」
    もちろんトレーニングのためである。
    虫食いの記憶が朧気に覚えている『友達作り』という目標の為にエノラは土を駆ける。
    「はあっ、はあっ…あと4本……」
    汗を散らしながら走っていると、ふと何かが目に付いた。
    「………」
    カラレスだ。
    何気なくカラレスに目を向けていると、向こうとも目が合ってしまった。
    「おーい!」
    速度を上げて追いついてくる。
    「なんの用?」
    「並走しない!?」
    私エノラは生まれてこの方全力で走るということをしていない。何故かは直感が知っている。
    スロットルを上げてしまうと、少しづつ視野が狭窄していくからだ。その原因が私の記憶喪失に関係している事も分かる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:00:09

    >>120

    思った以上にテンション低かったエノラ

  • 122エノラの人22/05/13(金) 13:19:15

    軽く流すくらいなら大丈夫だろう。
    「…分かった。」
    「やったあ!」
    大袈裟にガッツポーズして喜んでいる。
    コイントスが銃声代わりに、私たちの並走という名の模擬レースは始まった。
    (全力は出さなくていい。軽く流すだけ。)
    私の作成は追い込み。後半から一気に追い上げるタイプの走りだ。
    どうやらカラレスは差しらしく、レース展開は逃げと先行に似てしまっている。
    残り800メートルが近づいてくる。
    「はあッ…!」
    足に力を入れてスパートを入れる。
    ここからゆっくり加速して、最終的に1位になる。
    はずだった。
    (追いつか、ない!)
    差が一向に縮まらず、離されてる気がする。
    カラレスがこちらを振り向き、ニヤリと笑った。
    「…!!」
    がりり、と口の中から聞こえる。
    ギアを1段階上げ、より前傾姿勢になる。
    「やああああアアァァ!!」
    カラレスのハッとしたような顔が見えた気がした。
    残り600メートル。

  • 123エノラの人22/05/13(金) 14:20:12

    「やあああァァァ!!」
    少しづつ、本当に少しづつ距離が迫っていく。
    残り500メートル。
    「おおおアアア!!!」
    頭痛がする。脳が焼け焦げていくのを感じる。
    「ッぐうぅ…!」
    視界が狭まっていく。本気に近づいている代償と言うべきか。
    (まだ、まだ見える……!!)
    残り300メートル、2バ身差。
    風切り音が耳鳴りとなり、視野は半分ほど塞がれた。
    「まだまだァ!!」
    一と半バ身差まで近づいた時、背筋に悪寒が走る。
    走っていたカラレスの雰囲気が変わった。
    (冷たい?いや、これは……虚無!感じない、ただ『無い』!!)
    再び差が開く。残り200メートル。
    「はあああああぁアアア!!」
    視界がほぼ機能せず、目をつぶっているのと変わらない程に潰れてしまった。
    「クッソオオオオォォォ!」
    足音のエコーで周りを探る。
    どうやらあと1バ身程らしい。
    ここで決めなければ行けない。あと100メートル。

  • 124エノラの人22/05/13(金) 14:47:49

    結果として、エノラは負けた。
    体軸のふらつき具合や眼の異常を感じ取ったカラレスが急ブレーキを掛け、エノラに体当たりして減速させ、その場に倒れ込む、という終わり方だった。
    「はっ…はあっ…」
    肺に酸素を送り込んでいると、顔が影で覆われた。
    「楽しかったね!」
    汗だくのカラレスが見下ろして来ていた。
    「カ、ラレス……あれは」
    「しーっ。」
    口を手で塞がれる。
    なんかイラッと来たので、足を掴んで引っ張る。
    「わ、わわわあ!!」
    ズデーン!派手に転んだ。
    掴んだままの足で体を引っ張り、立ち上がってマウントポジションになる。
    「カラレス…」
    「どしたのさ…怖いよ?」
    カラレスの肩を掴む。
    「カラレス、あなたの全てを教えて。」
    「へ?」
    「体の隅から隅まで、記憶を1滴残さず、私に頂戴。」
    少しづつ2人の顔の距離が狭まっていく。
    「あなたは私の存在証明になる。いつか、必ず。」
    「………」
    エノラは思い出す。あの虚無を。
    「そして…君の本当の中身も、暴かせてもらうわ。」
    エノラがカラレスから降りる。
    「それじゃあね、楽しかったわ。」
    取り残されたカラレスは、ただ笑っていた。

  • 125エノラの人22/05/13(金) 14:50:29

    「おはよーう!」
    「……おはよう。」
    挨拶を返す。それだけなのに目の前のウマ娘は飛び上がるほど喜んでいる。
    「あなたは……そう、カラレス。カラレスミラージュ。」
    「……やったあああ!!やっと名前覚えてくれたー!!」
    耳がキーンとなる。
    ああ、いつか、キミになろう。カラレスミラージュ。

  • 126エノラの人22/05/13(金) 14:51:31

    >>120

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    終わり!こんなーながいーのーはーじめてー

    解釈違いあったら捻り殺して(嘆願)

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:04:33

    SS良いゾ〜コレ

  • 128メジロエスキーの人22/05/13(金) 16:49:26

    SSすばらですね

  • 129カラレスミラージュの人22/05/13(金) 17:29:24

    >>126

    ウワーッ! 素晴らしいSSありがとうございます!!

    差しにチャレンジするミラージュとか同級生タメ口ミラージュ概念とか、何より虚無漏れてる癖に笑顔で取り繕うミラージュとか解釈輸入させてもらいたいくらいです……!

    中等部にしては身長高めの2人のガチ重双方向矢印すき……お互いの片鱗に気付いてるし、許されるなら同居したい……(寮的な意味で)

  • 130エノラの人22/05/13(金) 17:50:39

    >>129

    ありがたさで潰れそう…!

    解釈違いが無いみたいで良かったです!

    いつかあなたがた書いたのを見たいです!!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:22

    なかなか重い関係性……重バ場の鬼……すばらしい……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:08

    蹄鉄届いたけどうちにデジタル計量機無くて詰んでる
    ノギスと合わせて買うか(追加出費)

  • 133フラワリングタイムな人22/05/13(金) 20:19:25

    素晴らしい……素敵なSSをありがとう……
    私も書かねば……

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:17

    今アマゾソでノギスとデジタル計量機注文したからちょっと待って

  • 135カラレスミラージュの人22/05/13(金) 21:05:45

    >>134

    仕事がはやい……蹄鉄コレクターみたいになってる……


    >>130

    おかげさまでエノミラ3レスくらい書かせて貰ったんですけど、うち2レスが120~125のミラージュ視点(つまりストーリーの流れは完全にエノラさんのパk……パクリ)なんですが大丈夫ですかね……? 流石にそれは、ということであれば仰っていただければ大丈夫ですので

    あと残りの1レスは解釈違いを含むかもしれない日常の一幕です

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:34:46

    スケールとノギスの使い道がわからない僕 困惑
    蹄鉄の大きさと重さをはかるの……? なんで……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:13

    重量とかサイズとかちゃんと比較したほうがいいじゃん?
    100均のクソ精度計量した今のところ一番重いのは銅色のやつ、一番軽いのは緑の箱に入ってるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:43:14

    >>136

    想定以上に重かったら負担になるのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:46:46

    蹄鉄の重さなんて対して走りに影響でないのでは……と思ったけど
    鉄製→アルミ製みたいに進化してる以上はまあまあ影響するんかね

  • 140メジロエスキーの人22/05/13(金) 21:53:43

    >>135

    横レスになるけど、多少解釈違いになってもあくまで作者は自分なんだからいいんじゃない? 相手を下げるものでない限りは


    >>134

    一般人が買う蹄鉄の数じゃねえんだよなこれ……

  • 141カラレスミラージュの人22/05/13(金) 21:56:25

    >>140

    むしろ懸念してるのが前半の方ですね、ストーリーライン全部ぶっこ抜いて視点だけ移すのがセーフかどうかみたいな

    あと蹄鉄の数は本当にすごい、覚醒レベル上げられそう(適当)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:56:36

    蹄鉄の溝の形状とか違ったりして面白い

  • 143エノラの人22/05/13(金) 22:13:18

    >>135

    あんたさぁ……

    いいに決まってるでしょ!!!!!!!?????

    SSに貴賎なし、違うスレの言葉だけどキミに送ろう。見せてくれ!!

  • 144カラレスミラージュの人22/05/13(金) 22:31:11

    >>143

    ありがとうございます! それではお言葉に甘えて……!

    1,2レス目:エノラさんの作品の別視点

    3レス目:SSの後日、ちょっとした一幕です

  • 145カラレスミラージュの人22/05/13(金) 22:33:14

     ――最初に興味を持った理由は何故だったか。長身痩躯、濡羽長髪……私が切り捨てた物を持って其処にいたから? それとも、絢爛な蜃気楼ではなく色無の名を呼んだから?
     今となっては思い出せない。だって、蒙昧な空想に囚われていた私は既に引き摺り出され……どうしようもないほど、彼女に惹かれてしまったのだから。

    「エノラちゃん……えへへへっ♪」
     すっ転ばされたせいで汗と土まみれになった身体を流し、夕食に舌鼓を打ってからベッドに座り込む。主の片割れを持たぬ、広い広い部屋。無意識のうちに境界線を守り、何時か誰かが訪れるかもしれない領域は手付かずにしている。時々掃除はしているけど。
     それにしても。エノラという少女のことを思い出す。クラスでも一二を争うくらい背が高く、それでいていつもクールな子。最初は『明るい私』として話し掛けたくらいの関係だったけど、気付けば何故か放っておけない存在になった。
     まず、人の名前を憶えてくれない。まあ明るいだけの私はキャラが薄いから仕方ないとして。次に、いつも眠たそう。それでいて授業はちゃんと聞いているのだから不思議だ。そして…、どこか行動がちぐはぐな気がした。私も他人のこと言えないけど……いや、これ以上は邪推か。
     薄っすら目を閉じて、思い出すのは昼間の並走……とも模擬レースとも言い難い、バッチバチの勝負風景。
    「おーい!」
    「なんの用?」
    「並走しない!?」
     「脚質は手広い方がいいぞ」って言われて続けていた差し切りの練習、エノラさんが追込型っていうのはどこかで見た覚えがあったから……いや本音はエノラさんと走ってみたかったからだけどね! うん!
     顔を上げた私の視界に飛び込んでくる、鏡写しの虚像。にへらとだらしなく歪んだ口元に……濁り切った瞳。そういえば、これも悟られちゃったみたいなんだよね。やらかしちゃったなぁ……
     正確には覚えていないけど、たしか2000mのコースを選んだはず。私が前に出て、エノラちゃんが後ろに控える形。他に誰もいない2人っきりのレース場、周りを使った駆け引きなんて出来るはずもなく迎えた第4コーナー。
     普段は外側ブチ抜いて強引に勝つのがセオリーだったから、新鮮味を感じつつ振り返れば、必死に追い縋ろうと何バ身か開いた後ろを掛けるエノラちゃん。でも。

  • 146カラレスミラージュの人22/05/13(金) 22:33:51

    >>145

    『エノラちゃんの脚は、そんなものじゃないでしょう?』

    「…!!」

     聞こえないくらいの声とともに、ニヤリ。微笑みかけた瞬間、彼女の纏う空気が変わったのが分かった。

    「やあああァァァ!!」

     余裕めいた煽りを後悔するくらい、勝つって意志を漲らせて追い上げてくる長髪の少女。追われることに慣れていないとはいえ、少しずつ迫ってくる重圧。3バ身、2バ身半、2バ身……嗚呼――

    「ッぐぅぅ…! まだまだァ!!」

    「――負けたくないなぁ……」

     自分の唇から零れ落ちた一言、同時に『何か』が剥がれ落ちる感覚。追い縋っていた彼女を千切り伏せ、ふと振り返った瞬間……目に入ったのは、瞳に無数のノイズを走らせ、白んだモザイクに視界を遮られた少女の姿。

     視られてない。そう結論付けて、一応ゴールは踏んだ後に彼女へ飛び込んでいく。4cm近い体格差とはいえ、軸を失ってふらふらの彼女に押し負ける道理はないだろうと。とりあえず呼吸が落ち着くまでは側で観察、落ち着いたら気を和らげるように……

    「楽しかったね!」

     オイ待て私は何を言った? 仮にも勝者の発言か!?

    「カ、ラレス……あれは」

    「しーっ」

     本当にちょっと待って貴女は何を言いかけた!? あれってどれだ聞くまでも無いでしょ!?

     そんなことで動転しているうちに脚をひっ掴まれて押し倒されて。間近に迫る彼女の顔。

    「あなたの全てを教えて」

    「記憶を1滴残らず、私に頂戴」

    「あなたは私の存在証明になる」

     滔々と、それこそ自分の中身を溢れさせるように語り続けるエノラちゃん。この時初めて、私は彼女の『欠落』を垣間見たんだと思う。

    「そして…君の本当の中身も、暴かせてもらうわ」

     ……それと、私の『欠落』も。


     楽しかった、そう言い残してレース場を去る彼女。私の一面を見たのに、恐れもせず気味悪がりもせず……何というか。

    「ゾクゾクするなぁ……」

     久々に作った物じゃない、胸の奥から湧き上がってくる笑みを浮かべながら呟く。破れ鍋に綴じ蓋って言ったら彼女に失礼なんだろうけど。正直に言って――

    「――私も貴女が欲しいよ、エノラちゃん」

     世間の皆が考えるそれとは違うだろうけど、きっと私は彼女に乞い焦がれてしまったんだろうから。

     この大体15時間後くらいに、名前を覚えてもらえていただけで飛んで喜ぶあたり……ね?

  • 147題:意外と近しい2人の〇〇22/05/13(金) 22:34:58

    「おっはよー!」
    「……おはよう。確か……カラレス?」
    「うん、カラレスだよ! おはようエノラちゃん!」
     始業時間の20分前、普段『作っている』ノリより1割か2割くらい高いテンションで目の前の彼女に笑い掛ける。彼女に対しては、他の娘以上に「バレちゃダメ」って意識が働くからか、振る舞いが妙なことになる。まあそれだけじゃないんだろうけど。
     ちなみに、後で聞いた話だけど。割と背の高めな私達が会話しているところって『様になる』らしい。エノラちゃんは綺麗だし、私も一応可愛く見えるようには振る舞ってるつもりだからね!
    「というか、名前呼ばれただけでそんなに反応するもの……?」
    「大体みなさんミラージュって呼んでくれるから……カラレス呼びなの、今のところエノラちゃんだけだよ?」
    「そう……」
    「誰? って聞かれて返すのも悪くはなかったけど、やっぱりこっちの方が嬉しいなって!」
    「…………」
     そこまで興味がなかったのか、眠たそうな表情になって机に伏せるエノラちゃん。まあ彼女らしいと言えば彼女らしいけど、本題を伝え忘れるわけにもいかないから。寝ている彼女の耳元に顔を寄せて。
    「1限の国語と3限の数学、名前と順番的に私達が当たると思うから。準備しておいた方がいいかも」
     それだけ言い残して、自分の席に着く。本当に寝るにしろ起きてるにしろ、始業前の時間ってどこか落ち着かない気持ちになるし。自分の時間は自分の物、ってね。
     今度お昼誘ってみようかな……なんて考えつつ、チャイムが鳴るまでの時間をのんびり過ごすのでした。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:39:32

    別視点用意っていいよね(いいよね)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:15

    落ちてない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:10:31

    繋がったのでとりあえず保守ヨシ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:32

    いつ復活したんじゃろか

  • 152メジロエスキーの人22/05/14(土) 11:34:14

    あれ、落ちてなかった?


    >>147

    カプ厨のワイ、大歓喜。素晴らしいもの読ませていただきありがとうございます

  • 153エノラの人22/05/14(土) 12:27:39

    >>145

    >>146

    >>147

    あんたさぁ……

    こんな神SS書けるとか誇らしくないの!!!!????(発狂)

    書いてくれてありがとう!!!!!

  • 154カラレスミラージュの人22/05/14(土) 12:54:42

    >>152

    ありがとうございますー! チームカオスに入った理由、皆さんのカプを堪能するためだったのに、自分が濃厚なカプの片割れになれるとは思いませんでした……


    >>153

    こちらこそありがとうございます!! 解釈違いとか無さそうで良かった……!

    書けば書くほどエノラさん/ミラージュの色々な対比が際立つなって感じでしたね……普段の「物静かさ/賑やか」さとかレース時に「熱くなる/静かになる」とか、何より目の「白く増えるモザイク/黒く消える光」とか……エノラさんとの相性すき……(対比に弱いオタク)

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:16

    1スレ目からいるけどカプまでできるとは思わないじゃん?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:03:33

    はい復活ー!何回落ちんねん

    制服の上からこういうの羽織りたいけどトレセンのデザインだと難しいよねって話

    m.mocolist.jp
  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:14

    崩して着られないようにあまり他では見ないデザインにする学校はある
    私の母校(女子校)もそんな感じで胸前クロスしたジャンパースカートにボレロだった

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:11

    あの制服の上から着るものってファミマコラボのコートぐらいしか無い

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:56

    どてら着て授業を受けようとする寒がりのウマ娘は学年に一人くらいいそうな気がする

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:15

    トレーナー逆スカウトしなくちゃ・・・

    おい、デュエルしろよ
    俺が勝ったらトレーナーになってもらう

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:36

    着崩しとはまた違う話だけど名門校だしニーソックス込みで制服として指定されてるあたり校則的にも厳しそうよね

    加えてデザイン的にもスカート丈の折り曲げなんかも難しいと思う

    ファミマのイラスト見る限りカーディガンは問題ないっぽいね


    >>159

    授業中ならどてら着ながらでもそこまでとやかくは言われないだろうね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:07

    ウマ娘に笹針刺そうとしたら顰蹙をくらったので代わりにトレーナー達にぶっ刺せられないかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:28

    >>160

    なんか初手エグゾディア決められてダートに埋まってるウマ娘がおるぞー!

  • 164メジロエスキーの人22/05/14(土) 14:52:57

    >>162

    おは安心沢。メジロの力で追い出すぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:53:57

    ボバーを安心沢にけしかけろー

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:44

    フワりんとかカジっちゃんあたりに過剰なエネルギー注ぎ込んだら
    こう…いい感じになんとかならないかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:33

    エネルギー与えて何する気なんだよ あーっ

  • 168フラワリングタイムの人22/05/14(土) 15:04:24

    エネルギーを注入されると髪飾りの花が普段より綺麗に咲きます

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:06

    脳天にアンプルぶっ刺されるフラリんとカジッちゃん

  • 170メジロエスキーの人22/05/14(土) 15:06:35

    >>168

    花に水かけただけじゃねえかなそれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:51

    >>169

    コレ思い出した()

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:46

    >>168

    フラワリングタイム Lv999

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:31

    カジッちゃんならラーメンにアンプル刺してたよ

  • 174エノラの人22/05/14(土) 15:30:58

    >>145

    というかカラレス氏ルームメイト居ないんだ。

    お邪魔してもよろしいでしょうか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:48

    >>172

    中和しなきゃ

  • 176カラレスミラージュの人22/05/14(土) 15:41:28

    フラりんさん(フラワー=花)とカジツさん(果実)にアンプル刺すの、ただの畑作なのでは……? ターフが使えない代わりにメンバーを使う……?(錯乱)

    何気にオウカさん(桜花)も危ない気が


    >>174

    ぜひぜひ喜んでー! 途中から同室になったシチュはもちろん、実は最初からっていうのも面白い気がしますね(初期設定は変わるもの)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:52:59

    同室組一組増えたな
    寮一緒だっけ?

  • 178エノラの人22/05/14(土) 16:54:57

    >>176

    ありがとうございます!

    またさっとかき揚げて来ますね

  • 179メジロエスキーの人22/05/14(土) 16:55:36

    >>177

    今wiki見てきたらミラージュが美浦、ラピッドの方は未定だったわ。まあこれなら同室でも問題なさそうね

  • 180シュウマツノカジツの人22/05/14(土) 17:24:43

    カジっちゃんは基本警戒心MAXなのでお団子にアンプル刺そうとしても気づかれるんだ

    でも刺していい?って聞かれると疑問に思いつつ受け入れてくれるよ そんなわけあるか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:53

    つまり寝込みを襲えと()

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:29

    カジッちゃん脳天アンプルは許可制

    ボバー覚えた

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:32:33

    おいどうすんだよ一番変なもの突き刺してきそうなやつに知られちまったぞ

  • 184メジロエスキーの人22/05/14(土) 17:35:36

    >>180

    「朝お団子結んであげてる時に刺しちゃえば……いやいやそんなことしちゃ駄目でしょ私……」


    心が2つある()


    >>182

    刺すのはお団子であって脳天じゃねえから! いやお団子に刺すのも駄目だけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:34

    翌日落ち武者となったカジッちゃんの姿が――――!

  • 186シュウマツノカジツの人22/05/14(土) 17:55:27

    たすけて

  • 187メジロエスキーの人22/05/14(土) 18:10:52

    >>186

    「涙目で助けを求めるカジっちゃんをギュッと抱き寄せるエスキモー……こうして2人の間には友情を超えた何かが育まれていき……」

    「ドーベル姉さま、一体何言ってるんですか……」ジトー

    「へっ!? もしかして聞いてた!?」

    「はい、最初から最後まで聞いてました。エスキモーちゃんには言わないでおきますから、妄想するときは周りに気をつけないと駄目ですよっ」

    「ご、ごめん、エスキー……」


    カジっちゃん頑張れ、超頑張れ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:45

    翌日脳天にアンプルを受けて新しく生まれ変わったシュウマツノカジツの姿が!

  • 189困惑プログレス22/05/14(土) 18:29:08

    新入部員とドーベルがナマモノカプ厨だったしカジツさんは脳天アンプル…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:38:01

    昨晩から絶食状態で朝から延々出歩いた上にトレッドミルのランニングまでやったらめっちゃつかれました
    みんな! 運動するときは食事と休憩を忘れずにな! バラカの中の人との約束ですよ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:43:37
  • 192メジロエスキーの人22/05/14(土) 18:44:51

    うめうめ

  • 193カラレスミラージュの人22/05/14(土) 18:54:43

    梅干しですー

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:13

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:15

    埋めます

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:28

    うめめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:50

    次スレ行こうぜ次

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:49

    らすと

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:08

    梅酒

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:58

    おしり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています