あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 16スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:04:07

    新プロデュースシナリオのS.T.E.P.が実装されたっす!

    コミュはまだないけどみんなはもうやってみたっすか?

    あさひのコミュが待ち遠しいっすね!


    次スレは>>195に変えてみたっすよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:07:01

    過去スレ一覧っす!

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 14スレ目|あにまん掲示板まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 13スレ目|あにまん掲示板前スレ落ちちゃってたので立てたっす!楽しい時間はまだまだ終わらないっすよ!プロデューサーさん、ついてこれるっすか?bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 12スレ目|あにまん掲示板2月10日までバレンタイン準備スペシャルコミュが見られるっすよ!スタイリストさんが言ってた『バレンタインだから伝わる特別なもの』……ってなんなんすかね?プロデューサーさん、一緒に探しに行くっすよ!次ス…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 11スレ目|あにまん掲示板【Howling】芹沢あさひも収録されている「名もなき荒野の名もなき獣 あさひ・霧子スタンプガシャPlus」が開催中!プロデューサーさんとふたりで歩いてた時に見つけたもの……きっとまた見つけられるっす…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 10スレ目|あにまん掲示板「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレも遂に10スレ目!盆と正月とあさひの誕生日が一緒に来たようですね!少しずつでも毎日積み重ねてきたからこそ!素晴らしい事だと思います!次スレは>&…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!ところでプロデューサーさん、&qu…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    【シャニマス】あさひPラブ学会まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎ そっすそっす うおおおおおおおお! これ集わなかったら本当に滅んでることになっちゃうのでは… でもPさんは甘奈ちゃんが好きって言ってたよ⭐︎ な、なーちゃん…|あにまんchanimanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:08:09
  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:10:55

    宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定):14スレ目156
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):11スレ目134
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):13スレ目87
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:21:16

    建て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:21:45

    立て乙っす

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:31:00

    保守ついでにめっちゃくっつく磁石

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:38:24

    そういや昨日はメイドの日だったらしいっす

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:32

    >>8

    3コマ目が特にかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:00:57

    建乙っす
    まいどどうもっす

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:42:24

    あさひPラブ学会がこんなところに潜伏していたとは... 天草に流れ着いた隠れキリシタンみたいな心境になったっす

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:19

    もしかして空青あさひってこれまでスレ画になってなかったんすか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:23:27

    >>12

    びっくりっすよね

    あさひの中でもかなり人気高いほうだと思ってたから誰か使ってると思ってたっす

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:59:19

    毎度、ありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:38:16

    気になってスレ画調べてみた
    1スレ目、2スレ目、14スレ目:立ち絵
    3スレ目:はり・はり
    4スレ目:Housekeeping!
    5スレ目:ギミマスあさひ集合コラ
    6スレ目:ゴーストあさひ
    7スレ目:黄葉の冠思い出
    8スレ目:Hosuekeeping!
    9スレ目:さかさま世界
    10スレ目:黄葉の冠
    11スレ目:Howling
    12スレ目:プライベートドレスダウン
    13スレ目:不機嫌なテーマパーク
    15スレ目:かしゃーんとがらがら思い出
    16スレ目:空と青とアイツ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:22:59

    当時のイベントや新規のカードが優先されてた感じですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:02

    あさひの「知りたい」は答えを知ることより探っていく過程を楽しんでいて
    例えば知恵の輪なら解けるよりどうやったら解けるか悩んでる時の方が楽しいタイプ

    だからクイズは解き終わった後に次の問題がある方が喜ぶし
    エナドリが大人にしかわからない味なら大人になるまで待つし
    空とか宇宙とかの果ての無い物に対して強い憧れがあるよねって話

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:15:52

    あさひを色んな所に連れて行ってあげたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:41:33

    あさひを連れて行った先で連れ回されたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:12:22

    実は知らない場所に行こうとはあんまりしないよね
    気になるもの追いかけて結果的に知らない場所に行く事はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:53:09

    宣伝用過去コミュ要約まとめ(修正)

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):15スレ目29
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSSR【Howling】(限定):14スレ目156
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):11スレ目134
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):13スレ目87
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:12:17

    >>20

    知らない場所に行かないよう親に言われたのを守ってるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:06:18

    わっせ、わっせ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:30:29

    あさひって雪食ってお腹壊したことありそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:10:58

    「雪なんて食べたいんすか?味しないと思うっすよ」となるか
    「どの味のシロップが合うっすかね〜!」となるか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:13:42

    雪を食べようとしているのを冬優子にお腹壊すからと止められて納得して引き下がるけど残念そうにしているあさひの為にかき氷機買って来たら特に関心を示されずに肩を落としたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:21

    わっせ、わっせ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:33:29

    プライズあさひの表情、初めて見る箱の外の世界の景色に驚いてるように見えて好き
    実物まだ持ってないんですけどね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:52

    プライズあさひで最近気づいたのはフレームの内側にガラスを嵌め込むレールがある事

    ちゃんと窓になってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:40

    後ろからの姿も見れるのも何気にレア

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:20:52

    プライズあさひ、対象年齢15歳以上なのであさひ本人は触らせてもらえないの面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:25

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:54

    Howling後のあさひとシャニPがどうなるかすごく楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:19:00

    最近よくサーバー落ちるので、念のため

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:54

    学会はあさひが楽しいことを見つけ続けるかぎり不滅だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:48:26

    自分にとっては見慣れた街中の景色でも一緒にあさひがいたらって考えるとワクワクするよね
    ハラハラもしそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:25:10

    わっせ、わっせ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:38:45

    まだ作られてなかったので
    ①タイトル
    【不機嫌なテーマパーク】芹沢あさひ

    ②あらすじ
    貰い物の人気テーマパークの優待券を紙飛行機にして遊んでいたあさひ
    テーマパークに無関心なあさひに興味を持ってもらおうと
    プロデューサーはパーク内の面白そうな物を紹介していく

    ③ポイント
    ・デート回。意外とテーマパークに興味がないあさひが
     最終的に行く事にした理由の1つはシャニPが行きたそうにしていたから
    ・あさひは割とドライな面があるため、人から貰った物に込められた気持ちや
     写真の中の思い出に対して無頓着になりがち。それじゃ良くないよねというお話
    ・抱えているぬいぐるみのウサギ、ネコ、クマはそれぞれ
     あさひ、冬優子、愛依のイメージで衣装などに度々使われる(このカードの靴等)
     このカードの思い出アピール時の衣装の「デッドチャンネルI2<)3」の
     「I2<)3(RCB)」もRabbit、Cat、Bearの頭文字になっている
     (プログラムに使われる文字及び記号で作ったギャル文字)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:21:10

    これでP-SSRは全部できましたね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:04:58

    面白そうな事を自分でもやりたいから体験型のアトラクションや遊べる景品が好きで
    逆にジェットコースターには意外と興味なさげだよね(座席にがっちり固定されるから?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:17:29

    でも乗ったらなんだかんだで遠くの景色見てはしゃいでそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:26:46

    このイラストもジェットコースターがキラキラで乗りたいってなったのに
    乗れなくなって拗ねてるシーンなので、結局実際に乗ったら喜ぶと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:48:55

    わっせ、わっせ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:11

    空手あさひのシャツってこれなんて書かれてあるんすかね?
    見える部分の文字で調べても全然わからないっす...

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:08:21

    アラビア語にしか見えない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:59:34

    アラビアさひ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:11:11

    胸のロゴ以外は無地だと思ってたけど
    良く見ると影に紛れて左側に色々アルファベット描かれてたのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:23:35

    アルファベットとして
    ctpactbかな
    これで検索したら露国?のミュージシャンか曲名かなにかが引っかかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 04:31:12

    >>30

    プライズあさひしかり立体の現物見ると印象も変わりますね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:59:19

    あさひの隠匿シンギュラリティってマント、パーカー、仮面と
    男の子の好きなもの詰め合わせセットでこれ着てダンスしてるのめちゃくちゃカッコいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:30:30

    >>48

    これ露語だったんすね!

    страстьで調べたらしっくりくるのが出てきたっす!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:40:19

    実際あさひは情熱がある(周囲やおそらく本人が思っている以上に今いる場所や周りの人に対して強い思いがある)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:51:04

    衣装を見返してて思ったけど、あさひの服って基本オーバーサイズで
    長袖だと手の甲が隠れてたりするよね
    あさひが大きくなりたいと思ってるのか、両親から大きく育って欲しいと思われてるのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:52:08

    画像貼り忘れてた

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:06:31

    本人があんまり服にこだわってなさそうだから後者かなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:28:15

    別スレでも書いたあさひの目について
    への字の様なタレ目と下まつ毛が特徴
    マスカラの表現に使われる上まつ毛のハネが無く全体的に上まつ毛が太め
    恐らく化粧してなくて元からまつ毛が長い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:23:37

    わっせ、わっせ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:38:51

    何でも出来るけど言葉を選べなくて孤立していく点とかで
    ドンブラザーズの桃井タロウにあさひと近い要素を感じている
    (今日の回が嘘つきアイドルと関わる話(実質ストレイライトラン)なので書いておきたかった)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:02:42

    かしゃーんとがらがらって最初蟻の行列観察してたけどそこに自販機補充のお兄さんが来て、そっちに興味が移ったんだろうなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:15:16

    気になる物を発見した時のメガネあさひ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:28:31

    >>53

    制服にしてもジャージにしてもオーバーサイズ気味だから成長見込み分っぽいよね

    よく育てあさひ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:49:45

    成長するとグラマーになるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:41:03

    あさひのバストは冬優子と同じ(B78)
    そしてウエスト含む体格はあさひの方がやや細い
    つまり現時点で冬優子よりもグラm(

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:57:50

    千雪さんと同じ体重で身長が10センチも低いからきっとバインバインっすよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:56:18

    ○年後あさひ果穂スレであさひは夏葉みたいに果穂は咲耶みたいになるってあったね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:04:16

    過去に別スレを立てて妄想垂れ流した者ですが、こっちで言っても問題ないって言われたので悩んだ結果スレごと貼る事にしましたので置いておきます

    あっちじゃ言えないのでこっちで言うけど|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 67二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 19:33:58

    乙乙、色々書いてくれてありがとうございます

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 04:39:58

    あさひにはスレンダーに育ってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:12:52

    目が一番わかりやすいけど髪とか輪郭とか
    可愛い系じゃなく綺麗系の人のパーツで構成されてるので
    大人になっても美人になる雰囲気がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:38:13

    今日のシャニラジはストレイランのサイドストーリー
    わたしたちは負けないってやつ、実装順ではファン感謝祭が初出でいいんだっけ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:06:55

    >>70

    ファン感謝祭が初出のはず


    (あと「水っす!本番前は飲むっすよね!」「ありがとう、久しぶりに飲もうかな」のセリフから

    この本番前の件はストレイライトランよりも後の話な感じがする)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:11:24

    >>66

    ガーベラも花の姿をしていないからといって「その種はガーベラではない」と言うのは間違ってることと同じっすね。

    元は赤色の花だとしても、人の手が加わることによって多種多様な姿を見せるようになったガーベラみたいに、人それぞれで思い浮かべる色が違っていても、花咲く前の芽だとしても、ガーベラはガーベラだし、あさひはPラブっす!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:27:09

    >>71

    読み返してみたけどファン感謝祭の本番前に愛依ちゃんが円陣組もう!

    何言うか決めてないけどあさひちゃん掛け声お願い!

    ってやったのが最初っぽいから今回のラジオの話は感謝祭より後みたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:09:26

    >>69

    可愛くて美人とか無敵か??

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:01:37

    愛依ちゃんが本番前にいつも水を飲んでる事に気づいていたり
    ストレイライトランの時点で冬優子がセンターやりたいと思ってる事を察してたり
    他人の事をよく見てるしよくわかってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:39:46

    >>75

    趣味:人間観察は伊達じゃないっすね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:54:14

    あさひは自分の中にない感情や一般常識に疎いだけで本質を見抜く力は随一だよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:40:40

    先に答えを察するので解き方の説明が苦手なタイプ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:54:27

    大人になって冬優子ちゃんより背が高くなっても慕ってくれそうで安心できる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:00:42

    わっせ、わっせ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:28:17

    今後のあさひの成長として「相手に感謝すること」「そのために相手のことを見ること」がテーマにあると思ってるけど
    じゃあ今あさひは相手を見てないのか、相手に感謝してないのかって考えると別にそんなことは無いと思うんですよ

    GRAD編最後にそば屋の大将が卒業試験の相手にプロデューサーを選んだのは
    単にあさひのプロデューサーだって事以上の意味があると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:31:49

    >>79

    子犬の時から飛びついてきて遊んでた大型犬が自分の大きさに構わずに変わらず飛びかかってくるイメージが浮かんだっす

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 02:11:02

    GRAD前と後でありがとうございますのトーンが少し違うのがすごい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:33:09

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 12:56:56

    人間が大好きなのに人から疎まれるので人と距離を置いて孤独になる
    そんなあさひがプロデューサーと出会ってアイドルになって得た物の大きさを思うと胸にくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 19:38:20

    >>82

    今週のシャニラジの「前ならえ!」「ふんっ!」のあたりとか

    「お手」してるわんこ感あった

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:06:30

    ふと今度のウェディングガシャがワンチャンあさひかもしれない気がしてきた

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:35:04

    Howling見返してて思ったんだけどオオカミっぽい犬には「っす」口調使ってるんだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 16:38:06

    わっせわっせ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:51:09

    去年一昨年に出た花火と蛍に続くあさひの夏休みシリーズは今年も来るだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 05:36:09

    そうか、5月ももう終わりなのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:41:46

    見返してみるとあさひのサポートSRって全部夏のカードなのね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:45:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:51:54

    >>93

    今更だが名前が見えてたので差し替え


    夏関連だと2019年の七夕のボイスもある

    アルバムのボイス一覧から銀の鍵で解放できる筈

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:15:11

    いやーあさひPはいいな
    心が清らかになる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:54:46

    短冊に願いを書くと叶うとか、月のうさぎとかサンタとか
    その手の話をまず信じるタイプ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:04:59

    >>94

    自分では「るんだろう……」と思いつつシャニPに投げかけてるから「るんすかね……」と口に出してるけど答えを求めているわけでもなく既に考え始めてるせいで自分の世界に入ってるあさひすき

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:13:03

    >>96

    多くの子供がプレゼントが貰えるからサンタにいて欲しくて信じているとしても、

    あさひにとっては「なんでプレゼントを配っているのか」「どうやって配ってるのか」教えてもらうためにいてもらわないと困るのかもしれない。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:34:25

    >>26>>27

    この流れ、リンちゃんなうっぽくてすき

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:02:56

    毎年難易度の上がっていく張られている縄跳び紐や撒かれている石を避けつつプレゼントを設置するミッションをこなさねばならない芹沢家サンタ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 12:47:44

    親がプレゼントを用意してる事は多分知ってる(教えてもらった)けど
    それはそれとして本物のサンタはいるし毎年やって来ると思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:46:08

    なんならオオカミのこともあるし、あさひに関しては実際に本当のサンタを見かけていてもおかしくない

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:34:46

    幽霊もなんか意味深だったし夢が広がる

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:25:54

    >>101

    ほんとっすか!?の満面の笑みがかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 11:31:35

    「そんなわけない」じゃなくて「そういうことじゃない」と、甘奈の意を汲んでるかのようでいいよね(夢を届けてくれることも否定してないし)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 15:35:28

    かわいいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 18:42:36

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:08:31

    順当に行けば来月ストレイイベだけどフライング誰で来るかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 06:06:00

    愛依ちゃんと冬優子が通話中かつ自撮りを送っても無反応な事から

    プロデューサー宛てに送ってる可能性が高いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:59:19

    >>108

    あさひのサポカが一番来そうな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:58:30

    わっせ、わっせ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:21:52

    そういや今回初期ユニのアンティーカ飛ばしてノクチルからブライダル来たから来年ストレイから来る可能性も出来たっすね
    更に今回雛菜の予想が多い中透が来たから遂にブラひ実装の夢が叶うかもしれないっす

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 09:46:57

    わたしは、冬優子ちゃんがブライダルに選ばれた方がいいと思うっす
    だって、やりたい人がやった方がいいっすもん!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:42:59

    ストレイライトランの「やりたい人がやった方がいい」は
    「やりたくない」では無いと思ってる
    (あさひはやりたくない時はやりたくないと言うため)

    要は冬優子がセンターをやりたがっている事に気づいていて、
    かつ自分はセンターにふさわしく無いと思っていて、
    そういうあさひの利他的な面や自己肯定感の低さから出てきた発言という認識

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:47:16

    >>113

    あさひちゃんには、選ばれるだけの魅力と、

    選ばれた時には責任があるんだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:44:12

    内心気を寄せてる仲のいい男の子があさひに惹かれていて、あさひの情報を伝える話のタネのためにも自分の好きな相手が惹かれる点をあさひから学ぶためにもあさひと関わって、いざ男の子があさひに告白をする時には陰で聞き耳を立てていたら、あさひが「これからわたしと仲良くなるより、ずっと仲のいい○○ちゃんが○○君のこと好きだよ」と言うのを聞いて、憧れや嫉妬や怒りや悲しみや驚きやらが綯い交ぜになった衝撃を叩き込まれたクラスメイトの女の子
    ソウイフモノニ ワタシハナリタイ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:49:06
  • 118二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:03:17

    あさひ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:26:50
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 01:59:42

    結婚する年齢だと二人に似せて髪もう少し伸びてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 12:02:57

    ブライダルあさひなかなか引けないっすね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:05:29

    とりあえず今はジェネリックブライダルあさひで代用するのだ(ナツハサンモッテナイ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:59:14

    そういやあさひには水着P-SR,SSRないんすね
    冬優子ちゃん、愛依ちゃんはあるっすけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 07:12:20

    最初のサポカが水着だったのも多少影響してそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:37:10

    結局水着もいつものダイナソー製品だから親が用意したのかなって……本人に選ばせてはならない(教訓)

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:20:34

    紐みたいな水着…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:21:51

    >>124

    この水着、ストレイライトランやサマーミーツワンダーランドでも登場するので割とよく見る

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:31:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:36:50

    いっぱい食べるあさひが好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 08:27:09

    割と食い意地張ってる方だけど給食残してたよなって思って見返してみたら
    秘密基地に食べ物を色々置こうとしてただけっぽいのでやはり食い意地張ってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:04:20

    始めてここ来たけど天国じゃん
    あさひかわいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:49:20

    また学会員が増えた

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:12:40

    ストレイの次のイベントが来るのが7月なら
    サマーミーツワンダーランドみたいな夏休みの冒険的な話が見てみたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:06:15

    >>126

    あれはどうなってるか知りたかっただけで自分が着たかったわけじゃないから……愛依ちゃんは早とちりだナァ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:14:10

    >>133

    冒険とは真逆にめいふゆ芹沢家訪問でもいいよ

    自室家族描写を宜しくお願いします

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:02:18

    過去ストレイイベの報酬は冬優子愛依2枚ずつあさひは0枚(越境とハロウィンのため)
    ついにあさひのストレイイベsSSR&報酬バナーが来そうでワクワクぅ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:13:36

    家や学校といった、シャニPやユニットの仲間と一緒にいない時の様子が
    シャニマスのアイドルの中でも割と謎に包まれてる方なのでその辺の描写が見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 01:34:26

    あさひの部屋には遊園地のぬいぐるみやお気に入りの石、たくさんの図鑑がありそう
    その中にシャニPと撮った写真なんかが雑多に混ざってると幸せな気持ちになれる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 03:34:37

    >>130

    そういう習性のげっ歯類に見えてくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:04:52

    でも自分のために用意した食べ物をプロデューサーが欲しいならあげようとしているのは
    げっ歯類とは違うあさひの善性であり愛だよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:40:49

    シャニPに楽しんでもらうためにクロスワード作るあさひの優しさに泣いた
    Pラブを超えて母性まで感じる

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:42:44

    あのクロスワード前にここに投下する用に作った時丸2日くらいかかった
    地味に長い単語や縦横の列で重なってる箇所が多くて制作難度が高い
    (ゼロから作る方が楽だろうしあさひならサクサク作りそうだけども)

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:20:18

    イルミネの手紙がtwitterできたから近いうちにあさひの手紙も来るんじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 04:45:47

    手紙の内容気になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:38:30

    あさひ、自分にとって楽しい事や嬉しい事のために行動してるけど
    嬉しい事の中に他人に喜んでもらう事が含まれてるので根が善良
    (ただし嬉しい事や気にしない事を自己基準で判断してるので頻繁に事故る)

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:00:51

    毎年あさひからのプレゼントコミュが積み重なっていって幸せ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:53:47

    >>145

    エコーを取得したあさひに死角はないっすよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:39:50

    LPのあーあーあーとライブMCのあーーー!は刺激が強すぎて心の準備しないと読めない
    後のhowlingで出てくる狼の咆哮のような。。心からの叫びを聞ける良いお話

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:52:11

    「ソナーから着想を得た跳ね返ってくるような声」に説得力持たせられる声の演技が凄い

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:44:00

    あーーー!した後の観客の歓声すごかっただろうな
    シャニPもびっくりしながらも胸に響いたんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:23:16

    LPとHowling後のあさひが楽しみで夜しか眠れないっす

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 00:34:15

    わっせ、わっせ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 07:00:13

    LP編もHowlingもシャニPは成長したあさひを見てもう1人でも大丈夫だと思ってるけど
    当のあさひはシャニPとずっと一緒にいるつもりでいる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:10:23

    わっせ、わっせ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:09:18

    >>148

    わあああ!の前の「熱い」も感謝祭の時の「寒い」の対比になってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:11:58

    尻尾をつかまえられるって発言でシャニPはうんって返したところで止まってるっす
    次のコミュが早く読みたいっす

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:04:09

    Howlingのオオカミ評に見せかけたあさひ評は定期的に擦りたい
    シャニPあさひの事大好きすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:34:05

    狼あさひは暗い夜や寒い場所で二人きりになるシーンが多くてドキドキするっすね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:39:23

    >>155

    前だけを見て駆け抜けてきたあさひが隣を見ることができるようになった感謝祭から、さらに視野を広げられたことが単純に嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 22:40:19

    来月には次のイベントが来ると思うので

    ①タイトル
    【イベント】Run 4 ???

    ②あらすじ
    アイドル対抗の大運動会イベントに出場する事になったストレイライト
    あさひは冬優子や愛依と別チームになるが、2人と勝負できると喜ぶ
    そんなあさひに対し、冬優子は出たい種目に出られるかわからないと言い
    話題になるためにはメンバー同士で戦うべきなのか話し合おうとするが…

    ③ポイント
    ・冬優子が主役のイベント。あさひに振り回されながらもユニットのために
     自分の都合は後回しにする冬優子が最後にあさひに勝負を仕掛ける
    ・GRAD編を思い出す「それ、冬優子ちゃんのやりたいことっすよね?」というセリフ
     あさひは自分の都合は否定するのに相手の都合を押しつけてくると判断すると
     じゃあ勝手にして、代わりに自分も勝手にします、と拗ねてけんもほろろになる
    ・メンバーが離れ離れになり他のアイドルと関わる事で、今まで自分達にとって当たり前だった
     自分やファンのために頑張る事は他のアイドル達にとっても当たり前ではないと知る
     それでも自分達は当たり前のように自分やファンのために頑張る姿が眩しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:16:38

    いいっすね!
    run4はぬいぐるみ探しで結果的にお偉いさんに顔を売ることになったあさひが.runを踏襲してて面白いっす!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:46:12

    ほっぺた膨らませあさひがたくさん見れる

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:22:24

    体操着あさひのおさげ好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:57:58

    前髪上げたキャップあさひが好き(よしよし愛依ちゃんとか書道愛依ちゃん)

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:03:56

    >>164

    追記

    書道愛依ちゃんのメガネあさひも好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:53:31

    壁ドンの壁役になってるあさひ好き

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 01:37:53

    >>166

    後ろでわちゃわちゃしてて好きっす

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:20:46

    >>164

    髪型がシンプルなボブなので帽子やパーカーといった被り物が似合う

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:01:37

    意外にポニテあさひ衣装ない、、?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:09:21

    >>169

    二律背反sweet(冬優子のサポカ)はポニテっぽい 帽子かぶってるけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:55:46

    今年の水着でちびポニテやるっす!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:58:09

    長さ的にデコだしの方がイメージ強い

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:09

    冬優子とお揃いにしがちで可愛い

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:58:32

    あさひの髪の長さだとポニテにした時に正面から見ても変化が分かりにくいからサイドで結ぶ事が多いのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:09:39

    >>168

    はりはりあさずきんのフードあさひにしても、あの髪型ですっぽり収まってて好き

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:43:55

    >>170

    髪の話していて今更気づいたけど、手前の写真撮ってる子、ふゆリスペクトでサイド上げてるのかな?いいね(自己完結)

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:45:42

    >>170

    丁度あさひの顔横にストレイロゴがあるから、上手い具合に切り取ればいい絵になると思って試行錯誤してる時、「困ってるんすか?撮ってあげるっすよ!」とよく聞いている声をかけられて唖然として、「違うっすか?じゃあ、わたしを撮って欲しいっす!」と渡されたカメラを上の空でよく見ている顔に向けて、「今度からはプロデューサーさんと来るっすね。“ありがとうございました”」と言って人混みに紛れていく姿を呆然と見送った思い出……(幻覚)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:38:40

    >>176

    愛依ちゃんの妹も冬優子ヘアーにしてたりする

    (冬優子ファン冬優子ヘアー真似しがち)

    (和泉家DNAレベルで冬優子大好きなの面白すぎ)

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:52:01

    本物あさひは手持ち花火で暴れるんじゃなくてしっとり線香花火なのがどきっとする

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:11:23

    どれだけ長く花火が続くか挑戦するために線香花火の方ばかりやって
    普通の花火に目もくれないの な、なるほど〜ってなる

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:58:35

    わっせ、わっせ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:42:01

    わからないけどきっと理由があると信じてるから言いつけを守ってるのが良い子だなと思う
    同時にそうやって誰にも言わずに隠してる気持ちも沢山あるんだろうなとも思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:46:50

    >>179

    何かに集中している状態なのでステージ上でパフォーマンスしてる時もこんな感じなのかも

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:29:42

    RUN 4 ???でアイドルとプロデューサーが2人きりで話すパートで
    他2人が車に入ってから会話してるのに対してあさひは車に入る前から話しだしてるの
    いつもこんな風にたくさん話してるんだろうなってほっこりする

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:43:17

    >>178

    和泉家妹弟が好きなのは“ふゆ”なのよね……

    愛依ちゃんは“冬優子”ちゃんのことも好きっす!

    “やぼ”だけどあさひちゃんは冬優子ちゃんのキャラの重さをどれくらい感じてるんだろうね〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:42:58

    >>185

    あさひは「役」になるって意識が少ないので同様に「キャラを演じてる」事も意識してなさそう

    (そもそも冬優子とふゆ、愛依ちゃんと愛依サマ、どちらも本当の自分という話は置いておく)


    みんなの前ではふゆとして振る舞う所も含めて冬優子ちゃんだと認識してるイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:14

    >>184

    移動中の車内はすやすや眠ったりローテンションめな描写が多いよね

    めいっぱいワクワクする時間過ごして一気に電池切れちゃうの可愛いね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:54:18

    好奇心旺盛な子やね、完璧に

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:03:26

    車内描写ではママあさひも見られるしね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:58:52

    2人が疲れてる時に起こさないよう優しくしてあげてるところからも
    実はTPOを弁えるタイプなのがわかる(出来てるとは言ってない)

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:14:06

    せっかく次17スレ目なので何かやりたい感ある

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:52:46

    >>190

    感謝祭編の最初の頃はまだ冬優子がリーダーになる前だったから

    あさひがセンター兼リーダーとしての役目を果たそうとしてたので

    いつもよりやや強めの言い方で話してたりする

    (この後普通に打ち上げの話で盛りあがるので多分本当に気にしてなかった)

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:05

    全然ストレイの報酬こないけど学会潰れる気配ないな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 06:28:10

    最後に来たストレイのカードが4月11日の二律背反sweetなので確かに2ヶ月以上空いてる
    次の更新で来るかもしれないけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:23:32

    上半期イベント報酬0枚っす!今月か来月は待望のストレイイベが来るはずっす!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:11:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:15:11

    建て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:55:53

    立て乙っす!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:09:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:09:23

    あさひはPラブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています