ウマ娘史実死期匂わせシナリオといえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:09:36

    グラスワンダーのグッドエンド
    スマートファルコンの東京大賞典前のカイチョービデオレター
    フクキタルの秋天前それぞれの天寿
    だけど他になにかあったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:10:08

    チケットの行っちゃった…もあるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:11:37

    育成以外だとトライアスロンの覇王世代の並び順とかぴょいっとハレルヤの最後らへんのシーンとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:12:20

    タイシンとハヤヒデが先に部屋を出ていくチケゾーEND

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:12:25

    チケットのグッドエンディングだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:15:21

    >>3

    あれなんかあったのか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:15:54

    >>1

    会長が死んだ時期とファルコの活躍時期が同じで「私はいないかもな」とか言うんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:16:48

    >>6

    右から死亡順

    手前から引退順

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:39

    スカイとフラワーも何かありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:43

    >>7

    ちょうど東京大賞典の直前に死んでるからゴリゴリのブラックジョークなんすよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:18:21

    >>7

    なんかそれを含めたファルコシナリオ解説動画なかった?俺はそれで知った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:19:14

    >>6

    ぴょいっとハレルヤは手前から先に逝った順番で口を閉じたグラスのみ存命

    トライアスロンは手前から引退していった順番で一番奥で日に当たったトプロが現役を最も長く続けて、向かって右から順に逝って口を開けたドトウのみ存命


    って感じだったはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:19:18

    神様になってもドライなスズカさんっていうブラックジョークにしか見えないネタを温泉でかましてくるフク…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:20

    ちょっと違うかもだけどフランス行こうとしたカフェの足が止まるのは違う?なんか考察でssじゃなくてマンハッタンカフェのウマソウルが死んだからとか見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:30

    良いよね良くない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:37

    宝塚記念前にお兄さま/お姉さまが負傷するイベントがあった

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:31:14

    チヨちゃんとかは無かったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:34:28

    >>16

    門の下敷きになって頭打って気絶したけど結果あの人無傷じゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:07

    同期が死んだ馬詳しくないから多分気づいてないのが多いなおれ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:42:01

    >>18

    門の崩落って震災のメタファーじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:52:58

    >>16

    ライスが宝塚で負う怪我を前もってトレーナーが代わりに受け止めただけだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:03:28

    >>20

    >>21

    これってどっちも?震災の方は俺知らないわ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:05:07

    >>22

    阪神大震災で1995年の宝塚が淀開催になったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:09

    >>22

    史実じゃ震災で阪神競馬場使えないから京都開催になった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:24

    >>14

    死期というよりはケガで凱旋門を断念した

    陣営と実馬の無念なんじゃないかって言われてるな

    ちなみにカフェはケガで死なずに繁殖牡馬になってるから死匂わせではない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:25
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:07:12

    >>17

    特にそういうのは無いね

    ダービー後に屈腱炎発症して治ってもボロボロだったのを「ほかの同期より本格化のピーク過ぎるのが早かった」って再現してるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:08:22

    >>15

    こっちくんな(懇願)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:51:48

    >>1

    フクキタルの秋天ってなんかあったっけ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:52:58

    >>29

    それぞれの天寿

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:54:40

    >>30

    初期実装の☆2だから流されてるけどあれ結構エグいことやってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:57:50

    >>31

    スレ民でもうかつにやりにくい……って空気になる内容を放り込んでくる公式だ。面構えが……いやなんなのアレ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:05:12

    ちょっと公式ぶっこみすぎでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:29:00

    公式が一番攻めてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:04

    これとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:23

    サイレンススズカの天皇賞秋もそうと言えばそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:34:18

    >>31

    原型出来たのこれと同時期なんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:25:43

    公式やっぱりやばいわ...

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:44:33

    メジロブライトシナリオでメジロ家の衰退の話があるとか聞いたけどあるの? 持ってないから分からないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:51:00

    >>39

    レースが高速化してブライトが勝てなくなる描写が入る

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:54:13

    >>40

    ヒェッ…… 恐ろしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:54:52

    >>41

    しかもグッドエンディングで…ね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:58:43

    タニノギムレットのストーリーは絶対入ってきそう 色々辛いが

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:25:15

    >>15

    まぁでも口開けてグラスが笑う様も想像しにくいし、口閉じてるの一人なら必然的に真ん中にするだろうし、偶々と言われたら納得できるレベルだわ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:26:43

    ツインターボの生涯で最も輝かしいオールカマー勝利だけど
    二着のハシルショウグン、三着のライスシャワーはともに後にレース中の事故で亡くなってる
    育成実装されたら何かしらストーリーで触れられるのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:29:11

    >>45

    そのレース中で亡くなってんならともかく

    別レースだしターボのシナリオでわざわざ触れるもんでもないのでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:56

    G2以下の体操服で出走するときタイツ履いてる子は、脚の怪我で亡くなってるって話以前にあったな…
    ブライアンの太ももにサラシ巻かれてるのは史実で股関節やったからだっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:24:07

    >>47

    タイツのタキオンは急性心不全、カフェは腹腔内腫瘍が原因だから違うと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:30:36

    >>14

    これは"お友達"は実は複数いて、カフェを止めようとしたのはサンデーサイレンスの方って思ってる

    行かせようとしたのはマンハッタンカフェ(競走馬)


    SSとカフェは姿が酷似しててカフェがSS役で映画に出たこともあるくらい

    だから"お友達"になっても区別がつかないんじゃないかって考察

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:35:31

    >>47

    じつはあれ勝負服でタイツ履いてるキャラが体操服でもそのままなだけってオチらしいよ

    別に怪我で死んでないオグリとかタキオンやカフェもタイツだしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:37:11

    スズカは体操服は黒、勝負服のタイツは紫で
    ライスは勝負服タイツじゃないんじゃ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:46:16

    >>50

    オグリは引退後脚怪我して予後不良だぞ

    タキオンとカフェは元々現役段階で脚部不安持ちでそれぞれ怪我で引退してる

    まあタイツ組みは邪推だと思うけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています