はーっなんか面白いなあ、これはシャアッニマスだからね

  • 1ビギナー・マッスル22/05/11(水) 19:20:10

    俺はなーちゃん大好きなビギナー・マッスル
    WING制覇を達成するなんて俺の成長を実感したよ
    ニュービーなんて素人を示す名前をずっと使うなと思うなよ
    せめてビギナー(初心者)に成長させてくれよ
    そんな初心者のスレを見る君たちにいい知らせがある
    “感謝祭制覇”という新たな目標が誕生した
    その間の会話は勿論自由
    助言・推し紹介・自慢…とにかくなんでもありだ
    このスレさえ無事なら手段は選ばない
    ただし書きこむ時はスレ数を確認しろ
    ビギナー・マッスルも“スレ立て”の時間が欲しいからな

    ちなみにさっきは名前を忘れてたのん

  • 2ビギナー・マッスル22/05/11(水) 19:20:23

    新人のプロデューサーはこのURLから生まれる

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun

    待てよ、WING制覇までの物語はここにあるんだぜ

    シャアッニマスの門を開けろ!新たなプロデューサーの誕生だっ|あにまん掲示板私はニュービー・マッスルこのスレを見てる君は選ばれし者新人プロデューサーに教えを授ける事が出来るチャンスを与えられた強き者単刀直入に言おう、私は新しくシャニマスを開始した名前はいつもソシャゲで付ける名…bbs.animanch.com
    シャアッニマスの門を開けろ!新米プロデューサーの登場だっ|あにまん掲示板私はニュービー・マッスル前スレから見てる者、新しくこのスレから見始めた者新米プロデューサーの成長を見れる運強き者単刀直入に言おう、これが前スレになるhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    シャアッニマスの門を開けろ!新米プロデューサーの成長だっ|あにまん掲示板俺はニュービー・マッスルだぁっまだなーちゃんGRADをクリアしてないなんて俺には失望したよGRADクリアを当たり前のことやってて手に入ると思うわないよせめて時間ぐらいかけてくれよそんな俺のプレイを見て…bbs.animanch.com
    シャアッニマスの門を開けろ!新米プロデューサーの進捗だっ|あにまん掲示板私はニュービー・マッスル前スレから見てる者、新しくこのスレから見始めた者新米プロデューサーの進捗を見れる運強き者単刀直入に言おう、これが前スレになるhttps://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    シャアッニマスの門を開けろ!新米プロデューサーの奮闘だっ|あにまん掲示板俺はなーちゃん推しのニュービー・マッスルだぁっ3連続で流行1位をVocalにするなんて、決勝には絶望したよWING優勝を当たり前のことやってて手に入ると思うなよって事なのか?せめてアイテムぐらい使えっ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:20:53
  • 4ビギナー・マッスル22/05/11(水) 19:24:30

    >>3

    あざーす、本当は月曜に上げたかったけど色々と忙しくてスレ立て出来なかったんだよね

    だからストーリー全スキップで感謝祭を何人か終わらせてきたのん、このスレでストーリーを楽しむためにな(ヌッ

    という事で前回の続きから行くッス


    相変わらずエゲつない純粋さやんけ、可愛くてワクワクしてきたで

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:33:14

    よう兄弟(シャニマッスル)・・・
    さっきスレが落ちたから心配したんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:34:15

    しゃあっ 保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:39:40

    >>6

    保守を超えた保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:45

    この風格……可愛いの次元が違う
    たしかに彼女は常人のレッスン量には収まらないストイック……
    まるでヒロインだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:41:19

    元ニュービー・マッスルの御帰還だあっ!
    wingを優勝出来たから感謝祭も問題無いと考えられる

  • 10ビギナー・マッスル22/05/11(水) 19:55:38

    >>5

    立ててから名前欄の未記入に気づいたんだよね、遅くない?

    >>6

    いつか引きたいですね...ガチでね

    >>7

    まみみも可愛いのん、限定の重要の奴が欲しいのん...

    >>8

    ストイック、練習マシーン、実はお嬢様、もしかして美琴と浜口京子は近い存在なんじゃないんスか?急に沸いてきた謎の天啓ってやつっス

    >>9

    MVP取れなくてもボード埋まって驚いたのは俺なんだよね


    ・・・ったく、愛依ちゃんはもっと考えようよ

    まあ天使な部分で十分カバーは出来ているんやがなブヘヘヘヘヘ


    それはそれとしてあさひが止めた理由はなんなんスかね

    頂点と聞くまでの反応はそんなに悪くなかったし、目標を見失ってって感じなんスかね

    ここでストレイライトが終わると思った可能性もあると考えられる

    ここは、あさひでやった場合を楽しみにしておくのん

  • 11ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:00:19

    ムフフフ、よかったのん
    冬優子と愛依ちゃんが自分とあさひの為に、それを知ったあさひも元気とやる気を取り戻してハッピーハッピーやんケ

  • 12ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:04:34

    もしかして冬優子メンタルがあさひにもうつったんじゃないんスか?
    めっちゃ冬優子が言いそうな台詞なんだよね
    あさひの場合は誰よりも上を目指すとか言いそうなイメージっス

  • 13ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:05:56

    お見事です黛冬優子、やはり私がにらんだ通りあなたは強いアイドルだ

  • 14ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:06:26

    ククク、ちなみにこの時MVPですよぉ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:08:00

    >>12

    リーダーって言葉は冬優子ちゃんのためにある

  • 16ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:09:38

    >>15

    やっぱりリーダーの立ち位置はピッタリっスね、冬優子には


    松潤やキムタクにはなれないっスけど、それらを率いる立場として最強っスね

  • 17ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:11:09

    ここ好き...(語録無視
    気を使うプロデューサーの想いを受け取って、あえて茶化した感じにする、その直前のこの顔好き...(語録無視

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:13:27

    ふゆたち3人がストレイライトを支える…ある意味"最強"よ

  • 19ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:32:28

    >>18

    あさひは支えるというか引っ張るという立場なんスけど、いいんスかこれ?

    それを冬優子と愛依ちゃんがカバーするから最強なんやがなブヘヘヘヘヘ


    次はあさひを読んでいくのん

    この笑顔が曇るのが辛いっスね、忌憚ない意見ってやつっス

  • 20ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:34:53

    ふうん、このタイミングで不穏な感じが出て来るんスね
    あの行動は未来への不安が最大になったのが原因だったと考えられる

  • 21ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:36:54

    その成長...”ストレイライト”の成せる業ですか?
    明確に変化と成長が見れるのは良いっスね

  • 22ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:40:23

    すごくない?この時も”MVP”なんだよね

  • 23ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:40:42

    あくまで踊る仲間としてはプロデューサーにもなれないっては良いよね
    ストレイライトが唯一の仲間ってのは好きなのん
    まあプロデューサーはまた別に特別なんやがなブヘヘヘヘ

    次は愛依ちゃんをやっていくのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:41:30

    ククク、俺は2年弱ガチャだけ回し続けてた実質新米P…初めてTRUEチャレンジをしてみたが……50を切ったメンタルで10万オーディションを勝ち取るんだ
    これはもうS○X以上の快楽だッ!!!
    ぶっちゃけ220で挑むのは無謀であると考えられる

  • 25ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:46:23

    >>24

    ど、どういう育成してるのん!?

    ちなみに自分は

    シーズン1はラジオオンリーでメンタル200を目指す

    シーズン2はDance上げつつ1万1回取る

    シーズン3はDanceが1位と2位の時に20万まで稼ぎつつステ上げ

    シーズン4はDanceが1位の時に感謝FESを2回、2位の時にLEGENDを2回で50万

    これでA安定っスね、後は準決勝と決勝での流行が嚙み合えばTRUEっス


    相変わらず愛依ちゃんは天使っスね

  • 26ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:48:54

    天使っスけど、自分に実力が無いって思っているせいか自分を出すのが苦手っぽいっスね
    もっと愛依ちゃん自身を出して欲しいんだよね

  • 27ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:50:41

    この自覚があって卑屈にならない愛依ちゃんは天使過ぎると考えられる

  • 28ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:52:42

    天使だった愛依ちゃんが向上心を持つ、ある意味最強だ...

  • 29ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:53:26

    この時は危なかったのん、ギリギリMVPだったんだよね

  • 30ビギナー・マッスル22/05/11(水) 20:55:35

    もしかして愛依ちゃんは天使に加えてママでもあるんじゃないんスか?
    プロデューサーと助け合いしたいとか普通出ないんだよね、忌憚ない意見ってやつっス

    これでストレイライトの感謝祭が終わったからオススメのイベントを読めるんだよね

  • 31ビギナー・マッスル22/05/11(水) 22:12:40

    そういえば交換チケットでスイーツなーちゃんとVON甜花ちゃんを交換したのん
    これで伝説のなーちゃんが見れるんだよね、あのなーちゃん可愛い過ぎるのん...

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:25:52

    はーっ 夏葉は可愛ええなあ
    う…嘘やろ…こ…こんなエッチな服が…
    こ…こんなエッチな服が許されてええのか

  • 33ビギナー・マッスル22/05/11(水) 23:11:15

    >>32

    許せなかった...お嬢様の夏葉がそんなに露出してこちらに見せつけてくるのにそれがPじゃなくてSだから立ち絵が無いだなんて...!!


    正直、よくわかっていないままにコラボフェスやっているのが俺なんだよね

    取りあえず、Danceが満員じゃなければそこで、そうじゃなければセンターでNomalのレベルマをやってるっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:25:23

    ムフフ コラボフェスに精を出してたのは実装初期まで
    それ以降は報酬サポートカードを貰い次第放置してるの

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:27:08

    >>24

    無茶を超えた無茶

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:29:44

    >>33

    反響があればコスチュームガシャに出る可能性があるから 発信し続けろ...鬼龍のように

    まあ普段着系だから出る可能性は低いんやけどなブヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:01

    >>36

    闇鍋を越えた闇鍋

    コスチュームガシャっていってるのにコスチューム以外を出すのはおかしいだろえーっ!

  • 38ビギナー・マッスル22/05/11(水) 23:53:01

    >>34

    自分もハーモニカ完凸までは終わったっス、VoマスタリMeは強いと考えられる

    >>35

    マジで50メンタルで突破とかいけるんスかね?

    >>36

    >>37

    そんなの有り得るんスかね?と思ったら思いっきり無謀と言われてて笑ったのは俺なんだよね


    次はイルミネの感謝祭をやっていくのん、最初は癒し系の真乃からっス

    こんな事言われたらこっちはポカポカじゃなくムラムラしてくるんだよね、仕方なくない?

  • 39ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:03:06

    アルストやストレイと違って安定したスタートっスね
    ここで一回不安な感じになるも踏み出せるめぐるは好感が持てる、イルミネの支柱っスね

  • 40ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:12:55

    ふうん、周囲からのイルミネはまさに可愛いアイドルって感じなんスね
    どちらかというならアルストの方がその立ち位置に近いと考えらえる、こっからどう解決していくかは期待っスね

  • 41ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:21:25

    イルミネ内のめぐるのメンタルとフィジカルは高すぎると考えられる
    大体めぐるから会話が始まるんだよね、強い子じゃない?

    そして空の話
    個人的にイルミネは暗い空を照らす星って感じの名前っスし、前回が暗い雨雲に覆われた空だったのでそういう感じにいくかと思ったら、信号の方に合わせて来るんスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:25:47

    ククク………めぐるは金髪、巨乳、純粋、優しさ、活発さを含んだ完全アイドルだぁ!
    ………チエルアルコを読んでほしいですね、生でね………

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:25:54

    ディレクター「アイドルなんて可愛いだけのお飾りやんけ 何ムキになっとんねん」

    はーっ

  • 44ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:25:57

    てっきり前回の話でディレクターの意見をひっくり返そうって方向に意識が固まっていると思っていたのは俺だったんだよね、思いっきり練習もしてたし空の例え話もあったし
    後はプロデューサーの方がどうなるかっスね、不穏な感じに行くのかこのまま順調に行くのか

  • 45ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:30:33

    >>42

    ククク…まだ通常SRだから引ける可能性はあると考えられる

    >>43

    アイドルという流行の最先端を走らないとイケない業界でこの感性は古すぎると考えられる、進むイルミネに対して止まっているんだよね


    リハ会話見忘れてたのん...ここでちゃんとまだ受け入れてない事を出してたんスね

  • 46ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:35:32

    怒らないでくださいね、ちょっと良い子達過ぎないっスか?

    最後に星が光っている演出、いいっスね

  • 47ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:38:20

    可愛いっスね、やっぱり真乃は
    のんっ

  • 48ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:40:36

    ちなみにこの時はMVPを取ったっス、安定してるっスね

  • 49ビギナー・マッスル22/05/12(木) 00:57:58

    順調に来ているっスけど、後はあのディレクターの反応だけっスね

  • 50ビギナー・マッスル22/05/12(木) 01:02:50

    はっきり言って、他2つと比べて壁が低い気がするのん
    しゃあけど、この灯織の言う通りに今後も更新を続けてやって欲しいっスね

    後、最後に青空だったのは良いっスね

  • 51ビギナー・マッスル22/05/12(木) 01:06:56

    まさか最後までたい焼きが出て来るとは思わなかったのは俺なんだよね

    続きはまた明日っス

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:15:02

    エイプリル・フールイベントのworld×codeも面白いっス
    色んな世界観でのアイドルが見れて中にはアイドルに殺されるシチュや心中するシチュもあるんや
    シナリオライターに異常性癖者が紛れ込んでいると考えられる

  • 53ビギナー・マッスル22/05/12(木) 17:33:29

    >>52

    社長がヤバい事が判明したりした奴っスね、噂程度には知ってるのん

    そしてそれもプレイ出来る上におそらく当時のがそのまま残っているから当時の奴を楽しめるんだよね、凄くない?


    ストーリーを読む前にスタミナ消費とかコラボをやっていくのん

    コラボはサポは手に入れたので何処までやるかが悩みどころっスね

  • 54ビギナー・マッスル22/05/12(木) 18:24:00

    ウアアア金ALLUPダーッ、嬉シイーッ
    まあ実際は使う事無いから微妙な気分なんやがなブヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:56:14

    world × codeはめちゃくちゃ組み合わせがあるから結構大変なんだよね

  • 56ビギナー・マッスル22/05/12(木) 18:57:17

    フェスが勝てないのでVocal用メンバーの育成を開始したのが俺んだよね
    普通に強くて3位のDanceすらたまにトップアピール取れてないんスけど大丈夫なんスかこれ?

    幽霊の話を怖がるなんて、なーちゃんは普通の女の子なんだな
    プロデューサーの話で笑顔が戻ってハッピーハッピーやんケ、まあ一緒に帰る約束をした辺り卑しカラスが沸く行動してるんやがなブヘヘヘヘ

  • 57ビギナー・マッスル22/05/12(木) 19:15:26

    >>55

    スタミナ消費が追い付かないんスけど、それ読む時間あるんスかね?


    はぁーっ、なーちゃんよ!流石にそれはエッチっス!!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:21:56

    恋鐘ちゃん喧嘩売る相手間違えたね
    甘奈とプロデューサーは超実戦的交際だよ☆

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:24:17

    >>57

    ムフフ…1つ1つはそこまで長くないんスけど80以上あるんスよ

  • 60ビギナー・マッスル22/05/12(木) 20:31:10

    >>58

    怒らないでくださいね、そんな事出来る積極性があったらなーちゃんはもっとプロデューサーとくっ付けるんですよ


    >>59

    どれぐらい時間が必要なのか気になりますね...マジでね


    流行の関係で優勝は出来なったスけど、そこそこ満足いくステは出来たのん

    このまま甜花ちゃん、千雪さん+2人分作ってくるのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:32:05

    >>60

    マジで1週間とかかかるやつだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:08

    >>60

    world×codeは1つ1つのコミュは2分程度で終わるのでちょくちょく見ていけばいいと考えられる

  • 63ビギナー・マッスル22/05/12(木) 22:03:57

    >>61

    >>62

    じっくり見ていく事にするっス


    甜花ちゃんは信頼度の方でも変わろうとしてるのがわかるんスね、やはりなんだかんだ良い子だと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:30

    ムフフ 甜花マインドで週末乗り切るのん
    自分で自分を褒めたり自分じゃできないことを理解した上でできることを頑張るって結構大事だと思うんだよね 甜花ちゃん凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:19:23

    ルカ「ボケーっ お前が触った物なんかいらん言うたやろが」
    にちか「あざーす」
    ルカ「なんじゃあ、このマズいナポリタンは」
    美琴「あのう、クリニック行きましょか」
    天井「シェフ呼びましょか」
    ルカ「そんな時間あるかあ」
    美琴「あのう、北海道行きましょか」
    イベント終了間近の壮絶な会話である

  • 66ビギナー・マッスル22/05/13(金) 00:42:03

    >>64

    もしかして甜花ちゃんマインドと雛菜マインドを合わせ持てば人生何とかなるんじゃないんスか?


    >>65

    ムフフフ、パクらせてもらったのん

    ルカ「ボケーっ お前が触った物なんかいらん言うたやろが」

    にちか「おいっじゃあ私が貰うわ」

    ルカ「なんじゃあ、このマズいナポリタンは」

    天井「あのう、シェフ呼びましょか」

    ルカ「私もこの企画参加しますが」

    にちか「そんなの許されるかあ」

    美琴「あのう、北海道行きましょか」

    イベント終了間近の壮絶な会話である


    アイドル道千雪さんが思った以上に優秀で驚いたのは俺なんだよね、完全開放したらWINGぐらいはこれだけ解放すれば何とかなるんじゃないんスか?

  • 67ビギナー・マッスル22/05/13(金) 01:54:31

    Vocal育成で初めて敗退コミュ見たっスけど何の救いも無いんスけど、いいんスかこれ?
    普通に社長とはづきさんとの会話的に何かほんの少しでも救いがあると思うのは普通だと考えられる
    この後に片付けやシューズ捨てよっかなとか言ってるっスけど、それをしながら笑える自分に絶望してそうなんだよね

    まあこのまま止めた方が苦しみは1回で終わるから幸せかもしれないんやがなブヘヘヘヘヘ
    それぐらいイベントとか暗いのん...

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:05:11

    >>67

    夢が終わった後も生きていかなきゃいけないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:38:47



  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:07:02

    業界のルールは無視する
    ただアイドルじゃない者は確実に干される

  • 71ビギナー・マッスル22/05/13(金) 18:19:34

    >>68

    敗退√では生きていける事を願うのんあのままCDショップに就職するのがベストな気がしないでも無いけど、嘗て自分を目指した場所の人達を間近で見る事になるから別の仕事の方がいいっスかね


    >>69

    あざーす、まあ20時までには書き込めるから朝だけでも十分やったんやがなブヘヘヘヘヘ


    >>70

    ウアアア復刻イベダーッ、助ケテクレーッ

    まだノクチルのイベントに殆ど触れてないんだよね、だから読むのは後回しになると考えられる


    禁断のなーちゃんソロ営業3度打ち、そろそろなーちゃんの他衣装のTRUEやGRADをやりたいから重点的にEXスキルを集めるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:12

    へっ 私の靴じゃ優勝に掠りもせんわっ

    その考え方はやめろーっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:40:42

    まてよ!おそらくシーズは次のコミュで明るくなるから今のうちに読んどくべきだぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:43:58

    ずっとこんな感じでシーズは見てるんだよね

  • 75ビギナー・マッスル22/05/14(土) 13:08:50

    しゃあっ、復活!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:36

    タフマスは死なないんだぜ

  • 77ビギナー・マッスル22/05/14(土) 13:15:06

    >>72

    実際どうなのかは気になるのん、まぁ最初の見え方からしてやっぱり無理な可能性が高いんやがなブヘヘヘヘヘ

    >>73

    取り敢えずイベは両方見たんだよね、感謝祭がまだなんスけど、いいんスかこれ?

    >>74

    次こそは救われる事を願っているのは俺なんだよね、毎回希望を振り撒いてから絶望させるライターは鬼畜と考えられる


    取り敢えず今日の無料ガチャでSSR2枚引き出来てハッピーハッピーやんケ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:37:11

    シーズ感謝祭もおすすめっス
    時系列はモノラルの前だが全部見といた方が理解が深まるんだ
    まあ重い展開であることに変わりはないんやけどなブヘヘ

  • 79ビギナー・マッスル22/05/14(土) 18:56:31

    >>76

    わざわざ復旧要請して蘇らせたのは俺なんだよね


    >>78

    クククプレイ済みですよォ、スタミナ消費の為にストーリーは後で読むから全スキップで進めているのが俺ですよォ


    それでも消費が間に合わずにスタミナが贈り物になっているんスけど、いいんスかこれ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:17:57

    >>77

    SSR咲耶を引いた君に勲章を送りたいよ

    ファファファ 幸福のリズムは咲耶の過去の一端に触れることが可能なんです

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:28:02

    もしかして咲耶のファッションを真似すればオシャレになれるんじゃないスか?
    なにっ スタイルが違いすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:24:13

    ガシャ演出も凝ってるの多いから見てみるのおすすめっスね
    ニコニコ・動画で有志がまとめ動画上げてるしな(ヌッ

  • 83ビギナー・マッスル22/05/15(日) 20:48:39

    >>80

    普通に良いの引けてハッピーハッピーやんケ

    >>81

    怒らないでくださいね、顔を含めて他も違い過ぎるじゃないですか

    >>82

    出てきた時の演出っスかね?運命ガチャで嫌でもいっぱい見たんだよね


    皆の保守に甘えて他ゲーのイベを勧めていたのが俺なんだよね、酷くない?

    しゃあけど、ちゃんと感謝祭は全部終わらせてきたわ!

    まあストーリーは全スキップで今から読んでいくんやがなブヘヘヘヘヘ


    GRADはそれが終わってからっスね、流石にGRADも全飛ばしでやるのはちょっと悪い気がするのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:12:31

    プライベートの時間をどう使おうが自由だからマイペンライ!

  • 85ビギナー・マッスル22/05/15(日) 23:23:52

    >>84

    ありがたいっスね、こういう意見は


    ついになーちゃんでアイドルロード完遂でハッピーハッピーやんケ!

    まあぶっちゃけると既に千雪さんで完遂出来たけどなーちゃんで先に完遂したかったから放置しててんけどなブヘヘヘヘヘ

  • 86ビギナー・マッスル22/05/16(月) 00:25:46

    一応、フェスの方は昇格ラインなんスけど昇格して大丈夫なんスかこれ?
    正直、今のランクでもウィークリーのフェス勝利の達成が厳しいのが俺なんだよね
    星無しもよくあるしな(ヌッ
    こっちが一発3万前後なのに相手が10万とか叩き込まれたら勝てないのん...

    Dance1位が連続出来て欲しいのん...

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:24:13

    >>85

    見事やな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:53:38

    グレフェスは3と4を行ったり来たりするぐらいがちょうどいいと思うっス
    上位に行けるのは重課金者だけやしなブヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:48

    焼き芋果穂引けたからプロデュースしたのん
    果穂がちょっと大人になれてハッピーハッピーやんけ
    だがあのクソ対応のクソスタッフは…

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:04

    ムフフ…ウィークリーのフェス勝利はリハーサルのほうでもマイ・ペンライ!なのん
    勝つのが厳しくなってきたら下のグレードに行って昇り降りしてたほうが精神的にも楽なのん

  • 91ビギナー・マッスル22/05/16(月) 18:23:25

    >>87

    あざーす

    >>88

    グレ7が重課金した上での運ゲーって聞いて慄いているのは俺なんだよね、魔境過ぎない?

    まあEXの為にグレ4まで行きたかったからこれで良かったのん

    >>89

    噂の奴っスね、まあ持ってないから詳しくはわからないんやがなブヘヘヘヘヘ

    >>90

    何っ普通にありがたい情報

    別にマニーもリハで稼げるし、このランク帯の間はずっとリハで良いと考えられる


    ムフフフ、嬉しいのん

  • 92ビギナー・マッスル22/05/16(月) 19:19:02

    勿論、なーちゃんの事を見続けるんだよね(SR-TRUE

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:03

    >>92

    キミ グッドプロデューサーと認めるネ

  • 94ビギナー・マッスル22/05/16(月) 23:52:20

    >>93

    有難いっスね

    まあまだGRADクリアすら成してない雑魚なんやがなブヘヘヘヘ


    スタミナ消費の為になーちゃんの信頼度稼ぎをしている途中、今まで選んでいなかった選択肢を選んだらなーちゃんの可愛い反応を見れてハッピーハッピーやんケ

    自分と同じハンバーグが好きな事を知って喜んでいたのに、ハンバーグとか皆好きやんケって言われて機嫌が悪くなるの可愛いのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:56:22

    許せなかった…乙女心を無碍にされるなんて…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:06:26

    選択肢によって結構印象変わるコミュもあるんだよね
    円香WINGシーズン4の「高望みしよう」選んだ時のシャニP好きなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:10:53

    >>94

    プロデューサーは無理です

    全てのアプローチは躱される はぐらかされる

    あいつはクソボケですから

  • 98ビギナー・マッスル22/05/17(火) 22:46:34

    >>95

    乙女ななーちゃんが見れたので良かったけど可哀想っスね


    >>97

    しゃあけど、なーちゃんに幸せになって欲しいわ!


    >>96

    見て来たのん、例の王子様のコミュっスね


    あー、いいっスね

    不安をぶつけた後のプロデューサーの答えに対して笑顔でいつもの態度で返すのが最高だと考えられる

  • 99ビギナー・マッスル22/05/17(火) 22:49:37

    今日の育成分でバレンタイン甜花ちゃんでTRUE行けてハッピーハッピーやんケ

    直前のコミュでプロデューサーへの感謝と共に自作のチョコを送る感動的なコミュなのに、TRUE ENDコミュがギャグエンドでいいんスかこれ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:11:44

    >>98

    アイツ自覚してスルーしてる可能性があるんだ

    クソボけ度が高まるんだ

  • 101ビギナー・マッスル22/05/18(水) 08:16:00

    >>100

    ウ…ウソやろ、そ…そんな事が、そ…そんなことが許されていいのか


    何んとかコラボフェスで称号まで稼げたのん

    まあ折角だからこの下のはづきさんシールまで頑張るんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:18:18

    >>99

    も…持ってないのん

    どんなコミュだったんスか?

  • 103ビギナー・マッスル22/05/18(水) 08:27:05

    >>102

    甜花ちゃん「バレンタインイベでチョコいっぱい食べれてハッピーハッピーやんケ」

    スタイリスト「怒らないでくださいね、衣装が着れなくなるからチョコはもう禁止ですよ」

    甜花ちゃん「ウ…ウソやろ、そ…そんな事が、そ…そんなことが許されていいのか」

    シャニP「じゃーん、甜花ちゃんに持って来たで、太りにくいチョコのハイカカオ、勿論砂糖少な目や」

    甜花ちゃん「あざーす...ウアアア苦イーッ、助ケテクレーッ」

    甜花ちゃん「バレンタインはもうコリゴリなのん」

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:26:37

    >>103

    あざーす(ガシッ

    ムフフ 甜花ちゃん可愛いのん

    娘に欲しいですね…真剣(マジ)でね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:44

    鬼龍はこのアルバムの鍵でアホほどサポコミュを見とったんや その数…500億

  • 106ビギナー・マッスル22/05/18(水) 22:14:34

    >>104

    なーちゃんと一緒にお世話したいのん


    >>105

    それだけのコミュがあったらずっとシャニマスを楽しめると考えられる

    まあ一生使っても読み切れなさそうなんやがなブヘヘヘヘ


    "P"だ"P"が姿を現すぞ

    (ビギナー・マッスルが"P"?)

    我はPatissier


    毎回スタミナをちゃんとプロデュースで消費してたらストーリーを読む時間が無いんだよね、仕方なくない?

    という事で今日はもうスタミナは全部差し入れに変えて感謝祭の続きを読んでいくのん

    グレ4になったらなーちゃんでGRADに挑戦する予定だからそれまでに読み終わりたいんだよね


    アルスト、ストレイは全員読んでイルミネの真乃だけを読んだ状況っスね

    まずはめぐるから読んでいくのん

  • 107ビギナー・マッスル22/05/18(水) 22:18:03

    良い子を超えた良い子
    もっと色んな人に知られて欲しいですね、本当に

  • 108ビギナー・マッスル22/05/18(水) 22:29:53

    久しぶりなんでイルミネの感謝祭のおさらいをすると
    シャニP「感謝祭やるっス」
    イルミネ「あざーす、全力でやってやるんだよね」
    ディレクター「怒らないでくださいね、
    アイドルなんて可愛いが全てでちょっと出来ないくらいでいいんですよ」
    イルミネ「何言ってんだディレクター、それおかしいだろ」
    シャニP「気にせず頑張ったらええやん...」
    イルミネ「しゃあっ、全力で感謝祭!」
    ディレクター「面白いのん」
    って感じっスね

    まあ途中まではディレクターの言葉で頑張らない方がいいのかもって感じに悩んでるんやがなブヘヘヘヘヘ
    それがリハ後のプロデューサーの言葉で完全に頑張る方向になったんだよね
    ふうん、やはりプロデューサーの存在は大きいんだな

  • 109ビギナー・マッスル22/05/18(水) 22:36:05

    もしかしてめぐると太陽は同じなんじゃないんスか?
    周囲を明るくする存在だと考えられる

    途中での悩んでいた期間はあるっスけど、結局はこの答えに至るんだよね
    もっとめぐるのSR以上を引いて別の一面を見たいっスね
    チエルアルコは特に気になるのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:39:18

    めぐるは太陽で霧子はおひさま…
    ふぅんそういうことか

  • 111ビギナー・マッスル22/05/18(水) 22:41:23

    >>110

    めぐるは周囲を明るくする太陽で、霧子は周囲を暖かい気持ちにさせるポカポカ太陽って感じっスね

    方向性は違うけど、2人とも太陽なのん


    めぐるを読んだので次は灯織っス

    まだちょっと色々なモノに頼っててメンタル的に不安に感じる面はあるっスね

    しゃあけど、ここで『意味もありました』って過去形を使っているから自分だけの力も増えた様に感じるわ!

    これからの成長にも期待ですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:43:49

    catch the shinytailも読め…鬼龍のように
    なにっ おすすめしたいコミュが多すぎるっ

  • 113ビギナー・マッスル22/05/18(水) 22:48:48

    >>112

    時間が無さ過ぎると考えられる、エイプリルフールの奴もストレイライトの奴もまだ読めてないんだよね

    当分、プロデュースに割く時間は無いのん...


    ふうん、めぐると違って完全に割り切れたという事は無いか

    リハ後だけ見るならそこまで気にしていない様に感じるっスけど、リハ前の反応からそれは無いと分かるのん

    まあ灯織もプロデューサーの言葉で何とかしようという考えには固まっているんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 114ビギナー・マッスル22/05/18(水) 22:51:48

    それが本番前には自分の弱き部分を受け入れた強き者になっているのは流石やな(ニコッ

  • 115ビギナー・マッスル22/05/18(水) 22:57:22

    ククク…ひどい言われようだな、まぁ事実だからしょうがないけど

    少しずつ歩んでいく成長が見れていいっスね、ちゃんとこちらの想いが届いている事をわざわざ言ってくれるのは好感が持てる
    次は放課後クライマックスガールズの予定だったっスかね?ちょっと覚えてないのん
    まあ最終的に全員読むから順番なんか適当でええんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 116ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:00:09

    放クラは果穂から読んでいくのん

    まだまだ小学生らしさがあって可愛らしいのん
    しゃあけど、この台詞で不穏な物を感じてしまうわ!
    これまでの感謝祭が大体壁があるっスから仕方ないと考えられる

  • 117ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:02:58

    4コマと違ってちゃんと声があっているんだなって思ったのは俺なんだよね
    とりあえず1つ目なので特に暗い感じは無いっスね、これからどうなるかが不安であり期待なのん

  • 118ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:06:56

    ここの果穂のただいまは微笑ましいのん
    放クラの皆がいる場所もまた果穂にとっては家みたいなもんって感じるでしょ

  • 119ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:12:13

    信じられなかった...他のグループなら既に曇るか壁が登場しているのにその気配すら無いなんて...!!
    それどころか果穂の為に秘密基地を作る余裕すらあるんスけど、いいんスかこれ?

    感謝祭としては子供から大人への変化が鍵になるんスかね?
    最初の剣も出てきたし、明るい感じなので安心して楽しめそうなのん

  • 120ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:18:06

    怒らないでくださいね、マジで語る事が無いくらいに平和じゃないですか
    リハ前と後も特に何も無かったんだよね

    強いて言うならここの会話が変化による終わりを示しているのかな?ってくらいっスね

  • 121ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:23:12

    このネタシーンも変化という題材の一つだったんスね
    自分だけでは到達しえない世界へと足を踏み込む、まあコロッケなんスけどね

    もう見る度に『dye the sky.』が流れてきそうなのが俺なんだよね

  • 122ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:28:55

    道中には変化を題材にしているのかな?って感じがしたっスけど、最後は特に何かある訳じゃなかったっスね
    放クラの家族感を出して終わったっスね、平和なのん
    しゃあけど、他のを読んだ後に読むと平和過ぎて何も言う事無いわ!
    たまの口直しには良いと考えられる

  • 123ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:33:08

    ふうん、共通じゃなく個別で成長を示すという事か
    この感性が持てるのは良いっスね、自分なら価値観が変わって捨ててしまいそうなのん
    成長しつつも変わらないモノを持ち続けるのは大変だと考えられる

    これからもずっと変わらないモノを抱き続けて欲しいっスね

  • 124ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:40:48

    次はちょこ先輩っスね
    ウアアアラスト以外語ル事ガ無イーッ、助ケテクレーッ

    この考えは良いっスね、自分ののは自分じゃなく他人ってのはよくある話っスね
    どれだけ自分が主張しても、結局決めるのは他人っスからね

    まあ感謝祭のどこでこれに気付けたか全くわからないんやがなブヘヘヘヘヘ

  • 125ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:45:43

    次は樹里なのん
    ふうん、果穂では最後に到達した結論に樹里は最初から到達しているんスね
    流石やな(ニコッ

  • 126ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:47:51

    樹里ちゃんは相変わらず素直になれない良い子で可愛い子っスね

  • 127ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:50:51

    イエイッ、普段はちょっと素直になれない子が素直に感謝してくれることがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ
    早く過去が知りたいっスね、マジで

  • 128ビギナー・マッスル22/05/18(水) 23:58:45

    次は凛世なんだよね
    プロデューサーではなく、放クラが理由の一面があるってのは良いっスね
    それだけプロデューサーだけじゃなく放クラにも重きを置いているって事が分かるんだよね

  • 129ビギナー・マッスル22/05/19(木) 00:01:03

    変化としての終わりを意識しているのは凛世なんスね
    他のメンバーは駆け抜けていったっスけど、つい意識したのにはどういう理由があるんスかね
    恐れている訳では無いので問題は無いと考えられるが...

  • 130ビギナー・マッスル22/05/19(木) 00:05:46

    ふうん、そういうことか
    放クラで最も変化を経たのが凛世だから終わりも意識したんスかね
    これからも凛世は放クラの仲間と共に色々な壁を飛び越えていくのだと考えられる

    後、最初と最後のコミュで似た始まりをするの好きなんだよね

  • 131ビギナー・マッスル22/05/19(木) 08:06:58

    最後は夏葉なんだよね
    夏葉の場合はある程度の変化をした上で、更に放クラのお陰で変化をしたんスね
    メンバー毎に違う変化を見せて個性を見せてきているのん

  • 132ビギナー・マッスル22/05/19(木) 08:09:02

    ここの互いの信頼度の高さは大人のやり取りって感じするんだよね、良い関係なのん

  • 133ビギナー・マッスル22/05/19(木) 08:11:37

    ほーら、またプロデューサーが無自覚に口説きにかかった

  • 134ビギナー・マッスル22/05/19(木) 08:14:59

    放クラで夏葉だけが本番に対して多少の不安みたいなのを抱いていたんスね
    やはり一番の大人で色々と経験済みだからっスかね?失敗も知っているだろうし
    まあすぐにプロデューサーがベストな対応をしてるんやがなブヘヘヘヘ

    ここもイチャつきに見えるんスけど、いいんスかこれ?

  • 135ビギナー・マッスル22/05/19(木) 08:18:06

    ある程度の変化を終えた夏葉は過去を振り返るんスね
    ふうん、これからよりもまずは過去という事か

    とりあえずこれで放クラ感謝祭は終わりっスね、次はどこにするか悩むのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:40:43

    でもね俺放クラ感謝祭1番好きなんだよね
    感謝祭をやり切れた達成感と終わってしまった寂しさと両方感じられてまさに青春って感じがするでしょう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:05:24



  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:37:07

    ノクチルは感謝祭の前に天塵見といた方がいいと考えられる

  • 139ビギナー・マッスル22/05/19(木) 19:01:21

    >>136

    それは分かるっスね、明るさとちょっとした寂寥感は確かに良かったのん

    でも皆の仲が良いからこれからも一緒っていう安心感も感じるんだよね


    >>137

    わざわざあざーす


    >>138

    これは助かるっスね、ノクチルは後回しにするっス


    ククククク恥ずかしがることはないよ、私のと言いかけたちょっとした独占欲は乙女の特権よ(

    まあ俺はなーちゃん推しだから応援までは出来んのやがなブヘヘヘヘヘ

  • 140ビギナー・マッスル22/05/19(木) 19:20:03

    先にシーズを見る予定だったスけど、どうせ全部一気に見るので先にアンティーカから見る事にしたのん
    上の方にあって選びやすいしな(ヌッ

    という事でまずはこがたんから行くっス
    もしかして創作で恋人たちがする砂浜の追いかけっこがしたいんじゃないんスか?

  • 141ビギナー・マッスル22/05/19(木) 19:24:37

    そもそも集まれないぐらいの人気ってのは凄いんだよね
    単純に噛み合いが悪いだけの可能性もあるが、後は他と違って大勢なのも大きいっスね
    放クラは寮勢が多いのが幸いしたと考えられる

    そして大型犬が寂しがっているのん、どうなるっスかね

  • 142ビギナー・マッスル22/05/19(木) 19:29:09

    ここから辺は判断が難しいっスね、三峰はこうは言っているスけど無理している可能性もあるのん

    後、アンティーカの感謝祭というよりかは咲耶のイベントって感じっスね

  • 143ビギナー・マッスル22/05/19(木) 19:37:13

    前話であんなことを言っておきながらしっかりと咲耶を気にかける三峰には好感が持てる
    ちゃんと問題の原因も理解しているんだよね、優しくない?
    まあ咲耶が強がって受け入れへんかったんやがなブヘヘヘヘヘ

    プロデューサーとの会話を聞いていたまみみがどう鍵になるのかが気になるっスね

  • 144ビギナー・マッスル22/05/19(木) 19:41:45

    ふうん、そういうことか
    つまり俺はライターの意図にすっかり嵌ってしまっていたみたいなんだよね
    まみみも踏み込まないとか言いつつプロデューサーに聞き、そしてこがたん達に話して動き出したのん

  • 145ビギナー・マッスル22/05/19(木) 19:45:33

    咲耶はあからさまっスけど、他にも何か固まっている娘がいるんスかね?
    それともまみみから話を聞いて皆気持ちがちょっと落ち着かないんスかね?
    俺には気づけないけど、ちゃんと気付けるこがたんはよくメンバーを見ていると考えられる

  • 146ビギナー・マッスル22/05/19(木) 20:55:30

    白瀬咲耶に悲しき過去
    ウアアア見タ覚エガ無イーッ、助ケテクレーッ
    どっかで言われたッスか?全然記憶に無いんだよね、限定PSSRだったら辛いのん
    ただの見落としを願うんだよね

    まあ話としては三峰の想いをぶつけるシーンは良かったのん、一人の想いぶつけても理解出来ていない咲耶だったけど皆からの想いをぶつけられて理解するのも良かったっスね

  • 147ビギナー・マッスル22/05/19(木) 21:03:46

    こがたんの個別で最初に海の話をしていたのがここに繋がるのは良いっスね
    一人では見れなかった海を見る事が出来る様になって、その海をアンティーカの仲間達と観客の皆と突き進んでいく、変化を感じますね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:09:08

    咲耶の悲しき過去の初出がいつだったか思い出せないのは俺もなんだよね
    初期のSRで語られてた気もするが…しゃあけど確証がないわっ

  • 149ビギナー・マッスル22/05/19(木) 21:10:02

    卑しかも特に無く、綺麗に締めて終わったスね
    これからのアンティーカなら何処へでも行けるような気持ちにさせる良い終わりだったのん

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:28:29

    もしかして咲耶の悲しき過去の初出は、恒常の浴衣咲耶じゃないっスか?
    違ったら申し訳ないっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:34:29

    咲耶を寂しがりの大型犬と誹謗中傷しておろうがっ
    世間に触れ回っておろうがっ

  • 152ビギナー・マッスル22/05/19(木) 23:43:22

    >>148

    >>150

    情報あざーす

    しゃあけど、咲耶のPはSRも持っていないんだよね


    >>151

    怒らないでくださいね、事実じゃないですか

    さらに言えば大型犬は可愛いから誉め言葉だと考えられるが...


    お次はまみみを読むのん、まみみのいう暑苦しい人はこがたんっスかね

    それと、プロデューサーの過去が気になるんだよね

    この発言的に他の会社に出向して学んでいたんスかね、それとも元々は他の社員がいた可能性もあると考えられる

  • 153ビギナー・マッスル22/05/19(木) 23:48:52

    ここのまみみ、あんな飄々とした態度を取っているのにステージ上では全力って感じがしてニマニマしちゃうんだよね、可愛くない?

  • 154ビギナー・マッスル22/05/19(木) 23:52:21

    プロデューサーのまみみの事、見ているからな
    に対してアンティーカのことを見ててって答えるんだよね、もしかしてまみみはアンティーカが大好きなんじゃないんスか?

  • 155ビギナー・マッスル22/05/20(金) 08:01:48

    アンティーカ全員読み切るつもりが寝落ちしたのが俺なんだよね

    まみみも結構寂しがり屋というか繋がりを重視する面があるっスよね
    4コマでもそういう一面もあったし、可愛いのん

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:11:10

    “数年後には久しぶり”なんて絶対言うな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:08:10

    >>155

    それ本音か?

    可愛いこと言うなあこの紫綿飴は

  • 158ビギナー・マッスル22/05/20(金) 12:09:17

    >>156

    >>157

    本当に可愛いんだよね

    あぁ、もっとこの想いをアンティーカにぶつけて欲しいのぉ


    ウアアアヨク見タラ浴衣咲耶ヲ所持シテターッ、許シテクレーッ

    この前見た時はフィルターをかけていたのを忘れていたんだよね、馬鹿じゃない?

  • 159ビギナー・マッスル22/05/20(金) 18:21:27

    クククク⋯ 今日はフェスの更新・ガチャ更新・復刻イベ⋯ そして新イベが実装されたアプデ日だァ

    ウアアアグレ4強過ギルーッ、助ケテクレーッ
    平気でこっちの10倍叩き込んでくるんだよね、勝てる訳なくない?
    新イベのフェスイベはリハで何とかなって良かったのん、甜花ちゃんも回収し終えたんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:29:13

    ガシャタイトルも毎度凝ってるっスね
    ◇受動態林檎とは…?

  • 161ビギナー・マッスル22/05/20(金) 22:12:14

    >>160

    どちらかというと能動的な気がするんスけど、何故に受動態なんスかね?

    林檎なのもわからないし、流石に引いてみるしかないと考えられる


    限定でも無いのに湿気ってきたんだよね、面倒くさい女の子なのん(褒め言葉

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:17:05

    >>161

    ムフフ・・・昔のガチャにはポエムみたいのがあったのん

    流石にあれは負担がデカかったと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:16:47

    「春雨を梳けば君のけはい」とかかなり好きなのん
    シャニマスってやつは結構ポエマーだな

  • 164ビギナー・マッスル22/05/20(金) 23:32:28

    >>162

    この目で見たかったですね...生でね


    とりあえずイベントはアンティーカ5人でWING行って最低限の交換は終わったのん

    後はのんびりとやっていってクリア出来たらいいな、ぐらいの気持ちで進めていくんだよね

    GRAD以降が出来てないから称号は取れないしなブヘヘヘヘヘ

  • 165ビギナー・マッスル22/05/20(金) 23:48:48

    >>163

    和の感じが凛世に合ってるんだよね、意味はわからないっスが


    えっなにっなにこれ?ねーっなんなのこの霧子ワールド(SSR-TRUE

    俺には理解しきれないんだよね、仕方なくない?

  • 166ビギナー・マッスル22/05/21(土) 00:21:04

    禁断のアイテム2個持ち込み

    スイーツなーちゃんのTRUEを一発目から見たいんだよね
    イベントの為にWINGのもう1回優勝も必要だしな(ヌッ

  • 167ビギナー・マッスル22/05/21(土) 02:22:12

    ムフフフ、とっても可愛かったのん
    TRUE以外にもちょくちょく可愛い一面を見せてくれてハッピーハッピーやんケ
    あぁ、他のなーちゃんのPが欲しいのぉ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:02:57

    >>167

    乙女を超えた乙女

    ラブコメだ 全てがラブコメの波動に満ちている

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:13:55

    はーっなーちゃんはかわええなぁ

  • 170ビギナー・マッスル22/05/21(土) 15:25:30

    >>168

    >>169

    もっとなーちゃんの可愛さが広まって欲しいですね、マジでね


    とりあえずイベントは両方とも称号は諦めたのん、復刻はLandingまでやってないっスしフェスは画像の3つが無理ゲーなんだよね

    グレ5以上の昇格の為に必要な奴が称号に必要なのはおかしいと考えられるが...

    という事で今日の分の育成も終わったので感謝祭を読んでいくッス

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 15:59:47

    霧子がこういうのを言うとちょっと驚くのが俺なんだよね
    やっぱりちょっとほわほわ系なイメージがあるっスから、こういう強気な発言に結びつかないのん

    それとも霧子にここまで言わせるアンティーカの仲間が凄いって事っスかね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:08:01

    >>171

    俺たちが霧子を支える...ある意味...最強だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:11:42

    >>165

    強風で電話の声が聞こえづらいことを風が音を連れて行ったと表現する…

    お見事です霧子、やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしい感性だ

  • 174ビギナー・マッスル22/05/21(土) 17:49:38

    >>172

    怒らないでくださいね、俺の感性じゃ霧子を支える事が出来ないんですよ


    アナタこそお見事です>>173、やはり私がにらんだ通りあなたは素晴らしい感性だ

    霧子学とか、無いっスかね?


    アンティーカの仲間の強さを知っているんだよね、それでも自分に出来る数少ない事だからと祈る霧子には好感が持てる

  • 175ビギナー・マッスル22/05/21(土) 17:57:32

    次は咲耶っスね、感謝祭最初のコミュの時点で寂しがり屋は公言しているんスね
    まあ、その癖に皆の事を想って自分の想いを出せずに空回りしたりするのが可愛い所なんだよね

  • 176ビギナー・マッスル22/05/21(土) 18:06:28

    一緒にリハやるだけで内心大喜びなんだよね、もっと素直になれない?
    まあ心をぶちまけられるって知っているから安心して読めるんだよね

  • 177ビギナー・マッスル22/05/21(土) 18:08:16

    笑顔だ、咲耶が笑顔に満ちている
    満面の笑みなんだよね、良かったんのん

  • 178ビギナー・マッスル22/05/21(土) 18:14:07

    ここ完全に告白の流れだし、咲耶も多分そうだと思ったと思うんスけどいいんスかこれ?
    まあシャニPがこんな事やるのはいつもやから今更なんやがなブヘヘヘヘ

    ともかくこれで咲耶が素直に甘える事が出来そうで良かったのん
    もっと皆に甘えろ...犬のように

  • 179ビギナー・マッスル22/05/21(土) 18:48:45

    次はシーズを行くのん、ノクチルは先に『天塵』を見るべきって教えて貰ったしな(ヌッ

    まずはにちかなんスけど、もしかして精神病か何かなんじゃないんスか?素人の意見ってやつっス

  • 180ビギナー・マッスル22/05/21(土) 18:57:12

    にちかと美琴さんの仕事場の違いで現状の差を見せてくる所から入ってきたッスね

    それと、ここで『モノラル・ダイアローグ』の最後の描写のフラグはあったんスね
    ルカの語り時に真ん中にだけ当たるライトで、先に見てたら最後の奴を予想できたと考えられる

  • 181ビギナー・マッスル22/05/21(土) 19:15:45

    と思ったら次の始まりで速攻美琴の語りで真ん中のみのライト描写があったんだよね、早とちりだったっス

    にちかは追い詰められつつもシーズとしての活動を頑張ろうと必死なのは好感が持てる
    そして美琴さんは常にこういう思考でやってきたと考えられる
    最大限の努力はする、その上で自分が立てるのは周囲のお陰なので感謝を忘れない、という思考回路だと想像したんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:14:39

    モノラル以前のコミュを見ると美琴からにちかへの関心の無さが目立って辛いっスね
    はーっ 高山よ さっさとシーズGRAD実装しろ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:47:11

    >>182

    冗談抜きに機械か何かだと考えられる、あまりにも他の物事に目線を向けなさすぎなんだよね


    美琴さんとルカに輝かしき過去、美琴さんのトーンも今とは全然違うんだよね

    にちかは頑張っているけど、コンテンポラリーは諦めるべきと考えられる

    他のグループならまだしも、シーズで何だかんだあって何とかなる姿が見えないのん...


    あ、ロン毛にちかは可愛いっスね

  • 184ビギナー・マッスル22/05/21(土) 23:05:58

    こんな過去があったというのに再びコンテンポラリーを提案する美琴さんのメンタルが気になるんだよね
    最高のアイドルを見せる以外に何も考えていとは思いたくないっスが、これまでのアイドル・マシーンな美琴さんを見ているとその可能性も否定しきれないのん

  • 185ビギナー・マッスル22/05/21(土) 23:15:23

    やりたい事も出来ない自分が嫌いで自虐をしまくるけど、終わりまでは諦めない不屈さは好感が持てる

  • 186ビギナー・マッスル22/05/21(土) 23:37:08

    本番前で美琴さんの為とはいえ出来ない選択肢を取ったんスけど外れすぎじゃないっスか?俺のレス

    話に関しては、美琴さんはアイドルしか見てないせいか諦め癖に近い何かがあるっスよね、無理なら無理でさっさと切り捨てるの思考回路のせいでにちかのメンタルがバーストしかけたんだッ
    こうなったのは過去の経験のせいだと考えられる、ルカにコンテンポラリーをやらない事を伝える時の美琴さんのトーンが今と同じっスからね
    それが『モノラル・ダイアローグ』で改善に至ったのはハッピーハッピーやんケ

  • 187ビギナー・マッスル22/05/21(土) 23:42:22

    何に感謝するんだと言っていたにちかがこの答えにたどり着いただけでもハッピーハッピーやんケ
    後はにちかが自分を認めるだけっスかね、美琴さんも改善に向かっているしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:54:42

    割と上手くやれてる感じだったのに今のレベルまで拗れてしまったルカみこの関係には人生の悲哀を感じますね

  • 189ビギナー・マッスル22/05/22(日) 08:17:11

    >>188

    マネージャーがもっと頑張るべきだったスね、忌憚ない意見ってやつっス

    もっと美琴さんに目を向けるべきじゃないっスか?後、今のルカマネと一緒なんスかね?


    無茶振りを超えた無茶振り、あれを次までにどうにかしろはどう考えても無理だと考えられるが...

    感謝祭が1年毎って設定なら次の感謝祭までは何とかなるかもしれないっスけど

  • 190ビギナー・マッスル22/05/22(日) 08:38:43

    相変わらず光の見えない終わり方するのん、まあ新イベで進行があるって分かっているからマシっスね
    何んとか次イベで光ある終わりして、GRADは明るいのが見たいっスね...本気でね

    そろそろスレが埋まるので、次は一気に感想を貯め込んでくるのん
    次スレで10レス埋まるぐらいまでは頑張らないと落ちるしな(ヌッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:15:04

    そうか! 
    君は理想のアイドル像に囚われているからバラエティ番組でレギュラーになれても自分を褒めることすら出来ず、理想である美琴より自分なんかが売れてしまっている現状に嫌気がさしてるんだね
    かわいそ…
    ガチで可哀想なのはルールで禁止スよね
    にちかは幸せになりやがれっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:31:40

    美琴も美琴でいろんな事実から無意識に目をそむけてレッスンに逃避してるんだよね
    モノラルではその逃避をやめつつあるからこの先の展開が気になるんだ
    シーズは幸せになるんだ

  • 193ビギナー・マッスル22/05/22(日) 20:56:17

    >>191

    >>192

    うーっ早くシーズの次イベをやらせろ、アニキおかしくなりそうだ

    これに集約されるんだよね


    異常レッスン愛者

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:01:07

    リアルアイドルもこんな風に苦悩してるんスかね
    芸能界ってやつは結構シビアだな

  • 195ビギナー・マッスル22/05/23(月) 08:06:55

    >>194

    怒らないでくださいね、フィクションなんだからもう少し救いを求めたっていいじゃないですか

    他のグループと違い過ぎるんだよね


    こういうプロ意識は素晴らしいんスけど、もうちょっと人間関係に対しても力を入れて欲しいっスね

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:36:08



  • 197二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:50:45

    保守を越えた保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:54:05

    保守以前にスレ落ちるだろうがよえーっ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:13:48

    今日は摩美々の誕生日なんだよね、めでたくない?

  • 200ビギナー・マッスル22/05/24(火) 00:21:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています