【暗殺教室】今さらだけど理事長先生の発信力?ってスゴいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:32:20

    言ってることは選民思想極まりすぎててやべえけど色々乗せられそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:34:30

    理事長の能力は完全にネウロの世界側の人ってくらいにはヤバい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:36:58

    作者は人の持つカリスマを洗脳怪電波ビームと捉えてる節がある。そして松井作品のカリスマキャラは実際に洗脳光線が出せる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:40:51

    声が速水さんなのもあって謎の説得力がすごい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:42:31

    1週間前に範囲変更してその範囲を映像授業で教え切ってE組以外の全生徒に理解させるやべーやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:45:00

    3Aへの直接指導がやばすぎる
    なんだあのムカデ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:45:40

    割とマジで改心してほしくなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:46:33

    理事長自身が教師として凄すぎるからな
    なんだ一流校の最優秀クラスの担当教師の10倍分かりやすい授業って

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:47:15

    サンタさんの真実で洗脳するやつ好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:02:34

    「ふくしゅう」を忘れずに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:14:56

    悲しい過去から身につけたすごい指導力

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:27:46

    言うてこの理事長が完全に感情を制御出来てるわけじゃないのがかなりエモかったりする
    無茶苦茶な感情喰らうとフリーズして「お前それはあかんやろ」な行動するのは人間なんよね
    それでも何故かサラッとどうにかしてるの訳分からんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:34:17

    高岡を追い出す時の化け物感は異常

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:48:00

    >>12

    色々あって感情捨てた教育システムそのものみたいな存在になってるけど、過去編とかだと気さくで感情豊かな人だからな理事長…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:57:59

    意地っ張りの教育バカ
    どっちもなんでもできる
    マジで方向性がズレてるだけで向き自体は同じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:59:26

    いつもの10倍分かりやすいけど、20倍速い!の件の授業がマジで「ラスボス」感ある

    何なんだよあのレーザーとムカデと後ろ向きで生徒の理解度リアルタイムで観測して尚且つモチベーション管理をこなすの

    お前本当に人間か???

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:00:11

    一般人のくせして死神並の才能ありそうなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:00:52

    マッハ20で大学教授レベルの知識持ってるタコが最後の最後まで勝てなかったらからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:43

    どんな学生だったんだろうなこの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:02:07

    自分の生徒が搾取される側じゃなく搾取する側になれるように、っていう彼なりの愛情なのはわかるんだけど
    E組は切り捨てたってことなんかね?いくら総合的に教えられる優秀な先生をちゃんとつけてあげてたっていっても、あそこにいたら勝ち組になれる精神が育つとは思えないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:04:51

    >>20

    そもそもE組に配慮してたら差別しないわけですしおすし…

    強者は弱者の上に立つを心情に教えてるから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:52

    >>20

    個人的な解釈というか偏見だけど、自学の生徒がいくらE組馬鹿にしても教育システムの1部だし反骨心から強くなれって精神だから許すと思うけど(というかそれが狙いな感じもする、E組は理事長にとっては失敗の象徴であり、抜け出す為の物なので切り捨てるも何も最初から守るべきものでなく清算すべきもの)


    とは言え全くの部外者がE組を差別したり貶すと「学園への名誉毀損」「生徒に対する名誉毀損」「洗脳」「社会的外堀を全部埋める」「必要なら理事長自身が出張って相手を消す」諸々使って相手を社会的に殺すくらいはしそう


    根拠は「E組関連システムは全く外部に開示されてない」事かな…いやまぁ単純に世間的に荒れるからってのもあるだろうけど、多分普通に教育の邪魔になるみたいな感じで本人の意思も多分に含まれてそう


    個人の偏見です

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:08:07

    と言うかこの人ならE組のこと対外的には成績が落ちた子供も手厚くサポート的にしててもおかしくなさそうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:11:51

    文字通り教育に命かけてるからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:39

    理事長、理想論(ユートピア)を下手に実現出来る実力があった故に理想論が出来ないから妥協しようっ常人の発送じゃなくて、「ならディストピアを作ろう」って極端から極端に走ってしまえた(普通は走れないからできない)人なイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:14:37

    >>19

    過去編二十代あたり見ると異様なハイスペックと作中屈指の善性を持ってるから、学生時代は普通に性格まで完璧な超絶優等生だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:33:42

    人の良いところ見つけて褒めて伸ばせる先生だからな…絶対善人だよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:39:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:49:07

    無給どころか赤字でも心から教育楽しめる滅茶苦茶な愛情深さが反転してああなってるので、大袈裟にいうと型月の人類悪みたいな感じで人間が大好きなんだろうな
    だからこそどれだけ傷ついても教育から離れないし、世界が終わるって時に受験のこと考えてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:34

    割と真剣に考えたんだけど。
    理事長に洗脳されて〜!って思う。
    俺を理想の教育の駒に使ってくれ〜。

    どうせ社畜するなら理事長のもとで使われたいよ〜。
    理事長をキメて幸せな奉仕生活を送りて〜。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:53

    殺せんせーを見て教育に関しては素人だと見抜いてたけど、この人は教育の神か何かか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:11

    多分労働環境とか学ぶ環境としては最高峰だよね
    サラッとでてきた監獄式学校も多分かけてる金としては相当えっぐい金だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:54

    マジでこの人が選んだ or この人を選んだ嫁さんって一体……

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:58:30

    塾講師時代のこの人の授業はすごい受けてみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:58:54

    ある意味殺せんせーと一番対等に接してた人だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:07:16

    教育論バトルだ!
    いいところを見つけて伸ばす殺せんせー!
    一握りの弱者とそれを踏み越える強者を作るシステムを構築する浅野理事長!
    俺たちは家族だけど父親に逆らう奴絶対許さないマンな鷹岡!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:13:37

    >>36

    「自分が強くても意味が無かった、もっと自分の強さを良い事に使えてたら…良い人を育てよう」

    「良いところを伸ばしてもその良い所利用されたらダメだね…利用されない強い人にしよう」

    「自分の出世や復讐の為に子供を利用するね…」


    なんか一人負けがいますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:15:14

    >>20

    表面的には負け組と勝ち組の区別をハッキリするさせることで、勝ち組側のモチベを保っていたんだぞ

    E組は負け組側だから、別に勝ち組になってもらう必要はないのだ

    ただ、雪村先生や殺せんせーが来て、同じように差別されてるからこそ、E組みんなで団結して助け合って努力を重ねれば、決して負け組では終わらない、ということがわかってきた感じかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:15:39

    >>37

    自分を犠牲にするのが前提になってる殺せんせーだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:37:55

    >>20

    あれは負け組同士で団結させることで、落ちこぼれが一人で虐められないようにって意図もあるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:40:26

    性根が不器用な先生なのよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:41:19

    >>40

    意図というよりは自分でも気が付かなかったセーフティーネット作ってたって感じだね

    一人で抱えて相談出来ないまま死を選んだ子がいたから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:53:06

    >>42

    後は基本的に物理的距離を用意してるので直接的な嫌がらせとかは不可能だったりもする

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:29:19

    この人が殺せんせーに手榴弾ギャンブルを持ちかけた際にせんせーの勝率をE組に計算させる場面があったんだが寺坂を指名したことがやたら印象に残ってる

    ちゃんと正解したら褒めてたし善良な教育者の部分を垣間見たと思った矢先の塾講師時代の回想だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:46:19

    >>36

    理事長が鷹岡を追放したところ、地味に理事長の信念が垣間見える良いシーンだよな

    E組をボロボロにできる最適な人材であろうとも、明確な弱点のある教育論を持つ者は自分の学び舎では絶対に認めないっていうね

    基本的に暗殺関連には干渉しない先生だけど、そこだけは妥協できないってのが良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:46:54

    「生徒を傷付けられる事にはブチギレる殺せんせー」が「やろうと思えばシステム自体を壊せるのにE組を社会の理不尽を経験できる教育システムとして受容した」のが全ての答えだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:48:47

    >>44

    E組の生徒の事もちゃんと見てんだよな……

    野球回が一番わかりやすい描写だけれど、杉野がクラブチームに入ったなんて絶対他の教師は知らないだろうに、浅野先生が知ってたのはほんと流石としか言いようがない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:49:35

    回想のこの人生徒からプレゼント貰った時に昨日幾ら稼いだか言っちゃう辺り松井先生の作品の登場人物らしさが出てるんだけど
    「こんな優しい子に育ったんだから教育はもう成功してる」って考えるのは本当に性根が善良だったんだろうなって。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:54:52

    >>46

    そしてその理不尽差を変えるのは自分たち大人の役目だというのも自覚してんだよね、殺せんせー

    子供達には社会と向き合う強さを教えておく

    そして自分自身は少しでもその理不尽がなくなるように少しずつ手入れをしていくっていうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:55:52

    この人の遠い先祖が尊氏の可能性ある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:56:35

    >>47

    水をさすけどクラブチームに入った云々って「野球部ですら活躍できなかったE組の杉野が自分たちに及ぶ強さを持っている」って事実に傷つく野球部の心を慰めるための方便じゃないの?

    マッハ20のタコが鍛えましたとは言えないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:59:44

    >>51

    クラブチームに入ってる事も、それを理事長が知ってるのも多分事実

    別にそう言う設定がある訳じゃないけど、あの理事長なら今までの教え子の顔と名前と特徴覚えてる可能性ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:01:09

    「必要だったから完璧になったにすぎない」
    この人、死神超えるレベルの殺し屋になれる素質あるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:01:32

    >>13

    わかる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:02:01

    差別対象のE組の教室を1番の思い出が詰まったプレハブにしてるのは良心の葛藤だったのだろうか?
    この人なら別にクーラーが無い別のプレハブだって建てれただろうし土地だってどうにかなっただろうに

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:04:16

    ラスボスよりラスボス感ある人
    ていうかラスボスが小物過ぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:05:26

    >>54

    アニメのここズゾゾゾゾゾゾって音が鳴り響いててスゲー怖かった…

    すごい人なんだけど、多分今でも善寄りの人なんだろうけど、この人の『言葉』は何よりも怖い

    素人が握ったナイフなんかより、ずっと鋭利に人を殺せる恐ろしさ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:05:53

    >>8

    まあ通常授業はわざと分かりにくくしてふるいにかけてるとこあるからあの学校


    それにしても何そのスタンド発現してるみたいな授業スキルは

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:44

    >>51

    いや、殺せんせーじゃ野球教えるのは限界あるだろ

    体育すらまともに教えられない人外に、人間レベルのちゃんとした野球の練習を積ますのは厳しいだろ

    あのバント戦法も本人が言うとおり、あくまで駆け引きの範疇だしな

    野球じゃなくて暗殺で勝負するための戦法

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:09:08

    >>57

    BGMもかっこいいんだよな、このパート……まさに「ヒェッ…」って感じだった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:40

    文化祭のE組の飯に毒でも入れろ云々、あれはさすがにヤベエと思ってたけどよく良く考えればこの発言「弱い人間は傷付いてしまう」って悪意と言うよりも「良い生徒が弱い生徒になってしまう恐怖」「それは当たり前の事(だと自分は思っている、思わないと自身の教育の根底が崩れる)」とか思うとまぁそりゃぶっ壊れるよなって

    なまじ何でも出来るが故に、ブレーキとかストッパーが存在しないし(多分学園祭で食中毒が起きるとか学園にとって相当な不祥事なのに、ここまで自信満々に言い切るのは情報統制やら食中毒者への対応やら何もかも1人で出来るんだろうなと言う謎の信頼)

    ねえやっぱこの人ラスボスだよ…なんか天才科学者として書かれてた人より余程天才に見える

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:07

    多分この人も定向進化してるでしょ
    あの世界シックスさん関係ない進化の隣人多すぎん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:53

    >>55

    一番の思い出が理事長にとっては苦い失敗の記録だからこそ、あえて残してたんだよ

    E組を差別することでかつての自分と、その自分が開いた教室を否定し続けていたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:54

    >>62

    なんなら立坑飛び降りた人いるしね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:57

    >>61

    天才科学者として描かれた人……?🤔

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:12:05

    >>55

    あそこで教えた子がどうなったか忘れるな、って戒めみたいなもんだったんじゃないかな。自分に対して。

    根っこが善人だからどこかで仏心出したり良心が咎めたりして教育方針が揺らいだ時

    「じゃあ彼のように自殺するまで追い込まれる生徒がまた出てもいいのか?」って思い直せるようにしてたと思ってる。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:03

    烏丸先生はまあリアル空挺部隊ならあれぐらいできるんだろ(空挺師団への信頼感)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:15:55

    >>61

    アイツもこの理論を提唱して(死神の誘導があったとはいえ)それを実現させるだけの天才には違いないんだよ

    プライドに溢れた醜い貌がそれを感じさせないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:15:56

    >>61

    原作版の最後では柳沢もまたこの失敗から学ぶだろう、みたいな言い方されてるから、おそらくは彼もあの時はまだまだ未熟だという扱いだったのかもしれん

    理事長はちゃんと完成された状態で殺せんせーと教育バトル繰り広げたからね

    そして負けた後もまだまだ自分は成長できると言って高みめざすからな……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:16:02

    >>62

    教育

    食い意地


    なんか一人メリットないやついません?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:18:22

    >>62

    尊氏と理事長と弥子が新しい血族の傍流の一つという風潮

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:18:51

    暴力でしか恐怖を与えられないなら三流以下
    なんか凄く説得力と納得感があって好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:26

    世界一の探偵さんが講演に来たこともあるはずだがお互いどんな印象を持ったんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:23:48

    鷹岡のやり方って根底は自分がリード握って優越感浸る為のマウント取りでしかないから
    人を強く聡く育てて次世代の人間を送り出す『教育』ではなく
    屈することしか知らない人間を作るだけの、いわば無益な破壊でしかないんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:27:45

    >>73

    それでは猿となんら変わらないからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:28:25

    >>75

    どこまでいっても鷹岡ナシの生き方ができない縛られた教育…教『育』ですらないよね

    生徒の心を育まない教育ははたして教育と呼べるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:29:00

    >>7

    改心しても

    それはそれとしてマスコミ洗脳したりしてるから…()

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:30:04

    柳沢は殺せんせーの暗殺狙うだけならともかくE組巻き込んだからなあ…
    鷹岡といい末路が酷い奴って大体E組を危険に晒した因果応報みたいなところあるよね
    烏丸先生が言ってたように本来は暗殺と無関係な一般中学生だったから、それを巻き込んだ時点で一線超えてるくらいの線引きがあるのかもしれないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:36:02

    本編後に理事長引退して一から始めてたけど多分渚が教師になる頃にはまたすげぇ偉業を成し遂げてそう

    というかなんか知らんけど老化してなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:40:09

    言葉に説得力があるをマジで実感させられる人だと思う
    あと、なんだかんだで生徒に対して本当に殺すようなことをしない人なんだなって

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:44:49

    >>77

    例え独りになって手助けできない状況でもどう対処すればいいか

    知識や技術を授け、独り立ちへの準備を整えていくのが教育なのに

    どう見ても自分から離れない、離れられない人間を作るだけでな……


    元々弱い心の持ち主だったんだろうね。暴力で相手を這いつくばらせる事で自分が上だと安心し続け

    反抗された経験がないから、自分が寝首を掻かれるだけでトラウマになるし

    周りの陰口にも耐えられず異常行動(皮膚が裂けて尚頬を掻く)が身に着くまでイカれた上

    雪辱もまたいいように返されて今度こそ心が壊れる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:11:16

    >>77

    兵士を作るという意味では合理的なところはあるんだろうな

    自分の言うことだけ聞いてりゃいい人間を量産できるわけだから

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:15:18

    >>79

    まぁ柳沢の場合、殺せんせーへの復讐が目的だからな

    彼の心を圧迫するなら彼の生きる意味そのものを壊しに行くのは必然

    それこそ柳沢としては

    柳沢「このクソ化け物がッ!!殺してやるッ!!」

    という感覚だったろうから、まぁなるべくしてなった感はある

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:21:54

    E組にも救済措置与えたりもしてたし
    理事長とのラストバトルの後に殺せんせーが「心のどこかでEクラス(弱者)が反旗を翻すのを期待してたんじゃないか?」とか指摘してたから、ただE組を踏みつけにしてたようには見えなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:26:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:29:02

    >>86

    あの学校潰れたはず……

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:58:48

    しないだけで頭パーンに似たようなことは出来そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:41:22

    >>88

    てかやろうと思ってマジで時間さえ与えられれば少なくとも5本指の細胞由来以外の全能力は完全再現はできる気はする


    というか部分的に既にジェニファーさん洗脳能力において超えてるし

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:00:51

    >>88

    元いじめっこをギャンブル廃人にしてたから社会的頭パーンは既にできているね

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:28:20

    理事長の息子だったら好敵手だったけど、多分娘だったら死ぬ程ワラワラと京都修学旅行みたいな連中が湧いてたんだろなって妄想

    そういう場合はある程度大きくなったら「身の守り方も完璧であれ」と本人に強さを求めるだろうけど、ある程度までは殺せんせー以上にえぐい手を使って「そういう事態がそもそも起きない状況」にしたりしそうななんかそういう感じの優しさと厳しさの方向性なイメージがあるな…なんとなく自分の善意と優しさを悟られない様に立ち回ってるというか…

    新校舎の湿度ベストの環境や図書室を始めとする学内環境、成績優秀者への旅行などの褒賞、(3Aに対するのも含めた)授業における個々の生徒へのケアって多分この人が発案だろうし

    待って、この人もやっぱ割と生徒に対する姿勢かなりやばいな?殺せんせーが「超生物の力」を使って環境を整えたのに対して、理事長はナチュラルに「金の力」で環境整えてやがる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:30:45

    多分やろうと思えば脳みそポーン♪も出来る

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:45

    息子とは一周回って逆に仲良いだろあれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:40:30

    >>93

    というか本人が「お互いに蹴落とし合う事が僕たちの親子の形だ」ってEに対しての依頼で断言してるのでまぁ変わった形とはいえお互いにリスペクトも尊敬も親子愛もあると思います

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:43:13

    SNSが発達した今だといつか過激な発言を隠し撮りされて問題になりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:45:11

    >>95

    多分この理事長なら相手の反応や状況の特異性を見て「この相手は隠し撮りしてるな」「ここにはカメラがあってもおかしくないから小声で話すべきだな」みたいにさらっと適応する


    というか仮にバレても「ハーバード卒」みたいな肩書きを使って「少し変人だがとてつもなく優秀である」みたいにセルフマネジメントでどうにかしてしまいそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:49:47

    >>91

    青空塾的なものの講師やってる若い時でさえ株でパカパカ稼いでるからな……教え子の死でガンギマリした後はガッツリ金を稼ぐ手段も色々やってそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:52:13

    総理大臣狙えるってなんだよ

    あと空手習っての黒帯三日で倒すってなんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:52:49

    >>97

    暗殺教室の制度すら金のために受け入れたからな

    そしてその金も全て教育のためっていうね…

    マジで教育しか考えてない…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:55:37

    >>98

    本人が知識や技術の吸収率で凄く効率のいい学びかたをしてるし何よりちゃんと理解しきれてるから他の人にも凄く効率のいい教え方をできるんだろうな


    いや化け物です

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:57:39

    そりゃ幼少期から「育児」されてきた息子があそこまで化け物になるわけだよ
    育てる事に関してこの人やばすぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:58:46

    この人の趣味、特技が「教育」なのすっっっっごく好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:10:39

    殺せんせーとの対決後、学校降ろされてなければなんとなーくだけど多分E組にたまに授業しに行くくらいはしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:13:21

    この人なら多分300億くらい株で用意に得れる気がするので、どちらかと言うと金もまぁ絞れるだけ絞るけど本来の目的は「超破壊生物」の素質とか特異性が生徒達に+になるからってのもありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:13:29

    >>2

    顔もネウロに似てるしな…

    暗殺→ネウロの順番で入ったから、初めてネウロ見た時は理事長感すごいな、と思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:56:35

    殺せんせー雇ったのも100億の為より雪村先生が認めてた優秀な人物だったってのが大きそう
    何故3Eで教鞭取りたいかって背景も知ってるから問題起こさないのも予想できるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:35:42

    >>33

    あれだけ学校でブイブイ言わせてる理事長と息子が、家では奥さんに全く逆らえないくらいの鬼嫁だと勝手に思い込んでいたことに気づいた。

    そういえば本編に後ろ姿くらいしか出てきてないや。どんな奥さんなんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:59:08

    >>107

    なんとなく刹那みたいな女性イメージしてた

    超人でなくても超人の理解者になってくれる存在

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:32:45

    息子の学秀を見てると、教育成功してんな〜と思う。

    理事長ならロボットみたいな合理的冷酷人間に育てることも出来ただろうけど、反骨精神があって人間味溢れるいい子に育てたのはそういうことだろうなと。
    殺せんせー含め周囲の人間がいい人で、成長イベントをこなしたからってのもあると思うけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:32:37

    >>108

    旦那の豹変ぶり見て離婚してないあたり肝っ玉座った人だと思ってる

    無理に奥さん縛り付けたり洗脳する人ではないと思ってるので同意の上でまだ夫婦なのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:09:36

    >>107

    奥さんの情報が「ハゲる家系」くらいしかないもんな気になるわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:44:33

    >>106

    そもそもあの人「自分の教育論では殺せんせーによって地球が滅びるならそれでもいい、それはそれで一つの理想形」って人だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:12:40

    もし殺し屋に憧れてたら死神レベルになってたかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:36:30

    >>113

    なってると思う

    空手を一週間で完璧にマスターするような人だから、本気で殺し屋になろうと思ったらマジでなってたと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:42:53

    >>113

    そういう意味でも殺せんせーと似てるけど明確に違う道を歩いてきた人だよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています