トレーナーの部屋盗み聞きしちゃうもんねー!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:44:49

    「ゴラゲンゲゲルパバガグギス」
    えっ?トレーナーもしかして女の人連れ込んでるのでも何言ってるかわかんないよ
    「ガンボルグレビビバセデギスバダスダゴラゲドンザバギパゴパシザ」
    いつも聞いているトレーナーの声だ。でもボクと話してる時の優しい声ではなくとても怖くトレーナーじゃない感じがした。足音がドアの方へ近づいてくるボクはすぐにドアから離れた。
    「なんだテイオーいたのかなんでドア前で立っているんだ?はやくトレーニングをしよう」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:45:23

    伝説は塗り替えるもの

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:45:23

    ここではリントの言葉で話せ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:46:42

    なんて言ってるの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:49:38

    警察だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:16:28

    お前のゲームは長すぎる
    あんこ娘聞き慣れている肩ルタオ前との話は終わりだ

    あの娘が聴いている、バルバお前との話は終わりだ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:17:09

    グロンギじゃねぇか!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:18:01

    自分の担当ウマ娘が勝った事で人生狂って死んだ人間の数でゲゲルでもしてるのかこいつは

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:18:56

    ゲゲルの条件が面倒ってことはトレーナーの階級はゴじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:20:09

    そうかグロンギ語か良かった
    その界隈に詳しくないからクトゥルフ的な何かかと思ってビビってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:20:59

    あ!アンノウン相手だとなす術もなく逃げることしかできないやつらだ(ディケイド並感)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:21:32

    ダグバTと共に立ちはだかるシンボリルドルフがいそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:21:36

    ウマ娘の順位によって殺す人数決めてるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:32:21

    グロンギの恐ろしいところは人間社会への理解と順応の速さなんだよな
    ウマ娘を鍛えるトレーナーや学園に当然のようにグロンギが溶け込んでると思うと身震いするな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:41:23

    あの小娘に聞かれているか。バルバ、お前との話は終わりだ
    か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:42:53

    >>15

    これだ

    となるとトレーナーはヤル気マンマンだあ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:44:22

    グロンギ語よく知らないのでガンボルしか頭に入ってこなかった
    スレ画もガンボリルドルフの息子だし

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:49:46

    ガンボル梅に聞かれているか

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:50:16

    グロンギと組まされたテイオーがかわいそうすぎる 今までのトレーニングもレースも殺人ゲームの道具やギミックに過ぎないなんて

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:51:28

    そういや馬モチーフのグロンギっていたっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:51:40

    テイトレは若干絆されてるけどそれでもゲゲルはちゃんと遂行しててほしい
    でもテイオーを狩るのは最後にまわしてて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:52:00

    野暮なツッコミさせてもらうとバルバはグロンギ語でもそのままバルバだから変換されてしまうのはおかしくないかね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:52:31

    グロンギにとってウマ娘は何なんだろうな?
    普通のリントよりもゲームに歯応えを与えてくれる存在?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:55:27

    >>20

    ゴ・バダー・バ(仮面ライダー一号モドキみたいなやつ)が本編ではバイクをモーフィングしてたけど、馬とか乗るものならモーフィングの範囲内らしい。

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:57:13

    >>20

    本編未登場だけど設定上のグロンギとしてメ・ジュウマ・ダがいる

    え?シマウマモチーフだからウマじゃないだろって?

    それはそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:02:06

    レース中会場の外でゴ・バウー・ダとクウガが殴りあうんだろ!? 必死で走ってるテイオーと同じフォームで走るバウーが重なるんだろ…!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:04:01

    >>11

    アンノウンは神の使途である実質天使だからしゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:09:01

    >>11

    念の為言っておくがメやズならともかく

    ゴ以上ならアンノウンでも普通に負けるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:12:36

    トレセン学園にゴ・ジャラジ・ダの影が迫る…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:14:21

    ゴなら爆発の規模的にテイオーはトレーナーの死の瞬間には立ち会えない
    そしてトレーナーは爆発前に「テイオー…」と一言呟いて爆発する

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:17:25

    >>30

    そして傷心のテイオーを見て自分が泣きそうなのを堪えて笑顔でなぐさめる五代

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:20:46

    >>30

    >>31

    ホントはダメだけど!ひでぇ事だけど…!

    それすっごく見たい!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:49:30

    3年間トレーナーとして育て上げたウマ娘を殺すゲゲルなのか
    君の愛バがURA優勝した時に居た観客を皆殺しにするゲゲルかで愛情が変わってくる奴

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:53:36

    現実の競馬なら自分が育てた馬の馬券を買った人をやるゲゲルとかいけそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:55:43

    漫画版ジイノ的なルートだと私の性癖に合っていますね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:57:31

    テイオー曇らされすぎだろ、最高

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 13:08:55

    良いぞもっとやれ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:22:18

    小説版グロンギなら悪意100%を善意に見せてる最悪の存在なのでおそろしい
    漫画版グロンギならテイオーにはそこそこ愛着を持ちつつも人は殺しまくるのでおそろしい
    TVグロンギなら殺して成り代わってそうでおそろしい
    なんでもこわいわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:28:35

    警察からトレーナーを未確認生命体と呼ばれ「違う!トレーナーはトレーナーだもん!」と叫ぶテイオー

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:34:19

    >>25

    あの世界のロバの扱いってどうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:36:21

    ロバはいるとしても、シマウマはシマロバに変わってしまうのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:36:33

    >>31

    五代はもう休ませてやってくれよ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:43:25

    仕込みとしてトレーナー業やってるってことはレースやウイニングライブを見に来ていたテイオーのファンをゴのルールで殺戮するゲゲルかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:05:12

    >>38

    漫画ガドラが唯一

    「戦士で無いものを屠るのは誉が廃る。私はリントではなくかつて同じグロンギの戦士同士が行っていたゲゲル(決闘)を再開すべきだ」て言ってるぐらいかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:26:06

    >>19

    漫画版グロンギはガドラ、ガリマみたいにゲゲルする気ない勢もいるからワンチャンあるぞ。

    なおジイノとかいう人間臭さのせいでヤバさが倍増しもいる

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:30:45

    ゲームが長いって事はURAファイナルズで優勝した時に何かするって事だろうな
    普通のレースでゲゲルで人死んでるなら間違いなく尻尾掴まれるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:17:10

    名作と人気作のクロスオーバーはよいものだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:26:34

    >>11

    よりにもよってクッソ荒れるディケイド設定もってくんなあ!

    ディケイドから持ってきていいのはガミオだけだマジで

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 04:31:56

    ゴのグロンギは人類の文化に興味と理解を示して、それを好ましいとして受け入れることすらあるのに「それはそれ、これはこれ」で容赦なくゲゲルするのがヤバい
    多分このトレーナーもテイオーはもちろん他のウマ娘や学園の人達を好ましく思いつつ、「それはそれ、これはこれ」でゲゲルするタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:29:52

    ウマ娘はリント(殺害対象)に含まれますか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:39:28

    担当が優勝した日にテイシコしたリントを対象にしたゲゲルだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 05:47:40

    >>50

    多分クウガと一緒でお邪魔キャラ兼ボーナス要素じゃないかな…

    本来のゲゲル達成途中で仕留めると評価上がるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:43:08

    多分目標とする観客数があってそこに到達させたところで観客席の仕掛けでヤるんだろうな、もしかしたらウィニングライブの方かも知れんが

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:00:03

    小説だとアイドルになってゲゲルの下準備に2年間かけて、ライブのラストで約33,000人まとめて殺そうとしたグロンギがいたから、ウィニングライブは狙い目よなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:10:51

    仮面ライダーネタよくわからんけど信頼するトレーナーが悪いヤツだった時の各ウマ娘の反応見たすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:59:56

    >>54

    あいつ自分と顔そっくりなリントに成り代わる手段が最悪で…


    不良娘が今までのことを謝ろうと家に帰ると自分そっくりな女がいて母親に何か囁いてるから

    「母さんから離れろ!」したらその母親に自分の娘を頃させて後は飴と鞭で言うこと聞かす、な人間の犯罪者みたいな洗脳と手口だった

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:56

    ところで

    ゲゲル防いだとしてテイオー走れる?
    メンタルバキバキになっちゃってない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 23:06:19

    >>30

    多分TVか小説版のグロンギならテイオーの事は気に入ってるけどあくまでゲゲルのギミック的な愛着で、死ぬ間際に思い浮かぶのはゲゲルに失敗した悔しさだけじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています