ダイスで書くクリークシナリオafter エンディング編

  • 1ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:23:34
  • 2ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:26:07

    さて、エンディングに入るわけですが·····

    ここではあと2つ、イベントを残しています。

    1つはクリークの誕生日。
    もう1つ、サクラバクシンオーの春のレースです。ストックしていた天皇賞・春の結果を処理して、このシナリオは完結です。

  • 3ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:29:20

    まず、クリークの誕生日から行きましょう。

    このままクリークの家でやるのがオツですかね。


    来客はあるかな?

    タマ夫婦 dice1d2=1 (1)

    オグリ dice1d2=1 (1)

    1である

  • 4ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:36:34

    3人集結。

    これぞって感じがします。


    「クリーク!お祝いに来たでー!!」

    「お誕生日おめでとうございます。クリークさん。」

    「ああ、この間ぶりだな。クリーク誕生日おめでとう。」

    「あらぁ!タマちゃんにオグリちゃん!ありがとうございます。·····ふふ、今日はいっぱいの人にお祝いされて幸せです。」


    これは楽しい宴になりそうです·····

    夫婦とオグリの持ち込み品


    dice2d6=1 2 (3) (前タマ夫婦 後オグリ)

    1 じゃーん、特大ケーキや!

    2 みんな飲むやろ?お酒投入!

    3 人生ゲームみたいなみんなで遊べるゲームを!

    4 オグリもいるしな。家でご飯を作ってきたんだ

    5 この3人と言ったら·····ドーナツだよなぁ?

    6 ゾロ目

  • 5◆XGCXj85sB3Ue22/05/11(水) 20:38:44

    酒のつまみの味を覚えたか、オグリキャップ

  • 6ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:44:18

    ケーキとお酒が追加されました。

    「あらあら、でしたら何かおつまみを作りますねー」
    「こらクリーク!!なんでパーティーの主役が忙しなくなってんねん!ウチがええもん作ったるさかい、そこで大人しく座っとき。」
    「そうだクリーク。ここは私もいるんだ。ドーンとしていればいい。」
    「·····忘れとったわ。オグリおるんならどれだけツマミ作ればええんや!?」
    「·····?大丈夫だ。私はちょいちょいつまめれば問題ない。」
    「オグリのちょいちょいはレベルがおかしいんや!?あー忙しなるでー!!」
    「·····ふふ、タマちゃんにお世話されるのも、悪くないかもですね。」

    「全く·····あのころと変わらず賑やかだな。この3人は。」
    「はい、なんだか学生時代のクリークさんらを見ている気分です!微笑ましいですね」
    「·····」
    「シウデさんも行ってきたらいいんじゃないかな?」 オーッ!!シュウー!!テェカシテクレー!!
    「っ·····!は、はい!!」

  • 7ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:49:27

    さて、誕生日と言えばプレゼントですよね。


    ·····何を渡すのでしょうか

    dice4d10=5 8 2 6 (21) (靖和さん バクシンオー タマ夫婦 オグリの順)

    1 アクセサリー的なものです。

    2 お手製のストラップ的なものを·····

    3 お守りです。クリークと夫婦の今後を願って。

    4 本のようですね·····

    5 あっ、袋にアカチャンホンポって書かれてる·····

    6 あら、素敵な服·····!

    7 これは·····家電·····!!

    8 なんと·····温泉旅行券·····!!

    9 10 ゾロ目

  • 8◆XGCXj85sB3Ue22/05/11(水) 20:56:12

    自ら爆弾を置きにいくのか……(困惑)

  • 9ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:56:33

    靖和さんはでちゅね遊び用のグッズを
    タマ夫婦からはお手製のアクセサリーを
    オグリからは服を貰ったようですね。
    そしてバクシンオーからは·····温泉旅行券!?

    「はい!この間福引で当てたものですが!!」
    「!?バクシンオー!?それは君が使う様に·····」
    「ですから、靖和さんとクリークさん、そしてブルーちゃんと行ってきてください!」
    「バクちゃん、それは·····」
    「よいのです!私は靖和さんやクリークさんに感謝しきれないほど沢山の事を教えていただいたのです。ですので、ぜひ使っていただきたい!私からおふたりご夫婦への、日頃のかんしゃのきもちです!」
    「バクちゃん·····わかったわ。靖和さん、でしたら今度、家族でゆっくり過ごしましょう。バクちゃん、お土産はたーくさん買ってきますからね。」
    「·····やや!?それではまたお返しがー!?」

    ·····と言った感じに、楽しい誕生日会を過ごしたのでした

  • 10ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 20:58:06

    ちなみに靖和さん。貴方からでちゅね遊び用のグッズを渡すんですね·····


    dice1d2=2 (2)

    1 まぁ、こういう日くらいはな。クリークのさせたい事を·····なぁ?

    2 度重なるでちゅね遊びによって、どうやら癖になったらしいですね

  • 11ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:00:15

    ·····靖和さん、堕ちたな·····

    「あらぁ♥お世話のしがいがありますね」
    「·····大人用のベビーウェアにおしゃぶり·····なぁオグリ、ウチらなんちゅうもんみせられとるんや·····」
    「·····?タマ達もたまにしてるんだろう?」
    「なんでその事っ·····シュウ!?」
    「·····///」

  • 12ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:02:08

    今後が楽しみですね。(乾いた笑い)


    さて、〆はバクシンオーの天皇賞・春で迎えたいと思います。


    彼女の長距離レースの行方は果たして·····。

    ライバルは·····

    dice1d4=1 (1) 人いるよ

  • 13ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:03:27

    ライバルは1人のようです。

    誰が出るかな。

    dice1d76=50 (50)


    ちなみにブリーズシンガーは出走を

    dice1d2=1 (1)

    1 しました

    2 ·····家族が倒れました。また行けそうにないです·····

  • 14ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:06:13

    タイシンのレベル dice1d4=3 (3)


    クライマックスになってブリーズシンガー、参戦です。

    一応ルールを改めて。


    D20+ライバルレベルに応じたボーナスで対抗し、いちばん高い数値を出したウマ娘が1着です。

    なお、このスレでは掲示板ボーダーというものが存在します。

    この数値以下のウマ娘は掲示板外になります。


    今回、ブリーズシンガーとバクシンオーはレベル4。3d6のボーナスがつきます

  • 15ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:08:42

    タイシンのレベルは3。3d6を振り、出目の高い2つを採用します。


    目覚まし時計を今回アリにします。

    勝負のチャンスは最大4回。果たして·····?


    バクシンオー

    dice1d20=11 (11) +dice3d6=5 4 2 (11)

    ブリーズシンガー

    dice1d20=4 (4) +dice3d6=4 3 2 (9)

    タイシン

    dice1d20=14 (14) +dice3d6=1 3 6 (10) (内高い数字ふたつを採用)

    掲示板ボーダー

    dice1d20=6 (6) +dice2d6=4 6 (10)

  • 16ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:10:49

    バクシンオー22

    ブリーズシンガー13

    タイシン 23

    ボーダー16


    バクシンオー2着なので再び·····!!


    バクシンオー

    dice1d20=9 (9) +dice3d6=1 4 3 (8)

    ブリーズシンガー

    dice1d20=13 (13) +dice3d6=5 4 2 (11)

    タイシン

    dice1d20=4 (4) +dice3d6=3 6 5 (14) (内高い数字ふたつを採用)

    掲示板ボーダー

    dice1d20=20 (20) +dice2d6=6 6 (12)

  • 17ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:13:03

    掲示板ボーダー最大値!?

    ライバルごと全滅です。


    目覚まし二回目

    バクシンオー

    dice1d20=7 (7) +dice3d6=2 3 6 (11)

    ブリーズシンガー

    dice1d20=6 (6) +dice3d6=2 6 2 (10)

    タイシン

    dice1d20=4 (4) +dice3d6=6 6 5 (17) (内高い数字ふたつを採用)

    掲示板ボーダー

    dice1d20=19 (19) +dice2d6=1 3 (4)

  • 18ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:15:42

    バクシンオー18

    ブリーズシンガー16

    タイシン16

    ボーダー23

    再び掲示板ボーダーが全滅させてきました。

    やばい、今回モブが強すぎる。


    最後の最後なので声援ボーナス

    dice1d4=3 (3)

    1 ボーナスなし

    2 出目+1

    3 出目+3

    4 出目+1d6=

  • 19ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:16:58

    目覚まし三回目。これがラストチャンスです。


    バクシンオー

    dice1d20=12 (12) +dice3d6=2 3 1 (6) +3

    ブリーズシンガー

    dice1d20=3 (3) +dice3d6=6 4 2 (12)

    タイシン

    dice1d20=17 (17) +dice3d6=4 1 5 (10) (内高い数字ふたつを採用)

    掲示板ボーダー

    dice1d20=17 (17) +dice2d6=1 5 (6)

  • 20ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:19:45

    バクシンオー 21
    ブリーズシンガー15
    タイシン 26
    ボーダー 23
    決着出ました。
    ·····いや、タイシンもそうだがモブ強すぎないか·····?
    これは今後のダイスシナリオの参考にします。

  • 21◆XGCXj85sB3Ue22/05/11(水) 21:21:45

    ブリーズちゃんが毎回低め出してるのが美しい。メンタルボロボロなんやろなあ

  • 22ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:22:36

    ちなみにダイス神、救済は·····

    dice1d2=1 (1)

    1 ·····まぁ、今でた奴だと1番最初のが高いから2着にするかい?

    2 いや、アプリでは良くあることよ。バクシンオーは掲示板外や。

  • 23ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:26:44

    ありがとうダイス神·····!!

    リアクションとか

    dice1d6=1 (1)

    12 いやぁ、善戦してますね私!これだけの強豪の中ここまで戦えたのですから!

    34 むむぅ·····ウマ娘の世界は壁が高いですね!

    5 靖和さん·····ここまで走れたのなら、海外行ってみます?

    6 ゾロ目



    >>21

    彼女のメンタル


    dice1d6=4 (4)

    12 最愛のトレーナーがいないのでメンタルガタガタです

    34 環境が変わって落ち着かない様子

    5 川直前メンタルでここまで走れてるだけまだ·····ね?

    6 dice1d5=2 (2)

  • 24ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:27:43

    ダイス神ー?

    dice1d4=4 (4)

    1 両方振り直しや。

    2 バクシンオーの反応だけ振り直しや

    3 ブリーズシンガーのメンタルだけ振り直しや。

    4 両方ダメや

  • 25ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:29:40

    なんだかんだウマ娘って全般的にメンタル強いんですよね·····

    そんな1年が過ぎました。
    クリーク達の人生はまだまだこれから進み続けるのですが、このクリーク日記はこれで完結です。

    最後に、どんな軌跡を辿ってきたか、その一覧を張っておしまいです。

  • 26ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:35:22

    現在のクリークさん(21)の一年まとめ
    ・スーパークリークは専業主婦
    ・元トレの靖和さんは今はサクラバクシンオーの担当。今は一戸建てに住んでいるようだ…
    ・元トレーナーさんは女性。名前は上門靖和(やすか) 24歳。性癖は自分がママのでちゅね遊び。クリークはあまり乗り気じゃないらしい…
    ・靖和さんは過去にクリークがやらかしたことの影響で、でちゅね遊びがないと不安になる体質に。(でちゅねレスになったなと思ったらイベントを生やします)
    ・クリークと元トレの間には娘がいる(名前はブルーショットガン、三歳、史実ウマ) タキオンの実験の成果によるものらしい
    ・過去にでちゅね遊びをやらかしすぎたせいで授乳ブームを起こして以来、理事長から今だに目をつけられてる。(今後、エージェントが出てくるかも)
    ・タマと久しぶりに再会。メジロシウデというウマ娘と結婚し、チビたちと暮らしつつバリバリ稼いでいるらしい。メジロシウデは、どうやらメジロ家らしいがほぼ絶縁状態のようだ……
    ・夫婦の不仲の理由はでちゅね遊びレスによるもの。娘が寝ている間にしてるので、バレたときが楽しそうですね
    ・でちゅね後援会を開催。奥様方の反響はそこまでないようだが…
    ・バクシンオーが意気消沈したみたいですが、でちゅね遊びを行使した結果少しだけメンタル復活。でもでちゅねの心に少し目覚めたような…?
    ・夏の日に花火を楽しみました。でもブルーちゃんは花火の大きい音で泣いちゃったみたい
    ・昔感謝祭で来たエルの勝負服を発見。でもスカートがはけなかったため、緩やかなダイエットを決意しました
    ・バクちゃん、靖和さんと本音で話し合い、長距離に方針を変えるみたいです。
    ・夏の終わりにタマちゃんの家で遊んできました。
    ・秋の味覚を楽しんだら、太りぎみに。でも、靖和さんが添い寝してくれました
    ・クリークの知らないところでまたでちゅねハザードの予感。バクちゃんも巻き込まれそうです
    ・バクちゃんたちと本気の鬼ごっこをしましたよー
    ・靖和さん、公衆の面前ででちゅね欠乏症を起こしました。大丈夫かな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:35:46

    このレスは削除されています

  • 28ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:36:10

    ・靖和さん、もう一度クリークに走ってもらいたいらしいですが、クリークはケガの後遺症があるらしいです。
    ・この間、ベビーカーに30代女性を乗せてお散歩するウマ娘を見かけたらしい
    ・ライスちゃんが取材に来てくれましたよー
    ・この前タマちゃんが遊びにきたとき、でちゅね遊びの心得をシウデちゃんに教えたんですよー!とっても喜んでくれていました!
    ・タマちゃんとご飯を食べに行ったのですが、シウデさんのお母さんと喧嘩していました…
    ・お咎めなしでよかったねタマちゃん。お酒、お付き合いしますよ。
    ・ブルーちゃんの誕生日でしたよー。大食い大会でみんな太りぎみになりました。
    ・スペちゃん、お腹にブリトレ3の子どもを宿したみたい。…許さないです。
    ・誕生日にバクちゃん、タマちゃんとオグリちゃんと誕生日パーティーを過ごしました。
    ・ふふふ、バクちゃんからもらった温泉旅行券、たのしみですねぇ

    交友 タマモクロス ヒシアケボノ(トレセン生徒) デジたんママ ライスシャワー
    嫌悪 ブリーズシンガー
    日記 (30/30)
    クリーク→元トレの親密度 84 メンタル68
    元トレ→クリークの親密度 42 メンタル95

  • 29ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:40:28

    という事で、クリーク日記はこれにて完結。
    皆様ありがとうございました。

    無事に終わった感想なのですが·····
    2スレ同時進行はマぁジでキッついからやらない方がいいですよ!?というのが1つ。
    そして、URA抜きでストーリーを広げていったのですが、シムシティ感覚で色々出来て楽しかったです。
    後は·····バクシンオー、1度は勝たせてやりたかったな·····。レースシステムを見直そうかと思います。

  • 30ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:44:56

    何はともあれ。濃ゆい1ヶ月を送らせてもらいました。
    皆様ありがとうございました。

    ライス日記の冬のターンがまだありますが、ここで次回シナリオの話をしようかと思います。

    前ちらっと話しましたが·····
    1 URAサクラバクシンオー編(ギミックあり)
    2 URAブリーズシンガー編
    3 URAメジロシウデ編
    4 その他ウマ娘でURA
    5 その他ウマ娘でafter日記

    このどれかで新シリーズをやりたいと思っています。流石に開始時期はライス日記完結後になりますが·····

    タイトレ先輩のところみたく、スレ民からの多数決で決めようと思いますので、よろしくお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:46:58

    3に一票

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:38

    2に一票入れたいけど、暗くなる前からだといいなあ

  • 33◆iLjPFi6r8I22/05/11(水) 21:48:48

    お疲れ様です!なんかうまく言えないけど遠足の帰り道に思い出話をするようなスレで楽しかったです!

    では私は1に一票です。

  • 34◆XGCXj85sB3Ue22/05/11(水) 21:55:32

    2でトレーナーさんを篭絡してほしいな

  • 35ライクリ記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 21:56:55

    今のところ

    バクシンオー編1

    ブリーズシンガー編2

    メジロシウデ編1

    ですね。

    ちなみにシウデ編とブリーズ編はシナリオ開始前にキャラメイク編が入ります。


    >>33

    スズトレ先輩!ありがとうございます!そう言っていただけるととても有難いです·····

    緩やかにやれればと思っていましたので、

  • 36ライクリ記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 22:00:21

    あ、ちなみに募集している裏でライス日記がゾロ目引いたのでそちらもどうぞ。

    ブリーズシンガー編はいくつか考えはあるのですが、性格はクリーク日記で出た状態で確定。トレーナーに関しては一応リセットをかけようかと。
    まぁ、展開次第では再びトレーナー失踪も有り得るんですがね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:08:13

    >>36

    またトレーナー失踪したらブリーズシンガーのトレーナーの成り手がいなくなりそうですね…。


    そういえばクリークのブリーズシンガーへの嫌悪状態も引き継ぎますか?

  • 38ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 22:16:20

    >>37

    交友にチームメンバーは確定として

    クリークが嫌悪を抱くかはダイスで判定にします。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:19:24

    >>38

    お答えありがとうございます。ダイスかぁ…不幸な出目をかわせるかどうか気になりますね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:48:46

    2で

  • 41ライクリ日記◆xO5eMpKm/I22/05/11(水) 23:04:22

    バクシンオー編1
    ブリーズシンガー編3
    メジロシウデ編1

    ですね。募集に関しては明日の夜までにします

  • 42◆oIjkw7oNu.22/05/12(木) 03:02:18

    お疲れ様です!同時進行はそりゃ死ぬわな……という感想しか出ないですねぇ。
    投票はバクシンに。それはそれとして……もし以前のよりも良い長距離バクシン完成したら以前上げたあのブルボンと競わせますかい?

  • 43過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 07:00:26

    >>42

    ありがとうございます!一日一ターンだけだったのですが、考えるほど一ターンが濃くなってしまって結局地獄でしたねぇ·····


    それはありですね。私もクライマックスで本気バクシン作りますか

  • 44過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 07:01:00

    バクシンオー編2
    ブリーズシンガー編3
    メジロシウデ編1

    割と拮抗してますね

  • 45過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 17:12:47

    保守。 締切は10時にしますか

  • 46過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 20:31:27

    ちなみにダイス神はどれやりたい?

    dice1d5=1 (1)

  • 47過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 20:39:41

    あの·····ダイス神?


    dice1d2=2 (2)

    1 わしの意見も入れて3対3にしなさい

    2 まあ、わしの意見は無視でいいよ

  • 48過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 22:05:36

    時間になりました。

    結果は·····ブリーズシンガー編、突入ですね。
    エンディングスレで簡単にキャラメイクまで行います

  • 49過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 22:10:26

    今まで出ている情報まとめぇ!!!!

    ・中距離以外適正A (長距離芝S 中距離C)
    ・性格はカレンチャンみたいな距離感バグ+ライスのようなネガティブを兼ね備えた子
    ・毛色は月毛 (これ色どうなるの?)
    ・身長ボーノ級 胸はやや大きめ
    ・親が病気持ち。レースやイベント前に倒れて何度か参戦できなくなっている。
    ・別の世界ではトレーナーとズブズブの関係になった結果トレーナー暴走。行方不明に至っている。
    ・バクシンオーのチーム所属。担当はダート。

  • 50過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 22:12:56

    とりあえず決めなきゃいけないことは

    ・彼女の史実戦績
    ・クリークをどうするか
    ・勝負服 髪型
    ・脚質
    ・固有スキル
    ・経歴
    この辺りですかね。

  • 51過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 22:17:01

    まぁ、ダイスでざっくり決めていきます。


    まずはどれから·····

    dice1d7=3 (3)

    1彼女の史実戦績

    2クリークをどうするか

    3勝負服 髪型

    4脚質

    5固有スキル

    6経歴

    7その他を募集

  • 52過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/12(木) 22:19:56

    まずは見た目から決めたいようですね。ダイス神。

    0時まで安価ステークス開催しますか。
    まずは髪型から決めていきましょう。
    6案ほど募集します。

    ちなみに調べてみたところ月毛馬ってこんな感じらしいです。
    ·····綺麗やな·····

  • 53ロリコンマッチョ◆ZVN48qnUkI22/05/12(木) 22:25:55

    片メカクレ。髪は顎くらいまで伸びてる(簡単に言うとfgoのマシュキリエライト)

  • 54◆XGCXj85sB3Ue22/05/12(木) 22:30:16

    腰よりも長いフィッシュボーン(クリークの後ろ髪と同じやつ)
    前髪は真ん中分けで。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:10:56

    毛先が強く内向きに丸まってるボブカット+上が耳の先から放物線を描いて眉まである大きなアホ毛2本

  • 56過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:01:20

    ふうむ

    まぁ、再開はまだまだ先ですし、ゆっくり行きますか


    dice1d3=2 (2)

    >>53

    >>54

    >>55

  • 57過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:09:23

    身長ボーノ級で、それの腰より長いってかなりの長さですねぇ·····結構な毛量になりそうです。


    ちなみに身長170+ dice1d20=11 (11)


    後は勝負服服です。

    これも安価ステークスで決めますか。

    期限は明日の夜辺りまでにしましょう。


    あともうひとつ決められそうなので簡単そうなのを

    dice1d3=2 (2)

    1クリークをどうするか

    2脚質

    3経歴

  • 58過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:10:44

    さて、脚質。

    彼女の距離適性は化け物でしたが·····?


    dice1d2=1 (1)

    1 いくつAがあるかを決めてからランダム決定

    2 ん?完全ランダムの方が面白いだろ?

  • 59過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:11:05

    ダイス神ー。

    dice1d2=1 (1) 1で振り直し

  • 60過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:11:21

    へいよ

    dice1d2=1 (1)

  • 61過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:13:15

    鋼 の 意 思


    まずは脚質Aが何個あるのか·····

    dice1d10=10 (10)

    1234 1つ

    567 2つ

    8 3つあるんですか·····ええ·····

    9 えっ、完全適性?

    10 ·····えっ、0個?

  • 62過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:15:37

    (噴飯)

    10%ぶち抜いちゃった·····
    ·····ええと·····では·····極低確率でSがあるものとして試しに振ってみますか·····

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:19:14

    このレスは削除されています

  • 64◆XGCXj85sB3Ue22/05/13(金) 00:19:57

    こ れ は ひ ど い
    オールBかな?

    勝負服案は戦女神風のドレスアーマー、スクウェア風かナムコ風かはライトレさんのイメージしやすい方で。

  • 65過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:21:06

    脚質Aが混入していました·····ので改めて

    怪物が生まれるかモブたる所以になるか判定します


    逃げ dice1d13=7 (7)

    先行 dice1d13=4 (4)

    差し dice1d13=13 (13)

    追込 dice1d13=9 (9)


    1 2 G

    3 4 F

    5 6 E

    7 8 D

    9 10 C

    11 12 B

    13 S

  • 66過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:22:49

    (噴飯)

    やっぱりただの化け物じゃねぇかこの子!!!

  • 67過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:24:22

    >>64

    個人的にはスクウェア派ですね。

    そして検索をかけて納得。イメージが湧きました

  • 68ロリコンマッチョ◆ZVN48qnUkI22/05/13(金) 00:26:36

    差しSで草なんだ。

    安価はそうですね......黒のアカデミックガウンと角帽で

  • 69過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:27:05

    えー·····では、明日の夜まで安価ステークスします。

    どんな勝負服か教えてください。
    ちなみにカフェトレ先輩のさっき案は安価ステークスに入れます

  • 70過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 00:28:47

    ああ、書いてるうちにタイトレ先輩も·····これも安価ステークスに入れます。

    もうついでだし地雷踏み抜く覚悟で私も。
    オリーブ系の風来坊っぽい格好で。
    イメージスナフキンに近い感じの

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:02:13

    黒のマーメイドドレスからシルエットが変わらない形でパンツスタイルにした感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:29:42

    ヴァルキリープロファイルのレナス甲冑姿。ただし色はカレンチャン+ライス(白と黒)の混じった感じ

  • 73過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 08:58:53

    保守ついでのオマケ

    瞳の色

    R dice1d255=114 (114)

    G dice1d255=22 (22)

    B dice1d255=121 (121)


    まぁこの辺はざっくりで

  • 74過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 09:09:37

    瞳の色はこんな感じ。

    ライス系の色ですね。


    思いついたので

    メガネとか特徴的なアクセサリーはある?

    dice1d8=3 (3)

    12 特になし

    3 メンコあり

    4 普段

    5 メガネあり

    6 耳以外に装飾品あり

    78 あとで決定

  • 75過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 09:11:59

    メンコありですか。なら勝負服デザイン決まったら色を決めますかね。

    勝負服デザインの募集は夜まで。
    今日は用事なければ21時再開かな·····

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:06:58

    保守

  • 77過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:14:19

    ちょっと絵を描いてました。トレスですが


    勝負服は·····?

    dice1d9=5 (5)

    12>>64

    34>>68

    5>>70

    67>>71

    89>>72

  • 78過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:16:30

    ねぇダイス神。私安価ステークス引退してもいい?今申し訳なさが勝ったんだけど


    dice1d2=2 (2)

    1 スレ主の案を抜いて続行よ。自爆するくらいなら引退しなさい。

    2 いや、君のやつ採用で。

  • 79過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:17:59

    (無言で中指)

    さて、ダラダラと決めていきましょうか。


    dice1d5=2 (2)

    1彼女の史実戦績

    2クリークをどうするか

    3固有スキル

    4経歴

    5その他を募集

  • 80過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:21:53

    さっくり決めれるシリーズその2。


    前作主人公からヘイトを買っている今作主人公の扱いについてです。


    dice1d6=3 (3)

    123 クリーク日記とは別扱い。感情はリセットします

    4 別の理由になりますがクリークからはヘイトを買っています。

    5 恋愛観の不一致で、クリークとは相性の悪い関係になります。

    6 ゾロ目


    そもそもクリークとの年齢差

    dice1d2=2 (2)

    1 あり、クリーク、タマ、オグリは卒業生

    2 なし。

  • 81過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:23:27

    クリークとの関係は一旦リセットです。良かったねブリーズ·····出会ってもないのに敵対関係は無かったよ·····


    次の主題だけ振ってライス日記進めます

    dice1d4=2 (2)

    1彼女の史実戦績

    2固有スキル

    3経歴

    4その他を募集

  • 82過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:25:36

    固有スキルですか·····どんなのがいいんでしょうかね。ちょっと意見を聞いてみたいところ

  • 83過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:34:35

    どう決めましょうか。

    まぁ、フレーバーなのであまり関係の無い話ですけど·····


    中身

    dice1d6=2 (2)

    1 速度系

    2 加速系

    3 回復系

    4 デバフ系

    5 複合型

    6 ゾロ目


    タイミング

    dice1d11=2 (2)

    12 最終コーナー

    34 最終直線

    56 中盤

    78 行動n回系

    9 うっそ序盤に発動するん?

    10 11 ゾロ目

  • 84過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:46:09

    最終コーナーで加速するタイプ。

    ウンスとかそういう系ですね。

    発動条件

    dice1d6=5 (5)

    1 ネイチャみたいな特定順位を踏むと発動するやつ

    2 和服シチーみたいなもん

    3 モンクエルみたいなもん

    4 アナボリックみたいなもん

    5 ギャンブルだー!!

    6 ゾロ目

  • 85過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:52:05

    ギャンブル発動固有だ·····


    どういう感じの処理すればいいですかダイス神·····


    dice1d6=3 (3)

    1 フレーバーやで。大敗した時固有失敗したと思えば·····

    23 レース判定に加え固有判定を振ってボーナス増減してね。(1d2を振って奇数で+2d6 偶数で-2d6くらい)

    4 23をもっと極端に。(1d2を振って奇数で出目2倍 偶数で出目半減くらい·····?)

    5 え、もはやそれがレース判定になるレベルの極端さだよ?

    6 ゾロ目

  • 86過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 21:53:08

    あ、はい。フレーバーと思っていましたがシナリオに影響あるタイプでした。

    では、固有スキル名を安価ステークスで募集します。
    0時まで待ちますかね。

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:57:44

    丁半博打

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:01:49

    Tailwind Anthem

  • 89◆oIjkw7oNu.22/05/13(金) 22:02:36

    明日は未来の、風が吹く

  • 90ロリコンマッチョ◆ZVN48qnUkI22/05/13(金) 22:09:29

    現世(うつしよ)と言う名の地獄

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:12:22

    I'm prayer

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:16:17

    祈り、救い、呪い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:56

    Cute Race UmaMusume!

  • 94◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 22:30:53

    ちょうどいい数が集まりましたね。


    dice1d7=6 (6)

    1>>87

    2>>88

    3>>89

    4>>90

    5>>91

    6>>92

    7>>93

  • 95◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 22:35:47

    固有スキル名は 「祈り、救い、呪い」になりました。
    シンプルですがスキルを言い表してる感がありますね。
    個人的にはTailwind Anthemが一番好きです。

    さっきから裏でブリーズシンガーはこんなイメージになるのだろうかとクリークをトレスしつつ描いているのですが、センスのなさに泣いています。
    本職は絵よりも詞を書いている人だからさ…絵心ないのは勘弁して…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:39:11

    優しそうな見た目だなぁ

  • 97過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/13(金) 22:41:02

    (まぁ、元がクリークだからね!!)

    こうじゃね?って意見あれば都度修正します。

    画力皆無ですが。


    dice1d3=1 (1)

    1彼女の史実戦績

    2経歴

    3その他を募集

  • 98過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 11:12:16

    戦績の確定ですね。
    今晩はこれで行きます

  • 99過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 12:46:49

    昼のうちに少しだけ·····


    オリウマですが、どう決めたものか·····

    いやというか·····全距離走ってるからこの適正なんだよな·····この子·····


    dice1d6=2 (2)

    123 とりあえずダイスを振って戦績を決めよう。

    4 ·····もういっそ特殊経歴、つけちゃう?

    56 ゾロ目

  • 100過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 12:52:17

    えー。了解。

    全距離·····だからさ·····うん·····


    まずトータル何戦走っているのか

    dice1d20=15 (15) +8 +α

    +α分

    dice1d6=1 (1)

    12 ボーナスなし

    3 +dice1d10=4 (4) 戦追加

    4 え、鉄の女ローテ走ってたんですか?

    56 ゾロ目

  • 101過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 12:58:08

    23戦·····ブエナビスタ程度には走ってたようです

    23戦のうち dice1d15=8 (8) +8勝 してるよ


    競馬知識はほぼ皆無ですが突き進みます。

    走ってた時期は·····

    dice1d10=9 (9)

    1 2020年代

    2 2010年代

    3 2000年代

    4 1990年代

    5 1980年代

    6 さらに前

    7 むしろ先。未来のこと。

    8 ·····(特殊経歴に)

    9 10

  • 102過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 13:02:37

    23戦16勝。
    えげつない戦績ですね·····しかもこれ芝ダート、果ては海外戦まで視野にはいるんですよね·····?

    彼女の走ってた時期はゾロ目で募集します。
    再開予定の21時までにゾロ目がなければあるものから。それもなければ振り直します。

    ちなみに特殊経歴を選ぶ場合、その中身も教えてください。
    例えば·····戦国時代とか、異世界を走っていた。とか。

  • 103◆oIjkw7oNu.22/05/14(土) 14:49:55

    我々の世界とは異なる未来であると提言しつつ

    血統決まってましたっけ?

  • 104過労ライス◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 15:07:32

    >>103

    未来や異世界の可能性あったので血統は未決定ですね。後々決まる予定です

  • 105◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 19:16:42

    走ってた時代の募集は21時まで。

    裏でブリーズシンガーのイメージ画像を描いていますが…難しいね…イラストって…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:32

    ようやっと復旧した…のかな?時代はマルゼンシービーの間(1977-83、ダイス表5-6)で。

  • 107◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 21:02:42

    鯖落ちあったしまぁ·····

    dice1d3=1 (1)

    12>>103

    3>>106

  • 108◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 21:06:15

    我々世界とは異なる未来だったようです。

    という事はどこの世代でもないようですね。

    血統だけ後で募集しますか。


    23戦ですがさて·····

    割合をまず決めますか

    短距離 dice1d20=13 (13)

    マイル dice1d20=16 (16)

    中距離 dice1d20=2 (2)

    長距離 dice1d20=17 (17)

    ダート dice1d20=12 (12)

    海外芝 dice1d20=5 (5)

  • 109◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 21:09:39

    出走した数の多さで言うと

    長距離 マイル 短距離 ダート 海外 の順になるようです。


    長距離

    dice1d8=8 (8)


    ·····ちなみに未来という事で。

    なにか特殊事情ありますか?

    dice1d6=2 (2)

    12 特になし

    3 出自に特殊経歴が

    4 環境が特殊だったよ

    5 dice1d4=1 (1)

    6 ゾロ目

  • 110◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 21:11:33

    8戦·····

    内dice1d8=4 (4) 勝してます。

    その中でもG1は dice1d8=1 (1) 戦あります


    そして未来というだけで特殊な事情はなしと。

    遺伝子組み換えとかクローンとかしたかったな·····

  • 111◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 21:12:42

    ダイス神ー


    dice1d4=4 (4)

    1 両方振り直し

    2 勝数だけ振り直し

    3 G1出走数振り直し

    4 どっちもダメ

  • 112◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 21:19:35

    GI1戦だけ·····?長距離Sなのに·····?


    dice1d4=1 (1)

    1その長距離戦で大差勝ちしちゃってさ·····

    2その長距離Sは因子継承のおかげなだけで実際はA

    3その長距離Sは因子継承のおかげなだけで実際はB

    4海外戦の実力を加味してSなわけよ


    ちなみにとったタイトルのグレード

    dice1d4=3 (3)

    1 GI

    2 GII

    3 GIII

    4 オープン·····

  • 113◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 21:22:43

    ウマ娘のGIIIってダイヤモンドステークスしかないのですが·····

    GIII大差勝ち、だけだと理由が薄いんだけどな·····


    ちなみに出走した長距離

    dice1d3=2 (2)

    1 菊花賞

    2 有馬記念

    3 天皇賞・春

  • 114◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 21:24:56

    有馬出たのか君·····と思ったけれど、
    クリーク日記だと有馬は出れずに天皇賞・春に出てましたね。

    ここは天皇賞・春にしますか。

    戦績が長引きそうなのでキャラメイク用のスレ立ててきます。
    買い出ししてくるので少し休憩

  • 115◆xO5eMpKm/I22/05/14(土) 22:29:51
  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:29:20

    >>115

    お疲れ様です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています