進撃の軌跡の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:32:00

    進撃の軌跡を聞いたときの感想やライブの思い出、バカデカい壁が届いた時の思い出など皆で分かち合おう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:31

    ライブ何回か通ったけど毎回14文字の伝言で涙ぐんでた思い出

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:10

    自分の行った回のアンコールがReviveで、まさか生で聴ける機会があるとは夢にも思ってなかったのでぶっ飛んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:23:05

    二月吉日某所にて←そこも歌うんかい!!
    Revo←そこは流石に歌わなかったか‥‥

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:49:22

    >>3

    いいなあ羨ましい…聴ける機会全然ないんだよなあの曲

    Reviveも進撃にピッタリだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:06

    ライブのメンバー紹介の時にアドリブでハーブを弾いて下さったのに、その曲が何か分からずちゃんと聴けなかったのが本当に心残り
    映像化もされてないみたいだし。少なくとも第二の壁には無かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:14:00

    あのスタンプ、毎回凝ってて面白かったよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:14:32

    >>6

    どこかの公演でギターで「俺の心臓は右ですが何か?」を弾いてくれたのは覚えてる…

    横アリの1日目だった気がする…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:45:40

    >>8

    自分が参加したのは福岡公演の二日目で、演奏されたのは確か「歓びと哀しみの葡萄酒」でした

    あの時の旋律を覚えてないのが本当に惜しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:41:00

    双翼のヒカリのラストのSEでベショベショに泣いてしまった
    アニオリのアレじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:44:36

    例のデカい壁が届いた時、なんか妙な匂いするなと思ってたらSNSでも同じこと言われてて自分の壁だけじゃないのかとちょっと安心した

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:34:24

    横アリ最終日の侵略するされ、自分はアニメ勢だったから先の展開知らずに普通にサンホラファンとして楽しんだんだけど、当日本誌リアタイしてた人たちは「あっ…」ってなったのかな?
    ファイナル入ってからこの横アリの侵略するされを思い出して、あの時原作リアタイしてなかったことを死ぬほど後悔したわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:36:25

    争いの系譜のイントロが流れた時の歓声がすごかった
    まぁ俺も叫んでたけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:45:12

    >>9

    札幌2日目はヴィオラで超重力だった

    当時は知らなかったから周りに合わせてジャンプした

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:46:36

    生でMOONPRIDE(リンホラver)聞けたの感動した
    あのグラサン「今日は月が綺麗ですね」とか言っててもしや...って思ったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:47:38

    今思うとDJRevoのコーナー
    めっちゃ贅沢なことしてるよね...
    パートで聞かせてくれるって

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:43:24

    双翼のヒカリはダンサーさんがすごい綺麗でダンサーさん目で追ってたわ
    あの曲だけ衣装が白黒に分かれるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:13

    彼女は冷たい棺の中での壁登る~ミカサに斬られて落ちるまでの福永さんのアニ再現が完璧で本当にビックリした
    なんで息も切らさず歌いながらあんな完璧なパフォーマンスができるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:22

    >>18

    ダンサーさん達に抱えられて落ちる動き再現しながら床に降ろされるまで歌声がブレないの、化け物かよと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:38:49

    バカでかい壁すげぇ…と思ってたけどあれ8㎏以上で5万以上するのか…
    そしてここにはそれを持ってる人が少なくとも一人はいるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:43:23

    >>20

    自分の観測内だと「箪笥より安い!買ったろ!」なローラン兼進撃ファンが結構いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:55:28

    >>15

    国フォでムンプラやったとき、諫山先生来てた説あったよね確か

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:43

    >>22

    確かツアー中5回ぐらいしかやってないよね

    私は札幌2日目でエンカウントした

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:18

    >>20

    買った

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:42:59

    >>20

    同じく買った

    部屋の大片付けをしたときすごくやり場に困った

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:45:41

    >>20

    自分も買ったわ

    発泡スチロールで覆われてる分包装がバカでかすぎ、そして重くて運ぶの大変だったけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:27:14

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:29:09

    >>24

    >>26

    買った人がここにも!

    一番印象に残ってるのはどんなところ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:23

    >>28

    やっぱ壁開くとき律儀に「ゴゴゴゴゴ…」って音が鳴ってめっちゃ光るところかな

    腹抱えて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:07

    >>28

    やっぱりゴゴゴゴゴっていいながら光る壁かな

    何度か開け閉めしてた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:57:33

    ツアー参加した人
    アンコールなんだった?
    私は
    キミが生まれてくる世界

    MOONPRIDEだった

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:26:25

    自分が当たったのは11文字と神話の回と上でも言ったReviveと風の行方の回
    あと、凱旋の1日目も行ったからテマホラと君は僕の希望とハジクロと雛鳥と澪音と十字砲火と彼の者の名はと光と闇の童話もだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:25

    >>32

    光と闇の童話めっちゃ羨ましい

    BDでも見たけどメルとちゃんと明確に歌い分けしてるのいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:09

    >>29

    >>30

    やっぱりそこがインパクトや印象が強いのか

    一度生で見てみたいものだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:06:17

    青春は花火のようにの「誰が中二だって?」で歌姫ダンサー陣が各々中二病っぽいポーズしてたのかわいかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:29:32

    自分は香川公演で、美しきものとエルの肖像が当たった
    P席で双子なんです~っていう人がいて「なんかイヴェールっていう引きこもりの人がいて、双子が大切なものを探しに行くアルバムがあるんですけど…」ってromanの宣伝始めてきたから皆ざわざわしてたなww

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:54

    >>36

    あのグラサンはそういうこと言う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:36:05

    ここの皆は完結編のOPEDにサンホラが来ることを待ち望んでたりする?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:44:01

    >>38

    来て欲しいけど

    サンホラ色々抱えてるのを見ると

    本業(サンホラ)に集中して欲しい気持ちもある。

    あとファイナルシーズンの曲も聞きたいから全部終わったあとにポカフェリみたいにイメージアルバムで一気出しするのもあり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています