なんでYouTubeの広告で

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:32:07

    なかやまきんに君があんスタの歌歌ってるの?
    ずっと疑問
    まあ別にいいんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:33:45

    7周年の企画です
    正直ファンもよく分かってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:33:58

    7周年記念で歌い手にあんスタの曲を歌ってもらおう!って企画やってたんだけどそのトリにきんにくんが選ばれたんだよ
    1番困惑してるのは7周年迎えたファンだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:34:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:38:05

    正直ファンだけどわかんないです謎

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:03:58

    ファンもわかってなくて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:01

    元々歌い手があんスタ曲を歌うっていうお気持ち表明の捨て垢が地獄のようにポップした燃え気味の企画だったけど最後に全力で歌ってくれるきんに君を投下したことで色々とオチがついて若干沈静化した

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:07:27

    普通に上手いからなんも文句言えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:09:45

    きんに君のチャンネルで、わざわざしらスタに依頼してレッスン受けて練習してくれた事を知り好感度が爆上がりした

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:10:46

    調べたけどきんにくんめちゃくちゃ歌上手くて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:54

    これで真面目に上手に歌っちゃうのが良くも悪くもきんに君やなって

    まぁ、でも芸人だからといってここでネタに走ったら
    炎上もするだろうからこれで良いのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:17:43

    あの企画のトリがきんにくんで本当に良かったと思ってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:19:04

    燃えてたんか
    CMでブルゾンとか有名人起用するイメージ強かったから今更だと思ってたけど
    さすがに歌カバーはアレだったか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:32:09

    あのCM見たとき「へー、きんに君って歌歌ってたのかー。しかもめちゃくちゃ上手いじゃん!」としか思わんかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:35:39

    きんにくんは特に燃えてないと思う
    みんなビックリしてただけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:37:01
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:13:23

    実は7周年の少し前にきんに君とコラボ?してたんだけどそれが伏線だとはこのリハクの目をもってしても…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:29:14

    あんスタって人気ジャンルの一つだと思うんだけどちゃんと見た事がない
    CMで見たかんじだけの感想だけどPV技術すげえなーという印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:46:03

    >>18

    ワシも鬼龍が出てくるって事しか知らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:53:33

    絵がメチャクチャかわいい ストーリーは癖強いから人を選ぶ印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:54:38

    正直あのMV技術は羨ましい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:48

    高いPV技術と個性豊かなキャラクターのキラキラアイドルものとメインライターの手癖が全く抑えられていないアイドルの皮を被った戦争ものとの反復横跳びが激しい
    登場キャラクターの半分くらいがキャルちゃんみたいな重い生い立ちしてるし救いがあったりなかったりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:48

    一回プレイした事あるけど舞台となる学校がアイドル育成の学校とは全く思えないどころか
    ここの卒業生である事ってアイドルとしては周りの評価がマイナスにしかならんのでは?
    ってくらいに酷いと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:36:29

    >>23

    自殺者の慰霊碑がある学校とか嫌だし、普通にPTSDになってる学生が多すぎる

    あと親もようこそ地獄へとか言ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:56

    あんスタくんのオススメMV貼っておくね。ちなみにこのセンターを飾っている片目隠れの男の子は昔から忍者に憧れていたものの中学生の頃は変だと否定されるのが怖くてひたすらに隠していたんだけど夢ノ咲に来て流星隊で好きな物を肯定されて受け入れてもらえて超絶ハッピーになったかわい子ちゃんです。一人称拙者、語尾にござるです。仙石忍くんといいます。みんなで保護しましょう


    流星隊「熱血☆流星忍法帖」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:43

    アイドルキラキラファンタジー設定と重くて暗いジメジメファンタジー設定と妙に生々しさがあるじっとりとした人間関係で脳がシェイクされるゲームだよ

    最悪ゲームやらなくてもいいから良曲良MVだけでも見ていってほしい

    UNDEAD「FORBIDDEN RAIN」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:39

    メインストーリーの流れとセリフ回しがアレ過ぎて一時期メインライター降板の為の署名運動とかやってたなぁ……
    まぁ、アイドル達のキラキラ青春サクセスストーリー期待していた層からするとだいぶ離れたとこになるから仕方ないと言えば仕方ない様な気はしなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:48:50

    きんに君が歌ってる曲は、元気がでる歌詞なんだけどそれにきんに君の元気でパワフルな歌い方が合わさって更に元気に明るく笑顔になれるからオススメする

    みんな聴いてね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:50:16

    プリコネの出川とかデレマスの中居とかもCMとして謎だから…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:06:53

    こちらが今年のエイプリルフール企画のMVになります。悪いのはハッピーエレメンツ!!


    バンド『BkuB』「BUKUBU NEW STARS!!」あんさんぶくぶスターズ!!- Cry Wolf - ゲームサイズMV


  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:40

    イケメンアイドルゲーってどこもシナリオ重いイメージある()

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:18:25

    そらアイドルやれるくらい見た目が良いならそれらを相殺できるくらい
    面倒な性格や境遇じゃないとプレイヤーが関わる前に彼女が居るだろってなるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:21:39

    >>23

    >>24

    >>1の画像から受け取るイメージと異なりすぎて逆に興味湧いてきた…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:34:43

    >>31

    いや、ここまで凄いのはなかなかない

    大体のゲームは半年に1回重めのストーリーであとジャブみたいなんだけれど、あんスタは通常運転が重めでワンシーズンに2回くらい地獄が発生する

    普通に死人が出るし、殺人()の加害者・被害者家族がメインキャラなのはあんスタしか知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:39:33

    今やってるイベントは集団暴行だの社会主義の限界だの精神崩壊だのやってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:09:26

    それアイドルコンテンツでいいんか.....?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:17:11

    >>36

    悪いのはハッピーエレメンツだから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:23:32

    きんにくんの歌、普通に良くて草

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:34:31

    たしかにめちゃくちゃ重い過去編があったんだけど、あくまで過去は過去だし現在は幸せだしって思ってた
    なんか現在進行形で生き地獄味わってる人がいるんですけど……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:37:16

    >>13

    きんに君が燃えたというより

    確か最初の告知が「歌い手が曲カバーします!面子は後日発表します!」だけだったからその時点で企画を好ましく思わない人が多くて燃えたのよね

    その後メンバー発表でトリにきんに君が来た時はむしろ若干鎮火したまである

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:38:54

    きんにくんの歌も貼っておくね。有名歌い手の再生数全員越してて笑いました、好きだよきんにくん


    なかやまきんに君×「アンリミテッド☆パワー!!!!!」/ #7人の歌い手リレー 第7弾


  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:07:13

    >>31

    アイドルに限らず、女向けソシャゲは男向けよりも重くて辛い設定がないと売れないからね。元のゲームはクソシステムだったけど、ここまで辛い設定は他のソシャゲじゃ味わえなかったからファンが残り続けた

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:40

    ライブ映像っていうよりは完全にMV。ジャニーズのMVで見たことがありすぎる


    Trickstar「Finder Girl」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:46:58

    あんスタって無課金でもいける?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:05

    >>44

    推しの最高レアを一枚手に入れたいだけならいけると思う

    完凸まで重ねたいならちょっと難しいかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:45

    50人くらいいるのに、わりと均等にイベの当番と衣装が配られてるのはすごいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:55

    >>45

    ありがとう

    MVよかったからやってみる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:06

    最新イベの曲だよ

    QRコードを読み込むとイベントページに飛ぶらしい

    Trickstar「Daydream×Reality」あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:56

    >>48

    見たけどこのMVすごかった、本当にアイドルのコンサート映像って感じのセット

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:50:03

    上で鬼龍ってキャラが出ることしか知らないニキがいたので

    この曲はその鬼龍紅郎が星5報酬だったイベの新規楽曲MV。鬼龍紅郎は昔やんちゃしてたタイプだけどとても面倒見がよくお裁縫が得意、後輩から大将!と慕われる漢の中の漢です。ゲームの主人公(プロデューサー)に裁縫を教えたのもこの人。なんとフリフリの可愛いお衣装まで作れる

    そんな彼が所属する紅月は所謂和ロックな感じ、オタク大好き!でも私が一番好きな花燈の恋文はまだ実装されていません。早く実装してハピエレあれ初期の曲だよ


    紅月「紅月いろは唄」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:26:52

    萌え絵に近いシンプルなタッチでイケメン描いてくれるし本当にメチャクチャ絵は好き
    中性的な子たちもすごくかわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:45:31

    あんスタくん、どれぐらい石を配ってくれる?って気になる人にリズムゲーの方で紹介しておきますね
    まずガチャを一回まわすのに必要なダイヤの数は35個です、ログボは一週間で15個ダイヤがもらえます。ストーリーを1話読むと1個もらえます。あんスタくんはストーリーの量がべらぼうに多いのでかなり貯まるかと思います

    次にリズムゲーム報酬です。リズムゲーム報酬はクリア回数、コンボ数、スコアの結果で報酬がゲットできるのですがスコアSS、フルコンボ、1回クリアで17個入手できます。リズムゲームには難易度が4つ存在しますが回数のみ報酬共通、スコアとコンボは難易度別で報酬がもらえるので1つの楽曲で53個のダイヤが手に入ります。あんスタくんは楽曲数も多いのでここ頑張るだけでかなり貯まります

    イベント報酬などもあるのですが端折ります。とりあえず100個は手に入るんじゃないですかね、もうちょっと手に入ったかな…あんスタくんは新入生応援キャンペーンをしたり、ツイッターキャンペーンで無料ガチャをしてくれたりするのでリズムゲーム好きだよ、顔のいい男好きだよ、キラキラしてるアイドルが曇るの世界一好きという方はぜひやってみてください!ちなみに私の推しは大神晃牙です、ガチャは爆死しました

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:46:30

    >>51

    かわいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:08

    あんスタ、こういう世界観ガチガチのMVもあってめちゃくちゃ良いので気になる方はぜひやってみてね


    Valkyrie「Acanthe」あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:00:49

    ここぞとばかりにあんスタ布教ニキネキが!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:16:16

    >>55

    あんスタスレ初めて見たからはしゃいじゃった

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:22:10

    >>52

    楽曲数えてきました。数え間違いがなければ129曲実装されています。53×129してくださいみなさん。すごいかずになりますね!わぁ!

    あと今やってるかわからないんですけどストーリー読破ボーナスでダイヤもらえた気がするんですけどあれでも結構もらえたはずです


    そしてイベントによっては先行実装のようなものも存在し、そこでクリア回数やコンボ、スコア報酬で入手出来るダイヤと本格実装後に入手出来る報酬は別となっています!つまり新しい楽曲が実装されるだけで100個もダイヤがもらえちゃうんですね!みんな、あんスタくんをやろう!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:56:49

    basicの方は2015〜2019年までのスカウト・イベントストーリーが全部無料で読めるぞ!アイドルについて詳しく知りたくなったら是非入れてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:03:15

    布教されたことあるけど全体的に暗くて重すぎるので勧められる度にすまねぇってなるんだ
    予想の何百倍も辛いというか、キラキラ努力青春アイドルものを期待してたから

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:04:41

    このきんに君の歌すげぇ好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:16:20

    >>59

    ワイはあんスタやってるけどストーリー重すぎるからストーリー全飛ばしで楽曲とカードだけ楽しんでるで

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:36:58

    きんに君がカバーしたユニットの楽曲視聴 戦隊ヒーローモチーフなので明るい元気な曲が多い


    あんさんぶるスターズ!アルバムシリーズ 流星隊 ダイジェスト動画


  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:38:34
  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:07:12

    >>63

    ほんまや…そのカテ行ったことなかったから知らなかった…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:08:40

    >>46

    ソシャゲあるあるの、キャラが多すぎて格差が広がるが比較的無いから好き

    待ってれば必ず推しがセンターのmvと豪華衣装が実装されるからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:11

    >>65

    どうしてもキャラが多いから新規星5が来るまで長いんだけどそれまでに星3実装とか星4実装されたり、そうじゃなくてもユニット楽曲が実装されてハッピーになれる。たまにズ!時代のイベント衣装実装してくれるのも嬉しい。有償石払って10連チケと衣装くれるの好き。実質星5もらってガチャできるやつ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:48:01

    メインストーリーが重すぎて気軽に読めとは言えないのは確かなんだけどライブMV見たりスタライ(バーチャルライブ)見るだけでも楽しめるのでまずYouTubeの公式チャンネルを見てほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:39:58

    明日ツイキャスで3Dモデル使ったライブがあるから良かったら見てね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:46:42

    ストーリーがちょっとアレなところあるからミリしらの方が抜けそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:57:20

    推しは全員スカウトもイベントも完凸するくらいには課金してるけどシナリオはほぼ読まんな
    何度も言われてるけどシナリオはかなり人選ぶと思う
    逆にそれ以外の要素だけでも楽しめるっちゃ楽しめるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:47:20

    あんスタくんは最初はこのキャラあんまり刺さらないな…って思ってた子が急に刺してきたりするからまじでビビる。仙石忍を推してた私がなにをどうこねくりまわして大神晃牙を推すようになったのか未だにわからない。なんで?あと羽風薫のことめちゃくちゃ苦手だったのに今すごい好きなのもわからない、一体何があったの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:23

    あんスタはMVでイケメン回転寿司が楽しめるから好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:01

    とんちき楽曲と見せかけて普通にいい曲なムーンライトディスコを貼っていくね。個人的ポイントは足元、スニーカーなんだけど後ろからのカットを見るとスニーカーの白いラインが草履とか下駄とかのかかと留めに見えてほわ~~~となります。ようつべのコメントにある各ユニットのいい匂いしそうなメンバーを詰めたユニットに笑いがこみあげてきます。みんないい匂いしそう


    月都スペクタクル「ムーンライトディスコ」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:12:21

    あんスタくんは衣装の光り方とか宝石とかデザインとか布の質感とかがすげぇなとなるのでストーリー興味なくてもMVだけでも…ね…そっからハマっていけばいいんですから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:55

    きんにくん歌うっま!からのMVめっちゃいいじゃんで興味持ったんだけど炎上してたのか
    歌い手起用が客層に合わなかったんかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:26

    >>75

    曲がアイドルの想いや過去みたいなのを歌ったりしてるのが何曲かあるから、なんで他人に歌われなきゃいけないんだって言うのと、歌い手ファンは民度低いっていう偏見が重なってお気持ちが噴出した感じかな…

    実際新規獲得するには良い企画なんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:26:22

    歌い手企画、何が炎上したんだろうって思ってたけどそんな理由でだったのね。まぁ確かに歌い手さんのファンの中にはやべーやついる偏見は私にもあるんだけど、その歌い手さんが作詞だったか作曲だったかやってる楽曲だってあるのにね
    あと中にはきんにくんで鎮火せずに「きんにくんで許すような人間だと思われてるのが腹立つ!」みたいなこと言ってる人見かけて笑っちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:33:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:35:35

    これがその歌い手さんが作曲・編曲をされているあんスタ界のえっち担当UNDEADの曲になります。激しいダンスこそありませんがスタンドマイクを使うことでポールダンスのような艶めかしさが演出されており非常にえっちなMVとなっております。間奏の投げキス準備の構えがキャラごとに表情が違うの細かくていいですね、編成を変えることによって推しキャラに投げキスというファンサをしてもらえる神MVです


    UNDEAD「Valentine Eve's Nightmare」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:24

    自分もビックリマークが1つだった頃からやってるけど、ビックリマークが2つになってからメインライターが暴走してる気がしてシナリオあんまり読めない
    何より推していたキャラにセカンドレイプとか言わせるシナリオを楽しめるか今も自問自答している 修正したからいいだろという認識にしたくない
    それはそれとして他のクオリティはすごく高いから続けてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:10

    >>80

    これはわかる。基本飛ばして見てまとめみたいなのでこんな話だったんだ〜って感じ。特に過去に触れたストーリーはあんまり見ないようにしてる


    でももちろんいいストーリーもあるんですよね。どのカードか忘れたけど(多分アロハみたいな衣装のやつ)せないずが海外ロケで男の子と貝殻探すストーリーは良かった記憶。可愛かったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:55:17

    ストーリーが生々しすぎるのはガチ
    リリース当初やってたけどメンタル死んでた時に追憶(過去編イベント・ほぼ確実に普段よりも重くて暗いストーリー)ぶつけられたのとランボ(今は廃止済)キツくてやらなくなった時期ある
    今は大型アップデートして推し1枚手に入れるだけなら無課金余裕だし全キャラ平等に高レアで新スチル・新3Dモデル実装される超親切設計ソシャゲに生まれ変わってるので気になる人はやってみてほしい
    福利厚生がとても手厚いから誰好きになっても定期的に供給が受けられるの本当にありがたいんだ

    ストーリーの生々しさはパワーアップしてた
    ここ見る限り結構ストーリー読まない人多そうでびっくりしたけど(自分がそういうハマり方したことが無いだけ)納得できるくらいには人選ぶ要素あるし基本的に重たい
    良くも悪くも「現代を生きているアイドル」感がすごいからキラキラした表舞台だけ見てても充分楽しいしね

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:46

    >>81

    サブライターの人達だとメインとか追憶みたいな大きく進む(変わる)話があまり書けないから、当たり障りない読みやすいストーリーになるんだよね

    追憶で疲れた心にありがたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:43

    可愛い子が可哀想な目にあっている方が〇けるっていう紳士淑女のあにまん民のみんなはストーリー読んで欲しい
    マジで世界がありとあらゆる方向性で曇らせにかかってくるけどそれでも立ち向かって憧れのステージで全力で歌い踊り笑い続けるアイドル達を見届けてほしい
    前に別スレで「公式で曇らせられてるキャラと言えば」(うろ覚え)みたいなんあったんだけどそこでわりかし支持されていた「天城 燐音(あまぎ りんね)」くんも居るよ!!
    メインストーリー道中でアホほど曇らせられてるけどご覧の通り最後にはみんな笑顔でハッピーエンドを迎えているので曇らせは好きだけどハッピーエンドじゃなきゃ嫌なオタクにも優しいぞ!!
    なお知人に布教してる最中に「痛めつけてから優しくするってDV男やん」って言われたのは内緒だ!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:57

    >>84

    燐音くんいいよね…

    フルボイス化してくれたおかげで燐音くんの弱りに弱った声が堪能できて最高だった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:59

    メインストは読むのにカロリー必要だから…
    サブは比較的軽くて助かる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:03

    シャッフルユニットRing.A.Bellの「Aisle, be with you」を見てくれ。ジューンブライドイベで結婚をテーマにした曲とMVだからアイドル達との結婚妄想ができるぞ!!ストーリーはサブが書いたやつだから重くないし、むしろギャグかよってなるから比較的読みやすいと思う

    Ring.A.Bell「Aisle, be with you」 あんさんぶるスターズ!! Music ゲームサイズMV


  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:21:59

    >>85

    燐音くんはマジで声優の阿座上さんがすごい……

    普段のチャラチャラした如何にも敵役!みたいな演技から声そのままであのよわよわボイス出てくるのすごい

    今からサドンデスめっちゃ期待してる

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:46

    >>84

    燐音くんいいよね…ズ!のときはたまにガチャ引く程度だったけどズ!!になってから燐音くん追加されてあまりにも好みドンピシャ過ぎてめちゃくちゃ沼ったわ…

    追憶怖いけど楽しみ(あるよね?)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:48

    斎宮宗、七種茨、三毛縞斑という別ベクトルに厄介な男たちを推している
    こいつらに関してはメインライターが書く人生観や信念といったものに惹かれて好きになった分、メインライター以外が書くストーリーや台詞に違和感を覚えることが多くて流し読みする(場合によっては完全スルー)ことが多々ある……
    特に宗と三毛縞はメインライター以外が扱うにはめちゃくちゃ動かしづらくて難しいだろうなと感じる

    七種茨に関しては、西岡先生や梅田先生といったサブライターの方が「経営者として非常に有能」な側面を描いてくれるのでとてもありがたい!!!
    「スカウト!サマースノー」「スカウト!バンドBB」をよろしくお願いいたします

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:24

    私の最推し大神晃牙、アプリの中では無邪気な表情の可愛さやロックに対する真剣な姿勢のかっこよさ、UNDEADのユニット特色である色っぽさなどが刺さりに刺さってるのですがあんさんぶくぶスターズになると突然所属事務所サンリオになってしまうところも推しポイントです

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:28

    >>91

    公式ツイッターのリンクも貼りますね

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:35:46

    アドニスくん良い子だから好き
    重いシナリオ得意じゃなくてやめてしまったけど元気にしてるかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:55:32

    あんスタ、モブの治安わる~とはメインストーリーから薄々思ってたけど野良猫を遊びで虐待するモブでてきてこいつらは生きてはいけない生き物だって炭次郎顔になった
    いやホントに今生きてるかわからんが

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:13:44
  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:23:48

    crazy:Bの曲に一聞き惚れしてあんすたインストールしてちょうどイベントやってたしcrazy:Bの人出てるから先にイベスト読むぞ!と読んだらなんか某教育番組みたいなのが始まって困惑した思い出が蘇った
    教育番組から宇宙戦争まで…ジャンルが幅広いな……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:03:24

    あんスタくんストーリーのあらすじトンチキで好きだよ
    北海道でジャングルを彷徨ったり、沖縄で現地のアイドルに囲まれたり、東北で宿から外に出たらジャングルが広がってたり、中国地方でいきなり砂漠に放置されてたり…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:32:51

    あんスタくんイベントの時ログボでホイッスル100個くれる時あるの好き。でもズ!時代にあった持ち越しできる回復アイテム早く実装してほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:30:27

    >>77

    実はその歌い手作曲の曲が出ますって発表された時もそこそこ荒れてたからまじで相性悪いというかなんというか……まぁお互い広い界隈だから(外から見た)民度への不信感も一部過激派も出るよ仕方ない

    「そのキャラたちのために曲を新しく作る」と「そのキャラたちのための曲を借りて歌う」じゃまた感情も変わるだろうしな


    そうだ、新しく始める人いたらbasicも入れて過去スト読んでほしいな。暗いし重いけどズ!!以降に比べたら過激さは低いし

    現在にも繋がるからキャラ解釈も深まっていいぞ

    個人的なおすすめはスカウトヒーローショウ、スカウトケダモノ、スカウト四獣、追憶篝火あたり

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:40:51

    あんスタくんのエイプリルフールに対する情熱はなんなんだろうな
    アプデ後の!!になってからは毎年新楽曲+新イラスト+新3D衣装+新MV+新ストーリー(フルボイス)とかいうイベント並の情報ぶち込まれるし
    ていうかストーリーのフルボイスに至っては普通メインストーリー+αだけで日頃のイベントじゃやってないし
    マジでなんなんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:54:31

    >>29

    中居くんはアイドルだから1番自然なのバグ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:00

    昔ブルゾンちえみとコラボしてかつそれがカードイラストとして実装されてたような

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:32

    >>102

    俺の推し大神晃牙とマブの乙狩アドニスが上裸になったカードですね、最高。ありがとうちえみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:32:38

    絵とキャラデザとMVは本当に好みなだけにストーリーが自分の苦手な要素てんこ盛りなの辛い
    読まなきゃ良い話だけどそんな推しの現在も分かってないような状態で推しを推しっていうのは健全なのか?と思ってしまう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:39:21

    ストーリーがトンチキなのはむしろ好きなんだけど
    あまりにも戦争!策略!陰謀!みたいなのがメインだと10代アイドルとは…?アイドル養成施設とは…?ってたまに我に返ってしまうし人にも勧め辛い
    普通にお仕事してるシナリオが1番好きだ
    アイドル同士の対戦も好きだけど潰し合いじゃなくてあくまで切磋琢磨の一環であってほしい…
    せっかく絵も曲もMVも良いのにストーリーで損してほしく無いんだよな
    厄介オタクの独り言ごめん

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:44:37

    !!新規だけど初期からやってる友人にもストーリーは無理して読まなくていいよって言ってもらえてるから気軽にやれてありがたい
    ビジュアルめちゃくちゃ好きな男沢山いるし、衣装集めてMV踊らせまくって楽しんでるけど、その好きな男たちを嫌いになる可能性が少しでもあると思うと踏み込めないんだよな
    とりあえず筋肉シャッフルMVお待ちしてます

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:45:08

    >>105

    なんかそういう物騒な単語盛り込んでまで重い話やられるとむしろアイドル設定がノイズになってくるからちゃんとファンタジーや異能力モノでやってくれないかなって気持ちになるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:14

    まあでもアイドルコンテンツとあんスタみたいな物騒な世界観両方とも好みな自分は結構好きだよ、推しは精神崩壊したりしたけど
    だから結局ストーリー苦手な人はMVとかで楽しんで、ができるからリズムゲーで出くれてよかったよ…ズ!時代はマジでそれができなかったから…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:29

    >>108

    これ

    最後に全員の思惑が明かされて読み直すと二度楽しめる日日日のストーリー好きだよ

    リズムゲームとしても面白いんで是非やってほしいですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:04:44

    >>104

    曲やmvだけ楽しむのは3次元アイドルの推し方と同じだと思うから、全然不健全じゃないと思うよ


    3次元のリアルアイドルは事務所を通してしか見られないし、完全なプライベートを知ることは出来ないからね

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:06:56

    日日日のストーリーを読むと胃が痛くなるけど、自分が好きになったキャラの人格を作ったのも日日だし、この性格じゃないとハマらなかっただろうなという謎の確信がある…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:50:25

    逆に原作日日日って広告見てそれまでやったことなかったイケメンゲームに手出したわ
    ゆめにっきのノベライズの言葉回しとか雰囲気が好きで無料で読めるんならやってみっかな〜って軽い気持ちで沼った
    今は無事に推しの精神がめちょめちょにされているのを見ながら自分の情緒もめちょめちょにして更に推しをめちょめちょにする二次創作を読んでいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています