人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:43:58

    アルバス・ダンブルドア

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:49:01

    正直もうコイツ人類の枠組みから外れてると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:49:56

    逆に勝てなそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:51:07

    精神性が半ば人外寄りでゲーティアに理解されなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:52:40

    英霊よりの偉人

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:53:44

    「なにをいうか、ワシなどが人類の歴史の命運を決する立場など…なるべきではなかったのだ。なので確保しておいたぞ」
    とぐだ辺りをスッと連れてくるイメージがある
    そして自分は捨て石になってでも本編Fgoをトレースする策略が始まる

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:53:55

    どっちかって言うと人類より千里眼組に近く無いか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:55:09

    実は過去のトラウマで臆病な所がある人
    それでも偉大なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:56:17

    ゲーティアとは相性悪すぎるのがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:56:29

    >>8

    臆病さが寧ろ本編の強かさに繫がってるから……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:56:44

    FGOの詰み具合だったら一周回ってヴォルデモートのほうがいいと思う。
    ダンブルドアが弱い訳じゃないんだけど……

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:57:06

    下手なキャスターよりもキャスターらしい。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:57:30

    頭脳が最大の武器

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:57:34

    鯖として呼ばれて未熟なマスターのサポートに回る方がいける

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:59:00

    まあ根っこの感覚は本当に普通の人間やってるとは思うんだ
    JKローリングの「超人なんて居ない」みたいな作風のせいでむやみに生々しさがすごい
    ただそのせいで外から表層だけ見ると化物じみた精神性になってるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:59:15

    一時期はゲーティアと同じ思想(グリンデルバルドの場合は憐憫じゃなくて自分らが支配する事への正当化だけど)を抱き、それに反発したからこそゲーティアにも憐憫を抱きつつ説き伏せようとしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:30

    >>13

    未来視持ちに対抗できる頭脳だけでも強いのにこいつ自分の命の優先度低めなのが一番厄介…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:02:11

    見透かしてくるごく少ないキャラとはまだ自分が許せないし己を疑っているのかアルバス?
    みたいな傍から見ていると???みたいな会話してそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:39:51
  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:45:20

    どっかで死ぬからNG

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:47:23

    この爺さん最後にすると2部でめちゃくちゃ曇るんですが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:55:23

    >>10

    なおもうちょいイケイケなら色々楽になってた模様

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:13:18

    人理救える気があんまりしない
    けどゲーティアがダンブルドアに勝てる気もあんまりしない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:18:17

    >>20

    カルデアスタッフの中から頑張ってマスターできる人物ができるように色々細工して最大の効果出すときで死にそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:19:12

    外見的特徴からガンダルフと間違えられる奴ですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:26:05

    >>23

    マシュを活かして自分は死んで人理修復しそう。

    フォウくんの力も別に譲ってしにそう。

    1.5部2部の新マスターが認められるまですげえかかりそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:04

    政治牛耳ればお辞儀完封できるらしいし一番の武器は頭脳

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:45:44

    >>27

    その代わりにお辞儀も真っ青な冷酷無慈悲独裁者が爆誕するっていう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:51:38

    >>25

    ちなみに人理修復をするぐだをサポートするのならダンブルドアよりもガンダルフの方が適任…

    特に2部は…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:49:02

    周りは秩序・善と思ってるけど本人は混沌・悪と思ってる秩序・悪な人なイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:38:26

    カルデア襲撃時にこの人1人で瞬殺したあとトンズラするぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:41:12

    この人がなんかしちゃった特異点の方がありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:43:15

    >>26

    新マスターか成し遂げる功績の悉くがダンブルドアの手のひらの上になりそうな悪寒

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:36:08

    エミヤ(アサシン)と相性良かったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:28:51

    すまぬレディ・キリエライトよ。話の途中じゃがデスイーターじゃ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています