なぜなら俺は写輪眼の力を信じてる!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:46:28

    これは六道仙人から選ばれしうちは一族のための古の石碑!!神の啓示だ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:50:01

    UCHIHA復権きたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:51:24

    しかしよく写輪眼だけで全て読むことが出来たな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:52:50

    >>3

    いいやまだ殆ど解読できてないんだ(ガチ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:04:32

    うおおおおおお!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:42

    >>4

    …?

    ではなぜ真実がわかった?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:07:53

    こういうノリでクーデター企ててたんじゃね?って気もしてくるな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:09:40

    再び世界を正すためには
    うちは一族を復活させなくてはならない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:41

    一見したら千手との結託が明るい未来に導く的な文みたいだったが、考察家のマダラは別の捉え方をしてしまった模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:33:10

    >>9

    どっちにしろ黒ゼツの二次創作

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:46:18

    平仮名でうちはって書いてあるのなんか、牧歌的でふふってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:12

    黒ゼツ「これはお前が始めた物語だろ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:35

    >>12

    お前じゃい!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:33

    >>13

    これを言ったやつも言いながらやらせしてた奴だからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:46

    ノベライズとか読むとかつてはうちはも他の血継限界の一族ゆえの差別や濡れ衣による族滅に加担したりとかしてたらしいけどどんどん里の角に追いやられてそういう過去省みる余裕もなくなったのはあるだろうな‥

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:19

    >>11

    またあんま上手くない絶妙な字なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:19

    実際マダラが里を去った後にマダラ持ち上げてた連中って実質的にはエルディア復権派みたいなもんだったんじゃないかと思ってるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:13:38

    まあ両方ガチで迫害や差別、冷遇があったんだからあんまり笑えないけどな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:37:22

    >>15 

    仮にクーデターが成功しても

    他国から今の自分たちの知らないそういう都合の悪い過去が知られていてあとはもしも九尾事件とか大国霧隠れの恐怖政治の黒幕がうちはの人間だと漏れたりしたら他の国は脅威に感じるだろうし恐怖と正当防衛を大義名分にそれこそ連合軍作って潰しにかかる可能性が高い気がするからどっちにしろ詰んでそうだよな

    うちは一族の大多数は外交とか向いてなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:48:29

    でもこれって現実世界もそうだしな
    なん百年なん千年前の人が書いた書物とか文書を聖書聖典と崇め、今も宗教対立して殺しあったり
    昔の人の出鱈目や作り話で

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:22:46

    >>19

    それってチノちゃんの一族のことだと思うけど木ノ葉設立よりもかなーり前の話だよ。それに連合つくって潰すなら各国に喧嘩売りまくって、各国から人攫いまくって、戦争のタネを世界中にばらまいてる雲でしょ。それこそ忍界の脅威だったわけだしね。まぁ排他的な一族に政治が向いていないのは同意。だからこその無血クーデターなわけでね。


    クーデターが成功したと仮定してるけど、もし成功していたら、まぁ問題なく統治できるでしょ。いらんのはダンゾウと根だけで、クーデターは無血で初めて成功なんだからヒルゼンと相談役は上役として続投よ。取りあえずフガクを火影、シスイとイタチを暗部長と上忍長、警務部を中心に戻したあとは、そのまま続投。難しいことは全部フガクがヒルゼンに頭を下げてやるしかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:26:10

    神なんてあやふやな存在をよりどころにするの弱いな
    そういうのは現実で負けた人間がすることだぞうちはの者よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:32:31

    六道仙人を実在の人物ではなく神というとはな
    どうやら千手の者は学がないとみえる
    森の千手といえど話していた相手は自然ではなく己の欲だったようだな
    己の先祖のことすら満足に知らんとはな情けない
    その様子では忍宗も大筒木カグヤも知らぬのであろうな
    歴史から学ばず力から学ぶ者の語る理想のなんて浅はかなことよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:35:18

    >>6

    そんなことすぐにわかるだろ


    なぜなら俺は六道仙人を信じている!

    俺たちは選ばれし一族!!うちは一族だ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:22:23

    >>24

    うおおおおお!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:32:54

    神話と歴史の区別もつかんのか?
    読めもせぬ石碑に都合のいい幻を見ているだけであろう
    そんなものは学とは言わんぞ
    己の欲しか見えておらんのはお前の方だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:29:53

    >>21

    本気で言ってるのかそれ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:49:32

    やっぱりエルディア問題とうちは一族が似通ってるって感じてる人多いんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:42:15

    内容がどうであれ石碑の内容を全部鵜呑みにしちゃうのはマズイよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:02:51

    うおおおおお!!できなかった族長 
    うおおおおお!!できた族長

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:06:58

    >>9

    千手とうちはの結託とはこういうことだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:20:10

    >>30

    下も、うおおおおお!!できたってわけじゃないだろ

    周りを抑えきれなかったからせざるを得なくなっただけで

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:15:40

    >>32

    会合でうおってたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:08:15

    >>21

    ごちうさ?と思ったらアニメにチノって子がいるのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:07:23

    >>32

    原作はクーデター派だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:02

    >>27

    そもそもがクーデタが成功したとかいう仮定にのっかってんだ。あんな絶望的な無血クーデターが成功するなら当然すべてがうちはに都合の良いように動いてるだろうよ


    カカシや暗部に嗅ぎ付かれた時点で無血クーデター失敗→ならば見つからないと仮定

    ダンゾウにはすでに気づかれてる・大人しくしているわけがない→無血の前提を守るために根だけ排除

    日向や猪鹿蝶との戦闘では敗北の可能性すらある→無血の前提と成功を守るために黙認前提

    上忍衆に見つかれば敗北の可能性すらある→同上

    黙認しているわけがない→権威が必要・ヒルゼンを用意


    こーんなありえん妄想を「仮に成功したとして」と言ってんだから、まぁ、ここを乗り切れば上手くいくよねっていう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:39:57

    正直フガクさんもクーデター賛成派の方が
    モブだけが騒いでるよりよっぽど冷遇されてて追い詰められてたんだなって感じが出るからクーデター派でいて欲しいわ
    うちはにどれだけ事を起こすだけの理由があったのかって結局想像するしかないから擁護派と否定派で分かれるじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:31:16

    >>26

    それを実際に信じて何千年も争っているのが人間の怖いところやで

    民族ルーツ、聖地その他諸々の問題が2000年以上続いとるんや

    頭悪い云々で片付けられるほど簡単な問題じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:35:04

    憲法で政教分離でガチガチに縛ってるのも争うからだしな
    天皇のルーツも宗教
    天皇のまわりをガチガチに縛ってるのも広い目でみれば争うからだし
    結構身近な問題だよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:33:52

    バリバリの戦闘民族うちはが神頼みなんかしてたら落ちぶれたな…って思っちゃう
    忍なら自分の腕1つで何とかせえよ
    でもうちはが自分1人でやろうとするのはよくないフラグだからそれも困るんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:45:16

    でもマダラって初めて輪廻眼開眼して、無限月読までいけたこと事態はすごいよな
    てか月に幻術を投影する無限月読とか忍術の中でもトップ3に入るくらいすごいレベルだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:58:31

    こういう自尊心の高さで自滅する人達嫌いじゃないよ
    現実では関わりたくなくないけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:18:56

    >>42

    誤字った

    関わりたくないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:56

    瞳力が高まる(=手がつけられなくなる)ほど危ない文が解読できる邪悪システム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています