炭治郎って

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:56:22

    ファンブック2の描写見る限りでは痣の件もあるせいか自分が先立つ前提で考えてたし
    どういう経緯でカナヲと結婚すること決心したんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:15

    >>1

    正直若いしあんまり後先考えてないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:35

    できちゃった婚の可能性

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:58

    炭治郎は父を早くに亡くしたけどそれを不幸とは思わなかったからな。死ぬまでの間で精一杯愛情を伝えれば、カナヲが不幸になると思わなかったんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:58:08

    何やかんやで母親に似たのかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:59:57

    長男だけど耐えられなかった…ふぅ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:00:41

    うーん…まぁええか!!位じゃないかな?この時代なら割とすぐポックリもせやろな位にしか思わんだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:05:09

    炭治郎は寿命の事を考えて負い目を感じたけど
    親友と妹が二人の背中を押してくれたんだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:06:54

    金銭面ならお館様が援助してくれるだろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:08:29

    カナヲの方から自分の口で「長くいられなくてもそばにいたい」と言ったんだよ

  • 11二次元好きの匿名21/09/23(木) 00:09:02

    >>8

    これ+カナヲの気持ちも慮ったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:10:27

    限られた生と分かっているからこそ大切な人と一緒に精一杯幸せに生きることを選んだんやろなって
    水風柱もそうだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:30:24

    痣の寿命を知ってるのってお館様+柱+炭治郎だけっぽい描写じゃなかった?
    出現早かったし柱稽古からずっと出力してるから、長男早く体調不良になりそうなので、早々寝込み始めたところでカナヲから求婚しそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:32:25

    序盤のフラグ立て以降二人の会話が無さすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:34:55

    どっちも子沢山(環境は置いておいて)だったから、もうそういう本能があったのだろう

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:36:00

    >>12

    おい待てェ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:38:35

    そりゃ大正のドクターXこと栗花落先生と山本先生が頑張ったんじゃろ
    ワンチャンスケベも冨岡も長生きしてるぞ

    そんなラッキー展開ワニがするかって?うーん………

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:42:13

    >>15

    長男んちの6人兄弟は当時としては標準レベルだけどな

    カナヲんちは流石に多すぎだが10人兄弟とか普通の時代だしな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:44:34

    まあでも炭治郎の性格考えると自分のせいで目が不自由になった女の子そのまま放置できるかといえば出来ないだろうし…
    責任感から恋に変わって愛になるっていうのもいいと思います

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:49:16

    嫌な想像すると呼吸を残すために炭治郎に子供成してくれ可能性ある
    カナヲは医者もどきで自立してるし炭治郎といい雰囲気だし観察眼良いカナヲはどうよ?的な仲人ババアなスポンサーお館様の意向

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:51:23

    >>17

    ワニだしなさそう()

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:53:51

    大正時代の価値観だと老い先短いならむしろ子供を残すのが普通って感じもする。
    言い方悪いが子孫を残すのが幸せって時代だろうし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:39:12

    カナヲちゃんが医者になったし闘病しながらがんばったのかもしれない
    案外命削る言われても健康に気をつければ長生きできるって
    グロスタール家の貴族とお菓子好きも言ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:45:21

    時代的に早死に確定ならなおのこと子孫残すでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:08:48

    >>10

    自分もこれだな

    カナヲが自らの意思を炭治郎に伝えたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:13:42

    まあカナヲが頑張ったんだろうなと思う…
    炭治郎は優しいからカナヲの気持ちを無下にはしないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:16:57

    善逸が「俺が頑張ってみんなの事養うから!お前も自分の家庭を持ってくれ!」とか言ったのかもしれない
    そこにうその匂いがなかったなら炭治郎も後を託せるかもね
    炭治郎のアドバイスを受けた後は本当に頑張ってたみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:19:01

    炭治郎とカナヲだったらカナヲから行くだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:20:59

    カナヲちゃんからってのはみんな共通か…
    自分から望み言えるようになってるとか長男感涙モノやなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:20:56

    最後の桜のシーンで優しいって思ってたからあの時点で既に長男はちょっといいなって思ってたのかもと思う
    でもFB2の距離感見る限り自覚とプロポーズはカナヲからかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:22:25

    幸せな老後が見たい俺、痣出して死ぬのは限界稼働のしすぎ説を提唱
    出た後にゆっくりすればいいんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:23:59

    >>31

    このあと大不況震災戦争と過酷な時代が…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:34:19

    やったら出来ちゃったんだから仕方ないじゃないか
    長男だから養えた
    次男だったら養えなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:41:28

    仮にできちゃった婚だったら
    蝶屋敷組以外にも風も水も伊之助も殴ってきそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:42:32

    むしろいつまでも手を出さない方が殴ってくるだろ蝶屋敷
    お前自分の寿命(予定)考えろよって

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:58:18

    カナヲちゃん後追いしそうで怖いな……
    よく目を失ってまで薬を打ってくれたからカナヲを嫁にしたって言われていたがそんなことないって私、信じてる!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:59:36

    >>30

    屋敷で蝶と戯れてる彼女を見てからの時だったかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:29:22

    >>34

    大正初期と考えられるので(元号鬼発言)

    当時日本ならできちゃった婚は当たり前だし、離婚も再婚も妾文化も当たり前

    内縁状態で3年以内に子供が出来なければ内縁妻が実家に返されたり、子供できるまで入籍しないとか普通

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:40:37

    >>37

    あの振り返って見てるシーンいいよね

    ただ小説読む限り本編中はまったく意識してないから微妙かなって思う

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:24:53

    大正ならできちゃった婚も正義だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:26:55

    >>39

    まぁあそこで第一印象良し、くらいな感じだったのかもね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 08:55:48

    >>32

    やめたれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:58:34

    長男だから家を残していかなくてはと思ったとか

    すぐ死ぬのに子供を作るなんて無責任て現代の感覚なら思うのかもだけど
    大正だし生きてるうちに子供残さなきゃって思うんじゃないかな
    それに自分が死んだ後カナヲを1人にしないためにも

    戦時中に出兵する前に結婚して子供を残した人がいたみたいにさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:07:46

    こいつらのカプ可愛いよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:10:08

    クソ真面目だから苦悩はしたかもしれん
    けれど周囲の説得やカナヲと話し合って決意した部分あるかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 08:46:50

    時代のタイミングによっては息子の出兵を見送るとかあったのだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:06:29

    長男が大事な妹を託せると見込んだ善逸×禰豆子のカプを否定する訳ではないが
    姉さん女房は金(属)の草鞋を履いてでも探せ
    とは言うんで一コ上のカナヲと結ばれたのはとても良い事だと思います

    (恐らく)痣が出る=無理して縁壱の領域まで行った証だから
    常人の肉体では耐えきれず早死にするんだろうけど
    辛い激動の時代が待ち受けていようとも、ご都合パワーでいいから
    2人で同じ時間を歩めるように痣の代償打ち消してあげたい

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:24:19

    >>46

    何だその地獄

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:07

    病弱なパパだって子供たくさん作ったんだ
    そりゃ炭治郎も搾り取られたんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:56:17

    >>48

    現実の過去でよくあったこと

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 08:07:46

    子孫にヒノカミ神楽が伝わってるから子供にちゃんと教えられるくらいは生きたんだろう
    本編後すぐ子供出来てすぐ教えて25才で死んだか
    子供出来るのは少し遅かったけど痣の期限振り切って生きたかの2パターン考えられるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 10:09:05

    >>51

    お館様が財力あるから録画してた可能性もあるし

    禰豆子も型は知ってるだろうし、一般人炭吉が一発で覚えたから、目のいいカナヲなら余裕と言ったところ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 11:37:07

    >>52

    カナヲは花の呼吸見ただけで覚えた功績持ちだからね

    でも竈門家に伝わってるのはヒノカミの方だけなんだろうか

    花の呼吸も一緒に伝えてあげてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:32:59

    キメツ学園だと炭治郎はカナヲをどうやって落としたんですかね...

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:14:23

    結婚するのであれば可能な限り最短で子供作っておかないと残されたカナヲの負担が重すぎる
    妹夫婦やお館様が助けてはくれるだろうけど視力にハンデ抱えた未亡人があの時代生きるのはだいぶしんどい

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:26:31

    時代的に早世すると分かってても家庭を持つのは当たり前
    結婚して竈門家の籍に入ればカナヲの身分保証にもなるしね
    鬼滅の時代からあと10年もすれば出兵前夜に婚姻して子孫を残すとかざらになるし

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 18:29:02

    炭次郎とカナヲのエロ同人良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています