さすがに武器種調整入るよね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:59:59

    紹介映像で太刀の出番マシマシだったけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:06

    >>1

    パケ画にもドシューが映ってるという……

    いや使用率が高かったから乗っけただけで他意はないと信じたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:01:10

    太刀もっと強くカッコよくなってたな
    まだ太刀の時代は続きそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:02:25

    他がもっと強くカッコよくなるかもしれないから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:39

    いつも通りの体験版反映調整じゃない?
    スキル充実すると差が開く感じの

    期待はしても良いけど
    もしかしたら良くなるかもって程度に留めておいた方が傷は浅いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:06:52

    せめてガンナー環境は……と思うけど
    しゃがみ復活でヘビィが壊れそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:07:14

    太刀強くなるのは良いけど他武器も強くして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:08:18

    ランスは武器自体はいいからガード周りの仕様を改善してくれればいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:08:47

    属性武器も普通に選択肢に入るようにして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:13:31

    アクションも増えたのに有効な選択肢が少ないってのが何とかして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:49

    >>8

    ガードを捨てて先駆けの機動力に頼ること前提の

    斜め下の調整が来そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:21:17

    何卒チャアクの救済もお願いします...

    エネルギーブレードとか欲しいです

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:21:53

    >>12

    来るんじゃね

    ヒーリングボトルではないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:22:37

    >>11

    それが

    いちばん

    こわい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:23:17

    ガードってg級で毎回死んでない?
    気のせい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:06

    ガンランスとかは固定ダメじゃなくて武器攻撃力に依存する仕様にするだけでもう良いと思うんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:25:01

    >>16

    砲と弾の威力の差をみて疑問に思わねえのかねホント

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:25:31

    大剣使いとしては抜刀会心復活と抜刀切りと溜め3強くしてくれ…
    激昂と真溜めも悪くないんだが初心者でも使いやすいようにだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:26:28

    太刀の為だけに抜刀術仕様変更したのホンマ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:27:15

    >>16

    ヘビィボウガンが出来るから出来ない訳ないんよね

    砲撃レベルを弾のレベルにみたいにしたら良いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:27:40

    >>19

    しかも使われて無いという

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:28:32

    >>19

    やりたいなら武器毎に変わるとかしたら面白かったのにね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:29:20

    ライズの頃から不思議だったけどなんでアプデで大きな武器調整やらなかったんだろう
    この辺がライズ開発への不満に繋がってるんじゃないのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:30:02

    >>22

    武器毎に変わるみたいな仕様は過去作で属性会心とかでもやってたしできないわけじゃなかったろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:33:35

    >>19

    スキルも武器用と防具用で完全に分けちゃえばいいのぃって思うわ

    攻撃に影響するのは武器にしか付けられないし、防御とかに影響するのは防具にしか付けられないようにしてさ

    武器防具で固定、固有スキルとかあって、ダメージ低めだけどスキルが便利みたいな感じでもいい

    そうすれば武器の差別化もいくらか楽になるだろうに

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:34:37

    弱体化はしなくていいから強化お願いね♡
    具体的には
    太刀ライトボウガン弓以外全部強化しろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:36:15

    太刀が強いのは良いけど一強過ぎて他近接武器使うと嫌がられるとか開発元も嫌だろうにハンマーとか悲惨よな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:38:59

    嫌がられるまでは行ってなくない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:38:59

    傷の舐め合いならガンランスを忘れてはいけない

    実際ハンマーとガンランスの不遇ツートップだろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:39:32

    真の不遇はランスだと思うんだがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:40:53

    いい加減抜刀、納刀でアクション操作を分けるシステムは廃止してほしいところなんだけどな
    翔蟲で急接近からの一撃入れて離脱みたいなこととか出来れば戦闘の幅が広がるのに
    というかモンハンは開発もファンも難易度は下げちゃいけないみたいな考えに縛られすぎてるような気がするんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:40:58

    >>19

    太刀なら連撃の心得復活させろよって話なんだよなー

    大剣がただ殺されただけなんですよね

    ねぇ大剣なんかした?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:42:38

    装飾品レベルの見直しは正直欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:43:21

    >>29

    チャアクもひでぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:44:27

    というかせめて属性武器をだな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:45:24

    操虫棍の技なんか追加して…
    降竜ダメージ出るけど範囲狭すぎるし普通に殴った方がいいときの方が多い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:45:26

    >>2

    別にG系列とかで前作看板の装備使うのは前にもあったし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:45:38

    属性武器は正直過去作でなんとなく弱点属性担いでた層がダメ表示で啓蒙されただけな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:46:10

    なんなら狩猟中入れ替え技切り替え出来る様になるから桜花連発してゲージ赤くして即兜割出来る様になったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:46:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:47:05

    じゃあ書き込まなきゃいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:47:37

    虫棒は火力自体は問題なく出るんだけど操作感が微妙なんだよな
    ある意味ガンランスの逆というか

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:23

    >>39

    いうて桜花結構リキャストが重いから

    居合バシバシ決めれるならたぶんそっちの方が早い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:26

    ライズから太刀を推してるしサンブレイクでも太刀強いでしょ
    でも別に強武器が存在するのは問題ないと思うわ
    それよりもガンランスみたいな産廃に片足突っ込んでて下手すると両足突っ込みそうな武器をどうにかしてくれ
    そこをどうにかしてくれれば別に武器格差があるのはいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:49:32

    >>45

    あにまんまん語尾見えてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:49:36

    愛用武器は強くなって欲しいよなぁ…

    なのでガンス、ランス、ハンマーの強化を何卒…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:13

    翔蟲は最大3つのままならよく考えて使わなきゃな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:15

    >>42

    自分は操作感が好きだからライズの操虫棍使ってるのでその辺は個人差でしょ

    それよりも蟲レベル固定とかいう考えた人間は操虫棍触ったことねえだろっていう仕様をどうにかしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:15

    >>31

    抜刀時の機動力と翔蟲技で飛び回れるのが片手と虫棒の数少ない利点だから全武器に配られるといっぱい悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:34

    一緒にマルチしたくない本性が見え始めてるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:50:43

    なぁオッチャン…アプデ前からずっとナルガ棍が最強だが…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:03

    ライズアンチ一人がおかしいだけだから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:12

    >>41

    いやまあ武器調整が一度も来なかったから実際期待出来ないわ

    今回も太刀推しみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:51:55

    なんか湧いてきたな
    まあこのスレタイじゃ湧くわなって感じだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:06

    >>52

    ホッホッ、マスター(G)級のナルガ武器は比較的弱いのが通例じゃ

    そもそも今回のナルガ棍が通例から外れてるって?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:10

    >>55

    まあぶっちゃっけ自分もこれだけど発売前だから言うだけただだし希望を持ちたいんよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:33

    >>56

    いやさすがに色々不満点はあるけど一番の問題でしょ武器調整

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:52:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:15

    スレ主管理くらいしろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:39

    ぶっちゃけここに書き込んでる人も調整には何一つ期待してないでしょ
    とりあえず言いはするけど程度

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:43

    まあ太刀はソロ番長でマルチだと全然変わるんだけどな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:47

    完璧な武器調整出来てるゲームってモンハン以外を見渡しても見当たらないから産廃武器種が無ければ大満足よ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:29

    だって毎作微妙な調整してくるし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:55:02

    毎度荒れてるよね武器スレ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:55:11

    >>64

    ハンマーガンランス…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:55:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:55:29

    >>61

    管理の存在を忘れてたわ

    申し訳ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:55:30

    言っておくけどここの掲示板って荒らしとして報告出来るし酷ければ規制もされるぞ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:05

    >>62

    そもそも荒らしたいだけのが居るだろうがな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:15

    前作強かった武器を弱体化するのはともかく弱体化しなくてもいい武器を殺すのはなんでなんですかね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:23

    ライズアンチはずっといるから多分規制されてもすり抜けてきてるんだと思われ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:05

    見かけるたびに報告していけばそのうち消える
    消えなくても負担をかけ続ければ荒らしのハードルが高くなって荒らされにくくなる
    大事なのは見かけるたびに報告し続けることだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:19

    未だに具体的な武器調整について何も情報が出ていない不安

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:20

    >>51

    これモンハンスレの民度的確に表してて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:00:52

    まあ、アンチなんぞ記憶するのも無駄なヤツなどさっさと忘れよう

    それで、どんな強化が有れば良いんだろうな
    新スキルとかでの調整も有り得るのかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:00:57

    >>66

    ライズのスラアクは神調整だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:04:02

    >>32

    連撃の心得は実は既に復活してるんだ

    ただしクシャ武器の固有百竜スキルっていう斜め上の形だけど

    ライゼクス防具のスキルどうなるんだろうなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:44

    >>80

    バルファルクに龍気活性が出たしライゼクスも連撃の心得スキル入れてくれるんじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:07:23

    >>81

    ゼクス一式にクシャ双みたいなビルドすることになるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:18:33

    ハンマーは今ん所良いところ一つもないからな…何となく空飛んではしゃげるガンランスより悲しいまである

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:20:52

    溜め変化を切り替えて溜め3作るのは面白いけどなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:22:51

    >>83

    ガンランスは使う分には楽しいからね

    ハンマーとか何が楽しいんってなるから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:26:09

    あの...弓は上手い人が使うとぶっ壊れるだけで並以下ハンが使うと普通に弱いから何とかして欲しい。頭装備固定なのと身躱しの判定を分かりやすくして属性肉質と弾肉質を....

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:27:58

    >>86

    残念ながら弓は普通の人が使っても十分強いんだ

    君が普通になれば問題は解決するんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:29:19

    タイム的には使い慣れた並以下近接=初見弓ぐらいだな
    防御力の関係で近接の方が安定するけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:29:46

    >>86

    そんな理由で強化されたら太刀の二の舞じゃねえか

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:29:57

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:30:31

    弾肉質は今くらいでいいよ
    リスク取らないのにめっちゃダメージ出てた今までのがおかしい
    徹甲斬裂の抜け道で台無しだけどな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:30:50

    >>86

    並以下が使って強い武器はドシューだけだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:31:10

    属性遊びが出来る双剣から属性取り上げだけはしないでくれれば双剣使いとしてはいいかな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:31:41

    >>86

    残念ながら君のプレイヤースキルが文句を言えるレベルじゃないだけなんだ

    弓はどう考えてもぶっ壊れなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:31:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:32:58

    >>83

    機動力と火力とスタン性能と技の選択肢のすべてが最低クラスの夢の武器だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:33:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:33:33

    ガンランスのフルバと弓の拡散は一撃のダメージが同じくらいなんだぜ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:36:28

    >>98

    壁殴りなら弓とガンスの火力に3倍の差が有るとか


    実戦では縮まるだろうけどそこまで差が有るとねぇ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:38:22

    >>98

    ガンスがノロノロフルバーストやってる弓なら3回ぐらいシュバシュバ出来るんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:54:57

    チャアクの調整次第で買うか決めるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:01

    まぁ弓っつっても
    ぶっとい矢を中距離近距離でバシバシぶっ刺してるのは
    よく考えたらそら強いよなって

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:04:03
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:12:18

    追加組は弾肉質も属性肉質も渋いのに
    斬烈徹甲の抜け道も無しで強い弓はホント何なんです…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:15:34

    使ってて楽しけりゃなんでもいいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:19:13

    ここまで武器バランスの話題が擦られるのはダメージが可視化されたのも一因だよな
    まあ今更無くなられても困る位には便利なんだが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:26:49

    >>104

    単純に強い モーション値がXの1.3倍 Wの2倍くらいあるので

    肉質が渋かろうが関係ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:29:28

    >>107

    そ な

    ん に

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:36:19

    ここまで話題に出ない狩猟笛

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:38:06

    >>107

    馬鹿調整では?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:41:49

    >>109

    中の下ぐらいの火力だけどサポートとして優秀だしいいかなって…

    火力が出ない理由も肉質無視攻撃のせいで伸び代が少ないだけだから余程腕が立たないとそこまで気にならないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:42:07

    >>109

    使いやすい武器トップ3に入りそうなくらい使いやすくて火力は低過ぎるというほどでもないので文句がないのでは

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:48:18

    大体の武器がWのモーション値と大体同じなんなら下がった奴もいる(ハンマーガンランスチャージアックス)
    その上で弓の調整よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:49:05

    >>109

    良くも悪くも変わりすぎた奴って偏見がある

    間違いなく使いやすくなってサポートしながらそれなりの火力も出せるようになった理想にだいぶ近い改造でもあり

    昔っからの笛ガチ勢が揃ってため息ついてるような印象もある

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:58:59

    使ったことない武器なんだけど弱いと言われるハンマーとガンスはどんな強化貰ったら喜ぶの?

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:00:47

    >>115

    ガンスはモーション値上げるなりして火力上げて、ハンマーは他武器よりスタン取りやすくすればいいんじゃないか

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:04:05

    >>115

    砲撃の火力上げてくれ…

    いやマジで頼むわ、竜撃砲のパクリの方が火力出るってどういうことやねん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:05:25

    他武器よりスタン取れやすくとかクエスト中ずっとスタンしてるレベルだろそれ
    ハンマーは蟲技以外が全体的に弱いからモーション値上げることとため変化の無敵ステップの強化 ため中も即水面打ちに派生できるとかだろうか あと坂で滑るの消して

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:08:01

    >>115

    ガンスは火力強化と砲撃の攻撃力反映かな

    扱い辛いのは分かったうえで使ってるしね


    火力差が有るのは仕方無いけど、いくらなんでも差が有り過ぎるんだ

    それに、他の肉質無視攻撃は攻撃力を参照しているのにガンスだけ取り残されているのも変な話

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:08:24

    ハンマーは他の武器がスタン取れて火力も出せるから個性が薄れた感ある
    打撃武器のスタンとそれ以外のスタンで何か違いあったら面白いかなとは思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:09:19

    欲は言わないから片手剣の切れ味補正復活とF並の属性値と双属性の概念(それに伴うF産スキルも)くれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:11:20

    >>120

    打撃以外の武器なら目眩程度でそれなりに頭を動かしたりするけど

    打撃武器なら昏倒して完全に動きを止めるとか

    そんな感じに差別化しても面白いのかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:12:27

    打撃武器>それ以外近接武器>遠距離武器の順でスタンの長さとかスタンの取りやすさ変わったりとかあってもいいと思うの

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:17:51

    >>122

    スタントは別の特殊ダウンってことか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:23:14

    打撃には減気怯みがあるんだからそっちを伸ばして欲しい
    古龍も怯めよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:32:57

    IBの笛返して…

    今までを通して完成系になったと思える出来映えだったのに何故だ…

    >>109

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:33:42

    >>125

    減気はスラアクがね…

    疲労抜きにしても怯みだけでもめっちゃ効果あるしこれ以上やるとずっと怯ませられるレベルになってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:34:07

    狩猟笛は圧倒的に今のほうがいいと思うけど
    過去使い込んでた奴らから不満が出るのもある程度は仕方ない
    まるっと別の武器にしたようなもんだし

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:36:46

    >>126

    使用率最下位だからねテコ入れ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:37:54

    >>127

    今作減気かなり強めだよな

    使ってると面白いタイミングで怯んだりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:38:55

    狩猟笛はモンハン初心者が一番使いやすい武器になったと思う旋律でバフ掛けて殴るだけで旋律も簡単にできる
    虫技も優秀だし旋律で回復できて死ににくいし

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:42:38

    減気スラアクで頭にセミして怯みとスタン取るの好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:45:07

    IBとRiseの笛どちらもすこすこ侍のワイ、サンブレイクで笛にどんな調整や技追加くるか楽しみ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:47:53

    コンクエスタ君に奪気珠3詰め込むと
    面白いくらい怯むから(減気56)
    中盤からずっと愛用してた
    ヌシやるときは今でも担ぐ事あるくらいには

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:48:01

    狩猟笛はIBの方が強いのは間違いないが、さすがに使用率2〜3%の時代に戻せとは言えないし今作もこれはこれで楽しいのでOKです

    ・衝撃波の仕様で火力の伸びしろが少なく、属性や低切れ味が空気
    ・火力出そうとすると振り下ろし→演奏という地味なループでゴリ押すのが最適解になり、戦術の幅が狭い
    ・X+Aの技がモーションの割に低火力で、コンボの派生がわかりづらく、モーションバグっぽいものもある

    この辺は改善して欲しい
    あと三音演奏はもうちょっと強くていいと思うんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:56:54

    サンブレにむけてGWに買ってやっとラスボスの進化系みたいのまでハンマーしか使ってこなかったけどハンマーって弱かったのか…
    クレーターの格好良さで選んだから知らなかった…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:58:28

    ハンマーは過去作と比べて既存モーションの値とスタン値が下げられているらしいの可哀想すぎる

    >>135

    震打の肉質無視部分のダメージって体験版の頃の火力が丁度よかった説

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:01:44

    >>136

    ボウガン、弓、太刀以外は並ハンが使ってもさして格差とか感じないと思うので好きなの使えばいいと思う

    自分も流転に惚れてランスばっか使ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:15:00

    >>115

    ガンスはやっぱフルバや龍撃砲みたいな大技火力かな

    重いのは個性、だから手間かかる大技出した時の火力は大きくしてくれないと

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:17:24

    >>136

    弱いってか不遇 ァヘアへインクレ棒と化せばそれなりに強いけどそうしないと微妙っていう

    直近のIB時代が強さと楽しさを両立できてただけに余計残念な気持ちになる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:18:41

    >>139

    チャアクも同じく

    とりあえずあの当たり判定と火力どうにかしてくれたら何も言わないわ

    それ以外は系技も粒揃いだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:21:36

    今更手遅れだけどガンスは竜杭砲とかいう変なのやめてほしい
    あとAAフレアちょーだい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:26:01

    チャアクはガッツリ調整入れてくれていい
    手間に対して火力が見合わな過ぎる

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:26:51

    俺は戦う時何も考えてないスラアク使い
    特に文句がねえぜ!!!!
    あ、サンブレイクでカウンター技追加してくれてありがとな!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:27:51

    >>141

    折角の火柱なのに対空に使えないの笑っちゃうんですよね

    …いや笑えねえわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:27:51

    >>143

    俺がガチャガチャ儀式してる横で高威力の兜割りサクサク出してる姿を見ると涙が出る

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:28:34

    >>140

    アイボーのガンスってミラ装備ありきだからな…

    あれと同列のは流石にアプデまたじゃねぇかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:28:37

    気に入って使ってるならいいじゃないの
    ゲームなんだから楽しんだモン勝ちよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:31:36

    >>138

    >>140

    4Gぶりのモンハンで昔使ってたのが大剣とハンマーで、大剣が個人的に使いにくくなっていたのにハンマーは溜め3でグルグル以外の技だったりクレーターが増えて使いやすくなってたので楽しんでます

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:31:51

    アックスホッパー超高は全弾ヒットすれば今でも1000ダメージ近く出るし当たり判定さえ何とかなれば早替えもあるからだいぶ改善されそうではある

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:34:01

    >>147

    >>140はハンマーのことじゃねぇかな……

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:37:35

    >>151

    ホンマや

    なんか勘違いしてたすまん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:46:51

    >>115

    ハンマーはクレーターに吸われたモーション値をもっと上げてくれればとりあえずはいい。力溜めモードの踏み込みスタンプとか使いやすいのにモーション値しょぼいせいで意味ないし。

    スタン値上げて欲しくはあるが他に配りすぎてるのどうにかしないと大して変わらん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:56:11

    >>148

    気に入ってるからこそ

    もう少し何とか…って願いが産まれるんだ


    何とかなったらもっと楽しめるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:58:35

    双剣使いワイ傍観の構え

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:59:07

    儀式自体は楽しいんだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:02:27

    >>155

    空舞が強くて楽しいから文句言われないだけで

    乱舞&突進の地上の要をナーフしまくってるのはアカン調整だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:03:01

    チャアクは通常斧モードのクソザコモーション値もどうにかしてくれ(属解21 属解II30+46)
    斧強化あるから弱体化されたIBから更に下方されるってどういう事だ
    スラアクの斧で殴ってる方が強いじゃねえか

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:03:49

    スタンを配り過ぎてハンマーの特色なくなってるのあかんよね
    笛は操作まるっと変わったのが不満なのは判るけど
    今までがいくらなんでもとっつき辛過ぎたからしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:04:22

    正直斧強化も弱

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:00

    選択肢がある系の武器はどの技メインにしても同じような火力になるようになってほしい
    入れ替え技も、実質空舞一択みたいなさ
    操作難易度が高いなら火力高くてもいいけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:05

    クレーターもフルヒットしたら気持ちいいけどクソ遅いしヒット数複数のせいで怯んで逃げられるしクレーターあるからええわには程遠い性能してると思う
    ブシドー回避ほどガバくなくていいから回避しながら溜め維持出来るようにしてくれんか

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:22

    もうちょいGPガバガバにしてくんねーかな
    太刀とかカウンターユルガバなのにチャアク滅茶苦茶シビアなの何

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:18:40

    チャアクはCFCあるからな。ちなみにマルチにおいては太刀より火力が上回るらしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:21:27

    アックスホッパー無しの超出力運用とかやってらんねーってなるビン爆発のクソさ
    地面に叩きつける癖に脚以外スッポ抜けるのはもはやギャグなんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:22:24

    太刀は今の仕様だから使ってて面白いんであって弱体化したら一気につまんない武器になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:22:51

    他のクソ仕様に比べれば全然些細なことだけどKFCはガッジレイジに比べて後隙大きくて微妙に使いづらいよね
    比較対象が悪いと言われればそれまでだけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:24:38

    弱いと言われてる武器を調整だけしてくれ
    どうせモンスター側は全体的に連撃増えて太刀はカウンターやりづらくなるだろうし

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:24:52

    >>166

    今より弱かったW系列でも使用率高かったし

    なんならカウンター一切なかった時も使用率そこそこあったよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:25:01

    チャアクは後隙のデカさも問題では
    判定小さくて当たり辛い、火力も低い、儀式の手間が掛かる上で反撃されまくり

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:32:11

    機動力捨ててバカでかい盾持ってんのにスキルや蟲技使わないと削られるのマジでやめてほしい
    機動力高い武器の方が防御性能高いとかギャグだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:33:41

    武器種とは違うけど回避性能の性能をもっと良くして欲しい
    スキル重い上にカウンターとか増えすぎてて付ける意味がなくなってる
    フレーム回避からしか摂取できない栄養がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:44:16

    ライト調整いらんとは言うけど、斬裂、徹甲の威力落としていいから属性もっと上げてくれ
    今のままじゃ最終装備にたどり着くまでに武器揃える意味が薄いし最終装備までに火力出せなくて辛いんよ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:45:36

    スラアク使いな自分は高速変形が据え置きだったらもう文句ないです

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:56:28

    チャアクは当たり判定なんとかしてもらえればそれでいいや

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:22:26

    >>169

    太刀って過去作でもずっと使用率トップじゃなかったか

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:33:06

    >>162

    クレーター1ヒット(ジャンプ時の弱当たりも削除して倍率統合)、回避中も溜めボタン離さなかったら溜め段階維持とかにしてほしいわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:34:26

    >>174

    ダメだ

    スキルレベル5まで増やして爆速変形になってもらう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:34:31

    >>173

    属性弾って貫通の非速射以外息してないんだっけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:34:50

    >>176

    操虫棍の完全下位互換だった4系列ですら普通にオンで見たしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:59:44

    >>178

    これ以上高速変形したら俺はオロミドロになってしまう

    もうオロミドロか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:47:30

    双剣ってあんま話聞かんけどどうなんだろう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:49:02

    >>173

    今作の属性弾は普通に強いぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:49:52

    >>182

    普通に強いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:51:43

    ハンマーはもうスタンさせやすさは諦めるからモンスターがスタンしてたら与ダメージ倍くらいしてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:54:31

    >>182

    マルチなら近接でもDPS上位に入る

    空舞(敵に攻撃当てながらジャンプする技)が火力が高くて出始めに無敵ついてるから使い安い

    ステップでの位置取り回避と櫓越え朧翔け2種の無敵鉄柱糸技で慣れれば生存性能もトップクラス

    ただ突進連斬と乱舞が弱体化、火力用の糸技のクナイ投げるやつが当たりづらくて属性も乗らない、と地上戦は微妙な調整をされてる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:55:40

    >>182

    ほどよく強くて属性武器も使えてで特に不満がないなあ。モーションの中だと空舞が他より強すぎる感じはあるけども

    いやまあ空舞の立ち回り楽しいし奥も深いから一向に構わんが

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:43:02

    ランス・ガンス・チャアクの盾武器はガードしたら微量の体力回復+切れ味回復がデフォでいい
    そんぐらい盛ってくれないとガードするメリットがない

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:46:46

    属性の渋さとビンの弱体化が合わさって榴弾以下のダメージしか出ない属性ビンとかどうしてこうなった

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:54:11

    高速変形は威力UP部分だけナーフくらいで許してやるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:02:16

    まっっったく話題に上がってない片手剣が普通ってことでOK?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:04:56

    問題点を気にするこのスレで全く話題に出ないってことは特に問題視するやつが居ないってことでいいんじゃないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:25

    片手は属性が息してないことがちょくちょく言われるな
    武器のモーション値自体のバランスはいいと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:12:25

    JRの判定と後半部分の火力は上げてほしい

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:13:06

    あとはスタン値高すぎ問題かな
    片手よりハンマーの問題な気がするけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:14:49

    ガンスは火力なんとかしろ…と思うけど、下手くその俺でも時間切れどころか半分以上使ったことほとんどないから見直されることはないだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:21:14

    猟虫全般のスピード上げて急襲突き返してくれ
    それ以上は求めないから

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:24:07

    ハンマーにはスタンを超えた超スタンを実装すればいいんじゃないか?
    脳震盪を与えてその後の動きを鈍らせたり挙動をおかしくさせるんだ
    半身麻痺とかもいいかもな
    これで他武器との差別化が出来る

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:24:11

    弓はクイックショット返してくれれば良いよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:24:27

    操虫棍強化頼む

オススメ

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