メジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら part18

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:14:45

    良いではないですかもう今さら!ご覧くださいなあのミーティアのがんばる顔を……!?

    きゃーっ前転ですわ!!ミーティアが前転しましたわよトレーナーさん!?あの小さくて丸っこいミーティアが……あんな見事な前転を……♥️

    さぁミーティア、マックイーンお姉様ですわよ~♥️こっちにいらっしゃ──


    「お母さまー!!」


    …………何……ですって……?

    ちょっ……貴女、交際関係だ何だと言っておいて、ミーティアにもちゃっかり手を出して……


    「お母さま、シリウスお父さまはいないのですかー?タキオンパパはー?」


    シリウス……お父さま…………?タキオンパパ………???トレーナーさん、貴女、ミーティアを巻き込んで学園でどんな爛れた生活を…………?


    このスレはトレーナーがメジロ化した存在である"メジロミーティア"を愛でるスレです。


    ミーティアの由来↓

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:15:59

    Q.メジロミーティアってどんな子?


    A.トレーナーが後天的にメジロになった存在。概ね、同意無くメジロに仕立て上げられた存在であり最初のうちは脱走を企てたりマックイーンに逆らったりするけど、メジロ化が進むにつれ従順になりトレーナーとしての意識も消えていく設定が主流です。


    Q.マックイーン以外のメジロはそれをどう思ってるの?


    A.大筋としては↓の通り。なお、ブライトについては何だかんだ大喜びで責めに参加しているのが主流です。


    Q.元トレーナーを助けてくれる人はいないの?


    A.個別√の開拓に伴い『ミーティア』のために動くウマ娘が各所で観測されていますが、純粋に『元トレーナー』を助ける存在としてはメジロパーマーと南坂トレーナーが反メジロの筆頭と見なされています。特に、南坂トレーナーは力業で元トレーナーを奪還できる唯一のユニットと考えられています。


    しかし、メジロでの調教が功を奏して、せっかく助けられた元トレーナーが自ら望んでミーティアとしてお屋敷に戻ってしまう…というところまで含めてワンセットが主流です。


    Q.マックイーンの暴走をお婆様は静観してるの?


    A.お婆様的な存在がメジロ化世界線にはいない、またはライアンへ既に家督を譲って隠居している説が有力です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:18:27

    〈基本原則〉

    ・全ての創作は"ミーティア"を輝かせるために為されなければなりません。その輝かせ方があなたに与えられた裁量です。


    その他

    ・ミーティアとドーベルは特に仲良しで、普段はドーベルがミーティアを過保護して二人きりになると途端にドーベルから甘えに行くというのが主流です。


    ・概ね、ミーティアはトレセン学園でも指折りのムチッ♥️ムチッ♥️ウマッ♥️で、元々デカかったものがメジロ家総出のスキンシップ(隠喩)で育てられたとみなされています。


     スレ民お嬢様的には、メジロ化世界線は可能性の世界なのでつるぺたミーティアがいる世界もありだと思います。


    ・メジロ化世界線百合ゲー説が識者の間では強く唱えられており、パーマー闇堕ちやそもそも光じゃなかったルート、メジロ家以外のウマ娘とのルートなどが続々生み出されています。


    ・ほぼ完全にミーティアとなったにも関わらず、自ら疑問を抱いてメジロに立ち向かう少年漫画誌のようなルートも生み出されつつあります。


    ・メジロの"地下室"行きはヤバいようです。


    ・その他、これまで生み出された輝き(SS、性癖等)の数々は前スレを参照……と言いたいところですが、過去スレも増えてきたので読みたい時に読みたいものを読む程度でよろしいかと思います。メジロ化世界線は可能性の世界。仮にあなたの産み出した輝きが過去スレの内容と食い違っていようと、面白い限りにおいてメジロ家はその全てを受け入れます。


    ↓Part1

    メジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら|あにまん掲示板記憶を取り戻すなんておかしいですわね。クスリの効きが甘かったか…或いは誰ぞの手引きによるものか?まぁ関係ありませんわ。拘束の手間が増えるだけのこと。どうか心静かに受け入れてくださいませ?今日こそは成功…bbs.animanch.com

    ↓前スレ

    メジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら part17|あにまん掲示板今年もクラシックレースが開幕すると共に我がメジロ家にとっても重要な春の天皇賞が開催されますわ。貴女も栄光あるメジロのウマ娘として偉大なる先人の後に続かなければなりません。貴女ならきっとメジロ家に春の盾…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さんにお願いします。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:22:48

    画像の張り方がわからない方のために、Part8スレ建てお姉様が解法を用意してくださっています。

    ※画像が見えないという方はPart8に飛んでください。

    メジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら part8|あにまん掲示板貴方がそんな心配をする必要はありませんわ。貴方に与えた役割は、私達の可愛い妹、『メジロミーティア』のトレーナーとして、彼女を春の盾に導くことだけ。それ以外の価値は見出だしておりませんので、間違っても貴…bbs.animanch.com

    ・最後に

    先に述べたとおりメジロ化世界線は可能性の世界です。

    仮に上記のテンプレに反する内容だったとしても、面白い限りそれは"アリ"です。


    メジロの立場に胡座をかいていたマックイーンお姉様が、元カノお姉様お母様やイケウマ娘の皆さまに美味しいところを奪われる……そんなギャグ世界線があっても良いと思います。

    これまでに観測された世界と反する設定であったとしても、そこにミーティアの輝きがあるならば恐れずに観測を続けていくことがメジロの使命の一つです。


    たとえ日溜まりのように暖かな観測でも、暗闇のように救いの無い観測であっても、放たれる輝きはみな等しくパクパクですわ!

    これからもルールを守って楽しくメジロ化!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:25:38

    テンプレここまでですわ!保守願いますわ!
    本当はめちゃくちゃ闇の観測を書いていたのですが、筆が乗りすぎてどう頑張っても1000文字に収まらなかったのでもう割り切って光の観測ですわ!元カノお姉様お母様に対してマックイーンお姉様がどんな反応を示すのかという好奇心、そして三白眼コラお姉様の新たな活用方法をご提示したく執筆した次第ですわー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:40:46

    保守るこ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:40:51

    ほしゅるこですわ~

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:30

    保守もお忘れなく!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:55

    保守ですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:55:21

    ミーティアの保守点検もお忘れなく!気を抜くと悪い子化しますわよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:21:00

    スレ立て乙ですわー!!
    いつか闇の観測も投稿してくださいまし!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:44:30

    立て乙ですわー!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:54:58

    保守ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:48:15

    芦毛に足蹴にされますわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:31:23

    ミーティアは恐らく葦毛でしょうけど他のお姉様の因子も取り入れると毛色が変わりそうですわね
    自分だけの妹にしたいがため地下室で自分の因子を注入するドーベルお姉様が見れますわ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:49:52

    メジロ内部でマックイーンお姉様とドーベルお姉様とパーマーお姉様による熾烈なミーティア主権争いが勃発しそうですわ!このままではいけないのでライアンお姉様に仲裁してもらいますわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:26:05

    お姉様の主権争いに巻き込まれないようにアルダンお姉様やブライトお姉様にベッタリになってそうですわ!
    更にまだ見ぬメジロであるラモーヌお姉様の存在も気になりますわ!
    今のところ名前だけですが実装されれば新たな概念が生まれそうですわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:06:41

    前スレの埋めありがとうございますわ!
    新生活の開始もあって流れはゆったりでしたけれど、文量自体は今までのスレとほとんど変わりありませんでしたわね……流石です、お姉様方!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:34:32

    お姉様方から競い合うように因子を入れられ、多くの色がくしゃくしゃに混じった毛色を持って生まれてきてしまうミーティア…というのも面白いかもしれませんわ
    他のウマ娘たちの中に紛れる事が出来ない文字通りの異色であり、同時にお姉様方との強い繋がりを示している…外に出ていかないメジロ沼ルートのミーティアにはお似合いの性質かもしれませんわね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:34:11

    因子をごちゃ混ぜにしすぎるとミーティアが壊れてしまいそうですわ……
    メジロ因子の強すぎるインブリードはミーティアの将来を暗澹たるものにするのですわ……

    だからこそ他家の因子を注入する必要があるんだ
    君に注入してあげた因子のお陰で私そっくりの三日月の流星が発現してきたね
    きっと君を強く美しいウマ娘に生まれ変わらせてくれる筈だ
    後でシリウスに今の君を見せてあげよう
    きっとシンボリ家に相応しい君の姿を見て喜んでくれるに違いない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:15:03

    この世界線のパーマーはマックイーン達が元々こんな性格ならミーティアに関係なくダンロンの狛枝みたいな性格になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:27:25

    まだら色なミーティアへ髪について尋ねたら「素敵でしょう? この辺りは○○お姉様と同じ、その横は○○様から頂いたんです。前髪のこの辺りは○○様と○○様の色が混じっていて、ちょっと上の方は色が変わってる途中でして、たぶん最近入れてもらった○○お姉様の……」と、幸せそうなお話が聞けるのでしょうか
    正直ハチャメチャに性癖に刺さりますわね。↑のように本人が望んでるルートも、無理矢理されてるルートもともに観測して食べたいですわ…

  • 231/222/05/13(金) 22:17:57

    >>20


    「失礼しまぁす」


    「あぁ、入っていいよミーティア……散らかっていて済まないね」


    「わ……書類の山!会長さん、お忙しいんですよね。お邪魔じゃないですか?」


    「気にする必要は……無い」パチンッ


    「──っんぇ?」フラッ


    「おっと」ガシッ

    「ふふ……事務仕事をすべき時間帯で無ければ、君を呼びつけただけでメジロ家に怪しまれてしまうのでね。これは見掛けだけの適当な書類……さぁ、起きるんだ。私の可愛いミーティア」パチンッ


    「ぅ……あ……るどるふ、おねえさま……?」


    「あぁ、そうだよ。君の大切なお姉様だ。今日は直ぐに思い出せたね?日進月歩、素晴らしいことだ……偉いよ、ミーティア」


    「えへ、えへ……♥️うれ、しい♥️るどるふおねえさまに、ほめられた……♥️」


    「そんな偉い子には、お姉様からアクセサリーのプレゼントだ。受け取ってくれるかな?」


    「んぅ……?おつきさま……?」

  • 242/222/05/13(金) 22:18:30

    「そうだ。いいかいミーティア、私の指をよく見るんだ……」

    「は、い……?おねえさまの、おゆび、みます……」

    「ふふ……実に素直で助かるよ。ミーティア、よく聞くんだ。『このアクセサリーは、君がシンボリ家の一員となった証だ。君はこれを肌身離さず持ち歩きたくなるし、私と二人きりの時には着けたくなる。そうしたら、本当の、シンボリミーティアとしての君を取り戻せるからね』」

    「……?はだ、み、はなさず……?」

    「少し難しかったかな?でも大丈夫。今の君には分からなくても……君の心の奥底では、もう1人の君がしっかりと話を聞いていて……考えなくても、ちゃんと実行できるからね」

    「はい……わかり、ました……」

    「うん、うん。それじゃあ、難しいお話は、終わりだ」パチンッ

    「っぅあ。あれ?おねえさま、わたし、何を……?」

    「お姉様のお話が聞けてとっても偉かったね、ミーティア。ご褒美に、今日はお姉様の膝枕で頭を撫でてあげようか」

    「やった……!おねえさまのおひざ、わたし、すきです……♥️」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:23

    シンボリ催眠にまんまとハマっちゃうミーティアはとっても可愛いですわ!アクセサリーという明確なスイッチを用意することで、シンボリミーティアという第三の人格を生み出すのです!いきなりミーティアの全てをシンボリに塗り潰してしまうと怪しまれることから編み出された、会長の卑劣な策ですわ!恐ろしいですわ~!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:23

    シンボリ催眠は融通が効くのがやばそうですわね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:41

    NTRやんけですわー!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:55

    (ここは落ちてなくて安心しましたわ…)

    メジロとシンボリに取り合いされる事によって両方に耐性がついてしまう、メンタルSS+対抗意識◎のミーティアも考えていて楽しいですわ! どちらに対してもつかず離れず悠々と立ち回るツワモノですわ!
    もしそうなると、喜ぶのは元カノお姉様やパーマーお姉様でしょうか? 二大勢力(?)とも完全に縁を切っているわけではないのがまた色んな欲を煽りそうですわ~!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:07:15

    へたっぴ&30分クオリティですが、ミーティアを描いてみましたわ〜
    おねえさま方のイメージと違っていたら申し訳ないですわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:16

    >>29

    ぐぅっ…どうしてハートが一回しか押せませんの…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:03

    >>29

    まぁ!可愛いですわ~、とっても可愛いですわ!

    流星がハートなのも普通なら可愛いだけなのにはミーティアにとっては闇を感じさせて素敵ですわー!

    髪色がシンプルな茶系なのもいいですわ、マックイーンお姉様とは違う髪色に悩んでもいいですし、くせ毛の悩みをブライトお姉様と共有してもいいですし、心が壊れて芦~白毛になってしまった姿を想像するだにパクパクが止まりませんわ~!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:33

    >>29

    かわいいですわー!パクパクしちゃいたいですわー!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:43:08

    こんな清楚でかわいらしい子が悪い子になったりするなんて……

    私のメジロがパクパクしてしまいますわ~!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:43

    >>29

    いけませんわ………こんな可愛い子が悪い子してハーレムしたりしてる姿はあまりにも劇物すぎますわ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:30

    ミーティアは特殊な生まれが故に因子継承で能力と共に外見の特徴まで取り込んで発現する概念ですとミーティアを独占しようとするウマ娘に因子を注入され常に外見が変わりかねないですわね
    しかしこうなるとヒトミミである元カノお姉様の精神はズタボロですわ
    将来を誓ったトレーナーさん=ミーティアに対し元カノお姉様はどうすることも出来ず次々に都合の良いように変えられるミーティアを黙って受け入れるしかないんですわ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:56:23

    大好きなお姉様のベッドに潜り込んで膝を曲げて丸くなって寝てるミーティアはとても可愛いと思うのですがこれ完全に猫ちゃんですわ~、ブライトお姉様にミーちゃんって呼ばれて顎を撫でられちゃってそうですわ~!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:17

    >>29

    これほんとに可愛いですわ……こんな子が滲み出るフェロモンで周囲を振り回しているのを想像するだけでパクパクが止まりませんし、会長さんがちょっとつまみ食いしたくなるのも分かる産まれながらのウマ娘ホイホイ体質ですわ……

    うぅ……私もミーティアにいじめられたい、もしくはミーティアになってマックイーンお姉様にいじめられたいですわ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:53:18

    色々な子の色々な要求や因子を受け入れすぎて大切なものが欠け、なんでも言う事を聞いてくれるミーティアチャン状態に陥った世界線を観測しましたわ

    「宿題のお手伝いですか? かしこまりました、全てやっておきますわ。少しお時間を頂きますね」「このお薬を飲めばいいのですね? ごくごく。…ぷは~。ところで、これにはどのような効能が?」「恋人になってほしい? 貴方様で七股目となってしまいますが、それでよろしければ…」「まぁ、私を監禁して身代金を? 私に出せる額ならすぐにでも下ろしてきますが…」「また地下室で改造を? 分かりました。今度も可愛く作り変えてくださいね?」
    と、こんな具合ですわ。悪い子ではない筈なのに、大勢の人を駄目にしそう感が半端ないですわね…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:34:18

    ミーティアをどうこうする前にメジロ家そのものをなんとかしなければいけない気がしてきましたわ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:43:23

    そもそもミーティアを作ろうと思えば作れる時点でメジロはもう手遅れですわ!
    早く信頼できる方にミーティアを託さなければ……
    あっ(フェロモンが暴走する音)
    あっ(元カノお姉様、シリウス様が陥落する音)
    あっあっ(お嫁さん候補を引き連れてメジロ家に舞い戻る音)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:50:01

    マックイーンお姉様の闇観測をする方法をお教えしますわ
    まずウマ娘プリティーダービーを起動しますわ
    TSCシナリオをマックイーンお姉様で開始し、50戦ローテで進めますわ
    シニア級24連闘することでかわいそうなマックイーンお姉様を見続けることになり、罪悪感からマックイーンお姉様の闇を観測するのです

    2か月前に書いていたanotherルートの報告書、文体が今と違うので全部破棄して書き直しますわ
    放置するとこれがあるのが厄介ですわね~

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:27

    こういう風に、メジロサイドは何もしていないのにトレーナーさんがウマ娘になってしまうパターンもいいと思いますわ!

    ここだけ一般人にもウマソウルが入っていて|あにまん掲示板ごく稀に後天的に人間からウマ娘になる人がいる世界bbs.animanch.com
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:18

    >>41

    >全部破棄して書き直し

    !?


    私待ちますわ、いつまでも待ちますわ……よよよ~

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:11:37

    覇王世代がそうですが圧倒的光属性が集う世代は対ミーティア力が強そうですわ!
    黄金世代なんかも対ミーティアにおいてかなり上位になると思いますわ!
    光属性の高いスペちゃん様や面倒見の良いキング様、大和撫子のグラス様が筆頭ですわね!
    エル様はやや不安ですしスカイ様はこういうことに関しては最弱なのである意味バランスが取れてそうですわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:09:02

    グラス様に膝枕を御願いしに行っても何も言わずとも頭を撫でてもらえて驚く悪い子なミーティアはありですわ~!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:07:57

    アイネスさんの距離の詰め方があまりにも強者スタイルだと話題ですけれど、そういったつよつよウマ娘さんに元カノお姉様を取られやしないかやきもきするミーティアって可愛くありませんこと?
    そこから、大事なものは手元に置くのが安全なのですよとマックイーンお姉様に唆されて、メジロ化の秘術を紐解き始めるミーティア……
    不味いですわー!闇の気配しかしませんわー!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:14:27

    そろそろサスペンス路線もまた見たくなってきましたわね……
    果たしてマックイーンのメジロ化の秘法を伝えトレーナーの拉致を唆したのは誰なのか、そもそもメジロ化とは何のために生み出された技術なのか……
    人間とは?ウマ娘とは?「メジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら Part.Final」2046年公開予定……!
    同時上映は「幼女ミーティアの夏休み」ですわー!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:45:45

    >>46

    元カノお姉様をメジロ化させるのはマックイーンお姉様としてはあまりやりたくないように思えますがミーティアの成長のためと思えば手を貸してくれそうな気がしますわ……

    独占欲の暴走の果てに愛する人を自分の妹にしてしまうのは闇のメジロ因子の影響ですわ……


    最愛の人を自分の手で堕とすことで一人前のメジロのウマ娘になれるのですよミーティア

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:05:20

    薄暗い地下室にて、目の前にはぎっちり拘束された元カノお姉様…あるいは既に新しいメジロの一員となった"元"元カノお姉様の姿。
    そしてマックイーンお姉様がミーティアの背後から囁きかけるのですわ。「こちら側の景色へようこそ、ミーティア。この部屋の使い方は……分かりますわよね? 私がサポートしますから、まずは貴女の好きなようにやってみてくださいまし♡」と……。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:19

    元カノお姉様が帰ってくると抱きついて他のウマ娘の匂いがしないかを確かめる癖がついたミーティアは可愛いですわ~!元カノお姉様は何をされてるのか分かってなくてミーティアが甘えたくなってるんだと思ってるとさらに良いですわ~!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:04:44

    元元カノお姉様√に入ってしまった時のミーティアはどこまでも残酷になれると思いますわ…それこそ理想の元元カノお姉様を作れるまで地下室で何度何度も調整が行われてしまうのですわ!多分きっとそうに違いないと思いますわ!

  • 52>>1にしたかった怪文書1/222/05/16(月) 21:44:02

     今回は随分と気付くのが早かったですわね。学園に所属して2年目の5月3日とは……イレギュラーの発生した世界線を除けば最速ではないでしょうか。先日の、春の天皇賞で思うところがあったのでしょう?ちなみに春の楯が記憶を取り戻すきっかけになったのは直近100ループの中では57%で最多。メジロの誇りが魂の奥底にまで刻まれているようで非常に喜ばしいことですわ♥️

     記憶処理……?うふふ、しませんわよそんな、意味の無いこと。既にこの世界線の貴女は過去の、多次元の記憶と結び付いてしまいましたから、その場しのぎの記憶消去を行ったところでまたすぐに思い出してしまって、この問答を繰り返すだけです。そんなことは時間のムダでしょう?

     ただし、"この"私はここまでですわ。私が観測者だと知れてしまった以上、私がこの場に居ては貴女の真っ直ぐな成長を阻害するだけですから……あぁ、心配しないで下さいまし、何も死ぬわけではありません。ただちょっと……遠い世界から貴女達を見守るだけです。この世界にはちゃんと、『いつも通りのマックイーンお姉様』が残って貴女達と共に歩んでくれますわ。

    ──ドンッ!ドンッ!ドンドンドンッ!──

     あら、騒々しい……うふふ、トレーナーさんったら、ここへ来るのに必死で『ミーティア』の皮をすっかり脱いでしまったのでしょう?トレーナーさんの記憶が戻ったことを知る『お姉様』は必ずここへ辿り着き、貴方の再調整を始める……この場に飛び込んでくるのは63%の確率でドーベルですが、くれぐれも4%のブライトでないことを祈ることですわ。彼女は、真っ直ぐですから……トレーナーさんやミーティアが壊れても、変わらず愛し続けてくれますわよ。ちなみにパーマーが飛び込んでくるパターンは直近100ループでは無し、あらゆる世界線全体でも0.1%の希少ルートですから、期待しない方が宜しいかと思います。

  • 53>>1にしたかった怪文書2/222/05/16(月) 21:46:05

     さて、真実を知ったトレーナーさんが取る行動は、全てを受け入れて誇り高きメジロのウマ娘になるか、捨て鉢になって周囲全てを巻き込む凶星となるかの概ね2通りですわ。
    個人的にオススメなのは……ふふっ。内緒、です。

    ──バキッ!──

     あらまぁ、斧……準備が良いですから、これはブライトでは無いかもしれませんわね。私もこの辺りで失礼しなくては。訳知り顔で話しているのをライアンに聞かれて、面倒なことになった周回があったもので。世界線全体に影響が波及しかけて、それはもう大変でしたものね。
     それでは、ごきげんよう『メジロミーティア』?次の周回でも、貴女の輝きを沢山魅せて下さいましね……♥️

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:11

    >>1にすることの出来なかった怪文書の供養ですわ!

    上位メジロ存在と化したマックイーンお姉様に愛されてしまったがために世界と世界の境界線を揺蕩う可哀想なミーティア(トレーナーさん)もメジロワールドの中には存在するのかもしれませんわ!


    それにしても、1000文字って多いようでいて気合いを入れて書き進めるといつの間にか到達してしまうので困りものですわね!


    それでは怪文書の供養も終わったので、心置きなく嫉妬りミーティアちゃんによるウマ娘サスペンスダービーの執筆に移りますわ……うふふ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:34

    上位者マックイーンお姉様怖いですわ!どうする事も出来ない無常さが神族のそれですわ!
    ミーティア会議のような生易しいものではない、多次元のミーティアの記憶を押し込まれた瞬間の混乱具合…想像するだけでじゅるりらですわ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:33

    ミーティア会議もまた見たいですわね、それぞれ別ルートを進むミーティアによる他のミーティアへの好きな方のプレゼンテーションが始まりそうですわ~!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:17

    >>54

    闇の文章ありがとうございますわお姉様!最高にパクパクできましたわ!

    上位者マックイーンお姉様も怖いですが、斧を用意してきたお姉様も恐ろしいですわね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:06:19

    幼女ミーティアにお使いに行って欲しいですわ…きっと可愛いところが撮れますわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:32:18

    コーヒーのBOSSとコラボが行われますがミーティアはブラックコーヒーなんて飲めなそうですわ
    トレーナーさん時代はいつも飲んでいたのにマックイーンお姉様の因子であま~いマックスコーヒーしか飲めなくなってるんですわ!
    そしてそんなミーティアを見て脳が破壊される元カノお姉様……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:17:51

    コーヒー党のカフェさまと紅茶党のタキオン様に淹れたコーヒーと紅茶をいっぱい飲まされるミーティアが見えますわ
    お腹たぷたぷになって帰ってきて晩御飯が食べられず叱られるんですわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:39:44

    因子ごちゃ混ぜミーティア概念でカフェ様のお友達様に偉大なるSS因子を取り入れて貰ってリセットするミーティア概念を思い付きましたわ!
    漆黒に染まったミーティアを見てマックイーンお姉様は卒倒するんですわ

    私のミーティアが不良になってしまいましたわ~!

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:56:47

    ミーティアになってから食の好みがガラッと変わってしまうのはとても趣深いですわね
    自分好みの味付けがどんなものか分からなくなり、トレーナー時にそこそこできていたはずのお料理が下手っぴになってそうですわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:28:36

    >>62

    でもミーティアは努力家で再度料理の腕を上達させる気がしますわ!

    まあ、その努力の結果、トレーナーさんだった頃に料理を研究した思い出を上書きしてしまうわけですが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:34:24

    い、いけませんわそんな……ミーティアに料理を教えて下さいって言われてトレーナーさんから教わったレシピを披露して、これはあなたに教えて貰ったんだよ……ってなるパーマーお姉様だなんて……うふふ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:17:52

    元カノお姉様を喜ばせようと夕食を作るミーティアも居そうですわ~!無意識の内にトレーナーさんだった頃に作っていた料理を完成させて首を傾げつつも喜んでくれる元カノお姉様を見てこれからは毎日作ってあげますね!なんて言っちゃうんですわ~!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:39:07

    ミーティアのなかなか見れなさそうなしっぱいご飯が食べたいですわ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:01:05

    ミーティアの料理の練習にお付き合いしたいですわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:32:41

    (いい具合に火が通ってきましたね。ここで味を調えましょう、まずは粉唐辛子を少々……)
    (……あれ? 唐辛子は違ったかもしれません……私、辛いもの苦手なのに……)
    (いや、いやいや……これを作る時は少し辛めの味付けにするのが乙なやり方で……)
    (あ、それも違う……。自分以外の人に振舞う……マックイーンお姉様と一緒に夕食をとる事になった時、塩辛さを控えめにしたマイルドな味つけを意識した記憶が……)
    (記憶が、どうして……? お姉様の為に料理をするのは今日が初めてなのに……それとも思い違い……?)
    (そもそも私はどうしてこれを作ろうと……? レシピを見てもないのに作り方がはっきり頭に浮かぶのは何故でしょう? 私は……何かを忘れて……)



    「……ってひぃあぁぁ! 火が! こっ、焦げてるぅぅ! あわわわ……どうしよう……と、とにかく水、水をかけないと……!」

    「……ミーティア、どうかしましたの? 何やら悲鳴が聞こえましたが……」

    「お姉様っ、だだだだだ大丈夫です! 自分の料理の才能にビックリしただけです! ご心配なく!」

    「才能にビックリ? ……うふふ、それは良い意味と解釈してもよろしくて?」

    「えぁ……えっと……そ、そうですねぇ。……か、完成した物を見てから判断して頂ければ……」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:03

    いいですわね、お姉様へと料理を作ろうとする度にトレーナーさんの記憶がフラッシュバックしてそうですわー!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:00

    ちゃんと作れれば美味しい料理を作れるのに記憶のフラッシュバックのせいで失敗を繰り返してそうですわ~!誰かが隣にたってお手伝いをすれば失敗もなくなりそうですわね、恐らく一緒に料理をしたことのある元カノお姉様に隣に居てもらうことで解決しそうですわよ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:05:39

    お腹が痛すぎてミーティアに頭撫でて欲しいですわ……と思いながら呻いていて思い付いたのですが、メジロ化後初期にミーティアとトレーナーそんの人格がふわふわに交差した状態で助けて……マックイーン……って言われて、守る立場が完全に逆転したことを理解したマックイーンお姉様ってすごく嬉しそうな笑みを浮かべそうですわ……今日はこの妄想で痛みを乗りきりますわ…………

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:51:47

    ミーティアのウイニングライブでキタちゃん様のお助けウマドルイベントの時のダイヤ様みたいに団扇持って参戦するマックイーンお姉様
    ミーティア!こっち見てくださいましー!とか姉バカをかますんですわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:42:51

    レースに出る度にお姉様達やシリウス様達に絶対に見に来てくださいね?って可愛らしくお願いしてそうですわ~!

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:04:06

    パーマーお姉様……?
    パーマーお姉様!?!?!!?!!、(メジロビックリーン)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:42:17

    パーマー実装来ましたわ!今日はミーティアがお祝いしてくれますわよ!
    そんな複雑な顔をしないでくださいパーマー
    あの子が純粋な気持ちでお祝いしてくれるのだから素直に受け取るべきですわよ
    それと、くれぐれも変な気を起こすことのないようお願いしますわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:47:05

    パーマーお姉様をお祝いするミーティア可愛いですわ!お祝いなんですからって一日中一緒に居てくれそうで羨ましいですわ~!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:14:49

    パーマーお姉さまのストーリー次第でanotherルートの結末のプロットが変わりますわね……
    引くしかありませんの?耐えられるでしょうか、シービー様で石が枯渇した私に

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:07:30

    >>77

    ミーティアをトレーナーに戻したいという想いとミーティアに罪はないという想いで板挟みになるイケメンお姉さま。

    というパーマーお姉さまの概念が…


    マックイーンがやったなら自分のトレーナーもメジロ化しちゃえ!なパーマーお姉さま概念が産まれてしまう可能性が…!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:44:59

    >>78

    ただでさえ希少なトレーナーさん復活ルートの難易度がLunaticになってしまいますわね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:28:17

    パーマーお姉様に連れ出されるミーティアも好きですし、パーマーお姉様の後ろを追いかけてついていくミーティアも好きですわ~!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:29:14

    パーマーお姉様の実装でマックイーンお姉様やライアンお姉様の解釈の余地が広がると共にヘリオス様もより詳細な部分まで分かる可能性がありますわ!
    ヘリオス様の圧倒的光ギャル力でミーティアの闇を払って欲しいですわ~!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:05:15

    ヘリオス様に甘える幼女ミーティアが「ミーティア、ヘリオス様のこと好きピ?ですよ」なんて言ってたら可愛いですわ、言葉の意味を理解してないのに真似して使っちゃうんですわ~

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 05:12:44

    語彙力はトレーナーさんのものがそのまま残っているというのもいいですわね
    「ええと…その『エモい』というのは、『得も言われぬ』の略なのでしょうか?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:14

    パーマーお姉様を引こうとしたらルドルフ会長がすり抜けてきましたわ
    これは私がミーティアをシンボリ化させたいという欲望の現れなのでしょうか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:02:35

    はぁ~……パーマーお姉様のキャラスト激良かったですわ……諦めかけていたウマ娘がトレーナーに出会って克己心を抱き、そこにヘリオスさんという太陽がぶつかることによって爆逃げが誕生するんですのね……
    このスレのせいでメジロ箱推し状態の私には劇薬のようなキャラストでしたわ……好き……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:26:42

    パーマーお姉様の事よくご存知でないのですが…ヘリオスさんを籠絡したらやはりパーマーお姉様は今までに無いくらいの怒りを見せるのでしょうか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:07:51

    パーマーお姉様には隠しパラメーターとしてヘイト値が存在していそうですわね
    初期状態ではミーティアを創り出したマックイーンお姉様やメジロの闇に向いていますが、ヘリオス様を誑かしたり、お姉様の気を害する行動を取るとメジロミーティアに向きますわ
    ミーティアに対するヘイト値が一定以上になると、パーマーお姉様による再教育イベントが発生するようになり、最終的にはpart4のあれですわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:45

    えへへ……大好きなパーマーお姉様のために天井叩いちゃいました……
    こ、後悔なんて……そんなこと言ったらやですよパーマーお姉様……
    うぅ……うそです……パーマーお姉様、慰めてください……

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:32

    パーマーお姉様純粋に人たらしでしたわ…
    ミーティアへの好感度が低くても絶対邪険にはしないしむしろ世話を焼いてしまうでしょうね
    それでミーティアはどんどんパーマーお姉様の虜になるのですわ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:01:46

    フリースタイルレースの存在が公式に明示されたのは何気に注目ポイントだと思ってますわ
    ミーティアは身体の年齢に情緒が追い付いていない節があるから、まずは自由に走らせてみてその楽しさを理解してもらうのが一番では? ……って具合に、マックイーンお姉様が納得しそうな理由をつけてミーティアをフリーな所へ連れ出してくれるパーマーお姉様本当に素敵ですわ(幻覚)
    走る事への抵抗から反体制不良ミーティアになってしまわないよう、時には逃げも必要という事ですわね。振り逃げランナウェイですわ~

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 06:38:32

    籠絡に至るほどではなく単純にヘリオス様に懐いてしまってべったり甘えるようになったらどうなるのか気になりますわね!パーマーお姉様も好きだけどヘリオス様はもっと好き!というような感じですわ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:02:43

    パーマーお姉様とヘリオス様と一緒にウェイウェイするミーティア……
    パーマーお姉様とヘリオス様と一緒にトレーニングをした影響で爆逃げを習得してしまうミーティア……
    パーマーお姉様に憧れて春の盾よりグランプリ制覇を目指すミーティア……

    そんな……ミーティアは私の妹の筈なのにこれではまるでパーマーの妹ですわ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:37:11

    パーマーお姉様に対して常々思っていたことですがお顔がイケメンすぎませんこと!?
    こんな整った顔立ちしていたらミーティアが惚れてしまいますわ!
    ダメですわよミーティア!貴女とパーマーはシマイなのですから禁断の恋はいけませんわ!
    適切な距離を保ち貴女を導けるわたマックイーンお姉様の方がいいですわよ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:23:44

    毎晩毎晩パーマーお姉様のベッドへと潜り込むミーティアは可愛いですわよ!ある日は先にベッドに入りパーマーお姉様を待ち伏せして、またある日は寝てるパーマーお姉様の隣へと潜り込んで甘えるように添い寝しちゃうんですわ~!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:13

    ベッドはミーティアフェロモンが染み付いて毎夜悶々としそうですわ
    悪い子ミーティアの策ですわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:54:16

    パーマーお姉様の顔の良さと性格の良さがダブルパンチで五臓六腑に沁みますわ…
    冗談めかしてメジロ家やレースのしがらみから逃げることを仄めかして来ますし、メジロ化世界線に大輪の花が咲きそうですわ!
    駆け落ちを提案した相手が次の日メジロになっていて、しかもフェロモンの影響で憎からず思ってしまっている……状況そのものがパーマーお姉様にとってとんでもない闇ですわ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:38:01

    ミーティアがメジロからの脱却を望んでいるか否かは本人にしか分かりませんわ。ずっとメジロのミーティアでありたい、と本人が言っていたとしても、それが元からの本心なのか、"教育"によって植え付けられた本能なのか区別はできませんのよ。
    ゆえにパーマーお姉様は悩むのでしょうね。メジロの闇を俯瞰して、ミーティア(&トレーナーさん)を助ける為の行動を起こせるのは彼女ただ1人。自分でもそれが分かっているからこそ、迷いから簡単には逃げられないのですわ。
    …楽になってもいいんですのよ? 何も考えず、拒まず、受け入れ…思う存分にかわいい妹を愛で尽くせばよいではありませんか…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:49:42

    なんか……せっかくパーマーお姉様が実装されたので怪文書のひとつもと考えていたのに、気付いたらパーマーお姉様に笑っていて欲しい気持ちが大きいですわ……
    が、しかし……!ミーティアが笑っている/曇っている状況って概ねどちらに転んでもパーマーお姉様にとって手放しで喜べない状況ですわ……!!
    過去最高難易度の出力何度にメモ帳を破きそうですわ!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:51:24

    逆転の発想ですわ!トレーナーさんとミーティアが分離した後の日常を観測できれば心から笑っているパーマーお姉様が見えるはずですわ!
    ということでトレーナーさんと分かれてしまったからもう構って貰えなくなるんじゃないかと不安になるミーティアとようやく本当の妹としてミーティアに接することが出きるようになったパーマーお姉様概念を投下しますわ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:54:39

    >>99

    そういえば分離後のお話ってあまりありませんでしたわね…

    トレーナーさんを「お父様」と呼んで慕うミーティアも見てみたいですわね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:00:04

    1ヶ月滞在していた概念スレが完走ましたわ
    これでanotherルート観測業務に移れますわね
    このスレのハーフアニバーサリーまでには書き上げたいですわ〜!

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:02:28

    そこはかとなく感じられるパーマーお姉様の他者への依存心の強さ……これはネタにできそうですわね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:22:45

    トレーナーさんと分離したことで特別なレースの才能が無くなり、ごく普通の甘えん坊で好奇心旺盛でちょっと寂しがり屋さんな愛されウマ娘になったミーティアは見たいですわ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:01:19

    トレーナーさんソウルを失ったことでミーティアに対して興味を失ってしまうマックイーンお姉様というものを思いついたのですが流石に闇すぎますわ……
    自分の存在価値を失ってしまったミーティアはトレーナーさんを再び取り込もうとするのかメジロ家からの自立を目指すのかというルート分岐になりそうですわね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:23:40

    重すぎる愛情も束縛も教育も、辛くて怖くて仕方なかった筈なのに、いざトレーナーさんと分離してそれを失うと耐え難いほどの喪失感を覚えてしまうミーティア良いですわね……
    1番でなくてもいいですからまた前みたいに私を愛してくださいってお姉様に懇願するミーティアも、片割れとなったトレーナーさんへ意味もなく嫉妬心をぶちまけてしまうミーティアも良いですわ……
    ミーティア、どうして貴方にはそんなに曇った表情が似合うんですの……割と本気で不思議ですわ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:19:04

    トレーナーさん由来のトレーニング知識やレース知識を失ってしまい自分の存在価値を見出だせなくなってしまったミーティア美しいですわ……

    そんなミーティアを救いだしてくれるのはシリウス様に違いありませんわ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:58:56

    「最初は……これが正しいと思ったんです……だって、あの方は私であって私ではない……あの方本来の人生があって、私がその邪魔をしているのですから……」

    「でも……あの方と別々になって……トレーナーさんが嬉しそうなのは私も嬉しいです!…………でも、お2人が楽しそうにお話しされている時……『ミーティア』はそこにいない……」

    「トレーニングに打ち込んで、誤魔化そうともしました……でも、分からないんです……今まで、何を考えて走ってたのか……走り方は分かるんです、だってそれは、私の体が覚えてる、私だけのもの……なのに、どう走って、どう勝てばいいのか、分からない、分からない、分からない、分からない…………」

    「たすけて……だれか……私は、ミーティアは、どこ……?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:25:56

    トレーナーさんに元カノお姉様を取られちゃうと思って何かするミーティアはいいですわ~!
    「トレーナーさんは……トレーナーさんは私のですっ!私だけのトレーナーさんなんですっ!!」って言いながら泣きじゃくって抱きついて欲しいですわ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:22:05

    元カノお姉様をお母様と呼んでトレーナーさんをお父様と呼んで二人に可愛がられる幼女ミーティアが見たいですわー!
    マックイーンお姉様がミーティアを1から自分の好きに育て上げようとしてうっかりミーティアを幼女化した際の手違いでトレーナーさんと分離してしまうんですわー!

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:26:08

    >>107

    トレーナーさんはミーティアが分離することで「元に戻った」のに、生まれた時からトレーナーさんの魂と合わさってこそ「ミーティア」だったミーティアは分離するともはや「ミーティア」ではなくなってしまったのですわねー!

    美しいですわー!!パクパクですわー!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:46:49

    深層心理にいたトレーナーさんが分離に成功したことでいなくなってしまい、心に空洞ができてしまうミーティアですわね
    マックイーンお姉様の隣に戻ったトレーナーさんも、元自分のミーティアのことを放っておけず、自分が使っていた小物をお守り代わりに渡すのですわ
    そのおかげでミーティアの精神は安定しますが、一心同体なのに何ももらえなくて拗ねるお姉様と、本物のトレーナーさんはお姉さまといつも一緒なことにヤキモチを焼いてしまうミーティア……いいですわね
    ここにミーティアのトレーナーとして元カノお姉様を投入し、彼女としてトレーナーさんからもらったプレゼント、トレーナーさんと男女の関係だったという事実でミーティアとマックイーンお姉様のジェラシーを受けてもらいましょう
    超善人かつ女性のどろどろした部分には鈍いトレーナーさんが懇親会として食事に誘ったことで、女の戦い勃発ですわ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:58:39

    トレーナー様と分離したら、ミーティアのメジロ具合によってミーティアのその後が変わりそうですわね…例えばメジロの行事にあまり顔を出さなかったりしていたら、内なるトレーナー様が持っていた技能を失い、走っても前と同じように走れなくなってしまって競技者として苦悩するルートや…シンボリ家の方々と触れ合う機会が多いとシンボリミーティアとして作り替えられてしまうとか…そういうものはありませんこと?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:11:00

    トレーナーさんソウル無しミーティアはかなり染まりやすくなっているのでシンボリ化洗脳ですぐシンボリミーティア化してそうですわ
    しかしルドルフ様やシリウス様はミーティアを文字通りミーティアとして見てくれる筈なのでその方が幸せかもしれませんわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 06:08:18

    ミーティアをミーティアとして見て愛情を注いであげることでアイデンティティが揺らぐことが防げそうですわ~!そういう意味だとマックイーンお姉様以外のお姉様、特にドーベルお姉様に懐いていればどうにかなりそうですわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:12:50

    「……ミーティア」
    「書類なら全て記入して引き出しの2段目に入れておきましたよ」
    「ありがとう。助かるよ」
    「どういたしまして。……ところで」
    「やっぱり天候の荒れが気になる?」
    「はい。延期も一つの手かなぁ、と」
    「分かった。根回しはこっちで済ませておくよ。君は」
    「生徒会への連絡ですね。オッケーです。……でしたら」
    「戸棚のお菓子なら好きに持って行っていいよ。楽しんでおいで」
    「あら、ありがとうございます!」
    ~~
    (なんなんですのなんなんですの! トレーナーさんとミーティアのやり取り、まるで熟年の夫婦ですわ!)
    (どうしてアレで会話が成立するの……!? っていうかあそこは私の立ち位置なんだけど!?)
    (双子の如く思考が通じているのかもしれませんわね。言葉ではなく、心でやり取りを……)
    (……一心同体って事ね)
    (うっ……うぐぐぐ……トレーナーさんと初めて一心同体になったのは私ですのよ……! ミーティアと言えどもその座は譲れませんわ……!)
    (いや初めては私でしょ!? 婚約まで秒読みだったのよ私!? あなたはミーティアと一心同体すればいいじゃない!)
    (当たり前ですわ! 私は双方と一心同体になるのですわ! 貴方の挟まる隙間など何処にもありませんわ!)
    (ご、強欲……っ!)
    ~~
    「……なぁミーティア」
    「トレーナーさんにも聞こえてるんですね。扉の裏にいるお二人。呼んできましょうか?」
    「……ちょっと面白いからこのままでいようか」
    「うふふ。悪い人ですね。でも大賛成です。……もう少しお熱い感じでイチャイチャしてみます?」
    「あはは、やり過ぎると可哀そうだよ。……でも、悪くないな。たまには振り回す側に回ってみるのも」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:22:35

    どうにかこうにかそうにか穏便に分離した後の1ページですわ!
    年の離れた双子みたいな奇怪な関係性になっても穏やかに過ごしてほしかったんですの!
    そして書き終えた後で思ったのですけど、ミーティアは分離したトレーナーさんの事を何と呼ぶのが良いのでしょうね。そのまま「トレーナーさん」だと元カノお姉様が一緒にいる時に呼び分けられず困ってしまうかもしれませんわ~。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:36:05

    以前「貴方様」呼びは見掛けたような気が致しますわ
    何せ元カノ様とは別の意味での相棒にして字面通りの一心同体ですから、世界線によって呼び名をしていてもおかしくないですわ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:37:57

    >>117

    ✕呼び名を

    ○どんな呼び名を


    ですわ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:47:16

    分離した後にはトレーナーさんのことをお兄様呼びしてそうですわ~!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:01:30

    私(ミーティア)と私(トレーナーさん)ってルビが振られてるのもいいと思いますわ
    同一の魂から別たれた二人なので分離しても自分という意識なのですわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:19:04

    ミーティアが分離した場合元カノお姉様はどういった対応を取れば良いのでしょうね
    トレーナーさんがいるからミーティアは娘になるのでしょうか
    でもミーティアは元カノお姉様を自分の物にしたいメジロの欲求を押さえられなそうですわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:24:26

    ミーティアとトレーナーさんに取り合いされる元カノお姉様もありですわ~!二人とも記念日には同じものをプレゼントしてそうですわ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:35:23

    仮にミーティアをトレーナーさんと元カノお姉様の養子とする√の場合、法的手続きのためにお二人が結婚する必要がありますからミーティア&マックイーンお姉様の脳破壊が深刻ですわ……
    いけませんわいけませんわ、メジロの本能が暴走しちゃいますわ!!立派なメジロになりましたわねミーティア!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:56:10

    ふと思ったのですがミーティアってトレーナーさんの女の子の部分なんですわよね
    なのでトレーナーさんを女の子扱いすればミーティアがもう一人出来ますの!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:33:06

    >>124

    あなたは何を言っていますの…

    ならば対抗概念、トレーナーさん因子がガン残りしてるスパダリミーティアを!

    ……無理ですわ。絶対どの世界線もちょっとアルダンお姉様になでなでされたら即ふわふわになる激チョロミーティアちゃんばっかりですわ。フェロモン暴走以外に戦力高めのミーティアなど想像できませんわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:09:07

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 05:19:34

    メジロ家を出て一人立ちする決心したという話をアルダンお姉様にしてミーティアはえらいですねなんて言われて頭を撫でられたりお耳をマッサージされてふにゃふにゃとろとろにされちゃうミーティア可愛いですわ~!緩んだお顔のまま膝枕をされて寝かしつけられちゃうんですわ~!起きる頃にはすっかり決心も揺らいでアルダンお姉様に甘えてしまうんですわ~!
    アルダンお姉様がメジロ脱出の最終関門みたいですわー!

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:31:16

    >>124

    せっかく分離して元に戻ったのに、今度は女にされるトレーナーさんに悲しき過去と現在と未来…

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:51:42

    >>128

    「トレーナーさんは顔立ちが整っていますからメイクを施せば……ほら、女の子みたいですわ!」

    「ウィッグいっぱい持ってるんだけどこういうの着けてみたらどうかな?」

    「素敵ですわドーベル!さらさらの長髪が似合いそうですわ!」

    「こういうフリルの付いた服とかもどうかな?」

    「流石ですわライアン!甘ロリを着るとまるでお人形さんのようでかわいいですわ!」

    「ヘリオスから習ったんだけどネイルとかもしていい?」

    「お願いしますわパーマー!これでどこからどうみても女の子ですわね!」


    「むー!お兄様ばっかりズルいです!ミーティアもやってくださいー!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:10:37

    >>129

    「あれで満足できるならあの子達は何でメジロ化なんてやったの?」


    「私に聞かれても知ったことかよ。まぁ、いいんじゃないのか?ミーティアも結構楽しそうだし、アンタもトレーナーとして本望だろ」


    「……シリウスって案外、甘いよね」


    「ッハ!不貞腐れていたいならそうしろ、望み通りむくれたミーティアを甘やかす権利は私が貰ってやる」


    「なんっ……!?ちょっと待ってよ!ミーティアを甘やかす権利は私にだって……!ねぇってば!!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:21

    分離した後、「トレーナーさん」になりたいミーティアが現トレーナーさんを芯から女の子にしようとする闇の世界線を思いつきましたわ。…複雑ですわね。
    ここで、ミーティアにたびたび行われてきた地下室での英才教育が活きてくるわけなんですわ(白目)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:46:59

    協会のものですわ!通報を受けてやってましたの!
    ハッピーエンドで終わった世界を闇に引きずり込むことは、メジロ観測協約25条8項に反していますわ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:21:06

    >>132

    メジロ協会!? 実在していましたの!?

    協約ならば仕方ありませんわね、ここは「目指せトレーナーさん越えのスパダリ! ~ミーティアのハードボイルド(?)奮闘記~」に方針を転換しますわ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:16:45

    協会は最初から闇のシナリオには特に文句付けなさそうで芝ですわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 16:45:26

    観測協約25条は基本的にあらゆる観測が許容されるが、終末まで至った観測に手を入れてはならないとしていますものね

    ですので、>>131お姉様の観測された概念が25条8項違反にならないようにするには、分離前のミーティアがそんな不穏な考えを持っているような描写を入れる、または差し込むことで、ここで分岐して闇世界線突入とすれば協会は動かないはずですわ!

    ミーティアがトレーナーさんと分岐するのを選んだのは、その黒い欲望を実行するためだったということになるんですわね

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:18:38

    お姉様との添い寝を辞めて今夜からは一人で寝ます!なんて言い出す幼女ミーティアを観測しましたわ~!ミーティアの成長を見て嬉しくもあり寂しそうでもあるお姉様達が見えますわ!
    その後は怖い夢を見てお姉様達のベッドに潜り込むミーティアも観測できますし、誰かに抱きつかないと眠れなくなってることに気づいて特注の抱き枕を用意してもらうミーティアの姿も見えますわ~!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 21:45:28

    何ですのこのスレは
    part1から読み始めてますけど、脳が焼かれましてよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 22:23:27

    >>137

    ほわぁ~

    新参メジロですわ~

    囲みますわ~

    ふぅ~ですわ~~~

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:16:02

    >>137

    おめでとう、あなたも既にメジロですわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 02:02:03

    >>137

    メジロへようこそ、ですわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:49:52

    分離前はトレセン学園に通える程度の外見年齢だったのが、分離したら幼女ミーティアになるというのもいいかもしれませんわね
    トレーナーさんが分離して精神に穴が空いた部分を、ゆっくり育てていくのですわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 11:14:30

    はぁ…メジロにされたいですわ…
    メジロになりたいのではなくメジロにされたいですわ…
    王道のマックイーンお姉様に堕とされるのもいいですし…
    ライアンお姉様のしなやかに鍛え上げられたマッスルにドキドキさせられたいですし…
    ドーベルお姉様と甘え甘やかしのドロドロぐちゃぐちゃになりたいですし…
    アルダンお姉様にうす~く伸びた笑みと眼差しで射抜かれて身動きも取れず捕食されたいですし…
    ブライトお姉様にじっくり調教されて気付いたら2度と離れられないくらいズブズブにされたいですし…
    パーマーお姉様に愛憎入り交じった感情向けられて時に追い時に追いかけられる関係になりたいですわ…
    フェロモンの放ち手ではなく受け手として調整されて、メジロのウマ娘から絶対逃げられないように仕込まれたいのですわ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:22:06

    お姉様達の匂いが好きなミーティアは特注の抱き枕をお姉様達に貸して匂いがついたタイミングで返してもらってそうですわ~!お姉様の匂いが染み付いた抱き枕を抱いて毎晩ぐっすり眠ってそうですわ~!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:33:53

    メジロ枕ソムリエミーティアの誕生ですわ!
    メジロ枕ソムリエミーティアは枕をぎゅっとして深呼吸すればだれのまくらかわかってしまうんですの。
    お姉さま方の体調変化にも気づいてしまわれるのですわ!

    そしてあるし、マックイーンお姉さまの匂いのなかに別のイクノなんたらの匂いがあることに気づいてしまわれるのですわ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:29:25

    ミーティアとトレーナーさんにお菓子を作って欲しいですわ………低カロリーで絶対美味しいに違いありませんわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:30:32

    >>59

    >>64

    次はこの辺で一筆したためたいですわ……

    と言うか自ら「嫉妬りミーティアちゃんで書く」とか言っておいてその報告書を全く上げていないことを思い出して芝ですわ、記憶喪失ですの?

    お料理を通じてお姉様に一曇りして頂いた後、抱き枕で嫉妬りするミーティアちゃんを捧げることでバランスを取りたいですわね……うふふ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:21:11

    マックイーンお姉様がチームシリウス所属世界線ならミーティアもオグリ様とも面識があるんでしょうか
    オグリ様はフェロモンは全く効かなそうですし美しいレース人生にミーティアも純粋に憧れてそうですわ!
    なんならクリーク様、タマ様、イナリ様辺りはフェロモン効かなそうですわ!つよつよ世代ですわ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 06:49:27

    栗東寮に入った初日のミーティアを観測ですわ~!まだフジ様が光側だった頃の観測が出来そうですわ!

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 13:56:11

    フェロモン能力はミーティアだけでなくメジロのウマ娘全員に普通に備わっている、とかちょっと面白いかもしれませんわ
    外部に明かしたり私利私欲のために使う事は固く固くマジでビックリするぐらい固く禁じられていますが、目覚めたばかりのミーティアはそんなこと露知らず……ってコトですわ
    耐性をつける訓練+お仕置きの意でお姉様から依存も満足も出来ない程度の弱い魅了を受け、一人前になるまで焦らされ続けるミーティアかわいそうでかわいいですわ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:47:58

    お姉様達のフェロモンでぐちゃぐちゃに蕩けてしまうミーティアが見たいですわ……
    つい先ほどまでシリウス様や元カノお姉様に永遠の愛を誓った筈なのにお姉様達のフェロモンで脳みそを溶かされてお姉様が一番大好きってなっちゃうんですわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:50:17

    >>149

    私は過去の失われたメジロの力!説を推しますわ!

    ミーティアクラスのフェロモンを自分で使えるなら禁じられても使ってパクパクしたがるではありませんか!


    他のメジロのウマ娘達は「少し好かれやすい」レベルで自動で使うものの、ミーティアは危険なレベルでばら蒔いてしまい失われたメジロの力をもつミーティアにおばあ様が恐怖するのですわ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:54:53

    >>151

    なるほど、つまりお姉様方のフェロモンは下画像のタマモクロスさんのように「ちょっとだけ引き寄せられそうになるけれど、耐えようと思えば簡単に抵抗できる程度」というわけですわね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:04:21

    メジロパワー……禁じられた力……お、恐ろしいですわー!あまりの恐ろしさに新たな観測が視えそうですわ!!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 01:50:36

    恐ろしきメジロパワーにより他の方を一時的にメジロの支配下に置く能力とかありそうですわね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:38:01

    フェロモンの使い方を熟知しているミーティアは見られますが意図しない所で暴走させてしまうミーティアも見たいですわね~!
    具体的にはマックイーンお姉様のレースを応援しに行った観客席で周囲にフェロモンをバラまいてしまうミーティアが見たいですわ~!

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:22:52

    両手にヒトミミ女とモブウマ娘でレースを観戦するミーティア……
    なんというか例えるならはじめの一歩のブライアンホークみたいですわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:22:34

    >>152

    やっぱりアルダンお姉様は強いですわね…

    フェロモン暴走ミーティアは書いてるうちに段々アルダンお姉様エミュしてる気持ちになってくるというのは私の中では有名な話ですわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:29:53

    やはりミーティアは可愛いですわ…私のミーティアはどこにいるのでしょうか

  • 1591/322/05/28(土) 20:34:31

    「パーマーお姉様!」

    「ッ……!あー、やっほー、ミーティア」

     突如後ろからかかった声に全身が総毛立つ。悪いとは思っていても、やっぱりこの子の声は心臓に悪い。どこか、マックイーンに似ているから。

    「よかった……どうしてお屋敷に帰ってきて下さらないのですか?学園でもお姉様に会えなかったら、私はもう……」

    「ちょっ……ミーティア!?」

     思わず声が大きくなった私をどうか責めないで欲しい。だって、誰だって話しかけてきた相手がいきなりさめざめと泣き出したら驚くでしょ?

    「うぅ……すみません……でも私、どうしてもパーマーお姉様に会わなくちゃいけなくて」

    「…………もう!何があったか分かんないけどさ、とにかく泣き止んでよ。ねっ?話したいことがあるなら私で良ければ聞くし……」

    「ぐしゅ……しゅみませぇん……」

     白昼堂々人が泣き出せば、ましてそれが顔の知れてるメジロのウマ娘となれば否が応でも学園では目立つ。ぐさぐさと突き刺さる周囲の視線を避けるようにして、私達はミーティアの部屋へと向かった(メジロミーティアは『特殊な配慮を要する』として、生徒会長公認で特別に個室が与えられていた)。

  • 1602/322/05/28(土) 20:35:29

    「さ、部屋に着い……うわ暗っ」

     辿り着いたミーティアの部屋はすっかり閉め切られ、カーテンも開いていない始末。それもかなり物が良い遮光カーテンだ。お陰でまだ日が高いのに室内はかなり足元不安な雰囲気。女の子としてちょっとこれは無いんじゃない?と口に出そうとしたのを読んだかのように、ミーティアは口を開いた。

    「すみません……でも、何だか明るい部屋って苦手で……お日さまが当たるとにおいが取れちゃいますし」

    「ニオイ?」

     鸚鵡返しになった私に、ふわりと懐かしい芳香が薫る。ニオイの出所を掴みあぐねる私を余所にミーティアは慣れた足取りで部屋の奥に入り……ソレを取ってきた。

    「これなんです……私がパーマーお姉様を探していた理由は」

    「……え、なんソレ」

     円柱形の何物かを持ち出したミーティアに思わず目が丸くなる。よくよく目を凝らすと、ミーティアが取り出してきた横には殆んど同じものが5本転がっていた。まさか柱そのものではないだろうけれど、ぬいぐるみにしては、こう、形状に凹凸がなくのっぺりとしてる。

    「抱き枕、なんです」

  • 1613/322/05/28(土) 20:41:39

     ミーティアにそう告げられ、私の頭は益々ハテナで一杯になっていったが。まとめるとこういうことらしかった。

     ミーティアは体はともかく精神的には産まれて間もないウマ娘だ。そんなミーティアの精神は、産まれて始めて1人で過ごすことに耐えられず……つまりは、寂しくなっちゃったのだ。

     で、メジロのウマ娘としてホームシックを理由に退学はさせられないとして、考えられたのが『お姉様が抱き枕を使用して、ニオイの着いた頃にミーティアへ持たせる』こと。何だかんだでこれがてきめんに効いて寂しさがうんと減ったんだとか。そうとなればお姉様達は挙って抱き枕を定期的に渡し続けるわけだけど。お屋敷でそんな話になっていたことを知らない私の抱き枕はミーティアの寝床にはやってこない。

    「──で、やっぱり寂しくなっちゃったと」
    「うぅ……すみません、私のワガママで……」

     顔を赤くして無限に縮こまっていくミーティア。その姿は大きな庇護欲とほんのちょっとの悪戯心をくすぐる、物語のヒロインみたいで……本当に──

    「よく、出来てるね」

    「お姉様……?」

     ゾッとするほど冷たい声音が私の喉から這いずり出でた。我に帰った時には、ミーティアの瞳には戸惑い7:怯え3の色。やってしまったことを理解し、努めて明るい表情で何事も無かったように応答した。

    「──そっかそっか!OK、良いよー。何日かこの抱き枕を使って、そしたらミーティアに渡せばいいんだね?そのくらい全然おけまるだよっ」

     ミーティアから抱き枕を浚う。可能な限り、優しい手付きで。反応は見ない。あの人と同じ瞳で怯えられるのが、怖いから。

    「あ……お、おねぇ」

    「大丈夫!嫌じゃないし無理もしてない。ミーティアは悪くないんだから、ねっ」

     一方的に告げて部屋を出る。それは最悪の別れ方と言って良かった。だって、ミーティアは、良い子だから。こんな形で出ていったら絶対に気に病む。自分の行動がお姉様を怒らせてしまったのではないかと今頃気が気でないかもしれない。本当は今すぐ謝りたいけど、それでもあの冷たい自分は嘘偽り無い本心だという確信もあって。だから、今度はどんな言葉が口に出るか分からなかった。

     スマホを取り出し、マックイーンにメッセージを送る。挨拶もそこそこに、ミーティアへのフォローを頼んで。

     ……既読は、早かった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:44:10

    抱き枕世界線のミーティアとパーマーお姉様ですわ!パーマーお姉様の重力とミーティアの可哀想な可愛さを掛け合わせたらこうなるのは最早自明の理ですわ!証明不要ですわ!
    ちなみに私、グッドエンド前でもパーマーお姉様を幸せにする方法を思い付いてしまいましたの!その方法は報告書の形で以て皆様に発表致したいと思いますわ!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 00:27:37

    >>162

    報告お疲れ様ですわー!うーん重い、重いですわ!でもパクパクが止まりませんわー!!

    新たな報告書も楽しみにお待ちしておりますわ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:44:39

    >>162

    報告お疲れ様ですわー!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:38:08

    メジロおばあさま概念いいですわ

    ついつい教育ママになったり反対に甘やかしてばかりのマックイーンお姉さまと比べて

    アサマおばあさまはミーティアに適度な距離で接してくれてミーティアも居心地が良さそうですわ!

    メジロ化で生まれたウマ娘とはいえ一度メジロの名を冠したからには慈愛を持ってミーティアを育ててくれそうですわ!


  • 166二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 09:57:29

    マックイーン達を見かねてミーティアを引き取るおばあさまもきっといいですわよ!見たいですわー!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 18:41:09

    今年度に入ってから忙しすぎますわ……
    ミーティア、私を癒やしてくださいませ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 22:21:45

    悩みに悩んだ結果、パーマーお姉様を引いてきましたわ!
    10連一発目から出てきてくださったのは、早くanotherルート報告書を完成させろというメジロバースの思念ですわね?
    頑張って書き書きですわ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:00:43

    パーマーお姉様はいいですわよ
    思いやりがあって、他人本意で、なのに重くて……
    メジロ化世界線でこんな目に遭うのも必然なのかもしれないと思わせてくれますわ
    アニメで見せてくれたひたすら明るい姿の舞台裏とそこに至るまでの道程をしっかりと描写されて……何だか興奮しますわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:33:21

    仮に『元カノお姉様=パーマーお姉様のトレーナー』とすると、「いつも自分を支えてくれているトレーナーのために、何とかミーティアを元に戻そうとするパーマーお姉様」という図式になって、この方向で観測を進めても面白そうですわね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:36:17

    逆に元カノお姉様を一人占めできるからミーティアはミーティアのままでいて欲しいっていう気持ちがわき出るパーマーお姉様もいるんではないでしょうか!
    でもトレーナー(元カノお姉様)への恩を仇で返す真似はできない……でもこのままならトレーナーは私だけのもの……って悩むのですわ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 01:23:50

    これまでパーマーお姉様はほぼ確実に、地下室で無理矢理人格をいじるルートですらトレーナー解放派でしたのでメジロ派に属するルートは大変興味深いですわね……
    チームメジロの総合トレーナーだったルートなどだと突入できるでしょうか……それだとサブトレで元カノお姉様も配置できますし……

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:54:28

    昨日からギャグ系の二次創作をパクついていたからでしょうか、
    マックイーン「素晴らしいですわねおばあさま……! これこそが一族に伝わる秘伝、メジロ化ですの……!?」
    おばあさま「知らん……何それ……怖……」
    って1発ネタが急に浮かんで笑ってしまいましてよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:17:48

    アサマお婆様やティターンお母様もメジロ化でトレーナーを我が物としていたならミーティアの誕生も必然でしたわ
    なんなら先代二人がミーティアの教育をサポートしてくれるんですわ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:57:34

    メジロ!!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:58:06

    管理人様、復旧ありがとうございます……!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:58:26

    感謝いたしますわ管理人様…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:03:10

    管理人様ありがとうございます
    復活したので新しい観測結果を報告しますわ!

    ミーティアの部屋へ入ったマックイーンは、手元の雑誌に集中している彼女に声をかけた。
    「ミーティア、何を読んでいるのですか?」
    「あ、お姉様!マンガの最新号を読んでいるのですが、これが面白いんですよ!」
    「ミーティアはライアンやドーベルに勧められてから、よく少女マンガを読むようになりましたわね」
    そのマックイーンの言葉に、ミーティアはあわあわして取り繕うように返した。
    「ご心配は無用です!きちんとトレーニングや学業の予習を終わらせてから読んでいますので」
    「ミーティア、私は別に咎め立てしたいわけではないのですよ。むしろ、あまり趣味のなかったミーティアが楽しめる事ができて嬉しいくらいですわ。それで、今読んでいるのはどんなお話なのです?」
    「ええと、このお話は山に棲む竜族の女の子が、人の姿に化けて麓の町へやってくるところから始まります。町でならず者に絡まれて女の子は『元の姿に戻っては騒ぎになってしまう』と困ってしまいます。そこへ助けに入った男性に一目惚れしてしまうんです」
    「なるほど、その二人の恋物語なんですわね」
    マックイーンはそう早合点するが、ミーティアは「すみません。半分正解ですが、半分は違うんです」と答え、話を続ける。
    「その後、彼女は何度も町へ行き、助けた男性と仲を深めていきます。しかし、会う度に『彼と私は異なる種族、いずれ彼は私を置いて亡くなってしまう』と悲しみが彼女の心を埋めていきます」
    「そんな展開に…」
    「そこからの最新話が衝撃的なんですが…ネタバレになってしまいますけど、見ます?まだ序盤のようなので、今からでも追いつけそうですけど」
    「ちょっと気になってきましたわ…最新話を読んで、面白そうなら最初から読んで見ることにしますわ」
    衝撃の展開と言われては気にならないわけがないマックイーンは、雑誌を受け取り読み始めたが、読み進んでいくうちに顔色が変わっていった。
    「えっ、先程の男性が女の子に……?」
    『ヒロインが惚れている男性が仕事のために入った竜の山で滑落。瀕死の大怪我を負って気絶した男性にヒロインが血を与えたと思ったら、女性の姿になっていた』という急展開を見せられたマックイーンは、それだけしか呟けなかった。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 03:04:52

    「そうなんですよ!竜の姿になって男性を町まで送り届ければ間に合うかも知れないところなんですが、竜の姿を見られればもう二度と逢えなくなる恐れもありました。しかし考えている間にも彼の容態は悪くなってしまいます。焦ったヒロインは『彼を自分と同族にしてしまえば、寿命も延びるからずっと一緒にいられる』という発想へ至ってしまったわけです」
    竜族の女性になってしまった彼が自分の姿に気づいたところで最新話は終わっていた。
    (まさか、ミーティアの中のトレーナーさんが目覚めて、あえてこのマンガを私に見せたのでは!?)
    偶然にしてはあまりにも自分がトレーナーにしたことに似通っていたため、疑心暗鬼になったマックイーンはミーティアにこう問いかけた。
    「…ミーティアはこのヒロインがしたことをどう思いますか?」
    マックイーンの思惑など考えてもいないミーティアは、平然とした様子で返答した。
    「そうですね、本当はいけないことだと思いますけど…そこまで好きになった方と一緒にいるためなら仕方がないことかもしれない、と思いますわ」
    「そう…ですか…」
    どうやらミーティアには他意はなかったことにマックイーンは安堵した。
    「気になるところで終わってしまったので、次号が待ち遠しいです!」
    「そうですわね…」
    どうやらまだ大丈夫のようだが、この先のマンガの展開次第ではミーティアが何かを思い出してしまうかも知れない。そう考えたマックイーンは、
    「私も連載を追いかけてみようと思いますわ」
    とミーティアに告げた。
    「これからはマックイーンお姉様ともマンガのお話ができるんですね!嬉しいです!」
    マックイーンの心中を知るはずもないミーティアは素直に喜んでいた。

    ミーティアがお姉様方からマンガを勧められた場合にありそうな展開を思いついたので書いてみましたわ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:06:42

    素晴らしいですわー!パクパクですわ!!やはりマックイーンお姉様がトレーナー様の内なる記憶が目覚めたのではと心配を覚えて作中の人物の擁護に走るのには自分のやった行動に対する正当化すら感じる美しさすら感じましたわ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 08:30:08

    わぁ~スレに書き込めますわ~~~
    朝起きて落ちてたらどうしようかと思ってしまいましたわ~~~

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 12:30:14

    イベントシナリオで改めて思いましたがイクノ様はイケウマ娘ですわね……
    マックイーンお姉様が惚れてしまってもおかしくないですわ……
    ミーティアはマックイーンお姉様を取ってしまう恋敵と見るかマックイーンお姉様と性癖一致してしまっていてイクノ様に姉妹で惚れしまうか気になりますわ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:41:33

    トレーナーさんとミーティアが分離するルートの後日談で、元に戻す方法が確立されたのをいいことに軽いノリでトレーナーさんをメジロにするマックイーンお姉様が観測できましたわ!
    ミーティアの時は一緒にスイーツ食べてくれたし、止めることもなかったのに、トレーナーさんに戻ってからは体重管理が厳しいことに不満を持ったお姉様が、トレーナーさんをメジロにすることでスイーツの誘惑に負けるように仕向けるんですわ!
    一緒にスイーツ食べて、トレーナーさんを元に戻した後は減量ですわ!ギャグルートですわ!

    久しぶりに怪文書を書きたいですが、私の使っているwi-fi一日おきにip変わるので管理できないんですわよね……
    実家なら固定なのですが……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:20:32

    何でしたらスレ建て代行は可能ですし、それはあまり…と言うことでしたらこちらで怪文書をしたためるのも吝かではございませんわよ

    観測を上げるだけ上げて報告書にしてない概念も沢山ありますし……筆が乗ってまたしても>>1用の怪文書と普通の報告書をダブルで作成する可能性はありますが。

    その場合にスレ建てが遅れたとしても悪いのは私ではなく可愛い可愛いミーティアですわ!!あの子が私を狂わせたのですから!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:53

    とりあえず185は頂いておきますわ!
    明日建ってなければ私めが次スレ建て建て致しますわ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:08:07

    もう次スレの季節だったのですわね
    スレ立てお姉様お願い致しますわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:21:05

    Part19のさん建て建てですわ!

    メジロにされる?うふふ、トレーナーさんったら part19|あにまん掲示板 残念ながら手遅れですわ。既にトレーナーさんの本日の予定は『メジロ』ですので。「貴方様っ!今日はメジロの日なんですね!?やったぁ♪これで一緒にっ♪スイーツを食べに行ける~♥️」 ……何ですのその目は。…bbs.animanch.com

    ちなみに私はマックイーンお姉様大好き過ぎてマクイクを見る度に脳破壊される哀れな一般モブウマ娘なのですが、part数的に区切りが良いのでイクノさんを絡めて何らかの報告書を提出したいところですわね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:23:52

    >>187

    スレ建てお疲れ様ですわ!なんとイクノさんについては記憶にある限り全く報告があがっていなかったのですわね!

    期待しておりますわー!!全部パクパクですわー!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:14:48

    実はまだミーティアとの交流が観測されていない方って結構いそうですわね


    うわぁ……。お料理がこんなに沢山、しかもどれもとっても美味しそうです!|あにまん掲示板本当にこんなに食べちゃっていいんですか!?ブライトさん、ドーベルさんbbs.animanch.com
    ブライトお姉ちゃん!|あにまん掲示板今日は暑くなりそうだから飲み物持ってきたよ!bbs.animanch.com

    このスレの影響で、「スペさまをメジロ家へ取り込む為に、ミーティアのフェロモンすら利用するブライトお姉様」という新概念が降ってきましたわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 11:18:52

    ブライトお姉様はズブズブとした「深み」の度数が高そうですわね……
    ドーベルお姉様のシナリオでものんびりしているように見えつつ考えるところはしっかりと考えておられる方ですので、黒幕適性も実は高かったりしますの

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:42:27

    >>187

    乙ですわ!イクノ様にミーティアが取られてダブル脳破壊されるマックイーンお姉様しか観測できませんわ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:06:37

    埋めですわ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:37:49

    埋めますわね!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:55:50

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:18:02

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 21:31:17

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:20:43

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:28:15

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:41:05

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:48:30


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています