1レス毎にあにまん特撮スレで使われる語録を解説していくスレ

  • 1ダーク・スレ主22/05/11(水) 21:17:21

    スレ主がチュートリアル発射!
    元ネタ:ダーク・ウルトラマン
    【自分の意思では善の心、悪の心もコントロールすることができない…】
    スレタイから感想まで幅広く使える語録。そのバランスはSSS。美しく万能。
    この後に「○○が特徴。」や、「そのため、〜しようと考えているのだ!」などに繋げることも可能です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:18:12

    混ぜるな混ぜるな

  • 3ダーク・スレ主22/05/11(水) 21:21:12

    元ネタ:マスターロゴス
    【まぁいいでしょう】
    全てを受け入れる最強の語録。荒らしを壊すことなど、蜘蛛の巣を払うようなもの。
    とりあえず言っておけばマスロゴメンタルで乗り切ることが出来る。
    ただしあまり使いすぎると無関係な人に迷惑なんじゃないか?(マスロゴスレ関係者)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:22:18

    ダーク・ウルトラマン語録も迷惑だと考えられる

  • 5ダーク・スレ主22/05/11(水) 21:23:37

    元ネタ:ドンモモタロウ
    【今俺を見たな!これでお前とも縁が出来た!】
    ありとあらゆる場面で縁を結ぶことが出来る語録。大抵はドンモモの字幕付き画像で貼られる。見た瞬間に縁を結ぶことが出来るので、「光あれ!」以外での対策は現時点では不可能。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:24:22

    さらっとユーリに押しつけるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:25:00

    ユーリがかわいそうじゃないか?(平成関係者)

  • 8ダーク・スレ主22/05/11(水) 21:28:45

    ダーク・スレ主はスレ民にも解説をして欲しいという心をコントロールすることが出来ない……

    私に代わってお前が語録を解説してくれ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:29:20

    ん?今神である私に口を聞いていいと言いましたか?ダーク・マスターロゴスはこれでお前とも縁が出来たという心をコントロールできない…まぁいいでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:30:39

    お前達の語録って醜くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:31:09

    愚民ども!オルテカ定型をとくと見るがいい!
    元ネタ:オルテカ
    【おや…こんなところにも〇〇の影響が】
    愚かな荒らしを駆除するときに使える...それがこの構文です
    オルテカ定型の恐ろしさを見せてあげましょう

  • 12ダーク・スレ主22/05/11(水) 21:32:02

    >>10

    そういう解釈は可能です。


    解説スレのレスが特撮の語録に変わる…楽しいと思いませんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:34:40

    元ネタ:スウォルツ
    【そうか?俺には(世界を支配)する力がある】
    相手の指摘・反論を無効化できる最強の防御語録。「お前の意見は不要だ」などとコンボするのも効果的。SOUGOの「お前たちの〇〇って…醜くないか?」に対する解答としても(本編で絡みがないのに)相性がいい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:37:22

    【君は(絶望)の意味を知る必要があるよ】
    元ネタ:赤石英雄
    相手に何かを教えたい時に使える語録。煽りにも一般会話にも使用可能な姿はまさに風林火山。
    自分の好きな曲などを紹介する時にも使ってみる必要があるよ

  • 15ダーク・スレ主22/05/11(水) 21:55:43

    元ネタ:闇黒剣月闇
    【各種闇黒剣月闇定型】
    これいる?あまり使われている所を見かけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:28

    >>15

    話してわかるものではない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:37

    >>15

    世界はそんなに単純ではない!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:41

    >>15

    お前の父に聞け

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:56:52

    >>15

    お前が見ているものが真実とは限らない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:57:13

    >>15

    会話は無意味だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:57:54

    はぐらかしにおいて月闇定型が最強過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:06:26

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    ここまでテンプレ

  • 23ダーク・スレ主22/05/11(水) 22:13:18

    >>22

    フハハッ…! コレは傑作だぁ……ハハハッ……じゃあ、私は新しい語録を紹介するとしましょう

    元ネタ:ユーリ/仮面ライダー最光

    【光あれ!(全体デバフ解除、広範囲異常回復、敵全体バフ解除、チャイヨーに訴訟を起こす為の準備、骨折が瞬時に治癒する単体回復、複数対象への破壊光線、亜光速ワープ、ストリウス召喚、亜光速斬撃、ドンモモタロウとの絶縁、怪人と取り込まれた人間を分離する斬撃のいずれかを選択して発動できる)】

    非常に長いがこれで一語録。主にマスロゴスレで体調不良や怪我を訴えるスレ民に使われる。

    上述したようにドンモモとの絶縁が出来るは現時点ではこれのみ。チャイヨーへの訴訟やストリウスの召喚に何の意味があるかは不明。定型作った人もそこまで考えてないんじゃないか?(ソードオブロゴス無関係者)

    ちなみに月闇定型より使われている所を見かけない(個人の感想)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:17:34

    >>11

    誰かオルテカ定型貼ってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:23:43

    >>24

    無理だ!普通のホモ・サピエンスにオルテカ語録は貼れない!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:09:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:11:53
  • 28ダーク・スレ主22/05/11(水) 23:14:17

    >>27

    ダーク・スレ主は感謝の心、驚く心をコントロールすることが出来ない……


    これは傑作だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:14:40

    >>27

    珍しく物分かりが良いじゃないですか(感謝)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:15:56

    >>27

    ほらね!所詮あなたの力では誰も保守する事が出来ない!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:09

    この際ヒュドラム語録も作りたいのですがトリガーを見返す手段がありません

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:08
  • 33ダーク・スレ主22/05/12(木) 00:42:53

    ダーク・語録と交わった語録も自然と覚醒するはず。これで特撮カテはさらに繁栄するだろう…!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:11:40

    ソルディアもいるのが特徴。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:44:59

    元ネタ:DXブラックスパークレンス トリガーダークver
    【ゴクジョーの闇をその手に──】
    折角なのでトリガーダーク定型を発射!やたらと景気の良い改変ができる1文だ。
    ゴクジョーの何かを手にするとき、またはそれを促すときに使われるのが特徴。
    喜びの表現としてそのバランスはSSS。美しく万能。
    さあ君もゴクジョーの定型をその手に──

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:47:44

    元ネタ:アブソリューティアン
    【貴様は封印の鍵と成る危険な存在!】
    我我アブソリューティアンにとって超危険因子と判断したテヤヤアアアアアアァ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:04:02

    マスロゴスレ、正直新しいスレはくどい気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:16:58

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:16:59

    >>37

    最早特撮カテで現行するスレの2大巨頭と化しているのが特徴。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:19:43

    元ネタ:てれびくん
    【トリガーも苦戦する怪獣にも、自分からとびかかっていく!】
    さらにマイナーなトリガーダーク定型を発射!トリガーダーク定型を解説すると同時に流行らせたい想いが、さらに自分をあばれさせた。
    雑誌のアオリ文由来という点では最もダーク・定型に近いんじゃないか?(定型関係者)
    初期はそれなりに使われていたが、今では全く見なくなったのが特徴。その理由は使い所の「難しさ」だったりして?(笑)
    暴走する改変難易度は、歴戦のソンポーツァーにも、おそいかかった!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:54:54

    >>5

    P.A.R.T.Y.で完封出来るの忘れるな

  • 42ダーク・スレ主22/05/12(木) 16:56:14

    >>41

    平成と縁を結んでより強くなっているんじゃないか?(平成関係者)


    ダーク・スレ主はこんな意味不明なスレが意外と続いていることに困惑する心をコントロール出来ない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:38:46

    >>31

    まあいいでしょうはヒュドラム定型としても使えるのが特徴。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:52:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:57:11

    ヒュドラム語録は口が悪すぎて定型化しづらいのが残念だ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:37:17

    門矢士語録と鳴滝語録、ディケイド説教語録を作りました。
    15レスほどあるのですが、ここのスレに乗せて大丈夫でしょうか?

  • 47ダーク・スレ主22/05/12(木) 18:50:11

    ダーク・スレ主は>>46への感謝の心をコントロールすることが出来ない……

    そのため、ぜひ解説をしてもらおうとしているのだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:10

    >>47

    やったぜ

    では順々に貼ります

    荒らしじゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:21

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:53:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:22

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:56:19

    一旦止めます
    あとこの文量が10レスほど続くんですけど……
    一応もう一回聞いておきます
    ダメならすぐ消します

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:03:15

    虎穴に入らずんば虎子を得ず…だな。

    政府は>>54の一刻も早い投稿を望んでいる

  • 56ダーク・スレ主22/05/12(木) 19:03:52

    >>54

    なんと刺激的な光景だ……

    流石に多いので別スレにまとめると見やすくていいんじゃないか?(スレ主)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:05:26

    >>56

    なんと刺激的な発想だ……連投制限切れたら別スレにまとめて立てます

    スレ誘導貼っとくんでよろしこ!

    今の定型は残しておいたほうがいいでしょうか……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:17:24

    >>23

    チャイヨーに訴訟を起こすことでダーク・ウルトラマンを、ストリウスを呼ぶことでマスロゴをそれぞれ倒せるのが特徴。ダークやマスロゴが乱入してきた時に使えるんじゃないか?(業界関係者)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:19:37

    語録を書き換え、結論を予測し直した…
    残しておけばいいんじゃないか?(定型関係者)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:26

    >>58

    でも私はユーエム社に避難しますよ(ダーク・ウルトラマン氏)

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:31

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:54

    私と語録は仲良しだからねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:32

    【おのれ(ディケイド)ー!】
    元ネタ:鳴滝
    何かに罪をなすりつけたい時に使える。勿論事実である場合にも使える。様々な応用が効き、全く関係ないものにも使用できる万能語録。
    類語:乾巧って奴の仕業なんだ ユグドラシル絶対許さねえ! 等

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:25:04

    愚民ども!オルテカ定型をとくと見るがいい!
    元ネタ:オルテカ
    【〇〇のお陰で改めて〇〇が危険だという事が分かりました】
    荒らしに対して用います
    オルテカ定型の恐ろしさを見せてあげましょう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:30:15

    定型スレが特撮カテを支える…素晴らしいとは思いませんか?

  • 67ダーク・スレ主22/05/13(金) 07:49:04

    ダーク・スレ主はジワジワとしたスレの伸びと語録スレの多発に困惑する心をコントロール出来ない……

    語録を一つ、解き放とうと思います


    元ネタ:ストリウス

    【ストリウスツール】

    文字に濁点をつけるツール文字に濁点をつけるジェネレーターツールです。「あ」に濁点をつけた「あ゙」などの文字がボタン一つで生成できます。藤原竜也のように濁点付きで叫びたい時にご利用ください。tools.ikunaga.net

    文゙字゙に゙濁゙点゙を゙づげる゙ヅー゙ル゙で゙ず!゙

    終゙盤゙の゙ズドリ゙ヴズの゙喋゙り゙方゙が゙再゙現゙出゙来゙ま゙ずね゙ぇ゙

    読゙モ゙ジャ゙ヴドの゙再゙現゙に゙も゙使゙え゙る゙ん゙じ゙ゃ゙な゙い゙が?゙(野座間製薬関係者)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:17:52

    元ネタ:マスターロゴス(イザク)
    【ンベゥッ!ウ゛ンンンンブァァァァア゛ア゛ア゛ア゛↑!!ゥゥゥン゛ゥウェッ↑ゥエッヒュッハッハッハッ……】
    マスロゴ定型の一つ。名状し難い悲しみに襲われた時に用いられる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています