動機:故郷の村を焼き滅ぼされたから

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:48:59

    被害者は魔王軍か何かで?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:00

    アメリカ軍なら村の一つや二つ焼き払えるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:30:58

    >>1

    「タバコの火程度の小火の消し忘れだよ~、それに火元も村から離れてたし偶然かもしれんじゃん!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:18:25

    コイツら最低2回も火の不始末やらかしてんよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:26:07

    >>3

    風の影響というものをご存知でない…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:27:38

    >>5

    あと乾燥

    なんで乾燥注意報なんかが発令されるのかといえば火災のリスクが高まるからだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:31:04

    一緒に生き残った恋人と都会の喧騒で悲しみを忘れようとしてた所にあの会話よ
    芸術だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:34:05

    これとオペラ座館2回目と巌窟王は相打ち覚悟で皆殺しにされても仕方ないってなったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:35:53

    >>3

    ...お前ら大学生だよな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:36:05

    この犯人には生き残って欲しかった
    復讐で精神擦り切れて虚しくなっても罪を償って家族で慎ましく穏やかな暮らしをして欲しかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:37:35

    >>10

    母になった子とお腹の子は生き延びたからセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:37:36

    多分ファミレスであの話聞かなければ
    普通に二人で生きたんだろうなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:38:26

    >>12

    犯人が気の毒過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:40:34

    >>5

    >>6

    多分分かってる奴はいたと思う

    ただ自分らのせいと思いたくないから現実逃避の責任逃れしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:41:33

    >>11

    お腹に子供いるって知ってたら自決しなかったのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:42:01

    ガチで被害者に同情できないやつ
    むしろ犯人よく頑張ったって言いたい
    でも自殺はすんな馬鹿野郎

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:42:36

    >>12

    もしも森下の妊娠がもう少し速く判明してたら...とも思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:43:33

    生き残った奴はあと一歩でさらに罪を重ねるところだったしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:44:00

    犯人たちの作者の推しCPな気がする……
    バカップルで誤魔化さないいけないレベルに悲惨過ぎるのもあると思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:41:59

    これと幽霊客船と薔薇十字あたりは犯人が殺さなくても他の被害者遺族が殺すんじゃないかとすら思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:07:45

    >>19

    このやり取り面白くて可愛いけど結末考えるとお辛さが勝ってしまう

    白骨化するまで支えててくれよほんと...生きててくれよ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:18:51

    >>15

    自決しなかったと思うし復讐自体もしなかったかも

    辛い

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:47:12

    >>20

    このじけんなら村人みんな焼け死んだからほかの遺族なんて居ないだろうし安心だな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:49:43

    >>8

    巌窟王は本人も言ってたけど自身はともかく親父はどう殺されても文句の言えないクソ野郎だからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:59:22

    地味に本来の優しさが隠しきれてないのがなんというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:09:03

    >>3

    そうそう!気にしすぎだって!

    これで何も無かったら俺らビビり損だよな〜!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:13:40

    小旅行の方の恋バナ大好き檜山いいよね、あんなことなければ本編でもこんな気ぶりあんちゃんだったかも知れないのが悲しいけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:29:54

    事件簿の被害者は、過去の悪行をあとになって笑い話にして周囲に聞かれがち

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:45:38

    檜山どんな気持ちでサバゲーやってたんだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:46:21

    >>29

    滅茶苦茶火の始末やってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:46:53

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:56:54

    手榴弾あるならこんな高校生グループと同行しなきゃ全員あっさり殺せそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:16:45

    >>29

    頭のおかしいサバゲーマニアのキャラ作り上手かったよな

    最初、自分もただの嫌な奴だと思ってたもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:19:06

    >>14

    決して許されないし死後は地獄に落ちそうだけど

    ちょっとゴミ捨てた程度で数百人死ぬ大惨事が起きたと思うと、脳がフリーズして現実否認する気持ちも理解できなくはない

    仮に自首してもこれだけやったら死刑不可避だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:22:22

    コレハ正当防衛ダ!
    俺ハ悪クナイ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:27:25

    村の生き残りが復讐してるよー絶対→檜山の奴が犯人やん→わかる奴にわかるダイイングメッセージ書いといたでーこれで誰か犯人暴いて裁いてくれー
    ↑こいつどういう精神状態してんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:32:02

    >>23

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:28:38

    >>34

    こいつらは多分常識の範疇な邪悪さで、ピエロ左近司みたいな輩が計画的に他人に不利益出すことに躊躇いがないガチでヤバイ奴なんだろうなとは思うわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:30:49

    ピエロ左近寺とチャネラー桜庭がいつもどっちかわからんくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:34:04

    >>9

    確か東大のサバゲー集団だったはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:40:53

    裁かれる覚悟もないのに自分はダイイングメッセージを残すようなクズだから殺されたんだと納得できる奴

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:43:14

    恋って字が新しいってとこから犯人バレたのがこの事件だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:47:45

    でも実際こいつらが原因って確証はなかったよな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:07:49

    檜山達之 CV:檜山修之
    意図的なのかなこれと最初思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:11:21

    >>42

    そこは怪文書がダイイングメッセージだとわかった理由だな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:16:14

    >>42

    この事件

    戦時中に存在しなかったから文字だから大戦時の兵士が遺した辞世の句じゃない

    →犯人をモールス信号で示したダイイングメッセージだったって流れだね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:06:04

    >>46

    モールス信号で戦時中の辞世の句を偽装とか極限状態で頭使いまくっておる…!

    もはや一体誰宛なんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:10:26

    >>41

    後々、血だまりの間でも似たような被害者出てきたよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:39:35

    >>23

    幽霊客船はあの時点では世間的には被害者に責任ないから......(竜王丸にすべて押し付けたため

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:16:07

    >>47

    極限ったって拘束状態で放置されてるからダメ元でメッセージ残そうと考えられる余裕はそのうち戻ってくるでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:54:15

    いつ殺されるかわからん状態で、モールス信号の点と線を漢字と平仮名に置き換えてそれっぽい句に仕立て上げるのは流石東大生と言える

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:01:03

    コイツらの事を訴えても、政治家の息子がいるから大した罰受けないか最悪揉み消されるパターンだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:53

    >>36

    あれ「村の生き残り」って仲間にしか意味が伝わらないから明らかに警察じゃなくて仲間に向けて書いてるよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:10:25

    >>52

    放火じゃないから、過失だとあんまり罪が重くならないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:12:47

    これ言ったら反発する人絶対いるけど被害者のコイツらって殺された方が世間にとっては良かっただろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:15:47

    >>55

    全員とは言わんけど金田一そんなんばっかりなきがする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:44

    >>56

    まぁ計画連続殺人に踏み切る理由ってことだからな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:14:07

    金田一世界のマスコミの民度は分からんけど、
    外道やらかした被害者の生き残りって知れたら
    刑務所にいる犯人さしおいてマスコミの餌食になりそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:12:14

    >>33

    火から目を離す連中にイライラしながら俺が番しますとか不用意な焚き火は敵に見つかる!とか何とか言って消火したりなんだりしてるうちにアーミーオタ設定が完成した説

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:43:56

    >>24

    犯人すらも嫌ってたクソ野郎だったしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:44:44

    >>27

    きんにゃいちでも出てきてほしい…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:59:48

    >>3

    こいつら迂闊すぎない…?

  • 63名無し22/05/12(木) 22:11:36

    いくら何でも、ファミレスであんな話すんの迂闊すぎひん…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:33

    >>32

    なので檜山も「お前すごい友達連れてきたな…!」と内心驚く

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:12:59

    >>3

    いや、だって自分のせいにしたくないじゃん!

    関係ないって!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:14

    >>63

    そんなことを言ったら有森が殺した奴等もだしな...

    なんであの娘達は月島が入院してる病院であんな話してたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:51

    大学も退学には出来ないとしても事情聴取くらいはするかな
    村焼き討ちが罪に問われないなら、せめて社会的に死んで欲しいわ岩野…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:47:29

    >>67

    剣持のおっさんが「奴も参ってるしちょっと聞けば白状する」って言ってたから多分事情聴取する

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:53:10

    多分岩野達が自主的に罪を背負わん限り因果関係の証明できないよなこれ
    火の不始末があったのは状況証拠にしかならんし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:50:38

    魔王軍(モンスター)なら倒してめでたしめでたしだったんだが…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:35:44

    >>66

    罪悪感でビビってるからこそのパターンとマジで雑談レベルの認識しかなさそうなので分類できそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:39:47

    村一つ焼き滅ぼした罪悪感とか、マジで魔王軍とかでもなきゃ背負えんくない…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:35:13

    >>72

    背負えないから軽口で負荷をそれくらいにしてるとかあるから…

    まぁ、そんな感じに雑にやったら絶対に聞かれてはいけない人たちにが聞いてたんですけどね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:39:47

    >>58

    飛行機事故墜落現場で母親を助けて欲しいって少女を追っ払って金儲けの算段しか考えず母親は死亡し自分達は救助に尽力しました!って言ったマスコミいなかったっけ

    勿論少女に恨まれて殺される

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:21:02

    >>74

    この場合の民度とは面白おかしく加害者遺族の名前を公表したりするのかって意味だろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:50:49

    >>58

    こういう連中なら

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:15:41

    >>76

    このマス塵!って感じだけど、生き残った被害者候補にはこういう目に遭ってほしいわ~

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:00

    >>76

    この人形島やその1つ前の吸血桜は、罪と向き合って贖罪に生きようとしていた被害者をそうと知らずにコロしてしまった切ない事件だったね

    それでも犯人が受けた苦痛は計り知れないとはいえ、墓場島のようなゲスな被害者が多い金田一では珍しいパターンだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています