人類最後のマスター藤木遊作

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:57:34

    ロスト事件の手がかりと勘違いしカルデアに

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:59:57

    まともな絆紡げなさそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:00:29

    シリーズでもトップで駄目そう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:05:43

    ネットワークの気配を感じ取れるのがなんの役にも立たねえな……強いて言えばBBちゃんがなんか企んでる時「ん?」ってなるぐらいか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:11:58

    ちゃんと気遣ってくれる相手にも塩対応なあたりマスターには向いてなさすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:12:16

    1部で打ち切られそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:16:32

    >>6

    1部がそもそも完遂出来ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:18:57

    リアルでVR空間でも対人関係がダメすぎる……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:20:52

    人類滅んだな…コミュ力がなさすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:21:06

    サーヴァント「君の気持ちも分かるがここは一緒に協力しよう」

    藤木君「貴様らに何が分かる!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:24:49

    まだVR兄様の方がよっぽど芽がある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:25:48

    本編後でAIもいたらギリ・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:26:48

    優秀な助っ人もカルデアにいるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:31:41

    ヴレインズキャラ中に限っても人理修復適性は下の方じゃないのか。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:37:00

    >>12

    ゲーティア「人類ってカスくね?」

    Ai「そうかな……そうかも……」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:38:49

    何度見てもカードゲームアニメの主人公とストーリーじゃねぇなぁ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:43:53

    寡黙とかならまだいいが単にコミュ障だから普通にマスターとして失格すぎて困る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:45:59

    リボルバー様と後方支援の三騎士でええじゃろ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:48:12

    コミュ力高くて導けるサーヴァント誰だろ。
    主人公力が足りてなかったから主人公力前回で金時とか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:49:06

    これイッチ的に1年目の遊作っぽいんだよね
    尚更無理だわ
    オカルトパワーも遊戯王主人公にしては皆無だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:49:55

    悪い奴→塩対応
    いいヤツ→距離をとる
    だからマジで詰んでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:50:00

    今、隣に鴻上博士のスレあって草

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:52:02

    カルデアでの会話とかほとんどなさそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:17:54

    ここまでマイナスイメージしかないキャラも珍しいけどそんなヤバい奴なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:35:07

    >>24

    普通に良い子よ

    ただ、幼い頃に誘拐されていつ終わるかも分からない拷問(条件を満たさないと食事すらまともに出ない)じみたのを半年間を過ごしたせいで正しい意味でコミュ症になってる

    ただ、弱気とかでは無いし話しかければ普通に会話したりはする

    一定以上の絆が特定の条件を満たさないと上がらないタイプかかなり根気よく長く付き合わないと上がらないタイプ

    信じた相手にはかなりの信頼を寄せるタイプでもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:36:58

    最後1番信頼できる人間の草薙さんにすら行き先告げずに失踪してるのがコミュ障ポイント高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:42

    主人公の相棒が人間に対して「あんたらがもっとしっかりしてたら俺は生まれずに済んだんだろうな」って言う感じの雰囲気のアニメ出身だぞ…厳しすぎるわ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:40:56

    だからこそ成長劇が期待できるタイプなんだろうけど、その成長した遊作が本編であまり見れなかったから想像しづらい&もはやそれは遊作なのか?になるのが辛い
    アルゴー船組みたいなごちゃごちゃした集団に無理やり詰め込んだ方がよさそうだし、逆に円卓陣にいれると余計に湿った空気になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:41:12

    いい奴は巻き込みたくないっつって距離置くからなこいつ
    ただただマスターに向いてなさ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:43:40

    リアル世界での交流があまりにもなさ過ぎたのでね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:44:54

    1には悪いがせめて本編完結後にしないとあまりに暗すぎる。本編後も救いがあるかと言うとうん。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:45:49

    正直この主人公だと話が進まないので蕎麦さんでも連れてきて……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:48:51

    ここまで具体的な話とかがゼロなのすげえな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:51:36

    具体的な話出来るほどキャラ立ってないからでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:55:35

    他の主人公なら割と行けそうだが遊作の次に危ないのは誰だ
    遊矢は本人が厄ネタだけどそこさえ乗り切れば案外行けそうか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:55:51

    >>34

    むしろキャラは立ってるが故に下手な描写が解釈違いというか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:57:02

    >>35

    最新作の主人公はどうあがいても人類最後のマスターにはなれないからある意味遊作より厳しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:57:51

    >>36

    立つの方向性が全部マイナス方向なんだよお!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:00:50

    オルガマリー「特務機関カルデアにようこそ。あなたたちは各国から選抜、あるいは発見された稀有なー」

    藤木「そんな下らない話をするだけなら俺は席を外させてもらう」

    マシュ「え?藤木さん!?」

    こんな感じか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:03:13

    >>37

    それもそうだわ…

    ユウディアスはむしろイベントとかで登場する方か

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:04:22

    >>37

    宇宙人だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:20

    ユウディアスは謎のヒロインXとかその類だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:53

    >>39

    マジでこれだからな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:08:34

    20分近く考えたけどとりあえず相性ある程度良さそうなというかコミュニケーションとして必要なのは、所長とペペさんだわ
    サーヴァントですらない

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:08:44

    スレの趣旨に反するかもだけどぐだも一緒にいるとかなら……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:36

    Qコミュ障でも120話も有れば改善されるんじゃないの?

    Aしなかったんすよ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:13:35

    >>44

    それが駄目なやつは相当な悪人かヤベえ奴だけだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:16:57

    マリスビリーの起こした無茶な計画が発端だったのか!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:45

    >>47

    それはそう。

    ただ凄い偏見だけど、ロマニだと心の壁を突破できなさそう感がある

    というか、トロットロのカルボナーラで辛気臭い顔がひまわり色になる遊作が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:23:47

    地味にキツイのは別に人が憎いとかではないし、信頼を裏切られる事に慣れてるわけでもないところがヤバい。
    具体的には1.5章の裏切りおじさん軍団に普通にショック受けてそうだし、サムネ画像がレジライに商品価値見出だされそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:09

    むしろサーヴァント側においてマスターにメンタルケアさせるべき人材なんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:26:57

    >>51

    かと言ってサーヴァントになる要素ないじゃん……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:27:20

    >>51

    勝手にマスターの仕事を増やすでない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:32:32

    設定的にも含めて、EXTRAで出るべき人材かもしれないな
    沢山のサーヴァントとの対応になるFGOより、相棒とのしっかりした掘り下げの方が良さそう(そもそもAiとの完結がそうだし)

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:49:18

    実際遊作のパートナーに向いてるのって誰になるんやろか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:25:45

    ロスト事件に関係してると思ってやって来たから勘違いだって気付いたら「俺には関係ない。お前達で勝手にやってればいいだろ」とか言って帰ろうとしそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:16:21

    >>10

    下手したら自分より過激な人生送ってるサーヴァント相手にも言ってしまう可能性があるのが面白すぎる(笑えないけど)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:19:13
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:32:51

    >>55

    遊作側にデュエル譲りの戦術眼と引きの良さはあるだろうから、攻撃要因になれて、命令聞いてくれそうで、本人のメンタルに問題なく、逆にマスター側のメンタルに良い影響を与えれそうなサーヴァントだな

    武蔵ちゃんだな

    カルナさんも間違いなく起きる一悶着さえ乗り切れば良い相棒になれると思うが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:39:54

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:18:11

    でも本編始まったら真摯に協力すると思うよ
    復讐が不可能な状況だし
    人と絆を結ばない理由も復讐に巻き込まないためなんだから
    根はメチャクチャいい子だからあんな苦しんだんだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:40:50

    本人はいたって真面目だし、正義感もちゃんと持ってる
    人付き合いは苦手だけど、嫌いなわけではない
    ただ主人公とは思えないくらい、圧倒的に巡り合わせが悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:45:16

    昔のコミュ力なら…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:58:37

    誰かに頼る事が致命的に下手な奴だしなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:02:10

    助けてマーリン‼︎(中の人的に)

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:46:40

    本編後だったら、意志に目覚めたAIのBBちゃんに思うところありそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:48:44

    >>19

    イスカンダルとか?態度のキツさはデコピン一発で多めに見てくれそうだし、遊作は有能で善人ではあるから見捨てるってこともなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:00:55

    遊作のことは好きだし幸せになってほしいと思うんだけど、正直主人公というより「主人公との交流を通して変わってく謎多きクールキャラ(敵か味方か微妙)」がしっくりくる性格なんだよな…
    例えるなら戦隊モノの追加戦士っぽいというか、有能だし根はいい奴なんだけど重い過去故に馴れ合わないしシリアスエピソードにしか出てこない
    和解後は意外と天然なとこが露見したり、有能だから心強い味方になったりで人気出るタイプ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:25:06

    >>24

    良い子だよ

    良い子なんだけどトラウマが深すぎてあまり他の人を巻き込みたくない性格なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:00

    >>10

    流石にそこまでクソコテではないんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:41:49

    うっかりアテムが召喚されればどうにか…………なるかなぁ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:26:52

    >>55

    相性どうこう以上にエリちゃんとかメリュジーヌとかに引っ張られる遊作は見たい

    もしくは呪腕のハサンとか李書文辺りの距離感はあるけど頼れる大人とかが最初はついててあげて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています