コナン君…本当に助けてほしい…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:00:05

    爆弾テロが春に定期的に起こるから再発対策や防犯の強化を行っているんだけど
    どうやっても爆弾が仕掛けられて爆発するんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:02:53

    春の映画の風物詩だから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:03:24

    >>2

    爆発音

    永遠繰り返す

    ラビリンス

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:08:28

    爆発を春の季語にしたくないんだコナン君

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:10:55

    大丈夫、公開日が春なだけで作中では冬だったりハロウィンだったりするから

    お、いい首輪じゃん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:11:22

    爆発するのは確定してるからどう足掻いても無理だぞ
    何時爆発するかタイミングを見極めるしかない

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:12:23

    もういっそのこと米花町を丸ごと吹っ飛ばして呪いからの脱却を図るしかないよ安室さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:12:56

    爆弾ないからヨシ!してたらガスと圧力鍋で爆発させられるんだぞ
    諦めろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:14:31

    >>7

    やっぱ渋谷大爆発洗浄しといた方が良かったのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:15:42

    そもそもコナン世界で爆弾を爆発させないようにするのって、殺人を起こさせないようにするのと同じぐらい難しいんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:16:41

    警視庁が悪いのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:17:11

    車くらいなら本編でも爆発してるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:30:08

    >>7

    おいやめろ

    公安は国のために小を切ることもする組織やぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:52:43

    >>12

    本編の爆弾による爆発

    新幹線(外に投げられた荷物が爆発)

    テキーラが荷物違いで爆死(近くのフロアも証拠隠滅で爆破)

    爆弾テロで萩原が解体中の爆弾とビルのフロア

    爆弾テロで松田が解体中の爆弾と観覧車

    爆弾テロで高木の車

    爆弾テロで白鳥の車

    カオスバス

    まだまだあるだろうが建物の被害はまだ少ないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:22:58

    普通の一般人が簡単に爆弾制作から設置までできるからなあの世界

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:28:44

    オルガンの中とか誰か雇わなきゃ無理だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:29:24

    黒の組織って闇の爆弾の取り付け業者じゃないだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:44:26

    なにげに海上に爆弾持ち込んで強盗グループ以外の船員、乗客も巻き込みも辞さなかった海老名とか言う元銀行員
    あれ、強盗グループがいなかったら海に捨てるつもりって言ってたけど下手に捨てたら漁船巻き込みかねなかったというね

    ......下手したら時効成立した後に二人殺した鯨井より罪重いんじゃないかな海老名さん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:51:00

    近年の映画の中では爆発控えめで比較的大人しい方の純黒
    ヘリから乱射からの観覧車大回転はあったけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:16:58

    >>19

    爆発という観点から見ればそうなるか

    なお殺人パンジャンドラム未遂

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:03:45

    >>14

    甲子園の事件で人のいないビル爆発と球場で未遂があるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:06:26

    >>21

    未遂だと増える増える

    そういえばキャメルもドラテク披露から爆弾を川に投げて処理してたな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:12

    映画の犯人ってトリックや犯行動機は解き明かされるけど爆弾の入手ルートとかってあんま触れられないよな
    そこの技術提供者がすべての黒幕なんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:13:52

    爆弾の入手というか火薬さえあれば作れる技術力もってんだよな犯人たち
    企業の倉庫から盗んだとか南米の友人から手に入れたとかさらっと出てきたりはするけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:15:07

    それこそ甲子園の犯人はアニメで爆弾作ってるシーン出てきたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:21:35

    冷静に考えればどうやって東都タワーのエレベータ上、帝丹高校に爆弾しかけてさらに駅とかにイタズラ爆弾撒いたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:32:33

    昔のレンタカー制御不能ってのでも爆弾が出てたな
    しかも速度が下がったらって奴

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:38:05

    なんで丁度いい威力の爆弾が公安で押収されてるんですかね???(ゼロ執)
    他にも押収してるのあるみたいだし
    おかしくない?やっぱ日常茶飯事だろ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:06:56

    絶対爆弾に関する組織がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:07:26

    >>29

    バーボン

    並び替えて

    ボンバー


    なるほど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています