【幻覚注意】岩井隊スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:02:23
    荒船「ワイ、攻撃手を辞めろ」 ワイ「……え?」|あにまん掲示板荒船「個人ランク戦の時もずっと黙ってるじゃねぇか 本当は楽しくないんだろ?」ワイ「そ、そんな事は..」荒船「王子や水上からも苦情が来てんだ、お前がいやらしい眼で俯瞰してくるってな」ワイ「イヤ、ソレハソ…bbs.animanch.com

    ↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです


    原作キャラとの人間関係妄想等、人によっては苦手な内容が含まれますので閲覧の際は注意してください。


    過去スレ↓

    【幻覚注意】岩井隊スレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです建ってなかったので建てましたbbs.animanch.com
    【幻覚注意】岩井隊スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/https://bbs.animanch.com/board/455888/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくん…bbs.animanch.com
    【幻覚注意】岩井隊スレ3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです原作キャラとの人間関係妄想等、人によっては…bbs.animanch.com
    【幻覚注意】岩井隊スレ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/443523/↑のスレから生まれたB級部隊岩井隊長ことワイくんに関することで色々妄想するスレです原作キャラとの人間関係妄想等、人によっては…bbs.animanch.com
  • 2>>1です22/05/11(水) 22:09:03

    気づけば5スレ目、『荒船「ワイ、攻撃手を辞めろ」 ワイ「……え?」』から、かれこれ二ヶ月経っています。
    何だかんだ話すことがあるものですね。
    もう少しだけ続くと思われますのでお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:42:52

    スレ妄想キャラ情報

    岩井 優俐 このスレのメイン、B級中位岩井隊隊長。小柄で弧月メインのオールラウンダー。女子に見える男装男子。最近長身パターンが増えた18歳。一人称は「おれ」「ぼく」好きな物(洋菓子)

    エース攻撃手全盛期
    ト7 攻8 防8 機8 技8 射2 指5 特3 Total49
    現在
    ト7 攻6 防9 機7 技8 射2 指7 特3 Total49
    克服後
    ト7 攻7 防9 機8 技8 射3 指7 特3 Total 52

    サブ        メイン
    アステロイド(射手)弧月 
    メテオラ(射手)  旋空
    シールド      シールド
    バッグワーム    グラスホッパー

    長身(170cm or 178cm)ver
    転向前
    ト7 攻6 防9 機7 技8 射2 指7 特5 Total 51
    転向後
    ト7 攻6 防9 機7 技8 射4 指7 特5 Total 53
    克服後
    ト7 攻7 防9 機7 技8 射4 指7 特5 Total 54

    サブ        メイン
    弧月        メテオラ(射手)
    旋空        バイパー(射手)
    エスクード     シールド
    FREE        バックワーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:45:06

    瀬戸内 総介
    岩井の相棒ポジション。烏丸の親戚筋。スコピ、拳銃、トラップの幅広系オールラウンダー。190センチマッチョのとりまる似のイケメン。情報が増えるたび三枚目になってく残念系18歳。一人称「俺」「自分」「ボク」 好きな物(とんかつ バイクいじり 資格勉強 アルバイト)
    ト7 攻7 防7 機7 技7 射3 指4 特4 Total46
    サブ        メイン
    バッグワーク     スコーピオン
    Free        メテオラ
    シールド      シールド
    拳銃(アステロイド) ワイヤー

    宇井 おっとり系女子。動くものにあてられないおっとり系スナイパー。原作柿崎隊の宇井ちゃんと親戚。勉強は出来ないが訓練成績は上々な16歳。一人称「わたし」(好きな物 お菓子 隊のみんな のんびりすること)
    ト8 攻2 防6 機7 技9 射6 指1 特4 Total 42
    サブ     メイン
    バッグワーム ライトニング
    フリー    グラスホッパー
    シールド   シールド
    フリー    メテオラ

    初村 
    活発系ファッションギャル。高機動理論派シューター。元陸上部で学力優秀の超優良健康女子16歳。一人称「わたし」「うち」 好きな物(トリガー研究 先輩 友人 体を動かすこと)
    ト9 攻8 防6 機8 技8 射3 指2 特2 total46
    サブ     メイン
    アステロイド アステロイド
    ハウンド   ハウンド
    シールド   シールド
    バッグワーム メテオラ

    桐生
    岩井隊オペレーター戦術はダメだが他のことに関しては優秀。嵐山オタクガチ勢。今をトキメク大学院生23歳。一人称「私」 好きな物(嵐山隊 ビール、ワイン、日本酒 隊のみんなが作ってくれた料理)
    ト1 指2 戦5 並8 機8 情7 Total31

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:50:49

    甲斐隊メンバー

    甲斐 翔子 B級下位甲斐隊隊長。岩井隊旧隊員。身長175センチほどの益荒男系女子。誰よりも男らしく攻める盾持ちガンナー。旧ボーダーの甲斐隊員と関係が……? 18歳。一人称「アタシ」好きな物(カレー トレーニング)
    ト7 攻7 防8 機7 技6 射4 指4 特2 total45
    岩井隊時代
    サブ     メイン
    突撃銃(アステロイド) 突撃銃(アステロイド)
    突撃銃(ハウンド)   突撃銃(メテオラ)
    シールド       シールド
    バッグワーム     フリー

    フリー~甲斐隊時代
    サブ     メイン
    レイガスト  突撃銃(アステロイド)
    スラスター  突撃銃(メテオラ)
    シールド   シールド
    バッグワーム フリー

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:53:54

    甲斐隊メンバーその1
    馬場 スコーピオンアタッカー。ランク戦で甲斐に負けて連れてこられたイケイケ派。14歳。一人称「あたし」 好きな物(ソロランク戦 新しい技 ハンバーガー)
    ト6 攻7 防5 機7 技6 射3 指2 特2 Total38(前スレにあった攻撃+2 防御-1を採用 トリガー構成から)
    サブ     メイン
    スコーピオン スコーピオン
    バイパー   ハウンド
    シールド   シールド
    バッグワーム Free

    甲斐隊メンバーその2
    横田
    狙撃銃持ち長射程ガンナー。人の役に立つのが好きなイケメン。甲斐隊長に付き従う男装女子。16歳。一人称「ボク」「私」 好きな物 競技射撃 友人・先輩、家族 他人の役に立つこと
    ト6 攻6 防7 機5 技7 射6 指2 特5 total44(前スレにあった"イーグレットは最低火力6"を採用)

    武田
    甲斐隊の知略を担う軍師系オペレーター。とっさの機械操作が苦手。ゲームが大好きな17歳。一人称「ワタシ」 好きな物 テーブルゲーム全般 チームランク戦 ほうとう、煮貝
    ト1 指7 戦8 並6 機5 情6 Total33

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:55:41

    一応前スレにあった内容として
    「甲斐のトリガー構成等から火力8は高すぎる」
    「馬場ちゃんは緑川とやりあったりしててトリガー構成も結構攻撃的」
    「BBFよりイーグレット装備時点で最低火力は6」
    という意見を採用しています
    変更等の意見があればどんどんどうぞ

  • 8>>1です22/05/11(水) 23:09:54

    >>3>>4>>5>>6

    まとめありがとうございます。

    意見が採用されると嬉しいですね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:11:26

    前スレ102より 隊室の見取り図
    みんな外に趣味がありかなりアクティブなため私物は少ない
    一方で持ってきた飲食物を入れる冷蔵庫や本棚には隊員独自の色が見え隠れする
    趣味らしい趣味が「のんびりすること」な宇井ちゃんは平日も変わらず部屋でお菓子を漁ってるだろう
    微妙に嵐山隊グッズ(非売品)があり日を追うごとに増えていく
    それらはすべてオペレーター桐生によるものでありこの現象は根付さんが訪れるまで続く
    大抵は全没収だがその試練を潜り抜けたグッズは正式な隊室のインテリアになるとかならないのか
    休日はランク戦や防衛任務もあって人がそろっている、みんなで甲斐隊の所に遊びに行ったりもする
    個人主義に見えて団結力の高い変わったチームだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:23:45

    他妄想 甲斐隊支部所属概念

    「大規模侵攻後に増えたスポンサーや入隊希望者」という成果に対しボーダーがわかりやすく提示した形で新設された新しい支部
    部隊は甲斐隊(〇〇第一)が所属している
    新しい大口スポンサーである横田家は三門市における由緒正しい家柄らしくそのバックアップが大きいとのこと
    戦闘員は甲斐隊以外不明、フリーのB級隊員等がいる可能性はある
    また馬場ちゃんは県外スカウトらしくこの支部を住居としている
    それなりの規模の職員がいるらしく馬場ちゃんにとっては家族のようなものらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:57:06

    前スレで上がってた瀬戸内は武器の形状を色んな武器に変えてそうってレスで思ったけど瀬戸内はコンビニとかに売ってる、世界の武器全集みたいな変な本を買って持ってそう。
    岩井「また変な本増えてる……瀬戸内だな。なんだ世界の武器全集って、子供じゃないんだから全く……」パラパラ
      「…………」黙々
    瀬戸内に見つかるまであと数分……

    瀬戸内「なんだかんだ言って岩井も男の子だねえ、普段馬鹿にするくせによー」ニヤニヤ
    岩井「ちょっと読み込んじゃっただけだろ! そのムカつく顔をやめろ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:00:57

    >>9

    オペ机周辺と、見取り図で言うとオペ机の右上の棚が置いてある辺りが、嵐山隊グッズの置き場所になってそうですね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:56:26

    前スレでの桐生オペの嵐山隊オタクな感じから、私服にも嵐山隊を取り入れているんしゃないかなと想像して、嵐山概念コーデ?をしている桐生オペを描きました。
    ただし、描いた者が全く服の組み方や化粧の仕方など分からない人間のため、おかしいところがあるかもしれません…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:00:42

    なんとなく、化粧ありなしと眼鏡ありなしの顔の差分をまとめたもの。

    >>13

    誤字してますね。

    >私服にも嵐山隊を取り入れているんじゃないか

    が正しい表記です。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:35:57

    個人的な意見で恐縮なのですが化粧なしの方が好みです(小声)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:18:36

    >>15

    わかります。描いた者は化粧なし眼鏡ありが好みですね。なんとなく、着ている服が派手なので、それに合わせて顔も派手に…と考えて化粧を施したのですが、難しいですね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:18:29

    >>13

    >>14

    桐生さん美人さんですね。これはモテますわ。


    絵で化粧の表現って難しいですよね。自分は大人びた印象の化粧アリも好きです。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:24:47

    岩井隊と甲斐隊の隊員で遠征希望っているのかな?
    隊の構成とかスタンスを見る限りあんまり興味無さそうというか、理由が無さそうな気がするのよな。
    防錆の優先度が高そうな戦術を両隊取ってる気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:31:01

    >>18

    遠征狙ってるってタイプではないっぽいよね

    チームランク戦は基本的に遠征狙いが多いらしいが面子を見るにシンプルな腕試し目的やA級になる為って人も多いし

    多分A級は目指してるけど遠征は目指してる訳ではないっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:41:36

    >>19

    確かに確かに。

    A級目指すのもなりふり構わずとかじゃなくてゆっくりっぽいし、目的も瀬戸内の給金狙いとかその辺ぽいしね。

    岩井、瀬戸内、甲斐の三人と初村ちゃん辺りの最終目標がボーダーへの就職っぽいから学業もやってるし戦闘員としての就職狙いでは無いっぽい。


    他の面子は宇井ちゃんと武田は部活感覚だろうし、馬場ちゃんも部活感覚+スカウトで家庭から距離取るためだし、桐生さんは現状ほぼ就職状態。

    残ってる横田の目的というか事情が見えてこない。そもそも何でボーダーにいるんだろ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:55:45

    一応、横田がボーダーに入隊した理由は、地元への貢献のため、ということが、前スレのどこかでは言われていた気がします。親も社会経験をさせるために了承した感じではないかなと思います。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:12:40

    >>21

    探してきました。

    スレ3の>>180にありました。思い入れのある地元を守る為に入隊だそうです。

    横田の行動理念が高貴というか利他的な人間性過ぎてイケメン。

    そう考えると横田も遠征派では無さそう。わかりやすく防衛重視な本部長派閥。


    ある程度まとめていただいてるけど過去の情報を探すのも一苦労な量になってきましたな。嬉しいですが。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:32

    もう既に描写あったら恐縮なんだけど
    岩井から瀬戸内は総介、瀬戸内から岩井はワイ呼びで
    幼岩井から幼瀬戸内はそーちゃん、幼瀬戸内から幼岩井はユウ呼び

    だったら良いな、って個人的妄想
    現在が名前呼びとワイ呼びなのは共通の知人が増えて恥ずかしいのと、この年でそーちゃんは無いわって瀬戸内が嫌がってるから

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:08:48

    >>23

    呼び方は特に指定なかったはずですね。自分が書くときは苗字呼びにしていましたけど。

    二人とも三門市出身みたいですし、幼馴染はありだと思います。甲斐は市外出身みたいだし学校で一緒とか、ボーダーが初対面とかかな。三人仲良しでもいいと思うけど。

    岩井に急にそーちゃん呼びされて飲み物を吹き出す瀬戸内は見たい。そして深まるカップル疑惑。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:24:39

    >>13

    ファッション何も分からんマンだけど、もうちょいシンプルな方が良いんでない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:24:28

    >>25

    どこの小物を消したら良いのか、分からなかったので、とりあえず、色を変えてみました。

    黄色→灰色にしてみたverです。

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:01

    >>26

    こうした方が見やすいでしょうか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:28

    嵐山隊の赤を取り入れるならむしろメガネのフレームを赤にするのは?バランス悪くなるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:12

    >>28

    赤色の眼鏡にしてみました。右側が赤眼鏡verです。そこまでバランスは悪くないかも…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:00:22

    >>13

    描いた者です。服の小物の意図?を補足します。スカートのベルト的なリボンは、嵐山隊の隊服の黒白のラインを元にしていて、鞄の星のストラップはエンブレムの星で、耳飾りに付いているのは、緑の石と鳥の羽で、なんとなく、嵐山っぽい…かな?と思ってつけました。首飾りには、何かつけようと思っていたのですが、ゴチャゴチャするかなと思ってやめました。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:09

    >>29

    ええやん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:40:10

    >>11

    生駒旋空とかピンボールみたいなノマトリを用いた必殺技を見て、アレやってみたいって言い出しそうなのが瀬戸内

    バカなこと言ってないで堅実に戦えって諌めるのが岩井

    黙って瀬戸内の肩を叩き親指立てるのが宇井ちゃん先生

    岩井の意見を尊重しつつ必殺技への好奇心を隠しきれないのが初村

    上記を見てコイツら本当仲良しだな、って笑ってるのが桐生


    あると思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:29

    >>32

    スランプ前の岩井くんなら、ノマトリ必殺技を取り入れての新戦術なんかも、ガンガンやっていたかもしれないと思うのですが、スランプ中~克服後は、スランプに陥った原因を考えると、そういうのに慎重になってそうだと思いますね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:10

    大規模侵攻時の各隊員の動き考察
    まず大規模侵攻時のスケジュールと部隊の確認から
    防衛任務についてたのは「来馬隊」「茶野隊」「東隊」「柿崎隊」「諏訪隊」「荒船隊」
    防衛任務は玉狛を除いた支部の数なので本来は5チーム、ただし状況により増減するとあるので大規模侵攻時警戒ってことで1チーム増やしてたのだろう
    そこに嵐山隊+風間隊、これは本編にて侵攻開始時点で全員そろって出撃してるので上と同じく侵攻警戒で出撃待機してるものと思われる
    太刀川や当真も同じ理由かと
    「迅さんの"早いな"というセリフ」
    「修の"2時から防衛任務なので早退"」
    「時間的にはお昼の12時過ぎから」
    ってことで多分B級上位勢が14時~22時までの防衛任務に参加する予定だったのかもしれない
    なのでB級上位勢はトリオンを回復しきっていない可能性があると考えると…

    18歳組と宇井ちゃん→普通校
    ボーダー高校生組は大体ここにいる
    B級上位勢が顔見せしなかったことを考えるとトリオン不足で出撃しなかったり部隊が揃わなかったりもありで全員部隊が揃わなかったのかもしれない
    フリーの隊員である甲斐は恐らく三輪や米谷・出水なんかと一緒に出撃してる
    そして現場で判断しつつ警戒区域から出ようとしたりするトリオン兵を抑えたりして各々分かれたのだろう
    ただそのあとにラービットの出現で「B級合同部隊」を結成する流れになってる
    恐らくだけどランバネインのひっかきまわしがあったからそこで合同部隊に合流できずにソロで戦ってたのかなと

    岩井隊は普通に警戒区域周辺で防衛に参加しつつ学校の違う初村ちゃんを回収する形かな
    回収するタイミングで遅れて合同部隊に合流できなかったのやもしれん

    馬場ちゃんは緑川と一緒に出撃してそのまま防衛
    人型近界民出現を聞いて緑川は援軍に、馬場ちゃんはそこで防衛とかやってたのかもね

    横田はかなり離れた学校らしいので玉狛勢が「小南を拾いに行っていて遅れた」と言ってるらしいから同じくかなり離れてる
    他の面子が那須さん・照屋さんで照屋さんは柿崎隊として防衛任務に出てるから那須さんオンリーだが病弱だし移動するのは大変だろう
    そうなると学校→警戒区域 にいくのが横田と小南だけだし途中までジープにのっけてもらってる可能性あるな
    人型近界民出現の話を聞いて途中で降りて他区域の防衛に当たったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:12:12

    >>32

    瀬戸内はスコーピオンピンボール好きそう。確かに真似したいって言いだすと思う。


    瀬戸内「最終戦の空閑凄かったな。帯島ちゃん落としたやつ感動したわ。」

    岩井「あのピンボールか、あの発想は凄いよ。グラスホッパー使うけど思いつきもしなかった。」

    瀬戸内「俺に足りないのはああ言う中距離の殺傷力だと思うのよ。ウルミもあるけどいまいち強度がな。」

    岩井「ウルミ……? ああ、あのきしめんか。」

    瀬戸内「きしめんじゃありません!! 雷鳴の意味を持つウルミですぅ!」

       「まあとにかく、あのピンボールできれば一人でも点を取りやすいと思うわけよ。」

    岩井「その前にまずは体の好きな部位から刃を出せるようになれよ。」

    瀬戸内「俺のガタイだと効率が悪いんだわ。その点、手から投げるのはそんなに手間じゃないってわけよ。」

    岩井「グラホ入れる枠も無いだろお前。」

    瀬戸内「お前が持ってるだろ、ワイくぅん?」

    岩井「あ、コンビ前提なわけ? 嫌だけど。」

    瀬戸内「おいおい冷てえなあ、ワイはよぉ。なら多数決な、コンビプレイ良いと思う人!」ハーイ

    宇井「ハーイ」ハーイ

    初村「いやいや宇井ちゃん、あれは一人だから出来るのであって」イヤデモ、センパイタチナラ・・・・・・

      「コンビでのピンボールアタックなんて……」グラスホッパーノテンカイキョリナラ・・・・・・

      「現実的じゃないですよ」ウズウズ

    岩井「興味が隠せてないんだよなあ初村ちゃん……」

    ギャーギャー

    桐生「長年の親友同士のコンビプレイ……萌えるわ。シミュレーションルーム用意しときましょ。録画しなきゃ。」


    多分こんなん岩井隊。

    瀬戸内の場合ちょっと凝ってチャクラムみたいなのを投げそう。

    その頃の甲斐隊


    馬場「ワタシもスコピピンボールやりたいー!!」

    甲斐「ダメに決まってるだろ!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:30:37

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:39:50

    瀬戸内「なぜだ!なぜ上手くいかない!」
    岩井「最終Rで蔵内が解説した通りだろ」
    初村「展開するより早く弾トリガーで打ち消すか、スコピ自体を集中シールドで防ぐか」
      「仕組みと慣れさえわかればそこまで怖い技ではないんですよね…コレ(スコピ乱反射)」
    宇井「最終Rで空閑ちゃんがやってたのはブーメラン投げと併用してた部分も大きいよ」
      「一見するとただの投げをカーブさせることで回避から弧月ガードに変更」
      「そこから畳みかけるように囲んで…って感じだからね」
      「タイミングもちょうど弾トリガーを使う姿勢に入ったときだし」
    初村「真正面から使うというより不意打ちの一手ッスね」
      「それにコンビ技でも2対1前提なら普通に戦った方が先輩らなら勝ち目あるッス」
      「ただ、同じグラホでも二宮隊にやった方法なら使い物になると思うッス」
    瀬戸内「投げたスコーピオンをグラホで弾く奴か…確かに1回2回の変化でも不意打ち目的なら十分だな」
       「よしやるぞワイ!」
    岩井「仕方ないなぁ、やるよ二人とも」
    初村「任せるッス!」コゲツカマエ
    宇井「やるのか…」スコピカマエ

    桐生『しかし…近接連携の練習ってことで攻撃手トリガー持たせてみたけど中々映えるわね』
      『この二人が並んで戦うって中々ないし、これも要録画ね』REC

    瀬戸内「ぐわああああ!」ザクー
    初村「せとまる先輩!!」
    宇井「これこうやって弾くのもありなのか…」グラホテンカイ
    岩井「相手に利用されたぞオイ…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:21:53

    >>37

    チームでのわちゃわちゃ感がほほえましくて、良いですね。岩井隊は、こういう技の研究で、新たな初見殺し技を開発してそうな感じがしますね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:09:32

    瀬戸内を描きました。右側に、大きさ比較用の烏丸も、一緒に描きました。身長190cmって、すごくデカいですね…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:47

    190cmは判明してる中だと東さん、ゾエさんより僅かに高くて隊員に限ればレイジさんしか190台はいないからなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:16:25

    ワートリキャラの身長は全体的に気持ち大きいけど190はさすがに頭抜けて大きいよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:17

    保守~

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:11

    >>40

    何気にせとまるって機動力はゾエさんの+2でレイジさんと同じなんだよな

    デカい図体でサラッとパルクールやって捕捉してくるガンナーせとまるとかあるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:41

    とりまるだと思って近づいたら、でかい上に違う人でビビられる瀬戸内…。悲しい事故だな…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:40

    ボーダー本部に中々姿を現さないイケメンとりまるとおそらくボーダー本部に住んでるせとまる
    せとまるを5回みるととりまるに会えるとかせとまるは外れ枠とか思われてそう
    実際せとまるはとりまると親戚だから一緒にいることも多くあながち嘘ではない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:16

    仮想訓練ルーム 隊室

    瀬戸内「思ったんだが、付け焼刃にしては割とうまいよな二人とも」
    初村「陸上部だったんで」
    宇井「帰宅部だったんで」
    岩井「帰宅部関係ある…?いや陸上部もだけど」
    初村「十種競技もやってたんで、棒振り回すのは割と得意ッス」ヒュンヒュン
    宇井「私も速攻自宅に帰ってはWiiリモコンをふりまわしてたからね」ヒュンヒュン
    岩井「宇井ちゃんのそれはおかしくない…?」
    瀬戸内「…いっそアタッカー枠やってみるか?モノにはなりそうだが」
    岩井「うーん…どうだろ、付け焼刃にしてはレベルだしなぁ」
    初村「こうやって仮想敵でやるのは構わないスけど、本格的に取り込むのは微妙っスね」
      「何よりまだシューターでマスターに行ってないんで、横道逸れると半端になりそうッス」
    宇井「ぶっちゃけ殴り合いきりあいに向いてないし素早い攻防というものが理解できん」
    瀬戸内「コイツ…」
    岩井「まぁ、初村ちゃんはトリオン高いしシューターをじっくり育てた方がもっと強くなれるよ」
      「そういう意味でもシューターに集中した方がいいね」
      「宇井ちゃんはまず動くものに当てれるようになろうね…」
    宇井「そういうこと」
    瀬戸内「自覚してるならもっと練習せい」
    宇井「なんでみんなポコスカ当てられるんだろうね…トリオン兵位デカかったら外さないのに」
    瀬戸内「俺としてはトリオン兵の急所は狙えて人の急所は狙えない理由がわからん」
    宇井「私に人という獲物は小さすぎる」
    瀬戸内「なんかかっこよくシメようとするな」
    初村「宇井ちゃんが他のスナイパーを抑えてくれればそれだけで有利取れるんだがなぁ…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:45:39

    >>43

    瀬戸内の能力は器用万能を目指してほぼすべてのポジションの並み以上で作られているので実は高い。

    同じレベルのスペックだと柿崎さんが指揮と射程以外が同じオール7だからB級で見ると結構上の方。

    なのに嫌味な感じがないのはキャラと戦術のおかげだと思ってる。なんか活躍する場面が思い浮かばないというか、無双はしないだろうなコイツという安心感がある。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:50:02

    >>45

    とりまると似た顔って設定のはずだからイケメンなんだけどな瀬戸内。恐らくキャラのせいで女性人気はそこそこでとどまる残念男子なのだ。


    スレ2でモテ度合いを振った時の数値は高かったから採用するなら一応モテる設定だったりする。結局補正つけるか決めれてなかったから実際同課は分かんないけど。たぶん長く知る人ほど恋愛感情が薄れていくタイプだと思う。


    スレ2から抜粋

    瀬戸内 モテるdice1d100=76 (76)

        モテたいdice1d100=81 (81)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:08:50

    >>48

    とりまる似ってことで一見するとモテるが一ヶ月もするととりまるにファンを取られてるタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:26

    瀬戸内「俺のほうが京介より背が高い! 成績もいい! 運動もできる! 顔も……顔は同じくらい! 愛想もいい! 料理だってアイツよりもできる! なのに何でアイツが俺よりもモテるんだ! 不公平だ! お淑やかなかわいこちゃんを所望する!」
    岩井「がっつき過ぎなんじゃない? あと背が高いと運動ができてモテるの部分は小学生までだよ多分。さすがに190は威圧感が勝るよ。」
    瀬戸内「小さなワイには縁のない話だな!」
    岩井「叩き切ってやろうかお前。」
    初村「せとまる先輩はなんかこう……残念っスね。キャラが濃すぎるというか、胃もたれするタイプっス。」
    宇井「見てる分には面白いんですけどね~。あと料理は上手すぎると気後れしますよ女子は。」
    桐生「嵐山君になってから出直して。」
    瀬戸内「君ら俺に対して辛口過ぎじゃない!?」

    多分こんなん岩井隊。
    とりまるに対して嫉妬してるせとまる概念。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:05:25

    >>50

    岩井隊の女性陣、誰も言葉をオブラートに包んでなくて、笑ってしまったwそして、フォローすら入れない桐生オペ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:03

    >>50

    後ろで『もぎゃもぎゃ』という擬音が鳴ってそうなせとまるで草生える

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:07:46

    >>52

    どっちかと言えばもぎゃるタイプだと思うせとまる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:39:40

    宇井「これを見てよ、お菓子の山」
    初村「どうしたのそんなに沢山」
    宇井「この前のバレンタインデーでチョコレートを配ったんだけど、そのお返し」
    初村「アレかぁ…あ、不格好だけど美味しかったよ」
    宇井「なんせ手作りだからね」
    初村「材料費?」
    宇井「失敬な!」
    初村「ごめんごめん」
    宇井「ちゃんと後片付けもやったよ」
    初村「謝罪を返して」
    宇井「あ、初村ちゃんのは一応成型もやったよ、だからあんなに不格好だった」
    初村「へぇ…ん?じゃぁ大部分は誰が?」
    宇井「とりまるとせとまる先輩、材料費を払って玉狛で作った」
    初村「豪勢な面子だね…せとまる先輩お菓子作りはすごいからなぁ」
    宇井「そう、男子には私手製ってことで渡して女子にはとりまる製で配った」
    初村「なるほどそれであの山か」
    宇井「これからこの半分をとりまるに届けてくる、というか半分はとりまるへのお返しだし」
    初村「重そうだし手伝うよ」
    宇井「助かる」

    初村「…ところでせとまる先輩製で受け取ってくれる人っていたの?」
    宇井「……………2人いたよ」
    初村「甲斐先輩と岩井隊長か、というか桐生ちゃんは?」
    宇井「むしろ嵐山隊記念チョコを渡された、ブロマイドのおまけだってさ」
    初村「そっちか…」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:17:22

    >>54

    とりまる製と、せとまる製で、付加価値の差がえげつないなぁ…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:57:49

    >>54

    せとまる製だと受け取ってすらもらえないの草なんだ。

    それはそれとしてモテる宇井ちゃんはお返し関係なく貰ってそう。それともこういう風に配ってるからモテるのかな?


    スレ2から抜粋

    宇井 モテるdice1d100=99 (99)

       モテたいdice1d100=51 (51)

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:31:36

    宇井ちゃんは柿崎隊宇井と同期っぽいから3年〜2年ほど前に入隊してて丁度とりまると被ってるんだよな
    年齢学校も一緒だし案外仲がいいのかもしれないという概念

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:18:59

    >>57

    お互いに気兼ねしない同級生程度の関係なんだろうなとは思う。というかめちゃくちゃモテるペアになるなこの二人。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:34

    >>58

    モテコンビだがとりまるの「イケメンで気が利いて強い」と宇井ちゃんの「人懐っこくて傍にいて誰とでも仲良くなる」タイプのモテだから割と真逆のモテ方してる

    キャーキャー言うアイドルと会いに行けるアイドルというべきか

    だからモテコンビだけど二人いて「もしかして付き合ってる!?」みたいな噂は一切立たない

    男子女子に妬まれるとかそういうのとも無縁なコンビなんだろう

    あとよく間にせとまるがいる


    後輩の厄介事を解決するなんて流石せとまる先輩だ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:23:31

    武居「後輩の厄介事を解決するなんて、流石せとまる先輩だ!」
    せとまる「はは、女の子に言われてるのにちっとも嬉しくねぇ……」
    岩井「いつもブリーフィングとか戦闘中の時とかみたいにすればモテるのに」
    甲斐「多分長続きしないから変わんねぇよ」
    せとまる「いや手厳しいなオイ!?ホントのことだけどさ!!」


    『防衛任務で必ず居るとりまる似のイケメンは誰!?』と新人の間で話題になるせとまる概念
    あると思います

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:07:43

    >>60

    武居…?

    もしかして:宇井

    もしかして:武田

    文脈的に、宇井ちゃんの方でしょうか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:21:57

    >>61

    武田ちゃんと打ち間違えた……(震え声)

    でも武田ちゃんこういうこと言うかな……言うかも……

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:21:45

    >>62

    なるほど、武田ちゃんだったんですね。文脈なにも読めてなかった…。それはそうと、武田ちゃんは、舐めてる相手(瀬戸内など)のことをニヤニヤしながら煽っていきそうな、勝手なイメージがあります。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:23:01

    せとまるの何が可哀そうってとりまると同期の入隊で本部にいることが多くて防衛任務にもよく出ているのに新人の認識がとりまるによく似たデカい人という事実。

    瀬戸内「俺が京介に似てるんじゃなくて京介が俺に似てるんだ! 俺のほうが年上だぞ! お兄さんだぞ!」モギャモギャ
    岩井「そういうこと言うからそういう扱いなんだよ。暴れるな暴れるな。」
    とりまる「総介さんはもう少し落ち着くと良いんじゃないですか?」

    多分こんなん瀬戸内。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:44:49

    >>64

    とりまるが玉狛に移動してからはとりまるの希少さが上がったので相対的にせとまるのレア度が下がった


    通称「とりまるじゃない方」

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:01:54

    自分のイメージだけど、武田は戦術研究とか遊びにかまけ過ぎて変な知識は豊富だけど勉強はあんまり得意じゃない気がする。落第するほどじゃないけど並みより少し下な感じ。宇井ちゃんと一緒に初村勉強会に参加してるとかありそう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:07:55

    >>66

    戦国時代とか紀元前世界史の戦いとかだけはピンポイントで高得点とる奴だ

    あと三国志関連で漢文も得意

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:15:43

    そういえばまだ隊長ズと瀬戸内の3人しか名前決まってないから他の隊員の名前も決めたいな。
    宇井ちゃんなんかは原作キャラと被ってるし。
    ・初村
    ・宇井
    ・桐生
    ・馬場
    ・横田
    ・武田

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:00:28

    >>68

    桐生は元々W担当できりゅうゆうなだったんだけど、設定が盛られる際に消えたな

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:24:44

    >>69

    忘れてたわ。桐生さんがW担当なのは覚えてたけどなにも疑問に思ってなかった。まあ、桐生さんは漢字を決めるので行きましょう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:39:36

    桐生ちゃんは「ゆう」か
    読み方だけかえて郁(いく)とか悠(はるか)みたいな形でもいいかもね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:19:21

    >>71

    別の読み方で「ゆう」を残すのは良いですね。岩井の名前と音が被ってしまうので別の読み方にするのはありだと思います。

    でも最初に決めてもらった「ゆうな」もいい名前なのでもったいないと思ってしまいますね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:07:14

    >>71

    ゆうなって名前もかわいいと思いますが、悠(はるか)もかわいいですね。そういえば、ワートリでは名前が「ゆう」で始まる人が、結構いますよね。悠の字が、迅さんと被りますね…。原作だと、迅、空閑父子、国近、熊谷、三浦あたりが、名前「ゆう」組ですね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:21:21

    >>73

    良く考えたら、「はるか」って綾辻と被ってましたね…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:13:20

    >>73

    結構いるな……なら被ってもそんなに問題はないか。

    とはいえワイと漢字被りはあれだから桐生 悠奈とかでどうでしょ。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:41:55

    瀬戸内「というわけで今年もやってきました。バレンタイン瀬戸内クッキング~。」イエーイ
    宇井「イエーイ。」パチパチ
    陽太郎「いえーい」パチパチ
    烏丸「例年なんですかこれ。なんで玉狛でやるんです?」
    瀬戸内「例年だとワイの家でやってたんだけど――――」

    岩井『姉さんが上司に今年も期待しているって言われたらしくて泣きついてきたから教えながら作る。二人でいっぱいだからキッチン貸せないわ。』

    瀬戸内「薄情な奴だぜ岩井は。去年持たせたのは俺たちで作ったのによー。」
    烏丸「なるほど、場所については分かりました。なんで俺まで?」
    瀬戸内「人手が欲しくて、頼れそうなのがお前だったから。今日は空いてるだろ?」
    烏丸「宇井に頼めばいいじゃないですか。」
    宇井「わたし料理出来ないもーん。お菓子作りなんて時間が大事なものはムリムリかたつむり。それに今回の材料費はわたし持ち。いわばスポンサーですよ。」
    陽太郎「とりまる、せとまる、おまえたちがおれとういちゃんにおいしいおかしをつくるのだ。」
    瀬戸内「了解、若。瀬戸内特製の最高のお菓子をお出ししますよ。」


    烏丸「今日は何作るんです?」
    瀬戸内「ブラウニーだな。簡単で美味しくて配りやすい。一気に作って切れば良いしな。今回は特売で安かったクルミを入れる。」
    烏丸「レシピしっかりしてますね。」
    瀬戸内「基本のレシピに少し追加があるだけだしな。どうやってもテンプレになるわ。とりあえず、大体は俺がやるけど湯煎とかその辺を手伝ってほしいんだわ。力と早さのいらない部分。」
    烏丸「わかりました。ササっとやっちゃいましょう。」

    とりせと調理中

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:42:12

    瀬戸内「あとは冷めるまで待つだけ。冷めたら切り分けて完成っと。さすがに量が多いと大変だな。」シャカシャカ
    宇井「しっかし瀬戸内先輩手慣れてますね。」
    瀬戸内「ふふん、スイーツ男子はモテるって聞いたからな、勉強したんだぜ。」シャカシャカ
    烏丸「それを口に出すから台無しになるんですよ。」
    瀬戸内「おのれモテ男め、何故俺がお前に負けるというのか。」グギギ
    宇井「いや、そんなにかき混ぜて疲れないのかなって。わたし疲れちゃいますもん。」
    瀬戸内「筋肉は裏切らない。」キリッ
       「うっし、クリームも完成。」
    陽太郎「せとまる、まだできないのか。はやくたべたい。」ジー
    瀬戸内「若、我慢だ我慢。完成次第最っ高のブラウニーに仕上げるから。」
       「ふわふわのあま~い生クリームに、酸味の効いたベリージャムと一緒に甘くてほろ苦いブラウニーを一緒に食べる、最高だぞー?」シャカシャカ
    宇井「待とう! 陽太郎君!」ヒョイ
    陽太郎「むむむ、よかろうがまんする。」プラーン
    烏丸「ベリージャムなんてありました?」
    瀬戸内「これから用意する。」ポチポチ
       「おう、ワイ? 俺だけどジャムある? こないだ言ってた奴。そうそう酸っぱいの。今玉狛だから持ってきてな。よろしく~。」
       「よし、すぐ届くわ。」
    烏丸「岩井さん頼りなんですね。」
    瀬戸内「使い切んなくて困ってる言ってたし。アイツもブラウニー食うだろ。洋菓子好きだし。食わせとけば上機嫌よ。」

    岩井「持ってきたよ。烏丸君お疲れ。ごめんねうちの隊員の相手させて。」
    烏丸「いえいえ、俺の身内でもありますしいつもご迷惑をおかけしてます。」
    瀬戸内「人をダメな身内扱いとはひどいな二人とも。」
    岩井・烏丸「「実際ダメでしょ。」」

    バレンタインに配られた瀬戸内製ブラウニーは策士宇井の手によって烏丸・宇井製と偽装され関係者各位にばら撒かれることになった。

    多分こんなんバレンタイン。瀬戸内は岩井に対してのお願いは遠慮がないと思う。岩井も拒否らない。
    瀬戸内はエンジニア志望みたいだし、クローニンに暇を見ては教わってるとかだと陽太郎の呼び方も真似してそうかなと思った。あくまでごっこ遊びなイメージだろうけど。

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:27:23

    >>75

    「悠」だと、迅さんと被るので、「結」とか「侑」の字はどうでしょう?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:18:02

    >>78

    「結」も「侑」もいいですね。結奈 侑奈。個人的には「結」のほうが好きです。

    なの字もいろいろあるので組み合わせで変わりますけど。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:00:28

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:08:26

    なんとなく、動きのある絵を目指して、馬場ちゃんと木虎を描きました。個人戦っぽい雰囲気をイメージしました。(背景が無いのですが…。)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:21:42

    >>81

    馬場ちゃんがボロボロで笑った。でもこんな状態でも戦うのはやめない子だろうなと思う。足スコーピオンはそのまま木虎に教わったのかな?

    木虎はさすがのA級隊員。余裕の対処。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:45:44

    馬場、横田、武田の三人娘だけど、せっかくモチーフが武田信玄の部下だし、信玄の娘とかから響きとか読みとかで持ってこれないかなと思った。
    松姫、菊姫、真理姫とかいるみたいだし。

    武田 真理(まり)
    横田 菊子(きくこ)
    馬場 松里(まつり)

    こんな感じで。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:36:24

    >>83

    真理って、真理(しんり)みたいで格好いいと思います。ダブルミーニングっぽくて良いと思います。

    菊子も、お上品で、横田ちゃんの家の良家設定が反映されてる感じがして、良いと思います。

    松里(まつり)って名前の響きが、かわいらしくて、良いと思います。

    (語彙力が低く、良いと思いますしか言えなくて申し訳ない…。)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:56:12

    >>79

    「結」でも「侑」でも、奈、菜、那、辺りの漢字が当てはめやすいでしょうか…?個人的には、「奈」の字が左右対称でなんとなく、かっこいいかなと思います。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:51:22

    >>79

    >>85

    奈はカラナシ(カリンの別名)って意味があってカリンの花言葉は「豊麗」「唯一の恋」「優雅」って意味があると知って『唯一の恋って要は一生嵐山隊を推していく……ってコト!?』って思ってしまったことをここに暴露します

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:55:52

    >>86

    やだ……ぴったり……

    アイドルにハマって独身路線ですけどいいんすか桐生さん。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:58:54

    >>87

    実質ボーダーと結婚するからセーフよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:33:44

    あとは初村と宇井ちゃんか。宇井ちゃんは原作の子が三文字だから三文字で決めれると綺麗かなとは思うんだけど難しいね。下四人も随時募集というか確定では無くて暫定だと思うので案があればください。
    ・初村
    ・宇井
    ・桐生 結奈(ゆうな)
    ・武田 真理(まり)
    ・横田 菊子(きくこ)
    ・馬場 松里(まつり)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:56:16

    原作宇井ちゃんがマドカだから、読みが◯◯カとかいいかも
    初村ちゃんは散々忠犬ハツ公って言われてるから、わんこ感ある可愛い名前がいいんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:04:44

    なんとなく、オペ服の武田ちゃんと桐生さんを描きました。原作だと、多少着崩しているオペの子もいますが、ガッツリ改造?してる人はいないので、オペレーターの人達は、皆真面目なんだなと、思うなどしました。

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:12:40

    >>91

    多分オペはトリオン体じゃないからだと思う

    隊服ってトリオン体弄って色々やってるところあるからな

    既存のオペ服を現実的な範囲で弄る位しかできんのだと思うわ


    あと武田ちゃんも甲斐隊だけあってボーイッシュなイケメン感強くていいな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:25:24

    >>92

    BBFを確認したら、オペレーターもトリオン体(武器や緊急脱出機能なし)だとありました…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:33:16

    >>93

    護身用トリガーだよね

    一応だけどボーダーにいる時は隊員達は人によってトリオン体だったり生身だったりするがオペはトリオン低いから(任務とか意外では)生身な場合が多くて服装とかもそれに合わせてるんじゃないかなと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 23:37:45

    >>94

    なるほど、確かに、そういう場合も考えられますね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 08:48:10

    SN宇井ちゃんの名前「のどか」は、どうでしょうか?(完全に、原作宇井ちゃんの「まどか」に引っ張られています。)漢字は思いついていないんですけどね…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:32:26

    >>96

    良い名前だと思います。

    そのまま同じ字使えそうだから原作宇井ちゃんの「真登華」から後ろ二文字貰って「乃登華」「望登華」とかで「のどか」でどうでしょう。漢字表記だと紛らわしいのが欠点になりますけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:20:10

    「のどか」か…朗らかでいい名前だ
    なんかのんびり気質に合ってるな
    漢字としては乃登華がよさそう、間延びした感じがしっくりくる

    初村ちゃんは犬っぽい名前か…ハスキー、レトリバー、秋田、柴
    あるいは猟犬だとテリアとかかな

    犬種にするかそれっぽい名前になるか…
    微妙に横文字っぽい感じの名前でもいいかもしれん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:11:13

    >>76>>77に触発されて描いた絵なんですけど、色々な下書きが渋滞していて、描きあげるのが遅くなりました…。瀬戸内、宇井ちゃんはテンション高めですが、烏丸はその場のノリに合わせているだけなイメージです。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:28:42

    >>99

    この3人でちょいちょい集まってワイワイしてそうな関係性を強く感じる


    とりまるがアルバイト含む諸々の事情で本部にこれないので2人から遊びに行くスタイル

    臨時部隊とかだと案外息ぴったりで連携できる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:28:08

    初村ちゃん…微妙に横文字系だと王子のアダ名がつきそうだな

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:47:13

    >>101

    既に新しいほうのエックス呼びされてそうなのに……


    犬っぽい名前は思いつかないけど、ハスキーから取って葉月(ハヅキ)とかどうでしょ。

    初村 葉月

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 15:56:04

    >>102

    葉月は、常盤隊のオペレーターで同じ名前の隊員がいますね…。(小声)

    犬に付けられてそうな名前とかでも良いんじゃないでしょうか。調べたところ、2文字だったり、食物っぽい名前が、それっぽいかも?と思います。

    犬の名前ランキング2021│ペット保険のご契約は【アニコム損保】【2021年度】犬の名前ランキング!今年最も多く名付けられた名前は?人気の名前でも表記はさまざま、性別にランキング形式でご紹介しています。ペット保険ならシェア10年連続NO.1の“アニコム損保”。www.anicom-sompo.co.jp
  • 104二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:19:51

    >>103

    既に居るのか(困惑)

    名前つけるのに逐一BBFを探すのは大変じゃのう……


    自分だとどうも名前っていうと念入りに考えたくなっちゃうな、キャラのと言うか人の名前なんだし。

    2文字の名前は良いと思います。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:04:46

    >>104

    >>103の者なんですが、すみません…折角なら、既存のキャラと被らない方が良いかなと考えて、BBFを見ちゃうんです…。

    それはそうと、念入りに考えるのは、良いことだと思います。

    意味を持たせやすいのは、植物や鉱物の名前からとることでしょうか?花言葉、石言葉がありますし。(発想力が足りないので、すぐ何かに肖ろうとしてしまう…。)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:10:51

    >>105

    >>104です。被らないのは前提みたいな部分あるので調べていただいて本当に助かってます。むしろ自分が億劫がって調べが足りなくて申し訳ない。


    自分古い人間なもんで犬につける名前ってなるとポチとかシロとかそういうのになっちゃって、ペットを飼ってる人には申し訳ないんですけど印象があんまり良くなくって。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:29:58

    初村の下の名前ならカエデとか考えてましたわ

    花言葉に『調和』『美しい変化』『大切な思い出』『遠慮』ってあるし結構合ってるような気がする


    >>105

    何かに肖るのは験担ぎみたいなものだし名付けとしては一種の回答みたいなものなので良いことですのよ

    もっと肖っていけ(豹変)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 06:33:49

    >>107

    かえでの花言葉って、初めて聞いたんですけど、素敵ですね。初村ちゃんの気遣いできる性格の感じがイメージできて、良いと思います。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 17:37:32

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:22:04

    SDキャラの岩井くんを描きました。
    顔面は、片方のをコピペすれば楽だったことに、作業が終わった後、気付きました。コピペをしていないので左右で顔が違う気がしますが、同一人物です…。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 03:40:37

    >>110

    そういえば普通校は学ランだったな

    前髪上げてイケイケなトリオン体と大人しめな肉体でSD差別化しててとても上手いしかわいい!

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 14:36:22

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:07:05

    >>110

    うーんかわいい。

    これの隣にせとまるが居たら確かに初見ではカップルと勘違いされるわ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:28:05

    『バイパー警戒!』
    桐生ちゃんのアラートと共にわたしは住宅の屋根から飛び降りる
    それもまた予測していたようで、那須さんのバイパーが四方八方から取り囲む
    バッグワームを解除しシールドとグラスホッパーをうまく利用し住宅の影へ
    再度バッグワームを『弓場さん警戒!レーダーから消えてる』咄嗟に背後に両防御を行う
    直後飛んでくる弾丸、小さな体躯と屈んだ姿勢が功を奏したのか広げるシールドと集中で何とか防ぎきる
    こちらに銃口を向け全力ダッシュしてくる弓場さんを後目にグラスホッパーを展開
    その体ごと付近の住宅へ突っ込み、勢いを利用しドアを破壊
    中に入り勢いのままリビングの窓をたたき割りつつ庭を抜け塀を乗り越える
    「(短距離は何とかなってもいずれ距離を詰められる)」
    ともかく走っ『北方向、那須さんが来る!』桐生ちゃんの声が響く
    『このまま建物を上からの陰にしつつ突っ切って、西方向に罠地帯の残りが…』
    岩井隊長の指示がくる、けどそれは使えない
    アタッカーならともかく射程持ちの二人、ワイヤートラップは相性がよくない、ならここは…
    『おーっと!ここで宇井隊員、那須隊長に突っ込んでいく!』
    那須さんをどうにか潜り抜けて弓場ちゃんをぶつける
    瞬発力はともかく長距離の機動力では絶対に勝てない相手、ここをくぐるしかない
    迷いなくこっちに向かってくる相手に那須さんは一瞬ひるんだ顔をしたが、すぐさま攻撃態勢に移る
    こちらも両防御の姿勢をとる
    発射タイミングが見える中での一瞬、わたしはチラリと右手の住宅を見た
    直後に放たれるバイパー、こちらを囲むように向かう軌道
    グラスホッパーとシールドを展開、そのまま前の弾だけを防ぎ突っ込む
    当然だが両側は無防備、しかし…
    『っ!』
    バイパーは左手のみを削り右側はそのまま右手の住宅へと曲がった
    左手が吹き飛ぶ、しかし問題はない
    展開したグラスホッパーでそのまま那須さんの足元をくぐる
    那須さんが一瞬こちらを見る
    しかしその背後には弓場ちゃんが迫る
    わたしはその戦いを背に只管その場所から距離をとるため逃げ続けた

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:04:07

    『ここでタイムアップ!B級R戦R6 1:3:3:4で弓場隊の勝利です』
    岩井「ナイス離脱」
    隊室に戻ると岩井隊長が声をかけてくる
    岩井「あそこで那須さんに突っ込むのはいい判断だったよ、罠地帯は使わなかったね」
    宇井「距離がありましたし間に合わないと思ったんで…しかしもうなんか生きた心地がしねぇ
    どっと疲れてそのまま席にもたれかかる
    モニター越しの解説席では今回の戦いが解説されてる
    瀬戸内「しっかし、今回は弓場隊那須隊大暴れだったな」
    岩井「なんとかウチも最終スコア3点は取れだけどね」
    宇井「完全漁夫の利みたいなもんだけどね…というかわたし今回殆どライトニングだしてない気が」
    岩井「序盤の転送位置が悪かったね、あそこで海老名隊が茜ちゃんに行ってくれたのはよかったけど」
    宇井「いやぁホント那須隊様様よ」
    瀬戸内「俺も一応海老名隊の一人を落としてお前を助けたんだが?」
    岩井「聡介はそのあとトノ君の狙撃にキレーにやられただろ」
    瀬戸内「ありゃしゃーねーだろ!それを言うならお前も弓場さんにやられてんじゃねーか!スコアレスだし!」
    岩井「オレはちゃんと初村ちゃんへのフォロー入れたんだよ!実際2人落としてるだろ!」
    桐生「ほらほら、二人とも喧嘩しないの」REC
    宇井「説得力が皆無だよ桐生ちゃん!?」
    初村「ハハハ!でもまぁウチも結構戦えて来たんじゃないスかね?」
    宇井「苦手だった弓場隊にここまで競り合えたのは大きいよね」
    瀬戸内「初村も那須さんとのシューター対決で負けたとはいえ2:1から熊を仕留めたのはデケーよ」
    岩井「本当にね、負け確定からターゲットを切り替えて熊ちゃんをキッチリ落としたのは成長を感じるよ」
      「視野が広くなったね」
    初村「…正直そんなストレートに褒められると超照れるッス!」
    桐生「青春ね」REC」
    宇井「桐生ちゃんそれでいいの…?」
    岩井「じゃ、今日はとりあえずこれで解散ってことで」
      「明日には組み合わせの通達が来るからまた部屋に来てね」
    「「「「はーい」」」」」
    以上、B級ランク戦R6の幻覚

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 11:49:55

    >>114

    戦闘シーンの緊迫感がすごい。グラホ使ってる宇井ちゃん、格好いいだろうなぁ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています