ワルイージファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:13:55

    めっちゃ嫌われてることがわかって悲しい。好きな人だけ来て(切実)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:14:43

    好きでも嫌いでもないのに来ちゃって悪いんだけどどういう所が好きか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:15:30

    真面目にこの人は主人公やるならどういうゲームがいいんだ?見た目に推理もの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:15:34

    嫌われてると言うか地味というか
    マジでテニス以外で存在感ないよな(貶してるわけじゃないよ)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:16:23

    嫌われてるの?
    スマブラ出せ出せ団は確かにアレだけど、ワルイージ自体にヘイトがあるのは初耳

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:16:24

    >>2

    普通に昔からマリオカートとかで使ってたら愛着湧いた。今では絶対使ってるな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:16:29

    好きでも嫌いでもないし何やかんやでPTゲーとかで使うことが多いけど
    このキャラのこと何一つとしてわからん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:16:51

    嫌われてるのは初めて聞いた
    マリカの民か?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:17:01

    好きでも嫌いでもないわ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:17:04

    >>5

    それが原因で嫌われ始めたんじゃ!静かに待ってた人だってここにいるのに!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:17:49

    そもそも好きな人誰もいないのか...

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:18:39

    せめてメイドインワリオぐらいには出してあげてもいいんじゃないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:19:40

    >>12

    ルイージマンションも相変わらず出ないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:21:16

    メインの作品がないし好かれるとか嫌われる以前の問題

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:22:17

    マリオスポーツミックスの必殺技シンプルにかっこよくてめっちゃ好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:22:47

    別に主役が無いから好きになれないことってある?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:24:07

    テニスとかゴルフとかツアーでやたらかっこいい服もらってるから好きだよ
    おしゃれだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:25:28

    マリカ8DXでは環境キャラだから...
    大会(非公式)でもこの感じだから...

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:26:27

    主役になったら人気出るかな...?まあスマブラ次回作があるなら流石に出そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:27:27

    >>19ゲーム内容とキャラ付け次第かと

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:28:16

    そろそろ主役作こないとマジでこのキャラにワリオの相方枠とられそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:30:55

    限りなく好きに近い普通
    ぬいぐるみ買おうか迷って結局買わなくてすみません

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:35:36

    俺はデザイン好きだし、見た目に反して陰で努力してきたって設定が好きだし、ナルシストでかっこつけなとこも好きだ
    ぜ 難しいだろうけど、主役のゲームが出てくれることを祈ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:36:35

    >>16

    好かれる好かれない以前に興味を持たれる機会が限りなく少ないってこと

    パーティーゲームに出るだけのキャラじゃよっぽど受ける要素がない限りニッチな需要しかないって話

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:37:43

    ライバル?のルイージがお化け退治っていうかなりユニークな特技があるからワルイージもそれくらいユニークさが欲しい

    任天堂版メガテンみたいなゲームでデビルサモナーやってみるのどう?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:44:34

    主人公はワルイージでいいとして
    純粋に任天堂版メガテンはやりたいわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:00:33

    >>21

    アシュリー含むワリオファミリーの人気すごいしな

    ワルイージと共演してくれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:03:03

    なんかアメリカの人って「公式は俺たちの意見を取り入れろ」っていう感じ凄く強いよね…
    日本だとどれだけ妄想して巨大な概念が生まれたとしても妄想は妄想止まりだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:04:27

    >>28

    クッパ姫を公式化しろって運動はドン引きしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:05:41

    >>25

    まだキャラが定まっていないってことは今後なんでもできる無限大の可能性を秘めているとも言える

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:10:24

    >>29

    非公式でオンライン対応させたスマブラDXで賞金のある大会を開こうとしたら任天堂に止められた

    →抗議活動

    の流れはマジで価値観ちげーなこいつらって思った

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:11:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:14:18

    俺が好きな訳じゃないが、友達はマリオとかルイージとかワリオとかと比べるとスタイルが良くて背が高いから好きみたいなことは言っていた

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:15:30

    体格があれだから割と何でもカッコよく着こなせる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:20:16

    見た目某女子高生好きなノッポな奴だし
    ロボットとかクラフトして戦うゲームとかの主人公とかどうっすかね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:39:17

    ワルイージ好きな人いてくれて嬉しい....

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:45:17

    今後メイドインワリオ出れるとしたら日本語版のCVも付くんだよな どんな声が似合うかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:48:24

    >>29

    >>31

    とりあえず活動すっべ!意思を示すべ!

    がデフォなんだな…逆に海外の文化基準だとこっちは異常に聞き分けが良くて不気味に映るんだろうか

    荒れてる界隈ですら「えっ抗議行動と署名とかもしないの?穏当すぎない?」とかなるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:49:56

    >>38

    海外勢今でもやたら桜井氏のTwitterにクソリプ送ってるしそもそも価値観が違うんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:50:26

    >>37

    ワリオよりは多少知性的な声がいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:32:21

    マリオのサッカーゲームでキーパーやらせてもらえなかったのが納得いかん 長い手足を無駄にするな開発者よ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:36:04

    ワルイージに特別思い入れがあるわけじゃないけど静かに応援するファンとては過剰なプッシュとかで悪目立ちするの勘弁して欲しいって気持ちはすごく分かる

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:36:02

    海外産のマリオゲーだと輝いてる人。
    特にサッカーの奴は1番輝いてた。

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:53:47

    ワリオと違って主役もしくは存在感のあるボス的な出番がほとんどないのがなぁ、そういうスポットあたればいいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:08:03

    こいつのファンいるのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:20:15

    海外ニキ達がスマブラでプレイアブルキャラにしろって声をあげてるのをよく見かける印象

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:22:09

    >>45

    普通にいるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:25:05

    悪印象は抱いていないが人気投票あったら多分投票しないであろう男

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:05:34

    個人的には推している……けど、
    やっぱスマブラ参戦には格が足りないよなって

    パックンは本編に皆勤賞だったはずだし、
    なんならボスパックンとかいう上司が
    既に(敵としてだけど)スマブラに出てたしなぁ

    スポーツミックスで強そうな機械だしたり、
    最近 何故かバラ持ち出すのも好きなんだけどな……
    やっぱり キャラが不安定というか、
    決まったスタイル持ってない感じがする
    仮に参戦したらそこが強みになりそうなんだけども

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:07:50

    >>49

    それこそ技いっぱいあるから参戦しても技には困らない気がるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:24:28

    公式のキャラクター図鑑にも
    「キザでずるがしこく、ひねくれた性格」
    「マリオやルイージと戦うために、
    かくれたところで頑張ってきたらしい」
     とか書いてあるし、正直あざといとは思う
    多分今でも努力してるんだろうな(個人的な妄想)
    だからワルイージ推してる

    余談だけど この説明文の下にある
    「(ワルイージが)登場するゲーム」の欄に
    マリカやらゴルフやらオリンピックやら、
    そういう番外編のゲームしかないの泣けてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています