人類最後のマスター鴻上博士

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:47:54

    まさかこんなにも早く人類の脅威がやってくるとはな……イグニス作っておいて正解だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:48:38

    見次殺定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:49:55

    何でブレインズって揃いも揃ってマスターに向いてなさすぎる奴しかいないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:51:41

    お前がイグニスの素になって作ってりゃよかったのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:51:49

    こいつBB消去しようとし出すだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:53:57

    でも、謎の使命感はあるから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:54:37

    実際人類の脅威が本当に来てくれりゃまだマシだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:54:38

    >>6

    それで人理修復できたら苦労はないんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:55:26

    むしろ目的の為には自分の命すら厭わないほどの前向きメンタルだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:56:20

    ぶっちゃけイグニスとか仮にライトニング抜きだとしても大して役に立たなさそうなんですけどどうなんです?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:07

    ぶっちゃけ性根がカルデア向き
    楽しみだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:12

    人理修復の味方な英霊に対してはちゃんと対応すると思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:40

    >>6

    その謎の使命感のせいで状況悪化させてるだけじゃん

    1.危機に備えて行動する

    2.その結果別の危機が発生する

    以降1・2の繰り返しだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:58:38

    せめて後方サポートに回りません?オッサンにマスターはキツイよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:59:33

    >>10

    生まれてから数年だし将来性込みならまだまだ飛躍するぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:00:36

    案外マジで人類の危機が来たら頼りになるかもしれん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:00:45

    >>15

    そんな悠長な時間無いので詰みじゃないっすかヤダー

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:01:19

    >>10

    良くも悪くも演算主義だからそれこそ1部時点で詰みそう

    状況証拠→滅亡しかない→……ムリ!

    ってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:01:48

    >>3

    なにもかも>>1のせい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:04:46

    遊作がいきなり絆理論持ち出し始めたのも、ヒロインが空気なのも、なんか明らかに尺が足りない終わり方なのも、遊作の3つ言う癖が途中ほぼ皆無だったのも………全部全部鴻上博士のせいじゃないか!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:06:18

    >>16

    まぁ型月なら悪の部類にも入らないし…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:08:15

    >>13

    人理焼却レベルに対してはよい方に働くかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:10:55

    人類の危機というか人類もいつかは滅ぶよね、その時に人間の文明全部失われるの勿体ないよね、そうだ!って考えでロスト事件起こしてるからなこいつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:11:00

    >>17

    環境や交流に変化がなかったから成長が緩かったが、

    激しい環境や交流が多ければAI的に指数関数的に成長ぐらいできるじゃないかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:12:33

    化学反応起こしてもっととんでもない事件起こしてほしい、世界もう一つ創造するとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:15:32

    >>23

    …………なぁそれって本当にあんな方法しかなかったのか?というか子供の選考雑すぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:02

    こんなんでも遊作よりはマスターとしてまだマシっぽいというのがなんとも。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:20:02

    >>26

    そこは脚本のガバでもあるので深く考えるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:22:55

    >>26

    だからせめて本当に人類の危機が迫ってて時間が無かったとかだったらって言われてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:23:33

    コイツ、ハノイの所業に対して「私たちの事情が知り渡れば世間の人々は自分達を理解してくれる」とかほざいてるんだよな。

    リボルバーと三騎士に人間味や罪の意識があるからこそ、コイツの異端っぷりと異常者っぷりが引き立っていると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:14:32

    そもそもイグニスを生んだことに対して罪の意識は感じてるけどロスト事件についてはちっとも悪いと思ってないし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:16:34

    >>31

    悪いとは思ってるけど「仕方がなかったってやつだ」で済まされてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:03

    型月魔術師みたいなメンタルしやがって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:20:50

    無茶な実験定期

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:24:56

    こいつの最悪なところは不本意ながら全て息子にぶん投げてることだから、人理修復の旅に出るのも了見君やろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:53

    >>35

    リボルバーは割と人間讃歌主義だけどマシュみたいな存在はどうなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:29:34

    むしろ滅ぼす側に回るだろコイツ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:32:45

    >>36

    リボルバーの人間讃歌ってAIに対するアンチ的思考から来るものだし、まあ世界に害なさないマシュなら否定はしないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:48:56

    割とアトラス院とかロードアニムスフィアとかにメンタリティ近そう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:11:12

    イグニス作るために息子を使わず他者の子供を実験台にするという最低な比較があるのでフォウくん人類悪化確定ですね...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:20:28

    >>13

    おおよそアトラス院では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:21:25

    型月基準だと極悪人じゃなさそうだけど初志貫徹できなくて酷い目に合う枠に見える

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:18:06

    >>42

    まぁ実際酷い目自体には遭ってるし(自作したAIに電脳ウイルス仕込まれて死亡)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています