シリーズスレ総合

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:04:46

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです


    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らで


    前スレ

    シリーズ総合スレ17|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!特定や晒しはやめたげてね前に出た話題でも自由にどーぞ次スレは>>185らで前スレhttps://bbs.animanch…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:05:21

    立て乙!
    また前スレが消えた……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:05:24

    立て乙!

  • 4リアルロボスレ最初のスレ主22/05/11(水) 23:05:33

    ねぇ…また前スレ消されたんだけどどうなってんの

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:05:45

    愉快犯なのか何なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:06:17

    管理人にお問い合わせしたら復活することもあるとかないとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:06:28

    なんなんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:06:55

    ダンジョンみたくコテ+トリありにする?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:09

    長期スレは嫌われるとは言うけどまさか総合が消されるとはね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:26

    >>8

    本末転倒や

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:31

    普通に復旧申請したら?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:39

    またか…何とかならんものかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:42

    規約違反してる訳でもないのに消される謂れはない
    お問い合わせはしておこう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:07:42

    あれ17押しても行けない??

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:08:22

    17消えた!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:08:58

    とりあえず総合15の頭辺りからテンプレ引っ張ってきました

    シリーズスレテンプレ
    通常スレ(大抵は爆速で2、3スレほどが立ちそのまま消え去る。いわゆる単発スレが拡張性のある話題であった場合に長期化して定番スレになる。知識があればすぐに参入できるのは大きな利点。)
    例: まぁいいでしょう………、おれバカだから言うっちまうけどよぉ…、ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会

    総合スレ(多分1番簡単に伸びる。あにまんにそのコンテンツを嗜む人がいれば、ではあるが。そのコンテンツの属するカテゴリか作品別カテゴリで立て場所を悩みがち。一部のゲームスレでは対戦募集や大会を開くこともあるので興味があればどうぞご参加を。)
    例: シリーズスレ総合、あにまん掲示板オリキャラ総合スレ、あにまんシャドウバース部

    安価スレ(脳死で書き込んだり反応したりすることができるため伸びやすい。しかし1000レスの壁は大きく、シリーズ化はしづらい。安価SS、安価戦闘のようなものは基本的にスレ主の捌き方が明暗を分かつ。)
    例: vs鬼龍、安価でオブジェクト製作、安価とダイスで架空のウマ娘作ったり架空のトレーナーで原作のウマ娘担当したりする

    実況スレ(安価スレと同じく1000レスの壁は厚い。しかし、実況をする人の熱意やコンテンツの量、長さによっては2スレ目以降も見えてくる。あにまんでは複数人でリアルタイムの実況をするのではなく、個人が初見実況を行う形式が多い。)
    例: 正当なディズニーファンがツイステを初見実況、【呪術廻戦】初見実況【映画視聴済】、ウマ娘が12球団のプロ野球を応援するようです

    エミュスレ(設定に則って会話などをするため、消費は早い方。コテハンや設定の多さから新規の獲得が難しいのが難点か。しかし、基本的にはノリと勢いでエミュをしてれば住民たちは快く受け入れてくれるだろう。)
    例: ここだけダンジョンがある世界の掲示板、スペースオペラ世界の掲示板、【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板【歓迎】

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:09:36

    スレ主が愉快犯じゃないなら通報連打かね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:09:38

    どういうことだ?
    通報爆撃でも食らった……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:09:39

    何故か消されたとこちらからもお問い合わせしておきますねー

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:09:52

    そういえばこの前IP被りした時総合スレ消したとか言ってたヤツがいたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:10:27

    >>20

    そのくらいしか誇ることがないんかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:11:06

    >>17

    >>18

    イヤですねー…そういうの

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:12:06

    踏んでも立てないとか立ててしばらくしてから消すとかそういう荒らしも前沸いてたらしいしそれかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:12:49

    IP被りで消す愉快犯タイプとわざと踏んでタイプと通報爆撃タイプがあるんだよなぁ

    復旧はお問い合わせでよかったんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:06

    てかナンバリングされてないね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:20

    >>24

    お問い合わせでいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:14:06

    >>25

    まあ今何スレ目かも良く分からんし原点回帰ってことで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:14:29

    >>25

    昔はナンバリングしてなかったらしいしいいんじゃない?

    これで一番怖いのは普通にスレ立てた人が消されて責められることですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:15:57

    そもそもここ荒らしの反感買うようなことしてるか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:16:11

    実際固定から立てたスレを消された話あるからねー
    1人通報はダメになったとしても暇な荒らしが徒党を募らないとは言いきれないのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:16:17

    >>25

    いきなり16が消えたのもあって混乱してたんでしょうまぁ…気にしない気にしない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:16:43

    >>29

    荒らしに行動原理なんぞない

    目についたものを荒らすだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:17:02

    とりあえず何のシリーズについて話します

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:04

    異能学園は過疎化が深刻で……GWにやろうと話が出てた新歓が無かったことになった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:35

    ダンジョンスレの暗黙の了解が知りたいです

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:18:49

    >>34

    どのくらい減ったのよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:43

    レジェアル来てくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:19:50

    明後日あたりにイベやろうかな?
    やるやる言って前やらなかったけケド…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:20:34

    >>35

    月より遠くの宇宙に自由に出入りするのはダメとか?

    スペオペスレと食い合うからって理由

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:21:00

    >>34

    過疎ったというか誰も動かなくなったというか……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:21:47

    デスゲームスレは出だしはいいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:23:44

    異能学園、団体戦の時はGMできる人結構いたんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:24:00

    >>35

    設定スレの1~14読んで世界観わかってくれると嬉しいな♡

    エミュ自体わからないならモブ参加(コテをつけずリアクションやガヤを専門にする)で空気を味わう所から始めても良いよ♡

    やりたいネタやロールは応相談だから()をつけてメタで相談してね♡古参がいくらエミュに慣れててもエスパーじゃないから打ち合わせ0でご希望に沿うのはちょっと難しいよ♡

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:24:33

    >>35

    宇宙にいかない(月まで)

    悪いことしたら逃げ切らないで制裁を貰う

    版権ものをカバーかけずに出さない

    衛兵が呼ばれたら「それはNG」の合図

    あたりが守られていれば大体大丈夫

    あとはわからなかったら聞く、メタが来たらちゃんと聞くとか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:24:56

    >>35

    あくまで冒険者ギルドに所属する人が使う掲示板って扱いだから悪役ロールはフルボッコ覚悟、長くやらせたくて無敵、絶対回避やり過ぎると誰も触れなくなるよ。

    って感じのなら。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:25:10

    ある程度の打ち合わせは基本欲しいよなぁ
    すれ違いとかあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:25:45

    うち(ロボスレ)もそういうのたてようかな

    >>46

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:26:09

    >>47

    裏方スレがそういうのじゃ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:26:34

    >>34

    過疎ってるかは知らんけど最近一日おきに勢い増したりまったりになったりしてるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:26:37

    >>48

    あそこは荒れすぎてね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:27:58

    >>50

    ああ、そっか……。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:28:24

    >>39

    >>43

    >>44

    >>45

    丁寧に教えてくれてありがとうございます

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:28:39

    >>51

    そのお陰て表にでないのはいいんだけどね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:30:35

    擦り合わせスレ立てても擦り合わせする気がないとどうしようもないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:30:51

    コテハンないシリーズスレって珍しいのな
    語録スレくらいか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:31:43

    >>54

    ふーむ一応裏方スレ機能するか分からんが必要かどうか聞いてみるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:32:12

    >>55

    コテハンはあるぞ付けてるのが少数ってだけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:32:42

    >>35

    ・行動範囲は月まで、スペースオペラスレとかとの棲み分けのため。

    SFキャラや宇宙船を所有するのは良い(実際ネームドにも複数人SF畑がいる)けどそれで母星と毎回往復してますとかはダメよというルール

    ・交流場所・キャラクターが秩序寄りなので、その尊重をする。

    これはダンジョンに限らないと思うけど、悪いことしたら衛兵を始めとした鎮圧ロールが飛んでくる。そこで何度も何度も逃げたり効かないとかやるといずれスルーを喰らいます。色んな意味でどうしていいかわからないので

    ・世界観全体に影響を与えるロールは慎重に

    機関銃とかを出すのは良い。そういう国もあるので、魔導工学的なのもOK、でも「その辺の盗賊やモンスターが当たり前のように機関銃持ってるよ」とかすると、それにあたる下級ロールの人の能力が機関銃対処がデフォになってしまい、多くの人のロールを制限してしまうので気をつけよう。「本来ならありえないことだ」というニュアンスを付けておけば密輸横流しか〜?などで話題は広がります。そういうのは勿論オーケー

    ・ダンジョンマスタースレとの関係(この辺はあまり詳しくない)

    ダンマスの方だと悪逆ロールなどが可能となっているものの、あくまで設定スレを共有しているだけであり、ある程度の相互不可侵が求められる。ダンジョンスレ世界で生贄人死カニバ上等ー!みたいな迷宮があるよ、ってことにされるとみんなロールの都合上討伐しなきゃみたいなことになるので、悪逆ダンマスボスロールの場合はそこと別世界が推奨されるよ。といった具合。別にダンマスキャラがダンジョンスレに一切入ってはダメ、ということではないけど、基本的には警戒されるモノではある。

    ・版権ネタの剥き出し提示

    ある程度ぼかそう、どう扱っていいのかわからないんだ自分らは……!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:34:24

    >>57

    あるんだ……御幣を招くかもしれんがなんのためにつけてるのだ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:35:14

    >>38

    ちなみにどんなのを?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:35:40

    >>59

    口調だけだと判断しずらいからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:36:49

    >>61

    すげー率直に言うけど語録スレで個人を判別する意味はなんなんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:35

    >>59

    ああ語録スレのこと?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:37:40

    >>58

    ありがとうございます

    いつか参加する時気をつけます

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:38:25

    >>63

    せやで

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:38:38

    >>62

    ごめんエミュスレだと思ってた

    たしかに語録はいらない

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:38:50

    >>65

    ロボスレと勘違いしちゃったよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:38:57

    >>64

    いつかって今さ!

    まぁ半分冗談だけど暇になったら遊びにおいき

    エミュスレはどこもそうだが人あっての物だから

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:39:40

    >>67

    なんでや!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:41:49

    >>69

    早とちりだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:44:14

    >>64

    それと一応掲示板形式なので本名をコテハンにするのは止めロールが入ることが多いね


    仮にキャラの本名を「アラン・スミシー」と設定しても、コテハンでは「銃頭」を使うみたいな感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:44:59

    >>58

    横流し機関銃は以前ネタに使ったね、軍の過激派が追い詰められて横流しした武器を使う盗賊団に殴り込み

    (魔導工学な国はつい最近まで軍過激派が政治にも口出ししていた上に技術流出に過敏なのだ…メタ的には通常冒険者が使わない兵器を使うという敵勢力の差別化。ただし鹵獲した武器など理由を付けて少数使うくらいなら特に問題は無い)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:46:35

    >>71

    実はそれは1に書いてあるから暗黙じゃないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:47:46

    当スレはぶつかり合いが少ないですよ〜
    今のところ同じゲームの参加者エミュがいない
    デスゲームの参加理由も誘拐や仕事に偽装ぐらい
    総合も必要になれば立よっかになりましたし。
    雑談がメインで戦闘描写や攻略描写をしないでいいので。

    裏話
    管理等は私が全てやってるのがキツイ。
    なんかあった時の対処や200関係の処理の報告とかを全てワンオペでやっています。
    流れがゆっくりだから助かってますけどね。
    運営の内部の話した時はやらかしたなーと思いました。
    (デスゲスレの関係者)

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:47:48

    早とちりはままあること気にしない気にしない
    消えたスレでキャラの落としどころ悩んでた人だけど、もうちょい現状維持してみるよ
    相手さんは楽しそうだから蒸し返すの申し訳ないし、自分が耐えられなくなったらまあその時はロストさせるかなと。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:48:20

    >>60

    戦闘…かな

    ぶっちゃけもっと他のキャラと関係を深めるべきだったと思ってる

    でももう戻せ無いんだよなこれが

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:50:43

    >>76

    さらっと帰還して「例のイベントは諸事情で実現できず機を逃した感半端ないので一旦延期しますスンマセン!」って言っとけば……ダメ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:51:03

    >>74

    さっき参加した地下鉄駅の予備校生です、よろしくお願いします

    慣れてきたら別の駅に閉じ込められた参加者とか募ってみたいなーと

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:53:43

    >>78

    コンゴトモヨロシク………

    ふむ………なれてきたら言ってくれ

    総合スレを立てよう。

    そこにゲームの詳細(ふわふわで良い)と他の参加者を募る文を書けばある程度は集まるはずだね

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:59:57

    デスゲの人頑張ってるなー

    いいぞー


    >>75

    相手が関係ないところで吹っ切れた的な?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:07:49

    >>80

    そうそれ

    いろんなことの結果として自分のキャラはフォローのつもりで止めさして盛大に傷つけたことを知らぬまま相手がなんか全く違うとこで救われた


    結果として自分のキャラには償う機会を失った罪というか落ち度だけ残った

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:09:40

    それを罪や落ち度と言うなら俺は死ぬべきだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:22

    >>81

    気にすんな

    エミュは刹那を楽しむものよ

    次だ次

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:27

    何故にいきなりそうなる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:11:10

    >>81

    「アンタは知らないかもな、だが俺はアンタに借りが有るんだ」

    …すまねぇ突如としてベテラン傭兵が頭の中にポップアップしやがった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:15:03

    >>85

    いや、ありがとう

    ちょっと笑った

    いつもだったらそんなこともあるさなんだけどね、よりによってトドメのさし方が自分の地雷でね、悩んでたんだ


    でも勝手に重くなっても迷惑だしね

    いざとなったら白馬の王子様にでもつれてってもらってロストさせるか(比喩)って考えたらちょい楽になったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:24:45

    相手の人のロールと相性が悪かったんだと思って諦めるしかないんでねえかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:33:21

    うーん……もしかしてあれかな……?
    なんか申し訳ない……

    ただ、もしあれだとしたら
    あのボスはキャラを悪いと言ってるのではなく、やるのであればハンパにやるなみたいなことを言ってたので多分そちらの落ち度にはならないと思います。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:33:26

    >>86

    他人との付き合いなんてある程度双方が緩くてドライな方が気楽で長続きするよ

    現実ならともかくネットなら尚更


    ……柴距離なんだよ!!!(大声)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:33:42

    あのスレはまだ燻ってるねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:04

    明るい話しようぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:34:26

    >>90

    あのスレ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:37:20

    >>91

    ですね!

    お題:シリーズ化しているスレで良い意味で印象深い展開は?


    自分はダンジョンスレの「彼氏の敵討ちに行ったら判定ダイスでdice1d100=100出した」を推すわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:38:17

    明るくはないけど安価異能殺し屋スレ終わっちゃったなぁ本当に面白かった

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:41:23

    >>88

    あ、ボスは関係ないので多分違いますね

    ただ詳しく書くとバレちゃうんで

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:42:33

    >>95

    なんかボスを知ってるみたいに見えるな

    関係してくるものにボス的なキャラはいないので多分違います

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:43:04

    ダンスレのとあるキャラが意志疎通するための技能獲得ダイスで、一度目は散々な結果だったのに人に教えられた二回目は100出したことかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:43:55

    異能学園でいつの間にかバカップルが誕生したのとか印象深い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:44:09

    決め技クソダイスの法則からギャグ技を出すとやたら目が振るうやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:45:12

    >>95

    あれ……違いましたか。

    一瞬昨日のイベントのことかと思って焦りました……

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:45:22

    異能学園の決定戦決勝で三本先取で2-2の時にダイスがぴったり同じになって引き分けたこと
    ものすごいアツい展開だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:46:06

    >>93

    エミュスレじゃなくていいなら

    言うっちまうスレで、トレーナーたちに執事服を着せて執事喫茶させようぜ、って流れがあったんだ

    それはそれは盛り上がったし、各々が「こんな事して欲しい~~!!」を詰め込んだから凄く……凄かったです……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:48:42

    >>101

    異能学園のイベントでの🎲には意志があるからね…盛り上げ上手

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:28

    エミュスレじゃなくて大丈夫だぞ!シリーズスレ総合だからな!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:50:52

    ロールするのがしんどいなら休むのも手だと思う
    というかスレにもよるけどロストさせるのは難しいと思った方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:52:02

    エミュスレのダイス意思宿りがち現象って名前あるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:53:37

    都道府県スレで毎レスのように濃い妄想が投下されてた時期は楽しかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:31

    >>106

    ダイスの女神はよく言及されますね

    あとは対義語の固定値教

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:37

    >>100

    特定を恐れてぼかして事故ったのはごめんなさい



    印象深かったこと…ダンスレならダンジョンが失恋してたこと

    異能なら銭湯科の生える流れ

    スペオペなら怪獣いるぞからあれはシンジュク駅だよかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:57:41

    さっきのダンスレの野良犬と野良猫和んでくれた様で何よりです

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:58:50

    昨日の魔法少女と昼のアレが地獄だったから余計に癒し力強かったね、野良犬猫

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:02

    強い言葉を使うエミュにもやもやする
    言及したら別に普通だろって言われて消されたけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:37

    ロールプレイだと思って自己防衛するしか

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:13:48

    人によってキャラのお面を被って相手と会話してるスタイルの人と、キャラに本当に喋らせてるタイプの人がいて、後者はそこそこ強い言葉が出やすい気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:13:53

    自分はキツい言葉を使うときはメタで注釈とか入れるけどそういうの少数派ですからね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:15:25

    >>77

    それもそうなんだけど怖いんよね

    まぁ試して見るかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:51

    テキストで知らない相手と話している訳だから意図に誤解の無いように努めたいよね、例えくどかったりメタ臭くなっても

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:18:11

    >>117

    キツイ言葉エミュとかの話題ね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:19:23

    >>112

    流石に繊細が過ぎないか?

    どんな言葉使ってたのかわからんけども

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:20:36

    >>118

    初めてTOUGHスレ見たときの衝撃よ

    語録とか知らなかったから凄い罵倒が飛び交ってるようにしか見えなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:21:17

    >>117

    >>118

    ですよね

    誤解で嫌われる程度なら自分の落ち度で済むけど悲しませたり傷つけたりは避けたいです

    直接会っているなら表情や声色で伝わるニュアンスも掲示板では伝わりませんから

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:22:43

    いつだったか見た
    「相手を「同じ学校・職場の2、3年上の先輩」だと思って接するといい」って言葉を胸に刻んでる
    失礼と誤解の無いように、丁寧に誠実に対応しなさい…ってことだと思って今日も入力したレスを投稿しないまま静観してたり…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:23:34

    >>120

    タフスレはルール無用だろ


    ってのは置いといて

    理解できないネタを振るほど冷めることはないからね

    それがキツめの言葉なら尚更

    まあ分かってる人同士ならとんでもない罵倒や意味不明な言葉の羅列が笑いに変わるから積極的に使っていくべきだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:25:41

    自分は強めの言葉には注釈、長めのお説教には事前に(※長いお説教が待ってるのでにげて大丈夫)とかいれたりしてたけど、同じスレにかなりメタ描写を避ける、メタで聞かれてもギリギリまで反応しないタイプの人もいたりする

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:30:22

    敵キャラの一人に対してわりと自キャラが殺意全開なので、一応(※こいつにとっては不倶戴天の敵)的な注釈は入れる

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:46:20

    >>93

    ダンスレの魔法少女騒動はなかなかにパンチ聞いた地獄だったけど面白かったよ

    昼間のアレも俺は好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:11:40

    >>126

    面白いか面白くないかでいうと面白いんだけど昨日の夜からずっとなんで個人的にはちょっと辛かったっす……

    まあ感性の違いはしゃあないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:16:26

    >>127

    会話が分けられてるわけじゃないからどうしても苦手な話題が目に入る時はあるよねぇ

    そういう時は別の話題振るロールすると逸れるなり別進行なりするから自分はそうしてる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:32:07

    >>128

    せやね…見るのも嫌なほど苦手というか濃度上がるとクドくなっちゃう系辛さだったけども

    たまの200のハプニングとか深夜に話してたのを何だったんだするくらいだと自分には丁度いい

    (※あくまでも個人的にの話)

    持ちキャラ全員そっち方面の話にノレるキャラしてないので話題転換に失敗するとスレに戻ってこれない

    でも頑張ってみることにするよ、ありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:18:09

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:23:18

    昨日のアレは、いつもなら勘弁してとメタでいうとこなんだけど話題の1人がある程度OKしてるのでそこに交通事故するのもなーと思ってキャラを半退席させることで対応したかな
    ここでも何度か出てるけど、メタが出るのは見てる人が怯えちゃう面もあるからなかなか難しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:25:16

    盛り上がってるならまぁ良いやァ!の精神よ
    俺が好きなジャンルの話もノレない人はいるだろうしその時その時で色々やれば良いさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:41:07

    まぁある程度はOKしたけどちょっと後半辺りになると自分も「ん?」ってなる点はチラホラあったからそこら辺でしっかりそろそろやめてって言うべきだったかな…って反省してる

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:08:43

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:25:38

    自分がいないときの話題はどしよもないって
    事故は起こるさだから切り替えていこう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:13:05

    >>16

    現行スレの例が更新されてる……?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:56:40

    >>136

    シリーズスレ総合13の途中で親切なスレ民が最新版を作ってくれたのだ

    以降はそれをテンプレとして用いてるみたいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:59:13

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:06

    >>138

    スレ間違えてるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:04:14

    >>138

    …?

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:08

    ここって相談していいかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:25:08

    >>141

    このスレに関係あることなら何でもどうぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:45

    >>141

    シリーズスレに関する事ならなんでもいいよ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:29:47

    >>144

    それはダメだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:30:46

    愚痴スレ裏スレ的なのは自重してね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:41

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:43:24

    >>147

    知らんうちにスレが荒れてて、スレ民たちの要求に逆らえず消したくもないレスを消す羽目になり、注意書き補強して次スレ立てたけど、また荒らしにぶつかったらどうしようかなって困ってるってことで合ってる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:48:52

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:51:45

    スレ管理できないなら立てるなとしか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:52:45

    とはいえ四六時中そのスレ見てるわけにもいかないでしょ
    こっちだって生活あるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:55:34

    個人を証明できない匿名掲示板でスレ民の圧に負けてレス消すのはちょっと…
    続きは立てなくて良いんじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:55:46

    >>149

    どんなきっかけからでも荒れることあるし正直どうしようもないと思うぜ

    レス消し強要されるんが嫌ならスレ主属性をなるたけ消すしかない

    とはいえ荒らしにスレ消されたくないなら自分で立てるしかないしそうするならある程度スレ管理の責任を負うことにもなるから頑張ってね

    明確な荒らし以外は消さないででいいと思うけども

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:03

    管理できる余裕がある時に不定期に立てると良いよ
    生活あるから常に見てられないのはしゃーないさ。切り替えていこう

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:06:32

    たかがスレ立てて傷ついてここで愚痴るのはどうかと思うぞ
    荒れてもいいやグヘヘぐらいで立てるといい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:18:30

    >>155

    まぁ言い方はともかく重く考え過ぎるなというのは正しい

    匿名掲示板で過剰に責任感持つと辛いだけだ

    気軽に行こう

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:19:22

    >>156

    せやね身に染みて経験したからわかる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:31:06

    リアルロボスレ流れが平和になってきたみたいね

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:35:08

    ヒーローも魔法少女も(以下略)スレはよくわからないノリになりつつあるような
    スタートダッシュからの勢いが落ち着いて手探り中なんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:36:49

    >>159

    どういう風に迷走?してんの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:39:14

    >>160

    レス同士のリアクション自体はつながってるんだけど

    みんな今ひとつ乗り切れていないというか戸惑いながらレスしてる感じというか(個人の感想です)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:09

    >>161

    個々人のキャラをどう扱っていいか問題か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:41:44

    >>161

    マンネリ化ってやつか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:42:39

    まぁこのくらい進めば問題もでてくるわな

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:43:22

    >>162

    >>163

    どっちかというとスレの流れを掴み損ねてる……のかな

    たぶん誰の責任というわけでもない

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:44:37

    まぁ分かるよ自分も他の人がこんなに細かくやってるのに自分だけ簡素でいいのかってのは

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:45:37

    序盤どうしてもあるよねなんかスレの流れが散漫としてるなーって時
    なんかしら大事件が起これば脱したりできるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:47:58

    たまに覗いては居るけど微妙に入りづらいなーとは思ったよヒーロー以下略スレ、なんで入りづらいかは自分でもわからないけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:49:27

    わかるなんか乗りきれないというか

    >>168

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:53:39

    何でも有りだから何やっていいかわからない感じかねー

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:54:26

    個性的な連中がわんさかいるからなそれに食われないようにしないと

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:55:29

    モブエミュとかせんの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:55:42

    >>172

    してるよー

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:56:45

    キャラみんな個性的で何でもアリなら他のエミュスレもそうだけど、何が違うんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:08

    >>174

    エミュ対象が正義の味方と悪の存在に明確に別れてるってのはあるかもな

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:18

    スペオペで一回あったんだけど、お互い中の人がいると本気でドンパチロールはやりづらいので回避に向けて動いちゃう
    両側があってやりにくいならその辺かもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:58:53

    敵味方だと仲良くするわけにいかないし、敵がそこにいるのに放置で日常展開するわけにいかないのでギスロールか戦闘ロール以外しにくい
    かといって中身入りをロストさせるのも出て行けするのもためらわれる
    みたいなことかな

    ダンジョンスレでは基本的には登場人物は秩序側で悪役は制裁受けて退場までお約束、あんまり長いこと居座るとスルー対象になる
    ダンマススレではお互いのスタンスにノータッチの遠い距離感でどうにかしていてダンマス同士直接の敵対はない
    スペオペはまだそのへん固まってないというか、事故ったり何だり
    暗躍ロールはあるけど気づいてないふり

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:20:43

    自キャラに元々スパイしてたやつがいたんだけど、他にもスパイロールしてる人がいたのであんまり不穏なムーブさせると良くないと思って心理描写をマシマシにした結果リアクション芸人と化した

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:28:07

    当初の予定とそんなつもりじゃ……って奴だと
    自分のキャラの1人に付随した設定が複数人共用のもので、スレが進むにつれて超重力になっていくので
    そんな重厚ロールする自信ない……っ!って感じで出現頻度下がってたりする子がいます

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:33:15

    もう180なんだよね怖くない?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:02:06

    今人いる?もしある程度いるなら次スレ建てちゃおうかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:02:56

    >>181

    いいんじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:06:19

    じゃあちょい早いけど建ててくるね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:04

    立て乙!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:39

    都道府県擬人化スレっていつ実況カテにいったん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:11:26
  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:14:28

    保守完了ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:14:35

    たておつー

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:15:01

    たておつ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:32:47

    うーめうめうめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:33:29

    >>185

    たしかダイスぶん回し始めてからかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:02:39

    よし埋めておくか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:19:21

    ダイスをからめ始めるとダイス振って→その結果を受けて書き込むでレス数二倍にふえるし、なんというか思考のとっかかりができるからみんな乗りやすかったりでレス加速しがちだよね

    そのせいなのかな>ダイス回し始めてから実況に移った

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:21:05

    自分で音頭を取って状況始めるより心理的ハードル低いのかな、ダイス神との共犯というか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:40:42

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:53:09

    ダンスレでもダイス振りすぎ注意のルールがいくつかあるね
    闘技場3回とか

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:55:19

    ダイス実装当初はどのエミュスレもダイスばかりになってちょっとげんなりしたな
    RPよりも誰が面白い出目を出すかになっちゃってたし

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:58:00

    ダイスの罠というか、セルフで結果が帰ってきて掛け合いが必要ないからエミュをダイス進行すると回りと関わりにくくなる場合がある
    面白いけど良し悪し

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:00:22

    無限プロレスを終わらせるのにはだいぶ役立つんだけどね〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:01:14

    どんなものも使いどころだよね
    次いってみよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています