幼馴染ヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:23:19

    最近は負ける風潮だけど何だかんだ最強の属性だと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:27:35

    窓からお互いの部屋行き来できて毎朝起こしてくれるシチュシンプルに好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:31:31

    幽助の嫁で他は考えられんな。後半の螢子ほんと美人

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:31:32

    積み重ねは使い方さえ間違え無ければ強力な武器よ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:35:20

    いつから負けヒロイン言われたんだろ
    昔はそのままくっつくイメージだった
    あと蛍子ちゃん好きです

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:37:48

    勝つことも多いから負けたら目立つだけよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:38:09

    うしとらのうしおと麻子ちゃんや帯ぎゅの巧くんとほなみちゃんの幼なじみカップル好きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:38:16

    幼馴染は関係性出来上がってる分、ヒロインの描写が少なくて済むからバトル・スポーツ漫画だと配置がやりやすいんだ
    恋愛メインになると関係性が出来上がってる分、ドラマ作りの難易度が高くなって、それで不遇な扱いが増えたんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:39:23

    >>8

    なるほど。たしかにジャンルによってヒロインの傾向が変わる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:40:14

    幼馴染み一強ラノベ貼る

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:41:01

    >>6

    銀子ホント好き

    同歩と封じ手という将棋用語ラブコメにこれだけ上手く当てはめるの凄いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:41:28

    既に他の入り込む隙がないくらい出来上がってる幼馴染は最強

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:42:09

    >>6

    最新巻で浮気する竜王

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:43:00

    >>8

    バトル漫画だとヒロインレースなんてやってる場合じゃねえってのはある

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:45:06

    旧ハガレンのウィンリィも切なくて好き

    一生あちらの世界に帰らない幼馴染待ち続けるんだろうかとか考えるわ

    映像がメインのEDもそんな心境歌ってる感じで泣ける


    Fullmetal Alchemist ED3 - Motherland (creditless)


  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:45:33

    >>10

    二重の意味で、幼い頃の約束からスタートした物語でしたね…

    レイヴンズは強すぎるっていうか、これほど運命の相手という言葉の似あう二人もいないわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:51:23

    陸上部の幼馴染とかに元気に夕陽の中で笑いかけられたりしたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:55:02

    最近だと幼馴染み単独ヒロインのラブコメも増えてきた感あり

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:56:28

    >>14

    バトル漫画じゃないけどよく上がるコナンも

    ラブコメの他に本筋があってヒロインレースはしてないしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:57:12

    幼馴染みとの結婚END好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:58:31

    エロ漫画も幼馴染物が一番好き
    後日談で関係進展してる事クラスメイトに揶揄されたりとか、数年後に結婚してるとかあると最高

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:09:12

    >>18

    こういう幼馴染の半分付き合いかけのカップル永遠に見ていたい衝動がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:15:38

    >>13

    銀子まだ不幸フラグ地味に残ってるしさっさと振り払って結婚まで行ってほしいと願ってるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:22:48

    バトルものやスポーツものだとひょっとして常勝不敗?
    逆にラブコメだと負けまくりだけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:24:09

    バトルとかスポーツメインだと他に割いてる時間がないから積み重ねた時間がそのまま強さになる
    ラブコメなら安定感はあっても突破力がないから弱い
    それが幼馴染というもの

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:11

    負け幼馴染ヒロイン

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:25:53

    少女漫画だと幼馴染ヒーローの勝率は低めなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:29:53

    >>23

    そもそも全方位から魂の祝福されてるから永遠の別れからの思い続けるとか歪まない限りは確定してるのが強い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:31:54

    >>13

    浮気とはいうがあの誘惑を耐えたのは素直に褒められていいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:33:20

    >>26

    生きてたら100%勝つやつやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:35:24

    コナンを読んで育ったせいで幼なじみは絶対勝利するもんだと思ってた
    むしろ負け属性と言われてることに驚いたなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:43:20

    >>6

    私も幼馴染なんどすがなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 12:43:33

    本田鹿の子の本棚の52話が一番納得したやつだな幼馴染考

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています