推しの子 80話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:29:08

    MEMちょしか癒しがない…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:32:07

    スレ立てした瞬間にオススメに入れられとるやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:35:54

    気付けば負けヒロインになっていた先輩の明日はどっちだ
    まあ15年の嘘も遂に来たし、あーくん呼びイベント次第だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:37:46

    インタビューがゴール地点かと思ってたけど、もしかして中盤の通過点に過ぎない?
    もしかしたらインタビューにあかねちゃんがいないのは消されたのではなく単純にインタビューを受けてないだけだったりして?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:39:50

    ルビー、前回の引きから何のスキルもコネも無い娘がどうやって父親を捜すんだろうと思ったけど…他力本願かい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:44:51

    MEMちょグループ全体の事を考えてていい子だけど、生き馬の目を抜く芸能界に於いてはそれじゃやっていけないし
    前回アネモネさんが指摘していた様に我を出していかないと厳しいというのはあるんだよな
    もしかしたらアイドル、それも憧れのB小町になれた時点で満足してしまったのかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:51

    折角MV撮ったのに半年飛ばす辺り、役者パートとは対照的にアイドルパートには力入れて無い様な感じがするのが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:26

    分かった、MEMちょは俺が幸せにするよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:53

    ルビーさん迫真の闇堕ち顔だけど考えてることは兄任せなのちょっと可愛いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:50:37

    フラグ過ぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:53:39

    >>8

    頑張ってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:54:05

    >>10

    殺人考えてたやつが1人と今考えてるやつが1人

    あと口が悪すぎるやつと年齢詐称してるアイドル

    恋愛スキャンダルも怖いか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:57

    第5章からこっち、アクアとあかねの絡みが増えていってるのは共犯者&ビジネスじゃないカップルへの布石というのは分かるのだが、アクアと重曹の絡みが不自然に減っていってるのは三角関係を描けないんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:57:26

    意外に早くインタビューの時間に追い付きそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:26

    アプリで読もうとしたら一部表現に規制があるとか出て
    一瞬、アクアとあかねが神ってしまったのかと…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:01:46

    >>15

    空白の半年間の間に神ってしまう可能性も無きにしも非ず…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:04:02

    >>7

    あれだけガッツリと単行本3冊分近くアクアの役者パートは描いてきたのにルビーのアイドルパートは端折りまくりルビーの見せ場がありそうで無いというのが

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:04:54

    >>15

    天才も刺されたらってのは刺されて妊娠するってこと…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:07:31

    一、二ヶ月ならまだしも半年飛ばしはなかなか攻めてるね 次の章ではどういう展開が来るのか気になる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:32:06

    復讐に燃えているアクアに父親を捜させたいルビーに対してもう復讐は終えたものと燃え尽きてしまったアクア
    見事にすれ違ってるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:36:35

    >>17

    ぶっちゃけ天才肌過ぎてアイドル物としても面白くなる要素無いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:39:42

    正直、アイドルとして名を上げていって父親の目に留まる程に有名になって自分を囮にして父親を誘き寄せようとするんじゃないかと思っていた

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:38:59

    犯人探すのは元々アクアがやってたからアクアに任せるみたいなニュアンスなんだろうけど逆に言うと犯人特定後に手を下すのは自分がやるとか言い出しかねないな
    当のアクアは元凶の父親はもう死んだと思ってるから完全に毒気抜かれてその気なくなってるけどルビーの変化に気づくのはいつになるやら

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:47:50

    >>15

    めんごしたのかと思った

    違った、赤くなったあかねちゃん可愛かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:08:30

    ルビー何か策があるのかなと思ったけどお兄ちゃん頼みでわろた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:09:27

    ここまでが8巻収録話数だろうし綺麗に締めたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:12:08

    半年飛ばすの予想外だったけど場面転換として一気に時間経過させつつ回想とかで半年間を振り返るとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:13:28

    温泉回だあああああああああああああ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:15:02

    ルビーとアクアめっちゃすれ違ってるな
    ルビーは本気の本気で犯人ぶっ殺すつもりだろうからアクアにも話難いんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:16:21

    アクアの願い事はなんだったんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:21:07

    おい!
    半年経ったらMEMちょ26歳になっちまうだろうが!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:22:58

    読む前の表現規制の表示でメンゴ先生の本領の神ってる描写期待してしまった…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:25:01

    半年経過したらアクかながビジネスを越えて普通に付き合いだしたって察せそうな気もするけど重曹ちゃんの明日はどっちだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:33:29

    >>5

    まさかの兄任せ…!

    その兄もう死んでると思って探す気今ないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:35:41

    白骨遺体とか見たのに色々あったで済ませるあかねちゃん大物過ぎる笑

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:42:05

    ヤンジャンアプリだと胸の谷間白塗りされてるのか
    そこまでやらんでもいいと思うんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:45:36

    >>36

    胸の谷間というか白塗りされてないのがこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:46:56

    あかねに死亡フラグ建ってるからそこからアクア復讐に戻るのかなって予想してたけどルビー経由で復讐に戻りそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:49:59

    このメンゴ先生の反応は何を指すんだろうな


  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:56:38

    >>35

    年頃の娘だしアクアとのキスの件で色々吹っ飛んだみたいだし…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:15:18

    ルビーは半年あのままなのかな
    アイを亡くしたアクア以上の変化だから皆心配しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:28:19

    >>10

    ママァ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:34:02

    >>39

    メンゴもプロだしルビー闇堕ちがそうだったけどシナリオ的にガチの衝撃展開だったら匂わせないと思うから

    エッチを描けとかいうネームでも来たのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:43:16

    >>33

    アクあか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:55:12

    中堅の定義はよく分からんけど、
    新生B小町はMVがバズって中堅、あかねは主演映画がヒットして中堅ってことなんだろうな
    なんか主演映画の話突然出てきたし

    アクアは…なんだろうな
    新章はアクアが中堅になる話なんかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:59:42

    次章あたりでそろそろ黒幕がちゃんと登場してきそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:06:28

    アクあかは番組で付き合い始めたからまあデートしてても別に問題にはならへんやろ、多分

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:33:27

    >>31

    それどころか初登場時点で公称18歳の高校3年生で、第6章は12月頃の話

    そこから半年経過で翌年の6月頃になるから春(4~5月)生まれのMEMちょは公称でも19歳になる訳で…

    留年扱いにでもならない限り現役JKユーチューバーという肩書も使えなくなるのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:55:35

    >>40

    ただの男女としてって表現、なんか生々しくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:06:00

    >>47

    アクアが燃えるとしたらかなちゃんとのデートか

    妹関連かな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:08:33

    >>6

    成仏した怨霊みたいな扱いで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:30:38

    結局付き合ったのか付き合ってないのかアカネとアクアは

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:47:55

    重曹ちゃんが敗北を悟るのはいつになるん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:05:49

    アクアがルビー気遣うシーンがまるでなかったんだがこいつ重曹がいってたようにシスコンムーヴしてるだけだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:14:24

    >>52

    付き合うのは付き合うんじゃない?

    問題はヤったかヤってないかだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:21:06

    アクア浄化されつつあるのに周りにたくさん新しい地雷が埋まってるようにしか思えん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:16:27

    アクアはもう復讐は終わったものだと思ってて自由に生きようと決めたわけだから、前回あかねにキスしたのは打算でもなんでもなく、純粋にあかねを選んだということで間違いないよな。となると重曹はなぜあーくんなんて呼んでいるのか。あれか、アクアの俳優としての一般的なあだ名があーくんなのか。キムタクみたいな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:40:42

    あーくんちゃんと言葉であかねに付き合おうって言ってないんか

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:42:00

    インタビューだから名前呼び捨てはまずいかなと思って愛妾で呼んだは有りそう
    ただ明確な失言後だから普段呼びが思わず出ちゃったの方が近いだろうし良くわからんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:44:02

    あかねの映画主演は半年の間にアクあかを進展させない理由付け(忙しくて会えないとか)として使われそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:31:42

    アクア、重曹、あかねは子役からやってるから芸歴自体は中堅と言っていいのかもな
    「中堅編」は人気が上がって中堅位程度の意味なんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:26:35

    >>34

    自分を外側に置こうとした兄の意志を尊重してかもしれんし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:29:54

    あえて直接付き合おうと言わないことで女をキープするたらしの鑑

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:31:54

    中身が中身だから若い子みたいな付き合う付き合わないの確認を疎かにしてるだけかもしれないし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:37:36

    見つけ出せますよにの前のコマ一瞬ルビーかと思ったけど髪型と顔の汗的にミヤえもんだよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:42:13

    MEMちょとミヤエモンの胃が死ぬことは間違いなさそうやな

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:56:29

    まあ大人はわざわざ「付き合おう」って言わない場合も多いからね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:41:40

    15年の嘘は、やっぱりノンフィクション映画みたいなもので、最後は社会的に抹殺っぽいかな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:03:27

    あの謎幼女はルビーよりアクアに真相話したほうが良かったんじゃね
    結局ルビーはアクア任せなのにアクアが復讐終えた気でいるから話進んでない

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:56:07

    >>69

    アクアだと弄びがいがなさそうだからじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:42:21

    半年飛ばすのは勿体無いなぁ
    元アラサー東京医師のやり方であかねちゃんとのあれこれを描いて欲しいのに(一部アプリで規制)
    MEMちょの貴重な半年が経過したり
    B小町のアイドル活動シーンは飛ばされて
    もう少し刻んでいけよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています