金カムのCPを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:41:42

    一応前スレ?

    金カムのpixivR-18で誰が一番多いのかな|あにまん掲示板解釈違いのエロ絵が出そうで検索できないけど無難にスケベマタギだろうかbbs.animanch.com

    後半が割と真面目なCP談義になってて興味深かったので立てました よろしければ有識者の方々でお使いください 

    スレ主は尾月が多い理由の考察が面白かった


    ※語るCPは男女でもBLでも百合でも何でもどうぞ

    ※CP叩き禁止、荒らしはスルー&報告でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:43:22

    たて乙 面白かったから立ててくれてありがたい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:46:00

    立て乙
    やっぱ何度見ても尾形関連CP多すぎて草生えるけどそうなる理由も分かるんだよな…悔しい…
    原作最終盤の杉尾→勇尾→ヴァシ尾の怒涛過ぎる供給には参ったよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:52
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:48:14

    立て乙です
    真面目に尾形関連のカプ語るの面白かったからありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:48:52

    >>3

    鶴尾が抜けてるぞ()


    尾形はいろんな陣営を転々としていて関わったキャラは多い割に誰の一番にもなれず思い返される事もないのかな…と思ってた所に山猫の死だもんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:11

    >>5

    普段別カプ界隈にいるので話す場所なかったんじゃよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:12

    おつおつ
    鯉登月島関連が満場一致で納得してたの笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:49:55

    すっごく今更だけど…門倉って受け要素ありまくりなおじさん過ぎてヤバい。
    ・作者公認の色気あるおっさん
    ・阿寒湖で披露したフルヌードグラビア
    ・忠誠心がめっちゃある
    ・ドジっ子
    ・まだフルネームも明かされてないのに、うさかど、ひじかど、キラ門のカップリングが出来上がってた
    ・公式でアバズレ呼ばわり、痴情のもつれトムとジェリーやってスパンキング
    ・土方さんとキラウシの門倉に対する信頼がすごい

    そのお陰で月島受けが好きな私は門倉受けの沼に落ちた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:50:14

    >>3

    最後にして各方面から怒涛のクソデカ矢印向けられてて何かもう…尾形に関しては推し本命CP決められなくなっちゃったよ。

    オム・ファタールって尾形みたいな男の事言うんだろうね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:51:06

    >>8

    ここはもう他の人間入る余地なしって感じした

    だからお互い以外の組み合わせが好きな人は大変だろうなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:55:23

    >>9

    門倉いいよね…挙げられてるカプ全部好きだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:42

    >>11

    言うても月鶴と鶴月も中々強いと思う 公式が

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:57:17

    門倉のポテンシャル高いよね
    特にキラウシは本編後も一緒だったって確定してるしなんなら渡米まで果たしている
    マンスールとまとめて汚いちいかわって言われてるのもまた可愛くてすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:58:45

    鯉鶴鯉は原作でも憧れからの失恋が美しすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:59:05

    本編後門倉とキラウシが薄汚い杉リパ呼ばわりされてたのほんとすき
    でもクソ映画で門倉が演じてたのどっちかというと土方っぽいから土リパなのでは?(混乱)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:16

    昨日うさかど沼に落ちたものです
    今まで杉白お花畑でキャッキャウフフしてたのに
    スリル過剰の迫真追いかけっこに変わってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:01:02

    >>17

    うさかどはよいぞ 迫真の追いかけっこもよし、薄氷の上のほのぼのも良しでいいことしかないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:01:30

    >>4

    自分もそのスレでリパマッに目覚めさせられたよ

    かつて愛した人の娘を命がけで守ろうとするお姉さん良いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:02:40

    カプられるっていうのは原作で関係性深読みしたくなる描写があるコンビってことでもあるからどの組み合わせが人気か知ると面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:03:04

    >>13

    確かにここも強い 公式で昼ドラやってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:04:09

    鯉登と月島の組み合わせ好きなんだけど支部だと微妙に鯉月の方が優勢なのか
    月島が面倒見てるイメージ強かったから意外

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:04:56

    誘拐狂言された時の電話に出た鯉登の背中をさする尾形が好きなんだけど
    尾形×鯉登はアリなんですかね(嫌い=憎しみ愛理論)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:04

    ツッコミ受けはメジャーな概念だしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:30

    >>13

    鶴見月島鯉登はもう3者の愛憎が入り乱れすぎててどうにもならんのよね  

    鯉鶴見と月島のメンタル不安定コンビは成長した鯉登に一回抱かれなさい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:45

    >>22

    面倒見てるから鯉月派がここにいるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:46

    殺し愛の概念が前スレで出てたけど、尾形は勇作さんを殺して自分が死ぬ時にはイマジナリー勇作さんに自分へ照準合わさせて擬似的に殺されてって自分の中だけで勇作さんと殺し愛してるのがなんか凄いな…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:06:06

    >>22

    鯉月の民じゃないけど何となく鯉登のワンコ系可愛い責めの才能があるのは理解出来る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:06:13

    >>21

    鶴鯉月が三角関係すぎて…。

    一番強火の宇佐美はここに入ってなくて門倉なのも味わい深い。

    尾形はCPじゃなくてコンビ人気らしいけど、智春くんもちょいちょいあると以前スレで見た。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:07:38

    >>23

    分かる

    あそこは正直興奮した

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:07:38

    推しCPが生涯支え支えられの月鯉と生涯脳焼かれてたヴァシ尾に落ち着いたんで自分の趣味分かりやすすぎて笑うしかない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:01

    >>27

    尾形は数多くのカプがあれど、勇作さんはずっと最強だからな…。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:02

    今まで白石みたいなコメディリリーフ含むカップリングはあんまりハマらなかったけど海賊と白石の絡みには妙にドキドキしてしまう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:12

    改めて振り返るとマジで百合成分はアシリパさんとマッちゃんしかなかったな
    まあここが初恋の人の娘っていう激重関係なんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:42

    ノマCPも語るが、何だかんだで杉リパは原作の描写が一番良い落としどころだったと思うのよ
    プラトニック永遠相棒派からオイ!お前ら…結婚しろ!派まで創作民の想像の翼が広げられるんだ

    それはそうと野間尾が存在するの何でだろうと思ってたんだけど、序盤の尾形川落ち意識不明時に野間だけやたら尾形詰ってたの思い出して「ははぁ」って納得してしまった
    悔しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:08:56

    >>33

    長髪カーテンは流石にえっちすぎるしあそこ白石も真面目な顔してるからちょっとムッ…!てなっちゃったよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:01

    海賊はちょっとBL適性高すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:38

    インモラル過ぎるかもしれんが洋平×浩平からの杉元(浩平)←浩平(洋平)が好きだ
    片割れを失い歪んだ兄弟愛が結果愛ともつかぬグチャグチャなものに成り果てたが最後は文字通り割れた事で少し元の形を取り戻すの美しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:51

    >>32

    310話後のTwitterのサジェスト爆笑した

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:08

    追いかけっこの時の宇佐美って宇佐美 門倉 土方の三角関係を想定したようなセリフ言ってる気がするんだけど気のせい?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:15

    >>33

    原作でBLでよくある髪の毛の檻してる海賊さんに問題がある

    あそこ白石の表情とかも含めて全部どエッチすぎるもん

    まあ檻作っても脱獄王は抜け出すんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:11:20

    >>35

    あーなんで野間尾とかいうのが存在するんだ?って疑問だったけどソレか。ずっと疑問だったからスッキリした。

    第七師団内では尾形嫌われてそうなのに野間はちゃんと仇討ちの如く詰めてきてたしね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:12:00

    >>39

    最終回後に鯉月でも月鯉でもサジェストに「大勝利」って出てきたのも笑っちまった

    確かに大勝利としか言いようないわあんなん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:13:13

    >>41

    実は海賊の方がメンタル弱くて繊細なのがまた滾る。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:13:34

    尾形本人からの感情の向きとして勇作さんが一番なのは分かる
    でも兄弟愛として別枠に置けるから勇尾と尾勇以外の尾形カップリングしてる人にも「それはそれ」って感じでやりやすいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:13:43

    個人的な印象だけど、「月島が鯉登の面倒を見る」構図をスパダリ的な方向で解釈すると月鯉に、世話焼き嫁的に見ると鯉月になってる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:14:04

    脱獄王監禁ネタ見たい
    でも最終的に華麗に脱獄してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:14:42

    月鯉好きだ
    なんか上手く言葉にできないけど好き
    あとCPとは関係無いんだけど、鯉登が困った時も楽しい時も嬉しい時も一番に名前呼ぶのが月島なの良いよね・・・ってなる
    本当に好きだ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:10

    キロ白と二谷好きだった
    先立たれるってのにどうにも弱い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:13

    花沢異母兄弟だけ漫画違うんじゃねえかってぐらいお耽美文学BLの文脈なの好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:33

    阿鼻叫喚の殺し合いという皮をかぶった性行為が展開されるからの309話はちょっと摂取カロリーが高すぎる
    というかあの最終版に尾形にねっとり2話使ってるし闇の性癖詰め込まれてない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:41

    門倉を攻めてる時の愉しそうな宇佐美の顔が好き
    良かったな宇佐美...ってなる
    良くないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:11

    >>43

    大勝利と結婚も出てたはず

    逆カプ同士で同じサジェスト出ることってあるんだなと爆笑したよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:38

    うさかどって名前はなんか可愛らしいのに攻めが作中屈指のサイコなのには参るね...

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:47

    菊勇……!!!もっと関係性が見たかった……!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:51

    >>35

    >>42

    野間くんは川に落ちた尾形を「一人で滑落しただけでは?」とか「俺は不死身だと言いたかったんですかね」みたいな事言っててお前の中の尾形はどうなってんだと思ったけど、尾形の性格が明らかになるにつれ(ははーん)となったね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:17:51

    >>50

    異母兄弟はなんつーか椎名林檎・東京事変が似合いすぎるくらいにはお耽美だからな…最近作業用で聴いてると脳が破壊されてく

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:18:11

    あの白石が大阪にだけは距離感を測りあぐねてるのがそそる……

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:18:18

    各位にぶっ殺される覚悟で言うけど勇作さんに片思いしてる尾形と鶴見中尉に片思いしてる宇佐美のお互い絶対報われない同士のセフレ上等兵が好きです

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:19:21

    >>33

    髪カーテンシーンはかなりキテた

    会話の内容が結構スリリングなのも相まって良い…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:19:35

    >>54

    字面だけは百合カプ感あるよ

    方やサイコ方や色気のあるおっさんだけど

    宇佐美が門倉のことをめちゃくちゃ追い回したり詰り方が結構アレだったりした理由が明かされる日はいつか来るのだろうか・・・来ねえな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:20:16

    うさぎドロップの結末が明確に賛否両論出てたことを思い返すと、杉リパのオチは本当「うまいことやったな」って感じ(勿論ファンが何と言おうが作者の意向が第一だけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:20:54

    >>51

    タイトル「血濡れ事」ってそういう事だしお互いの吐血で糸引いてるのは流石に実質オチウだよね。野田先生もなんか爆弾発言してなかったけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:20:58

    月鯉推してたけどどう考えても月島が生き残るビジョンが見えなくて諦めてたんだ
    嘘でしょ...生存した上にめっちゃ長生きしてる...

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:21:12

    >>59

    分かる

    尾形にとっての一番は勇作さんで宇佐美にとっての一番は鶴見中尉でっていう部分がブレないのが好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:21:23

    門倉を見て男娼だと判断するまでが早すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:24:04

    勇尾は310話で印象が全部ひっくり返ったんだけど左右がひっくり返らなかったのは元々勇作さんが尾形を壁ですりおろす勢いでグイグイ押してきてたのがあったからなんだよね
    大切に育てられた本妻の息子が冷遇された妾の息子にゴリゴリ押しておいてよく仲のいい兄弟にまで行ったな…尾形が折れたのも勇作さんが折れさせたのも凄い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:24:07

    >>66

    その後のアバズレ呼ばわりには参った・・・

    !???????!!!??ってなった

    もう一回読み返したら「まあ・・・宇佐美だから言うか・・・(?)」に落ち着いたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:24:39

    月島最終回後は鯉登へのセコム度上がりそうなんだよな…
    今までも大概セコムしてたが

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:24:48

    花沢異母兄弟はすごい 本妻の子の弟が少尉で妾の子の兄が上等兵(部下)な時点で陰鬱な耽美さが極まっている
    無邪気に慕ってて「兄様」って呼び方してるのも良いしあの尾形が敬語で「勇作殿」「勇作さん」って呼び方なのも良い…根底では自分を唯一愛してくれる人と認識してたのに自分の手で殺すの良い…魘されて名前呼ぶの良い…自分で撃ち殺した弟に「寒くありませんか」って心配される幻覚見る兄……仲のいい…兄弟……?なに……怖………

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:24:50

    チョロいのでえっちなイラストを見ただけで月杉にあれよあれよと目覚めてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:25:00

    前スレで見た和鶴を読んでみたら意外と肌に合っててびっくりした
    受けが攻めを振り回すcp好きだからさ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:25:25

    めっちゃ嬉しそうな顔でおいたわしや!って言ってて草生えたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:25:51

    >>66

    鱗滝先生も絶賛してくれる👺

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:26:05

    >>73

    しかもあそこ頬染めてるんだよね

    なんでだよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:26:25

    月と鯉のカプ好きだけど公式で完成されてしまってるので2次創作の余地があまりない印象ある
    尊すぎると手が出せねえ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:26:43

    >>58

    そこが逆に生々しくていいよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:28:10

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:28:18

    >>64

    エッ!?ここから入れる保険があるんですか!?→あったーーー!!!(鯉登保険)の流れ本当に笑うんだよね


    生存フラグをだいぶ疑われていたとはいえ、月島が死んでたら二次創作界隈が阿鼻叫喚だったろうことを考えると鯉登坊ちゃまにお布施したいですマジ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:30:05

    あんまり左右ガチガチの話の特定カプ話すると戦争になるからある程度はふわっとさせとこうぜ!!!!!!!!ある程度でいいから!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:30:44

    尾形とアシリパさんのカプがあると知った時は言われてみればわかるかもなあと思ったけど
    やっぱり女子中学生に勝手にクソ重感情向けてる尾形の湿度が気持ち悪くてさすが尾形だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:31:06

    皆のスレ見てると本当に野田カムイは男同士の湿度高いクソデカ矢印の関係性を描くのが上手すぎだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:31:08

    殺伐としてる関係も多い中で汚いちいかわやってる門キラ好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:31:28

    >>76

    そこで無敵の現パロですよ。

    異母兄弟とかどうにもならないのでやはり現パロ…現パロは全てを解決する…!と毎回思ってますよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:32:02

    310話の自問自答シーンでニッコニコの菊田さんが居たのは尾形も本当は自分(達)を見守る暖かい目線に気付いていたからって考察を見てからウワーッ!ってなってる

    ファザコン拗らせて年上のオッサンに弱い尾形概念はいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:32:06

    網走って全部独房かと思ってたら違ったので監獄セッが妄想できる
    監獄中に聞こえる声を出させてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:32:17

    杉元の妙案期待してたり、インカラマッの占い信じて開運グッズ買ってたり、家永に無抵抗で採血されてたりするのを見ると、この将校・・・!チョロすぎる!!ってなってたので
    最終回で月島と鯉登は一生涯の付き合いをしたみたいなことが書かれててめちゃくちゃ安心した

    それはそれとして、チョロすぎてエロい目にあう感じのモブ鯉とかあったりしないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:32:43

    勇作さんと尾形みたいなのはあにまんの人間に刺さるだろうなと思ったらしっかり刺さっててダメだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:32:57

    ゴリゴリの左右固定厨なのでたまに牛家見て心を落ち着けさせている

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:32:59

    正直金カムは腐目線入れて読んでなかったんだけど
    人気カプの組み合わせを知るとそれぞれ琴線に触れる人がいるのが納得できるというか湿度高い男が多すぎるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:33:49

    >>89

    牛家は最期が美しすぎる・・・

    めちゃくちゃ良いよねどっちも

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:34:34

    一応前スレ?は数の比較とか考察とかそういう外側から見た話も面白かったからそういう話題も見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:34:43
  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:35:05

    >>84

    現パロで異母兄弟だと親父のカルマ値が明治より高くなっちゃうのプクサ生える


    うるせー現代の法律にぐらいは守られろ尾形!

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:35:28

    尾形のファンはピッタリの画像見つけ出してくるのうまいし早いよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:36:03

    金カムはなんか余計な腐ィルター掛けなくても正直原作の大分湿度高いし至高だから二次創作やる余地ないな・・・って歯茎むき出しキモ笑顔になっちゃってる自分がいる。
    それはそれとして明確なスケベは見たいよね。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:36:04

    角が立つので何とは言わないけど逆王道カプを推してて文字通り桁数が違うので必死に生産してる
    数が全てでは決してないがオラに元気を分けてくれ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:36:47

    pixivでの数はあらかた出ちゃったから次比べるならオフイベントとかの数かね

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:37:42

    >>97

    供給に救われてる人間は確実にいる

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:37:45

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:37:58

    >>97

    昔600SP規模のオンリーで同じカプがいなかった私からエールを送るね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:38:16

    >>91

    この2人の絡み好きだったからまさか牛山先生の最期に家永が来ると思わなかった

    やはり牛家…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:38:44

    鶴と月と鯉はもう三角関係すぎるし、第七師団メンバーが昼ドラすぎる
    尾形がよそ見ばかりしてって鶴見に言ってるとこでいやお前もかーい!!って思ったもの…

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:38:59

    流れが…流れが早すぎる…!!
    ヴァシリと尾形をよろしくお願いします!!いやわざわざよろしくせんでもあの一コマが俺に勇気を与えてくれる

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:39:27

    支部百科見てきたんだけど尾形だけ主人公でもないのに相手が大量で多方面に感情が重いだけあるな

    https://dic.pixiv.net/a/金カム腐

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:39:57

    >>97

    自分もこれはキテる…!と思ってpixivで検索したら数件しかヒットしなくてビビったことある

    でもその数件があることが大切なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:39:59

    牛家って倍ぐらい年齢違うから実質おねショタみたいなとこある(ない)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:40:39

    >>105

    1人だけいろんな陣営フラフラしててその癖デカめの影響残してくからな。尾形、そういうところだぞ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:41:06

    牛家って分類的には何なの?
    BLと呼んでいいの?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:41:11

    もうスレ半分使っちゃった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:41:36
  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:42:26

    >>104

    短い邂逅だったけど一生引きずってましたよ。と明言されたようなもんだからなあれ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:43:01

    >>102

    Q.あなたの最高はいつだった?と問いかけてきた家永が人の命守って死んでるのも綺麗

    その時の死んだ時に出来た血溜まりで家永が最高だと思っていた妊婦さんの形になってるのも美しい

    A.今だよ・・・今・・・と答える牛山がほぼ家永と同じような感じで誰かの命を守って死んでるのも良いし、死ぬ時の姿勢が正座っていうのもまた美しいな・・・ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:44:46

    前スレで調べてくれてた作品数3000件超えのこれとか
    6つある中で尾形攻めが2つと尾形受けが2つあるの吹く
    他のジャンルでもたまにいるわ二次創作でこういうどっちでも人気なポジションのキャラ

    杉尾6092件
    鯉月5564件
    月鯉5357件
    勇尾4051件
    尾月3309件
    尾杉3308件

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:45:33

    腐目線で見て鯉登は鶴見が初恋の人なのかな…と思うとあの真相はほろ苦いな…
    月寒あんぱんの人がついた甘い嘘…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:45:46

    >>92

    前スレはBL畑じゃない人からの質問のおかげで考察が進んだからなあ

    もし居るならなにか問いかけてくれい

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:45:50

    >>114

    尾形関連CPにサンドイッチされる月島鯉登の組み合わせCPで草生える

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:46:11

    >>88

    ここだけ○○系のスレめちゃくちゃ多いよね。それだけあにまん民に刺さったんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:47:05
  • 120二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:47:32

    >>118

    少し前に怒涛の勢いでバーススレが乱立してるから目が回る。皆大好き過ぎるだろ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:48:52

    尾形関連のスレだいたい悲惨なことになってて笑った
    お前はどうしたら幸せになってくれるんだ...

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:48:58

    >>119

    この勇作さんの顔が嬉しそうなのがなー!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:49:25

    まああにまん民には刺さるよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:49:43

    >>121

    現パロ…!現パロならなんとかしてくれる…!

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:50:25

    >>121

    TS化したら大体の事は解決するのに尾形は更なる闇が発生してるの笑う。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:50:34

    >>121

    まず赤ん坊のうちに母親から引き離すところかな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:54:06
  • 128二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:55:58

    >>125

    我が子からの殺鼠剤エンドとかどうして…どうしてそんな酷い事言うんですか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:56:41

    複数画像貼れなくて2レスにまたがるけど50枚投票券が集まらないと開かれないプチオンリーがこんな感じだかはこの辺は人気なのかな
    野間尾があって驚いた

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:57:11

    菊杉と菊ノラって単なる表記揺れ?
    別ジャンルだけどコナンの赤安・秀零・ライバボみたいなノリで分かれてるんかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:57:20

    >>129

    これは翌日開催分

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:58:29

    >>130

    多分、表記揺れじゃ無いと思われる

    菊ノラはノラ時代杉元で、菊杉は本編時空杉元だと思われる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:59:33

    なんぼなんでも尾形多すぎない?????TSKR

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:00:37

    時系列最終回後の鯉と月のCPを壮年〇〇って表記するの粋だな〜ってなると同時に原作で両者が壮年まで生き延び添い遂げることが確定している事実への祝福と羨ましさが……本当におめでとう……羨ましい……

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:00:55

    尾形魔性の男すぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:01:21

    >>129

    尾形×鯉登もあってびっくりしてる

    誘拐された時に背中さすられてたり頭突きされたり足で絞め落とされかけたりバルチョーナクされたりその後でもめちゃくちゃ嫌われてたりするしまあ色々接点はあるから納得はするけどプチオンリー開催されるぐらいとは思ってなかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:01:22

    今までマイナージャンルorマイナーCPにしかハマってこなかったワイ、尾形推しになってからあまりの二次創作の潤沢・過多具合に毎日泡吹いてる。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:03:20

    尾形に狂うの分かるけどカプが分散するのは他のジャンルじゃ見たことないからこの現象面白いなって傍観してる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:03:29

    >>129

    野間って誰だ…ってくらいの印象だったのにプチオンリーあるのか…

    お姉様方の想像力は凄いな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:04:11

    父尾とかいう地獄オブ地獄嫌いじゃない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:04:55

    >>139の発言したけどBL畑の人間じゃないからつい驚いて書き込んでしまった

    悪く言う意図ではないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:05:40

    総受けアンソロはそれなりに見かけたけど総攻めアンソロ見たのは尾形が初めてだったな 総攻めアンソロ自体は世にいっぱいあるのかもしれないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:08:33

    総攻めアンソロは確かに見たことないな
    尾形はいろんな世界を見せてくれるね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:10:11

    >>134

    死んだら永遠の愛だから!死んだ方の勝ち!みたいな界隈にいたので生存を祝福されると嬉しい界隈の者です…ありがとうございます

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:10:23

    尾形って原作で辿った人生がマジで悲惨だから、「どうすればあの結末を回避できたか」を考えたくなるし、CPが乱立するのもその延長というか一種の思考実験的な側面がある気がする 

    もし杉元と、月島と、鯉登etcと深く関わるルートがあったなら何かが変わっていたのか…?みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:13:43

    あの結末を回避するための思考実験してる人と、より曇らせるにはの思考実験してる人がいる気がするな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:19:33

    宇佐美と尾形好き
    嫌い合いながらもなんだかんだつるんでるのを見てたい感じ 動物当てはめるとしたら兎と猫でかわいいし
    金カムで色白トップ2らしいし色の白いは七難隠すというし
    どっちも百難くらいあるから残り93難はどうしようもないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:19:49

    >>145

    尾形が原作尾形の性格のまま原作に出てくる誰か一人とびっくりするほど仲良くなって生存フラグを立たせるifスレとか普通にCP関係なくやってみたくなるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:22:34

    尾形と月島は作中の絡みこそ薄いけど、親殺しだったり露語習ってたり通知表の成績一緒だったり何かと共通点多いから思考実験的に組ませたくなるのわかる
    あと現パロ率が高い(気がする)

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:23:22

    >>148

    是非お願いする

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:24:16

    >>147

    同じブルベ冬系の色白だろうけど、宇佐美は健康的な艶っぽい紅顔色白で尾形は血色悪くて蝋燭みたいな不健康な青白さって感じで良いよね。

    2人とも個性的な顔つきしてるからコンビとして並べさせるだけでもなんか絵面がオシャレで好き。関係性は超殺伐ズッ友だけどな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:25:11

    >>149

    2人してメンタル崩す可能性がないわけじゃないけど月島面倒見いいし、尾形も大人しく言うこと聞きそうだし気になるな

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:26:30

    >>147

    わかる

    なんならどちらかの別カプに友人枠として出演してくる宇佐美or尾形の絡みにちょっとオッてなったりする

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:28:17

    >>147

    殺伐度の低い現パロだと悪友くらいの位置に落ち着くのがなんか好きなんだよね。お互いボロクソ言うけどなんだかんだ腐れ縁が続いてるってな具合のやつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:40:16

    世界のために愛する人を断罪する概念のcpが死ぬほど好きなので鯉登と鶴見はありがたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:50:38

    作者再推しの谷垣が無いのね
    まぁ公式でカップリングが成立してるから読者が何かする必要無いってのもあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:56:26

    >>156

    谷垣はNLだと言わずもがな谷垣×インカラマッだろうし、BLだと二瓶×谷垣と尾形×谷垣を割と見かける。

    只原作でもう遊び尽くされてるからなぁ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:09:58

    >>156

    尾形×谷垣 尾谷 879件

    谷垣×尾形 谷尾 519件

    絵と小説合わせてこれくらいあるからBLも結構有る方だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:30:33

    >>158

    思った以上にあるんやな

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:37:02

    >>104

    部外者の身ながら、最終回読んでヴァシ尾ヴァシ勢が大勝利しておられる…と脱帽し申した

    リパ杉リパ鯉月鯉も凄かったけど、ある種順当だったのでまさに逆転優勝したのには度肝抜かれてしまった

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:02:39

    >>140

    父尾、CPがCPなだけに性癖に正直で高レベルな作品が読めるので好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 04:05:47

    モブ尾の尾形は古参兵から「さすが山猫の子だな」ってセクハラ混じりの嫌味言われがち
    クゥ〜ッこれこれ!ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:00:39

    >>104

    いいよね……。一気読みで特にCP推しせずに読んでたけど山猫の死がすごく刺さって沼に落ちた。

    「俺を見て」が根源にあった尾形に死ぬまで巨大感情抱き続けたヴァシリの図が美しすぎた。

    あの一言も会話せずに終わった関係が好きだからもう原作軸では何もできないけどその後のヴァシリの人生と転生・現パロを妄想して楽しんでる

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:06:05

    あの…菊トニっていいなと思うんですけど…!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:17:49

    菊トニはおじさんの魅力が満載でちょっとエッチすぎる… 
    アニメの登別楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:13:12

    尾形関連だと土方さんとの組み合わせが比較的平和で好き
    じじまご…いやじじぬこ…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:01:44

    >>166

    じじ孫めっちゃ好き。

    尾形は大抵人から信用されないけど土方はちゃんと尾形の持ってる情報を正しいって判断してくれるし、年の功もあってか尾形を受け容れられる懐の広さがあるから良いなーってなる。それに無意識に甘える尾形の関係性が好き。

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:11:01

    完結一気読みから入った勢だけど元々苦労人属性を好きになりやすいから月島好きだけどどっかで死ぬんだろうな~と思ってたらまさかの超昼ドラが始まった上にダイナミックハッピーエンド迎えてびっくりしちゃったんですよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:12:06

    土方一派ラッコ鍋スレを供給としてありがたく頂戴している〜 ありがてえ〜

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:13:49

    別ジャンルに言及するうえにデケェ主語でクソ雑なこと言うからまずかったら消すけど
    継国兄弟好きな人間は花沢異母兄弟も好きそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:21:49

    鶴有鶴は百合…(小声)

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:24:24

    >>170

    継国兄弟も異母兄弟も兄が弟に対してネットリしたクソデカ矢印放ってるしめちゃくちゃ執着してるのが被るからね。まあどっちも好きな人は多いんじゃないかな。

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:28:47

    杉辺は公式があまりにも完成されすぎている

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:40:44

    どれもこれも強いけど読んでて泡吹いたのは犬童と土方

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:59:27

    尾形は総受けも総攻めもリョナにも対応してて嬉しい(小声)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:05:18

    菊田さんの出番が早かったら菊杉はもっと流行っていただろうという確信がある

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:13:35

    自分は来世こそいご草ちゃんと結ばれて欲しいと思っている過激派月いごの民

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:29:21

    勇作さんと尾形を推している理由の十番目ぐらいに「花沢の男が二代続けて尾形姓に傾倒したら面白い」っていう最悪なやつがある

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:33:31

    pixiv百科貼ってあったから見に行ったけど尾形×二階堂まであんの!?尾形オールマイティすぎんか

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:34:57

    尾形と組まされてないキャラ探す方が早そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:39:58

    >>175

    尾形ってマジでBL二次創作に於いては全方面万能型過ぎるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:44:35

    有識者を名乗れるほどじゃないけど二次に抵抗はないから色々読んでみたことあるが、宇佐美関連の18禁に関しては「こいつならもっとエグいプレイするだろ…」と思っちゃって駄目だった 

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:02:00

    あんまり見ないけど杉元と二階堂好き
    「ブッ飛ぼうぜ杉元!」はちょっとそっちの意味にも見えてドキドキした ぶっ飛ばしてやるじゃなくて(一緒に)ブッ飛ぼうぜなのエッチじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:04:55

    >>183

    エッッッッ………良いな…………

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:07:24

    月島と鯉登はメンコ回のあとエンゲージメンコという謎ワードが生まれててアホほど笑った
    交換してて持ち歩いてて円形だもんね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:01

    殺意と決意の約束(エンゲージ)のこと一生忘れねえからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:31

    >>182

    エグいプレイを書くには実力がいるから…ね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:11:52

    勇尾/尾勇どっちもすきなんだけどpixiv件数格差に泣いとる
    いや、どっちも好きだけど複雑な気分になるんだ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:28:09

    >>167

    尾形も土方陣営にいる時はなんか気が抜けてるというかラクそうに見えるんだよなぁ

    火鉢の猫と化してるシーン好き

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:29:48

    >>186

    あれは編集も作者も狙ってるだろと思って素直に盛り上がったぜ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:37:04

    岩息とスヴェトラーナが好き
    岩息はスヴェトラーナと話すために口シア語を勉強しなくちゃいけない、つまり初めて殴り合い以外のコミュニケーションを学んで
    スヴェトラーナは岩息と大冒険するうちに女傑として頭角を表していく...って感じにお互いに影響しあっていく2人を想像してる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:39:34

    >>176

    結構後半に出てきてカプが少なくて惜しいな…ってキャラ結構いるよね

    個人的に白石と房太郎の組み合わせはもっと増えていいと思う

    出番が…出番が早ければ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:40:22

    >>191

    まさかスレ数190越えの時点でめちゃくちゃいい概念にブチ当たるなんて…。ちょっと涙ぐんでしまったじゃないか…。

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:41:27

    杉元と鯉登の組み合わせが結構好き
    お互い執着ないのでフラットに見れるカプ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:59:17

    >>189

    いいよね遊びにきた野良猫と近所のお爺ちゃん

    縁側で日向ぼっこしてほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:05:47

    門キラは百合に擬態した薔薇だってばあちゃんが言ってた

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:10:47

    >>71

    他にも屈強なキャラは十分いるのはわかってるんだけど月杉はなんかこうまた一味違っていいよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:11:56

    >>191

    このレスでこの二人の組み合わせ良いな・・・ってなったわ

    スピンオフでこの二人の冒険譚とかやらないかな〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:26:29

    尾鯉とかいう地獄大好き
    お互いに憎いとか嫌いとかいう感情しかないのが逆に捗る

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:29:36

    >>193

    >>198

    稲妻夫婦みたいになってもいいけど男女バディでもいいよね

    スピンオフ希望

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています