きっしょい狂人がよォ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:42:48

    人間らしい言動とか優しい気遣いとかすんじゃねぇ!

    好きになっちまうだろうが!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:44:01

    逆にどうでもいい人間に対しては優しい人の振りできるのこわくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:45:19

    ストックホルム症候群なんかには気をつけてくれスレ主

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:45:34

    はたして優しいフリなのか鶴見中尉が関わらなければ普通に優しい奴なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:46:23

    え?
    俺的には全部怖いんだけど…………………

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:31

    やべー奴ばっかの第七師団でもみんな一般人には気づかいできてるのいいのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:39

    宇佐美の怖さはこの優しさから(たとえ幼なじみでも)ノーモーションで喉踏める所なのでぶっちゃけこういうシーンでよりヒエッってなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:47:53

    逆にこわい(小並感)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:48:33

    わッ大丈夫ですか?は割と素で言ってるような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:50:37

    >>4

    まあ実際利害の絡まないところでは好青年なのかもね。別に好んで弱い者いじめする感じでもないし


    ただ、例え本当に可愛そうなお婆さんだろうが必要となればノータイムで首の骨へし折ってきそうな感じがして、何も安心できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:52:09

    >>9

    いやなんか女性に対するテンプレ的な言葉遣いとして機械的に言ってそう感ない…?

    一応言っとくかみたいな 

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:52:41

    家族仲もいいし鶴見中尉が関わらなければ普通に優しさを向けることができる人間
    それはそれとして鶴見中尉が関わったらノータイムでその相手を消せる人間だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:53:57

    中尉とさえ出会わなければただの温泉好きで気のいい兄ちゃんになれたかもしれないのに…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:57:22

    好きになれよ!!!!!歓迎するぞ!!!!!!!!!!!(推しが罵倒されがちな宇佐美推しより)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:59:16

    許す!って我慢できるのはえらいと思う…
    鶴見中尉が魔性すぎたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:59:49

    >>11

    多分普通に心配してるぞ。

    常識と良心を持った上で愛が一番優先されてるだけだろう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:00:03

    >>14

    ごめん、好きになりたいけど

    パオパオが無理

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:01:46

    正直好きにはなれない
    お前がそそのかさなければ勇作さんは死ななかったかもしれんのだぞ聞いてんのか安い駒

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:03:13

    好きになれたらより金カムを好きになれる気がするんだけど罪のない男の子(智春くん)を殺しておいてなに綺麗に死んでんだよ!って気持ちはちょっとある

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:04:24

    地雷さえ踏まなきゃ変な入れ墨した気のいい兄ちゃん
    地雷踏んだらノータイムで襲ってくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:13

    >>18

    正直宇佐美がそそのかさなくても遅かれ早かれ殺ってたか宇佐美みたいに肯定してくれる別の誰かを探しただけではないかと…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:05:41

    まあガチサイコなら優秀な軍人さんのふりぐらいはできて当たり前だし…
    辺見さんといいそういう溶け込める才能が無いと上手くやっていけないのよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:06:29

    明治〜大正時代の悪趣味カルト文芸雑誌の表紙絵飾ってそうなビジュアルはすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:06:59

    正直推してる人の気持ちが全然わかんないくらい生理的に無理なんだけど宇佐美オシは宇佐美のどういうところが好きなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:09:11

    >>18

    肯定してくれるの分かってるからこそ尾形は宇佐美に言ってるでしょ

    というか尾形理論ってほぼ結論ありきでそれに理由付けるために色々理由こじ付けてる感じだしあの場面に宇佐美いなくても自問自答で同じことしてるような

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:18

    >>24

    みんなが嫌いって言ってる要素がただ好き


    って言うとさすがに雑過ぎるので補足すると倫理観終わってるのに常識を持ってるし周囲に牽制しまくるどうしようもない男なのに鶴見本人に愛してくださいとは言えないいじらしさがある多面的なところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:10:35

    生理的に無理な感はねぇなぁ
    どっちかと言うとウエジのほうがキツいし無理

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:58:53

    みんなが嫌いって言われてる要素がただ好きわかる宇佐美推し

    個人的には篤四郎さんって呼び方を普段全く使って無かったところ好きだな
    尾形に撃たれて落馬して自分が死ぬことわかっていただろうに、鶴見中尉殿呼びを徹底していたのが生まれながらに兵士って感じでグッと来る
    最期に名前呼び+方言で嬉しいことを中尉が言ってくれて本当に良かったし、宇佐美の頑張りが報われた気がして鶴見中尉には本当に感謝してる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:05:06

    1はもう手遅れだ
    一緒に深淵へと落ちよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:06:11

    >>11

    そういう安易な異常性を持ってれば鶴見中尉も最初からある程度気付けてたと思うんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:09:02

    これで惚れた
    理由はそれだけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:09:52

    >>28

    あんな性格だしなんなら周りに旧知の仲だってマウントとることだってできるのに二人だけの秘密だから絶対に篤四郎さん呼びしないの良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:23:33

    >>31

    もしかして宇佐美って顔がいい?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:24:10

    >>33

    顔ってか構図と色のバランスが良くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:24:24

    >>33

    そうだよ♡

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:33:39

    宇佐美は普通に常識あるし普通に良心もあるから、普通に暮らしていける適正はめっちゃある
    自分の生まれがコンプレックスだからか「弁える」ことを徹底しようとしているのがいい
    ちゃんと弁えて我慢できてたから、智春が下手に言い出さなきゃ鶴見中尉とお別れして普通に農家やって一生を終えていたと思うよ

    まあ、そうはならなかったんだがな!!!
    至って常識人、普通の人の皮を被って生きられるのに、鶴見中尉への愛ゆえに生粋のサイコを爆発させる宇佐美が推せる~~~

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:35:00

    お耽美顔に狂わされる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:37:21

    生まれの差で鶴見中尉からはなから目を向けられていないのをわかりつつもたったひとつだけ誇れることだけを胸に全部我慢してきたのにそのたったひとつを愛する人に否定されて爆発しちゃったのが大人びただけの子供って感じでとても可愛い
    爆発した時の顔が怖すぎて擦られまくってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:37:47

    白石の次に宇佐美が好きだけど家族周りとかには公言できなくて
    白石単推しということにしてお茶を濁している
    なんて言うか歩く18禁過ぎて...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:39:46

    >>39

    宇佐美推しだけど気持ちはわかる

    まともな感性の人には言えない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:39:51

    精子探偵回めちゃくちゃ爆笑したしそこで宇佐美好きになったまであるのに
    リアルタイムでは不評な意見多くて悲しかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:43:21

    なんでか分からないけど美形に感じる。
    特に口の形が好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:44:15

    >>40

    嫌悪感示せる人の方が確実にまともな性癖してるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:46:27

    >>43

    だからまともじゃない人には教えてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:47:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:51:14

    宇佐美推しじゃない目線から見ると宇佐美推しは「宇佐美はヤバいけど好き」派と「宇佐美はヤバイから好き」派に別れてる印象

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 03:18:48

    >>32

    鶴見中尉が時重くんと呼ばなかったら宇佐美は二度と篤四郎さんって言わなかったんだろうなと思うと、一生涯かけて全くブレない忠誠心持って弁えてた部分も結構あったんだろうなとわかるの良い…

    もっと好き勝手自由に大暴れしてるとこたくさん見たかった 今でも充分濃すぎるが

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:27:01

    任務関係無い時は一般人にも普通に優しくできるの好きだけど怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:39:07

    全てのキャラに言えるけど〇〇推しの他人の解釈聞くの面白いな
    あのセリフ、行動そういう事か〜の気づきが楽しい
    それだけ描写の説得力がすごい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:39:27

    サイコ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:05:43

    憧れの篤四郎さんに水車回しのお手伝いみてみて〜してるのかわいいね♡
    まあそのおかげで首の骨ぶち折れるくらい踏み込む力が強い事の伏線になってるわけだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:06:23

    こいつの巻き添えで推しが顔○されたけど好きよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:13:52

    トニさんの盲目ジョークに言うねぇ!って笑ってたの好きだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:20:35

    >>51

    あれそういうことか…下半身が強くなるねって篤四郎さんも言ってたわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:28:24

    基本的に生理的に受け付けないんだけどあんなに好きで好きで仕方ない鶴見中尉のことずっと鶴見中尉って呼び続けてたとこは好きかも
    あんな幼少期からの知り合いだとは思わなかったから過去編は色んな意味で驚いた

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:29:25

    思想に共感は出来ないけど
    行動原理は愛だから、それを貫いて死んだのは凄いと思う
    キショいのはキショいけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:32:39

    一般人に優しく見えるのは
    心底興味ない&鶴見争奪戦のライバルじゃないからってのもあるかのかな
    変にトラブル作ると鶴見中尉に迷惑かけるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:33:57

    >>2

    実はそれが素なんじゃないの?気になる人がいると言動がおかしくなったり取り繕ったりしちゃうんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:42

    一般人に優しいと言うよりは鶴見愛のメンバーおよび裏切る奴らに特別苛烈で優しい軍人さんの顔の方が普段じゃないかなとは思う
    普段は街の治安にも貢献してお国のために働いてる第七師団が作中描写で敵対してばっかりだから殺戮集団に見えるみたいな感じというか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:37:55

    よほどの唯我独尊魔王キャラでも無い限りは他人に普通に接すると普通=そこそこの親切に収束するよ。意味もなく関係無い人に害意を振り撒き続けるのは創作でもそうそう無い

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:44:44

    >>18

    宇佐美がそそのかしたとよく言われるけど尾形の言うことにそうだね~うんうん~って相槌打ってただけで別に「やっちゃえ!やれよ!やれんだろ!」って積極的に促した訳ではないのそそのかしたと称していいのか…?って思うんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:51:51

    ただ鶴見中尉が勇作を殺すなって言ってるの知ってるのに尾形が勇作を消すって言ってるの聞いて止めずに肯定するのは本当狂犬だなお前ってなる
    満鉄のことといい尾形に対して割と鶴見中尉の計画壊すようなこと言うの血筋コンプと嫉妬が見える

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:56:00

    宇佐美はボンボン大嫌いだし勇作さんの事嫌いそうなのは言うまでもないからなぁ
    の割に童貞防衛で弟君がどんな男か楽しみだなウフフって言うから本当に中尉さえ絡まなければフラットだよね 絡まなければね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:52:28

    まさかのオススメ入り
    管理人ちゃんも宇佐美好きなんだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:13:34

    宇佐美怖いよォ派だけどスレ画辺りの一般人に気遣い出来るのとか鶴見が絡まなければ気のいい兄ちゃんとして生きていけたのはマジだと思うんだよね
    最初から認識がズレているのではなく一般的な良識が十分に身についている上で愛の為なら躊躇なく飛び越えてくるところが怖いし逆にファンがいるのも分かる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:16:23

    >>61

    そそのかすってほど積極的な動きではないけど、思い留まれるタイミングで背中を押したのは事実なので…。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:31:06

    >>61

    62も言ってるけど鶴見中尉を誰よりも愛してるのにあくまでその愛は自分中心で、鶴見の命令と真反対の行為を肯定しまくるその様にフフフッてなるんだよ。

    上手く言えないけど、勇作さんの死が宇佐美のせいって訳じゃなくてあくまでそこは兄弟だけのお話なんだけど、今までに無い部下キャラの宇佐美の魅力があのシーンに詰まってるんだ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:59:08

    宇佐美は鶴見中尉の役に立ちたいんじゃなくて鶴見中尉の一番になりたいって行動原理だからね
    怒られてしまう…♡っていうのも気を引きたいがための試し行動だと思うとかわいい 飼い主に似てるね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:35:22

    じゃあなんすか、宇佐美がサイコになったのは鶴見中尉のせいっていうんですか?
    こ、こんなの納得できない……

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:55:53

    >>69

    元々サイコなのは間違いない

    だけど特にそれを表に出す必要性がなかったから普通の人間として生きてたら鶴見中尉っていうサイコの愛をぶつけるに相応しい人間が現れちゃったので

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:29:23

    鶴見中尉が人心掌握の決定打として「愛」を見出したことは
    物語の背景としてかなり根本というか、その後の第七師団に関するありとあらゆる出来事の発端になってるし

    元々長谷川さんが何も為さず平々凡々と死ぬことは絶対無かったろうけど
    それでもこいつの異常さが鶴見劇場の方向性を決定付けたわけですからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:45:13

    試し行動やらなんやら鶴見中尉に宇佐美が似たんじゃなくて宇佐美エミュを鶴見中尉がしてたってコト…!?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:27:00

    >>69

    サイコというか殺した直後の智春をそれ呼ばわりする冷酷さとか

    生まれ持った殺人者の素質自体は間違いなくある。


    ただ「許す!」の連続みたく攻撃性へのブレーキ自体はある程度持ってたのが

    共犯ということで憧れの人間とある種の特別な関係を結べたせいで

    殺人をむしろ神聖視するようになったというのはあると思う。

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:05:46

    >>10

    宇佐美と杉元は似た者同士…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:07:47

    きしょいと言われるとせやなとしか言えない。
    が、世の中には下品であるほど良いとばかりに下ネタを連呼するロックバンドとかリアルでも女に対して下ネタぶっこんでにやにやする輩がいるから、宇佐美は誰彼かまわずじゃないだけ大人しくてマシな方判定になってるとこある。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:19:42

    尾形に撃たれた後の馬に乗ってる時の焦燥した顔が個人的になんか好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:17

    女性人気高いしこういうの好きな人もいるんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:07

    好きになるとグッズでことごとく省かれ出るグッズといえばランダムのみみたいな茨の道になるよ♡泣いてないよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:33:56

    宇佐美は尾形に煽られたら即殺でキレるくらい自分の身分の低さや有力なコネの無さにコンプレックスがあるんだろうのに、家族や親姉弟を一切悪く言わないのが良い
    「こんな家・親に生まれなければ…」と恨んだり愚痴ったりせずに自身の機転と心体の強さのみで活路を見出だしていく様は正直格好良さを感じる
    周りの巻き込まれた側の人々は堪ったもんじゃないだろうが

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:01:51

    >>79

    尾形にとって生ける反証だからサイコパスに生まれは関係ないと言われるけど、たしかに自分自身を卑下したり卑屈さは無いな宇佐美

    やはり親に愛されて育つのは強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:21:14

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:47:01

    ちょっと穿った宇佐美ファンスレみたいになっててプクサ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:15:10

    宇佐美は生まれながらの犬だけど篤四郎さんと出会わなければずっと自分を羊だと認識したまま社会で生きていられたと思ってる
    すべては愛故に…だよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:39:12

    今までに無いほど宇佐美の解像度が上がったから助かる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:25:14

    宇佐美、同担拒否ってわけじゃないのが面白いな~と思う
    出過ぎた同担と担降りに死ぬほど厳しいけど同担自体は普通に受け入れるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:21:59

    杉元一行に近づいて欲しくないランキング上位の人物

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:48:17

    >>74

    杉元は必要だとしても何の非もない善良な市民は殺さないと思う

    一度敵認定したら容赦ないけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:31:04

    あんなに不遜な性格なのに心の内にクソデカコンプレックス抱えてるの可愛いね♡

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:51

    宇佐美主体の好きなMMD

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています