サーヴァント 狼

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:15:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:15:55

    とりあえずセイバーかアサシンかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:16:44

    直感はA+

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:21:33

    回生もシンプルにつよいからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:50:06

    不死斬りは超強力なガッツ特攻攻撃+ガッツ解除で行こう

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:55:44

    クラスは…明かせぬ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:00:11

    >>6

    そなた、さては忍びか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 02:00:38

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:27:07

    クラスがアサシンだとして
    ・気配遮断、単独行動、対魔力は確実に高ランクで保有
    ・「人体理解」「殺戮機構」の類似スキルや「見切り」の発展系スキル「忍びの目」などの対人用の複合スキル
    ・「怨嗟の炎」などに由来する自己強化スキルや「雷返し」に由来する対雷、対神スキル
    などの強いスキルを手堅いステータスで持つアサシン()なサーヴァントになりそう

    宝具は義手忍具と不死斬り、そこに流派技を会得する剣術技能と忍殺忍術あたりだろうか

    益々持ってアサシン()

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:30:40

    周回時に袋いっぱいの素材やQPで笑顔になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:34:03

    好きなもの:おはぎ

    おはぎ食べるときは微笑んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:34:10

    ガッツ発動時味方の最大HP減少持ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:35:16

    修羅狼はバーサーカーで召喚出来そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:51:13

    宝具以外のステータスは微妙だけど、技量が凄まじい系のサーヴァント

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 06:55:57

    雑魚は暗殺し、強敵にはチャンバラで渡り合える
    そして神性存在なら不死特攻でワンチャン…

    あれ?これ相当ぶっ壊れなのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:07:58

    不死切りサーヴァント特攻入りそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:15:12

    体幹ゲージの再現も面白そう。
    「体幹ゲージ上昇状態を付与」するスキルを使用してから複数回攻撃する事でゲージが溜まり、貯まる毎にデバフ確率が上がり、何段階か溜まると確定スタン&即死付与確率が大きくアップするとか。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:31:10

    不死殺し、防御貫通効果のある不死斬りのランクは如何程か…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:36:59

    >>15

    囲んで棒で叩くか、怖気ゲージ貯めるか

    位しか対処法がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:33:33

    >>18

    ・いくら体が損傷しても死なずに復活する不死者や命を複数持つものを一撃で殺すことができる

    ・物理的でない、魂への寄生を行ったものを、宿主ごと切断して殺害することができる

    ・幻想種の頂点たる竜に思いっきり刃が通る。その上で魂を摘出するというある意味殺すよりヤバいことを行える

    ・その他、防御不能な赤黒い斬撃を放てる


    普通にAランク超えは硬い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:44:48

    >>20

    つっよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:55:21

    >>20

    当たれば十二の試練ヘラクレスもワンキルか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:10:03

    >>20

    宝具のランクは強さじゃなくて神秘度定期

    竜種に起因する回生や、その回生すら断ち切る不死斬りは高ランク確定の模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:44

    >>23

    寧ろ、強さ以上に神秘ランクが高くなる類の宝具だよねこれ

    不死を殺す武装としての機能がおまけで、実態は「神秘が薄れて消えかかっている幻想種の魂を綺麗に摘出して保存、別の地に根付かせる種を作る」という効果の方がキモの医療器具みたいな宝具。でも霊器で構成されたサーヴァントにとってはおそらく天敵になり得る宝具でもある


    回生は桜竜なしの聖杯戦争やFGOだと1~3回のその場復活が限度な気がする

    まぁ回復もできるから脅威であることには代わりないのだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:40:31

    回生は十二の試練ほどじゃないけどマスターの魔力馬鹿食いしそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:51:55

    >>22

    刀身が直接当たればね

    どうやって当てればいいんだあんなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:30:58

    間違い無く切り合いにおいてはめちゃ強いのは確定だな。
    ただ狼殿、九郎様以外のマスターの指示に従うのか?
    令呪使っても難儀しそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:56

    >>26

    SEKIROに落とし込んだらヘラクレスの攻撃全部「危」って表示されてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:33:26

    立ち絵差分メッチャ少ないかわかりにくそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:48:40

    >>27

    九郎様にそっくりな九郎様の子孫に呼び出されたとかどうだろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:25:04

    小次郎とかのアサシン枠的な感じでサーヴァントとしてステ貧なところはある、が「回生によるしぶとさ」「多種の道具を使いこなす多芸さ」「技の鋭さ」で無茶苦茶粘る
    おまけに「不死に近い能力」という概念がサーヴァント相手には多い都合不死斬りの本領発揮機会が多い
    要するにステータスに反してジャイアントキリング力が無茶苦茶高い、アサシンとして堅実に活躍できそうな当たりサーヴァント

    難点はたぶん回生の燃費
    元の性質的に使いすぎると燃費が加速度的に悪化していく

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:27:59

    どのルート通ったかにもよるけど、あんまり聖杯にかける願いとかなさそうだよね

    ...まぁ「強い相手と死合する機会」で食いついてくる可能性は結構あるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:34

    主の命令は九郎様じゃなくてもよっぽど邪悪な命令じゃなければしっかり聞いてくれると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:30

    忍具は全部使えるでよいか?

    斧で火力特化攻撃
    槍での急な超リーチ攻撃
    錆び丸の毒
    手裏剣によるけん制
    神隠しでの透明化
    爆薬や火炎放射器で敵に隙を生ませる
    傘の防御と霧からすの回避

    汎用性が高い狼殿
    相性不利はだいぶなくせそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:04:04

    不死斬りはセイバークラスでの召喚で宝具として持ってこれるというのはどうだろう
    アサシンクラスでは忍具や不意打ち主体の忍者らしい戦闘スタイル、セイバークラスではタイマンで打ち合う剣士らしい戦闘スタイルと言った形で

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:04:25

    >>34

    全部有能だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:21:49

    >>34

    全部一纏めで「義手忍具」っていう宝具になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:29:43

    >>28

    冗談じゃねぇ…(真顔

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:18:16

    >>32

    九郎様の理念を引き継いで人が不死の力を濫用するのを防ぐことが行動原理になってそう。

    聖杯戦争に不死を願う奴が参加した時だけカウンターとして召喚されるとか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:21:39

    なんだかんだシンプルに平和な世の中望んでそうだよな狼殿

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:05

    >>34

    葦名が五行設定に基づいてるとこあるけど、錆び丸って蛇の目や龗一族みたいな竜の血を引く一族に特攻があるんだよね

    竜特攻を付与するスキルになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:48

    エラー明け保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:58:58

    狼の暫定ステシ
    セイバーじゃないので、対魔力はつけてない

    クラス:アサシン
    真名:狼

    性別:男性

    属性:秩序・中庸

    筋力:C++  耐久:D  敏捷:A+
    魔力:D   幸運:C  宝具:A


    《スキル》
    気配遮断:B
    サーヴァントとしての気配を絶つ。完全に気配を絶てば発見することは非常に難しい。

    忍びの目:A
    危険な攻撃を察知し、僅かな隙を突いて必殺の一撃を与える。また、相手の術技に対する学習能力を保証する。同ランクの殺戮技巧(道具)、心眼(偽)、見切りを内包する特殊スキル。

    鍔迫り合い:A
    攻撃を命中させる、相手の攻撃を防ぐ、弾く度に、相手の防御判定にマイナスの修正を加える。また、狼と打ち合った際、筋力値による抵抗判定に失敗した相手は体勢を大きく崩す。

    単独行動:B
    本来はアーチャークラスのクラススキル。マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能。

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:26:00

    『回生の契り(かいせいのちぎり)』
    ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:− 最大捕捉:1人(自身)
    竜胤の御子と結んだ契りが宝具となったもの。霊核が破壊されても5ターン生存が可能で、この間に規定の魔力を支払うことで全ての疲労と負傷を癒した状態で復活できる。ただし、短期間の内に複数回復活すると、"竜咳"と呼ばれる病を広げてしまう。

    『忍義手(しのびぎしゅ)』
    ランク:D〜C 種別:対人、対軍宝具 レンジ:1〜30 最大捕捉:10人
    仏師から譲り受けた義手が宝具に昇華されたもの。複雑な絡繰が仕込まれており、手裏剣や黒鉄の斧、青錆の刃、南蛮由来の爆竹、渦風を起こす大うちわなど多種多様な忍具を内蔵している。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:34

    瑠璃で強化した忍具は”常しえ”みたいだし、神秘のランクが特別に高いとかありそう
    後、呪いに対して抗える傘も便利な性能してそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:27

    でもどうなんだろうな
    抜けば死ぬ不死斬りをサーヴァント狼は九郎様無しで抜けるのか?
    それとも回生も再現されてるのか?

    宝具は大忍び落としあたりでも良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:33
  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:23:13

    >>46

    多分”保有した逸話”があるから不死斬りは持てる

    抜いた時に死ぬのは一回だけだから、生前に一度抜いた狼はサーヴァントであっても不死斬りを使えるはず

    回生は人を黄泉返させるより、霊体でしかないサーヴァントを蘇生する方が寧ろ簡単と思うからおそらく可能


    流派技はそれぞれ持ってるけど燕返し他対人魔剣染みていて宝具登録できそうなのは「竜閃」と「一心」な印象

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:50

    >>47

    やっぱ不死斬りかっけえわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:32

    一心もサーヴァント化できそう
    狼とは逆でステは高いけど宝具ランクは低いんだけど、技量は宗矩と同格

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:54:47

    竜胤の力は自動的に周囲から魂食いを行ってその魔力によって蘇生する効果になるのだろうか
    義手忍具は「忍者は変幻自在の戦い方する」みたいな信仰(例えば仙峯寺の僧が「忍者は神隠しできる」みたいな噂が寄り集まってできた)が宝具として昇華したみたいな感じなのかな

    基本的にアサシンって宝具一つか多くても二つだし、不死斬りはセイバーとしての宝具のほうが適切かもしれない
    修羅ルートを辿った並行世界ではバーサーカーとしての適性もありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:59:24

    セイバーの場合は不死斬りが使える代わりに義手忍具が制限される感じかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:05:12

    >>52

    所謂アイテム使用しないで弾きだけで立ち回るプレイヤーみたいな戦い方してそう

    故に義手がついていても忍具は持ってなさそうor持っていてもランクが下がってそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:22:28

    弱点ではないけど、マスター守りながら戦うよりは単身敵の陣地に突っ込んで、引っ掻き回しながら鯖やマスターを倒してもらう運用が一番強そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:09:29

    忍義手が宝具になるなら狂ランスロットみたいに新しい道具を組み込んで宝具化する機能があっても面白いかも。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:07

    多対1の時だけ弱体化するスキルと
    1対1の時は強化されるスキルありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:37:20

    味方陣営、絃ちゃんで敵に狼とかも見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:57:28

    ボイス妄想

    「…何か?」
    「…御出立されますか?」
    「貴方は今生の主…ご用命あるならば、何なりと」
    「お尋ねしたい事があります…不死、というものを、どう思われますか」
    「好きなもの…おはぎ、でしょうか。幼い頃、義父がくれた事を、まだ覚えております」

    「異国の忍びか…」(呪腕のハサン、百貌のハサン所持時)
    「あの御方…聞くところでは、ただ一人で軍勢を相手取り、祖国を守りきったとか。葦名にも、剣聖と謳われた方がいらっしゃいました」(クーフーリン所持時)
    「あの弓兵…二刀の扱いが見事です。目が良いのでしょう」(エミヤ弓 所持時)

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:14

    『はちきれそうな銭袋』

    袋の口から覗くのは、溢れんばかりの銭の山
    心を殺した忍びだろうと、思わず笑みが浮かぶだろう

    獲得QP+10%(25%)

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:35:42

    絆礼装は何になるだろうか

    守り鈴、九郎の御守り、お米...狼は印象的で大切なアイテムがめちゃくちゃ多いから、どれでもいいテキストが乗ってそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:46:16

    正直修羅バーサーカーの不死斬り二刀流見てみたいのだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:07:23

    修羅狼は「戦火の中で生まれた怨嗟の炎の受け皿」だから大衆の報復を代行するアヴェンジャーだぞ
    その場所で凄惨な事件が起きていたりすると、その時の怨嗟を糧に魔力を回復して敵味方問わず殺して回る最悪のサーヴァント

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:53:20

    心眼持ってるとしたらたぶん(真)の方
    でも(偽)もありそうなんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:34:46

    宝具「不死斬り」でもいいんだけど「影落とし…お返し致す」もかっこいいから対人奥義「影落とし」でそっちも見たい~心が2つある~

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:45:09

    >>57

    弦一郎殿はカルデアより普通の聖杯戦争のほうが輝けるとおもう。葦名が消えるから、グランドオーダー自体には付き合ってくれるはずだけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:46

    FGOだとガッツ/無敵/回避を無効にして威力を上げる宝具とか持ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:44

    物理系は弾けばダメージ0がシンプルにずるい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:42:33

    >>67

    ゲーム上でも体幹ゲージ貯まるし、話として描写するなら疲労や衝撃が腕に残る感じに表されるだろうから、別に弾きは無敵ってわけではない

    それに剣で受け流すのは他の剣士鯖も普通に行いそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:54:35

    子供には甘そう(偏見)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:25

    >>68

    パーフェクト弾きなら体幹maxでも戦闘続行できるんですよ狼殿

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:25:35

    ふと気付いたが狼殿って不死斬り+折れない心持ちなのでスカサハ様のどストライクなのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:43:15

    >>69

    愛想ないけど真面目に付き合ってくれるだろうから、時間が経つと懐かれるだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:46

    絆礼装はおはぎかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:39

    >>70

    真面目に狭間の地にいる「ふはい」の女神と戦ってほしい気がする。

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:47:30

    >>74

    実質女体化弦ちゃんみたいなもんだしな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:05:54

    >>75

    渦雲渡りを弾きで返せるしリゲインも体幹崩しからの忍殺があるので弾きが全てを決めるボスになるので

    いろいろと面白そうなんだよなあ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:38:39

    >>76

    エオニアの花は聖樹に鉤縄で退避して躱すんだろうな...


    あれ?もしかしてマレニアって世界間違えてるんじゃ...

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:38:15

    セイバーだったら竜閃に強化入ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:44:05

    地味に解放されているとやばいのはアイテム群なんだよな...「神ふぶき」とか下手すると狼に「対魔力」を付与するものだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:45:07

    紙ふぶきフレーバーテキスト

    怨霊払いの加護を持った紙ふぶき

    紙を抄くというが、源の水で行うそれは、紙を掬うことでもある

    神宿りの紙ふぶきは、浴びた者に加護をおろす、怨霊の類にも、攻撃が通じるようになる

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:45:23

    >>80

    神ふぶき

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:15:10

    >>80

    なお、七面武者の神秘ビームなどが弾けるようになる防御面でも神を宿す模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:54:10

    神ふぶき
    竜閃

    はセイバー専用かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:28:33

    >>11

    つまり狼とキアラさんは仲良し…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:22:41

    >>79

    葦名自体が桜竜が居たり、竜種に連なる大蛇が居たりと神秘が色濃く残る地域だからな

    型月的に言えば、桜竜の影響で源の宮などの神代のテクスチャ(理想郷アヴァロン等)が地続きで存在する魔境と言っても良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:09:02

    >>84

    真面目に腹割って話せるなら性格は合いそうではある

    多分キアラは魔性菩薩として覚醒しちゃって敵対するし、狼は狼で成すべき事のためなら波長の合うやつでも普通に斬るからお互い気づかないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:04:20

    一心様はセイバーかランサーか...と思ったけど和鯖は基本剣も槍も弓も普通に持ってきてたな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:52:54

    >>47

    個人的には大忍び落としが1番好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています