龍と苺というマンガ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:43:08

    絵柄で読んでなかったんだけど、読んでみたらクソ面白かった
    なんで……俺は今まで読んでなかったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:48:11

    響の悪いところをだいたい直した漫画って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:58:16

    響と同じ作者だったのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:01:40

    >>2

    不安定な下半身作画も治った?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:06:59

    >>2

    おじいちゃん先生の存在は本当に大きいと思う

    あの人がいなかったら竜と苺は響になってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:39:53

    >>4

    作画は正直そんなに…

    だから絵で読まない人も多いだろうなと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:35:40

    おとなしくない天才を描くの上手い人だね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:45:55

    大阪弁のノースリーブ巨乳にムッ!っとなったから追い掛ける事にした
    もっと映して

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:47:02

    タイトルだけ知っていて最初将棋漫画だと思ってなかった
    将棋漫画だとわかってからも読むまでなんで苺…?と思ってた
    (スレ画の主人公の名前が苺)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:15:47
  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:23:27

    気軽な暴力良いよね
    一番はお風呂シーン

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:35:13

    まさしくファンタジーな設定で現実ではありえないけど面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:03

    >>10

    ウシジマくん!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:43:05

    藤井三冠がいるから大丈夫。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:44:29

    絵は上手くないけど苺ちゃん可愛く見えるから不思議だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:48:08

    藤井さんでも及ばないぞ
    苺の純粋な今の実力はb級くらいだし
    苺のやベーところは経験日数の短さと成長速度と女なところだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:56:35

    >>13

    朝起きたらこいつが朝食とってるんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:58:25

    コミックスでちょいちょい訂正謝罪が掲載してて草
    素人には全然わからないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:19:57

    >>16

    現実が創作を追い抜いてると言われてる中でそういう部分に目をつけたのがいいと思う

    ありえないだろみたいな設定はやっぱり読んでて楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:23:51

    奨励会入らないアマチュアのままトップクラスのプロ棋士に勝っていくのがテンポよくて面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:35:09

    このまま、プロにもならず伝説の存在になってしまうというオチかね?
    まあそうなってもおかしくないが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:58:12

    あまり功を奏してるとは思えんけどそれでもじいさん先生が苺のストッパーとして存在してるのは大きい 
    苺自身も将棋に人生賭けてる面子のことを苺なりにリスペクトして、奨励会を「自分が軽い気持ちで上がっていい土俵じゃない」って認識してるのも良い 

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:27:43

    途中までしか読んでなかったけど、苺ちゃんの作中での客観的評価が読者と合っているのがストレスが無くて良いと思った。個人的には、生意気だけどどんどん自分の実力を客観的に理解していって、だからこそ諦めない感じが好き。

    将棋の事は全く知らないけど、藤井聡太九段という生けるレジェンドの居る今、彼とは正反対のキャラクター性というのも面白い。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:31:49

    2巻まで読んでみた
    1話はぐらいはそんなに…だったんだけど5話くらいから急に面白くなるな?
    須藤さんがけっこう好きなんだがこの人再登場するのかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:49:00

    何故かモテまくりのタッキーくん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:44:03

    >>25

    コイツ痩せればイケメンだな…と最初思ってたら普通に作中でもイケメン扱いだった…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:24:08

    >>25

    (こいつのよさがわかるのは私だけだな)

    って多くの女に思われてるタイプ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:20:25

    絵は荒いなって思うけど毎週楽しみ
    将棋は王で大手したらダメってくらいしか知らない

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:48:49

    苺ちゃんは可愛いんだがなんか女キャラに対して思う可愛いとちょっと違う感じがする
    親戚の子供とかに対して可愛いと感じるのに似ている

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:05:22

    >>29

    中学生だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:25:27

    >>29

    爺の孫感

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:26:21

    >>22

    先生が苺を容赦なく殴ってくれると安心するんだよ

    女子中学生がグーで殴られてるのを見て安心する漫画とは…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:35:50

    将棋全く知らんけど雰囲気だけでも楽しませてくれる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:42:53

    >>10

    いったいどういう状況なんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:18:16

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:58

    >>34

    前作で小説家同士がリアルどつきあいをやるマンガを「小説家マンガ」と言い張った作者だから、この程度はおはようの挨拶してるようなものよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:12:33

    新連載やってたんだ
    初期の頃の絵下手なりに可愛かった響が好きだったんだけどあの頃に持ち直した?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:10

    響も苺もほんと面白いよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:48

    >>5

    苺ちゃんがちゃんと慕う大人がいてしっかり叱ってくれる大人がいるだけで大分ヘイトコントロールできてるよね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:58

    >>34

    挑戦者が対局前に竜王と会った時に「今ここで殴り倒したら俺が竜王だなぁ」って思ったら我慢しきれずに殴った

    だから対局開始直後に竜王がやり返した

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:19

    >>41

    そんなわけある!?

    >「今ここで殴り倒したら俺が竜王だなぁ」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:05:30

    >>37

    響読んだことないからあれだけど苺は可愛いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:18

    >>42

    番勝負の途中でタイトルホルダーが死亡したら挑戦者の不戦勝なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:55:09

    やっぱり将棋をするなら対戦相手を右ストレートでぶっ飛ばせるくらいじゃないとな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:56

    >>10

    この後「俺の右を左手一本で止めやがった…」みたいな台詞があって駄目だった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:04:09

    >>17

    お父さん、すいません、ケチャップください。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:34:50

    >>17

    お母さんなんで家入れたの…

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:42:45

    本当はバトル漫画が描きたいけどそんな画力ないのでバトル描写を時々入れてるんだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:24:29

    1巻から見ると苺すごい成長したなってなる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:07:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:08:24

    解説の人の苺ちゃん紹介がカッコいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:00:07

    >>52

    戸惑いながらもきっちり紹介する伊藤さん偉い

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:28:46

    >>52

    棋士の紹介って現実でもこんなノリなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:23:38

    A級への勝ち方

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:25:28

    >>54

    そんなわけないだろw

    こんな紹介するやついたら失笑物だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:02:57

    >>55

    基本はちゃめちゃなのに炎上のしかたとかは妙にリアルなんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:06:47

    いやさすがに無理やろ……勝ったわ
    いや今度こそ無理かも………勝ったわ
    いやいやいやさすがに次は………
    ってなるから毎回ハラハラするよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:13:23

    苺が全力ダーティーなのが好きだわ
    勝てばよかろうなのだの精神

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:21:29

    最初は駄目だこの主人公…って思ってたのにいつの間にか応援するようになってた
    でも月子ちゃんとか他のキャラも頑張って欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:34

    >>59

    ダーティだが全力だからな…努力もしてるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:16

    読めるやつ全部読み終わった!
    今スレ主とと同じ気持ち

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:05:44

    >>58

    次のタイトルホルダーには負ける予想あんまないの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:17:59

    序盤のここすき

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:03:00

    >>61

    悪い事をしたらおじいちゃん先生がちゃんと叱るし

    響の時と違って編集が仕事してるなあ、と関心

    やっぱり青年誌と違って少年誌だからかね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:48

    まるで響の時の編集が仕事してないみたいな言い方だな。あんな傑作に

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:03:33

    龍と苺が面白かったのでこれよりも尖った作風なんだろうなと察せられるが
    響もそのうち読んでみたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:18:35

    正直響は響が天才であることがこの子は天才ですという結果だけが出てきて
    キ◯◯◯ムーブをする天才「設定」のキャラ、みたいな印象が常にあったんだけど
    これはそこら辺も改善されてる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:31:37

    >>68

    改善されてると思う

    まず苺は成長力とメンタルが化け物だけど実力はトップではないんだ

    初期はプロに片手間でボコられるレベルだけど、次は勝つために努力する様子(1対2で戦い続けたり別のプロに挑みに行ったり)がちゃんと描かれてるから結果だけなイメージはない

    あとメンタル勝ちすることも多いから将棋のルール分からない人でもどうして勝てたのかは分かるようになってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:57:52

    後輩達が良い子達なのもあるんだろうけど苺がちゃんと?先輩やれてることにびっくりする
    冗談ではなく部は無くなると思ってた

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:57:38

    じいさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:35

    👹「終ワリダ」
    👹「あっ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:18:10

    >>71

    ちゃんと「はい!」って返事した!?となるシーン

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:20:30

    >>2

    響は途中からマジ無理ってなって読むのやめたわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:25:20

    >>17

    学生に暴力を使うことに対して悪印象だったけど、このシーンは良い。

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:50:25

    >>8

    ノースリーブ巨乳ことリリちゃんは真面目に強いのが意外だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:16:55

    現在この途中

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:47:50

    >>77

    何度みても「マリオネット五段」がじわじわくる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:46

    マリオットとなった理由もだからこそ負けられないってのも笑うしかない

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:55:59

    >>44

    遊戯王とかじゃねえんだぞ!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:31

    >>77

    実態を知った後だと宮下裂鬼もじわじわくる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:48:55

    >>69

    対プロになってからは毎回実力で劣るところをどうやって勝ちをもぎ取るかって感じよね


    なんで勝ちの目がある程度までレベリングできてるんですか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:58:54

    >>82

    対戦相手くらい強いやつ(それ以上)(あるいは対戦相手本人)と戦って経験積んでパソコンで研究したろ!

    アハハ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:02:15

    >>83

    道玄坂さんは人が良すぎると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:26:10

    持久戦で削りに

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:56:01

    主人公無双漫画に見えてこのまま一気に勝ち進むのか敗北するのか意外と読めない漫画だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:43:59

    そういえばじいさん先生って名字だけで名前不明?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:43:58

    Q.レベリングする相手がいません。どうしますか
    A.将棋会館の控え室にいれば誰かやってくるので喧嘩売ります

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:14:04

    走る斉藤連めっちゃ笑うわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:21:04

    部屋を出るまでは悠然としてるくせに、出た瞬間に猛ダッシュしてるwww

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:13

    あれだけひっぱって塚原さんが編入試験落ちたのかと思ったら
    ただトーナメントでプロに敗退しただけでびっくりした

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:24:23

    >>71

    古賀さんとの対局料10万円を聞いた初感想が

    「爺さんの十万円を守らなきゃ」

    だったのはポイント高い。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:32:19

    >>88

    ここに居るだけでわざわざ訪ねに行かなくても強いヤツが来ると覚えてしまったばっかりに…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:37:05

    >>93

    塩漬け原始人と同じ思考やめろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:50:22

    (これから戦う強豪達のようだ…!)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:02

    いくらテレビに出る時は鬼になってるからって、元タイトルホルダーが将棋関係者に知られてないとかあるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:23:56

    >>96

    知らないのは馴染みがまだない新人記者とか3段リーグあたりの人って感じだったかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:02:12

    >>92

    そういうところや「私の師匠はじいさんだから」と言うところとか

    苺の先生に対する態度や言動は良いなと思うところ多い

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:03:36

    >>95

    花峰さん

  • 100 22/05/19(木) 17:00:17

    そろそろ将棋会館殺人事件が起こるんじゃないかとわくわくしながら見てる

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:07:52

    >>100

    タッキーがこの世の全てを手に入れた奴なばっかりに悲劇がおこっちまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:17:21

    >>101

    女子に人気すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:22:30

    面白いよね
    序盤の奨励会から落ちても夢を諦めきれない人が将棋そのものを諦めたシーンが一番辛かった
    なおこの漫画を代表する名言

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:24:30

    ほんまかわいい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:28:33

    タッキーと言えばほぼ一日中座りっぱなしで将棋打ってるだけなのに痩せたよな、それでも太り気味ではあるが

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:24:34

    勝つまで

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:01:32

    >>105

    頭フル活用でカロリー使ってるのかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:06:13

    プロ相手に辻勝負仕掛けたり対局中なのに対局誘ったり、フィクションだからってやりたい放題してるのが良い

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:09:52

    >>106

    この後輩3人は3人で苺たちとは別の物語として頑張って欲しい…

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:10:27

    どうせアイツが宮下裂鬼やろ…

    えっ、もしかして宮下裂鬼じゃないの…?

    やっぱり宮下裂鬼じゃねーか!

    なんなんだよあのお面

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:12:54

    >>55

    一番辛い思いしてんのは守谷だよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:56:45

    >>111

    未成年」「深夜労働」「法律」

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:19:19

    苺の才能がまじでデカすぎるんだよね
    最初敵視やライバルだった奴らも成長速度についていけなくなりぽっきり折れてる
    プロになってくるとむしろこっちに上がって来いというやつらばっかりなんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:33:56

    最初は主人公ヤベー奴マンガだと思って読んでたけど、出てくるプロが全員もっとヤベー奴なせいで、相対的に苺がどんどんマトモに見えてくるのがすごい

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:13

    タイトルホルダー達が揃いも揃ってチンピラかヤクザみたいな見た目してるの好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:53:03

    >>95

    この子たち奨励会にも入れてないレベルだから

    将棋を初めて1週間以内の苺にも負けるレベルなんだよな...

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:17

    >>114

    まあ苺もまともになってきてるし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:39:18

    次はとうとうタイトルホルダーとの対戦なのに次で負けるとは全く思わん相手なんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:11

    ここまで来たらもう一直線に勝っていくしかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:47:03

    >>115

    「今のトップ棋士はみんな見た目がチンピラすぎる」

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:13:24

    中学生大会にB級棋士(と同レベル)が出て来るのはバグってレベルじゃねえよな、やっぱり

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:45:36

    プロになれました!
    おめでとう!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:51:43

    >>122

    だんだん人が減っていって一人になるのが悲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:07:53

    >>121

    プロじゃないし奨励会にも入ってないから出られない理由はないんですけど?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:13:44

    >>122

    強さ的には準決勝のほうが強かったらしいけど

    6組の決勝の相手としてふさわしかったね

    プロとしてのプライドを持ち努力して全力でかかってきても

    逆鱗に触れた天才の一瞬の発想に敗れるという

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:52:15

    >>115

    そうじゃない人はマリオネットや鬼になったりするしかない世界

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:13:04

    もし現実に苺がいたら爺さんが1話で言ったように
    どこまでいくのか見てみたくなるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:15:37

    あるある

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:44:47

    >>128

    だったら俺はイケメン棋士だろみたいなことをこの後言うのが笑える

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:31:01

    >>129

    そういえば俺も親が大学教授だな……ってやってるシーン大好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:24:06

    大会あらししそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:11

    出場者相手に3面指しで1分将棋やっても勝てそうな虐殺はやめて差し上げろ。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:34:00

    >>131

    これ本出ないと思ってたけどわざわざ言及されたってことは出ることになるのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:05:53

    優勝して現金10万円貰える大会とかあるなら出場間違いなし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:12:56

    そういえば苺が竜王取ったら賞金どうなるんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:28:14

    賞金4400万だっけ?たぶん苺は知らないよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:48:19

    マスコミNG

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:52:47

    >>137

    即落ちすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:59:50

    進路指導で苺が普通に進学したいって言ってんのに「うるせー!お前はそのままプロになるんだよぉ!!」って
    言ってくる進路指導の先生好きw

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 00:07:17

    >>134

    これの前にじいさん先生が大阪行かなきゃいけないと聞いてしゅんとした苺を見て

    (中学生だし大阪に行くの心細いのか…いやそんな奴じゃない!)

    と真面目な顔で思うのが面白いんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:51:16

    師弟

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:20:56

    >>141

    守屋会長はやべー奴の中でまともよりなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 15:44:35

    メシは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:00:14

    >>135

    両親とじいさん先生が相談して貯金とか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:43:47

    次はどうやって勝つのかほんと気になる漫画

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:51:58

    逆にここまで来たら負ける方が大変な気がする
    今まで勝てる状況じゃないのを覆して勝って来てるので
    負ける時は説得力のある負け方しなきゃいけないというか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 02:05:40

    チョコを用意してる…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:40:43

    >>147

    これ他の漫画だったらわざとだ!本当はチョコあげたかったんだろ!となるんだが

    苺ちゃんだとそんな気はなく、本当にいってるとおりかもしれないという

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:17:09

    >>148

    イチゴちゃんがクラスメイト辺りから貰ったチョコを横流ししてる気もする

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:05:26

    >>149

    それはそれで苺がクラスメイトからチョコをもらえるように…とちょっと感動する

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:10:55

    横流しじゃなかった場合、
    バレンタインの日に
    袋入りのチョコをしっかり用意した上で、
    そこらへんにあったチョコを駆逐してる…

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:08:55

    今週のオチは笑ったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 11:16:55

    >>151

    単に脳の栄養補給用のチョコレート持ち歩いてたら、なぜかチョコレート持ってるやつがいたから奪っただけじゃないかな……

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:57:55

    対戦する皆さんは「お前はいっぺん負けて下から這い上がってこいそうしたらもっと強くなれる」って言うけど
    苺ちゃんの返しは「負けるつもりで勝負する訳ないでしょ勝つために死ぬ気で何でもやります」というド正論なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 13:38:15

    上のほうの連中はみんな苺の才能を認めてるからね
    あそこまで巨大な才能だと何か言いたくなるのは人の常だろう

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:00:25

    >>152

    やはり暴力なんだなって…

    しかし複数人活躍してるのにそのうちの一人が代表なように「大鷹世代」って呼ばれるのが嫌なのはわかるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:43:52

    >>155

    竜王も内心バケモノ扱い

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 14:45:16

    この世界「バケモン」は褒め言葉なんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:19:16

    今週号で海江田の評価上がったわ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:12:20

    海江田さん魅力でてきたな
    将棋の前にパソコンの勉強しなきゃならないとか最近の将棋こわいわ…って言いながらパソコン自作してる51歳よ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:21:34

    前の強くなるために色々と探し続けてると言ってた通りに
    貪欲に頑張ってる人だね
    苺の特訓方法も真似してるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:32:36

    弟子二人も性格悪いから強そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:36:01

    「それを何10年続けてるのって、すごいなって思った」という苺の台詞が確かにそのとおりだなって思えるような描写だったな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:06:40

    対戦相手に好感を持たせるのうまいよね
    龍王戦に入ってから大体のやつらに短い出番で
    なんかしらの好感を持てるようにしてる

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:49:14

    キモい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:43:50

    殺人事件

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:50:40

    べり子ちゃんはわりと可愛いと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:59:36

    >>114

    苺は口が悪いけど相手が先に喧嘩腰になるせいか初めから悪い印象なかったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:22:06

    藤井聡太くんもパソコン自作するんだっけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:08:32

    参考

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:35:05

    カセさん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 14:02:01

    将棋を使った殴り合いよね
    どっちかというと格闘マンガ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:14

    >>137

    チラ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:29:27

    >>171

    加瀬さん目立つけどこれが初登場だよね?

    今後出てくるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:10

    >>12

    そうしないと現実に負ける恐れがあるからな…

    ここまで盛っておけば現実に負ける心配はない…はず…多分…どうだろう?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:14:53

    >>114

    そもそもリアルの将棋界もトップレベルは今も昔もやべー奴しかいねぇんだわ…

    面白エピソードてんこ盛りすぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 11:40:17

    これでも現実は追い越す可能性あるのが怖い

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 12:14:54

    将棋モノに限ってはどこぞの将棋星人のせいでリアリティないってのがマイナスの感想にならないの草生える

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 22:11:59

    無残

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:49:20

    スポーツ選手は現役寿命短いのわかるけど
    棋士もそこまで長いわけではないの知らなかったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:22:46

    ベリーちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 00:06:47

    名前のとおり苺推しな苺ちゃんいいよね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 09:19:51

    >>139

    ふと思ったんだけど万が一にも苺ちゃんが竜王獲ってそのまま防衛しまくってたら

    もうその辺のプロよりも将棋で稼いでるアマチュア棋士でありながらいつでも将棋をやめても別に良いっていう訳のわからない存在になるんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:14:41

    >>89

    負けても引きずらないの強さだよぬ

    何回でもリベンジするし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 16:52:35

    このまま勝ち続けるのかもだけど
    勝ちきった後けっきょくプロになるのか否かってのもこの漫画の気になるところ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:44:30

    >>185

    プロにはならず、先生と同じ教師を目指すんじゃない?(当てずっぽう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 18:16:25

    なんとなく苺は最後までプロにはならなさそう
    その代わり周りのタッキー達がプロとして頑張りそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:45:32

    苺自体は進学はする気だけど将来はどうするつもりなんだっけ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:07:58

    もう竜王戦だけ防衛しに出るだけの職業:女子高生竜王でいいんじゃない?
    竜王戦防衛できるだけで数千万だし何より毎年確実に喧嘩相手が全力でかかってくるわけだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 10:02:54

    苺のスタンド

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:58:57
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:58:38

    将棋連盟曰く、アマが竜王を取ったら頭を下げてプロになって頂くらしいけど
    苺は断りそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 19:32:41

    じいさん先生がヒロインだと思って読んでる

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:59:36

    そもそも苺本人がプロを下に見てるからプロになりたくないとかじゃないもんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:36:03

    ポエマーに厳しいな相変わらず

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:49:20

    これ受付の人は藍田苺って気がついてた?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:49:06

    >>194

    最近はそれなりに敬意払うようにはなってるぞ

    まあ本質はこれまで通りだが

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:21:30

    かもちゃんも化け物

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:42:06

    かもちゃんは苺を除くととんでもない才能してるよね。

    いまいち勝負弱いというか執念足りないけど。


    >>196

    流石に気づかなかったら誰ともしれない偽名使おうとしたのを元三段の最後の対局には当てんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 16:46:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています