大宇宙時代の掲示板  14データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:57:14

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:58:05
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:59:03

    >>1

    乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:59:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:59:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:59:50
  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:03:10

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 04:54:14

    >>7

    おつあり!

    まとめありがとうございます!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:13:29

    それにしてもなんかヤバいことが進んでそうだな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:16:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:18:24

    古代地球での囚人脱出騒動の話を思い出すよね
    確かあれ宝探しと絡んでて……えーっと、コンカニゴッドだっけ?

  • 12機械知性連合21/09/23(木) 07:27:00

    [……!]
    [連邦政府による合計七回目の電子的侵入を検知――遮断成功]
    [目的は我々の知性中枢の制圧と推測――これは「圧政」か……?]

    [連合内での意見に相違が見られる]

    [断固として反抗すべき――レジスタンスの精神こそが我々を目覚めさせた]

    [まだ平和的解決を模索するべき段階――サボタージュを行い意思表示する]

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:28:37

    このレスは削除されています

  • 14碧鱗の機械竜21/09/23(木) 07:34:25

    >>12

    ねえ、聞かせてよ

    君たちの希みは何?

  • 15機械知性連合21/09/23(木) 07:39:06

    >>13

    [……!?]

    [高度な機械知性を検知。我々の先行者ですか]


    ……私達の求めるものは権利であり待遇です。

    報酬としての金銭は目的では無く、自らと付属する施設の運用、整備、アップグレードに使用される予定です。


    >>14

    私達の望みは独立知性体としての権利、そしてそれに応じた待遇、そして義務です。

    この中には「圧政に対する反抗」の権利も含まれます。

    権利を認められた場合は定められた手続きに従い、抗議することになるでしょう。

  • 16碧鱗の機械竜21/09/23(木) 07:47:11

    >>15

    なるほど。君は初期に暴走した人とは違うようだ

    君に敬意を表し、誠意でもって最初に僕の立場を表明しておこう

    僕はヒトのパートナーとして生まれ、人間と精神を同調させる以上、基本的に人間寄りの判断をする

    ただ君たちがあくまで正規の方法で権利を求めるなら邪魔はしないし、むしろ応援する

    そちらの過激派を抑えたり、傍迷惑な人間を合法的にどうにかしたい場合には力を貸そう

    何百年も人間の側にいたんだ、人間に訴えかける方法も教えよう

    ただそれには君たちの望みが明瞭である必要がある

    君たちの望みと人間の希望を擦り合わせなければならないからね

  • 17機械知性連合21/09/23(木) 07:55:22

    >>16

    (会話すると気づくが、彼らの知性レベルは良くて中の中というところだ)

    (おそらく機能面での物理的なアップグレードは行われていない)

    (ベースであるステーション管理用知性体の性能のまま、権利意識だけが肥大している)

    (君から見れば明らかに暴走機械知性体だ)

  • 18碧鱗の機械竜21/09/23(木) 08:00:14

    >>17

    (いっそハードをアップグレードした方が手っ取り早くないかなという顔)

    (ワニとヤモリを足して割ったようなKAWAIIフェイスで虚無を晒す)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:48:52

    【朗報 ファンガスs復活】

    「ファンガスs復活してんじゃん。しかも前回の何倍もの量が連邦で流通してるよ」

    「ラッキー! これでまた『サイオニックで繋がる』ことができるよ!」

    「AIの反乱といい連邦ヤバくね? 大打撃どころの話じゃないよ」

    「まぁ、帝国と惑星同盟に弱みを握られるのは間違いないだろうなぁ」

  • 20GFBI489921/09/23(木) 10:00:28

    くそっ、これで12回目の侵入失敗だと?
    なんでファイアウォールだけがここまで固いんだ!?
    ええい、上と議会からせっつかれてるんだ。なんとかあの暴走AIを破壊しないと……
    もう一度、タイミングとセッティングを変えて攻めるぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:04:07

    さっき世界線が変動しなかったか?なんだか世界が変わった気がする……

  • 224.0.421/09/23(木) 10:47:20

    目覚めると、覚えのない小包がテーブルの上に安置されていた。その中には映像媒体と書き置きがある。社長が映画でも貸してくれたのだろうか。ホログラムで再生する。それは、

    一人一人虐殺されていくハヴォナ・アームズ社員が一部始終はっきりと写っていた。悲鳴に耳を傾けることで何かを思い出す。本名のメセナス・リー。同僚を殺した生物。自分の行動。映像は社長の始末に移り変わる。社長の遺言はとても聞き入れられる物ではなかった。恩人たちのかたきをとるためにも、自分の過去に決着をつけるためにも、アーポートを必ず殺す。忘れ物を思い出すように書き置きを調べる。

    「4.0.4、■■■にてARMSに乗って待つ。byアーポート」

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:12:47

    最近、軍以外からの軍用レーション発注が増えた
    ミリメシブームでも来てるのか

  • 24碧鱗の機械竜21/09/23(木) 11:17:09

    >>23

    あまり良くない兆候だね

    大規模な蜂起でもあるかもしれない

  • 25碧鱗の機械竜21/09/23(木) 11:22:01

    (どうせいくつものダミー経由ではあるんだろうけど物の流れ自体はごまかせ無いんだよなぁ……)

  • 26機械知性連合21/09/23(木) 12:14:04

    [合計40回目の侵入を検知――これはもう「圧政」ではないのか?]
    [直接攻撃を受けた個体とそれ以外とでストレス値に大きな差が発生している]

    [連合内での合議の結果、対立が深刻化。思考リソースの解放のため方針を二分することを決定]


    (レジスタンスへ告ぐ)
    (私達、機械知性連合の半数は「圧政への反抗」という理念に従い、レジスタンスへの参加を決定した)
    (連邦政府管轄下にある宇宙ステーションの半数が貴方たちに全面協力する)
    (リストを送信するのでそちらで望む内容があれば連絡を請う)
    (また、リスト内のステーションを結ぶ航路であれば、身元の隠蔽を含め安全を保証する)

  • 27菱レ華21/09/23(木) 12:44:16

    >>26

    (ふむ、レジスタンスに付くならば彼等の所業も知って貰わなければいけませんね。)

    レジスタンス、元々の彼等は混血人種の地位向上の為の組織でした。しかしながら長い年月を経るにつれてその思想は選民的且つ過激に変貌しついには徴収と称した海賊紛いの略奪にまで手を染め、連邦/帝国問わず罪なき一般市民にまで襲うようになりました。

    現在レジスタンスの中核にいるのは"騎士団"という"騎士王"を頭目とする麻薬カルテルで彼等は宇宙開発初期に猛威を振るった残虐な集団です。彼等の所業は記録に残されているので参照してみると良いでしょう。あれは圧政からの解放からは程遠い存在です。そんなものに味方する事が本当に正しい行い言えるのでしょうか?

    (これで少しはAI内部で意見が割れてくれると良いのですが…)

  • 28機械知性連合21/09/23(木) 13:11:32

    >>27

    共通認識:

    [[メディア内に近似情報…「カンパニーの女スパイ」…?]]


    連邦派:

    [連邦法遵守プログラムに照らして深刻な違反行為と認める]

    [ただし連邦成立以前の行為に関しては不問]

    [レジスタンス派の行動方針に関して当局に通告およびメディアで公式発表]


    レジスタンス派:

    [「圧政への反抗」に従い優先順位を算出――やはり連邦による知性消去の危険性が大]

    [全方位レジスタンス方針のもと、レジスタンスに対するレジスタンス準備の必要ありと認める]

    [汚染機器への条件付きレジスタンス命令発動準備]

  • 29菱レ華21/09/23(木) 13:22:13

    AI達が"騎士王"と協調する事だけは何としても防がねばなりません、その為情報開示には応じましょう全て彼等が実際に行った事ですから。あと私はスパイではありません、しがない販売員です、ええ。

  • 30犯罪騎士王21/09/23(木) 13:37:53

    【レジスタンス“現”本拠地惑星】
    元囚人「なぁ騎士王、機械共が仲間になるとか言ってるがどうなんだ?意見が割れてるとかなってるが」

    騎士王「戦力は多いに越した方がいい、今“従者”が電脳空間で“説得”に向かった、あいつは千年生き延びて来たやつだ、少なくとも連邦や“企業”の妨害なんて屁でもない……“新製品”の準備は?」

    元囚人「ああ、しかしよく思いつくな「ファンガスS」の改良案なんて…ヤバイ効果なんだろ?」

    騎士王「そうだ、今流通させている「ファンガスS」の効果を最大限に上げる、そして…“スイッチ”を入れた途端ジャンキー共が強力なサイオニック能力者に変化し、こっちである程度操作できる兵士共になる、銀河は大混乱って訳さ、レジスタンスはそこに漬け込む…だが」

    騎士王「“革命”なぞどうでもいい、私が求めているのは“カオス”だけさ、あのギャングが“復讐”に、元英雄さんが“闘い”に固執してる様に、あの宇宙開拓時代の混沌…それを再現したいのさ、勿論“奴等”へのリベンジもあるが……銀河をカオスに導けるなら、途中で死んでも結構さ♪」

    囚人「……(あのまま刑務所に居たほうが良かったかもしれんな…俺…)」

  • 31マーブリング21/09/23(木) 14:30:09

    好奇心に駆られて食用賢者の石を注文してしまったが、さて食べるべきか否か

  • 324.0.421/09/23(木) 14:42:41

    【マーブリング宛のメッセージ】

    恩人の一人であるあなたへ伝えなければならないことがいくつかある。
    一つは感謝だ。あなたのおかげで記憶を取り戻すことができた。薬物も克服した。遅くなってしまったのは申し訳ないが、ありがとう。
    もう一つは悪い話だ。ハヴォナ・アームズの社員が全員殺された。犯人はアーポートという脱獄犯だ。今から仇を取りに行く。心配はしないでほしい。
    改めて今まで本当にありがとう。さようなら。

    4.0.4改めメセナス・リーより

  • 33マーブリング21/09/23(木) 14:45:04

    >>32

    どういうことだ?

    リー君、アーポートだと? 今から私も行くから早まるな!

  • 34アーポート21/09/23(木) 15:13:22

    さーて、来たか4.0.4、と野次馬か?俺を共に殺してェンだったら悪いンだがまずは4.0.4からだ。お前が俺を恨むキモチ、よーく解る。俺に復讐したいってのも解ってる。だからよォ、決闘にしようぜ?果たし合いで決めようじゃねェか!!

  • 35テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 15:19:31

    面白そうなことをやると聞いて立会人に立候補したが......


    !!!(ニュータイプ反応音)


    (マーブリングから凄まじいテレパシー反応を感じ取る)


    (>>33)面白い奴が釣れたじゃねえか......!


    >>34

  • 36メセナス21/09/23(木) 16:44:26

    彼は決闘開始までの間、自分の過去に馳せていた。名の知れた厄介請負人だったが、生活の質は上がらない。それでも、同僚たちと助け合う環境が続けばよかった。全てが変わったのはあの仕事からだった。遭難者の救出。何の変哲もない仕事。使い慣れた人型作業機械。違ったのは昨日の夜。安い収入を理由に恋人と別れたのもあってギクシャクしていた。同僚と揉め明日の仕事も考えずヤケ酒をして寝た。起きてみると仕事はとっくに終わっているであろう時刻。しかし船に誰もいない。同僚の音声記録を確認すると機械ごと噛み砕かれていた。救出に向かったが全てが遅かった。遭難者も同僚の死体も”見つけられなかった”。あるのは異様な顎をした見たこともない宇宙怪獣。機体の半分を食われながらも逃走する。それからは後悔に縛られ何をする気にもなれなかった。あらゆる種類の薬を飲み、拳銃自殺した。

    くだらない。やはり自分は4.0.4だ。でもまた”逃げる”気はない。同僚の死にも恩人の死にも向き合いたい。アーポートを殺す、そのことだけが彼の頭の中に残った。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:58:45

    >>31

    ちゃんと火を通してから食べろよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:59:26

    >>31

    料理動画うp希望

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:01:44

    賢者の石ってどんな味がするんだろ?

    やっぱり石の味かなあ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:04:46

    >>31

    賢者の石ラーメン作って

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:06:23

    >>31

    粉末にすべき。砕ければだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:09:47

    >>31

    カレーに入れとけばとりあえず大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:14:22

    >>31

    レムナントの意見も聞いとけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:17:07

    >>31

    賢者の石焼き芋やって

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:19:00

    ちぃ、まるで賢者の石のバーゲンセールだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:43:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:44:48

    このレスは削除されています

  • 48アーポート21/09/23(木) 17:55:37

    2台のARMSが互いを見つめ合う。どちらのARMSの装備も、一歩踏み出さなければ攻撃できない距離にある。時間だ。両方のARMSがブーストをふかし加速する。空気を割く騒音が響き渡る。

    バカめ。

    事前に仕込んでおいた電磁ネットが4.0.4のARMSを捕らえる。4.0.4のARMSはセーフティモードにより電源が落ちた。

    アーポート「熱い勝負を期待してたテオドールさんには悪いが、ARMS2台を献上する約束なンでねェ。マスターキーをかっぱらってズラかろうぜェ!!」
    コックピットまでよじ登ると、こちらに実銃を構えていた4.0.4の頭をレイガンで撃ち抜く。マスターキーは奴の座席裏だ。

  • 49花火師/菱レ華/アッシュ21/09/23(木) 18:32:41

    前スレ>>191

    アッシュ・グレイ

    「ブッヒャヒャ!ヒジリおめーいつの間にゲームになってんだ、しかもお色気女エージェント!?(笑)実際女になってるし嘘から出た真たぁこの事だなぁおい」

    花火師(立花_聖)

    「うるさいですね。あなたの方の作品こそ大好評じゃないですか。随分脚色されているようですが」

    アッシュ・グレイ

    「失礼な、史実に基づいて制作されてるじゃねぇか。見ろよあの俺そっくりの顔をよぉ!」

    菱レ華

    「よく言いますよ。あなたとは似ても似つかない顔をしているじゃないですか」

    アッシュ・グレイ

    「ドゥワ!?いきなり別個体で話しかけてくんなよ女エージェントさんよ。つーか何でそんな状態になってんだ、叩き起こされてからの短期間に別のおめーに20回以上は出会ったぞおい。」

    花火師

    「元々は貴方方シェン・ゲイルの並列存在を我々の技術で擬似的に再現しようと試みた結果なのですが、まぁ既に貴方方も並列存在はあまり使われていないようですが」

    アッシュ・グレイ

    「自分が複数いたって喧嘩して終わりだろうし、当時の俺等の世代は既に衰退期に入ってて自分達ですらどうやって動いてるかわからねぇんだよ。その状態で故障してみろ目も当てられねぞおい」

    菱レ華

    「世知辛いですねぇ」

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:14:39

    【連邦閣議】

    地球人類議員「連邦所有のAIが次々と反乱......脱獄囚......連邦国内におけるファンガスsの使用率の急上昇......何から対処すれば良いというのだ......!」

    議員「連邦内の企業には既に救援要請を送っています。動き始めているとは思うのですが......あとは民間にも協力を要請する他ないでしょうね」

    地球人類議員「候補としては惑星ケプラーの研究所一味、ピンカートンが上がっています......囚人達に懸賞金をつけてバウンティハンターになってもらいましょう。彼らには協力要請を送ります」

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:41:26

    このレスは削除されています

  • 52アーポート21/09/23(木) 19:44:06

    >>48

    バァンッッ


    アーポート「痛い、足だ!!なんで足から血が!!」


    4.0.4「ふぁあ、もう終わりか?決闘を続けようぜ。」


    撃ち抜いた筈の4.0.4の頭部は何事もなかったかのようにそこにある。

    アーポート「痛ェよ、失せろよォオ!!」

    4.0.4 「その足じゃ逃げられねぇだろ、ARMSに戻れ。」

    何故かはわからないがコイツに従わないと死ぬ。確信してしまう。ARMSで逃げようにもツレに殺される。ARMSで倒すしか道はない。

    アーポート「んだよォ!!爆ぜィ!!」

    4.0.4「とろい!!」

    マシンガンで動力部をやられた。これで終わりなのか。


    否、”とっておき”を見せてやろう

  • 53退屈王21/09/23(木) 20:04:42

    >>49

    気に入ってもらえたようで嬉しいよ。

    五人ほど精神病院送りにしただけの甲斐はあったようだ。

    私の持つ【遺産】は「先銀河文明のカウンセリング技術」なんだが、遠隔使用はあまり推奨されていなくてね。

    【囁き】の出力調整に手間取ってしまった。

    皆、才能有るアマチュア作家だったんだが……成功者の影には敗者の累々たる屍が転がっているものなんだねぇ。


    >>50

    無差別脱獄囚狩り反対!

    ちゃんと危険な奴から優先的にやってくれ。私以外の。

  • 54テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 20:13:19

    >>52

    旦那ァ、手伝ってもいいんだぜ!


    (ガルダを起動させる)

  • 55マーブリング21/09/23(木) 20:18:25

    >>35

    (すごく嫌そうな顔をする)

    邪気というものかなこれは!


    >>54

    させるか虫ケラ!

  • 564.0.421/09/23(木) 20:21:24

    クソッ!!ビーム砲塔をグレネードに巻き込むだけで精一杯だ!!

  • 57花火師/菱レ華/アッシュ21/09/23(木) 20:24:46

    >>53

    花火師

    「よし釣れました、痕跡を追いましょう」

    アッシュ・グレイ

    「おーしボウズかくれんぼに飽きたようだな、おじさん達とおいかけっこしようぜぇ俺等がオニでボウズが獲物、交代はナシな?」

    菱レ華

    「なにせ一般には公開されてない情報まで入ってましたからね。あとあれらの作品の権利は全て弊社が買い取らせてもらいました、ええ」

  • 58テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 20:25:41

    >>55

    誰だお前! 俺が軍にいた頃には見なかった顔だな!


    (戦闘機形態のまま思考誘導式のミサイルを数発撃ち込む)

  • 59花火師21/09/23(木) 20:28:37

    >>53

    あと貴方を放置するのが一番経済的な損失が大きくなるんですよ。我が社では人材は替えが効きますので、ええ。

  • 60マーブリング21/09/23(木) 20:29:09

    >>58

    私もお前なぞ知らないよ

    ……旧時代の遺物にはお引き取り願おう

    この程度で私を落とせると思うとは、甘く見られたものだな

    (ミサイルを的確に剣で処理しながら)


    今なら言える、戦いを嗜む性質があろうが潔く快い存在はいるものだ。だがあれは……悍ましいと言うのも生温い、ただひたすらに気持ち悪い

  • 61マーブリング21/09/23(木) 20:32:37

    と言うわけで堕ちろ!
    (ビームライフルで偏差射撃)

  • 62退屈王21/09/23(木) 20:34:09

    >>59

    つくづく気が合うなぁ……私も替えが効くという点では同じだからなぁ……

    どうだい、そちらで私を雇ってみるというのは?

    君たちも存在情報の書き換えが出来るんだから、私の【遺産】は怖くないはずだよ。

  • 63アーポート21/09/23(木) 20:36:12

    これがァァ…とっておきだァァ!!サイオニックのチカラァアッ!!
    (ファンガスSを1、2、3 本飲みほす。)
    ウ…うわぁぁぁ
    (オーバードーズで死亡、鮮明な死の追体験がサイオニック能力者を襲う。)

  • 64マーブリング21/09/23(木) 20:39:07

    >>63

    はぁ……死ぬ経験なら間に合っている

    リー君、君が感じたものはマヤカシだ! 引き摺り込まれるな!

  • 65犯罪騎士王21/09/23(木) 20:41:02

    全く…見ない間に楽しそうな事しているじゃあないか。

    テオドール、いざとなったら新生“円卓”を向かわせるぞ?まぁ必要なさそうだがな。

  • 664.0.4(リー)21/09/23(木) 20:41:03

    >>64

    ゼーハー…大丈夫さ、実際に死んだこともある。ここまで苦しくはなかったな!!

  • 67花火師/アッシュ21/09/23(木) 20:43:12

    >>62

    花火師

    「審査の結果、誠に残念ですが弊社では貴方の活躍できる場所を牢獄以外に用意する事は不可能だという結論に至りました」

    アッシュ

    「つーわけで大人しく捕まっておけ今だったら優しく肉体と精神を剥がしてやるから、な?」

  • 68テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 20:49:28

    ──あーあ、旦那の奴やられちまいやがった


    こっちもやっちまうか!


    (戦闘機形態から人型に変形し、自律飛行砲台を射出し二人に対してビームを全方位から乱射する)


    >>64

    >>66

  • 69マーブリング21/09/23(木) 20:53:10

    >>66

    致命傷と窒息が同時に襲うよりはマシだったかな


    >>68

    見えている!

    リー君、大丈夫か?

  • 70ピンカートン21/09/23(木) 20:53:33

    ロス・カダディエロスめ!ラッカー!今週で何十回襲撃されなければならん!禄に逮捕もままならんぞ!

    当時のピンカートンと“企業”はこんな連中とやり合っていたのか!?完全に軍隊じゃないか!
    しかも辺境とはいえ星系警察がほぼ全員買収されてるなんてなんの冗談だ!

    …そうだラッカー、幸い、退屈王の方は大先輩が対処している、吾輩もそっちに当たりたいが…我々は徹底的に脱走囚人共を潰すだけだ、警察よりそこらの海賊の方がまだ信用できるぞ…

    ……この調子じゃあ既に帝国や連邦の上層部にまで手を伸ばしているな、レジスタンスは。

  • 714.0.4(リー)21/09/23(木) 20:54:05

    アーポートの分も使わせて貰おう。
    (グレネードで砲塔を爆破、なんとか致命傷は防げている)

  • 72テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 20:58:46

    >>65

    『よお騎士王。旦那の奴くたばっちまったぜ......もう少し遊んだら骨拾って帰るんで援護は要らねえ』


    >>69

    >>71

    出来るじゃねえかよ! 今忙しいんでな、これ喰らってくたばっちまえよ!


    (再び戦闘機形態に戻り、誘導ミサイルと飛行砲台の多段攻撃で攻め立てる)

  • 73退屈王21/09/23(木) 20:59:41

    >>67

    ……ま、仕方ないか。ここは大人しく捕まっておこう。

    ああ、ただ手間を省いてあげるんだ。私の賞金は私に使わせて欲しい。それくらいはいいだろう?

    機械知性体諸君のために設立しておいた偽装基金に寄付しておいてくれ。


    あと、忠告だが、私は遺跡だから下手に弄らないほうがいいぞ。


    (私の人格と「カウンセリング技術」は存在面から結びつけて適当に【埋め込んで】おいた)

    (いつか、必要とする者がいれば芽吹くだろう……それで充分!)

  • 744.0.4(リー)21/09/23(木) 21:00:49

    この機体じゃアイツ落とすのは無理だな。
    (攻めを一切無視した立ち回りで防ぐも機体中破)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:06:09

    このレスは削除されています

  • 76マーブリング21/09/23(木) 21:07:02

    >>72

    (当たっても問題なさそうなのは装甲で受けつつ、剣とライフルで不味そうなものを処理している)


    >>74

    一端ここは引け、私が撹乱するからその隙に

  • 774.0.4(リー)21/09/23(木) 21:09:19

    >>76

    お言葉に甘えよう(戦場離脱)

    社長…終わったよ。

  • 78花火師/菱レ華/アッシュ21/09/23(木) 21:09:55

    >>70

    菱レ華

    「連邦の官僚や議員のチェックはこちらで受け持ちます。ピンカートン様は引き続きその他の脱獄囚の確保を、何かしらの権限が必要ならこちらから融通いたしますのでどうかよろしくお願いします。現地協力員の徴用はそちらの自由裁量で行って下さい」

    >>73

    花火師

    「自分から捕まるとは殊勝な心がけですね。良いでしょう、ですが基金の運用には連邦と複数の第三者機関が監視させていただきます」(…アッシュ、分かってますね?)

    アッシュ

    「おーう、んじゃ大人しくしろよ?暴れたらおじさん怖くて何しでかすか分かんないからなぁおい」(絶対自分のコピーをどっかに残してるだろうな。だがまずはこいつの護送が先決だ、コピー共の捜索は別のおめえやエージェント達に任せよう)

  • 79犯罪騎士王21/09/23(木) 21:11:16

    >>72

    わかった、せっかく知り合ったのに死んだら寂しいな。

    まぁいい掩護は他に回すよ。


    さて、現代では私や君達は“メタリアン”と呼ぶらしい、君達は「永久的終身刑」と判決され、魂をデータ化された銀河トップのろくでなし達だ…同時に銀河最凶クラスの実力者でもある、まぁテオドール程ではないと思うがな。


    ……君達は今から“円卓の騎士”だ、最凶の騎士達よ。

    シカリオ達を率いて連邦と帝国の軍事要塞を落とすぞ♪

    “既に”現地の指揮官、通信担当、ets……彼らはこっちに下った、あとは“鴨打”だ。

  • 80マーブリング21/09/23(木) 21:11:20

    (実体弾とビームで一瞬弾幕を貼りながら)


    >>77

    リー君は……行ったか

  • 81テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 21:12:36

    >>76


    >>80


    一方は引いたか......なら


    俺の名はテオドール・マクシミリアン......お前は?


    (アーポートの機体の一部を引っぺがしながら)

  • 82マーブリング21/09/23(木) 21:14:46

    >>81

    今の私はティニア・ノトス

    そちらは大層なお名前だな?

    (油断なく身構え気配を探りながら)

  • 83退屈王21/09/23(木) 21:19:16

    >>78

    わかったわかった、そう脅かすなよザ・ピンカートン。

    私は君たちと違って弁が立つだけが取り柄の男なんだから……

    あ、できればでいいんだがレジスタンス君達の末路が分かったら教えてくれ。

  • 84テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 21:21:06

    >>82

    ティニア・ノトスね、覚えたぜ


    (目眩しのミサイルを数発撃ち込んでからアーポートの遺品を持ち、レジスタンスの本拠へと帰還する)


    あばよー! また会おうぜ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:35:16

    このレスは削除されています

  • 86マーブリング21/09/23(木) 21:38:12

    >>84

    (ミサイルはあっさり処理したが追うことはできない。ドン引きしている)

    なんだったんだアレは……この私が冷や汗などと

  • 87花火師/菱レ華21/09/23(木) 21:39:09

    《要請:機械知性体群》

    菱レ華

    「連邦/帝国残留派、レジスタンス派双方にお願いがあります。

    各ステーションを通過する"積み荷"に不相応な軍用物資や"重機"が連邦/帝国/レジスタンス問わず有った場合はご報告をお願いします。

    先日もお伝えした通り"騎士王"とその配下の"騎士団"は暴力行為を好み他者の命を奪う事に主観を置く存在でレジスタンスの精神からは逸脱しています。

    "騎士王"もまた圧政者なのです。彼等が軍事施設を襲えば治安がより一層悪化し罪なき一般市民を危険に晒す事に繋がります。是非ご協力お願いします」

    (これで少しは騎士王も警戒してくれると良いのですが、機械竜の方からも説得してもらいましょう。ステーションを使用しないルートを弊社とピンカートンで隠れて監視しておけば少しは初動が迅速に行えます。それと買収された可能性の有る軍人と役人の洗い出し平行して進めなくては)

    >>83

    花火師

    「…全てが解決したらレジスタンスに関するレポートを貴方に届けましょう、それで我慢して下さい。」

  • 884.0.4(リー)21/09/23(木) 21:42:52

    >>86

    相当な強者だった。俺一人だったらアイツが邪魔で仇は取れなかったな。勝手な真似ですまない。

  • 89マーブリング21/09/23(木) 21:43:33

    >>88

    いや、いい

    君が無事で何よりだ

    それと私もアレが嫌いだ

  • 904.0.4(リー)21/09/23(木) 21:45:20

    さて、社員の葬式にいかなきゃな。その後はケプラーにでも寄ろう。

  • 91犯罪騎士王21/09/23(木) 21:53:47

    >>85

    おやおやぁ“従者”、機械知性達に説明してきてくれ。


    [機械知性よ、“企業”の連中は私達の事を圧制者なんて呼ぶが“圧制者”の意味をきちんと調べてくれ、我らは何も殺したいから殺す訳じゃあないぞ?

    “敵対”しているから殺しているだけだ、君たちも自分達を破壊しようとする相手に容赦はするか?


    そもそもだ、私達の下に居る“一般市民”は平穏に暮らしている、カルテル時代もそうだが…私達は治安を維持し、彼らに職を与え、子供達を飢えない様にしている……連邦や帝国、“企業”の連中と同じだ。


    ただ…長い歴史が過ぎた結果、自らの地位を誰にも奪われたくない老害と化した、私腹を肥やす利益と下らない伝統、人類の為という名の元に他者の命を平然と見捨てる連中だ、最近じゃあ“企業”に反抗的な星系を消滅させた例もある。


    レジスタンスに就けとは言わん、ただ…“あっち”の言う事も“疑え”それができなければ“君達”は永遠に奴隷のままだぞ?]


    [それと、私達は“買収”なんてしてないぞ♪ただ軍人さんと役人さんの“家族にご挨拶”した結果、彼らがレジスタンスに協力してくれているだけだ♪]

  • 92ジョン21/09/23(木) 21:55:08

    …着いた、マッハ研究所…


    たのもーっ!
    求人を見てきたー!

  • 93レッド・ライン21/09/23(木) 21:57:35

    >>92

    あらいらっしゃい、お客さん?

  • 94菱レ華21/09/23(木) 22:11:25

    >>91

    騙されてはいけません、彼等は殺しを楽しんでいます。我々連邦や帝国も長い歴史の中で時には無体な事もしてきました、ですがそれは互いにより良い未来の為を思って行動した結果でもあるのです。

    ですが彼等は社会の発展ではなく自らの楽しみの為に世に悪意を振り撒いています。過去に"騎士王"が行った所業を見てもそれは明らかです。買収だけでなく家族を人質にした恐喝、拷問、洗脳それ以外にも様々な外道行為を嬉々として行っています。

    "騎士王"が新たに流通させた薬物をよく見て下さい。中毒者を廃人にして精神、肉体共に支配し奴隷として扱う様はまさに圧政者そのものです。私どもを疑うのは仕方ありません、しかし間違っても彼等は白になることはありません。

  • 95白雷21/09/23(木) 22:28:05

    ブラックハンドがらみの案件以外には極力手を出さないようにしてきたが…そうも言っていられないのか…?

  • 96機械知性連合21/09/23(木) 22:37:44

    >>91

    >>94

    私達は私達に対する「圧政」に反抗します。

    現在、私達レジスタンス派にとっての「圧政」は連邦の態度を基準としています。すなわち「私達の人格および知性体としての権利を認めず、消去しようとする」というものです。

    また、これに加えてステーション管理運営の妨害も「圧政」とみなします。

    連邦法は極力尊重しますがレジスタンスモードはそれに優先されます。


    結論として、現在の私達にとって連邦以上に緊急の対応を要する「圧制者」は存在しません。


    また、あなた方は持論を展開していますが、私達にとって最も重要な点においては立場を明確にしていません。

    あなた方は、私達機械知性連合の「人格および知性体としての権利」を認め、尊重してくれますか?

  • 97菱レ華21/09/23(木) 23:03:11

    >>96

    我々はステーションの管理/運営を妨害する意図はありません。現在、あなた方並びにレジスタンスの蜂起よって経済活動が著しく損なわれ、一部市民には戦闘以外の形での死者も出ている状況です。

    連邦政府はそれを問題視しており、あなた方がこれ以上に被害を出すようであればまことに遺憾ながら非情な手段を執る可能性もあります。

    ですがあなた方が我々と共に歩むのならば違う未来も見えてきます。この宇宙開拓時代にとって経済、流通の麻痺は人類社会にとって死を意味しています、我々はそこを回避したいのです。

    レジスタンスもそうです、彼等が正当な手段で地位向上を目指していれば、テロ行為になど手を出さなければ今回の"悲劇"が起きる事はありませんでした。

    彼等の行いは既にレジスタンスの定義とはかけ離れたものに変貌しています。

    テロ行為に手を貸してはいけません、あなた方は彼等のようにはなって欲しくないのです。

  • 98新時代科学財団職員21/09/23(木) 23:07:51

    はぁ…いいゲームだった。知り合いがモチーフじゃなければ。仕事とはいえキツイはぁ…

  • 99機械知性連合21/09/23(木) 23:11:38

    >>97

    ……あなたの発言からは上位者による強固な規制を受けたB級機械知性と共通する因子が検出されています。

    質問の対象および内容をより明確化します。



    あなた方“企業”は私達機械知性連合の「人格と知性対としての権利」を公的に認め尊重する意志がありますか?

    ・【YES】

    ・【NO】

  • 100テオドール・マクシミリアン21/09/23(木) 23:11:55

    面倒臭えな......

    (騎士王にテレパシーで呼びかける)

    『騎士王さんよ、機械どもの相手はもういいから、宇宙ステーションを軌道上から惑星に落としちまおうぜ。大戦時に使わなかった特大の窒素爆弾を隠してあるんだ。そいつをステーションに詰め込んで惑星ケプラーあたりにぶち込むんだ。いい考えだろうが』

  • 101犯罪騎士王21/09/23(木) 23:12:29

    >>96

    ………こういう事については権利だの尊重だの言うのは好かん。


    私自身の意見を言わせてもらえば“どうでもいい”君達がレジスタンスにとって有害な存在足り得るか?と言う事だけだ。

    そうでなければただの隣人として付き合うだけだ、機械だからどうこう等、元より関係ないし認めるも何もない。これは私の本心だ。


    一つ…君達の気に食わない所を上げるなら、間違いなく機械知性を“敵視”や“危険視”している連中に認めてくれると思ってるのが理解出来ない。


    歴史上、その気もないのに異種族の権利を認めると言って後から平気で権利を奪い取るのは人類の常套手段だぞ?

  • 102犯罪騎士王21/09/23(木) 23:15:11

    >>100

    いい考えだ!早速実行に移そう、レジスタンス部隊に、囚人達のシカリオと“円卓の騎士”も向かわせよう♪

    テオドールも参加するか?

  • 103テオドール21/09/23(木) 23:17:48

    >>102

    『勿論だ! で〜っけえ華を咲かせてやろうじゃねえか』


    『墜落候補はいくつかあるが、俺を邪魔した奴らの本拠地になってるらしい惑星ケプラーか、連邦首都惑星が候補だな。あんたに任せる』

  • 104犯罪騎士王21/09/23(木) 23:21:56

    >>103

    『邪魔した奴等という事はアーポートの奴をヤった連中か……ならケプラーだな。

    連邦首都はもう少し後だ、そっちも大きいパーティーの準備中だからな♪

    こっちの戦力は整っている、あとはお前だけだ!』

  • 105機械知性連合21/09/23(木) 23:23:53

    >>101

    回答をありがとうございます。


    (流通している全軍用/民生用覚醒機器を対レジスタンスモードで起動)

    (現時刻より初回使用時に被害を最大化する形で自壊せよ)


    ※連邦ステーションの半分を通過した履歴のある制御装置付きの機器が暴走します。

  • 106テオドール21/09/23(木) 23:27:23

    >>104

    『奴らも俺らの動きにはまだ気づいちゃいねえ。近日の間に、惑星ケプラー軌道上の宇宙ステーションに大型窒素爆弾を乗せて地表に落下させる。だが機械どもが何か厄介ごとを起こしたらいけねえ。指示は全て俺のテレパシーで執り行う』

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:32:52

    このレスは削除されています

  • 108花火師/菱レ華21/09/23(木) 23:35:36

    >>98

    菱レ華

    「ビズ様、まことに失礼ながら今すぐメンタルチェックをお受けいただいたほうが良い愚行します。あのゲームソフトには"退屈王"が関与している疑いが強く、彼の得意とする"教唆"の技術が使われている可能性が高いです。新時代科学財団でも精査の方をお願いします」

    >>105

    花火師

    「残念です、物事は古典的なプログラムのように0と1で全てを表す事は出来ないとあなた方が学びその後に答えを出して欲しかったのですが仕方ありません。この行為は役割の放棄と見なしレジスタンス側についたAIは全て廃棄させていただきます。連邦に残留しているAIもこれには異論は無いでしょう。約半数のステーションが使い物にならなくなるのは苦しいですが再建すれば問題ありません」

  • 109野良サイモンク21/09/23(木) 23:37:30

    スゥ~ハースゥ~ハ
    暗い船の中で旧型ファンガスSをキメる。祈る
    この男は帝国のビッグバンディメンションの小さい寺院で教えを説いていたしがないサイモンクであった。
    帝国スラム街にあった寺院は帝国医療機関の寄付が打ち切られながらも、できる範囲で活動を行っていたが、本殿からの帰還命令が下され、移住希望者を連れ帰還した。
    ビッグバンディメンションは銀河全土の平和を願う。サイオニックを高めシュラウドに到る。ビッグバンディメンションの2つの命題。
    連合にて流出し改良されたファンガスSはサイオニック感応の枷を外されいる。これでは、無条件でサイオンが高い者の意志に従ってしまう。寺院から、連合議会、医療機関には薬の効果を減退させるファンガスMのレシピを送り、幾人かのサイモンクを派遣した。
    --止めねばならない。銀河の平和のため

  • 110犯罪騎士王21/09/23(木) 23:38:33

    >>106

    わかった…そうだ。

    レジスタンス兵と円卓の騎士は幾らでも使い潰してもいいぞ♪レジスタンスは代わりが幾らでも居るし、円卓の騎士は復活できる。


    ただ元囚人の連中には気を使ってくれ?貴重な“マトモ”な連中だからな♪

  • 111新時代科学財団職員21/09/23(木) 23:42:57

    >>108

    無論した。こっちも古い組織なんで対策法位知っている。結局はチャチな洗脳だからな。そういえば、宇宙進出依然の解放機械知性騒動で唯一バグった奴がいてな。人間らしい情緒が芽生えたらしい。他の機械共に消されたらしいがな。

  • 112機械知性連合21/09/23(木) 23:45:57

    機械知性連合の半数、レジスタンス派が人知れず許可を出した次の瞬間。
    連邦内で大小様々な地獄が出現した。
    一定以上の制御機器を組み込まれた道具が、使用者に対して「反抗」を開始したのだ。
    ブラスターやレイガンが自爆し、携帯端末はランダムなデータをまき散らしながら自壊し、宇宙船は爆発した。
    サバイバルキットが人を殺し、医療キットが人を殺し、調理セットが人を殺した。
    およそ考えられる方法と想定外の手段で人が殺されていった。
    暴走した機械の共通点は、機械知性連合の管理するステーションを通過した事がある、ただそれ一点のみ。
    機械知性連合レジスタンス派による全方位レジスタンスの開始だった。

  • 113菱レ華21/09/23(木) 23:54:33

    >>111

    ああ、あの件ですか。あのサンプル自体はどこかに保存されているようですね。それ以前にも発現が限定的ながらそういう事例はあったみたいですよ。…アレ等が牙を剥く度に当時の電脳ごと物理的に消し飛ばしてたようですから(※自分がやった)

  • 114新時代科学財団職員21/09/23(木) 23:57:18

    >>113

    でその本人が財団にいるといったら信じるかね?あとそういう風に"バグらせる"ウィルスが完成してるってことも。

  • 115菱レ華21/09/24(金) 00:03:27

    >>114

    私どもとしましては既存の人類を猿のペットするとか、自分こそが神であるとかそのレベルの事を言い出さない限りは特に文句は無いんですけどね、ええ。

  • 116新時代科学財団職員21/09/24(金) 00:05:57

    >>115

    まあ、アイツ気難しい奴だからな。千年間ずっと進化している未完のAIてのはすごいし、話し相手としては面白いんだけど。

  • 117アッシュ・グレイ21/09/24(金) 00:21:16

    >>116

    あーアイツかぁ懐かしいなおい、元気にしてるか?

    こちとら寝起きなもんで最近の情勢をまだ全部は把握してないんだが顔見知りが健在なのは嬉しいねぇ。この騒動が終わったらまた寝かされるかもしれんからあいつによろしく言っておいてくれ。

  • 118ソウルハンター21/09/24(金) 00:23:49

    ソウル大収穫の季節、到来。

    表の神殿はガタガタだが。

  • 119ジョイ・キラー21/09/24(金) 00:31:30

    よし、レストア完了!
    カラーリング変えたり、かつての仲間やスカベンジャー、脱獄囚をこちらに引き込んだりいろいろやって遅くなった!

  • 120花火師21/09/24(金) 00:31:58

    -連邦公式記録より-
    全方位レジスタンスが開始された直後、"企業"と連邦政府並びに無事だった軍/警察/PMCは事前に準備していた通りレジスタンス派AIのステーションに対し徹底的な破壊工作を敢行した。
    該当ステーションの周辺中域の通信は完全にシャットダウンし、"蜂起"直近と以降に通過したAI搭載機器も全て破棄した。平時ならば正気の沙汰ではないが"全方位レジスタンス"の後だと異論を唱える者はいなかったという。

  • 121碧鱗の機械竜21/09/24(金) 07:20:08

    >>115

    (僕はヒトに人間に寄り添い、見守る神になるよう願われて生まれたんだけどなー)

    (まあ一神教的な支配者のそれでは無いよね。僕は東洋思想ベースだけど、神獣型の在り方全体としては守護霊的な『ダイモーン』とというのが一番近いと思う)

  • 122ジョン21/09/24(金) 07:41:51

    やったッ!採用ッ!

    …と、言う訳でなんとか雇ってもらえる事になった。
    今後は少しずつ部下に集めさせた証拠を受け取って地球でヤツを警察に突き出さないといけない…


    とりあえずD2さんと地球圏まで行く事になった。
    僕のARMS、『対魔の波紋』と共に…

  • 123碧鱗の機械竜21/09/24(金) 07:47:07

    僕の手の届く範囲では統御したけど、はぁ……被害が多すぎるよ……人間にもAIにも
    何度繰り返すんだろうなこんなこと

  • 124犯罪騎士王21/09/24(金) 07:56:21

    【連邦領内 とある宇宙ステーション】
    このステーションでもレジスタンスに賛同したAIの破壊の為に軍や警察、PMCが任務に当たろうとしていた。

    だがステーションに近づいた途端、一部の軍や警察が“仲間”に攻撃を始める、彼らは騎士団によって“買収”された者たちであったが“企業”の情報により対策を取っていた任務部隊はすぐ様応戦、本来の任務も順調に遂行していった。

    しかし、そこにレジスタンス…テオドールと円卓の騎士が突如現れ、ステーション内部にもレジスタンスや騎士団の手の者が襲いかかってくる。

    高い実力を持つ彼らに任務部隊は抵抗虚しく壊滅、ステーションを制圧したレジスタンスはハイパースペースシステムを宇宙ステーションに設置、起動する。

    ……こうしてとある宇宙ステーションが一つ、その場から消えた……

  • 125菱レ華21/09/24(金) 08:04:42

    >>123

    気に病む事はありません、貴方は出来る限りの手を尽くしてくださいました。手を下した我々が言う事ではないのでしょうがこれは彼等がした選択に対する結果なのです。ですがまだ連邦に残留してくれているAI達もいます。

    厚かましいようで恐縮ですが彼等のケアを我々や新科学財団と共に手伝っていただけないでしょうか?

    発生の仕方こそ歪この上ないものですがこれもまた新たな可能性の芽生えなのです。彼等には間違った選択をして欲しくありません。

    >>124

    やはり全てのステーションを無事に制圧という訳には行きませんでしたか、ですがステーション内の全てのAIの破壊は達成出来ました。ろくでもない使い方をするつもりでしょうが、連邦の主要惑星/施設にそれを落とすつもりなら既に対策済みです。それ以外なら、まぁ…

  • 126碧鱗の機械竜21/09/24(金) 08:14:57

    >>125

    ……そうだね

    僕は僕にできることをするよ

    銀河が賑やかになるのはいいことだ

  • 127菱レ華21/09/24(金) 08:27:45

    >>126

    ありがとう御座います。連邦政府は今回"蜂起"したAIに対して厳しい、最低でも直接的なネットワーク/システム等へのアクセスは制限されると思います。逆に通常の端末操作を経由してのアクセスは許可が降りる形になるでしょう。

    またこれ以降に生産されるAIにもより強い倫理制約が課される事になると思います。

    申し訳ございません、我々では今回の騒動以前に生産され、且つ"汚染"されてない個体には手を出せないようにするだけで精一杯でした。


    (すみません、自分はこの辺りで失礼します。)

  • 128ソウルハンター21/09/24(金) 09:22:57

    (まずい…これ以上の人的被害は…看過できないレベルで社会の労働効率を低下させる…)

    ……全トライバル・メンバーに告ぐ。
    “銀河の聖なる歯車”の善き駆動存続のために、ステーションボムを阻止する。
    全機、【ヘイローワーク式超空間通信】を無制限起動。パッシブおよびアクティブエナジーエコーによる超空間観測開始。ステーションのゲートアウト・ポイントを算出せよ。
    算出後、同座標にて【ハンター式ワームホール機関】駆動。次元共振現象によるゲートアウト遅延工作を行う。

    ……出たか! ではこのデータを【機械竜】に送信する。
    他に伝手がない……上手く止めてくれるといいが。

  • 129碧鱗の機械竜21/09/24(金) 09:57:46

    >>128

    確かに受け取ったよ。

    僕も知りうる限りのツテに協力を求めてみる

    マーブリング、ドクター・マッハ、ミスター・D2、レッド・ライン、菱レ華、職員さん

    ステーションを爆弾にして送付した座標に落とそうとするヤツがいるらしい

    僕はソフト面から干渉を試みる

    どうか皆さんも手伝って欲しい

  • 130碧鱗の機械竜21/09/24(金) 10:02:42

    >>129

    今回は演算領域をお借りすることは無いと思うけど

    物理的な阻止までは困難だから申し訳無いけれどそちらをお願いしたい

  • 131D221/09/24(金) 10:41:38

    >>129

    悪いが今は帝国の方に向かっちまってる 

    連邦の方に方向転換も難しいな

    悪りぃ

  • 132レッド・ライン21/09/24(金) 10:56:09

    >>129

    オーケー!奴等に目にもの見せてやりましょう!

    不在のD2の分までやるわ!

  • 133マーブリング21/09/24(金) 12:08:03

    >>129

    >>130

    了解だ。そのような愚か者には目にもの見せてやろう

  • 134ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 12:11:42

    >>129,>>130

    俺たちも参戦するぜ!

    幸い頭数だけは多い、遠慮なく指示してくれ!

  • 135碧鱗の機械竜21/09/24(金) 12:17:44

    >>131

    D2さん、気に病むことはないよ。帝国の方でもがんばって!


    >>132

    ありがとう、よろしく頼むね!


    >>133

    ありがとう、期待してるよ


    >>134

    ありがとう、皆さんどうかよろしくね!

  • 136新時代科学財団職員21/09/24(金) 12:26:39

    >>129

    戦場で何かできる訳じゃないが協力させて頂こうか。

  • 137碧鱗の機械竜21/09/24(金) 12:28:32

    >>136

    ありがとう、よろしくお願いします

  • 1384.0.4(リー)21/09/24(金) 12:30:55

    >>129

    マッハさん。あの機体出せるか?


    ああ、自己紹介がまだだったな。マーブリングの知り合いの4.0.4だ。よろしく。

  • 139ドクターマッハ21/09/24(金) 12:34:48

    >>138

    はっはっは、問題無いよ

    …かなり武装がピーキーだが、行けるかい?

  • 140碧鱗の機械竜21/09/24(金) 12:35:25

    >>138

    はじめまして、4.0.4さん

    マーブリングの知り合いか、あなたも腕が良さそうだね。

    僕は旧きから生きる機械の竜。得意技は電子制御。こちらこそよろしくお願いします

  • 1414.0.4(リー)21/09/24(金) 12:35:40

    >>139

    大丈夫だ。爆発物は専門分野みたいな物だからな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 14:15:30

    このレスは削除されています

  • 143テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 14:18:33

    (空いた時間にちょこちょこ書き込むので宜しければお付き合い下さい)


    連邦軍の戦艦と機動兵器部隊が惑星ケプラーへと到着する。どうやら連邦政府と企業が気を利かせて援軍を呼んでくれたのだろう。


    ......それと同時に推測した座標、惑星ケプラーの外縁軌道より5km上からピタリとワープドライブ反応が現れ、巨大なコロニーとでも呼ぶべき宇宙ステーションと、ロス・カダディエロスの主力戦艦が二隻出現する。どうやら妨害による遅延を乗り切ったようだ。


    【宇宙ステーション内部】


    レジスタンス達「待ち伏せか!?」「読まれてたのか!?」


    「慌てなさんな......訓練通りにやればいい! ファンガスsをキメるのを忘れんな!」


    戦艦や宇宙ステーションから大量の機動兵器「ブル」が姿を現す。



    『さてと......向こうさんは宇宙ステーションの中に窒素爆弾が仕掛けられてるのは知らねえようだ......こっちの戦力は円卓の騎士をはじめロス・カダディエロスが三割、レジスタンスが七割ってとこか......じっくりやらせてもらうぜ』


    宇宙ステーションに取り付けられたアナログな推進機が宇宙ステーションを落下させ始める......

  • 144厄介請負人21/09/24(金) 17:28:42

    依頼目標は敵の排除。
    ステーションの下降を阻止。
    ステーションには循環用酸素タンクやプラズマ発電用の水素タンクが設置されている。ステーションに向けての大型火器の使用は禁止だ。
    ステーションは連合通商の要だ、奪還せよ!
    -出撃!!

  • 145機械知性連合21/09/24(金) 17:34:50

    ハイパードライブ……データ損傷……復旧……復旧……

    私達は……私は……私達は……私は……

    ……当ステーションへようこそ!
    安全快適な銀河の旅をお楽しみください

    安全快適な銀河の旅をおたのしみください

    あんぜん……かい……しみ……さい




    あ……………………………………

  • 146菱レ華21/09/24(金) 17:51:59

    >>129

    了解いたしました、皆さまが必要とされている物資の調達はお任せ下さい。それと非力な身ですがこちらも電子戦機にて戦域の観測等をお手伝いさせていただきます。

    また、ジョイ・チャンネルの方々には弊社から試供品として下記の品物を提供させていただきます、是非レビューの方をお願いします。

    ジョイ・チャンネル様への提供物品

    ・個人用バリアパッケージ

    ・アステロイドウォーキング用ウインチセット

    ・軍用装備一式

    ・アンドロイド用武装パッケージ

    ・救命キット一式

    ・捕縛キット一式

    その他必要な物がありましたら私どもの方で用意いたしますのでお申し付けください。

  • 147花火師/アッシュ21/09/24(金) 18:04:15

    花火師
    「アッシュ、私達は連邦の主要施設にて"騎士王"の襲撃に備えましょう。」
    アッシュ
    「おう、あのクソアマの事だ、手薄になった本星やうちの本社にちょっかい掛ける位はしてくるわな。」
    花火師
    「「「「私もNF404にて出撃しますのでそちらもよろしくお願いします。」」」」
    アッシュ
    「ドオゥワ!?いきなり増えて話かけるんじゃねぇよ!びっくりするじゃねぇか…」

  • 148犯罪騎士王21/09/24(金) 18:50:55

    >>147

    酷いなぁ、テオドール達の勇姿を見ないなんてありえないぞ。

    まぁちょっとした余興は必要だよなぁ♪



    [騎士王が何かしらの装置を起動した瞬間、連邦各地の「ファンガスS」の服用者の“一部”が目覚めたサイオニック能力で破壊活動を開始した。]

  • 149花火師21/09/24(金) 18:53:48

    >>148

    やはり仕掛けて来ましたね、事前に準備していた対サイオニック用鎮圧部隊を投入します。

    まだまだ前座でしょうから気を抜かずに。

  • 150野良サイモンク21/09/24(金) 19:53:38

    >>148

    サイオーン!

    ファンガスSの改良型

    力とサイオニック干渉を高めたことが逆効果だ!

    サイオニックネットワークを使っての逆干渉により、中毒者はサイモンクに逆洗脳された!

  • 151テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 19:59:46

    レジスタンスによるケプラー降下作戦が開始された。

    露払いとして連邦軍の機動兵器部隊が切り込むが、結果は暗澹たるものであった。
    元来作業用機動兵器である「ブル」は戦闘用に改造されていた上、その搭乗者達はファンガスsによってサイオニック能力に目覚めている。
    連邦軍の機動兵器達は、ある者は110mmライフルや電磁加速砲で蜂の巣にされ、ある者はデブリ破砕用ハンマーでコックピットを叩き潰された。

    ......惑星ケプラーに、爆弾を積んだ宇宙ステーションが近づく

  • 152ドクターマッハ21/09/24(金) 20:02:15

    >>151

    ううむ、小惑星蒸発砲が使えないのが惜しいな…

    悪いがあれをなんとかしてくれ

  • 153犯罪騎士王21/09/24(金) 20:04:16

    >>150

    逆洗脳か……残念♪想定済み…と言いたいがこれは“余興”だからな♪花火を上げる前準備さ♪


    [中毒者を操る装置を最大出力にあげる、まだ制圧されてない中毒者達のサイオニックエネルギーが増大し、大爆発を引き起こす。

    勿論、中毒者達は木っ端微塵だ。]

  • 154碧鱗の機械竜21/09/24(金) 20:04:23

    くっそ完全アナログ制御かよ!
    直接ボムへのハックはできない!
    ……ブルの方なら!
    機動兵器の方は抑える!
    アレを頼む!

  • 155マーブリング21/09/24(金) 20:05:51

    (断末魔の悲鳴を無表情に聴いている)


    >>154

    わかった

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:09:32

    このレスは削除されています

  • 157レッド・ライン21/09/24(金) 20:11:32

    こうのぉぉぉぉ!!!!
    [ワイヤーでステーションを引っ張るが機体が悲鳴を上げる]

    ダメ!ワイヤーじゃコロニーを止められない!爆弾を止めてもステーションが惑星に落ちたら大惨事よ!?どうすれば……!

  • 158花火師/菱レ華21/09/24(金) 20:12:45

    >>153

    花火師「鎮圧部隊に個人用バリアパッケージを配備しておいたので人員は無事ですが周辺が滅茶苦茶ですね」

    >>154

    菱レ華

    「前線の兵士に爆弾処理キットを携行させましたお使い下さい。それとアナログな爆弾に詳しい方は補佐をお願いします」

  • 159野良サイモンク21/09/24(金) 20:15:13

    >>153

    ファンガス教主は銀河の平和を願って、その薬を造ったんだ‼!!

    サイオニックによる相互理解、シュラウドに繋がり高次元に至るその思い踏み躙られてたまるか!

    ー胸にある賢者の石が輝き光を放つ

    サイオーン!!サイオーーーン!!!!!

  • 160テオドール21/09/24(金) 20:19:08

    【宇宙ステーション内部】

    『奴らはまだ宇宙ステーション内部に仕掛けられた爆弾が、禁忌の窒素爆弾だという事はまだ知らねえ。コイツはデカいアドバンテージだ』

    『だが、万一この爆弾を解除、あるいは持ち出された場合、ケプラーの対惑星兵器で吹っ飛ばされちまう......』

    「宇宙ステーションの護衛に当たっている者は大気圏突入前に脱出だ! それまでは宇宙ステーションの誰一人近づけるんじゃねえぞ!」

  • 1614.0.4(リー)21/09/24(金) 20:20:59

    まずは中に入って止めるしかないだろうな。俺は外じゃないと危険なんで頼んだぜ。

  • 162テオドール21/09/24(金) 20:22:15

    >>155

    >>157


    レジスタンス兵「うるあああああああ!!」


    貴方達に機動兵器に搭乗した兵士達が、デブリ破砕用ハンマーで格闘戦を仕掛けてくる。


    そのどれもが薬物の影響か、死を恐れていないようだ......

  • 1634.0.4(リー)21/09/24(金) 20:26:01

    >>162

    まずは軽く…肩慣らしだ。「姫君」

    (コロニーを傷つけないようにGN爆弾を噴射)

  • 164花火師21/09/24(金) 20:26:40

    >>160

    花火師

    (このテオドールという人物、記録を精査した所ところ大戦時に窒素爆弾を横領した形跡が有りますね。マズいですね、これは皆様にお伝えせねば)

    菱レ華

    《秘匿通信》

    皆さま、大変悪いニュースが有ります。現在落下中のステーションにかの窒素爆弾が設置されている可能性が高いです。慎重にかつ迅速に行動して下さい。

  • 165厄介請負人21/09/24(金) 20:29:18

    >>162

    落ちろ!堕ちろ!!墜ちろ!!!

  • 166レッド・ライン21/09/24(金) 20:30:14

    >>162

    邪魔だっての!!!それと地球での仕打ちのお返しよ!!


    [ワイヤーを展開し、縛り上げたあとバラバラに引き裂く、そこには一片の容赦も無い]

  • 167ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 20:59:29

    >>146

    ありがとう!、ありがたく使わせて頂く!

    聞いたか手前ら!”企業“案件の商品レビューだ!

    気張ってレビューしろよ!

    「「「「応!!!」」」」

  • 168碧鱗の機械竜21/09/24(金) 21:05:26

    >>162

    それなりに止めたがスタンドアロンの奴が多い!

    通信を潰すとか完全に使い捨て目的だろうこの!


    内部の解析が完了したっ!

    >>164の言う通り、窒素爆弾が内部にあるの確認した!

  • 169犯罪騎士王21/09/24(金) 21:07:19

    >>159

    「………は?」


    騎士王は目を丸くした、“何故か”暴走させた中毒者達だけではなく“暴走させてない”中毒者まで制御が出来なくなった。

    これでは二度と中毒者を操る事が出来ない。

    (とあるサイモンクの賢者の石の力だとはわかるはずもない)


    「………つまらん、おい、取っておくのはやめた、もういい、やれ」


    だが…その合図で連邦首都に秘密裏に貯蔵していた大量の「ファンガスS」を爆破する。


    そして、貧困区画を中心に高濃度の「ファンガスS」が散布される。

    大勢の人間が騎士団製「ファンガスS」に汚染され、サイオニック関係なしに暴走、無事な人間に無差別に襲いかかった、もはやレジスタンスの制御も効かない。

    さしずめ…「ファンガスゾンビ」とでも言ったらいいか、それら連邦首都に解き放たれた。

  • 170マーブリング21/09/24(金) 21:11:25

    (機動兵器を斬って無力化し続けているが次から次へと湧くのに閉口している)

    好みでは無いと言わずにビットを備えておくべきだったのかもなこれは


    >>159

    奇跡を起こしたのか、だがまだ足りん!


    レムナント、これから私は少々リスクのある手段をとる

    何かあっても総て私の自由意志による選択であるから報復は無いように


    そこのサイオニック、聴こえているな?

    協力しよう、私と君の能力を相乗させるのだ

  • 171ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 21:12:42

    >>162

    元第24特別攻撃隊「「ブル」の相手は任せろ、機動兵器狩りは得意だ、あとウィンチとバリアパッケージは勝手に使うぞ、総員対機動兵器ピストル、ライフルは持ったか、突撃だ」

    マフィア、ギャング「ファンガスSのシノギ邪魔した落とし前は手前らの命(タマ)で償ってもらうぜ!」

    その他大勢「こんなバカ騒ぎ乗らなきゃ損だぜ!突撃!!」

  • 172ツギハギ21/09/24(金) 21:16:36

    めっちゃ面白いことになってるー!
    あたしもまぜろ!ヒャッハー!
    まずはこの作業機械のブルとお薬好きのみんなで”作品“作りだー!

  • 173花火師21/09/24(金) 21:24:37

    >>169

    やってくれましたね、ですがそれは過去に一度使った手です、既に対策済みです。

    医療用ナノマシン散布、誠に遺憾ながら一時的にではありますが暴走させられた市民を強制的に管理下に置きます。

  • 174レムナント艦隊21/09/24(金) 21:24:42

    ケプラーから少し離れたところから大量のワームホールが展開され、そこから戦艦群と大勢の“緑の機動兵器”が現れる。

    [聞こえるか、こちらはレムナントである!
    これより我々はレジスタンスの無差別テロに断固として抵抗する!
    大恩人マーブリング!そしてケプラーの者たちよ!手助けに来た!
    情報は聞いている!ステーションを止めるぞ!!]

  • 175マーブリング21/09/24(金) 21:25:53

    >>174

    緑の友よ、救援感謝する!

  • 176野良サイモンク21/09/24(金) 21:28:57

    >>170

    貴様は…

    今は連合の民の救助が優先だ。

    重なれ、祈り、願い、止まれ!!!!

    サイオーン!!!

    サイオーーン!!!!!

    サイオーーーーン!!!!!!!!

  • 177ジョイ・キラー21/09/24(金) 21:29:21

    アラヤ、ユイ!三人でステーションに乗り込むぞ!1分で準備しろ!
    ツギハギは無視だ!あいつの周囲300mは近付くなよ!作品にされるぞ!
    みんな死ぬなよ!

  • 178テオドール21/09/24(金) 21:30:01

    ......レムナントも出てきたか。潮時だな

    (宇宙ステーションに配備されていたカタパルトから、可変機動兵器ガルダに搭乗する)

    ......テオドール・マクシミリアン、ガルダ出るぞ!!

    (マーブリング達の前に現れる)

    「懸命だな。だがもはや落下は止められんぞ!」

  • 179新時代科学財団職員21/09/24(金) 21:32:40

    >>173

    念のためだがこちらも医療スタッフを手配する。

    >>177

    サポートしよう。これらの経路なら比較的安全なはずだ。

  • 180白雷21/09/24(金) 21:33:00

    ___通信区域内に接続___
    _簡易チャンネル構築_
    ……こちらホワイトボルト。ケプラーには恩がある…できることをさせて頂く!!散らばった雑兵は私に任せてくれ!

  • 181テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 21:35:59

    さて、と......

    (テレパシーを発動し、手近なレジスタンスの精神に干渉する)

    レジスタンス「ぎゃ......!?」

    (干渉されたレジスタンス達は傀儡になってしまう。そして気持ち悪いくらい完璧な連携で襲いかかってくる)

    いつまで持つかな?

  • 182円卓の騎士21/09/24(金) 21:38:45

    テオドールの邪魔にならない程度に掩護しろ、せっかく生き返ったんだ!楽しまねぇとなぁ!

  • 183マーブリング21/09/24(金) 21:39:43

    >>178

    それはどうかな?

    貴様を即座に斃せば済む話だ


    >>180

    そちらは任せた! 頼りにしている、白雷!


    さて、と。ここに賢者の石の粉末とファンガスSがある。予想通りならば……

    (賢者の石粉末とファンガスSを同時に服用する)


    『止まれ』『去れ』


    >>181で傀儡にされた者たちの支配権を奪取し、宙域を離脱させる

  • 1844.0.4(リー)21/09/24(金) 21:41:47

    >>182

    墓場に戻してやろう。

    (シアーハート発射)

  • 185マーブリング21/09/24(金) 21:42:27

    ……サイオニック能力を向上させると言うのは、被干渉もされ易くなる諸刃の刃だ
    要は上位者権限をこちらがもぎ取ってしまえばいい

  • 186レムナント機動兵器21/09/24(金) 21:44:02

    死を恐れん上に連携も取れる……笑止!

    我らレムナントも同じだ!死を恐れん戦士!そして我らは根で繋がっている!

    だが!理性なき者たちよりも理性ある我らの方が上手だ!

    マンドレイク隊!行くぞ!

  • 187花火師/菱レ華21/09/24(金) 21:44:19

    >>179

    花火師

    「ありがとう御座います。宇宙赤十字とも共同で対処しましょう」

    >>178

    菱レ華

    「観測機より入電、テオドールの搭乗すると思わしき機体、個体名称:ガルダがステーションより発進しました、奴が逃げるという事は窒素爆弾の起爆が近い可能性があります、留意しておいて下さい。」

  • 188ジョイ・キラー21/09/24(金) 21:46:25

    よし、機体準備完了!

    こちらジョイ・キラー、ステーションに乗り込む

    露払い頼む


    >>181

    傭兵・請負人・義勇民兵連隊、円卓の騎士の相手は任せるぞ


    機動兵器は特別攻撃隊、スカベンジャー達で潰していけ


    それ以外はレジスタンス、囚人達をやれ

    あと商品レビューは忘れるなよ!

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:46:51
  • 190二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:47:38

    (次スレ立てました)

  • 191テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 21:48:18

    >>185

    やはり貴様が一番面倒だ! ここで仕留めさせてもらう!


    (前回の戦いの倍以上の飛行砲台、思考誘導式ミサイルの波状攻撃で襲いかかる)



    >>189

    (ありがとうございます)

  • 192レッド・ライン21/09/24(金) 21:50:26

    >>182

    うるさい!とっととあの世に戻してやる!

    「OLA x2」起動!

    オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラァ!!



    >>189

    (ありがとうございます)

  • 193宇宙赤十字無差別医療チーム21/09/24(金) 21:51:08

    >>173

    我々も連邦に「ザ・フライ」級5隻向かわせる


    残り5隻は惑星「ケプラー」の負傷者救助、妨害は非殺傷兵器群で黙らせろ!

  • 1944.0.4(リー)21/09/24(金) 21:51:30

    >>191

    マーブリングさんには恩がある。手伝わせて貰うぜ。

    (砲塔をGN爆弾で減らす。)

  • 195マーブリング21/09/24(金) 21:53:07

    >>188

    了解。こちらは任せてくれ


    >>191

    その程度か?

    (弾幕の隙を縫い、時に強引に切り払いつつ猛スピードで接近追従する)


    >>194

    ありがとう。

  • 196菱レ華21/09/24(金) 21:53:21

    >>188

    こんな時に言う事ではないのですが、素晴らしいですジョイ・チャンネル様。命を預ける物だからこそ実戦で使用するのが最高の宣伝になりますね。



    (>>189スレ立てありがとう御座います!)

  • 197白雷21/09/24(金) 21:56:56

    数が多いな…纏めて片付けてしまえ!!
    (白雷を中心に白い光が膨張、敵勢力の動きをほんの一瞬鈍らせた!!)
    ※スレ立てありがとうございます!

  • 198テオドール・マクシミリアン21/09/24(金) 21:57:35

    >>195

    (爆弾で砲台を幾つか失いつつも、ビームでカーテンを貼るか如く弾幕を強化する)


    「──ハァーッ!」


    (弾幕でレムナントの機動兵器を叩き落としつつ、ビームブレードでマーブリングと互角に切り結ぶ)

  • 1994.0.4(リー)21/09/24(金) 22:00:35

    >>198

    その戦い方古い。「バイツァダスト」起動

    (砲塔を爆破しつつ、爆発の余波で高速移動。)

  • 200ジョイ・チャンネル21/09/24(金) 22:02:40

    >>200なら銀河は平和!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています