ウソツキ!ゴクオーくん 10話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:32:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:33:42

    月刊に移ったのってこの話からだっけ?
    俺が人生で初めて買ったコロコロがこの話だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:35:39

    最後の場面でゴクオーくんに感謝する番崎くんすこ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:35:39

    アレだけのことをしでかしてクビだけで済んでるのが温情すぎる。中学生以上にバレてたらSNSに書き込まれてネットリンチを受けてた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:36:16

    現実にもいそうだよなこういう店員

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:36:46

    最近ゴクオーくん読む時は今は珍しくなったココアシガレット咥えながら読んでる
    子どもの頃ハッカ大嫌いで食べられなかったんだよねコレ
    何より子どもの時より小さく感じるそのサイズが時の流れを残酷に突きつける……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:38:08

    ウソを摂取しないと禁断症状が出るくらいなら地獄に戻って仕事をした方がよいのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:39:33

    >>7

    地獄に堕ちてまで嘘をつくような奴はほんま極稀だし……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:40:23

    なんか夏休み特別まんが小冊子みたいなのに載ってたよねこれ
    確かじーさんの大長編(イライランドかな?)も一緒に載ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:40:42

    細かいのないんでって言って、閻魔大王なのに人間臭くてかわいいなこいつとか思ってたのに
    お金が残ってることに全然気づかなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:41:03

    この店員、性悪のレベル超えてない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:41:32

    転売は実際こんなところから起きているケースもありそう
    それこそカードとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:42:15

    やはりガチャは悪い文明…
    爆死した時用にどうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:42:52

    店員が商品を抜き取ってオークションに出すのは現実でもあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:43:48

    は…犯罪…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:43:58

    >>12

    そんな事があるわけ……あるわけ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:44:16

    ちょっとネタ抜きでこの消しゴム型ペン欲しいな……小さいから持ち運びに便利だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:44:27

    >>14

    ガチャ以外もデータカードダスとかでもあるらしいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:44:33

    ウソバテの時にめちゃくちゃ弱体化するな
    普段ならすぐに見せずにワンクッション挟んでから見せるか、そもそもコンビニに入ってすぐの所にあるんだから番崎くんも知ってるのでは?って気づくだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:46:15

    バテるとウソのキレもなくなるんだな
    UFOのウソとかもはや悲しくなってくるレベル

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:46:33

    ゲーセン転売ヤーの動画とか見てると企業側が平気でインチキやってるの見るから闇深いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:51:31

    改めてゴクオーくんの圧のかけ方いいなって。
    こう臭さとかイキリさとかを感じさせない、いい塩梅。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:51:42

    番崎くん何気に作中初の暴力では?
    短気ではあるけど良いヤツなシーンが多いからかあんまり嫌われ者感少なめな感じする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:55:45

    >>13

    まるで地獄の閻魔様が爆死したみたいなフィット感

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:56:49

    >>23

    ちゃんと自分のお小遣いで回してたし、今回は店員がマジのクズだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:59:32

    ちゃんとペンを持ってる、お金を崩してたと読者に提示してるのいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:00:44

    このコマガチャガチャも知らないゴクオーくんの浮世離れ感の演出かと思ったら上の一コマでネコカラスに仕込みさせてたのか⁉気づかんよこんなの
    というかネコカラスがただのマスコットじゃなく優秀で毎回いい仕事してるなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:03:17

    >>27

    1話の教員机の引き出し開けるところもそうだけど、『ネコカラスだからできるアクション』があるのがいいよね

    バシィッって動くシーンも迫力あるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:09:44

    ゴクオーくんが復活する場面1カメ2カメ3カメ4カメみたいな見せ方で笑ってしまった
    今回ゴクオーくんが全体的にコミカルだったな
    その分嘘を吐く相手の凶悪さはかなりのものだったが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:12:19

    こういう主人のご乱心にあわててるネコカラスこまかくてすき

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:21:00

    今回の悪漢べー、エンターテイメントに富んでるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:21:39

    何気に今回は物証無しだったけどゴクオー君は閻魔様だし嘘をつけなくしてるだけだからあんま無理矢理感ないな。いい設定

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:22:33

    >>31

    前回のといい話によって色んな変化球してくるからそこも見所あって好きだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:28:59

    爽やかな感じで締まった運動会編の次が、ガチクズとか温度差えげつなさすぎて泣くわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:29:06

    皆でこういうのやる描写微笑ましい小学生してて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:29:38

    天子ちゃんやっぱイイわぁ……今後プール回とかもあるのかな
    コロコロヒロインってこんなに可愛い子いっぱいいたんだなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:29:56

    >>31

    ゴクオーの魅力の一つだからね、これ

    ついた嘘にまつわる処刑方法を相手に与えるのよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:32:03

    >>32

    まぁもっと追い詰めるなら、電話で友達集めたり、通行人の人に頼んで代わりに引いてもらう、とかはあるかもしれんな

    もっと楽な方法とるなら、店長さんに事情を話して確かめて貰えばいいだけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:34:29

    >>36

    結構先(13巻)だが水泳授業の回あるぞ!その回も内容中々面白くってすきだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:34:35

    >>26

    ウソつき消しゴムで嘘を摂取する描写や「こまかいのないんスけど」で笑わせてから

    それが伏線になってるの上手いよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:35:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:36:30

    >>39

    あれは嘘のつきかたも暴きかたも凝ってて好き

    好きな回だわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:37:57

    天子ちゃん夏は短パンなのかわいい
    ここの2人すき(頭乗ってるネコカラスも可愛い)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:52:55

    天子ちゃん推しになります

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:55:22

    >>44

    この3巻以降から割と他にも可愛い女の子現れ始めるから気をつけてねw

    推し変の可能性がバンバン湧いてくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:56:31

    ガチャに当たり仕込まないってボン・ビー太でもやってたけど(あっちは福引)、よりによってお小遣いあんまり無い小学生を狙って騙すっていうのが最高にタチ悪くて最悪すぎる
    上でも言われてるけどガチモンの犯罪だしぶっちゃけ警察沙汰では?
    子ども達のウソは更生させる意味でも許せる範囲内で留まってるけど大人はとことん悪人だなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:58:46

    >>45

    全巻既読勢だけど推し変は無いな…好きな子が増えてゆくのみよ!勿論1番好きな女の子キャラは小野天子ちゃんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:02:13

    >>46

    舌抜かれて本音しゃべるフェイズでさえ反省の色の無さが現れてたな…

    大人の犯人だと悪意による嘘の年月が熟成されてて大抵救いようが無いな(勿論今後の回の大人犯人にも例外の人達は居るけども)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:04:12

    キてる……
    天子ちゃんもだけど何気に番崎くんの事も気に入ってるよねゴクオーくん

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:08:47

    天子ちゃん、ウソつくたびにゴクオーくんに気に入られててヤバい…
    意図せず好感度爆上げしていくムーヴ中々出来ないよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:09:40

    ウソバテ時は天子ちゃんにすら秒で見破られ、番崎くんにも無自覚で返り討ちにあったりとほんとへろへろだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:10:03

    当時から居たのか転売ヤー…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:11:17

    まだガチャといえばカプセルトイだった時代(だよな?)

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:12:09

    >>36

    今話の扉絵後ろの天子ちゃんのプロフィール欄に「好きな給食 あげパン」てあるの微笑ましくて可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:13:48

    >>50

    むしろ意図せず自然体のままだからこそ気に入られるというもんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:17:26

    >>9

    この前、ハナコ書店って番組で曽山先生がおすすめ漫画にゴクオーくん挙げて、じーさんの大長編と一緒に掲載されたこと触れてたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:17:51

    嘘文字背景の演出めっちゃシビれるな
    そしてそれを背負って嘘ついて不敵に笑うゴクオーくんも含めてカッコイイコマだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:19:14

    ゴクオーくん嘘がないと栄養が取れないのな
    ネウロが謎食べてないと魔力がなくなるみたいだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:22:14

    >>35

    今気づいたけどバンザキくんだけ遠慮がちだ

    パワー送ってくれるよう求めるけど自分でやるのは微妙に恥ずかしい感じ解像度たかくてすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:24:09

    >>56

    あの回の曽山先生めっちゃゴクオーくんの事についてダイマしてたな……先生同士も仲良くて何よりだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:25:16

    >>57

    こういうのを見ると、やっぱり漫画描くの上手いなって実感する

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:26:12

    夏休みってのがすごく不思議に感じるようになった
    大人の夏休みもたっぷりあればいいのに…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:27:36

    時代や背景が変わってもウソに関しては本質は変わらないから古い作品になってもずっと面白い作品だよなコレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:50

    弱ってるゴクオーくんが消しゴムで騙せなくて倒れるところで笑ったけど復活してからのウソ暴きがクッソかっこよかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:35:50

    我慶應ぞ?のやつを思い出す邪悪さだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:50:36

    >>20

    UFOに焼きそばて聞くとなんだか某商品食べたくなって来たな……こういうさり気なく気付けたらニヤれる箇所すき

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:53:03

    あぁ^~これこれ
    本誌連載開始の記念すべき最初の回。この回また読めるのずっと楽しみにしてた
    このシーンとかもうほんとすき

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:04:19

    ただの探偵ものじゃなくて生徒の株上がる話多いから好きだわ
    前回の番崎君もダセー奴になりてーのかとか、飼育係の掃除とか金持ちが好きな先生バカにされてキレたりとか

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:31:44

    ところであれ張り紙しなくても、コンビニは両替所じゃねーんだ交換する筋合いはねぇ!!!
    って言われたらどうするつもりだったんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:38:31

    あの店員に「ガチャは1人3回まで」て貼り紙で足掻かれたのを逆手にとって
    既に1回引いたゴクオーは「じゃああと2回ガチャガチャやらせてもらおうか…」て地獄で恐怖のお仕置ショーとして意表返しした所好きだな
    こういうとこコワイがだからこそ格を感じる
    (店員があの貼り紙貼って嘘決め込んだ時点で地獄行き決定下してる顔だわこれ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:41:01

    >>69

    どの道足掻き方が情けなさ過ぎるしひとりが両替可能な近くの店行って他が戻ってくるまで見張ってれば済む話よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:45:18

    でも昔からこういうレア抜きされてる店の情報って小学生ネットワークで広まるの早かったよね
    そういう意味でも今回はさっさと暴かれてコンビニも助かったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:52:10

    8月11日か
    そろそろ夏休み終わりを意識し始めて嫌になりがちな時期だったな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:55:17

    >>73

    盆前で祖父母の家にそろそろ行く時期だから親戚の集まりにワクワクしてたわ

    それが終わると終わってない宿題を急いで片付ける地獄が待ってたが

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:57:43

    これまで番崎って言動が粗暴だったら本心を隠したりする事はあっても嘘はついてないかな?ある意味一貫したキャラで好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:58:49

    レアカードのサーチとかも昔横行してたんだっけ…(レアカはホイル加工されてるからパックが少し反る)
    レア抜きとか自分の近所じゃそんな店無かったけど東京では割とよくあるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:34:18

    子供のウソだと気を引きたかったとかその場の誤魔化しとかまだ可愛げがある動機だったり魔が刺してしまったって展開になるけど、大人や学校外になるとガッツリ悪どいウソつく輩がいるから温度差が凄い
    悪漢べーで裁いてくれるからスッキリした読後感は一貫してるんだけども

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:35:56

    >>76

    レアカードは加工分若干重いから秤を持ち込んで調べる猛者がいたとか言われてるな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:43:43

    あの…わかってもらえるか少し不安なんだけど
    「好きな給食:あげパン」で
    平均的小学生…っ!普通の女の子…っ!ってなった
    こんな普通の子がこんな清らかな心…っ!って尊さに若干涙ぐんで我ながらキモい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:45:20

    >>78

    実際あったよ昔コンビニバイトしてたとき重さ調べていいですか?って人

    その時は何も知らなくてはいっていっちゃったけど店長にあれダメだよ気をつけてねって言われた

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:47:34

    天子ちゃんの嘘は相変わらずおもしれーな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:52:26

    >>79

    わかるってばよ…

    あと好きなお菓子は駄菓子屋にあるさくらんぼ餅らしい(先生のTwitter質問返し曰く)のでそれもイイ……

    飾らない素ぼくな愛らしさがあるから孫見てる感覚になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:58:47

    >>82

    健やかであれ…人生に幸あれ…ってなるよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:27:31

    >>82

    駄菓子のさくらんぼ餅って絶妙だな…

    天子ちゃん可愛いな!と思うと同時に作者がそういうキャラをつくれる感性を持ってるのがすごい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:37:25

    子供と大人で嘘や手口、動機が大きく変わるのいいわぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:37:58

    >>81

    地獄王のレス

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:30:03

    店員の生き恥には流石の天子ちゃんもドン引き
    ヒキ顔もかわいいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:34:15

    >>75

    記憶の限りだと番崎くんは舌抜かれたことなかった気がするんだよね

    後半のゴクオーくん読んでないから間違ってるかもだけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:38:06

    >>88

    後半のゴクオーくんもこの機会にぜひ買って読んで確かめてみてくれな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:54:43

    よくよく見ると絵は荒いけど漫画としてうまいな
    コロコロ版ネウロって感じで面白い

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:11:31

    毎週そうなんだけど、被害者救済や改心・友情とかいつも熱いから年取った俺の涙腺に来るものがありすぎて読むたびにウルウルしちゃう…
    大人になるってこういうことなのね

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:14:58

    >>90

    ミステリ要素の入った人外と人間モノとしてネウロはよく言われるけどゴクオーくんはまた違うタイプの面白さだな

    犯人の感じもこっちはもっと我々に身近というか現実に結構居そうな奴が多い(子供も大人も含め)

    ゴクオー天子の関係もネウロ弥子と違った距離感の良さがある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:36:48

    少しネタバレになるけど>>83のレスをするゴクオーのキャラは結構多いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:39:30

    クラスメイトはだいたい改心して仲間になるけど
    この泥棒転売詐欺店員は流石に無理やろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:04:29

    今までもこれからもだけど、こういう大なり小なりささやかな感謝の言葉がある描写が結構あるのがゴクオーくんは良い

    この漫画は特にそういうありがとう(もしくはごめん)のやり取りが画面端レベルでも細やかで見てて好きだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:16:59

    小学校の面々のウソは雨降って地固まる的な救いのある流れになるけど、その分大人に対しては容赦ないな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:21:43

    おもしれー嘘をつくたびにそのままで居てくれ…健やかであれ…って気持ちに天子ちゃんはさせてくれる
    もう何か好きになるしかないキャラだわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:27:26

    >>97

    天子くん良いよね……ずっとそのままの心でいて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:30:46

    1にちひとり3かいまで

    この貼り紙の平仮名しかないのは
    コロコロだからというより店員の子供を舐め腐った態度を表現してんのかな
    だとしたらどこまでも抜かりないよね吉もと先生
    そして実際には追い詰められてこんな貼り紙急遽作るなんて大人として生き恥晒してる描写で小学生にも劣る精神性なのは明白なのも皮肉効いてて凄い

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:31:33

    >>98

    気ぶりやがって…

    としか言えないのがもどかしいぜ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:10

    探したら出てきた
    懐かしいな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:55:45

    そういえばコロコロオンラインって単行本や別コロ等の番外編は公開してくれるんだろうか?確か別冊最終回の後にギャグ番外編が掲載されてたはずだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:50

    >>102

    そういう番外編や書き下ろしの特別編だったりは単行本買って確かめて見てねって事なんじゃないか?

    こういう期間限定公開みたいなのは他のオンラインと同様撒き餌の役割だしね(電子購入でも紙購入でもいいぞ)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:29

    オンライン書籍でも分かるくらい漫画の魅せ方が上手い
    ガチャで外れ引いてからの細々したコマと台詞からのページ捲って大ゴマで一言

    物理書籍で捲ってたら、もっと衝撃だったろうなと思わずにはいられない

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:14:35

    >>57

    この背景の「嘘」よく見たら全部手書きなんだよね


    アシスタント書くの大変だったろうなーとか思うと同時に、人の付く嘘は同じ文字でも千差万別という事を示すための作者の拘りを感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:25

    >>45

    この漫画の女の子たち口リ感がガチすぎていいよね…いい…

    僕の推しは尼里ゆめちゃん!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:20

    >>98

    大天使のレス

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:05

    >>106

    それだったら人間の男児達…ショタだって皆負けてないガチさなんだよなぁ…

    僕の推しは田ノ上歩くん!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:36

    ちなみに今回ゴクオーくんが購入したウソつきケシゴムは今後もちょくちょく登場するんだ
    シガレッチョばかり食べてたりするのも勿論トレードマーク的な意味もあるだろうけど、
    好きな物や気に入ったものに対しての愛着が人一倍強い感じが出てていいよね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:51

    ちょくちょくネタバレしてるけど初見いると思うから今後はできるだけ控えた方がいいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:03:13

    作中ではクビとしか言われてないがページとか描写の都合上ってだけでなんだかんだこの後警察沙汰にはなったのかな
    商品盗んでネットに横流しって店側からしてもかなり悪質だし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:16:29

    >>110

    こういうのは今後の話の展開が気になって買う層も居るので一概には言えないが過度に全て喋りたがる行き過ぎた民が出るかもしれないしな

    でも全縛り自治もあれなんで時と状況と流れを見た上でのほどほどがベストと思う(こんぐらいの流れなら本当に大事な事柄は伏せてるし過敏にならずとも大丈夫だと思うぞ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:19:07

    マンガワンでゴクオーくん期間限定無料公開してた時はたしか今話のサムネがここだった気がするな
    ここもすき

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:41:47

    >>113

    もう一回無料公開しないかな…

    って思うくらい続きが気になる

    書店にも近くのは売ってないからな…

    当時気づいて読んでればってついつい思っちまう

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:42:24

    >>103

    撒き餌に見事に釣られそうになっているのが俺だ

    くっ…値段はともかく本棚のスペースが…しかし電子より紙が欲しい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:47:16

    >>115

    そういう時はな…まずは一旦電子で買って、いずれ場所と紙用の金が出来たらその時に紙版も買えばええんやで

    電子で買ってどハマりしたあとに紙でも揃えた俺からのアドバイスや

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:57:18

    >>95

    わかる

    この「天子ちゃんもありがとな」のたった一言があるだけで、この作品の印象がどれほど変わったことか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています