ヨンジって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:47:41

    ほんまに感情ないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:48:20

    恐怖と哀しみが無いだけだから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:48:47

    ここ漫画ではほんまにクマに取ってあげてるんかなって思ってたけどアニメでガチで取ってあげてて笑った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:49:37

    末っ子気質が滲み出てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:49:42

    喜怒哀楽は出来たるするけどその意味がわかってないだけかもね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:50:40

    なんかヨンジは上二人の兄にあわせてるみたいに見えんだよな
    死ぬ間際の言動見るに感情欠落はしてんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:51:20

    少なくともサンジにボコられた時はブチ切れてたからな
    本当に感情無いんかこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:51:48

    兵士に必要ない怒と哀がないんじゃないか?
    普通に笑ってるし
    喜怒哀楽全てがないわけじゃなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:52:40

    長男次男に比べるとまだ怒りとか喜びといった感情の表現がある
    かといって普通の人間のような恐怖とかは感じない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:53:36

    可哀想とか殺しちゃいけないとか相手を哀れむ気持ちというか
    傷つける殺すのはやってはいけないことっていう倫理観だけ抜いたんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:53:39

    「まってくれよサンジー!」
    「ヨンジだ!!💢💢」

    ギャグも描かれてるくらいには感情見え見え

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:55:06

    同情とか他者への共感とか死への恐怖がないだけで他の感情はありそう
    兵士としてはこの辺がなければ十分兵器になれるからジャッジも許容してるんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:55:07

    なまじ感情を露わにするからこそ自分の死に無関心であることの異常さが際立つとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:01:19

    ほい
    感情が無いって言われてるから勘違いされがちだけど欠落させられてるだけで感情全てが無い訳ではないね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:13:56

    >>14

    本誌で答え出てたのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:17:21

    「かわいそう」って感情は兵士にとって邪魔になるし罪悪感とか情けとかを生むからそういう感情を徹底的に排除しただけだと思う。

    スレ画もくまが食べられなくて可哀想だから取ってあげたんじゃなくて
    くまにお願いされたから何も考えずに取ってあげただけなんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:17:58

    というか本誌で感情の一部がないって明言されてるのに全部ないって思ってる人の多さ何?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:18:56

    “壁”で淡々と命を使い捨てにするのやべえと思ったけど、詰みの状態になったら抵抗せずに簡単に自分の命すら諦められるのもっとやべえってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:24:05

    >>17

    このシーン見ると他の兄弟は感情がないように読み取れるしクイーンが何も感じない氷の心とか言ったりしてるからどっちとも取れちゃうんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:29:23

    ヨンジは兄二人と比べると陽気な兄ちゃんという感じがする
    それはそれとしてたまにギョッとする言動はするが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:30:50

    ヨンジは口は悪いけど決してニジほど暴力的ではなくイチジほど堅苦しくなくて
    とっつきやすくて親しみやすいイメージがやっぱり強いわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:34:18

    サンジにクローン兵自慢してる時とかドヤっててカワイイもんな
    ドヤ顔で自慢してるのが培養液漬け使い捨てクローン兵というアンバランスさが芯からジェルマだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:34:33

    >>20

    シャーロット家でいうと比較的オーブンに近いポジションかなって思うヨンジ

    イチジがカタクリ、ニジがダイフクに当てはまるかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:35:05

    なんかいい意味でも悪い意味でも無垢って感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:37:13

    イチジニジいなくてレイジュサンジヨンジだけの姉弟だったらヨンジは上二人に尻にひかれてなんだかんだ仲良い姉弟として育ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:40:52

    ソラさんが飲んだ劇薬って母体に影響を及ぼすレベルのとんでもない劇物だし絶対少なからずサンジ以外にも影響は出てるよな。だからこそ兄弟間でもこんな感じの個体差みたいなのがあるのかもしれんが

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:42:25

    血統因子操作の影響受けてないサンジ、可哀想悲しいが欠落してるだけっぽいヨンジ、感情あるけど命令に逆らえないレイジュを見るともし改造されずに産まれてたら全員多少難があれ普通に良い奴だったんだろうなと想像できてお辛い
    一国の王子様お姫様の扱いじゃない
    ワンピースは割とどの国もトップがおいたわしいけども

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:42:37

    プリン見てあんな美人ならおれが結婚してもよかったな〜とか言えるあたり可愛げはあるしかもCVツダケンの末っ子だぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:44:23

    なんかヨンジ愛されてて安心するわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:47:03

    ヨンジはイチジとニジ苦手っぽく見える
    やからレイジュと一緒にいるのが多そう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:47:54

    サンジをしばくナミ見た時のキツい女だ!しびれるぜ!!って反応大好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:48:13

    イチジは自分のされたこと、してきたことの残酷さを理解してるけどそれに対して何も感じてなさそうで
    ヨンジはその残酷さが理解できてないイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:49:24

    >>30

    レイジュからしたらあの2人よりはヨンジの方がだいぶ話しやすくて可愛げがあって好きだろうな

    実はレイジュから率先してヨンジとグループ組んでそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:51:13

    やっぱ多分正常に血統因子の改造が成功してるのってイチジだけだと思うんだよな…サンジは言わずもがなニジは暴力性が高すぎるしヨンジは無垢すぎるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:51:19

    感情がないというか、戦闘で邪魔になるような慈悲とか恐怖が欠落してるのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:53:26

    クローン兵説明してる時も
    見ろよすげぇだろ!?
    って感じでただ見せたかっただけなの可愛いかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:57:34

    イチジは帝王学がちゃんと入ってるっぽい言動だから感情あった場合でも比較的今みたいな感じだと思う
    ニジヨンジは性格もあるとはいえジェルマ普通に教育も失敗してるんじゃないですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:58:36

    ニジは感情の一部なくすときに理性を司る部分も無くなってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:00:01

    クイーン戦でサンジが今までの自分と冷酷で無感情なバケモノとどっちがいいかって言ってるからそこで勘違いしてる人もいそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:04:45

    てっきり感情無いと思ってたからユニバで可愛子ちゃんにメロリンしててびっくりしたけどそういや原作からしてそんな描写あったわ...
    原作だとメロリンまではしないかもだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:07:58

    >>39

    他人に何をしても可哀想とか悲しいとかという気持ちが1ミリも湧かないわけだから冷酷で無感情なんだな

    サンジからしたら肉体的精神的に幼少期から虐められていたから操作のせいだと頭では理解していても無感情な怪物に見えると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:18:32

    ヨンジは突然外部の人間に混ざって普通の仕事させられたら普通にそこの人に気に入られそう
    仲良くなった後に任務だ始末しろって言われたら無感情に始末するんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:36:16

    笑い方冷酷じゃなくて愛嬌あるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:41:23

    ヨンジはいいDQN感あって好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:49:46

    ヨンジは嫌いな人少ないと思うわ
    操作されてなかったらめっちゃいい奴やったってのが伝わる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:52:24

    ヨンジは感情操作されてなかったら単純純粋なゴリラになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:53:44

    ヨンジは登場してすぐにサンジにボコられたのも憎めない一因だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:55:16

    >>46

    純粋なゴリラはもうゴリラなんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:56:07

    レイジュに蹴られて海に落とされても怒ってはいたけど根に持ったりしいひんかったしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:57:05

    ムキムキなのにフリフリのシャツをぱつぱつで着てる所とか一人称「私」のところ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:57:05

    >>47

    それなりの報いをしっかり受けた、ってのが大きいよね

    そのおかげでイチジやニジより許された感が強いんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:57:29

    「レイジュは?」
    「どこ行ってたレイジュ」
    めっちゃお姉ちゃん探すの可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:58:23

    >>48

    緑とかゴリラとか若干ゾロとキャラ被ってんのよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:59:47

    やっぱり寄せてんのかなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:05:11

    ヨンジは比較的愛嬌ある方
    イチジはとにかく真面目
    ニジは1番尖ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:13:38

    ニジはコゼットにあそこまでしておいてサンジに顔面蹴られただけで済まされてるからな
    ヨンジを見ろよ
    ナミ達に助けてって言われたのを断ったらレイジュに海に落とされてお父さんの代わりに結婚のこと断るなって言ったら顔凹まされてるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:20:44

    4人の平均身長出したら186.25だったんだが
    サンジに行くはずの身長がヨンジに行ったみたいに見える

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:52:34

    >>7

    ここでいう感情は他者に対して感じるような憐れみのことだろ。戦争のために作られた人造人間だから情に流されるようなことがあってはならない。だから遺伝子操作によって他者に対して哀れみを感じないように作られた。だから敵から傷つけられたことによって生まれる怒りの感情とかは関係ないんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:26:34

    生身の兄を容赦なくボコボコにするあたり情が無いと分かる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:43:55

    >>22

    >>36

    「(コゼットちゃんボコボコにした)ニジに会いてぇだろ?」って言って連れ出してたけど、その後実際にイチジとニジが製造室に入ってきた時には「!」ってなってたし、マジでただクローン兵を自慢したかっただけっぽいよねww

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:11:44

    お母さんが風邪引いたら
    病人食作って看病してくれるのがサンジ
    自分の分だけご飯買ってくるのがヨンジ
    使えねぇな飯は作れよってなるのがニジ
    さっさと体の強いやつと取り替えようってなるのがイチジ
    改造しよってなるのがジャッジなイメージ
    レイジュは食事届けて顔を見に来るかんじ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:03:42

    >>61

    言うてジャッジはソラさんへの愛はあんなんでもかなりある方だから普通に心配するんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:16:15

    >>62

    うん、心配してじゃあもう病気にならないように改造してあげよ!ってなるタイプかなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:17:35

    >>63

    ジャッジはそこまで歪んでないと思うんだがなあ。

    普通にソラさんへの愛情はあると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:18:56

    ムキムキゴリラだけど襟元フリフリで可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:44:45

    襟元フリフリな上に半袖がパツパツでかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:47:02

    >>64

    愛情はあるけど、ソラさんの意志を尊重する方向の愛じゃなくて自分の愛の表し方しか受け入れられないし自分本位の愛しか知らない感じがする

    愛してたら四つ子産むときにソラさんが劇薬飲む前にもっと譲歩したり話し合ったりするし、極端な手段を取りかねない性格って理解すると思うんだよね

    でもジャッジは押し切ったし劇薬飲んだのもなんでそんな事したんだって言うのが垣間見えた

    表現が難しいけど、花はいらない水やり面倒だからって言ってる女性に、でも俺は送りたい花を持ってる君が見たいって贈ってしまうタイプで、病気のときはソラさんの希望関係なくソラが苦しんでる、俺も何かしてあげたい、そうだもっと体を強くしてあげようってなるかなって

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:58:34

    >>61

    やっぱヨンジはマシな方なんだな

    残りの2人は生きてちゃいけない生物

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:17:19

    ぺーたんもそうやしやっぱ弟キャラはみんな可愛いわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:18:05

    >>68

    本人達が悪いというよりジャッジが倫理無視した改造したのが悪いから…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:21:53

    グリーンピース好きなのもなんか可愛げがある
    色チョイスなのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:25

    >>68

    存在することは罪にならねェので……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:22

    >>71

    りんご、いちご、ブルーベリーときてのグリーンピースなのもちょっと面白い

    そこはマスカットとかじゃないんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:04:09

    ヨジじゃなくてヨンジなのが既に可愛げある
    ……もしかしてヨンジって可愛いのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:36:07

    ヨンジは愛嬌ある気がする

    関係ないけどスレ画のレイジュめちゃくちゃ美人だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:55:16

    ここで素直にスゲェって言ってたりとヨンジは可愛げある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:10:03

    ヨンジはかわいい(断言)

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:31:35

    ヨンジはイチジとニジに比べて愛嬌があって、欠落していない部分の感情が豊かに見える
    末っ子なことも関係しているのかなと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:16:47

    四つ子だけど名前のせいか末っ子感するあと帝王学がイチジだけ受けてるっぽいから長男って定まって以下弟たち〜って自然にヒエラルキー生まれたんかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:52:16

    なんかサンジもヨンジは二人に比べるとまだましとは思ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:24:35

    >>80

    まだこいつとは話がしやすい通じやすい、くらいには思ってそうだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:33

    両眉出てるのがもう面白くてずるい

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:51:57

    やっぱなんかギャグが多いよね
    イチジとニジはナミにメロリンしてた時くらいしかギャグないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:03

    ヨンジ初登場時のメロリンがサンジの弟を強調する意味もあったのだろうけど
    こういう描写もあったからイチジとニジに比べて、余計に愛嬌があったり欠落していない部分の感情が豊かに見えるのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:29:21

    >>55

    ニジはサンジ産まれてなかったら別の奴をいじめてそうな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:22

    イチジとニジがサンジ虐めてなかったら多分ヨンジもいじめてない
    むしろ仲良くしそうでもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:16

    ヨンジの一人称私がめっちゃギャップ萌え

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:53:35

    こんな感じだけどふとした時に「うわあ!王子様だ!」てなるの良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:53

    感情いじられてない仲良し兄弟だったら
    みんながいらねェってなってるシュウマイの上のグリーンピースニコニコで回収しそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:08

    なんかイチジとニジがニコニコしないところで、1人だけニコニコしていそうなのがヨンジっぽいイメージがある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:20

    兵士を当たり前のように壁に使うイチジ
    コゼットをボコボコにするニジ
    ヨンジはそこまで目立ったクズ行為をしてないのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:36

    イチジニジと一緒になってサンジをボコボコにしたのかな?
    二人を止めてないからクズといえばクズなんだけどさ、クズと思われるのはここぐらいじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:42:52

    ヨンジの愛嬌は四人の中で唯一両目見えてる所もありそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:47:39

    笑い方も愛嬌があると思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:36:21

    目出してて愛嬌ある感じだったから
    このシーン一瞬誰だお前ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:41:30

    >>93

    イチジニジと違っていつもグラサンかけてるわけじゃないから、さほど威圧感を感じさせないのも本当に大きいよね

    なんか作者が意図的に愛嬌あるように描いてると思うヨンジは

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:10:15

    今週の扉絵よかったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:28:26

    扉絵とりあえずは一安心した

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:10:05

    火つけたの誰やろ
    イチジ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:40:06

    そんなすぐに敵陣の真っ只中に潜り込めないだろうし
    無難に考えたらプリンちゃんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:32:55

    次の扉絵で誰が火をつけたかわかればいいね
    ヨンジが手前に描かれていて、顔がよく見えているのがよかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:15

    描写されているレイジュとヨンジの関係性がなんか好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:22

    >>102

    2人でサニー号に乗り込んで来た時は普通に面白姉弟に見えたから

    ヨンジが感情いじられてるのは驚いたな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:22:01

    扉絵の続きすっげぇ気になるけど次号休載かぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:10:30

    扉絵の続き気になるよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:18:01

    燃やすと解放出来ると知った味方側からの救助か
    焼き殺そうとしたジェルマに私怨のある奴の攻撃か

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:37:50

    >>102

    レイジュは任務に同行する相手選べるとしたら間違いなくヨンジ選ぶやろな

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:57:44

    >>107

    結婚式の朝にレイジュがいないことを気にしていたのがヨンジだけだったよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:11:41

    今のデザインになってよかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:42

    他にはゴジと双子設定の初期案もあったとのことだから
    今のデザインで4つ子設定になってよかったのかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:37

    >>108

    別のコマでも「レイジュは?」って聞いてんの可愛かった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:42:43

    イチジとニジに比べてお姉ちゃん好き感があるよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:00:45

    いいだろ
    緑ゴリラでCV.ツダケンで一人称私の弟キャラだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:44:27

    なんでヨンジだけ他の2人と違うように見えるんだろう
    4つ子とは言え末っ子なのに一番背が高いよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:09:40

    4つ子とはいえ順番的にサンジを経てのヨンジだから、微妙に何かありげに見えてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:21:51

    上のレスでもあったけどヨンジってイチジニジのことあまり良く思ってないのかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:29:40

    >>114

    なんとなくイチジとニジ、サンジとヨンジの組み合わせで二卵性四つ子のイメージある

    サンジが小さいからその分ヨンジにいってるというか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:49:35

    >>117

    あの兄弟は一卵性だよ(84巻SBS)

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:50:28

    一卵性であそこまで差が出てるのは操作されてる感があるな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:06:56

    一卵性だと背丈や体格あまり変わらないイメージだよね
    だからか、一卵性なのにサンジとヨンジだけで14cm差もあることに驚いた
    イチジとニジは一卵性らしいのか1cm差なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:08:10

    >>120

    >>57 やっぱりサンジに行く分がヨンジに行った感じある


    サンジは飢餓経験あるから他兄弟ほど体格良くならなかったのかもしれないけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:29:18

    >>121

    あー確かに食生活とかはあるかもね…

    それでもイチジニジと比べてヨンジはめっちゃゴリラ(褒め言葉)だから

    やっぱサンジのとこに行くはずのものがヨンジのところにいったのかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:10:29

    一番でっかいのに振る舞いが弟でゴリラかわいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:59:53

    イチジニジヨンジは一緒に育っているのに、ヨンジだけ大きいのは不思議だよね
    サンジは一緒に育っていないのと、飢餓経験あるから兄弟に比べて小さいのはわかるかも

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:05:11

    >>118

    指摘ありがと

    SBSで明言されたか


    髪の色も血統因子操作の結果らしいし後々与えるレイドスーツの機能に合わせて肉体も調整してたのかねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:44:34

    兄弟で一番サイボーグっぽいからフランキーとの絡みやタッグがめっちゃ見てみたい
    絶対意気投合するはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:23:00

    毒、火花、電撃、透過ときて巻力って1人だけ物理
    これは紛うことなきゴリラ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:25:24

    ヨンジの伸びる腕ってレイドスーツ着用時だけなのかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:09:14

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:27:58

    ヨンジ単体やったら嫌われてたかもやけどイチジニジのおかげでクズ度が薄れてるのが嫌いな人少ない理由の一つよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:51:13

    イチジとニジよりは可愛げがあるし、クズ度が薄れて見えるよね
    サンジにやり返されたのが、ヨンジだけだったのも大きいと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:17:55

    サンジの兄という立場のイチジとニジがああいう感じで弟のヨンジがこうだから余計に可愛いとこあるじゃねえか…になる
    弟という立場が可愛げをプラスしているし個人的な趣味だが兄弟の中でいちばん身長でかいのもかわいい

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:21:58

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:32:07

    告白します
    このデカさでぱつぱつシャツは興奮します

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:33:26

    めっちゃレイジュ探してるし意外とお姉ちゃんっ子かも

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:09:54

    >>85

    サンジが居なくなった後こっそりヨンジをターゲットに嫌がらせしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:48:53

    お姉ちゃんと一緒にサンジを迎えにくるぐらいだし、弟たちの中ではお姉ちゃん好きな方だと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:06:19

    ピチピチTシャツを胸筋膨らまして破りそうな風貌なのに
    男ならキャベツくらいしか似合いそうにない襟の服着てんの好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 05:30:41

    去年のサンレスにヨンジだけ出ていたんだね
    行ってないので設定まではわからないけど、検索した感じ敵側だったみたい
    サンレス行った人の好意的な感想が多かったので、ヨンジが出てきて嬉しかった人がそれなりにいるのだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:32:14

    >>139

    うわ気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:33:15

    早い話共感性が無いんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:47:37

    結構伸びてるってことはやっぱみんなヨンジについて思うことあったんやな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:39:01

    ヨンジは初登場時にギャグとはいえ、メロリンしたり、レイジュに蹴られたりが
    キャラとして面白いというかインパクトあったかなぁ…と思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:18:10

    ワンコって感じするよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:06:54

    >>140

    可愛かったよ〜サンジに意地悪しようとして失敗してた笑

    席の近くでめっちゃポーズとかとってサービスしてくれて嬉しかった

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:14

    四つ子にガッツリ女好きが遺伝してるのすげえなと思ったが
    ジャッジもしかしてスーパースケベ科学者だったんか・・・!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:13:21

    兵士を作るにあたって女にデレる感情いるか?
    失敗作疑惑あるだろこれ 可愛いからいいけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:38:31

    人を思いやる感情よりエロは根深くて排除出来なかった説

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 09:45:09

    いつのまにかファンスレになってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:00:53

    >>147

    血統因子の操作が遺伝するなら、どうやら性格のキツい強い女が好みみたいだし、強い子供が出来るならジェルマの為になるという判断で異性に対する感情は消さなかったのかも(多分愛とかなしで繁殖的意味合いだろうけど)


    血統因子操作のノウハウがあるのがジャッジだけで、子供達に継承されてないなら、ジャッジの死後は血統因子を操作できなくなるしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:34:37

    >>146

    ケツアゴは大体エロ親父

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:24:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:25:39

    レイジュの話しだと、ジャッジは無感情のマシーンにしたかったみたいだけど、実際は一部の感情を取り除いた操作だったんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:39:19

    一人だけやたらと表情豊かで愛嬌あるから可愛いね〜可愛いね〜ってヨシヨシしたくなる
    個人的にアニワンの結婚式のシーンで新郎新婦のこと指差しながらはしゃいでるのちょっと可愛すぎると思うんですよね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 03:58:00

    操作されてなかったら愛嬌あるゾロみたいになってそう
    普通の家族だったらサンジとゆるめのゾロサンしてたかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:43:14

    ゾロみたいにパンの耳でも食ってろされて
    頬袋膨らませて食べてるのめっちゃ想像出来るな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 18:53:04

    なんか今でさえこうなんだから改造されてなかったら…と特に考えてしまって悲しくなるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 22:43:29

    火を放った奴らがわかる?扉絵連載まであと少し
    ヨンジ描かれてたらいいな
    休載後だから巻頭カラーでお預けだったりする?
    ONE PIECE載ってない時ジャンプ買わないからわからん

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 00:13:04

    一人だけ両目出してるおかげでサングラスから目が透けて見える演出見れるの最高に好きなんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 07:36:22

    ヨンジかわいいって思ってる人いてくれて嬉しい・・・やはり両目が見えてるってことがなんとなく心理的に安心できるとこあるよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 16:58:00

    髪型が栗みたいでかわいい🌰

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 20:34:31

    ・お姉ちゃん好きっぽい?
    ・表情が豊かに見える
    ・愛嬌があるように見える
    ・あの見た目で末っ子
    ・メロリンする

    ここだけでも好きになる

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:03:14

    これワンチャン完走するんじゃね
    まさかヨンジでここまでのびるとは

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 22:22:12

    好きな食べ物グリーンピースだっけか
    かわいいね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 23:28:07

    イチジはウイスキーが好きでニジはスコッチが好きなのに対して、ヨンジは特に好きな酒が無いのなんかこう…可愛いよね、末っ子みを感じる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 05:25:11

    原作は忘れたけどアニワンでは、ヨンジだけジャッジと同じ大きさの樽ジョッキで酒飲んでたよね
    イチジとニジは普通の大きさだった

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 14:48:46

    ちょっとお馬鹿な大型犬の印象がある
    シベリアンハスキーのでっかいのみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 19:39:09

    兄弟で一人だけガタイが飛び抜けてゴツいの好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:23:40

    ただの妄想だけどもしサンジの料理を食べる機会があってもイチジとニジはお前が作ったもんなんか食わねえとか言いそうだけどヨンジは普通に食べてくれそう
    美味しかったらちゃんとオイうめえなって言ってくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 20:26:49

    >>169

    それわかる

    ヨンジは食べた上でうまいと言いそうって自分も思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 07:53:29

    頬袋ぱんぱんにして食べてるんだろうな〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:03:47

    ヨンジは何というか普通にウメェって感想言いながら完食してくれた上でナチュラルにあの落ちこぼれが~とか悪気なく言いそう
    上二人に比べると行動・言動共に良い意味でも悪い意味でも単純で歯に衣着せなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 15:49:21

    >>171 リスみたいな感じかな?いいね〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 16:43:30

    コゼットにも「これうまいからまた作ってくれ」とか言ってそうやな

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:22:07

    >>171

    実際スレ画もほっぺ膨らましてるし

    かわいい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 17:30:21

    >>172

    「おまえのネズミってこんなうめェもん食ってたのかズルイぞ」とか

    貶してんだか褒めてんだかな事言ってサンジを困惑させそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 21:32:06

    >>43 ここも若干頬袋になってる かわいいなこの男・・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 04:45:28

    今週もヨンジ見れて嬉しいぞ
    来週号6月6日発売でせっかくだからジェルマ66揃ってポーズしてくれー

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 06:28:25

    >>178

    なんか扉絵で思ったけど先生ヨンジ描きたがるよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:18:50

    扉絵はニジよりヨンジの方が大きく描かれているよね
    今回は展開的にイチジが大きく描かれているけど、ニジが描かれていなかったね
    お姉ちゃんとお兄ちゃんが助けに来たけど今後どうなるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 17:51:52

    ヨンジ可愛い上に、表情がクルクルしているのが可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 01:47:15

    掲示板落ちてたから扉絵保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 05:39:21

    扉絵を1話から読み返していたら、ニジよりヨンジの方が表情がわかる描かれ方をしているように見える

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 14:43:34

    >>182

    これはどういう表情なんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 16:54:50

    >>184

    嬉しくはなさそうやな

    めっちゃ喜ぶかと思ってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 17:50:30

    >>67

    そういやちょっと前だけど『ピカチュウ結婚指輪男』の行動がわりとジャッジの愛っぽさを感じる

    自分がしたいからする。相手の気持ちは考えない。相手の考えを分かろうという努力を放棄する。自分はあなたの事を考えてこうしたのにどうして喜んでくれないのか?

    まー一言で言えば自分勝手なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:52:58

    扉絵は戸惑いの表情でもなさそうだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:39:16

    次回仲良いジェルマ兄弟見れるかもしれん
    楽しみ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 05:19:38

    ジェルマの方針としては敗北なり捕まった奴は切り捨て…とか言われてた可能性もあるのかな
    なのに助けに来たから喜びじゃなくて驚きとか危険な所までわざわざ突入して来るのに一種の怒り…とか?流石に違うかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 07:43:22

    海賊無双4の話しになるけど、混色バグの他に
    兄弟それぞれの技の中に、兄弟の誰かが出てくる技があるのだけど…「3人で仲がいいのか?」って思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 17:10:59

    読者からしたらヨンジって奴サンジの弟の割には性格悪いな〜
    って思ってたらイチジとニジが性格悪い以前に行動言動がレベチやったし大分マシに見えるのもしゃあない
    今なんてもう不憫なキャラで可愛いしか出ない

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:14:50

    本にされた時はどうなるかと思ったが救出されてよかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 23:36:36

    ジェルマ王国って今どうなってんだろう
    もう世界会議には出てないみたいな話はどっかで見たから少なくとも壊滅的打撃を受けてそうだけど

    ジェルマの科学力を求めて同盟からの騙し討ちしたはずなのに
    兄弟が変身した状態で貼り付けになってるのはもう必要な情報は手に入れたってことなのかな
    それともコレクションの充実と見栄えを何よりも重視しているのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 05:20:34

    サンジ含めて姉弟共通だけど、レイドスーツが解除される描写がないから
    言われてみればなんでレイドスーツのまま捕まっているんだろうね
    深く考えずにレイドスーツ着用状態で捕まって本にされたんだろうな…って思った

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:32:54

    >>185

    それな

    ニジはなんで来たんだよって感じで文句言ってそうやけど

    ヨンジはレイジュに抱きつくくらい喜ぶイメージやった

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 14:38:01

    >>19

    このシーンで嘲笑の感情があるじゃない

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:37:48

    救出できたんはいいけどこっから逃げれんの?
    って思ってたけどそういえばビックマムいいひんのやな
    ならなんとかいけるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:39:45

    ビッグマムはいないけど、カタクリとクラッカーがいるから逃げられるかが気になる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 17:46:01

    レイドスーツさえあれば空飛んで逃げれるのはやっぱ強い
    カタクリは射程距離長いし飛び道具系の攻撃もあるからエンカしたくないけど、クラッカーは地の利生かした地上戦のが得意そうだから空の道からなら何とか逃げれそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 18:38:27

    200なら全ての感情が芽生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています