ウイニングポスト9 2022 エイティーンガール

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:41:24

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください



    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー



    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 セブンテイーン|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってくださいゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニー前スレhttps://…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:42:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:43:49

    ぎゃああああ!ミスターシービー産駒を大量に流してたらトウショウボーイが親昇格せずにミスターシービーが親昇格したー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:04:38

    シンザン(19連対)じゃないのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:06:08

    >>2

    現役やんけ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:07:31

    建て乙もん

    1週目でようやく2021年まで辿り着いたもん
    去年見てきた馬ばかりだからやっててニヤニヤが止まらないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:19:25

    現実に追いつくまであと20年分近くあるもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:20:57

    >>6

    早いもんね

    そこからは遂にスーパーホースとかいう一部インチキ連中が出てくるから気を付けるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:24:40

    グリーンダンサーの確立に失敗してニジンスキー系の親昇格に失敗したもん……
    日本で8%を占めるニジンスキー系が一気に邪魔になったもん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:27:56

    >>8

    一応、こっちも一部のSH・・・ゲレイロプレートやウタカタとかは血統保護の観点から所有予定もん


    まあ21年生まれにジオポンティからバケモン出たし、デイラミからも流星来たから何とかなるでしょ(慢心)

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:37:48

    個人的三大インチキスーパーホース
    テイクオフ
    アンビリーバブル
    グランピクランキ
    前作ではこの面々に散々にやられたわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:37:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:38:31

    オールエクシードも大概なインチキ性能してた気がするもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:52:17

    テイクオフの能力見たけどなんだもん・・・これ・・・
    距離適性がやや短いとはいえ両親よりヤバいんじゃないかもん・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:58:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:01:12

    限界突破チケ無しでオンライン対戦上位行けそうな子が出来たもん
    大会でもシルバーならゴールドクラスと当たらずに済むもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:16:55

    >>14

    テイクオフはダート走れるんだし距離適性的にもアメリカ三冠機もん。

    なんでわざわざ日本に来るんだもん、来ないでくれもん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:26:42

    >>3

    トウショウボーイ現役ならシービーと一緒にトウショウボーイも昇格しないかもん?

    引退済みもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:06:07

    牧場施設って何建てればいいんだもん?
    とりあえず厩舎と種牡馬施設拡張してウォーキングマシンは建てたけどこの後が分からんもん…
    あと牧草はどうすりゃいいんだもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:06:59
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:41:09

    >>19

    獣医施設は必要だぞ。

    後は花壇だ、とにかく花壇をたてろ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:54:33

    まずはとにかく幼駒のケガをなくすもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:02:46

    おんせんいる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:04:25

    全てだ、全て建てるもん!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:08:47

    あー花壇と獣医施設かもん
    牧野娘が牧場長じゃないなら花壇は効果が薄いって聞いたことあるんだけどそんなに凄いのかもん…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:10:27

    2歳重賞を狙う時だけは集団馬房を作った方が良いかも
    2歳重賞コンプしたら集団馬房壊せ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:15:59

    >>18

    しらそん

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:45:54

    ゲインズボロー系、爆発力足りなくて難しいもん…お母さんで補うとなると他の系統確立にも影響が出るもん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:48:56

    全牧場施設が解放されてるのは引き継ぎプレイの強みの一つだと思うもん
    最初は花壇一つ取っても歌劇さんに会わなくちゃ作れないもん

  • 30〆配合に向けて頑張る22/05/12(木) 17:57:21

    ニジンスキー親化はみんなどうやったもん?
    欧州型12%を目標にしてるけど90年代くらいになりそうもん
    カロとリヴァーマンも確立したいから欧州牧場の種牡馬施設がギュウギュウになりそうもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:07

    馬格ってステータス的になんか意味あるもん?
    ただのフレーバーもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:49:26

    >>31

    一応、適正馬体重に関わったはすだもん


    この適正馬体重から離れすぎると馬の全力を出せない

    …とは聞いたことがあるもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:51:59

    暁の幼駒イベントに関わってくるもん
    ノエルちゃんと結婚したい場合気を付けなきゃいけないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:52:30

    そもそも体重の調節方法がよく分からんもん
    ターボ達は1日放牧だけで馬の調子を調節してるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:55:33

    >>34

    調教師のステータスに体重の項目があるはずだもん

    そのステータスがいいとよりベストな馬体重に持っていってくれるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:58:18

    まあイージーゴアみたいなゴリマッチョを付けとけば馬格大きい馬はいっぱい出てくるもん(前作並感)
    一時期イージーゴア産駒が最低馬体重490kgくらいの時期とかあったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:16:39

    自家生産最初の殿堂馬かつ金殿堂のゴリウーステイヤーを自慢したい。
    ミスターシービーの1個上の晩成だったから本格化した時にシービールドルフと当たってパワー不足や根幹距離のせいで3冠は取れなかったのが心残り。
    8勝の内訳は
    オペラ賞
    エリ女×3
    大阪杯
    天皇賞(春)×2
    英フィリーズ&メアズS

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:43:59

    >>26

    系統確立頑張ってる時はそいつらもフル活用するからいるもん


    BCとか2歳で10000超えるレースに間に合わせるには一つは建てときたいもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:11:19

    サンデーサイレンスとイージーゴアをバチバチさせたい気持ちとどっちも三冠取らせて爆発力付けた方がいい気持ちと心が二つあるもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:13:55

    >>39

    イージゴアは三冠、サンデーサイレンスは芝三冠だもん

    えっ!?芝三冠じゃ爆発力が出ないもん!?(一敗)

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:20

    そんなだから米芝三冠は愚弄されて三冠目のしょっぱいG3より別のG1行こ…ってされるもん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:20:30

    ペガサスWC、サウジカップ、ドバイWCで三冠配合付けてくれてもいい気がするもん……ダートは3歳しかチャンスないもん……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:30:58

    三冠が複数あって色々な路線でカバーできる欧州と古馬になってもチャンスがある日本がおかしいだけだもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:08

    史実馬は強いもん
    よく言われるスーパークリーク買って恋人乗せたら春天三連覇の凱旋門賞馬になったもん
    いつか自家生産馬でそれくらい強い子をつくりたいもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:10:46

    >>44

    成長力はハンデキャップの影響で

    史実馬を超える戦績って意外と出しづらかったりするもん


    とはいえ、出るときはでるから気長に頑張るんだもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:48:41

    あああああああああああああああああああああああ子孫の三つ編み眼鏡ちゃんが騎手課程入った途端に眼鏡とったあああああああああああああああああああああああ

    騎手って眼鏡NGなんだっけ


    あああああああああああああああああああああああああああ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:47

    >>46

    競馬学校入学には視力0.8以上が必要らしいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:53:37

    >>47

    つまり46の娘さんはパパの好みを知ってて伊達眼鏡をかけ続けてたってこともんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:54:32

    娘さん(46)に見えて脳が混乱した

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:10

    接触しないギリギリの距離取って揺れまくる乗り物に乗る職業を
    眼鏡とかで視力補正しなきゃ見えない人間がやるのは自殺行為以外の何物でもないもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:45

    いなければ作ればいいんだ
    なお印はない模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:56

    >>51

    葦毛で印ないとこまで完成度高いもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:21:04

    …なんかピルサドスキー兄貴…弱いもん…?
    全然勝たんもん
    まあ種牡馬にはなれるしファインを繁殖に入れたいから親を持ってるんだけどもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:24:15

    >>53

    兄貴たしか晩成に根幹持ちじゃないかもん?

    強い時期じゃないか強い距離じゃないかだと思うもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:24:46

    >>39

    サンデーは欧州でマイル三冠がいいもん

    でも片方だけ社有して母父ライバル配合も捨てがたいもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:28:24

    ちなみにピルサドスキーとファインモーションのお母さんは地味に仔出し10組もん

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:32:26

    >>54

    うーんまあ晩成なのは知ってたけど強い子はそれでも強いからいけるかと思ったもん

    しばらく放牧もん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:35:19

    >>57

    基礎スピードAもん。晩成だと2-3歳で大きいところ勝ちきるのはちょっとつらいもん

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:36:05

    >>51

    マーチファスト居ないけど唯一母父マーチウインドの牝馬だよねイレーネ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:38:05

    難易度ってあれ変えたらどれくらい変わるもん?
    怖くてハードより先を試せてないもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:38:43

    >>59

    史実通りの85年生まれにイレーネ20歳でギリギリ間に合うもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:40:09

    >>60

    所有馬のスピードが見かけより1ランク下で計算されるらしいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:54:21

    比較的最近になってくると史実再現がガバガバ過ぎるもん

    コンちゃんが古馬王道皆勤だし、イクイノックスがホープフル来るし、トルカータータッソが2カ国ダービー獲ったし…
    しかもコンちゃん春天でワープレにユーイチ強奪されてたもん…
    ワープレはユタカ主戦のハズなのにもん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:58:43

    うおおおおおおおお!!!!!
    サドラーズウェルズ確立阻止!!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:03:50

    もおおお…また上パックマンだもおおおん…
    配合評価ないと勝てないけど配合評価があるとスピードがわからんもん!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:08:09

    >>62

    それはハードではなくベリハか、それ以上もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:14:07

    初めてまくりに変更したら勝てたけど何が良かったのか分からんもん
    だいたいが最後方かインに変えてダメならダメだったのにもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:32:59

    >>64

    ウワーーーッ!! 覇王消滅!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:39:47

    井坂先生のイチ押し三歳馬が骨折してて乾いた笑いがでたもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:04

    >>68

    SSとKingmanboも消滅する予定もん

    世界を変えてやるもん…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:42:47

    し、しにがみ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:43:50

    西山さんちの知らない馬が牝馬三冠獲ってたもん。すげーもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:43:57

    >>20

    ありがてぇもん!幼駒が怪我してデビュー遅れまくっていたのに頭を抱えていたもん

    とりあえず観光施設を取り壊すもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:47:26

    父ダイコーター!
    っていうか史実馬だったもん…しらそん…

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:25:00

    (これ初期スピCぐらいはあったな・・・)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:16:19

    普通に中央に行ける強さになってるもん
    やはり坂路…坂路は全てを解決する…
    まあうちはクソローテで坂路してる暇ないんですけどもん

  • 77トリプティクニキ22/05/13(金) 08:44:29

    >>30

    リヴァーマン系は集中して付ければ5年くらいで確立するもん。トリプティクの爆発力強化のために確立させたターボが言うんだから間違いないもん。

  • 78トリプティクニキ22/05/13(金) 08:48:51

    最近はサクラローレル系確立のための前段階でレインボウクウェスト系を確立させようとしてるけど、悉く素質馬がダート適性だもん...なんで父芝◎×母芝◎から北米無敗5冠馬が誕生するんだもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:22:28

    ア*スミラビリスくんが二頭いるもん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:27:52

    >>79

    ゴサマーも2頭いるもん

    これもう詐欺だよ詐欺!

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:55:06

    シャーガーが欧州三冠、プレザントコロニーが北米四冠、西山さんちのチェニルちゃんが牝馬三冠、うちの自家生産馬が心肺強化使って無理くり無敗三冠。そんな1981年が終わるもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:55:27

    よく坂路をするとか書かれてるけどどうやるもん?
    なんか手動で坂路指導できるのかもん?
    実はターボ雰囲気でやってるからその辺わかってないもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:56:36

    >>82

    調教師から貰える絆コマンドに坂路で育成度伸ばすやつがあるもん。それを使うもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:01:21

    >>82

    調教師との絆に坂路トレーニングがあるもん

    あと実行後確率で坂路トレーニング特化のコマンドが貰えたりするもん

    それを使って成長ゲージを上げて能力上げを繰り返すもん

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:20:43

    うーん、芝馬でも2500からって子はちょっと難しいもん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:22:56

    海外行けば長いところの重賞は結構あるもん
    国内?ダイヤモンドS→日経賞、阪大→春天→アル国杯→ステイヤーズSor有馬くらいもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:28:28

    >>30

    ニジンスキー系はマルゼンスキーとグリーンダンサーを確立して親系統にしたもん

    マルゼンスキーは史実馬所有して多少手助けすれば確立するしグリーンダンサーはスーパークリークを日本で暴れさせて産駒も少し作れば世界2%で確立するもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:29:49

    一心不乱にナスルーラを解体しまくってた理由を忘れたもん
    直系種牡馬がトウケイニセイくんしか日本にいない随分な落ちぶれようだもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:38:34

    坂路があれば何でもできるってミホノブルボンが言ってました

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:42:17

    >>89

    お、オールドヴィックに勝ってる・・・⁉

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:42:54

    >>89

    あらゆる面でマーチと真逆で芝

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:44:30

    スピA
    洋芝
    アリスリード2連打で精神上げ

    ほぼマーチトウショウの配合なのに海外を走るために生まれてきた存在になってんの草

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:58:18

    >>83

    >>84

    サンキューだもん、また一つ賢くなったもん

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:07:40

    うーん、欧米牧場が各250億の赤字出してるのはそろそろ健全化に動いてあげるべきかもん……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:12:33

    >>94

    日本から強力な二刀流馬を連れて行ってサウジやドバイで稼ぐのも一つの手だもん


    あとはシルバーチャームみたいな購入金額格安なのに強い馬とか

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:16:19

    >>93

    この特化トレーニングは坂路2本、坂路3本と言って、数字が大きいほど効果と疲労度が増えるもん

    次の段階が貰えるかは乱数だから、使う前にセーブして貰えなかったらロード、もう一度セーブして乱数を引き直すを繰り返すことを坂路ガチャと言うもん

    プロは育成値が上がりきった時にランクアップする能力値も粘るらしいもん

  • 97トリプティクニキ22/05/13(金) 13:00:30

    >>94

    ほっといても幼駒売却とかでいつの間にか財政健全化してたもん。

    あとWHC勝利の種牡馬投げとけば結構利益でるもん。(毎年50億くらいの臨時収入)

  • 98トリプティクニキ22/05/13(金) 13:01:25

    >>88

    テスコボーイ系が親化したのかもん?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:23:39

    >>98

    シービー確立してプリンスリーギフトを親系統昇格したもん

    次はユタカオー(バクシンオーを伸ばして)確立でテスコボーイを親系統にする予定もん プリンスリーギフト系はラインゴールドの後継で保護してるから安心もん

    ネヴァーベンド、ボールドルーラー、レッドゴッドも親系統にしたんだけどどの馬の配合のためだったか忘れちゃったもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:26:45

    そこまでするならプリンスリーギフト系はカツラギエースで保護するのもロマンだとターボは思うもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:33

    >>100

    ファバージ確立失敗の名残だもん

    親系統プリンスリーギフトのST系が欲しかったけどラインゴールドの次世代を見据えた配合の肌馬を作るのに時間がかかったせいだもん

    ファバージ確立してからやれば良かったのに物事を焦りすぎたもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:24:03

    ウマ娘 プリティーダービー

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:59:09

    ウワーッ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:03:36

    >>102

    何やってんだお前ェェェェ!!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:05:34

    >>104

    ちゃんと牡馬に戻したから大丈夫

    てか史実馬の父になる馬を牝馬に変えたら面白くなりそうやな(ニチャア)

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:06:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:01

    ウワーーッ! 井坂先生の本命馬シンボリルドルフ!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:35

    白馬生産のコツとかあるもん?芦毛つけてるけど体感50%以下で繁殖牝馬数が増えないもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:59

    >>108

    白毛馬ってことなら、馬券王回して貰える毛色チケットで白斑生産するのが早いと思うもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:03:44

    うおォん
    アズマキングくん一杯稼いでくれて助かるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:15

    >>109

    あれ白毛判定なの初めて知ったもん

    白斑牝馬に芦毛・白毛で白毛生まれるってことでええんよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:07

    カウンテスアップ君が来たからアズマキング君、君はもう用済みもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:16:36

    一旦白毛が出さえすれば、相手の毛色は関係ないみたいな話も聞くもん。実際はよう分からんもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:05

    素質馬が…素質馬が多過ぎるぞォォォォ!!(嬉しい悲鳴)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:58:20

    折角ダイナナホウシュウで超大物産まれて万能長距離適正もらったのにダート適正なのは許されんもん、髪は死んだもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:29

    距離適性の「万能」ってどんな意味もん?
    柔軟性が高いってこともん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:11

    柔軟高くて幅広い
    短距離 1000~1400
    マイル 1400~1800
    中距離 1800~2200
    クラシック 2000~2500
    長距離 2500~
    万能(短) 1000~1800
    万能(中) 1600~2500
    万能(長) 2200~3000

    大体こんな感じでみるとよい

  • 118〆配合に向けて頑張る22/05/13(金) 21:58:59

    複数確立のためにdlc使って厩舎ぎりぎりまで競走馬抱え込んでるけどレース管理が大変もん
    調教師...もといヒトミミの教師のみなさんの苦労がちょっぴり味わえたもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:07:48

    海外遠征について質問があります

    同じ週にアメリカと欧州で同じ騎手を乗せようとすると、片方は別の騎手に依頼されることになると思います
    今回、2月4週にサウジ開催のレースと豪州開催のレースとで同じ騎手が乗れたんですが、
    今回の「豪・サ」のように「欧・豪」「欧・香」でも同じ騎手に乗ってもらうことが可能なのでしょうか?


    あと2月4週のサウジに出す子と3月1週のドバイに出す子で同伴判定がついたんですが、この「同じ地区」判定はまた別ですよね?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:02

    >>119

    豪と香は確か欧州判定だったから出来たはず。

    どう考えても設定ミスだが。


    同伴判定は……よく分からんね。もしかして同じ地域なら同伴判定になるのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:23

    そういや毛色名鑑で、両親どっちも同じ白斑毛にしたら、そっくりさん配合乗るのかもん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:09

    世界取ってて草
    なお

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:25:53

    >>122

    オグリには勝てんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:31:32

    >>122

    これならジャパンカップで勝ってるのでは?

    でも出てるならオグリが2着にいないことは中々無いから出なかったのか。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:36:18

    >>124

    オグリはクラブにいるかローテ設定で有馬で戦わせたんだ

    BCクラシック出てたからJCは出てない

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:40:11

    >>120

    ありがとうございます

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:43:56

    クラブは! 早熟鍋を3歳で引退させて!! どうしてそういう事をするもん!? なんで稼ぎ頭を信じてあげないもん!!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:46

    ダイナナ保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:58

    オンライン凱旋門勝ったもおおおおおん
    ゴールド行ってやるもん!

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:12:58

    対オグリキャップ10敗1勝
    さらばフジマサマーチ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:16:08

    >>130

    前後の成績見ると、よく頑張って勝ったなと言う感がある

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:18

    いくらなんでもステータス極端すぎる
    乾坤一擲の凱旋門はたぶんオグリの萎えと重なった
    その後フランス三冠してきたライアンに虐殺された

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:44

    スピード最高、精神最高、パワーも最高
    欧州を走るべくして生まれてきたステータスから差し適正なのに瞬発Dのズブさ
    ディープボンドか何か?

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:22

    テンマの素質馬はとりあえず予後らせてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:48

    この成績はオグリよりマーチの方が人気出そう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:39

    衰退ニックスって具体的に何がいけないもん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:01

    >>132

    やっぱ坂路って神だわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:33:21

    >>136

    そのニックスでできた産駒が成績残せてないからこのままだと消えるってニックスだもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:11

    伊坂のクラシック本命ってなに?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:00

    初春雷出たけどいきなり印ゴリゴリでついててありがたいもん
    同期にマックスビューティーいるから半端な素質馬だと桜で跳ね返されそうだもん
    種付けしてる時気づかなかったけどよく見たら父SHやんけもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:53

    【悲報】クラブの調教師、遂に3歳春の時季に豪州遠征を敢行しようとする

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:24:29

    >>141

    普通やろそれくらい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:37:57

    メイヂヒカリの子が2頭ともスピードGパワーEとかどうなってるもん…
    お陰で牝馬の方は評価額100万円だもん…
    カローラより安い繁殖牝馬ってお前…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:37

    >>143

    逆にどうやったらここまでの駄馬になるんだよw

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:04

    >>144

    母はシェリルで弟にメジロティターンがいるもん

    戦績は12戦0勝、総賞金200万だもん…

    精神力B、勝負根性健康賢さはSあるから(それ以外はほぼG)これからに期待だもん!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:35:11

    >>145

    無茶苦茶や…

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:17

    ロジータとタマモクロスの子でロジクロスだもん
    これでG3勝ってるもん
    現役中スピードは伸びてないもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:25:26

    >>139

    伊坂の予想はウマ娘のレース人気と同じくらい信用ならんもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:26:50

    >>148

    たまには勝ちそうなのを上げてくる

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:28:07

    >>149

    なお結果はこれ

    誰だこの菊花2着

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:21

    タマモクロスとシヨノロマンでシヨノクロスだもん
    この子現役中スピードが見えてなくてなんか勝てないなーって思ってたもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:23

    >>150

    昔のスーパーホースの名残もん

    実はステータス強い架空馬でると、昔のスーパーホース達の名前が付くことがあるもん

    架空馬ではそこそこ強いヤツにしかつかないから、大抵は自牧場から放り出したやつもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:39:06

    コバーンとか出てくると懐かしさ感じるもん
    ロシ・アンルーレットやメイジガルダンも懐かいもん

    後例のドンパチ関連はNGワードと初めて知ったもん

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:45:09

    >>152

    はえーありがとう初めて知った、

    早速確認してみるか、って自生産馬じゃなかったもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:46:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:25

    >>155はミス

    血統も貼る

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:49:42

    ウイニングポストが架空時代メインだった頃の名残だもん
    今となってはアンストッパブルが出てくるまでプレイすることも少なくなったもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:07

    ちなみに初登場時のこいつもん
    父、母ともに固定じゃないスーパーホースもん。だいたい御三家の誰かから出てくるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:44

    個人的にアイアンキングが今はダートの中距離馬なのが衝撃もん、2400以上しか走れないコテコテステイヤーでいてほしかったもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:07:47

    >>152

    はえー勉強になった

    テンマの爺さんが「ディアギレフ」って馬持ってて不思議に思ってたんだけどその謎がやっと解けたわ

  • 161激重命名ターボ22/05/14(土) 18:44:29

    Q この時のターボの気持ちを答えよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:56

    こんな距離適性初めて見た

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:31

    >>161

    インディチャンプ!インディチャンプ君だもん!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:38

    >>161

    こんな距離適性初めて見たけどまだマイルあるだけましよ

    2700~2800適正だったらもっと困るよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:49:22

    牝馬で1600なら安田にVMとか使えるレース割と多いしまだいけるもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:49

    2003年なのに何この状況…
    バグだよなこれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:31

    2021では海外でなんかやたら強かった牝馬がいたもん
    WHC勝ってたから海外でも種付されてたグラスワンダー産駒だけど、牝馬米芝G1総なめした上に香港カップでボコボコにされたから普通に強いお馬さんだったもん

    名前はヴィルヘルミナとかいう名前だったもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:37

    サンデーサイレンス第1世代がなんぼのもんじゃいもーん!
    全部まとめてぶっとばしてやるもん!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:19

    >>167

    シリーズ忘れたけど確か5あたりのスーパーホースのはずもん

    さっき言ったタコチャンとかとおなじもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:55

    クラシック6冠!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:06

    ムーンライトちゃんはこのあとジャパンカップとアメリカンオークスを勝って日本最強とアメリカ女王を証明したもん
    4歳シーズンはどうしようもん?
    もう牝馬には敵はいないし阪神JFは取らなかったからVMとエリ女はもういいかなって思ってるもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:40

    5歳ぐらいまで現役やって因子二つ狙いでWHC勝利狙うのもありだと思うもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:25

    >>166

    確認してないけど何か欧州で大きい牝系ライン潰したもん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:22:37

    >>173

    欧州の馬は種馬引退をプライベート送りにする以外手をつけてないもん…

    そもそもタボ半とミズナが産まれてるのにその子供のディサイファがなぜかロスト扱いになってるもん…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:34

    競馬場に鳳が来てなんか腹立つから鳳の馬を予後らせたら何のイベントも起きなかったもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:20

    >>175

    なんてことを…

    まあ、勝っても大したイベント起こらないし次回作に期待するもん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:11

    WHCの演出で一強演出あるの初めて知ったもん

    …メンツ的にどう考えても一強じゃないけどもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:37

    >>176

    どうやらレース中に予後るのは1頭だけだから生贄を捧げれば救える気がするもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:16

    予後って人為的に起こせる現象もん…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:30

    >>178

    知らなかったそんなの…


    でも事前に優先順位とか裏でついてそうだもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:37

    これはアツイもん!
    折角だし、ダービーでこの二頭の馬連買ってみるかもん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:55

    >>179

    (ツールだもん)

    >>180

    そう思って普通はスプリングSで予後るサザンフィーバーを救おうと、ウィンド冠に鼻出血で競争中止してもらったもん。

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:37

    >>179

    自家製馬を連闘させまくれば出来るもん

    ……人の心とかないもん?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:01

    >>183

    昔はサンデーなんかを消すためにやってたもん

    今はプライベート入り後即刻引退で血を残せなくなるもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:21

    >>184

    ハンコック氏泣いてそうもん

    ウィッシングウェルから買えれば問題ないもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:46

    >>181

    どちらも勝ち目はあるぞ

    買ってみろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:55

    >>186

    とりあえず今後の追い切りとか見て改めて決めるもん


    まあウイポだとこの後、自己生産馬に二冠獲られたんだけどねもん

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:34

    >>178

    つまり自家産馬リリースすればスズカとかライス救える?あほくさ自己所有するわ

  • 189トリプティクニキ22/05/14(土) 23:49:57

    結局のところ幼駒で期待できるのって、河童木と美香の◎の両方付きなのかもん?

  • 190ツールターボ22/05/14(土) 23:52:35

    >>188

    それが一番いいもん

    救っても他人が所有したままだと乗馬入りする可能性のほうが高いもん

    だから血を繋げるには自己所有が一番だもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:52

    >>189

    うん。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:11

    とりあえずスレ立てるけどネタあるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:54

    >>192

    平安ステークス ダート"19"00m

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:00:11
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:45
  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:21

    立ておつもん
    ゼニヤッタ姉貴二回目の御登場もんね

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:57

    >>181

    ハーツ×ディープもん?

    ディープ×ハーツもん?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:55

    >>197

    (青狸省略)

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:16

    >>198

    まてよ、雄も雌になれるんだぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:16

    終わり! 終わりもん!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています